パンツの種類


新生活が始まる4月になり新しい季が始まりましたね。
職場に新人も入ってきて楽しいやら面倒臭いやらで忙しい時期です。
僕は地元に帰るために一杯引き継ぎ中です。
我流でプチアナログ方式だった経理や過去書類を全てデジタルに変えてしまったので
引き継ぎが本当大変。自分が楽をするためにしたものが首を絞めるとは・・
50すぎたおっちゃんは覚える気もなく新人に全て引き継いでいるけどかなり音痴な方で
でにおうにパソコンを教えてる気分になります。

スマホの扱いにも大分慣れて文字入力が過去のボタン式よりフリックの方がとうとう早くなりました。
人間って対応力がすごいですね。使う前はあんなもん無理って思ってたのに。
でもスマホゲーをしてる時どうしても首が痛くなるので長時間は絶対出来ません。
みんなどうしてるんだろうね。

アイギスは覚醒人数が25人を超えとうとう中級者エリアに入った感じがします。
試練もさらっと☆MAXがこなせるようになり大討伐も大体こなせます。
プロ用のイベントは全部無理ですが・・・。
ところでTOSってどうなってんですかね?
LOLやら大手が入ってきてHSも流行しだしてるのにのほほんとツイッターで
うんこみたいなキャラ紹介とかしてて開始時期すら臭わせない。
もういつのまにか忘れられちゃいますよ。
開発の進捗状況とかOβ開始時期の詳細とかさすがに発表した方がいいと思うんだけど・・

知り合いがみんなHSにはまってて熱中してます。
僕も少しだけしましたがカードゲームの時点でちと苦手。
高校の頃一時期MTGとかモンコレが流行ってやってた時期もあったんですが
周りに合わせてただけであんまり楽しめなかったんだよなあ。
地元帰ったら暇になるので脳死MMOでマウスカチカチしたいですわぁ。














今期のアレ。

大体出そろったので感想を。思ったより全然面白いのがあった。

面白い

甲鉄城のカバネリ

絵、BGM、シナリオ共に1話の質が高い。
特に絵はかなり昔の人が担当なのだけど逆に現代で見ると凄く可愛く見える。
テンポも良く次が見たくなる展開。屍(ゾンビ)に噛まれると感染するという世界。
感染したものは人間に容赦なく殺されるもしくは自決を迫られる。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

タイトルだけで逃げる人が一杯居そうだけどMMOをプレイした事がある人なら
誰もが一度は通る道。コメディ色が強くて面白い。
ネトゲで偶然会った4人中3人が同じ高校でほぼ同年代で女の子でかわいい子だけという
アホみたいな設定で冷めない人ならオススメ。

Re:ゼロから始める異世界生活

初回から1時間放送という気合の入った内容だったけど前半がつまらなくて
危なく切りそうになるも後半がかなり引き込む内容。
また例によって異世界モノの上にタイムリープモノなんだけれども
タイムリープモノにハズレ無しという自己論から見ても先が気になる展開だった。
初回1時間構成にしたのはとても賢い。前半だけなら大半が消えて逝ってグリムガルみたいに
不遇な扱いにされる所だった。

坂本ですが?

個人的にはシュールさは認めるも単行本VERはあまり好みではなく
女子には受けるだろうが、ちょっときついなという印象があった作品。
しかしアニメーションにすると動きがバカバカしくて笑える。
いちいちオーバーアクションを取る坂本君とグリーンリバーさんの声がマッチしてGOOD。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョ4期。僕はこの期が一番好きかもしれない。深刻な事件が起きてるのに
日常刊を損なわないように何か常にギャグっぽいテンポがとてもいい。
ジャンプで連載時読んでた気がするんだけど重ちーしか記憶にないので新鮮。
--------------------------------------------------------------------------------------

まだわからない

迷家-マヨイガ-

SHIROBAKO監督が作るオリジナルアニメらしい。
登場人物が多すぎて覚えきれないがここからANOTHER的展開になるのかバトロワになるのか
ちょっと想像がつかない。
人生をリセットしたい集団がネットから集まり地図にない村で新生活を始めるという題材。
でも多分一杯死ぬんでしょうね。

クロムクロ

今期のロボ枠。これも1話は導入があまり強くなく先は未知数。
音楽は恰好いい。アルノドアっぽさがあった。
ただロボのデザインはかなりのダサさ・・・。ちょっと致命傷にも見えるが
シナリオ重視っぽいので先が楽しみ。何か裸のげんのすけさんが空から降ってきました。

ばくおん

けいおんをイメージさせるタイトルですがそのまんま題材をバイクに変えたようなもの。
バイクマニアじゃないと面白くなさそうですがこれをキッカケにバイクブームを起こしたいのだろうか。
主要キャラが乗ってるバイクが僕の乗ってるバイクであるセローなので嬉しい。
ちなみに自分は15年ぐらいバイク乗ってるけど乗り物として好きなだけで
一切バイクマニアではないので細かい知識はさっぱりない。

ジョーカー・ゲーム

女の子がほとんど出てこない。男の絵がBLっぽいので腐向けかと思ったらそうでもない。
硬派な内容でスパイとして育った男たちの話。曲者ばっかりで駆け引きを楽しむ物っぽい。
ホモ要素がこの先出ないなら楽しめる。

ハンドレッド

この展開どこかで見たぞという内容で30分駆け抜ける。
これISかな?でも見ちゃうビクンビクン


--------------------------------------------------------------------------------------

合わなかった

マクロスΔ

マクロス新シリーズ。これまでのは一応大体見てきているんですが初めてキツイと思った
あと大事な部分の曲がイマイチなのもちょっと・・。戦闘もうーん。
マクロスシリーズ好きな人には当たりなのかな?僕はファンじゃないので何とも言えない。

逆転裁判

アニメにするべきものだったのだろうか。
1話は相当きっつい内容に。2話は少し良くなってたけどファン用かなって感じがします。

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

ゴマちゃんはこおろぎさとみさんが好きだった

はいふり

艦これにのっかったようななんというか・・。
これならアルペジオの方が印象に残る。
ただ化けそうな気もするのでもうちょい見そう。


---------------------------------------------------------------------------------------------

やきう

やっぱり桜井はダメみたいですね・・。田口に援護をあげてほんとに・・。なんなのまじで。
立岡の打撃はまぐれではなかったのを証明してくれて本当嬉しい。
新助っ人外人も想像より全然活躍してくれてるので意外にも好スタート。
ただ先発が菅野田口ぐらいしか計算出来ないので長くはもたない気が・・。
高木は中盤以降必ず燃えるのが去年の後半戦から固定すぎるのでアカンですね。
田原土田もいい球放ってる気がするのに打たれるし。高木京クビやっぱ痛いなぁ。
セ全体でみると今年は阪神がいいですなぁ。若手とベテランの融合が素晴らしい。
1,2番に20代前半若手と新人ドラ1とかよだれが出ますよ。
江越も覚醒ムード発してるし阪神ファンは今年楽しいだろうなー。


競馬

明日は桜花賞です。メジャブレ大本命ですが自分の本命はアットザシーサイドとシンハライト。
ぶっちゃけメジャブレだと思いますが馬券的に寒すぎるので・・。
とにかく楽しみなのは例年にない高レベルの牡馬クラシック。
皐月は3強が出揃いガチで楽しみ。僕はリオンディーズから行きます。
ファン的にはダイヤモンドかマカヒキが無敗で3冠ってのも見たいんだけどね。
エアスピネルは例年なら一個ぐらいクラシック取ってそうなのに本当かわいそう。
ドゥラメンテはドバイで落鉄とかしてるしピーク過ぎたのか落鉄の影響なのかよく解らない。
相手が強すぎた感もあるけど・・。
ミッキークイーンは牝馬限定戦ならこの先ずっと買いですね。パンドラより期待できる。
マイル路線行くしかないのが悲惨だけど・・明らかに2000がベスト。
ヴィクトリアマイルなら直線で届くでしょう。


スロ

通ってた優良店が段々環境が悪くなってきて打つ頻度がかなり減りました。
当たり前に6入ってた状況から日によって最高設定が4になったハナハナシマにはもう魅力は無い。
ちょこちょこ新台打ったりしてます。
ミルキーホームズは完全にフリーズ待ち台。ただ周期抽選がある台は通常時そこまで苦痛じゃないので
結構楽しいよね。自分的にはAT機の6でフリーズ前提のスペックで110%って全く魅力を感じないので
もう打つ事はないかもしれない。原作結構好きなんだけどね。
偽物語もとにかく語で事故らないとダラダラ展開。本当に1日中そのまま終わることすらある。
ただそこまで大負けするスペックではなく今の時代では良いバランスなのではと思えた。
初代化が事故量産機だっただけに出玉派の人には不満かもしれない。
パトレイバーはガチャチャンスという独自システムを導入してるけど
150分の1でガチャ当たってそこから6分の1と考えると900分の1な訳で・・
ただガチャMAXまで溜まるまで現金投資してそこから全開放で一気出しという面白い事が出来るので
一度20万ぐらい持ってやってみようかとは思う。閉店時間とか考えると期待値は下がりそうだけど・・。
悲報伝は一度6確画面出て打ちきるもやはり初当たりが重すぎるせいでまったく収束せず。
AT入っても50G駆け抜けのループで発狂。何と6で差枚-2700枚を達成して帰宅。
ゲッターマウスはそこそこ面白い。ハナビに比べると微妙だけど。
初代は自分ゲッタマはおそらく一度ぐらいしか高設定を打ったことがないので全然覚えてない。
沖トロ。解析を見て中々いけそうと思ったけど全然いけない。初代のが10倍いける。
結局どこからでも似たようなモード移行される台は万人に平等になりがちですね。

未だに花火をよく追ってるんですがBIG中にハズレ落ちた台の合計が
3万GでBIG確率400下回ってるんですが・・。
恐らく1回ぐらいは16000分の1引いちゃってるんだろうけど。
普通に考えて1000円平均35Gの台であのBIG確率ってエグいですよね。。
この台を打ってて1より下の確率でBIGを引いてて+になってる事は多々あるも
甘いと感じた事は一度もない。ハナハナに比べて投資がとてもかさむ。
ボーナスの設定差が狭いので高設定掴んだ時の恩恵も寒めだしやっぱりもう切ろうと思う。
この確率なら子役もうちょい上げて1000円平均40Gぐらいに出来たんじゃないかなぁ。
とにかくスペックが気に食わない。楽しいけど。
しかもベースが甘いせいで平均設定も2無いだろうし・・。
やっぱ甘いシマは今もちょっと前も北斗強敵。本当出にくいから毎日高設定がある。
でも打ちたくないんだなこれが。
もうAT入れた後特定役引いて上乗せしないと速攻駆け抜け系は本当嫌い。
北斗は継続あるからまだマシなんだろうけど・・。悲報伝はもう絶対嫌だ。
ゴッドイーターシステムが好きだけど今撤去されまくってて悲しい・・。

キンパル楽しみにしてます。




みなさんパンツはブリーフですかトランクスですか
僕はボクサーパンツ派なんです。棒は大きくないのにボールだけ巨大なので
揺れないように固定する必要があるんです。大変なのれす。
[PR]
by guruguruguru777 | 2016-04-10 02:06 | 色々
<< パスを統一する事の大事さと危うさ スマホという遺物 >>