パスを統一する事の大事さと危うさ

ブログのパス完全に忘れてログイン不可状態になってました。
無駄にセキュリティ意識が高く自分の記憶力を過信してパスを絶対に統一しないせいで
永遠にログイン出来なくなりそうでした。被弾すら覚えられないのにパス覚えられるわけないやんね


最近アトランをふと思い出し昔の動画をチョロチョロ見て懐古してたのですが
僕が一番楽しかったのはやっぱり自分が出場してるより鯖内で対人勢が充実してる時期に
トリ3 おひたしん あちびちゃんの3TOPの3すくみ対戦が見られる時期でしたね。
3人とも特徴が違い、観戦するのが楽しかった。
勿論自分が対戦するのも面白いんですが
自分の脳エンジンだとこの3人には後手を踏むことが多く、勝てたとしても運ばかりなんですよね。
内容で勝ったと思える試合は数えるほど。。
やっぱり普段から色々考えてる人が上手いですよね。
今思えばもっと沢山あの頃リーグ出ておくんだったなぁ。観戦が楽しくてどうしても観客に回ってしまう。
まぁ懐古しても過去は戻らないし仕方ないんですけどね。バランス良かった頃は神ゲーでしたねほんとに。



話は変わりますが、なんだかまた夏過ぎに転勤になりそうです。
持家に戻れるかと思いきやまた田舎に飛ばれる気配。ただ田舎と言っては失礼ですけど
人口が少な目の場所って排他主義みたいなイメージあるけど
僕の居るところは良い人ばっかなんですよね。
コンビニが遠ければ買い出しに行く際に声を掛けてくれたりおかずを分け合ったり
何か楽しい事があれば皆で楽しもうみたいな。
コミュ障を自覚する自分でも全く気にせず溶け込ませてくれる地域でした。
年を食ったらここに住みたいと思います。



何かスマホのボンバーマンやろうと思ってコントローラー頼んだら
そもそも僕のスマホ刺しても一切反応しない事件が発生して断念。どれ刺しても反応すらしない。
糞が。まぁ蹴りボムに誘爆する時点で発狂しそうなのでしないのが正解なんだけれども。
懐かしい面子がチラホラツイートラインに見えるので少し気になるっちゃ気になる。
こういう時雑魚いスマホ使ってるのが裏目に出るんだね。
たぶれっとってやつを買えばいいのかな?家の回線もwifi(うぃーふぃー)通したしね!



アイギスは王子レベルとうとう240付近へ。普通のイベントは動画トレースすらせずに
軽くこなせるようになってきたのだけど、最近は廃用の魔人イベントとかが多くて
正直課金ユニットがほぼいない自分では厳しい。まぁこれぐらいで丁度いいんだけどね。
プレイに縛られる時間が1日10分程度ってほんと気軽でいいね。
やきゅつく2も始まったのでプレイしてるけどこれ選手寿命終わったら絶対一気に引退するよね・・。























今期のアレ


ばくおん 

最初はどうなるかと思ったけど全体通していい出来だった。面白かった。
でも見てない人ばっかりだと思う。僕のセローちゃんが可愛く見えてきた。

カバネリ

作画があんまりヘタれなかったのは本当凄い。シナリオはギルクラヴヴヴの彼だと聞いて
嫌な予感はしていたけど見事なほどの尻すぼみ。残念。

クロムクロ

良くも悪くも平坦。安定して見れるけど安定して盛り上がらない。
グレイの曲はやっぱいいっすね。

坂本ですが?

腐専用機と見せかけて実は面白い。原作で読むより多分アニメの方が入りやすいし、男に受けると思う。

ネトゲ嫁

序盤がピークだったのだけど、ほぼ1話完結型で最後まで面白かった。
良くも悪くも古き良きネトゲ時代を思い出させてくれる。

マヨイガ

7話ぐらいでギブ。水島監督と聞いて頑張ってはみたがどうにも面白くならず。
オチも見たけれど一体これはなんだったのか・・・

ビッグオーダー

ギャグとして見ると良質。細かい事気にする人にはだめなやつ。

アスタリスク

2期のOP凄い良かった。久々に何度も聞いてしまった。
内容は覚えてない。咲き誇る人よりサブヒロイン2人の方がかわいいという。

はいふり

萌えにしたいのかシリアスにしたいのか半端な感じで作ってしまった、時代に生まされた作品。
とにかく中途半端という感想しか残らなかった。艦長飛び出しすぎ。

ふらいんぐうぃっち

日常癒し系最高峰の出来。雰囲気や世界観、登場人物に嫌味も無く不快感が存在しない。
作画もかわいいし、風景や音楽まで安定している良作。今期一番好きだった。

Re:ゼロ

なろう原作とあって文字で綴っても違和感のないセリフが、アニメだと臭すぎて感じてしまうのが辛い。
シナリオ展開は自分好みで安易なハッピーにはならず不幸な展開やダークな心情が続く模様。
2クールモノなので後期も期待・・・・していいんだよね?
EDは今季で一番好き。とむふぁっくさんは何だかんだ天才だと思う。

くまみこ

今話題のくまみこ。終わり方が最悪という評判でネットで炎上。
自分は原作見てないんですが終盤急につまらなくなったなと思ってたらやはりアニオリだったそうで。
バッドエンドという扱いですが、自分は全く気付かなかった。
何で腐るほど色々ノベルゲーしてるのに、僕は何故こんなに鈍いのだろう。脳死視聴してるからか。
途中までは癒しギャグとしてかなり面白い作品だった。

三者三葉

かなり昔から連載している漫画だとか。タイトルの通り3人共キャラ性格がしっかり別物に
仕上がっていて日常物としては面白かった。頭をからっぽにして見るやつ。



総じて今季は好きな作品が結構出来ました。特にふらいんぐうぃっちは素晴らしかった。
くまみこもアニオリに入るまでは毎週楽しみにしてた。Reゼロは不幸の行くところまで行ってほしい。
残念だったのはカバネリとマヨイガ。一番期待してた2つだったので悲しい。



来季のアレ

はんだくん

ばらかもんのスピンオフ。主人公の高校時代を描く。
何故か主人公の声がチェンジ。しかも内容も少し腐向けでばらかもん好きな人には合う合わないは半々。
とにかくずっとはんだくんマンセーを続ける作品。

91Days

キャストだけ見ると腐っぽく見えるけどそうじゃなかったらちょっと楽しみそうなダークな内容。
家族を皆殺しにされた復讐のお話らしい。

Rewrite

Keyの名作?の満を持してのアニメ化。僕は正直原作そんな好きじゃないので楽しみってほどでもなし。
PV見る限りだと作画が相当微妙だったんだけど大丈夫なのだろうか。

planetarian~ちいさなほしのゆめ~

これまた鍵から懐かしいタイトル。かなり昔にプレイした記憶はありますが内容はもう覚えてません。
まだ泣きゲー万歳時代の名残があった気がするので感動系だったはず。

NEW GAME!

今日も一日がんばるぞいでアニメよりも漫画よりも先にこの名言が先行して有名になった作品。
内容も萌え系社会人生活といった感じで原作は中々面白いのでちょっと期待。

甘々と稲妻

日常料理系子育て。かわいい女子高生が子供をきっかけに一緒に何度もごはん作ってくれます。
1話完結話が多く、起伏は無いけど面白い内容。このマンガがすごいで少し有名に。


内容を語れるのはこれぐらいしかなく来季のラインナップは未知数。そして腐が多い。
タイトルやPVで原作を知らないけど他に楽しみなのは

ダンガンロンパ3未来編、絶望編 なんと1クールに2つ同じタイトルを入れる豪快さ。
クオリディア・コード  絵が綺麗。
モブサイコ100  PVでくっそおもしろそうだった
ねじ巻き聖霊戦記 絵が空戦ぽくて嫌な予感もしますが雰囲気はとても好み

この辺です。
とりあえず7月1日からまた新クール楽しみですね。

ぐらんぶる、スピリットサークル(惑星のさみだれ)、ゴールデンカムイ
あたりは早くアニメ化してほC。水上悟志さんは名作量産作家なのに知名度がイマイチな気がする。
魔法使いの嫁はアニメ化発表きましたね。

AbemaTVステマじゃないけどガチで凄くない?
24時間アニメやら映画やらドラマ垂れ流しな上に会員登録すらいらないとか・・。
しかも今度から新クールのアニメ放送まで始めるらしい。。よく予算とれてるねこれ。


スロ

スロも状況が悪くなって打つ頻度が相当減りました。
何とこっちに来てからの初めての負け越し月になるほど状況が悪く
絆でフリーズINフリーズを引いて1000枚チョイしか出ないという悲劇まで味わって心折れました。
やっぱりハナハナの設定看破なんて8割がた出来ないというのも確信。
あんなもん1日で収束するわけねーよ。ジャグも然り。結局いい店で打つしかないって事です。
しかし全6やるって解ってると600人以上急に集まってくるのは凄いね。
あいつらどこから湧いてきてるんだ・・。たかだか期待値110%前後にそこまでせんでもと。
僕は過疎店が大好きなんで人が増えると行かなくなるんですよね。
結局店との読みあいが楽しいのに脳死で6取れる、しかもくじ引きとか楽しみ半減だよね。
そんで1台目ダメだったらもう詰みとか寒すぎる。
この後埼玉も等価禁止になるみたいだし、パチンコも旧機械入れ替え命令出たしで
業界はお先真っ暗。まぁ結局時代に適応出来ないところが自然に淘汰されていくんだろうけど・・
みなし機の時代に多かった超レトロ店が消えていくのは悲しいなぁ。
次楽しみにしてるのはバーサスリメイクです。
ギアスは死んでくださいほんとに。お前のせいで爆死した。


やきう

巨人はもうだめだー。パンダ復帰してくれー。打線が糞すぎるよー。
広島が何故か去年が最後のチャンスと言われていたのに今年爆走中。ほんと解らないもんですね。
ダルがまたDL入り。この人ポジってる事しか言わないから本当に大丈夫か心配。
やっぱマーよりマエケンよりダルのピッチングが最高なんだよね。面白い。

さっかー

とにかく日本は前の心配よりDFとGKがマジでヤバい。
強いCBや安定したGKなんて中々生まれないもんですよね。
ユーロもWOWOWでやってくれてるので一杯見てますがやっぱ面白いね。
アイスランドが予想外にいいチームすぎてびびるわ。人口33万人の国であの強さっておい・・
1億居る日本も頑張ろうぜ。いつのまにかイングランドも選手がガラっと変わってて
知らない選手が多くなってた。プレミアもレスターとか偏った所ばかり見てるとじょうよわになりますね。


てにす

錦織の試合がほとんど地上波で行われるようになって嬉しい限り。
4大大会はもう全試合BSとかで流してほしい。WOWOWテニスとサッカーしか見ないのに
ちょっと割高な気がするし。錦織以外もテニスってめっちゃ面白いから
もっと普及させて国のレベル上げよう!
[PR]
by guruguruguru777 | 2016-06-29 02:03 | 生活ティカ
<< TOS-ん パンツの種類 >>