ピエロ

超久しぶりの更新。
アトランをやめてからという物完全にゲーム離れをしてしまい
ブラゲのアイギス以外ほぼ何もプレイしてません。
ハースストーンが周りで流行っているのですが元々カードゲームが苦手なのと
最近何を始めようとしても、チュートリアル過ぎたあたりでやめてしまう習性がついてしまい
どうしても続きません。18歳なのにこれがゲーム離れって奴なんでしょうか。

先日母親が脳出血で倒れてしまい生死を彷徨ったのですが後遺症が出てしまったみたいで
しばらくは車いす生活となりそうなので、現在は自宅を母親に預けて出先に住んで生活していたのですが
職場を変えて自宅に戻る事になりそうです。
こういう時家族関係が良くないのと長男一人っ子は辛いですね。
先日まで付き合ってる彼女が居たのですが、相手の意識の高さと自分の意識の低さが噛みあわないので
自然消滅みたいになってます。母親の事もありますし丁度良かったのではと思っていますが。
これで必ず要介護母親付きになったので結婚に関しては元々願望はもうなかったのですが
完全に諦めるきっかけになりました。
一度昔結婚して子供も居たのですが離婚して以来もう願望自体が無くなっていたんですが・・
女性とは身近過ぎないぐらいで関わっているのが一番楽しくて気楽です。


ついでに糖尿判定まで受けてしまいもう色々自分の体や周りの環境が目まぐるしく変わって
とても辛いというより本当に面倒臭いです(´・ω・`)
正直自分は家でゲームでもしながらボーっとして生きていたい人間なので
あんまりアクションが必要なイベントは起きてほしくないんですよね。
現状維持は進歩がないとか言いますが現状を維持するということも難しいという事がよく解ります。
何か暗い話っぽくなってますが言うほど気にしてはいないしネガティヴにもなっていないんです( `・ω・´)
元々楽天家な部分があるのでなんとかなるさの精神で寿命までは生きていこうと思ってます。
健康は金で買いきれない部分があるので本当に気を付けた方がいいですよ!
自分はほぼ飲み物だけで糖尿になってしまいました。食事や間食なんかはほぼしないし
大盛りとか食べきれないぐらいの普通レベルの食事してたんですけどね。
ペットボトル症候群ほんと怖いので気を付けてください。



しかし今って3Dゲーム駄目だとPS4とかほんとやりたいの出ないね・・。








今期のアレ

面白い

この素晴らしい世界に祝福を

ありきたりなテンプレ展開や世界観でも作り方でここまで面白くなるのかという見本。
テンプレが何故増え続けるのかという理由を解らせてくれる。
とにかく明るい雰囲気で小難しい事を一切考えず楽しめる。キャラもかわいいし性格もいい。
監督の名前は小さくなってしまった

僕だけがいない街

原作が元々面白いのでアニメはこけるんじゃないかなと思ったら
なんと予想外に所々の演出では原作を超える面白さを感じた。
とにかく暗めの話なのでとっつきにくいかもしれないが
タイムリープ物にハズレはあんまりなしという定説を裏切らない出来。

おじさんとマシュマロ

超短時間アニメだけど面白い。普通に面白いだけで特筆した面白さではないけれど
おじさんとOLとの絡みがとってもいい。キタエリはやっぱ最高だね。

-------------------------------------------------------------------------------------------

見続けてはいる

少女たちは荒野を目指す

タカヒロとロミオという個人的にはロミオだけでいいスタッフで作られた業界用アニメ。
出来はまぁ・・女の子はかわいいけどギャルゲとか興味無ければほんとアレっぽい・・

だがしかし

原作からしてニッチな分野だと思っていたけれど結構ステマというか宣伝を打ち出して
思ったより話題になってる。でもほたるさんとサヤ氏がかわいいだけって話もある。
内容は・・駄菓子絡みのギャグっぽいけどちょっとスカスカかな。

灰と幻想のグリムガル

またゲームの世界に入ってなんたら系。
とにかく雰囲気が暗いし人が死にまくる感じ。背景はとっても綺麗で素敵。
5話になっても未だに初期雑魚敵のゴブリンに苦戦して戦死者まで出す展開は面白いとは思う

昭和元禄落語心中

1話は本当に面白かった。ただその後は過去編ばかりでだらだらと続いている印象がある。
話自体は人物が魅力的で引き込まれる部分は強い。たまに出る┌(┌^o^)┐ホモォ臭はいらない。

ハルチカ

吹奏楽部なのに最早ただの探偵部。そして何故か主人公の男がホモ設定。
氷菓系というかなんというか・・。何がしたいのかよく解らない。
ここのOP歌ってるバンドいい曲ばっかりだよね。大体にてるけど。

--------------------------------------------------------------------------------------------

うーん・・・的

最弱無敗の神装機竜  テンプレの作り方は監督次第という事をすば日々が解らせてくれる物
蒼の彼方のフォーリズム オリジナルスポーツ設定が受け入れにくい恋チョココース
無彩限のファントム・ワールド 京アニが触ってはいけないジャンルというか原作からして微妙っぽい・・
ファンタシースターオンライン2  EDに狂気を感じる
シュヴァルツェスマーケン  ピロロロロロロロロ
大家さんは思春期!  大家さんくそかわいい
アクティヴレイド タイバニ系かと思ったけどよく解らない。3話で見るのやめてしまった


今期はこのすばと僕街だけ楽しみに見てます。
後は結構1話で切ってしまったのが多い。パンドラとかフブキとかラクエンとか。
楽しみな2つがあるのでまだいいですけどそれ以外はうーん・・なクールです。
GATE2期も結構楽しんではいますが1期の方が楽しかったですね。
来クールは個人的にジョジョ以外壊滅的雰囲気を感じてるので悲しいです。



--------------------------------------------------------------------------------

やきう

清原やってしまいましたなぁ。というかずっとやってたのね・・・。
僕は彼が西武時代ラジオでずーっと西武戦を聞いていた時代もあり
一度サインも貰った事があるので清原自体はかなり好きだったんですよね。悲しいほんとに。
あの黄金時代の秋山清原デストラーデの3人は見てるだけでワクワクしました。

今年の巨人はあのギャレットさんが入りました。フランシスコショックから立ち直れるのだろうか。
ふっつーに去年ヤンキースで出てるのテレビで見てたメジャーリーガーなので楽しみ。
ドラフト組はどうなんでしょうね。未知数。
広島は去年優勝出来ず前田の離脱と黒田の劣化で苦しみを味わいそう。
ヤクルトはバーネットの穴や山田がまたもトリプルスリーレベルのスコアが残せるのか怪しい
ドラフトで真中さんが外したクジが致命傷にならないといいけれど・・。
阪神は・・うん・・。なんか暗黒が近そうなオーラを感じる。高山活躍してほしい。打撃センス凄そう。
ベイからはラミレスの微妙な無能感を感じる。現役時代あれだけ弱点をさらけ出しながら
似たような三振を繰り返していた人が本当に頭脳派野球が出来るのだろうか。
中日は・・若松ぐらいしか・・。ウナカッスさんは即戦力系ではないでしょう。




























--------------------------------------------------------------------------------------------

去年の秋頃から5年ぶりぐらいにスロ打ちまくってます。
何か疑似ボーナスやら聞きなれない言葉がAT機に搭載されており5号機初期ぐらいで
スロ離れしていた自分には完全に浦島状態。色々調べるもよく解らないので最初はAT機を回避。
というか元々あんまりAT機自体が好きではないのであまり気にせず復帰。
いつのまにかイベント禁止や等価禁止地域や47枚交換とかいう新制度が色々誕生していて
店によっては店員の目押し禁止まで徹底していてビックリ。嫌な時代だねえ。
もう朝鮮うんたら言われるんだから公営ギャンブルにすればいいのに。


最近は近所に異常にヌルイ店を発見して、仕事後や早上がりや週末に通いまくってました。
結局昔と変わらず勝ち方は「期待値の高い台を長時間打つ」という
基本は変わってないので、ほぼAタイプ専として打ちまくってました。
夕方に行ってもジャグなら合成120以下ハナハナなら合成130前後の台がボコボコ空いている
店なのでかなりの頻度で毎日4,5、6を打てていたんだと思います。
最近は大分ライバルが増えてしまい渋くなってしまいましたが・・
コンドル時代からAタイプを終日ぶん回すという根底は変わっていなかったので
結局は店次第で設定ある台を打ち切るスタイルが現代でも通用しました。
問題はずーっとハナジャグあたりだけだと飽きてしまい楽しくなくなってしまうという
最大のデメリットがあるのが辛い所。たまーにAT機も打つようになりました。

一番相性いいのは北斗強敵で万枚付近の差球も2回ぐらい出ました。でも糞台だと思います。
この台マジで6でも安定しないので店はかなり甘めに使ってますよね。
基本は朝1高確+レア子役から伝承2回以上入ってる台を目星付けておけば
大体前任者が辞めて空き台になって4以上は簡単に打てると思います。
そして自分もグラフを底まで下げて爆死するというのが北斗トモさん。

自分は勝てないけど面白いと思ったのはゴッドイーター。音楽、キャラ、ゲーム性共によく
原作までプレイするほどハマってしまいました。

絆に関しては面白いとは思うんですが6確画面が朝出て糞揉まれ展開を2度味わってしまい
これ本当に120%近くあんのかよってちょっと頭痛がしました。
結局6でもある程度の事故起こさないと中々差球が出せないっす。
というか無双一閃10回で一度しか真瞳術いってないです。悲しい。
設定判別も言われてる程これ簡単じゃない機種だと思います。
4多用しておけば1台ぐらいは6挙動するんで勘違いして打ち切ってるケースも多いんじゃないかな。
まぁそれでも割はあるから間違いではないんだけどあの割数は1日程度じゃ絶対収束しないので
良くも悪くも荒れる収支になると思います。
若い人は好きそうだなーと思う作りにはなっていますよね。音楽もいいし。そもそも原作がいい。
判別が出来た気になりやすい台なので
確定演出以外では6なのに負けたとか勘違いさせやすい台だし
店も台数があればかなり使いやすい台なので今でも増台されるのもよく解る話です。
自分はよくある旧イベント日とかで何百人も並ぶ店で抽選とかは大嫌いなので
基本大手チェーンを避けたジグマ的店を好むのでやっぱり設定が見えやすいAタイプを
打つ選択肢になっちゃうんですよね(´・ω・`)
全6絆とかやってる店もチラホラみるけれど
並ぶ時間+抽選確率を考えると言うほど良い時給じゃないと思います。
それでも近くにあるなら強い日だけ抽選に参加して後ろの番号引いたら帰るってのが
ベストなんでしょうけどね;人多いの昔から本当苦手です。


f0231633_413481.jpg


f0231633_471413.jpg



収支+の機種とマイナスの機種。
何故か収支表にニューキングハナハナをスーパーキングハナハナと最初登録してしまい
そのまま放置しています(*^◯^*)

結局ニューキンとマイジャグ2が強い店だったのでそればかり打ちまくって
時給は3000円ぐらい。ハナハナに関してはかなり期待値よりヒキ勝っている感じです。
この台はBIG中スイカ確率を重視するみたいな風潮あるけど正直32-50程度の分母が
1回のBIGで24回しかデータ取れない物が試行500回転以下ののボーナスG数で収束なんて無理です。
1日でREGパネフラ2回してBIG51REG41の台でもスイカ確率100分の1だった事もあります。
自分の優先度は
ボーナス確率≧REGサイドランプ>レトロサウンド>BIGパネフラ=BIGスイカ=ベル確率
の優先度です。基本的にランプが右に寄りすぎたら4が最高設定になりがちなので見切ります。
基本ベースは設定2で動かしている店が多いと思うので(1は辛すぎて客が吹っ飛ぶ)
逆に3を多用する店で無ければ左ランプが強ければ5か6に会える可能性が上がります。
REGパネフラは1回ならそこそこの信頼度で2回すれば閉店ぶん回しコースです。
BIGパネフラは10回BIGで4回以上とか多ければかなり期待はしますが設定差が薄いので
過度な信用は禁物ですね。サイドランプ両点滅も2回出ればかなり期待します。
でもそんな理想的な展開なんてほぼないので基本的にはボーナスとREGサイドランプをメインに
スイカや子役を参考目安程度に押し引きを計る感じでやってますね。。


マイジャグ2は6は絶対使わない店だけど5は必ず数台入れてる店だったので
ほぼ+収支の分は設定5の結果。
稼働と客層見れば解ると思うんだけど、ジャグラーって強い旧イベント日でも無い限り
基本6を使う理由も意味もないんですよね。中間放置で勝手に6挙動が何台か出ますし
6を入れる事で他の台のベース下げる事になるので本当に意味がない。
ジャグラーに関してはとにかく「打てばそこそこ当たる感」を維持するのが
店側としては稼働を保つ理由になっていると理解していると思うので・・・。
自分がマイジャグ2を打つケースは2500回転以上+ブドウ逆算で5以上+REG確率6以上で
REGにBIGが突き放されてる台は避けます。BIGはREGのマイナス6回ぐらいまでが限界かな。
この基準で合格した台がその店では大体5だったので1時期はそこそこ5が打てました。
最近はハナハナも何かカチカチ君持ったスロプっぽい若者やジャグにもエナしにくる人が増えてしまい
かなり環境が悪化してしまったのであまり行かなくなってしまったのですが・・。

逆にAタイプでクッソ結果が出ないのが巷では甘いとかぬかされてる新生HANABIさん。
メインにしようと思って最初打ち込もうとしても勝てない勝てない。
台自体がいまだに中古でも糞高いので増台した店とかでは多分設定自体が低いせいなんでしょうが
BIG中ハズレが2回出て斜め風鈴でまくりで偶数ほぼ確定レベルになっても出ない出ないw
初当たりもボーナス確率が低めなので初期投資はかさむし正直あんまり自分の中では使えない台に。
恐らくというかほぼ間違いなくハナハナなんかより平均設定が糞なんでしょうけどね。
オヤジ打ちとでは結構差が出るからもっと甘く使ってくると思ったら大間違いでした。
判別要素が豊富なので状況が良ければもっと打ちたいんですけど現状はちょっと自分には無理・・
似たようなボナ率の青ドンはめっちゃ相性よかったんだけどなぁ。
まだまだ試行回数が少ないから全然微妙なのだけれど
今の所はボーナス確率が全くアテにならない台なので夕方からは打ちにくい機種という印象です。
やっぱりAタイプの6はBIG240以下にして欲しいのれす・・

エヴァAタイプの新台はシマ単位レベルでは、自分の使っている店で導入している店が少なく
主戦になるかと思いきや一切使えず・・。というかもう天井いらんからボーナス確率上げましょうよ・・
REG率上げてハマリ感薄めて天井浅くして追い銭稼ぐスペックほんと嫌い。
エヴァ孫ぐらいで限界ですわ。一度しか打ってないけど結構ゲーム性はまともに見えたので
実に惜しい・・。一撃400枚は良いんですけどね・・。
6で338分の1のBIGってジャグハナの1より低いじゃねーかよっていう。コイン持ちいいから
思ったよりは気にならないんだろうけど、1日で回せる回数は決まってるんですよっと。

サンダーVリボルトさんは絶対5,6使わないマンの店ばかりなので無理ゲです。
これの6一度打ってみたいなぁ。低設定激辛すぎてほんと怖くて触りにくい。
リノのデザインをベースに何か面白いシステム作れそうだよね。まぁ特許取って防いでるんだろうけど。
第2保通協がまともに運営してればもう少し色々できたかもしれないのにね。


AT機に関しては北斗絆以外ほとんど高設定打ててないと思います。
基本ごくまれにある期待値の高い台のエナぐらい。
特に絆は2回6を打った以外はBCAT非当選5回以上の台しか打ってないので設定不問ですね。
ちなみに6の2回は1100枚と1700枚でした・・。しかも21時までマイナス展開。おお怖い。
一度ふと寄った絆が真瞳術から事故って7000枚出て仕事の待ち合わせがあり取りきれずという
アホ展開をやらかしてしまったのが辛い。まだ確定ストック10個以上あったんだけどね
一撃万枚を味わってみたかった。。

北斗強敵はほぼ4,5、6ぽい挙動の台を心折れて辞めた人の台を打つケースがたまにあるだけ。
何故かATレベルのヒキだけはよくて一撃8000や5000がありました。
それでも設定6でも初当たり290越えの確率はとても1日では収束させれる数字ではなく
そこにヒキ勝ったとしても今度はATで高い壁を何度も打ち破らないといけないという厳しい台。
AT中に単チェを引こうがサウザーシン様に瞬殺されどうやって勝つんだよこの糞台って印象も多いでしょう。
結局高ATレベルを引くか北斗無双とバトル枚数で事故らせないと全然増えないので
この台を設定狙いで収支を安定させるのは相当な長いスパンが必要となりそうです。
ただ、本当に出ない上に結構高い金出して導入してしまった店が多く、その後有用な機種が
あまり出ていないので長く使いたい店が多く設定状況はAT機で一番甘いと思います。
というかまともな店ならほぼ中間以上で動かしてる店も多いのでは。

ゴッドイーターは完全に趣味で何度か打ってトータルプラマイ0ぐらい。
エナ台なのは解ってるんですけど自分はこの台で万枚を出したい。
音楽恰好いいしサクヤさんぐうかわだしリンドウさんイケメン過ぎるしたまらんですね。
ATの初当たりのバランスもAT中も楽しくて良い台だと思います。
基本音楽がいいと糞台でも打っちゃうのに台自体も面白いとか卑怯。
20スロで打たずに2スロで打ってろって事ですねハイ。

パチンコに関しては先日の規制の件なんかもあり自分の範囲内の店では
ほぼ同一調整シマの店ばかりなので本当勝てる気がしません。
昔はあんなにいたパチプロの人達は今どうしてるんでしょうね。フットワークを活かして
新装開店廻りや甘デジのクセ良い台でも追っかけてるんでしょうか。
いくら捻りいれて割上げようともベースの回転数が本当辛い。
釘曲げ規制発表後ウサビッチ新装で1000円で3回転は本当に草が生えた。
その代り下にある一般入賞口がガバガバで飲まれるスピードは前と同じという(;・∀・)
設定が無い物の唯一調整を禁止してどうしろっていうんですかねほんとに。
ネカセを何十度もいじって調整しろって事ですかね。
トキオプレミアムのガバガバ台を1日だけ打てたのは超楽しかったです。
やっぱりパチは羽根や権利モノの方が大好きです。
スーパーコンビやジャスティみたいな台がまた認められるといいのにね。

世間ではパチンカスや朝鮮玉入れ、糞台ラッシュと卑下を受けてばかりの業界になっていますが
Aタイプの基本立ち回りは昔と変わってないのでやっぱり楽しいですよ。
出目重視のマシンが少ないのが微妙ですけど数字での押し引きと店との駆け引きを
楽しむもんだと自分は思っているので、それが今でも変わっていない事は嬉しかったです。
これから世間的には淘汰されていく分野でしょうけど
Aタイプだけならまだまだ本当に遊べる時代だと思います。
凱旋とかビンゴみたいな台は滅んだ方がいいかもしれませんね。吸い込みだけ4号機で
吐き出しだけ5号機になってるのでリスクとリターンがハイエナ以外見合わない。
凱旋で一度800から宵越し狙ってリセット浴びておは天1500で4,5,6確定させたうえで
負けたから嫌って言ってるんじゃないんだからね!

今でもスロを専業でやってる人はやっぱり店移動しまくってエナ専の人が
多いみたいですね。フットワークは凄いと思うけど今の台でそこまで出来るのは凄い・・
移動時間も時給に入れてもちゃんと日当取れてるんだろうか・・
というかネットも完璧に普及してスマホでも簡単に情報拾える今の時代に
そんなゲーム数で止める人の台を日常的に拾える店があるってのが不思議でしょうがない。
僕はほとんど見たことない・・。



最近の台は基盤バグはたまにある程度で制御上の設計ミスが少ないので
自分で色々発見して楽しむ要素が減ったのはちょっと寂しいですね。
配列に関しても基本チェリー枠内からスイカ滑りで狙うみたいなのばかりですし。
HANABIがあれだけ受けたんだからやっぱり出目の楽しさは最近の人でも楽しめるって事が
証明されたのだし、液晶に頼らない面白い台が出る事を待ち望みます。

結局は当たる事が楽しいんですよね自分は。
一撃万枚とか脳汁ドバーを期待して行く人は破滅するからやっちゃアカン。

あとスロサウンドってかなりいい曲があるのにあんまり表に出ないのが残念。


ただ今の時代はスロなんかするより株やったほうがいいですよね。
自分もある程度運用していますが投資って一度やるとやめれなくなりますよね。
何億も持った人が隠居生活に入らずにアホ相場で溶かしてしまう気持ちもわかります。
何かある程度やってるとやらないのは損って気分になって常に運用したくなる。
スロパチも株も期待値を稼ぐ事は一緒だとは思うんですけどね。



今度引っ越して地元に戻って悲しくなりそうなのがもうまともに打てる店がなさそうな所(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2016-02-14 06:34 | 色々
<< スマホという遺物 ぼくのまいなんばー >>