カテゴリ:生活とか( 37 )

塔失敗⌒☆ヽ(。◇゚)ノ


3塔になって以来初?のAM魔力塔奪取失敗でした。
1にLDが集結し、3にはKLが集結しており人数、質的にも両方高めで
始まる前からでにおうに今日は無理っぽいねと漏らしていましたが予想通り駄目でした。
頑張ったつもりではあるんだけど同鯖の人ゴメンね(´;ω;`)

LDに関しては上位平均数値が高すぎるので回避は当然でしたがKLも数値的には高く
人数を集められるとやはり厳しい物でした。

そもそもAMは上位戦闘力がそこまで高い訳でもなく実は人数が多い訳でもなく
土曜日の夜に動ける人が偏って多いだけだったので、元々ここまで維持出来てたのが
不思議なぐらいだと思っていました。
そして他鯖にきちんとまとまって動かれると厳しくなるのもやはりといった感じ。
元々は過疎リネージュと呼ばれていただけもあって最近はバフ恩恵の噂で新規等が増えて
人数自体は多くなっているものの、塔攻撃に参加するような古参の数はやはり限られていて
ちょっと厳しいのかな~とか悲観してみたりみなかったり;(;゙゚'ω゚');


そして何ヶ月かぶりに鯖バフ無しでの狩りを味わってみたんですがやはり
甘えていたのかちょっと物足りない感じw
今週取得出来なかった事で来週は攻撃側に3つの塔からの選択肢があるので
再取得出来るといいですなぁ(;´・ω・)
今まで甘えすぎてて今更無くなると精神的に辛いという(´;ω;`)


アッティラを早く130にしたいなぁ。。スキルまだ微妙だけど。
某じょうつよのひとが村防御動画公開してくれてるから僕も行きたい。
すげぇ解りやすい。
何か自分下手なせいかヒ$クだと2回に1回ぐらい失敗するんだよね (・ω・`)
もうヒ$関ぐらいの前衛で固めたほうがいいのかなー。
まず鋸ヒの+7で殴っても雑魚を1キルすら怪しい現状の仕様が
パンチしたくなるんだよな・・



尚、あの不具合は未だに改善されず再起動オンライン。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-10 15:45 | 生活とか

年々と

今日、買い物に行った。
先日小学校の同窓会の誘いがあったんだが、僕はダンマリでサボった。
幹事の奴にコンビニで遭遇した。気付かないフリをして通り抜けようとしたら

「おい!〇〇じゃないの!?」

\( ^o^)/wwwwwwwww


やはりイケメソすぎると10年以上ぶりに顔を見られてもバレてしまうようだ
喫茶店に連れ込まれ、何で来なかったのだの現在のリア充ぶりを散々聞かされた挙句
名刺を渡され、音楽事務所の社長をやってるだの留学してただの耳が痛い話を聞かされるも
僕には全く興味が無く苦痛の時間を過ごしました。
何だか毎月利き酒の会とかを主催していて呑んでいるそうな。
気が向いたら来てくれだのなんだの。おお何故だか知らないが胃が痛いぞ!
いい奴なのに何でこんなに関わりたくないんだろう!?
これが正のオーラという奴か。


ただ、気になったのは相手の髪の毛が完全に後退していた事。
僕なんかじゃまだまだ太刀打ち出来そうに無いバックの仕方でした。
うん、やっぱり人間のピークの短さって残酷だね・・・・・・・・・。

家に戻ってそいつの事務所のHPを開いてみた。

「人と人との繋がりが全ての幸せ」 というフレーズが前面に押し出されていた。

これが神聖魔法ホーリーか

僕はそっとHPを閉じた。

お幸せに(゚ω゚ )ノそしてさようならありがとうありがとう








そろそろ13年使ってきた携帯番号とメアドを黙って変えようと思った新春の今日この頃でした。




そういえばグラボ変えてから何故か動画とか重くなったんだよね。相性かな。
WIN7 64BIT自体はディスク持ってるからさっさとOS載せ変えて
メモリ増設したほうがいいのかなあ。
32BIT→64BITへのOS変更でVERUPみたいに気軽に出来たらいいのに (・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-01-05 18:14 | 生活とか

超速報:クリスマス3連休

こんばんわ鼻が通って生まれ変わったぼるみんです。
空気も澄んできて窓を開けると気持ちいい風が感じられる今宵
皆様は如何御過ごしでしょうか。僕は夜行性になって陰湿にキーボードを叩いてます。
このまま朝までコースはまず避けられないでしょう。


ちなみに今年のクリスマスは3連休だそうだけどお前等は大丈夫かな?
勿論予定はビッチリつまってるよな?^^;
予定も無いのにアトランティカやメッセを落としちゃうような奴は
まだまだ修行が足りねーなc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
去年の俺は昼からリーグ出てやったぜ( `・ω・´)


f0231633_235743.jpg



まぁあれだしかし毎年毎年懲りないね。
別にアレなんですよ。
僕ぐらいになると羨ましいとか本気で思ってないんですよ。いや、ホントだよ?
ただどっちかというと爆発しろみたいな事はそこはかとなく思ってるかもしれないし
そんな気がするような気がしないでもないかもしれない気がするんだろう。
ちなみに今年は節電節電騒いでるからイルミネーションは勿論無しですよね?


大体ですねお前等クリスマスってキリストの誕生日よ?
いつから君達はキリスト教になったのよ。世の中の風潮に乗せられおってけしからん。
あぁ全くけしからん。。聖なる夜どころか性なる夜になってっからな?
ラブ〇を見れば満室満室って。一体何を考えていやがる。
起動戦士コンドムさんもビックリの1日だよ。


世の中の男の代弁をしてやると、別に彼女が居ないんじゃなくて「作らない」だけなんだよ。
ここ大事ね。テストに出るからね。要チェックやで。
出来ないとのは意味合いが全く違う。
牛丼に生卵をかけるかかけないかぐらいの差がある。
作ろうと思えばいつでも出来るんだよ。想像世界の中ではな。

この日は子供が寝た後に枕元のサンタ靴にプレゼントぶちこんでやればいいんですよ。
そんなドリームな日を汚す行為ばかりしおって何を考えていやがりますか。



       ☆
       |\
       ∴∴∴     
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄





まぁこんな重そうに扱ってはいるけど実は大して気にしてません。
もっと若い頃は実際友人達につられてなんか心苦しいクリスマスもあったけど
むしろ最近では世間を見て悟りを開きかけています。
昔は今考えると無理してたなと思います。
乗るしかないこのビッグウェーブに状態で、自分の意思を尊重仕切れてなかったと思います。
今は仙人のような心を持ち、新たな命が作られるのを生暖かい目で見守りたいです。
勘違いしないでよね!負け惜しみじゃないんだからねっ!?


こう言っておいていつのまにか僕がリア充になってる未来もあるかもしれませんしね。
(ヾノ・∀・`)ナイナイwwwwwwwww


僕は今年も24日は無限リーグフル出場してやる予定なんで夜露死苦!
この日は中の人バフが乗って攻撃力上がってるので覚悟してください( ゙゚'ω゚')

もうすぐ流行語大賞決まりそうなので、また決まったらまとめたいと思います。
今年はサイバー住人としてはネットの世界よりリアルでの出来事が強烈すぎて寂しいです。
流行語も3・11関連のモノが多くなってます。
あまり嬉しい言葉ではない物が候補に多いですね。悲しい事です。

今年だけで一生分の地震を味わった気がします。

レーザー後
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-11-11 03:18 | 未分類

スーパー自爆ツールツイッター

ツイッター登録してみた。
とても気まぐれなだけです。

最初は物珍しさで多用しそうですがすぐに飽きて廃墟になると思います

フォローとかよく解らないけどブクマと違って許可とかいらないらしい。
きっと大丈夫だよねうん。ブログにもリンクさせたけど何かイマイチ・・。

アトラの事なんかはわざわざ記事にするほどの事じゃない場合が多いので
丁度いいかなーて思ったり。


とりあえず知り合いも登録させよう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-10-15 02:43 | 生活とか

【超緊急速報】10月

*某なんとかランティカには全然関係ない記事な上に雑長文なので
興味が無い人はさくっと閉じましょう。はい。


10月になりました。タイムの過ぎ方がホワットハップン!?でしょう。
この前アースクエイクで恐ろしい目にあったばっかりだった気がするのに。。

エイジを加算させていくと、とてもアンニュイな気分にgoingしますね。
そんなオクトーバーなトゥデイなこの頃エニシングに
エンジョイングマイウェイしてらっしゃいますでしょうか。


これを軽小説風に書くと

10月だ。誰が何と言おうが10月になってしまった。
自分が認めようが認めまいが季節の変わり目という物はこの国に
住んでいる者には大抵の地域で平等に訪れる。
先日はコートを着用し、その直前までは半袖を着て生活していた気がするが
気付けばまた長袖の季節だ。
嫌が応にも月日と年齢を重ねて行き、センチな気分になっている僕にry


ふう・・文才が無かった・・・・・・


英語をトラウマレベルで嫌っている僕の知ってる限りの語彙から
抜粋とエセラノベ風の書き出しとなりましたこんばんわ。
本職の方ごめんなさい。



しかし、月毎に本気を出すのはまだかまだかと充電を続けたまま
早5年ぐらいが経過致しました。
毎月毎に何かと障害が存在しており中々本気を出す機会に恵まれません。
やはり本気を出すのは来年から・・・っ


【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す


つまり来年は本気を出す気を起こすかもしれない気がしないでもない気がするという事。
本気の反対は怠慢であって怠慢の反対は本気っぽく見えますが
この2つは表裏一体だと考えております。
どちらかが欠けてもまともに社会の歯車となるには難しい要素であり
この2つをバランス良く使い分ける事によって自我を保てるんです。

つまり本気とは何ぞや?という原始的なスタートへ戻り
自分への疑問符がなんたらうんたらやんたら\( ^o^)/



久々に大学に用事があり顔を出してみれば学生運動真っ盛り。
僕も個人的に思想は多少あるものの、そんなエネルギーは無く
どこか一線置いて見てしまう。若いっていいねぇ(しみじみ)
自分、気付いてなかったけど通信で大学卒業するのって何気に
正規ルートよりエグイ部分あるよね?(^ω^)
そりゃ楽して大卒資格なんてくれないよね。
来年は結構忙しくなった気分になれそうだ。


ついでに先日24年度の公認会計士試験に初願書申し込み。
勉強は・・勿論たまにしかしていないっ( ゙゚'ω゚')
コレを取ると何か得になるのかな?と思いきや自分より若い子が
ガンガン合格していってるので自分が取得出来たところで
せいぜい自己満足といった所でしょうか・・世の中不景気ですからねえ。
この国は一度ドロップアウトした人を、再度レールに載せる程甘い出来にはなってないので
とにかく資格武装すればいいんだと思いきや逆に回避されたりね。
求めるは実務。とにかく実務。経験値ナンボのもんじゃい。
何だかんだ自分ひとり生きるぐらいの食い扶持で考えるのならば
そう高望みする事も無かったりします。


今のままでも40歳ぐらいまでは生きれる自信は無くもない!
だがそれ以降は自信がない!
早くフランチャイズじゃないマンガ喫茶でも経営したいです。



とりあえずネトゲのランダムポン系とモバゲーとかのアイテム課金。
あれさっさと法律で規制した方がいいと思う・・。
モバゲー会社がゲーム部門トップクラスにのしあがってる現状ってどうなのよ・・・・・・。。

パチやスロよりすでに危ないラインに入ってきてる。
そのうちネトゲ破産なんて言葉が普通に出てくるかも?
いや、もうありそうだな・・
ハンゲシステムとかも見てて思うけどアバターに100万クラス
つぎ込んでる人で金持ちの人は全然良いと思うんだが
低収入家庭で家の金に手つけちゃってる人はアカン。。
アバターによる見栄の張り合いの勝負が仮想空間で
行われているようだ・・。

あれはパチンコにハマる主婦とか負けても辞めれないオッチャンと
同じ方向を向いている気がする。
ある程度の法整備が必要かと思われる。。


僕の時代にはパケ死なんて言葉がありました。
パケホーダイが無い頃、携帯でアイモードしまくって請求額2、30万余裕でした。
そんな時代でした。僕は最高でも5万で済んだそうな


テレホマンなんて言葉もゴホゴホ


最近読んだ漫画は乙嫁語りが面白かったです!
最近読んだ小説は大体地雷でした!


(´ぅω・`)じゃぁおやすみなさいませ
雑長文失礼致します。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-10-01 16:54 | 生活とか

大掃除

エアコンを明日買いに行こうと思うのでついでに部屋の大掃除をば。
業者とか部屋入れるときは片付けしなきゃいけないのが面倒だね('・ω・`)

もう大分読まなくなった漫画やら小説やらをまた500冊ぐらい縛り上げて
ゴミに出しちゃう。
こういう古いのブックオフに持っていくと1冊1円査定されるらしいけど
そんなもんの為にそこまで運ぶ労力は無し。
というか1円とか逆に腹立つなww

一番困ったのがパソコン機器とかの電化製品。
壊れたパソコン、プリンター、コンポ、プチ冷蔵庫
壊れたマウス、壊れたキーボード。このあたり。
市役所を調べてみても何か郵便局で何たらポイントを購入して
更にそこに持っていけだの金取る上にそこまで運べとな。
それなら廃品業者を見てみようと思ったら先日話題になった
無料を謳って廃品回収しといて運んだあと金を要求する
詐欺業者しか周りに無い。
それでも5000円ぐらいで全部持って行ってくれれば御の字なんだが
どうも調べると万単位要求してくるらしい。
どっちを選んだらいいものか・・・・。

買うのもマネー捨てるのもマネー。
嫌な時代です('・ω・`)
リサイクル業者とかが無料で持って行ってくれればいいんだけどなぁ

しかしエアコン見てみるとヤニが一杯ついてる・・
もう禁煙したので次のは奇麗に使おう(;´・ω・)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-05-17 00:17 | 生活とか

目覚ましは緊急地震速報

毎日毎日寝たと思ったら携帯の緊急地震速報に起こされます
昨日の夜も今日の朝もです。嫌な目覚ましです
携帯の履歴は他人からのメールより地震速報が上回りました。
友達が少ないから?ええ、まぁ(;´・ω・)
あの音は心に訴えてくるんですよね。3/11のトラウマというか。



この音・・。ブオッブオッブオッ。
まぁこのアラーム切れるんですけど色々揺れた後落ちて困る物も多いので
先に警告してくれるのは正直助かる。ただ8割がた不発なんすよね。
来ても震度1か2。本当は震度4以上予測地域で鳴るものらしいんですが・・
今日の昼のは珍しく本当に4以上が来ました。
というかメール来ると同時にもう揺れてました。意味ねぇ~(´;ω;`)


毎日毎日揺らされるので最早揺れて無くても揺れてるように
感じるようになりました。いわゆる地震酔い。
日本人からすると慣れてるものだろうけど、外人には恐怖すぎる
らしいですね小さい地震でも。

早く落ち着くといいんですがね('・ω・`)・・




こっちもちょっとトラウマ。


不謹慎だと思うかもしれませんが僕の好きなプロ野球が
やっと開幕しました。セでは横浜パでは楽天を応援してます。
セはまぁそこまで好きじゃないので横浜の戦力でどこまでやれるか
っていうのが楽しみです。
パは楽天を2年前ぐらいからガン見してます。
中継もBSかニコニコ生放送でほとんど見れるので嬉しい所。
監督がワシったのが心配ですがノムさんの遺産でまた優勝するフラグは
阪神からのジンクスになるかもしれない
嶋、聖澤は見始めたころに比べると信じられない程成長していて
若い人ってのは面白いなぁとしみじみ感じる。

順位予想
セリーグ
1位中日2位巨人3位阪神4位ヤクルト5位広島6位横浜
パリーグ
1位ソフトバンク2位楽天3位西部4位日ハム5位ロッテ6位オリックス


( ゙゚'ω゚')ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-16 18:52 | 生活とか

花粉ヤバイ

花粉ヤバイ。何がヤバイって言うともうとにかくヤバイ。
外出て深呼吸したらくしゃみ3時間コースってぐらいヤバイ。
それに伴う頭痛とイライラで更にヤバイ。
普段温厚で優しさの塊みたいな僕が道端で肩が当たっただけで
相手が中学生以下なら叱りつけてしまうぐらいヤバイ。
怖そうな人だったら土下座して謝っちゃうぐらいヤバイ。
かわいい人ならプロポーズしちゃうぐらいヤバイ。

とにかくヤバイんです。

マスク+鼻スプレー+鼻炎カプセルのトリプルコンボを併用しても
一度でも外に出たらもうアウト。
なるほど、これが生き地獄ですか。
放射能とか言ってる場合じゃない。
自分にとっては0・1ミリシーベルト以下の放射能より
花粉の方がよっぽどヤバイ。
茨城の野菜だろうが安くなってれば平気で買います。
目かゆい耳かゆい鼻かゆいくしゃみでる鼻水出る頭痛出る
とんでもない病気です。

(;゚∀゚)=3ハァハァ (*´д`*)ハァハァ (*´ρ`*)ハァハァ


この機会にレポートと仕事とんでもない量一気にやりました。
花粉症さえなければもう少し捗るものを・・。
気付いたんだが今年まともな収入初wwww
12月から金策を何もしてなかった。
というか仕事がこねーんだもーん(;´・ω・)
貯金喰い減らして自堕落しすぎた。反省しよう。


物資不足は未だに深刻。しかし今日はパンが買えた(*´ω`)
サッポロ一番塩味+蒸しパンが夕飯です。口内炎ヤバイ



 彡ミ彡ミ ∴。花粉 ~ ゚
`彡ミ彡ミミ ∵。 ~∵゚∴             .        
彡彡杉ミミ゚∵ ゚ ~∵。 
ヽ|゚∀゚|ノ ゚゚ ~∵~                           
 |iハハi| ゚  。 ~   こんなの絶対おかしいょ>(';ω;`)         


スギヒノキ切り倒してくれよ。税金使っても文句言わないよ
どうせ最近その辺の木材使ってるの見ないしほとんど存在価値感じないぞ
潤ってるのは製薬会社だけ。公害認定して対処する政党はまだか
というか元々植林したのが政府だっていぅwwww


スーパームーン見損なった涙目・・・・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-20 17:19 | 生活とか

停電初日

とうとうMHにも来ました計画停電。毎日毎日来る来るいって来ないので
最早うちには永遠に来ないのかと思ったら街中から明かりが
前兆もなしでいきなりプッツンきました。

部屋には懐中電灯用意しておいたので早速着替えて外へ。
丁度18時からの帰宅ラッシュ時間だった上に駅のみ電気があるので
そこに人が集中している。
非常灯もちょこちょこと見えて完全なる暗闇とまでは行かないレベル。
それでも裏道や人通り少ない道へ行くと完全なる闇が視界を遮り
何も見えないエリアがあるので厨2病の人が痛いポーズを決めるには
最適の時間でもありそう。

野次馬根性とかいうわけで無くこれからは停電ちゃんとは長いお付き合いに
なりそうなので、どこが切れてどこが付いてるのか確認したかったんですが
隣町も含めて駅以外オールダメでした(;´・ω・)

f0231633_15141987.jpg



                 これが平常時。


f0231633_1511571.jpg



この真っ暗の謎写真は駅の100M程横にずれた上と同じ位置で撮った
商店街住宅エリアの線路沿いですw
普段ならマンションやらラブホやらで光だらけなのですが電車の中の
微かな光以外はなーんもありません。
普段一応10万人以上ぐらいは動く駅付近なんですが・・


正直電気が全部無いうえに交通整理に警官が全て割かれているので
リアル北斗になりそうな気がしたんですがそうでもなかったです。
街の居酒屋みたいな所は普通に真っ暗のまま営業してるし
チェーン店系は全部閉店。
弁当を声だしのみで売ってる逞しい店もありました。

注意すべきはやはり多少の無法地帯になる可能性があるので
バッグ等には特に注意を払う。
女性はなるべく人通り多い道のみを使って帰る。
段差でこけやすいのでとっても注意する。
知らない人にはついていかない。
車はなるべく利用しない。
戸締りをしっかり。

この辺に気をつけてれば特に日常と変わりないかもしれません。
あとは電池充電式のラジオなんかがあれば暇潰しになるでしょう。
初停電がいきなりゴールデンタイムだったので、外ぶらついても
1時間しか経ってないし2時間ずーっとラジオ聞いてました。





買占め厨は反省しろwwwwww




あ、あと星が凄い綺麗に見えるのでお子さんが居る方は一度
周辺に注意して空を見せてあげるといいかも
関東でも光が無ければ月明かりと星は美しすぎる事が解った
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-18 15:22 | 生活とか

カップメンレトルト生活5日目

なんというか・・・・・・とっても品薄です///


こんばんわ。レトルト食品とカップラーメンのみ生活で5日が経過した
ぐるみそです。
ていうか買占めすぎだまじで(゚д゚)
何で関東でそこまでびびってんだよ!
原発にしても関東で健康害するレベルには
まだ一回もなってねーよ!お願いですから弁当ぐらい残してください;
僕は正直原発がもしもアレになって大規模なメルトダウン起こしたとしても
完全避難命令でも出ない限り一切動かないでしょうし
明日隕石が来て滅亡すると聞けばソウナンダーって諦めるぐらいの
生存本能しか今は持ってない。
守る物がある人と無い人の違いか。


実際津波の方が怖いし苦しいと思う。これは想像するだけで本当怖い。
それに多少の原発云々で関東まで家に引篭もらなきゃいけなくなるような
パターンなんてそうそう起きないと今でも思ってる。
核を扱う以上軽視してはいけないのは当然だけど
今はガイガーカウンターも個人で持ってる人もいるような時代だし
政府より早くネットで危険は察知されるんじゃないか?



食物はスーパーやコンビニに言わせると入荷量は変わってない
ただ買う人の量が3倍に跳ね上がってるだけという事。
元々商品は必要な分以上を仕入れる事はほとんど無いのだから
普段通りの仕入れをしたらそりゃ品薄になるのは当然の事。
つまりは皆が普通にいつも通りの買い物をしていれば
一部の物を除いては普通に今までどおり行き渡る事になる。
という僕の願望です。
魚が食べたいんです('・ω・`)はい。

あと水類も一切置いてないね。水道水でよくね????


ラーメンでも食えるだけ幸せなんだから文句言うのは良くないですが
こっちで食物戦争をするのは如何なものか
ただ人気無いのしか残ってないから毎日激辛なんだよね(;´・ω・)


相変わらず停電はやるやる詐欺で周辺は少し落ちてるみたいですが
自分家にはまだ一回も来てないです。
基準が解らない・・。


あと予想通りの円高が起きた。。
東電株はもうJALコースでしょう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-17 06:00 | 生活とか