カテゴリ:アトランティカ( 350 )

アプデ最低限日課でやる事まとめ

お忙しい人用にどうぞ。


武軍待機室関連


武軍待機室クエ1  サブクエスト反復タブレベル60   NPC名:同志老人
武軍待機室を広げるためのだるいクエが一杯あります。

(ローマで訓練)(釣り20回)(他人の戦闘を観戦)(傭兵2人減らして戦闘5回)
(情報伝授5回) (魔法使用25回)   

この6つです。これは毎日リセットなので毎日やる事になります・・。

報酬として武軍待機室を広げる為に必要な仲間の証と待機室クエ2のクエ製造で使う
カカオの種子が一部のクエでもらえます。(デイリー全部消化で3個)
待機室クエ2は金曜リセットです。
待機室クエ1でもらえる報酬のカカオの種子10個を材料としたクエ製造です。
10個種子がたまったらクエ製造をしてこちらも週に1度消化という流れ。
水曜メンテで1日3個じゃ金曜リセまでに今週分間に合わないっていうね・・

これは特に期間限定ではなさそうなのですぐに武軍待機室を広げたい!という人じゃなければ
毎日必死にしなくても自分のペースでやってもいいクエなのかな?
週3か4待機室1クエをこなしてカカオ10個を手に入れて
2クエも消化するぐらいのペース?



ドリアード関連

ゴーストDでの日課がドリアードDに置き換わったようなもの。
ログイン時とログイン1時間で30分入場チケットが郵便に到着。
イベントダンジョン手前のNPCで、デイリークエを受けて消化します。
ゴーストとは違いドリアード関連の交換アイテムはボーナスMOBがドロップなので
正直結構マゾいです。1時間サブとぺア必死でも10個いかない程度?
スキル本をMOBが直で落とす事もあるみたいですがかなりの低確率。(1時間で0-4冊程度)
スキル本は取引不可らしいのでガチアード勢だけチケットが切れるまで頑張りましょう。
雇用自体はデイリー10日程で出来るので気軽に誰でも雇えると思います。


最低限の日課は武軍待機室クエとこのドリアードクエの2つ。



その他イベなど


あとは今日から1週間の間クエスト2倍なので、一杯頑張るのと日曜日300%なので必死に狩りをする。

そしてまたおなじみの21時ログイン配布イベント。
11/23(日)・11/24(月)・11/30(日)・12/7(日)・12/14(日)・12/21(日)・12/28(日)・1/4(日) 
各日 21:00にログインしてると結晶のミニブローチ(イベント)がもらえるそう。
商品はいつもどおりレベルUPチケットとかに12月の新武軍傭兵が恐らく入ってきそう。
交換はまだ先なのでとりあえずとっておきましょう。


こっそり作業量はかなり長い期間2倍みたいです。
とりあえず23日の300%経験ボーナスの日にガチ狩りですね!
前のPTボーナスで経験3倍程美味しくはないですが・・あれまたやってほしいなー・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-11-19 19:43 | アトランティカ

アプデちゃん軽いまとめ

やる事


出席イベ

ローマ入り口のムッセンさんに話してクエ消化(魔法20回使用)だけで終わり×10日間


ハロウィンイベ

ダンジョン前のNPCのクエ受けてチケット使って中でMOB4種類を5匹ずつ倒して魂100個
交換出来るものは去年と同じ物+魔軍ハゲ傭兵(傭兵保管庫永久付き)=魂1200個
なのでハゲ交換してハゲ雇用球は池に投げ捨てて傭兵待機所永久取得ががメインになると思います。
ちなみにチケット1枚で30分なんですが、クエ消化+30分狩りで魂180個ぐらいでした。
ログインボーナスでさらに20個貰えるので大体1日あたり170~200個ぐらいになりそうですね。
開催期間は29日間なので平均180個として5200個になるのであまりサボらなければ
平均4個は永久待機がとれる計算になります。

あとチケットは1日2枚ログインボーナスで貰えるので週に1,2回程度は2時間リフバフ狩りも
出来るので+@でもう1、2枚分ぐらい乗せられるかもしれないですね。
ここでの狩は1Fは蝙蝠だらけで浮いてるのでクエ終わったら2Fで狩りがいいとおもいます。
プレイ頻度的な永久保管書取得枚数は

廃人 6-7枚
準廃 5枚
普通 3-4枚
まったり 1-2枚
ナマケモノ 0枚

ぐらいになりそうですね!
ついで出席イベでも1枚永久がもらえるので+1枚ですね!
武軍待機実装しなくてフルボッコだったのを気にして永久をばら撒いてきましたね。

あとコレを機会にゴーストネックレスを去年取り逃した人で欲しい人にもチャンスですよね。
この首飾りはプラチナより弱く見えますがステータスでは知力や生命はプラチナよりも高く
魔法傭兵やアルレッキーノ等には悪くない物だと思います。それに行動が5ですし。
プラチナはステだけ見ると最強に見えるけど行動が3なのが結構痛いんですよね。
現状この2つを使い分けるのが対人ではベストだと思います。


しかしとうとう課金関連でこの前は瞬間大暴落、次は傭兵待機所ばら撒きにきましたね。
最早残された課金常用アイテムは祝福のみ・・・・これは未だに取引不可だし値段も
前よりは下がったとはいえまだまだ安くはないし最後の砦となりそうです。
昔2年前ぐらいの宝箱イベで結構撒いたんですけどね。さすがに皆そのストックも切れ始めてます。
もうこの際その辺全部取引可にしてイベントでも軽く撒いちゃえばいいんじゃないですかね^w^
転職カードも^^



ちなみに噂の縦加護チートA級傭兵は、オークではなく抽選で1日2回3人ずつ×6日間だそうです。
公式には5日間って書いてるけど31日ー5日なら6日間だよね。
最近の抽選系はBOTを明らかに運営が避けて当ててる感じもしますけど
取引不可になってるのでサブに当たる可能性が大きすぎてどうなんでしょうねコレ。
そんなものサブで貰っても・・・って感じはします。
狩では正直いらない剣傭兵ですし、そもそもBOTをある程度避けてるって事がありえるのならば
運営が完全な抽選ではなく介入して選んでる事になるからそもそも抽選自体が胡散臭くなりますし・・
僕は転売屋の多さも考えると取引不可のオーク以外
需要のバランス満たせる物は無いと思ってたんですがやっぱり斜め上でしたね。
元々バランスブレイクしてた傭兵なので
逆にこれが凄い強い人に行ってしまったらと恐怖を感じますね(;・∀・)

鯖ごとに36人の当選者が出る計算になりますが、メインで引き当てる豪運な方はいるのだろうか!?

魔軍兵をざっと見回してみたけどどれが使えるのかよく解りません^q^
鞭の子とAの子ぐらいでしょうか・・


あでゅー!

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-10-22 22:45 | アトランティカ

最強な人 レース結果

サイキョウセンダービー (G1)  東京 芝 2400M 賞金 1着:黒龍 2着:虎

1着 シュウ号
2着 フルフル号
3着 ハルピチーノ号

単勝 390円  2番人気
複勝 210円  
    450円  
    710円  

馬連   シュウーフル    2240円
3連単  シュウーフルーピチ  25410円

以上のように決定致しました。

レース解説
有力サイドの丸太号がゲートインを嫌い放馬。予選1Rで出走取り消しに。(回線落ち)
レースは序盤で本命レイクー号が馬群に呑まれ脱落。波乱の様相。
ムリ号も鞭を入れるも伸びず。
オソウ号はグルグルミン号、トリサン号に苦戦しながらも勝ちあがり
亜杖レッキーノを巧妙に使い順調に勝ちあがり。
一方フルフル号もゴリラ対決を制し楽器のレイム号をも華麗に薙ぎ倒し
準決勝ではシードを取り相手が決まるのを悠々見届ける構え。
準決勝ではシュウ号とハルピチ号のマッチレースになるも頭1つシュウ号が抜け出し決勝を決める
決勝ではフルフル号が先行を決めシュウ号は厳しい展開になりかけるが
終盤末脚を見せつけゴール前頭差でフルフル号を捉え優勝。

またしてもシュウ号がチャンプと輝きました。


さすがに試合1つずつしか見れないんで細かい途中経過は謎!




感想 構成編

ガチ勢で多いなと印象で感じたのはまず双剣。ゴリラ軍団ですね。
前衛ヒは元々安定感があるので賞金戦や一発勝負等に好まれて使われやすいですね。

そしてやはり猛威を振るっていたのは槍フルタイマー。ターン数がかなり限られてくるので
前ゴリですら落としきれず逃げ切られるケースが多発。当たった人は髪の毛が抜けていました。
この構成に圧勝するのは本当に難しい。L持ちなら直狙いが有効な気がする。

次は楽器と亜杖が等配分ぐらいでしょうか。

砲も意外と居るのですがシルヴィというピンポイントメタが居るので苦しい部分があります。


感想 装備編

やっぱりレンタルでみんな強くして出てきて、装備的な部分で思ったのは
レッキーノはメイン火力のL武器を保有してこそ本当の力を出せるという事。
レジェンド武器で攻撃してLマークを付けて、そこを殴ると元々攻撃がかなり上がる仕様なんですが
即興にも対応してるのでダメージが段違いに上がります。
現状トワイライトである程度はレジェンドを代用出来るのですがそこの部分だけは
レジェンドが相当活きるなあという感想を改めて持ちました。
亜杖や双剣なんかはメイン火力なのでほぼLを常時つける感じになるので
直にしろ角傭兵を落とすにしろかなり強気に撃てますね。
逆にLを持っていないのなら無理にレッキーノを使うのもどうかなという気もしてきます。
現状は最早戦闘力という数値は目安でしかなく装備の「質」が一番大事な時代になっていると思います。
トワイライトが安いだけに特に。
あとは今量産されているスピリットキング等の15%アップラグジュアリー等の装飾。
リーグ数値で遠ヒで300前後、前衛ヒで400前後の攻撃力の底上げになるので
ヒーローが火力職の場合は是非欲しい一品になりそうですね。
僕は永遠に手に入らなそうですが><

れいくーさんが公開していたアトラン日和の天馬に攻撃+15%がついており
リーグでもそのまま乗るというのは完全に初耳でした。
実用性無いと思っていたんですが出来る子だったんですね天馬ちゃん。


感想 傭兵編

今回も一番使われていたと思われるサブ傭兵はアルレッキーノ。
一撃で出せる火力が魅力でスキルも安いという優しさの傭兵であり
火力不足に陥りやすい楽器のお供や更なる前抜きへの脅威として愛されて使用されています。

次に好まれて使われていたサブ傭兵はリーバが圧倒。
ワシドルヴァルカミラロロ爺ジョンあたりのテンプレに近い傭兵を削った所からの
使用率はNO1と言えますね。スコア戦に強く相手の急所を抑えられる便利さが好まれています。

後はゴリラ対策にオデ砲ヒ対策にシルビィ楽器対策に卑弥呼や楽士等
相手に対応した傭兵が多かったです。

個人的な感想としては本番で皆のアイドル白扇ちゃんとかがいきなり居て
ヴァル剣+白扇ちゃんヴァル銃でピヨらせて双剣ゴリラとかが登場するのではないかと
思っていたんですが見てる限りでは会えなかったですね(´・ω・`)
武軍傭兵は自分の見てる場所ではほとんど見られず残念。



*個人的な反省

Lつけられたレッキーノのダメージを侮ってた。
回線ゴミなのに終盤時間余裕持ちすぎてた。

試合内容としてはよかったとおもうんですが、なにぶん襲さんが序盤で覚醒連打ミスやら
単発祭りでこっちの呪術が全部通る等完璧な程流れきてたのに負けたので
最後どうこう言う前の話な気もします。ただきっちりやれば今日に限っては
勝ちの目がかなりあったのでやってしまったなぁという感想。
こういう運があるときにつけ込めないのも自分の弱さ。
あと試合中チャットは見ないほうがいい。自分を信じろ。



総括

やはり襲さんは勝負強かった。勝ちきる事がやはり強い証拠。
ミスも結構あるんですけど最後追い上げて勝っちゃうんですよね。
ヒーロー変更は槍と双剣への変更が目立ちました。襲さんは亜杖にしてましたが・・。
流音さんも配信してくれていたりと運営以外のユーザー主導な部分でも
ある程度の盛り上がりは見せてたと思います。
来月もまた最強戦あるみたいなので楽しみにしましょう!

ツイッターで流音さんが優勝者予想キャンペーンとかもやってたしこれを機会に
ツイッターアカウントだけでもとっておくと色々お得な事があるかもしれないですよ!
なんかでにおうとかいう奴が200億ゲットしてました

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-10-13 03:16 | アトランティカ

アプデ雑感

無限挑戦終わってホッしたという感想しか出てきません。
ネトゲの魔力って怖いです。

武軍とやらが来ましたね。アプデの感想等を。

いんふぉさんとか事前情報見てた限りだと
傭兵を合成して育てたりするソシャゲっぽい要素やそのために大量にエサとなる傭兵を
育てる為にかなりの数を雇って育てて食わせてを繰り返す仕様だと思ってたんですよ・・。
そのためにゲームマネーで専用の傭兵待機所とかもね。
それが日本では4ヶ月連続アップデート!とかぬかして実際には本国で一括だったアプデを
ほぼ3分割しただけwwwwwwしかも専用待機所と合成の仕様は初回アプデでは無しw
むしろここが目玉だと思うんですがね・・・。現状の仕様ではただの微妙傭兵が大量に追加されて
ケツに武軍の傭兵くっつけて自己満足の武軍レベルが上げれるだけw

今までと同じ普通の狩りでしか武軍傭兵育てられないとかどこまでマゾ仕様・・(´・ω・`)


そしてたまげたのが今回削除された討伐隊PTの呪文書が
削除された後の変換アイテムが「瞬間30日」しかも取引可能。
本国では1枚につきアトラス10個だったので日本では瞬間をアトラスで30日延ばすと
42個必要なので約4倍のレートで交換!どうなってんやこれええええええ(;・∀・)
個人的には助かるんですが大儲けしてる人も結構いたみたいで羨ましい限り。
僕はどうせ日本だけアトラス2個とかセコいレートでチェンジしてくるんだろと思って
安い時もスルーしてて涙目wwでも優しくて怖そうなおいちゃんが2年分ぐらい安く売ってくれた><
もう瞬間にはサービス終了まで困らない!?次は祝福たのんます!
運営としてはこれでいいんですかねwこっちは助かるんですけど・・・
今まで課金物には異常な程に敏感だった会社なのに正直ビックリしました。


後は・・少林寺の日毎にリセットされる160クエストにトワ10も作ったし楽勝だろと挑んだら
一瞬で3PT呼ばれて2T目であえなく全滅wwwリベンジにいっても3,4Tで全滅ww
ここ陰ダンジョンより乱入はやいんですけどおおおおおおおおお。
魅惑でMOBよんで必死に倒してやってみるもソロでは全く割に合わない・・・
ここを毎日こなす場合は強めのサブか全体チャットとかで募集がいいかもですね。
ちなみに雇用クエはどこも中々のダルさらしい。適正レベルの人が悲鳴あげてました・・


最後にちょっと気になっていた傭兵訓練のシステム。
マイホームのアコンから出来ます・・・が訓練する人数分の傭兵訓練許可証(ボーナスMOBからDROP)
と傭兵一人あたり1200万前後のゲームマネーが必要です。
9人で大体1億強ぐらい。必要額はレベルによって上下の模様。
訓練許可証は自動狩りで2時間弱狩りして9枚でした。1日20回まで実行可能だそうな。
個人的にはもうこれに期待するしかないと思っていてこれが一訓練で各傭兵あたり1億以上出るならば
よーしパパ傭兵訓練許可証ためちゃうぞーとか思ってたんですが・・・

f0231633_1213878.jpg



はい。165の傭兵でも1100万でした。あれですね訓練許可証が100枚ぐらいたまったら
まとめて10回ぐらい実行すればいいかもですね・・。
期待ハズレというか予想通りというかなんというかもう・・・・
傭兵育成のマゾさとまともな狩場がもう2年近く追加されてないって事を
もう少し重くみてくださいよほんと(´・ω・`)


今回のアプデで致命傷なのは武軍の本国の対人バランスを考えたのか
アプデを小出しにして仕事してる感を出したかったのかしらないけどとにかく
アホな区切り方をしたアプデをしてしまったこと。武軍の楽しさを知る前に
これじゃ武軍自体触らない人まで出ちゃいますよ。勿体無い。

最強者決定戦は初の賞金もNPもリアル商品も無し。
でも黒龍は超高級品だしこういうのもいいとおもいます。
もう1回開催もあるみたいだしそこでは賞金出すのかもね。
今の僕には完全に無縁な話ですが(;´・ω・)


唯一今回のアプデでよかったと思ったのはクエストのUI良化。
というかここまでしていいのかと思うレベルw
町にいながらクエ受諾や報告、終いには初期化まで出来てしまうという・・(;・∀・)
まさにゲーム内ニートの壁ドン要望に応えたような仕様。
話には聞いてたけど便利ですねえ。釣りも腕だけ瞬間移動させて町で出来るようにしてください!
放浪傭兵も町から話しかけさせてください!
まさに自宅警備員の鏡のような要望が大量に出てきてしまいます。キリがありません。
日限クエが報告のたびにウインドウが閉じて開きなおさなきゃいけないのだけはご不満。



武軍さんは本格稼動させるのはちゃんと専用待機所と合成システムがきてからになりそうです。
現状ではコスパが悪すぎる上に目新しい楽しさが全く無いので。
傭兵待機7日とか出して誤魔化してる場合じゃないですよほんと・・・・・・

結局アプデだったのにちょっと新クエに触れただけでプレイはいつもどおりで終了。
悲しいなぁ・・(  ´  ・  ω  ・  `  )

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-25 01:20 | アトランティカ

/(^O^)\ナンテコッタ

予想より2,3ヵ月早くキャップ開放がきてしまいました。
無理やり上半期にねじ込んだとかなんとかありますがちょっと勘弁して欲しいと思いながらも
マンネリ気味でもあるので刺激にもなるので良いのかなとも思ったり。

正直対人ガチ軍でも傭兵まで全部170に出来る人ってあんまりいないのでは。
零空さんとかクエ結構マメにしてそうだけど、経験どのぐらいあるんだろうね私気になります。
最低条件としてヒの現状の強さを考えると潜在混みでヒーローだけでも何とか170ってのが
ボーダーになってきそうですね。確か1兆チョイでなるらしいですが。
その後新装備が装備出来る165が傭兵の目指すラインになりそうです。
え?自分ですか?ヒーロー9200億です^w^
傭兵は165どころか163すら行きそうなのいませーんwwwwwwww\(^o^)/
これを機会に今まで息を潜めていたけど経験は超あるぜって人が突然登場して
無双する可能性があるかも・・・?
大体グリコ兄妹とかジェシカとか新傭兵一杯出しておいてこのタイミングで
キャップ開放とかいやらしいです(´・ω・`)
開放と同時にイベントでクエ経験3倍+色々経験ボーナス系つけてくれなきゃ
やってられましぇん!

期待するのはとにかく新狩場。今の経験配分で1兆とかやってられませんw
最低でも今の2・5倍ぐらいの効率が出る場所が追加じゃないと到底追いつける気がしない。
リフバフなしで1戦20M以上ね。
3クエすら1年以上サボっていたので、とにかく傭兵の経験が無さ過ぎるのが痛い。
9月ぐらいに開放来ると見ていて最近またINした日だけは3クエしてたんだけど雀の涙。
追いつくまでに3ヵ月を目標にモチベが生きていれば頑張ろうと思います。


ここでちょっとだけ160潜在について考察。VIPランティカさんのwikiから転載。

*コメントでレベルキャップ外れても潜在は実装されてないとのご指摘を
頂いたのでとても未来のお話として閲覧ください・・・orz



剣ヒ  個人的評価 D
160潜在
攻撃:渾身の一撃 ダメージ1000%UP 火属性への抵抗50%UP
防御:魔法攻撃ダメージ 20%減少
サポート:50%の確率で魔法ダメージ半減

防御に関しては剣ヒなので論外。サポートも同様。
唯一クセのありそうな渾身ダメージ1000%UPですがこれが対人時で何%まで
適用されるかが問題。そのままだとすると5万近いダメージが出るのですが
どうせ3,400%ぐらいまで落とされるんでしょう。多分剣ヒはダメなまま。

--------------------------------------------------------------------------------------

槍ヒ 個人的評価 A
160潜在
攻撃:連打時のダメージ上昇(2HIT 125%・3HIT 150%・4HIT 175%)
防御:攻撃を受けた際、50%の確率で100%のダメージを雷属性と共に攻撃者に対して返す
サポート:攻撃時に筋力依存による相手防御力無視のダメージ、さらに追加ダメージを与える

防御はまぁ論外。攻撃ORサポートの二択になります。
140潜在にヒーロー特性強化があるのでそちらでMAXをとって攻撃潜在をとれば
連打時のダメージUPが活かせます。
サポートは未知数だけど防御力がリーグ時に空気ステなのでどこまで通るのか。
追加ダメージの威力によると思います。これは実装して見てみないとわからない。
どちらにしても純粋な火力上乗せとして期待出来ると思います。


---------------------------------------------------------------------------------------

斧ヒ 個人的評価 E
160 潜在
攻撃:クリティカル発生時に25%の確率で敵単体を氷化
防御:魔法、及び薬での回復量300%上昇
サポート:100%の確率で相手の回復系魔法スキルを解除

攻撃はゴーストブレスもどき。防御は論外。サポートは回復スキルを解除といっても
前衛しか殴れないので・・・・・・。正直斧が一番何がしたいのか解らない潜在。
こういうのでも曲者な人はきっと盲点の突破口を見つけて使いこなしてくるのかもしれない。
ワンチャン見えそうなのは前殴りまくって回復解除・・・は下げるよね減ったら前衛傭兵・・。
氷化はうーん4分の1ってヴァル剣よりひく・・・・・ry


--------------------------------------------------------------------------------------

弓ヒ 個人的評価 C+
160 潜在
会心の一撃:自分のHP減少量の10%を追加ダメージとして与える
魔法回避:15%の確率で魔法攻撃を回避
電撃の矢:50%の確率で電撃の矢発生。電撃の矢=行動力-50、雷耐性-50%

基本毎回どのヒーローにも実装されているけど現状ヒーローの防御潜在というのは
直が少ない時代なのであまり役に立つケースがないので基本は取りにくい。
なので弓ヒに関しては対人だけを見るならば電撃一択だと思います。
ただ時間ダメージまで入った頃合で回復する前に攻撃を打てば
ヒーローのHPが4万として35000減っていればダメージが3500上乗せ・・?
そう考えれば会心の一撃に一発はあるのかもしれないですね

--------------------------------------------------------------------------------------

銃ヒ 個人的評価 A
160潜在
攻撃:クリティカル発生時に前列の敵に対して250%のダメージ。ボスキャラに更に150%の追加ダメージ
防御:相手銃ヒによるクリティカル発生を0%にする
サポート:クリティカル発生時、25%の確率でターン回復、再度攻撃可能(銃ヒによる攻撃限定)

防御が銃ヒ相手限定ってのが糞面白いですね。まぁネタすぎて使い道ないですが・・。
攻撃やサポートがどんな数値で対人にも実装されるのかは解りませんが
どちらにしてもかなり強そうというムードが見えます。
元々潜在の狙撃姿勢をとれば初撃クリ確定に出来るので攻撃潜在でもサポート潜在でも
両方活かせる。とってなくても元々クリに特化したヒーローなのでかなり面白いと思います。
クリ時25%でターン回復ならば行動が200以上ある銃ヒを持ってくれば
そのターンだけで平均3回攻撃出来ちゃうという事ですよね。

---------------------------------------------------------------------------------------

砲ヒ 個人的評価 B
160潜在
攻撃:攻撃した際周囲への攻撃力減衰が解消される
防御:砲ヒーローを攻撃した相手を次のターンで攻撃時に攻撃力200%適用
サポート:50%の確率で洞察の砲撃が発生。相手の防御力-5000。建造物への攻撃ダメージ50%追加

これは攻撃潜在一択。そのままの意味で砲の範囲は基本十字ですがその周囲のダメージは
かなり落ちる仕様ですがそれが解消されるという事ですよね。
そのままの意味ならかなり強そう・・・・・?
まぁこれも対人時の減少数値があるとおもうのでなんとも言い難いですが
純粋に火力の上乗せが期待出来そうです。

------------------------------------------------------------------------------------------

杖ヒ 個人的評価 CかD
160潜在
攻撃:25%の確率で全ての魔法に150%の効果
防御:魔法使用時に25%の確率でターン回復。クール+1回復
サポート:魔法使用時に25%の確率でクール+4回復

これは・・・クセが強い上に全てがギャンブルな特性ですね。
全部25%という大花火3連ハズシお祈りのような勝負をさせられます。
杖に関しては火炎を使える回数がどんなに多くても3で基本2になると思うので
この潜在が発動するのは1試合に1回発動するかしないかという確率になるので
欲しい時に来ないと潜在パワーが発揮されないのでいまいちかなぁという感じ。
ただ命令とかパッシブ系にもこれが適用だとすると・・・・・・・・・・・・・・あるかも??

-----------------------------------------------------------------------------------------

楽ヒ 個人的評価 B
160潜在
攻撃:物理攻撃時、対象にかかっている魔法の中でダメージを与える持続魔法を強制的に再発動
防御:防御力低下、魔法防御低下の魔法を無効化
サポート:毎T一定の確率で間隔Tを回復 50%の確率でクール回復+2

またクセのある潜在が揃いました。ますます厄介になりそうです。
ただ説明文だけ見てもレクイエムのような特殊魔法がどう動くかよく解らないので何とも言えない。
攻撃潜在をとってレクイエムを使う→そのT中に攻撃・・しても特に意味は無いので基本は
破滅とか懲罰の効果の持続Tをリセットするという用途になるのかな?
防御はまた論外としてサポート。これがえぐそう。
50%の確率でクール回復+2ってレクイエム連打される可能性まである。ただヒのMPが・・。
嫌な使い方として相手に楽士がいてロックは出来ない構成だったとしても
まず初回監獄+レクイエムクールで普通にぶっぱ。
次Tでクール回復潜在がきてムイ解除からレクイエムもう一回+ジョンで封印とか
加護を強要するケースが増えそうです。爺1だけとかの構成だと普通に詰まされるかも。加護役2枚必須?
ただまぁそんなに自由に動かしてもらえないとは思えますが・・
いずれにしろ僕の天敵である事には変化なさそうですw

---------------------------------------------------------------------------------------

鋸ヒ 個人的評価 C

攻撃:暴風斬のダメージ200%上昇。与えたダメージ量によりHPが回復。
防御:周辺にいる傭兵が死亡した場合、HPとMPが15%回復
サポート:HPの残量で連打率上昇

結局ヒのHPやら被弾やら直接自分でいじれない部分での潜在は基本使えないので
鋸ヒに関しても攻撃潜在一択だと思います。
HP回復はどうでもいいとして暴風で純粋に火力上乗せ。
前衛突破力が更に増加と考えて良いですよね。
ただ槍や砲と違って加護されると発動しなかったり暴風自体の発動確率の問題があるので
上乗せの部分としては少し劣る。相変わらずゴリラしろってことです。

---------------------------------------------------------------------------------------

双剣 個人的評価 D

剣ヒと一緒?渾身次第

---------------------------------------------------------------------------------------

亜杖 個人的評価 CかD

杖ヒと一緒?命令が潜在に乗るかどうかで変わる。

--------------------------------------------------------------------------------------

鞭ヒ 載ってないからわからない!


---------------------------------------------------------------------------------------

ベリーサ 個人的評価 ??

載ってないのでわからない!
ただ韓国では少し弱体されている模様。日本ではまだ後になると思われるので
暫くは無双されてしまうでしょう。
弱体が同時にくれば良バランスではあるかもしれないけど
高いお金や時間をかけてわざわざベリーサに移した人がちょっと気の毒。
もう1,2ヶ月は強いままでいいかと。

---------------------------------------------------------------------------------

後韓国ではアルレッキーノの即興がなんという事か持続2になっていて
ダメージが発動時のダメージ+ターン移行時に同じダメージが入るので
実質ダメージが倍の強化が入ってたんですよね。
今もそのままなのかは謎ですが日本にもそれが一瞬来るかもしれませんね。
双剣ですら直されてました。


久々のアトラネタで長文でした。


ヘイトを稼ぎやすいFFネタはアレキサンドライト終身刑・・ってほどでもなく2ヶ月刑でした。
4層はコツコツ練習中。練習時間の割には短時間の練習で1回につき1Fずつ進んでいるので
意外と良いペース。今月中にクリア安定になるといいなぁ。
しかしこのゲームDPS上位は表示しなくていいから最低限の足切りメーターはつけて欲しい。
モグやリヴァでDPS100前後しか出せない人が普通に火力出てないですねとか言っててやばい。
基本公式黙認ツールを使ってない人は自分が火力出てるか出てないか
自覚症状が出にくいんだよねこれ。
上位争って無駄な数値稼ぎする人が出ちゃうから最低足切りだけ表示できる公式メーター
早く実装してほしいですね。火力メーターが必要なコンテンツにだけ適用でいいので・・。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-06-10 02:50 | アトランティカ

宝物庫イベ過去との比較

なんだか絞られてるって噂が結構流れてますね。
僕は初回100個開けた時に結構7日が出たので気付きませんでした。


ちなみに1年半ぐらい前のデータはここをクリック

去年も同じイベがあったけど体感変わってない感じだったので恐らくいじってなかったと思います。

過去のデータでは1000箱開けた時点で
祝福が加算されるアイテムが
ゴールド1日 14個 (1・4%)
祝福1日  38個 (3・8%)
祝福7日 8個 (0・8%)
祝福30日 0個 (0%)

祝福加算合計日数は1000箱に対して108日。

これが自分のデータでした。
ちなみに30日は周りはボコボコ出ていたので自分の引き負け・・・のはず。
恐らくかなりの期待値よりマイナスのデータだと思いますこれは。
去年の同イベでは30日が出まくって1年分ぐらいの祝福が稼げました。


そして今年のデータ(500箱)
f0231633_4355692.jpg


ゴールド1日 10個(2%)
祝福1日 10個(2%)
祝福7日 6個(1・2%)

祝福加算合計日数は500個に対して62日。
これを同じ確率で1000個開けたとすると1000個に対しては124日。
あれれ・・?前より自分の垢だと数値が良くなってるぞ・・・。

まぁこれは試行回数が全く足りないので全然アテにならないデータです。
現に他の人のデータを見てもかなりひどい状況を聞くので多分自分が鬼ヒキだったんだと思います。
何より痛いのが30日のテーブル削除。1000分の1でもいいから残しておけば良いのにね。
それでもヌーベルが沢山とれるし家具がタダでおけるし経験本も貰えるので
良イベの部類だとは思いますマジで。いや社員じゃないですよホント。
祝福30日のテーブルを削除して黄金経験本とか入れてるので30日祝福の部分の数値が
そのまま黄金本になっているのではないでしょうか。

ただ周りの話を聞いてると過去より絞ってるのはほぼ間違いなさそうですし、以前ほどガチで
通う気にはなれないですね。自分のモチベがアレな部分もありますけど。
ベリーサさんといい中々過疎化が進む現象が起きているので
何かHOTな話題があればいいんですけどね。
韓国で追加されたPVE無限挑戦ってのはどうなんでしょうね。最早これにすがるしか。
マッチングも今時の流行のように参加ボタンからのランダムマッチングを採用してるみたいだし
内容がよければ賑わうと思うんですけどね。対人だと色々敷居が高いし色々感情的な部分もあり
参加しにくい部分があるとおもうのでPVEでの面白いコンテンツは需要が高いと思います。

これもコケたら・・・もう知らない><
好きなゲームなので長生きしてほしいんですけどね。MMOには辛い時代ですな・・
ソーシャルがわるいんや!そーしゃるが!まぁソーシャルというか携帯でのオンライゲームが
無双すぎますよね。ワンクリックポチーですぐ課金してくれるんだもん。強すぎだよ(´・ω・`)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-05-21 05:25 | アトランティカ

ベリクソン


正直あんまりやる事のないアプデ・・。
新レイドは張り切っていったら3分程度でボスが寝てました。
ベリーサに関しては同ID内限定での傭兵移動なうえに
160の傭兵だと傭兵移植に1体110億円かかるので実践レベルの傭兵を
全て移行するとなると果てしない金がかかります。
しかも移動傭兵数を増やす度にどんどん値上がりする仕様。
実質2000億以上かかるのでは?しかも装備移動はできないので
取引不可の紅ブレス等も全部おいていかなくてはならない。
なかなか全部移植してベリーサをやろうというのは敷居が高いですね。
称号も家も全部買いなおしだもんね。
新規キャラで1からかメインキャラで悪事を働き過ぎた人が名前変えて転生する為の物ですかね。


ちなみにATマイレージさんはもう去年ぐらいから1億ぐらい溜めてずーっと待ってたんですが
もうちょっと削られるかと思ったら300万残ってました。
収集10万他諸々でゴンクールポイント9000万でマイレージは310万ぐらいだったので
ゴンクールポイントのレートは30分の1ぐらいだったのかな?
想像したよりは残ってました。僕は多分100分の1か1000分の1浴びると思ってたので。。

手動リーグもタイタンしか出てないしちょっとやばいですね。
あの謎の新杖傭兵でも雇えれば少しはやる気でるのかな・・でも使い道ワカンネw

自分の好きだったシリーズの大航海時代のブラゲが始まったので少し参加してたら
βなしでいきなり正式OPEN→鯖パンク→2時間メンテ→またパンク→ラグでDUPEやらバグ発生→
メンテ→やっぱり正式やめます→1週間βしてからオープンします!

3月内に必死で無理やり正式オープンさせてこの有様。日程も時間も中々出ないし
怪しい臭いは出してたんですけどね。大物のナンバリングタイトルだけにもうちょっと
マシにしてくれるかと思ってたのに・・・・・・・。
こんな糞みたいな流れを辿るレジェンドぶりに直面してしまったのでガッカリ。
最早国産メーカーでもやる事が某国の運営と同じ様なレベルですね。


FF2・2とウイポ8に期待です。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-03-19 23:06 | アトランティカ

世紀末覇王剣

こんばんみ。何だか満員電車と時間をずらして家に出れるスケジュールが多いので
朝起きる時に拒否反応が出なくて助かってます。
本屋に行くと腹痛を起こす癖がある人は大体プレッシャーに弱い人です。
お腹がゴロゴロしないアカディ牛乳をおすすめします。


ここでいつもの・・・って話になるんですがちょっと飽きてきたので
更新ペースが落ちるかもしれません。CSもタイタンも印象強い勝ち方、負け方があったり
タイタン優勝とかまぐれが起きた時だけいいかなーとか。
文字に飢えてるわけでもネタがあるわけでもないのですが、アトラ専ブログって訳でも無いので
またいろんなネタに走ろうと思ってます。なので更新頻度より少しアトランネタ自体が減るかも。

早速ですが印象に残った試合。
CS決勝での僕です。トリ3を相手にして序盤から銃ヒの超連打で相手のヴァルをあっという間に
瀕死に追い込み落とす。何故か160になりたてで使いたくてしょうがなかったアルレッキーノも
控えており磐石の体勢を作る。相手も少しひどすぎる連打に諦め気味なオーラを放ちだす。
まな板の上の鯉然りまな板の上の鳥3を後はどう調理してフライドチキンにしてやろうかと
余裕の試合運びをしているつもりが何故か試合終了時には僕が全滅してました。
何をいってるかわからねーとおもうがありのままおこったことを話すと逆転負けしてました。
これは見ていた人がどれだけいるかは解らないけれどもある意味面白い試合だったと思います。

まず序盤あれだけ押していて後半に追い上げを浴びた要因に

・アルレッキーノを完全に役立たずにされた事
・リーバがいるのに安易に傭兵を落とし過ぎた事
・相手が諦めかけてたのに息を吹き返すチャンスを与えすぎた事
・僕の処理が余裕を持ちすぎて適当になった事
・爺がリーバにぶっさされて何もできなかった事

が主な要因です。リーバが活きてましたね。
これは地力が深いプレイヤーによく見られる試合傾向で中盤以降までおいおい駄目だろって
展開から何故か試合終了時には逆転してる奴です。
自分は典型的な先行逃げ切り型なので結構こういう派手な負け方をします。
詰めって難しい・・・・・・・(´・ω・`)こういうのも面白みだと思います。
良い勝ち方をしたトリ3はそのまんまタイタンも優勝して完全勝利週間にしてました。勢いって怖い。
彼や零空さんは何ヒでも上位来るね。

あの二色さんって人は見れば見るほど上手いんだけどやばいですね
中身の性能が完全にメインで上がってるなぁ・・と、感じる人。
前の優勝は順当すぎてこれから常に上位に居る人だろうなー。
傭兵のバランス的な残し方とかが芸術的。
タイタンでしか見た事がないけど普段からあのクォリティなのだろうか。


僕はタイタン25分前に鋸に変えて100昇給クエストをしないと破壊本能が取れない事に気が付いて
ダッシュでクエを済ませて開始2分前にタイタンに到着してスキル本をマッハで買い集めながら
やっと4回戦ぐらいでスキル連打して覚え終わって潜在もとり終わったぞおおおって所で
現在流行中のクライアントフリーズ。
何で鋸に変えたかというとミノが楽だから(・ワ・)。あと大体育てたい傭兵160に出来たから。
対人は・・・・・なんも考えてません。タイタンでは159さんの構成ぱくったり
爺外して何かいれたりしてました。杖ヒを引いたのでリーバ+レッキーノという香ばしい傭兵を
2匹とも出そうとしたところでフリーズ浴びたので悲しい。負けるにしても火炎で吹き飛びたかった。

鋸にしたらやっぱりヒーローバフで戦闘力40万ぐらい上がりますね。
前衛9構成にしたら自分でも5M超える数字が見れてびびった。


ところで今流行中のクライアントフリーズ。 「do you knowなんたらかんたら」ってダイアログ出て
理不尽に落とされるこれ何とかしてくれませんかね。
確か1年ぐらい前の蔵でも1時期これが多発してたんだけどあれにそっくり。
基本的にスペックの問題ではなくてグラボかPCか知らないけどアトランとの相性で
発生頻度が違うと思います。環境だといわれればそれまでなんですが結構出てる人が多い上に
スペック不足の問題ではないのでどうしようもないです。
PC再起動→ログイン→リーグ開始→闘技場にワープ→Do you know ry
このパターンとかタイタンでも試合開始前にワープが終わって5秒後ぐらいに急にダイアログが出て
落とされたりとかかなり理不尽で萎えます。
前までは長時間起動の後のワープとかで出るぐらいだったのにねぇ(´・ω・`)



そういえば覇王剣がNだとMP+500ってなってるのに+1でMP+1500って表示されてたので
これリーグでも適用されたらアルレッキーノの一撃やばいんじゃね?って思って
+1を作って実験してみました。
結果は・・・N→+1でMP100ぐらいしか増えてませんでした。
どうみてもデラルテの方が上です本当にありがとうございました。
こんな無駄な事をしてたりサッコの精神弱化をゲームマネーだけで揃えたりしてたせいで
完全破産に・・。手元にお金残さなきゃ運用も出来ないのにやりすぎたお・・・・・



f0231633_1255373.jpg




(アカン)




FFはもうバハ以外ほとんどやってなかったので久々にIDいったらへったくそになっててびっくり。
極とかボスとタイマンばっかしてるといかんねやっぱ。久々にリハビリにワンダやらアムダいってきたよ。
週1,2プレイになっちゃってるのでログインする度にボタンここだっけ・・とか思い出しながらになっちゃう。
んでもバージョンアップまではもうやる事ないよね。
正直レベリングはコンテンツにはならないって吉田はぬかしてるけれど
死ぬほどマゾくてもいいから経験上限はつけないでほしい。
結構忙しそうなファビーとかですら全職50見えそうな仕様だからなぁ。
もっとマゾくして出来ても2職カンストぐらいの仕様がよかったよ僕は。
現状の雑魚敵討伐にはそれほどに意味がない。ギルも渋りすぎやし。
バハ5層でだけ戦士を出してるせいでどの敵相手にしてもデスセンが来そうで
他IDなんかに戦士つれていこうとすると詠唱ゲージと同時に原初が反射的に出てアカン。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-03-03 13:51 | アトランティカ

ティカDAY

またまた今週もすごい雪がふりましたね。まさかこのフレーズを2週連続で
使用する事になるとは思いませんでした。何でも関東はまた木曜あたりに雪が降るとか・・。
2月になってガチってきましたね。久々に50センチクラスの雪を見たので驚きました。
当日と翌日の朝ぐらいは交通マヒが起きるんだけど、なんだかんだ溶けるのが早くて
すぐ復旧しますね・・w 北海道とかのメートルクラスの雪に比べれば甘い物なんでしょう・・
ただこっちは対策が薄いので向こうの5分の1ぐらいの積雪でも被害が甚大なんですけどね;

さていつものです。

CS 準優勝

シード→トリ3→シード→159さんで久々に準優勝。
トリ3にはシルヴィ入れて挑むんだけどあんまり役に立ったか解らず。相手の連打がショボ目で
ギリギリの逃げ切り。159さんには直前に陣形いじって悩んでたら時間が来てしまって
ロロが2列目配置炸裂した上に相手にリーバがいるという想定外の構成。
ヴァル剣も序盤から2度連続で浴びて厳しい所にロロに綺麗に怨霊いれられて負け\(^o^)/

タイタン 3回戦敗退

2回戦で槍の電磁さんにボコボコにされるも最後のTでギリギリまくる。
途中でムイの浄化が謎の暴発して涙目。でもこれは装備差かなぁ。実質負けに近い。
3回戦で義人さんにヴァル剣からムイを即死させられて厳しい展開に。
終盤まで粘りこむもさすがに加護のクールが切れてEND。
これはムイを前衛にしてる以上は背負うリスクなので仕方ない。


今日はあれですねヴァル剣に泣いた日でした。
40%って高いようで低いようで一撃で気絶を取れると考えれば期待値は結構高いんですよね。
個人的には30%か被弾+2がベスト数値だと思ってるんですが・・。
9割がた構成にヴァルがいるのもスキルが3つとも無駄がなく有用だから。
ただ現状ガードが固いと前衛の突破口も少ないしヴァル剣がないとジリ貧になりがちだし
確率下げるのもアレですよねぇ・・と難しいスキルだとしみじみ(´・ω・`)

今日の試合は見ててすごいなと思ったのはそらぼー奴VS襲さんの試合で
そらぼーさんのハッタリ後ろ加護を完全に見破って襲さんが迷い無くレクイエムいれたところ。
僕なら余裕で騙されてました。前Tまで加速も乗ってるし・・。
あそこで見破れなければ太陽からの攻めでまたぼーさんの
ペースになってただろうにあの決断で全てが変わったなぁと。
あと二色さんが毎回行動に一貫性があって素敵。観戦してて面白い人ですね。







装備差云々はよく言われますが、そりゃあるに決まってます。
というか僕も装備微妙勢からの成り上がりなので装備がある程度揃ってからの
上位への勝率はかなり変わってます。自分に関して腕はここ1,2年正直上がってないと思います。
自虐なしで。経験知識の積み重ねから腕に繋がると思ってたんですが
自称18歳の若年にして頭の回転スピードが鈍っているのか、どうも伸びないですね。もう・・。

ただ現在はもう審判製造出来ますし、前よりは勝負にしやすくなってると思うんですよね。
さすがに課金勢に無課金に近い状態で装備の差まで埋めろというのは無茶な話。
今一番装備差を詰めにくい部分はアッシュール等のレア指輪高製錬の所持と
生命剣10の所持だと思います。ミノ斧とかはもうそこそこ安いしね。
僕は生命剣10は持っていますが明らかに体力が上がります。
生命剣10前提にするのはアレなので+3とか+4目指すのが現実的。
でもHP2000ぐらいは+10には劣ります。
アッシュール高製錬もかなり体力を伸ばす効果があるので所持の有無で1手粘りが変わるでしょう。
特にレア武器はアトラス必要量も高く中々製錬値を上げにくい部位なので
一番埋めにくい部分だと思います。ここはもう課金するか頑張るしかないですよね。
そこを強くしてる人はお金やら時間を掛けてるんですし。。
装備の比較は基本的にN→10で行われるので大袈裟に見えますが実際今ガチでやってる人は
審判も安いですしNを装備してるケースはあまりないと思うので4↑ぐらいからの比較がベストかと。

どこを伸ばしたら良いのか悩んでる人はとりあえず武器を+7にするのはオススメ。
6→7は伸び率がちょっと高いので売れなくなるというネックがあるにしろずっと使う武器ならば
損はしないはず。というか売る時はヴルヌカスに頼んで+8にして売る^^
あと鎧をどんどん伸ばせばHPがそこそこ伸びるので体感もある程度出来ると思います。特に近距離。

自分は装備では上の下ぐらいに居ると思ってるので
基本的に装備差はほぼ言い訳にできません><
さすがに課金はもうあまりする気がないのでこれ以上伸びる要素はほぼ無いですが;
装備を揃えるというのは自分が負けた時に納得する為にも存在していると思ってます。


あと氷の発動率またいじった気配が・・・・・・・・・・・・今日だけで何度見たか・・・
もうよく解りません。



前の検証記事はユニークユーザーさんだけで1000ヒットを超えていたので
まだ結構このゲーム人はおられるんだなーと実感。
携帯PCが別カウントとしても半分の500人は居そうですし、ネットサーフィン(死語)してる人だけで
この人数ってまだまだアトランに人は居るんですね。
RSSリンク集から暇つぶしで更新したとこ踏んですぐ閉じてる人も多そうですけど(;´・ω・)
アクセス数が1記事で1500を越えたのも久々なのでやっぱり
検証とか数値とかの方が普段の駄文よりは需要があるんですね。。


そういえばここ始めてもうすぐ4年><早いもんだなー・・
4年も経つと環境は全然変わりますね。ゲームもリアルも。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-02-17 02:02 | アトランティカ

だからこの運営はいつまでたってもダメといわれる

凄い雪でしたね。関東に移ってからここまで降ったのは初めてかもしれません。
雪解けも早すぎて次の日には消えまくってるのもまた関東らしいなとは思いましたが。
あのゴーストライターの問題凄い騒いでますね。
個人的にはアーティスト買いとかしないで曲が良ければ買うし良いと思わなければ
どんな好きな作者が作った物でも買わない性質なんで曲が良い悪いに後から
ケチつけるのは如何なものかとは思いますがw
ただまぁ明らかにあんな胡散臭い人が報酬ほとんど渡してないのに
よく今まで隠し通せたなぁと感心します。普通口止め料にしろもっとばら撒くだろうに・・


さていつものです。

CS 3回戦負け。

カオリさん→シード→トリ3で負け。
カオリさんは強いですよね。というか元から足りないのはレベルだけだった人っぽいので
レベルが追いついてくれば脅威になるのは必然というべきかもしれません。超ギリ勝ち。
3回戦でトリ3にぶっとばされ。海賊+リーバとか香ばしい構成でいくも歯が立たず。
戦略も何も練らずに何か効きそうな傭兵を集めてにわかで投入した結果がこの有様><
でも普通にいっても勝ち目見えないんだよなぁ
159さんの構成はかなりバランス良いよね。まねしたい。


タイタン 2回戦負け。

1回戦シードからのーーーガリーさん。最近序盤で猛者ばっかり引いて全然上がれないお・・
内容的には退魔でハメられてボロ負けだったので言い訳のしようもないのだけれど。
本当サックサクで殺してくるから困るwwww



まぁザッコになってる自分の事は良いとして
最近僕のヒーローの得意技である超連打スペシャル糞ゲークラッシュが出ないなーと思ってたら
何かアバのセット効果がゴミになってるらしいという情報が。
検証してみると本当に下がってます・・。セットで連打+10だったのが連打率+2になってます。
これ自体はいいんですよ。連打しすぎだしヒだけ飛びぬけすぎてたし・・。
でもね・・・・

パッチノートに書けよ

何でアップデートした事を書かないの?
自分等で変更した事も把握できないの?馬鹿なの?しぬの?
それとも責められそうなの解ってるから隠してるの?


これだけなら良いんですよ。いや良くないですけども。
なんかでにおうが最近ゴーストブレスで氷全く浴びなくなったって言ってたんで
僕は最近リーグにあまり出てないので、よくわからなかったんですが
「ウホウホでにおうがまーた体感()とかで適当な事いっとるわ」
ぐらいに思って検証してみたんですよ。

ちなみに過去の発動率の検証記事はこれです

100回攻撃して検証してみた結果・・・・・・・


f0231633_030324.jpg


〇が凍った攻撃   ×が出なかった攻撃


下がってるどころじゃねえwwwwwww


解ってた人には今更何言ってんだぐらいの検証だとは思うんですが
100回攻撃して凍ったのは2回。2%です。前の検証では20%だったので10分の1です。
勿論誤差で上下はあるでしょうがさすがにここまでの差はブレで出る範囲ではないので
確実に変更はされていますね。
ゴーストブレス自体チート臭くて持ってない人と持ってる人で差がかなり出てて悲惨だったので
効果下げるのは良いんですよ。でもね、コレの為にRM10万とか何千億掛けた人もいるんですよ。
そういう人達が可哀相な上に、何も載せずに黙ってこっそり変えるのはやめようよ(´・ω・`)

あとこれはまだ体感レベルですがこの前のアプデから
回避率のステータスを死にステからチョイ有効レベルまで上げてますよね。
かなりスカッスカッするんですが。今度リーバの回避スキルで検証してみようかと。
防御力は相変わらず完全死にステだって解説の人が言ってました。
銃ヒの初撃回避痛すぎるんですけど・・・・・・・・・・。ガード崩壊に変えようかな。。


現環境だと皆杖ヒのアンチっぽい構成を作る事に四苦八苦してますが
これだと物理がアバやブレスで弱体してスキル攻撃が強い現在
物理攻撃では更に勝ちにくさが出てしまい
弓ヒや砲ヒ銃ヒ鞭ヒが対抗になりきれずスキルメインの杖ヒ楽ヒが強いのはこの辺の影響も強いと思います。
なのでどうしても強い構成への対策は守備寄りの方向になってしまいがち。

それでも勝てるのは凄いと思いますほんとに。
楽ヒとか狩りどうしてるんだろう・・w


今は育てたい傭兵がいるので対人の現環境では銃ヒはちょっと微妙ですが変更はし難いですね。
やっぱり銃ヒの狩りは快適すぎるので。
やるとしても槍ヒかなぁ。鋸は狩り効率はイマイチなんですよね。
とりあえずサッコ レッキーノ シルヴィあたりを育成し終わってから考えようと思います。
ただサッコスキルは無いんだよなぁ(´・ω・`)ポンから出始めて安くならないかなぁ。
サッコスキル上げれればやってみたい構成が何個か・・・・


しかし銃ヒ安定は連打命でスキルは無いだけにそこをアバや命中で更に抑えられると辛い。
機械出しても火力が足りないしちょっと行き詰ってます・・
じゃぁ狙撃ングだ!ってのは実はもう試したんですよねw前の胡散臭い銃火力じゃないと
やっぱり駄目みたいです><。
・・が今は埋伏の時!
何か良い方法を他からパクらねば!ヾ(ーー )ォィ

ちなみにこの後レジェンド武器とかいう狂った装備が来るので
それが来た後レア武器は確か+11に出来てステが10%伸びるんですよね・・
ただアトラス限定でアトラスEとかは使えない上に挑戦強化限定とかの噂。
一回1000個で挑戦とか怖すぎるお・・。
+9に下げられてまた10に戻すとか地獄;;


グロで来てるリフバフ+300%の乗り物日本でもくーださいwwwwwwwww


こんだけブーブー言ってもやり続けてるのは最早生活の一部になっているんだね。
FFの対人やった後にアトランの対人やると神ゲーに思えちゃうからね仕方ないね。
ただこれ以上装備とかスキルとかベリーサとかできつすぎたら
さすがに心折れちゃうかもしれない。頼むでほんま!

BOTが居なくて狩りJPでお金稼げる仕様だったら狩りゲーとしても面白いんだけどね。勿体無い。
もうすでに市場大破壊された後だからどうしようもないけれど。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-02-10 01:53 | アトランティカ