2016年振り返り

明けましておめでとうございます。
最早見てる人が居るかどうかは解りませんが正月で暇なので久々に更新。

何か前使ってたブログのデザインが削除されてて勝手に変更されてた
こういう謎プレイしてくる所もプロバイダ事業と一緒でエキサイトの素敵な部分だよね
思えば2016年を振り返ると結構色々と動いた年になりました。
まず2年ぐらいお世話になった職場を辞め、無職に変身。

これは前向きではなく僕が無能すぎたというか、やる気が無さすぎたので仕方ない所。
自分に代わる後継者を雇い入れ何故か僕が育てて僕がいらなくなるという事案
まぁその子も有能だったんで仕方ないんですけどね。「卒業」という研修終了を言い渡され
夏のボーナス後に辞めざるを得ない雰囲気を作られてしまいました。
実家に戻ろうかと企てるも無能はいらないというお達しを受け完全無職状態に。
優しい上司は次に務める場所を紹介してくれるも、栃木の果てというまたも試練の大地。
丁重にお断りして暫く貯金を食いつぶして生きようと決めました。

現在も結構山に囲まれたエリアなんですが居心地がよく何故か未だに引っ越していません。
人が多い街での糞環境より田舎気味の方がずっと住みやすい事が判明してしまったのと
スロでぬるすぎる環境があったので、若い頃を思い出すスロプもどきになって
給料より収支が出たせいもあるかもしれません。
会員カードを作る時今の連中は図々しくも無職のくせに「自営」とか書きやがります。
堂々と「無職」と書けよ!僕はそこは譲らない。
しかしこの業界もカジノ法案が現実味出てから強烈な規制が進んでますね。
将来的には潰す算段だと思いますし、しがみついてはいけない業界です。
見切りを付けるなら早めがいいと思います。

さすがに今の立場で失業保険を申請するのも気が引けるというか役場の人と顔見知りすぎて
申請する勇気はないのでなるべく税金に負担を掛けないよう心掛けています。
税に関する仕事をした後ってやっぱりその辺考えるようになるよね。

そんなこんなで生きるのに困る事はないんですが体調の方が思わしくなく
年末には入院したりと寿命が差し迫ってるのをひしひしと感じてます。
食生活でもどんどん食が細くなりご飯一膳でお腹一杯になるように。
飲み物だけはアホみたいに消費するんですけどね・・

後は8月ぐらいからやりこんでる久々のネトゲさんTOS。
こいつがまぁ開発が無能OF無能すぎてネクソンすら関係無い部分でヤバい事に。
ネトゲにバグは付き物なんですが、こいつの凄いのはバグを直すためのメンテで
更にバグを毎回毎回増加させる所。片方を潰すと2つ更に穴が空く状態で
恐らくスパゲティなんてものを超越して解析不能レベルに陥ってるのでしょう。
年末も最後のメンテでバグを増加させそのまま1月10日まで休業宣言。
ネクソン+無能開発が合体して一流の素材を破壊し尽しております。

バグの羅列これやばない?

まだ続けてますがみゅうさんやあいこ等が脱落していきギルドも現在実質7人状態。
ヴァカリネでプレイする人がいたらうちのギルドへようこそ。(´◦ω◦`):
といってもギルドでプレイするような機会があまりないゲームなので何とも言えないんですが・・



2017年は身体の事もありどんどん自由が利かなくなりそうなので
投資の方に割合をシフトさせていき不労所得を増やしていく予定。
もう会社勤めは出来ん身体なんや・・









いつものアレ

2016年秋クールは正直ヤバかった。
そこそこ面白いと思ったのは卓球娘とユーリとガーリッシュの序盤ぐらい。
ろんぐらいだぁすも見てたのに万策尽きるしオカルティックは終盤うんこだしでもうだめぽ。
ユーリは腐に媚びすぎてて普通にフィギュアを描いてくれてもヒットしたと思うんだけどな
1話で少し嫌な予感したんだけどホモをあそこまでごり押ししていく系だとは。。

という訳で2017年冬クールの視聴予定

セイレン
アマガミシリーズの後継者?アマガミは好きだったのでとりあえず見ます。

クズの本懐
原作を満喫で読んではいたんですが、自分にはあまり合わず・・。アニメの方が
面白くなりそうな気配もあるので少し期待。

アキバズトリップ
PSPで原作プレイしたことがあるのだけれど秋葉の街でひたすら服を脱がせていく
ネタゲーだった気が。どう仕上げるのだろう。

Rewrite 2nd
1期で鍵信者の心をへし折る程の糞構成と糞作画で空気になっていたリライト君
すでに1期で変人以外は切られているので2期も空気確定だろう。僕は見るけどね

CHAOS;CHILD
カオヘ系列のアニメ。原作は途中で飽きてやめた組。
最近文字を読むのがしんどいのでアニメで見たいと思います。

BanG Dream!(バンドリ)
何か駅とかでも必死に宣伝してます。ラブライブポジションにつきたいのでしょうか

このすば2期
これがあるから全爆死は無いと思える程の安心感。1期は低予算ぽいのに面白かったですよね。

リトルウィッチアカデミア
2,3年前アニメミライで注目されてyoutubeに上がってたアニメなんですよね。
その時は何か10分ぐらいで寝てしまったけど今度はちゃんと見たいと思ってます。

小林さんちのメイドラゴン
亜人ちゃんとこいつが今季の豚枠だと思ってます。原作はサッパリ知らない。

幼女戦記
なんかひっどいタイトルからCMでは真面目に戦争してました。
しかし幼女戦記って・・年増好みな僕は熟女戦記の方が惹かれるんだけど世の中ロリ優勢なんだよね

見る限り恐らく完走するのは3,4本ぐらいになりそう・・。


競馬

でにおうトリ3を巻き込んで小さなエリアでブームになっている競馬ですが
何故か僕だけマイナスで終わってしまいました。その被害額なんとー214000円。
まぁ丁度JRAの割の75%ぐらいになってるので普通ではあるんでしょうけど
残り2人がプラスで終わってるので僕だけなんかウンコみたいで嫌ですね。
でにおうおじさんは最早平日は酒 女 土日は競馬というチンカスルートまっしぐら。
僕の敗因としては前は買ってなかった平場の条件戦にまで手を出したこと。
G1だけの収支は余裕でプラスなのに、情報量が少ないレースは買ってはいけない。
結局内枠+逃げや先行馬かってりゃある程度の割は確保出来るんでしょうけど
あんまり好きではない買い方。2017は重賞にレースを絞って+50万~+100万ぐらい目標にします。
でも大阪杯G1って未だに違和感しかない・・・・・・


スロ

2016年私的ランキング

1位 サザンアイズ
設定Cがとにかく面白い。まだ5回ぐらいしか打てていないけど
今時目押しレベルで機械割が15%ぐらい変わる台はコイツの設定Cぐらいなもの。
4万Gで割を111%出せているので少しヒキツヨなんだろう。
ビタ押し80%レベルでもアイムの6ぐらいまで割が落ちるのとBIGの分母がでかすぎて
思ったより全然吹かないので店によってはCで放置してるところも多い。
演出もかなり面白い。一度6も打ってみたいものです。

2位 クランキーセレブレーション
BIGの確率が1でも通常Aタイプの6より上。
この台の味噌はボーナス中ではなく、いかに通常時子役をこぼさない事とボーナス察知の速さにある。
1でも100%越えなんて謳ってはいるが人間にはまず不可能。コイン持ちもきつめ。
だがやはり甘さは折り紙付きで1さえ回避出来れば勝率はかなり高め。
判別難易度は意外と厳しめ。

3位 偽物語
世間では糞気味の扱いを受けてたけれど、自分は結構打ちこみました。
A+ARTで甘めのスペックで穏やかな波を描くので意外にも安定する機種でした。
打ちこみ数はそこまで多くないんだけれども今でも高設定が打てる機会があれば
積極的に狙いたい機種。

4位 戦国乙女2
エナ以外では勝てる気がしない台だったんですが
何故かハマってしまい打ちこんでしまいました。2016で2番目にマイナスを浴びた機種
フリーズを引こうが高継続を引こうが5000枚すら出せませんでした。でも面白いしかわいいし音楽いい

5位 ファンキージャグラー
ガコマシンガンで最初は爆笑。今までに無いファンキーさで普通のジャグラーとの一線を作った。
スペックも結構優秀で出玉にも期待できるジャグラー。
僕REGが強すぎるスペックって嫌いなんですよね。アイジャグとかマイジャグとか。

他にもバーサスやA偽、ブラッド+ギアスなんかも結構打ったんですがランクインはせず。

糞台は勿論北斗修羅バジ3など色々新基準でいっぱい候補ありますよね。
個人的には修羅と凪あすが一番糞だったんですけど・・。
マドマギ2とバジ3は意外と設定使ってくれたんで負けませんでした。
ハルヒやシェイクはまだ打ててません。というか打つことも無さそう。

2017は3000枚制限とかいう糞5・9号機が進出を始めるし
新基準が50%越えてなきゃいけないとか色々制限ついて更に地獄になりそう。
さっさとこんなもの止めましょう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2017-01-03 17:14 | 色々
TOS-ん >>