カテゴリ:生活ティカ( 199 )

ゲームばっかりして!

世の中はゲームをプレイする側には生産性が無いと決め付けている様な風潮ですが
実際はそんな事は無いと思うんです。いや、プレイの仕方にもよるけど
頭を一切使わないプレイなんて物はゲームにはほぼ無いしそこから色々学んで
現在の仕事に活かしている人も少なく無いはず。ロジックや効率性を考えたり
ネトゲではミニ経済を学んだり人間関係の難しさを改めて認識したり。
少なくとも自分は小さい頃からゲームをしていなければ現在している仕事も180度違っていたはず。
それを世間的には遊びを減らすという認識なので収入が上の仕事に就いてそうですが
そんな事はないんです。どうせ他の事して勉強だけに走るなんて事はしません。
結局勉強以外の教材として学ぶ母体がゲームだっただけなんです。
勿論運動を趣味にするよりは身体的にはマイナスが多いかもしれませんが
そっちを趣味にしていた事による身体へのダメージは0ではなく何か負傷による後遺症を
負うかもしれない。等々どんな物にも一長一短デメリットが存在するのです。
つまり自分を磨く素材として選んだ物がたまたまゲームだっただけで
俗に言う高尚な趣味である事と何ら変わる事は無い成長を自分に促してくれたのです。

いや上司にお前ゲームばっかしてるなって言われた言い訳を考えてただけです。
ホントは楽しいからしてるだけです。すいませんでした。
現在の住処で僕の様に休日にゲームばっかしてる奴は珍しいらしく何故か引きこもり扱いされてます。
だって行く所山か川しかないやーん・・・・・
ここでは台風来ると若者が少ないので川に土嚢を積みに行かされます。
こういう助け合いっていいよね。僕の腰はクラッシュしたけどな!

あ、出だし長いけど読み飛ばしたほうがいいです^^

何か今結構バグ出てるみたいですね。
HPMAXの時ヒール系のスキル打つと回避エフェクト出るのはなんなんだろうね。
一応被弾はとれてるから覚醒とかは問題ないけどさ。

なんか万丈?だか方丈だかしらないけど魂が出ないんであいつはもういいです!
僕なんて結構狩りしてる方だろうに完全放置勢ぐらいしかあんなの勝負権ないじゃないですかーやだー
200箱ぐらいあけてもまだ6個なんですが。なんでこんな渋るんだ。大したハゲでもなかろうに・・

後僕が武軍糞だって思うのは、武軍とか大層な名前をつけたコンテンツなのに
ただの新傭兵を大量に追加したのと同じ事になってるのが一番糞だと思うんです。
育成方法がほぼデイリークエとかかざん入り口しかない状態何年続けるんですかマジで。
対人盛り上げたさそうなムード出してるのに育成の面で死ぬほど足引っ張ってるという部分を
何故改善しないのか。もうJPやドロップに関してはBOT消さない限り直らないから諦めてるけど
狩場追加ぐらい簡単でしょうに。ドロップ皆無でいいから美味しい高レベル狩場を作ってください・・。
それかクエ経験集中書とかね。毎回報告の時に経験上げたい子に入れ替えるの面倒くさ杉内。
もうこの育成システムにウンザリなんですよね。
傭兵追加→かかざんで集中して実用レベルまで上げる→同じループ

あくまでも基盤は全て狩りなんだから、そこをあまり疎かにしてはいけないよね(;´・ω・)
対人が観戦もプレイも楽しい仕様なんだからもっとハードル下げてほんと。




さて来週は最強戦ですね。
ここで本番前にヒーロー展望と個人的予想でも。

※あくまでも個人的な意見で印象論で述べてるだけです。
違う事があったらすいませんほんとすいません。


*楽器ヒーロー

ヒーローの度合いで厄介なのはやはり楽器。現状ロックがなくても競り負ける事が多く
MP吸収が後半響いてくる上に持久戦も強いという厄介なヒーロー。
偵察でも常に先手を取れるので退魔を出すぞと脅して相手の楽士や卑弥呼を引き出し
結局出さないというトラップを使える上にだからといって引っ込めてしまうとレクロックされてしまう
可能性を残し構成詰みに近い状況を生み出しやすくなる恐怖の存在。
その代わり対人以外では高レベルになるとレイドでMP吸収ぐらいしか見所がない苦しいヒにはなっており
使ってる人もそれなりの不便さを味合わされています。
刻印も対人では知力アバを必要とするので他ヒとの互換性が効きにくいのでとにかく面倒臭い。
しかし現状装備が足りなくても一番格上を食いやすいヒーローです。
レクロック次第では戦闘力倍近い相手も食えたりします。元々強い人が使うと更に魔人と化しやすいです。
反面火力が薄くロック対策をされると傭兵を全く落とせない苦しみを味わうケースが多かったのですが
楽器レッキーノという画期的なダメージソースが開発されそこを解決。やめてください(´・ω・`)
弥勒が救世主になるかと思ったら構造的な問題で楽器相手へのアンチ傭兵では無かったです・・。
とりあえず僕は一番当たると涙目になるヒーローです。
加護の上からでもMP吸うのはおかしいって!

プレイヤー例:ムリさん 八雲藍さん 等


*亜杖ヒーロー


次に増えそうなのは亜杖だと思ってはいたんですが現状レッキーノが大増加しているので
壁になりずらくどうしても前に置き難いので予想よりは猛威を振るえず。
それでも尚高製錬使徒杖持ちのヒーローの突破力は並ではなくパッシブも太陽、命令どちらも厄介で
亜杖に合っているスキルだと思います。個人的には先行亜杖からのヴァルへの確定太陽での
超迅速遅れコースは避けようがなく本当涙目アタックだと思います。
旧ガリアル構成はレッキーノが来るまではかなり恐ろしい存在でした。

プレイヤー例:そらぼーさん ガリアルさん 等


*双剣、鋸ヒーロー

最近台頭しているのが自分も利用している前ゴリレッキーノの構成。
鋸や双剣でとにかくウホウホする戦法です。前が薄くなりがちな構成が増えてきているので
環境的なメタになっているだけかもしれませんが、難しいプレイは要求されない割に強く
シンプルイズベストの代名詞になってきている感じです。
問題としてはとにかくゴリラなので連打が全く出ないと突破仕切れない事や
相手がガッチガチの筋肉で固めてくるとちょっと辛い所。
それでも相手側にもコンセプトがあるのでそうそう壁ばかりの構成には替えれないのですが・・
弥勒で前ゴリを押さえるのもいいかもしれません。
突破力では鋸、被弾で相手の手数を削るバランスや行動力では双剣といった感じ。

プレイヤー例:襲さん 丸太さん 銀猫君 等


*槍ヒーロー

次に増えてる上に強いのが二色さんから流行している槍ヒリーバでのフルタイム戦法。
スキルも物理もバランスがいい構成で終盤で一匹落とされてもリーバで起こしてくる為に
スコア戦に強くフルタイムでターンを余り進めない為にかなり僅差の試合になりやすい。
対峙してる側は中々突破口がなく頭痛がしてくるかもしれません。特に前ゴリ構成の人は。
個人的に見てる感じだとベリーサや弓砲ヒには若干ヒーローや構成負けしやすいかなーという感じ。
この構成のキモはやはり、リーバになると思うので遠距離ヒに狙われて動き難くされると辛そうに見える。
ただ憤怒と封印とのバランスをとった止め方で上手く対応している印象。
この構成と戦法自体がかなり曲者で結構格上装備プレイヤーを食ってる場面を見かけます。
きっちりミス無くこなされると何時の間にか負けてるよー状態が多くとても厄介です。
やはり行動管理がキモになってくるので対策として迅速は必須。そこからいかにリーバと槍ヒに
仕事をさせずに先手を取れるかだと思います。
傭兵を全く落とせず残り3分ぐらいまで試合を進められるとダメージレースで勝っていても
終盤の行動減少スキル等で実際に殺しきれないケースが多くそのまま反魂とLT取得で逃げ切られます。

プレイヤー例:二色蓮花蝶さん トリ3ちゃんさん 等


あとは優勝争いに来る可能性があるのは砲、末裔弓、ベリーサあたりでしょうか。
末裔杖鞭銃は少し苦しいか。斧剣は厳しすぎるか。



本番での予想


◎本命

零空さん

前年度の最強戦チャンプ。元々かなり強めの装備にレンタル装備を含めて更に強化される事が予想され
尚且つ中身の厄介さが相当な物になっている。恐らくヒーロー等も結構いじってくるのでは。
予想戦闘力は6・5M前後。精神面でもかなり強みを見せており今年も本命。
ヒーローがとにかくよく変わるので本番ではどうなるのか楽しみ。
最大の敵はクライアントフリーズか。恐らく対人勢では一番アトランを愛している男。

ムリさん

現状一番中身で勝ってるなという人。それに楽器での強構成や細かい偵察等
理系っぽさをプンプンかもし出しており容赦なく殺される相手はさながら踏み台のよう。
しかしレベルや装備がかなり低めでここは装備レンタルが出来るかどうかで大分変わる。
今の環境でこの人が優勝争い出来てる自体凄い事だと思う。レンタル混みでの予想戦闘力は5M前後
装備レンタルをしない場合は本命サイドではなくなってしまう。


〇対抗

トリ3ちゃんさん

意外だが最強戦本番ではまだ優勝は未経験だったはず?
ただオフイベでは10万円を強奪した経験はアリ。
本番の前の週や近くなるとそれに合わせてヒーロー変更や調整をして調子を上げてくる。
今年も例に漏れず、先週槍に変えて即優勝している。去年は確か前週に優勝。一昨年も・・ry
とまぁ本番の直前に異常な勝率を誇る傾向があるプレイヤー。
相変わらずヒーローを変えてすぐに結果を出すあたり今年も例年通り本番では
消えてしまうのかもしれないが、そんなジンクスを抜きにして考えればやはり優勝を争うクラス。
プレッシャーにも強く相手の構成に合わせて動けるので対応力は高い。
予想戦闘力は4・8M前後。
本人に聞いたらベリーサの記念大会で10万円強奪してるらしい

襲さん

つい先日もかなり厳しい展開で追い込まれていたのに見事に逆転優勝をした襲さん。
相手の人が可哀想ですね!ほんとに!全く!
元々賞金戦での実績も抜群で過去に一度取り消しされたのに更にまたもぎ取るとかいう
離れ業をかましたお人。装備の強さでも常に最前線。
感覚で動いてる感じが強いので精密性を感じる訳ではないのにとにかく強い怖いヤバイ。
現状は前ゴリラ構成なので相手にしてる人の前衛は常にガタブル状態。
相手のスキルクール把握もキッチリ出来ておりトップオブゴリラとして一番恐ろしい人。
予想戦闘力は6M前後

*霊夢*さん

いろんな意味で最強戦では有名なこの人。一時期は消えていた気がしましたが最近復活して
常に安定した強さを誇っています。今のヒーローは楽器だった気がしますがかなりの頻度で
変わっているので本番でどうなっているのかは謎。
装備はとにかく強めでレジェンド率は高め。本人の操作はうっかりケアレスミスはご愛嬌で起こすが
とにかく思い切りがよく気付いたら自分の傭兵が消滅しまくっているケースも。
本番では更にレンタルで化け物クラスになっている可能性も強く恐ろしい存在。
楽器のままだとすると本命クラス。予想戦闘力は6M前後



▲単穴


丸太さん

「今強い人」といえばこの人。
最近のタイタンで格段の強さを誇る丸太さん。楽器なら対抗でした。
鋸に戻しても強く構成デッキの持ち数も多く楽器時代の構成力を見ても情報力も高そう。
最近この人が鋸にしてくれたお陰でお手本として見れるので個人的には嬉しい。
まだそこまで沢山の試合を見れていないのですがとレッキーノの使い方が上手い。
序盤でもチャンスがあれば躊躇無く使うし、相手が嫌そうな事をキッチリしてくるイメージ。
操作回しも小気味よくミスも多くないタイプ?なのでしょうか。
予想戦闘力は5M前後。鋸なので頑張って欲しいです。楽器に変わってたら泣きます。



二色蓮花蝶さん

とにかく行動する事に理由をちゃんと付けて動いてるイメージ。
基本的な事は完璧でムリさんに並び中身的な意味でトップクラスな人。
行動管理も上手くそこだけはやめてくれって所にきっちり怨霊撃ってきます。
この人の弱点はとにかく装備。本番でレンタルして5Mクラスになってくると一気に本命クラス。
構成に関してはほぼ固定に近く変わっても傭兵1体程度。それでも尚強し。
予想戦闘力は4M前後



△連下

そらぼーさん:安定した実力を出すがレベル等の問題で構成の幅は少なめ。よく落ちる
ガリアルさん:早回しが小気味良い。最近は構成にも幅が出ており厄介。
Chronosさん:相性のいいシルヴィを従え高いパイロット性能で安定感有り。
八雲藍さん:ホルスで一番上位に安定して上がっている。一発ある。
Lothaさん:タイタンでは余り見ないが未だに上位のムード。出場するならば。
杉本漬さん:漬物になってしまった杉本さん。ベリーサの調子次第で。
憐陣さん:集中弓といえばこの人。独自路線で常に強さを見せ続ける。
FLEUR0さん:面白い構成に曲者としてのオーラは満点。一発を期待できる。
pekachiuさん:楽器の全てを知り尽くした人。偵察が噛み合えば恐ろしい存在
でにおう君:多分無いけど砲ヒの機嫌次第では。女好き
銀猫さん:組み合わせ次第ではチャンスも。本番では奇襲を。
ginngaさん:中身がアレなだけに銃ヒ縛りで無ければという所。


☆一発あり

はるぴちさん
そそくんちゃんさん
Hibariさん
くみっきーさん
ジニーさん
山波さん
雲の雀さん
まれいあさん



とりあえず思いつく限りを挙げてみましたが記憶にあまり自信がないもので
おい、あの猛者はいってねーぞ!とかいたらすいません。ド忘れして先週酷い目にあった
襲さんを後から追加したぐらい痴呆気味なので・・。
過去の実績と今強い人を合わせた印象値で選んでます。
最近タイタンも全部見れてる訳じゃなかったので
かなり情報力には自信が無いのでヒーローとか結構適当かもしれないです。
とりあえずこの辺見とけば上位行きそうだよーって感じな人を挙げていったので
観戦のと酒のツマミにでもしてくれれば幸いです。
ただ本番では複数垢出しや過去の猛者が帰ってきたりで何が起きるか解らないので
全く違う所から上がってくる人が登場するかもしれません。

こういう一発勝負というのは精神的な物もかなりキテしまうので装備が強い構成が強いというだけで
勝てるほど単純じゃないです。自分はアトランでも後一回勝てば賞金という所で過去2回敗退しており
内容的にも勝ちの目があったのに自ら投げ捨てた経験もあります。
このゲームだけで無く他のゲームでもスポーツでも小さい頃から
あと一勝という所で敗退した経験が何度もあり
精神力の大事さというのは天性の物と独自の修行をしないと弱いままだという認識です。
心臓バックバクなんですよね。今でもタイタンに出るだけで・・。チキンすぎる。
この辺の精神的強さは僕の知り合いだとトリ3やおひたしんが強めでしたね。
やっぱりちょっと天然というか変人ぽさがある人の方が精神が強い印象です。
タイタン組では襲さんが精神的には強そう。何しろ結構適当(自称)でも強いし
なんかお金持ちっぽいので黒龍程度ではプレッシャーを感じなそう!


何にせよお祭りとして楽しめたらいいですね(´・ω・`)
バグと回線落ちがあまり出ませんように・・・・・・・・・・・


こっちに引っ越してから回線が細くて
ガードやクリックしても反応が2,3秒後すぎてイラ壁MAXです(;´・ω・)
これはアプデの前まではならなかったんだけどなあ・・
早く帰りたい。。

このゲーム公式に書いてる推奨スペックラインのPCでもすでに怪しいよね。
グラボに掛かる負担もFFなんかより全然多いし、クライアント一度整理して欲しいですよね。
もうスパゲティ状態でいじれないんでしょうけど。
理不尽に出るdo you knowなんたらやクライアントフリーズはPC次第では回避不能な気がします。
なんかアプデ後からは即落ち現象も起きてるみたいですね。
グラボのドライバ入れ替えレベルで解決出来るレベルの問題じゃないと思います。
コレは運営側も程度認識はしてるけど対応する技術がないので黙殺してるのでしょうけど
公式の推奨スペック満たしてるPCでも原因不明のまま多発させるのは寿命を縮めるだけですよ。
せめてちゃんとそういう認識があって将来的に対応するぐらいの事を言ってくれるだけでも
安心感が違う物なんですけどね。確か本国ではこれ不具合として出してませんでしたっけ・・
公式イベントを考えるのはいいけどユーザーとの対話をもう少し検討して欲しいものです。
本国ではユーザーと運営でQ&Aみたいなのもしてましたしね。
結局こっちでは向こうのアプデ移植するだけで開発ではないからどうにもならないんですかね(´・ω・`)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-10-07 06:32 | 生活ティカ

養生せいや

大分涼しくなってきましたね。やっとエアコンが消せそうです・・。
過疎地へと渡って半月が経過しましたがギャルゲ的展開なイベントは特に起きず
釣りとしていようと歩いていようと山にいこうと特に何も起きません。
やっぱリアルって糞だわ。

しかし昨日の地震結構一瞬凄かったね。事務所の本棚がえらいことになって
片付けに追われました。やっぱ紙類はもう全部データ化したほうが安全でいいね。

さてアトランですが、無限挑戦延長のせいで更に義務ゲーを強いられているんだ!
あれは首飾りがそこそこ高いせいでいかないと損してる気になってしまって
スルーできないんだよう(´・ω・`)貧乏性の悲しい性。
もう疲れたよう・・でもサブいれてもまだ6個なんですけどね。ゴールは7個の予定
スーパーサブ持ちの人の個数聞いたらちょっと青ざめたので聞かなかった事にしてスルーしました。
結構在庫溜め込んでる人多いのでイベ終了から一ヶ月ぐらいは逆に安くなりそうな気が。
2,3ヶ月暖めておけば再値上がりしそうだけど。


タイタンはヒ爺ロの3人が華麗にトライアングル気絶して一回戦まけ。
敗因はうーん・・・覚醒忘れですかね!!⊂二二二( ^ω^)二⊃
最近いっつもこれだな!脳内では被弾0なんですけどねおかしいね。
僕が間違えてるのかゲームがバグってるのかどちらが正しいのかは僕のみぞ知る。
FRと合併して一番印象深かった対人プレイヤーは●璃さん。
構成いじらないのに凄い強くて上手くてびっくりした。もうやめちゃったのかなあ。
あとずっと剣ヒでリーグ凄い出てるあるびーさん。かなり中身強い人だよね。剣ヒと構成にこだわりが
あるせいで成績は伸びきれてないけれど技量高し。見てて好き。未だに八雲さんに勝った記憶もない。


先日トワイライト+10武器を3セット作ってからは一切装備の強化をせず
毎週ミノ2週と無限挑戦だけでお金をためてます。週に150億ぐらいしか稼げてませんが(´・ω・`)
年内はもう暫く装備強化をせずにお金を溜めたいですね。何か相当欲しいものでもない限り・・。
課金はもう必須物でもない限りしないでしょうし、リアルでお金が溜まって万々歳(・∀・)


今日から始まるブラゲのかんぱにガールズを少しプレイしようと思ってます。
かんこれの後継者になるのは折れタワーかコイツらしい。
でもどっちもくそry

あとフリゲのらんだむダンジョンを今更1日1時間ずつやってます。
本来ツクール製は好きじゃないんだけどここまでやりこみゲになってる上に戦闘がサクサクだと
さすがに面白いね。ノクターンとか他のフリゲは結構途中で挫折しちゃったんだけど
これは長く楽しめそう。下手なストーリーなら無いほうがマシってよく解る。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-17 12:38 | 生活ティカ

ば●かもん


こんにちは。職種が変わる為、田舎に研修で3ヶ月ほど在住してます。
マンスリーマンションというかアパートを借りて仙人みたいな生活です。
周囲には山川畑しか見えません。やる事は超初心者の川釣り(全く釣れない)と
畑にいるカエルを見て癒される事ぐらいです。
回線は低速ADSLの上に共有タイプなので、速度がギャグみたいに出ないので
FFはまともにプレイ出来ないので休止しました。
今ナウい人達が使っているwiimax(うぃーまっくすと僕の中では読む)は勿論通ってませんでした。
ネトゲは暫くアトラン専になりそうです。


アトランは最近釣りクイズイベ+無限挑戦で結構時間縛りがあってなんか忙しい気がしますよね。
別に無理にしなくてもいいんだけれど出ないと損しちゃう気がして
我慢出来なくなるのは日本人気質なのでしょうか。
とりあえずあの首飾り自体はそこまで強いとも思わないので
必要数の3個を最低ボーダーにいけたら4個か5個欲しいなと思ってやってます。(;・∀・)
なんかもう20個プラチナとってるとかいう知り合いが居てやっぱ色んな意味でサブ大量に動かしてる
ガチ勢はすげぇなーと呆然(;´・ω・)

残り日数的に大体もうゴールが見えてきたので暫くは身内PTで自動で処理するレベルでいけそう。
なんだかんだ毎日60分~90分手動狩りって疲れちゃうのでやっと終わりか・・というのが正直な感想。
組んだ職種の感想は砲ヒレジェンドが一番スピードは早い気がしました。浮遊敵がうざいけど。
鋸はモーションの遅さを除けば列配置が多いので思ったより強かった。
21層以降はもうダメージがとにかく通らないのでレジェンドやレアアクセでダメージ上げていかないと
突破に相当手間取る上に報酬増加が大したこと無かったので最近はもう20層ぐらいで帰ってます。
正直MOBと一緒に行くのを潰されたのは痛い(´・ω・`)ぼっち気味なので・・
何度か野良でも行きましたが噂に聞いている自動で放置や超適当な人とは当たらず
毎回楽しく出来たと思います。やっぱりこういう野良要素もいいよね。
僕のPTでは敵のレベルが下がるバグは起こらず結局25層以降の敵には会えず(´・ω・`)
自力のみで30層までは今の所正攻法では辛そうですね。


対人に関しては・・・・ひどいですね。完全に装備だけの人です。
敗因はほぼ全てが中の人のせい。どの試合も勝機があるのに負けてます
相手に退魔いるともう駄目。被弾もロックも全部顔面でブロック当たり前。
被弾処理と加護使用、スキルの発射タイミングが全部適当すぎるのが原因。
でも30秒じゃ処理しきれないようふええ。
野良試合はあまり好きじゃないんだけどでにおうに100連戦ぐらいしてもらうかね・・


無限あるある打線

1右 被弾を完全に忘れる
2中 クールが解らない
3三 時間見てない
4一 連打が出ない
5捕 偵察で見た構成と違う
6遊 ヴァル剣が出ない
7二 落ちると思った傭兵が落ちない
8左 苦手な人ばかり当たる
9投 スキルが暴発



軍団マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-08 18:03 | 生活ティカ

ひつまぶし


月1更新ブログとなってます。こんにちは。
廃墟になってるにも関わらず見てくれてる人は本当すいません。
数年かけた試験もやっと終わり暫くは暇なのでゲーム三昧の日々をすごしてます。
信長の野望やらウイポやらアトランやらFFやら同人ゲームやら・・
そして甲子園もあるので時間がある意味足りない!
もう少しした職場が変わりそうなのでウィークリーマンションなんぞを借りて
グンマーやらトチギーに行く事になりそうです。

さてアトランですが、無限挑戦来てますね。
最初は楽しいかと思ったけれど、すでにちょっと作業感が出てきてるのは秘密ですが
首飾りが2個ぐらい欲しいので少しがんばります。
野良登録でも15層ぐらいまで頑張れば100枚はもらえるので17時とか真っ当な人が居ない時間帯は
野良か事前募集に混じりこんで行こうと思います。たまに全体チャットで事前募集出すかもしれないので
気軽に参加してくれたらうれしいです!祝福さえ使ってあるなら装備とかそこまで気にしなくていいので!
20層以降はマゾすぎる割に報酬増加が微妙なので知り合いと行けた時だけ頑張ろう(;・∀・)

イベントが一杯来すぎてて時間管理されてるみたいでなんか辛い気もしますが
これはこれでやる気を感じられていいとも思ってます。

対人に関しては敗因がほとんど把握ミス・・。といっても月2回ぐらいのタイタンかCSぐらいですが。
自分的には出なくても観戦してれば腕が落ちるなんて現象はあまり起きないと思ってたんですが
他人にも指摘されるぐらいひどい模様(;´・ω・)。
次のターン何しようかなー→あれっ?(;・∀・)自分の被弾いくつだっけ?→ピーヨピーヨ
こればっかりwwwwww初心者かな?
次からはあまり細かい事を考えずに被弾だけを見ていようとおもいますまる

韓国の動画を見ているとこの先ヤバさを感じますが
それでも軍団とかの新要素は楽しみではありますね。

トワ装備がやっすいので頑張って槍鋸銃を+10作りました。審判装備はほとんど売りました・・。
正直槍以外は後悔。鋸はヒーロー変えたら使い道ないし銃は生命も上がらないし
狩りで強いかと聞かれるとうーん・・・。ワシ自体の攻撃がいまいちだからね・・・・
ただ審判10と変わらない値段で作れるのでそのまま上位装備へ変更は嬉しい。
レジェンドには最早縁がなさそうなのでトワ厨となって頑張ります。


FF

最近はちょっとサボり気味。オフラインゲームとアトランしてると時間が足りない。
2・4まではバハだけいってゴールドソーサー待ちが現実路線かなーって感じ。
なんでだろうなー良いゲームだとは思うんだけれど・・。
あまり言われないけどこのゲームのイベントも大概糞だと思う。
使いまわしと実用性0の見た目装備だけを進呈するイベントだけ。
無料期間は今お金払ってない人だけへサービスで課金してる人の期間が伸びる事もなし。
少し僕が望んでる方向性とは違うかなー(´・ω・`)
もうチョイ頑張ってほしお。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-08-21 20:05 | 生活ティカ

大掃除

お久しぶりです。残暑お見舞い申し上げます。
月1更新になってしまった過疎地ですがたまに何かを綴っていくのは続ける所存です。
奢侈な生活を送れる身分ではないのですが、前PCがもう限界ぽいので
ミドルスペックのPCを発注しました。GPUはゲフォ760GTXというぐう普通なレベルですが
BF3D系のゲームをしない自分にはこのぐらいで充分。メモリだけ16Gにしたので快適になるといいな。
新PCに移したいファイルが結構あったんですが外付けHDDを持ってないのでどうしよっかなーと
思っていたんですが、今の世の中はオンラインストレージとかも無料で10G以上がザラなんですね。
知らない間に進みすぎだよIT業界!お陰で色々捗りました。



アトなんてぃかさんですが8月1日に誕生日を控えており、今はアルカや新週クエをしながら
ゲージを調整してます。それに向けてトワイライトを揃えたいのですが製錬石が寝下がるどころか
値上がりを起こしていてまだ全く揃えられてません(´;ω;`)
レベル的には誕生日をこえればスタメン傭兵の7割ぐらいがトゥワちゃん装備に出来るのですが・・
しっかし新装備がもうペガ箱より安いなんて面白い冗談ですよね。
気高い強化石での強化も露骨に絞ってるし相場の安定化を図る為に不正者を掃除するのではなく
仕様自体をいじってるのがまた面白いというかなんというか。

レジェンドに関してはルシ銃でボコボコにされ借金まで背負うハメになりました。
被害額は2500億+ルシ銃最期にはヴルに投げて消滅という最悪の結果。
+10だったルシが+8になった挙句消滅とは恐ろしいゲームです。
アトラスを貸してくれたトリなんとかさんたちは貰ったものだと思って気にしないでいいよ^^と
きっとそう思ってくれてるので気にせず元気に生きていこうとおもいます。
というか使ってない傭兵の装備引っぺがして売りまくってしまいました。
もう卑弥呼沙羅あたりは自前で出てくる事はなさそうだ・・・

対人に関しては前回のアプデと今回のアプデである程度変化がありましたね。
関や天の強化は攻撃力前の仕様より更にー600ぐらいになってるそうです。
自分で調べに行こうと思って、ツイッターみたらひばりさんがすでに調べて載せていた。助かる。
これにより遠近構成への対応幅が広がり後列バフ頼り構成だった人には厳しいかもしれない。
近距離構成にも天気がある程度刺さるようになり物理をかなり殺してきたかなーという印象。
そしてベリーササッコの弱体。サッコの弱体により威厳は死亡。
威厳によりスキ無しだった物理魔法での安定供給攻撃が遮断される事に。
苦労させた割りには弱体はえーなーという印象。
それでも被弾範囲や基本スペックは弱くないので、まだまだ全然強いとは思います
相対的に強くなったと思うのがある程度の製錬使途杖持ち亜杖。
現状ベリーサに次ぐスペックだとは思ってたんですが
これで少し抜けたかなーという感じ。それでもバランスブレイクな強さとは思わないし
弱点もありそう。結構いい感じの調整になったのでしょうか。よくわかりません。
変わらず厄介そうなのは楽器。これはもう相変わらず頭痛ですね。

先日きた新イベントはクソオブザクソイベっぽいのでスルーします。
1勝して1Pのリーグでしかも試合数制限があるもので一番欲しいレベルアップ券が400Pって
頭沸いてるんじゃないの?としか思えない設定。それに費やした時間狩りにあててれば
全員レベル上がりますよって話ですね(´・ω・`)
現実的なのは自動で放置しっぱなしを繰り返して溜めるぐらいでしょうか。
それでも400勝とか・・w

サッカー場イベは結構良かったと思います。最近は糞イベ率も3分の2ぐらいで
たまに当たりイベも混ざるようになってきたので2分の1ぐらいになるようにお祈りしてます。


タイタンは最近出る頻度が減ってしまってますが8月から本気だ・・・す・・かもしれない・・。



FF

なかなか集まれなくて4層やる時間が無し。僕は7月試験前で結構時間あったんですが
周りは結構忙しいという。うーん噛み合わない。
サブのモンクがIL104になりました。
どこいってもうんこ読書の黒に勝てなくて悲しい。黒強化とかなめてんのか!
前から弱くはねーんだよ!


モブハントとかいうありえない物が実装されて11のNM狩りを思い出しましたが
全員で仲良く倒しましょうという仕様でした。砂が景品に入ってるせいで3層までの価値が減少。
油もクリタワで取れるのでなんだかなぁ。
見つけた人がリスキーMOBを開始しようが待とうが自由だと思います。
早漏すると氏ねだとぼけだのカスだの言われる風潮恐ろしいと思いますwww
そら待って欲しい時もあるけれど始まってたら、あー仕方ないなぁ・・・って感じですね。
他人には待ってーとかシャウトしまくって自分の時だけ即効始める奴はアカンけれど。
そういうのも醍醐味。

もうアプデ→バハ攻略のループの流ればかりでも嫌になるので他の要素が来たのは良いと思うんですけど
僕はゴールドソーサーに最期の望みを持ってまして早くしてもらいたい。
追加ディスクでもなんでもいいので。
これが駄目ならさすがにやめます。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-07-17 12:09 | 生活ティカ

おひさしぶりーふ


どうもお久しぶりです。あまりにも更新しなさすぎて存在を忘れていた方も
また閲覧して頂けたら幸いの至りです。
アトランのINも先週までかなり激減させており、てめーこのまま引退逃げする気なんじゃ
ねーだろうなと脅しをかけられたり励ましを頂いたりで嬉しい限りです。
なんだかんだやる気はまだ残ってるので辞めたりはしないと思います・・。

さて最近のアトランは専ら観戦が多いのですがベリーサが強いですねやっぱり。
現状だと末裔弓ヒを使って撃ち合いで連打勝ちするぐらいしか思いつきません。
サッコベリーサはサッコが落とされないかぎり封印を浴びてもサッコで魔法攻撃を仕掛けられるので
スコア戦にも強く回復し難く尚且つ自ら火力としてエースになれるのでいう事なしです。
韓国を見てても暫くベリーサの勢いはとまらないのではないでしょうか
それとベリーサをやるような人は結構重課金や装備も強い人が多く更に強さに拍車がかかっているように
見せているんだと思います。弓鋸のようにヒーローバフにより数値も更に誇大して見えますからね。

話は変わりますが先日のアプデで色々UIが改良されましたね。
称号厳選と自動増加は嬉しい。こういう細かい不満点の改善ってすごく好きです。
意欲150も密かに嬉しいし、これからもこの部分はどんどんグレードアップしていって欲しいものです。

僕はというと今は結構仕事が落ち着いたので、宝箱イベとグリコ兄妹育ててます。
宝箱イベは古参の方なら美味しい思いをされたと思いますが祝福を大量に稼げる良イベ。
自分も1年分ぐらいの祝福を去年も溜めさせてもらい、今日でもまだその効果が残っていました。
惜しむらくは今年のイベでは祝福(30日)が削除されており若干前年までより稼げる
期待値は減ってしまっている事。ここはまぁ仕方ないですよね。大判振る舞いすぎた気もするし。
ヌーベルも一杯出てくるし何気に実用的でいいんですよねこのイベント。
僕が宝箱ダンジョンで通ってるコースは中はいって最初分岐を右に曲がって1つ目の部屋の
宝箱を全部処理して処理が終わったら中央の通路に戻ってそのまま最奥の部屋にある宝箱を
全部処理というコースでやってます。大体これで1週28~32個ぐらいです。捜索ロボは3つ出し。
もっと良いコースがあれば知りたいのう(´・ω・`)

しかし熟練が50とか60に増えたお陰で花入り口の放置が凄いことになってますねw
自分も久々に自動溜めて放置に参加してますが人が多すぎるせいか放置していても
あまり自動消化が進んでない(;・∀・)

170開放に向けて1年ぐらいしてなかった3クエを今度からは2日に1回は頑張りたいと決めました。
現在ヒーローの経験は9000億。170は1兆チョイと聞いたのでそこを目標に。
傭兵に関してはほとんど160になった時点から育っていなく厳しい状況。
新狩場が来てからになりそうですね。なんか傭兵も2兆とか行ってるプロもいるとか・・
毎日の日課で

リフレバフ消化2時間
アルカトラズ
オーストラリア
花クエ(新)
ファウストクエ
3クエ
分析
リーグ
観戦
釣り
傭兵説得

をほぼ欠かした事がない方も居るそうな。
僕はほぼ分析のみ・・そら差つけられますわな。
レベリングに関しては努力次第なので文句のつけようもないです。
とりあえずサボりすぎていて何もないので金策をせねば・・・・・・・・

対人が結構アレな状況でもやる気がそこまで落ちないのは
やっぱり自分のモチベーションは狩りの方にあるんだなと再確認してしまいました。
こつこつ育つの好きなんですよね。
今は作業ゲーのラクノープリンセスしてます。

らんすさんはげーむとしてはくそげーでした。


FFはバハ3層まではクリア。
最初地雷処理STで全部やれとかいわれたけど、全く見えなくて何これ泣きそうなんだけど
ってなって心おれかけました。読書さんに言われて視点変えたらあっさりできました。
なんか根本的な部分の認識が完全に誤ってました。そらできねーわ。
結局1-3層までだと1層が一番嫌いです。3層が一番練習時間少なくてすんだ。
僕はタンクだから火力そこまで関係ないけど身内が全員火力厨のせいか
時間切れっていうのを一度も経験せずにクリア。ギミックの方が厳しい。脳筋お断りなのか!
4層はいつになるのだろう・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-05-15 19:21 | 生活ティカ

時計の無い生活


アトランは週1か2ぐらいしてます。暫く充電期間というかちょっとお休み気味になるかと。
別に仕様に文句があるわけじゃないんですが、自分のやる気の問題です。
グリムさん来たらちょっと様子見に行きます。
FFもバハ固定には行ってますが自分から何かをするほどかといわれると
間違いなくしないレベルのモチベーションだと思います。完全野良で行くほどのやる気はない・・
みんなの時間を合わせるって大変だと思いましたまる


じゃぁ暇な時間何してんのと言われるとウイポ8だったり普通に買い物行ったりとか
お勉強をしたりとかアニメ見たりとか野球見たり仕事の書類家に持ち込んで処理したりとか。
結構一般的な生活に戻ってきてる気がしないでもない。
8月に今年で決めたい試験のラスト予定があるので僕の限界記憶容量の3ヶ月前からは
結構勉強しなければ色々と迷惑をかけることになるので頑張りたいとは思っている所存。
久々に自分で持っていた仕事というより会社という組織に所属しながら給料を貰う立場に
戻っているのである意味気が楽です。責任って与えられると最初は嬉しいけれど
それが続くと段々辛くなりますよね(´・ω・`)

俺屍2のためにVITAを買おうかなと悩んでます。携帯機嫌いなんだけどね。
夏終わってからでいいかもめ。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-04-14 14:45 | 生活ティカ

育成中


シルヴィが160になりまんた。
でも砲ヒや遠距離多い構成相手以外に使い道が思いつかないの(´・ω・`)
次はレッキーノ160を目指そうと思います。

ではいつものです

CS 3回戦敗退

でにおうに惨敗。この日は相手が前ゴリタイプなら退魔→オデ 楽器ならドル→卑弥呼と楽士変更連打
砲ヒなら無条件で真ん中にシルヴィ
と決めてたので双剣ゴリ相手にはオデを入れていったんだけどあんまり意味が無く惨敗。
呪術切りも3手かかったけれどそれがなくても多分負けていた内容。
リクさんとかもそうなんだけど双剣相手に勝率激低いんだよねぇ。前を強化してもこれではちょっとつらたん


タイタン 5回戦敗退

最近結果が出ないので今回はもうヴァルを外していこうと最初から決めうち。
ヴァル剣なんてどうせ出ないからねいらないね。結果は零空さんに完敗。
リーバ入りなのを見てたのでヒを下げてドルバフからの連打にかけたけどイマイチ。
オデを入れて退魔ヴァルもいないせいで行動が枯れて惨敗コース。
槍ヒには行動重視の構成しないと危ないって言ったじゃないですかーやだー
ここで解除されたら終わるなーって所できっちりされて封印まで浴びて次T被弾2が3つ付いた所で
爺の行動が99を喰らって終戦。前出してしゅんころされました。
まぁなんだろう。両方オデいれて負けちゃったね・・(´;ω;`)
退魔でいこうと決めていたのに槍の圧力にびびって余計な事をしてしまった感。
今回はそこそこ上がれはしたけど内容がよくなかったのでちょっとしょんぼりす。


決勝は二色さん見事でしたね。終始行動削りに集中した成果が最後に見れました
現在の襲さん楽器は無敵モードだと思ってたのでビックリ。


ヒ変更も視野にいれつつ今は装備を強化していこうと思います。
勿論レア武器は無理ですが審判の製錬を重要部分を+7目指そうかと・・主に鎧。
鋸+10があれば迷い無く鋸ってるんだけどね(´・ω・`)
武器は製造量が多くて大変やぁ・・・・・・・・


少しだけゲームへ裂く体力が不足気味。FFは正直2・2までバハ以外あまりやる事がないので
今はアトランの方を大目。といってもリフバフ半放置で終わりですが。
そういえば最近やったフリゲで月夜に響くノクターンってゲームが面白かった。
元々音楽がいいので名前は知ってたのですがゲームバランスが良くてフリーとは思えない出来。
主人公の外見がどうみてもテイルズウィーバーのボリスですが・・。
僕の講義の合間の喫茶店ライフが捗ります。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-02-24 14:44 | 生活ティカ

ご隠居


あれですいつものです。

CS 未出場

御飯たべてました。見学はしてたけど勝てる気がしない。


タイタン 1回戦負け。

これはひどい。先週に続いてまたそらぼーさんと1回戦から。
あくろカップから含めてこれで3連戦。なんなんですかねぇ・・?(;^ω^)
序盤にサボった被弾処理からペースを握られて常時ボロボロで負け。
しかしペース握ってる時のぼーさんはミスがなくてえぐすぎる。アカンですわ。
開始10分でエオルゼア行のチケットをプレゼントされました。
来週はあたりませんように・・


今週はちょっと散々な結果に。リーグもドッペルだけでほぼプレイできずにシルヴィ育ててました。
来週には一応組み込んでみようかと思います。
ただ杖ヒ対策になるかというとあまり関係無い部分で、どうしたものかなと。
零空さんの戦法が僕に出来るかというと多分厳しい気もしますし、弓で一点抜きからの
逃げ切りに賭けるのがいいのかなぁ。ただ銃ヒかえたくなひ。今の時代だと中途半端すぎる;
サッコってアプデで明らかに魔防ダウン量も上がってるよね?
クール1マイナス+魔防ダウン効果UPの強化だからここまで脅威になってるんだよね・・?
それによりヒールのリカバリーもスキルくらった場所が全く立ち行かずとどめを刺されてあぼーんパターンが
ほぼ負けパターンですよね。
ただやっぱり丁寧に対応してる人は勝負に出来てる感じもありますが
加護からのずらしにしても体感は被弾付き炎槍時代みたいな厳しさかな?
とにかく加護を厚めにしても被弾でつつかれるのでどこかでもたなくなる。
あとはもう構成で意表をつく対応がメインになるかなと。レッキーノとかね。
遠距離後列ヒからのぶっぱは試合前の偵察やりとりゲーム。




そういえばあくろカップに出てきました。
ちょっと解説をここで断るのはKYかなーと安請け合いしてしまい
キモイだのおっさんだのひどい不評でした(´・ω・`)すいません・・。次はちゃんと娘を出します・・。
ああいうのは慣れてないので変に意識して余計変声になってしまいました。お見苦しい。
でも18歳だからね!
コミュ障っていってるのに僕をああいう場に引っ張り出しちゃだめっていってるじゃないですかー><
もうこれからは表舞台には上がらないようにきをつけます(´;ω;`)



試合内容はそのうち更新されるとおもうので割愛。未勝利で終わらなくてよかったなというのが
正直な感想・・w。面子的に普通に全敗しそうでしたからね。
構成的には楽士がどこでも活躍出来るのはわかってたんですがレンタル2枠なので
退、スパでどうしても2枠埋まってしまい、使えなかったのがちょっと苦しかった。
ここはやはり育成度での努力の差の構成の幅が狭まってしまったなという所。
自分は育てているB以下の傭兵を全部見て、レベルが上の傭兵を優先的にいれていって
クリスと爺最後悩んだ挙句爺にして構成を決定しました。捻りはないです><

他の方の感想としては自分が育成しきれず構成に組み込むのを断念したシルヴィを
入れている人が結構多くてビックリ。だた皆の構成にはほぼジョン、爺が入ると思っていて
火力要員はほぼジョン+@になると思っていたので環境的には刺さらないかなーと予想してました。
・・と思っていたらムリさんには泣けるほどぶっささっていて強烈なことに・・。
他では基本結構空気化しかけていて閃光弾とかで劣化リーバみたいになっていたかなーという感じ。
やはりA傭兵は偉大という事がしみじみ解りました。
ト〇3とかいう奴はA外してリーグに練習しにいって勝ちまくって帰ってきました笑えない。

なんにせよお疲れ様でした!

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-02-03 13:43 | 生活ティカ

メリーゴンザレス

暮れも近くなり寒さも増し、クリスマスも近いこの時期如何お過ごしでしょうか。
この時期は24日の予定を聞かれたら「い、いそがしいよ^^」と言うのが基本ベースです。
そこで女性に聞かれて「暇だよ^^」って答えるとじゃぁシフト変わって!って言われますからね。
僕も23の深夜から予定があります^^ 大〇〇バハ〇ートという大事な予定が!
なんだろう10年ぐらい前のネトゲ事情的には結構クリスマスだけ予定無くてもINしない勢とか
結構居たんだけども、そういう風潮無くなったよね!
勿論僕は昔から予定が無ければ平気でINしてたというかむしろ積極的にINして
居なかった奴にパンチするぐらいの勢いがあったんだが。むしろ彼女が隣に居てもINだね!
この強がりをやる奴はバレンタイン前に自分でチョコ買ってたんやろ!?ばれてんやぞ?(・ワ・)



┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 12月 December      ┃
┠───────────┨
┃              1  2  3 .┃
┃  4  5  6  7  8  9 .10 .┃
┃ .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17/V
.> 18 .19 .20 .21 .22 .23 .∑
 レヘ√\ノZ∧レヘ√\ノZ/


      / ̄ ̄ヽ              / ̄ ̄ ̄\
     / /~ ̄ヽヽ ジャーーーー     /  ─    ─\
     | .|    | |          /   ( ●)  (●) \
     |. |    | |     ( (   |       (__人__)   |
     ゝヽ  .ノノ          \        ̄   /  フキ
     ヽ, ̄ ̄ ̄ ̄)        /    ` ー─ 'ノ⌒⌒ヾ  フキ
     人     Y      ´/        γ      )
     し (___)      /   \   /ヽ       ((
                   |   、  \/ /)      ヽ
                       \   /



そういえば先日うちのトイレが爆発したんですよ!トイレが!
お前アトランの話しろよと思ってる人!もう10行ぐらいトイレです!
そんでアレなんですよ中国かと思うぐらい中のタンクが綺麗に爆発して
トイレが使用不可能になってたんですよ(´・ω・`)
約2日半トイレがなくて、とうとう自宅に居る時はペットボトラーデビューの時期かな?と
思い悩んでいたんですが元々トイレ回数が少ない体質のせいかコンビニで3回トイレを
借りるだけで済みました!保障と合わせて最新式のトイレを15万ぐらいで設置できました!
何と近づくと自動で便器が開いて離れると自動でしまる上に自動で流れて
更にウォシュレットにスーパーマッサージモードとかいう怪しい機能までついてます!
明らかに使いません><
年末になると予定外の出費が増えていやですね;


さて少しアトランの話

まずは動画キャンペーン。優秀賞もらってました。ニコニコに載ってたOPタイトル作成が効いたか!
動画的には画質もアレだし内容もひどいしでダメダメだと思ってたんですけどね(´・ω・`)
大賞は見回した感じ予想通りでした。ちゃんと作ってあったし妥当だと思う。
ほとんどいじらずに対戦動画ばっかりだったからね・・僕のも含めて。
キャンペーン開始より前の動画を引っ張り出してきてる人が結構居て
再生数とかでそっちに賞を回したりされたらどうしようかと思ってましたが
ネクソ社員はそこはさすがに見ていたようでキャンペーン後の動画にしか賞あげてなかったですね・・w
まぁ別にいつの動画限定とか書いてなかったから間違っては居ないんですけどね(´・ω・`)

次に銃ヒ弱体。というかバグだったようです。仮面は仕様で銃ヒはバグなのかー()
銃弾バグに関しては去年もあったけどその時は10000ダメージ↑とかも出てたような露骨なのだったけど
今はよく解らないバグでしたね。ただ弱体化は目に見えて強烈なもので
クリティカルで前は初撃6000-7000まで出てたダメージが現在は4500前後になってます。
ダメージ的に半分までいかないまでも3,40%カットされているので完全弱体と言っていいですよね。
痛いのは狩りですら銃弾強化の効果がほぼなくなってること。ミノソロもうきっついわん;
対人ではちょっとお手軽に強すぎたので弱体は構わないと思います。やりすぎ感はあるけどw
次に流行りそうなのは槍とムチと予想。レッキーノ+ジョン+槍ヒとかは相性が良さそう。
ムチは後日強化が確定してる職。もうガチ勢は変え始めてるのかな?
とりあえずはお手軽に変えれる槍が増えそうだと勝手に予想してます。
僕は銃でもうちょいだけやってみます。ボコボコにされまくったら鋸あたりに・・・・
安定でも火力が怪しくなってたので機械に変えたら倒しきれないだろうなー・・


イベントのお話。ちょっと見たけど深入りする前にみんなブーブー内容がしょぼいって言ってたので
チェックもせずにスルー。経験2倍が始まるまではちょっとサボリモードかなぁ。
傭兵育てたいのはサッコとレッキーノしかいないんだけどもあんまり使う予定がないんだよな・・



FFの超大型VERUPが来たのでそっちやってます。
こんだけ大量のアプデが来ると何していいか解らない。イベントはオールうんこ。
けど対人はマジで面白くなかった。個人的にはもっとアクションチックの方が好きなんだよね・・
ああいう仕様だと知識+構成=プレイヤースキルになるので脳筋の僕向きではない・・
反射とか反応を競い合うような仕様の方がいいんだけどそれじゃまた流行らないししょうがないよね。
このゲームの本質はやっぱり多人数でのPVEにあると思います。
金策はなんかエグい人が常に張り付いてて1ギル下で24時間監視モードで置いてくるので
さすがにもう稼げなさそう。というか面倒くさいのでちょっとお休み。
バハは4層まではもう安定なんだけれども、5層はなかなか練習機会が少なくてまだまだ(´・ω・`)
8人皆予定合わせるって結構やばくないっすか?
DPSも育てたいんだけどねえ・・。もうFATEはいやだお・・w
IDいってMIPが3人全部自分にきたりすると嬉しいよね!

f0231633_2223271.jpg



アプデ前5層の戦い。 ※この後しにます
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-12-20 22:17 | 生活ティカ