ぼくのまいなんばー

仕事柄マイナンバー関連が影響高そうで
座学講習とかで色々仕込まれましたが未だによくわかりません。
身分証明+クレカとして完全確立出来れば便利ですよね
免許がない人の身分証明は未だに面倒臭いですから。

TOSのクローズがとうとう始まりましたね。
テイルズウィーバー+ROを2で割ったような割ってないような感じのゲーム
まだまだ未完成なので粗は多そうです。
グラフィックとBGMはかなり好み。クローズは落とされたので早くオープンしてほしいです。
移動方法が今時十字キーってのがまた古臭いですけど
個人的にはWASDより全然慣れてるので自分向きです。

おひたしんとかこれかなり好きそうな感じがする。久々に一緒にゲームまた出来るかもしれないね。
仕事忙しすぎてほとんど出来ないんだろうけど(´・ω・`)
テイルズウィーバーで昔彼が朝狩りをしていて夜仕事から戻って覗いたらまだ狩りをしていて
次の朝仕事行く前に覗いたらまだ狩りをしていて帰ってみたらまだ狩りをしていたのは恐ろしかった。
時間さえあればこれぐらいやりこんじゃう人って意外と多いですよね

アイギスはとうとうレベル192になって大英雄称号に。
3月末から始めて半年。課金もせずにやってきたけれどなかなか楽しめました。
というかここ運営気前いいよね。

こっそり黒い砂漠をなぶしとやってたんだけど、レベル40ぐらいで
3D酔いの限界が来て離脱。なお彼はソロで未だに馬を育てている模様
しかし自由度凄いねこれ。

最近はサミタを5年ぶりぐらいにまた始めてます。もう飽きそうですが





今期のアレがやっと終わりましたね
結局シャーロットは大風呂敷広げて全く畳めず。
麻枝さんはネットの批評もう見ない方がいいんじゃないですかね。意識して何かがおかしくなってる。
まさかABより悪化するとは。次はリライトですけど原作からして結構独特な鍵ゲーなので
アニメ化した所でなかなか難しい作品になりそう。
乱歩や学校ぐらしといい序盤から右肩下がりの作品が多かったですね
前評判が全くなかったオバロがしっかり売れてるのは嬉しい限りです。
良い物にはきちんと報酬が支払われるのは大事。そうしないと業界のクォリティ下がっちゃうからね。


さてさて今日から秋アニメがいろいろ始まります。
気になる作品を列挙してみます。

すべてがFになる

原作は結構好きでしたが多分こけるっていうか絶対こける。木戸ちゃんもいるし。


落第騎士の英雄譚

ワルブレ空戦の系譜を継ぐタイトルから想像出来るク〇臭。
最近はひどすぎて逆に面白いっていうジャンルが確立されてると思うので期待。
ラノベ原作で〇〇の〇〇は地雷フラグ。

うたわれるもの 偽りの仮面

ゲーム発売と同時にスタート。旧うたわれるものは安定して面白かったですよね。
ゲームは3部作らしいけどこちらはどこまでやるのでしょうね。

終物語

もうどれだけの信者がついてきてるのだろうか。全部見てる自分も原作追いをやめたので
すでに色々理解できていない。でも見ちゃうんですよね。


ご注文はうさぎですか

ブヒーブヒー


あれれ?見渡してみたけどとっても微妙・・・・・・・・・・・・・・
ワンパンマンは原作からして合わないしルパンはいつも騒ぐわりに特に気にならない。
2期3期物はイマイチ感強いし今年最大の不作クールになりそうな予感。
一発あるとすればアスタリスク、ガンダム、櫻子さん、アリアあたりでしょうか。
視聴数は相当少なくなりそう。



今年は野球界のレジェンドが引退しまくってますね。
世代交代の大きな転機を迎えた年になりました。
イチローも来年あたりで・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペナント?んなもんしらん!!!
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-10-01 16:21 | 生活ティカ
<< ピエロ ドラゴンズドグマ >>