スマホという遺物


今年から仕事上でどうしても使わなきゃいけないアプリがあって
渋々17年ぐらい守り続けたガラケーを解約してMVNOのスマホにしました。
何故か料金も2000円から1500円に下がってました。現代すげぇ・・。
うんこドコモさんはどんだけ長く利用しても大したサービスもせず既存客を
苦しめ続ける料金設定ばかりしてもう消えてくれてよいです。

ツイッター上で聞こえてくるスマホアプリの話題に釣られて色々ゲームをやってみましたが
結局最後に残ったのはDeemoという音ゲーのみ。
これいい曲多いし雰囲気がかなりいいよね。正直曲良ければ何でもやっちゃう病だからね。
起動は週1ぐらいだけど・・。

考えてみれば自分ゲームボーイやゲームギアの時代から携帯ゲームが苦手だったんすよね。
どうしても画面の小ささやクビや腰が痛くなるので、好きになれずにやりこまなかった。
それはスマホでも同様で結局気持ち悪くなってすぐやめてしまう。
というかゲーム今何やってもすぐチュートリアルで消しちゃう・・。これが若者のゲーム離れ・・
久々に仕入れた三国志も速攻飽きてしまい、ウイポのただの刷新版の新作は手を出す気も起きず。
家でしてる事といえば海外ドラマを見るか勉強するか小説を読むぐらい。
続いてるのはアイギスぐらい。
何かこれが年を食うって事なんですかね。何か趣味が欲しいけど何もハマれない・・。
スロは正直設定無ければ打ちたくもないし、ハマるとは意味が違うんですよね。
期待値の無い台に金を入れるという行為にとんでもない抵抗が。。
ブドウ逆算も使えないホールでジャグを夕方以降から打つのは自殺行為とすら思ってます。
何か楽しい事を見つけたいですのう(´・ω・`)

スマホにしてよかったことは風呂の時に音楽が聞ける事ぐらいですね。
長々浸かりたいタイプなので助かります。
あとガラケーマンってあだ名が取れたのもでかいですね(*^◯^*)
フリック入力も無理かと思ってたら3日後ぐらいには普通に入力出来てました。
何だかんだ18歳なのでまだまだ時代に乗れるナウさを持っていたようです。











やきう

やっとOP戦始まりました。重信まじで即戦力なんか!?3割30盗塁頼むで!
桜井君は正直どうなんだろう。遠慮した1位っぽいし2,3年後に先発ローテ来てくれてれば・・
クルーズやらギャレットやら来て野手枠きつすぎぃ。藤村とかもう出番無いでしょ。トレードしたろう。
パンダ自ら引退したおかげで外野手減ったのに重信やらギャレットやら来て更にえぐい争いに。
内野は坂本片岡クルーズ脇谷岡本村田吉川中居藤村寺内と選択肢がいっぱい。
個人的には岡本君に頑張って欲しいけどまだまだ開花は先だと思ってる。
外野は長野ギャレット橋本重信アンダーソン大田立岡堂上亀井とこれまたエグい。
理想は重信長野大田あたりで固定してファーストにギャレットとかかなぁ。
投手はマイコラスが大型契約した途端肩に小錦になってるのがもうね。
菅野君の肘爆弾もいつ爆発するか怖いし先発は心配。
マシソンも先発転向とかいってるし山口も衰え見えてるし後ろ今年は大丈夫なんだろうか・・。
筋肉は心配してない。
安定してた頃の西村君はよ帰ってきて。田原君覚醒しかけてたし今年定着してほしい。





今期のアレ続

このすばはちょっと失速気味。代わりにグリムガルがちょっと面白くなってきた展開糞遅いけど。
GATEも漫画の掲載分を超えたのでこの先の展開知らないし楽しみ。
だがしかしはどこでも言われているが5分アニメでよかったよね・・。
僕街は原作より面白い部分もチラホラ見えるし毎週楽しみ。
荒野を目指すは一部の人しか見て無さそう。そしてアニメのせいで原作が売れなそう。
落語は安定して面白いような退屈なような何となく継続中。
ひそかに小麦ちゃんがギャグとしては面白いかもしれない。
大家さんは超かわいい。

今期のOPはハルチカとグリムガルの出だしのイントロ。
EDは僕街の曲がすき。
ハルチカの曲歌ってる人プリヤとか星メソでも歌ってたけど全部いい曲だよね。
曲調がすっごい全部似てるのがアレだけど。
僕街のEDの歌手も乱歩EDに続いていい曲。作曲者が良い人多いからかもしれんが。
ただ酸欠なんだよねこの人。ノイタミナのED定番歌手の座についたっぽい。
一度生で見たいですね。
最近のでは未だに東京レイヴン1期のOPセンスと曲を超えるのが出ない・・。
何故かパチで検定通ってた・・。




みんなで決めるゲーム曲にランス3リメイクのサマヨウを投票したんですが(他も色々)
808位でしたね(´・ω・`)ドラアタ(笹井さん)の曲はそこまでツボじゃないんですが
shadeさんの後釜のDJC++さんはアレンジャーとしては凄いですね。
オリジナルはそこまでなんですが、編曲のはかなり好き。原曲のピコ音がここまで進化するとは。
ランス3リメイクは大当たり曲は無いんですがダンジョン中の曲やボス戦の曲は
安定していい曲が多かったですね。サントラ買うレベルではないんだけれども。
アリスのサントラはVol10台は結構もってたんですけど最近のはほとんど・・。



飽きやすい曲調だけどやっぱいいなぁ。
エウの新作は体験版で絶望。





母のアレで今のマンションはバリアフリーがついてないしこの先もつきそうにないので
バリアフリーつきマンションを購入するためにお金溜めます(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2016-03-03 22:13 | 色々
<< パンツの種類 ピエロ >>