カテゴリ:生活ティカ( 199 )

マルスマルス

アクセに向けてマルスかヒドラ安いのあったら欲しいと思ってて
チョクチョク個人商店覗いてたんですがかなり安めのがあったので
コイン売って買っちゃいました。
正直ヒドラはグラもひどいし嫌だったんですよね
本当はバイク欲しかったんですけどちょっと希望の値段では
しばらく手が届きそうにないので暫くはこっちに乗ってようと思います。
アクセが来たらヒドラをATポイントに代えちゃいます。

f0231633_3224810.jpg


うーんやっぱマルスは格好いい。


リーグは前衛5でやってますがかなり死んでます。
強豪所にはほぼ全敗といっていいレベルでした。
まぁ操作もまだ慣れてないのでしょうがないんですが。
常に15Pなので出れても進行止まったり落とされたりと
弊害多すぎなんですよね。野良で修行中。


今日は夜自宅の下に立ち飲み屋がOPしたんで知り合いと初体験。
ビールも100円でやっすいんだけどやっぱ立って飲むってのは
性に合わないなw疲れるよー
若い人一杯でうるさ過ぎるしもっと落ち着いたとこのが好きだー
というわけで1時間で店出ちゃいました。会計は800円wやっすw
落ち着いたとこに移動して飲みなおしちゃった。
やっぱ飲食は落ち着かないとダメだよね。


帰りに道を歩いてたら久々にモグラを見た。
今日も平和でした
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-17 03:29 | 生活ティカ

長かったファランイベ

やっと終わりを告げました。
回った合計周回数は12週。
傭兵のレベルの変化は
スパ127→128
巨砲126→127
闘士122→123
ファラン99→106
卑弥呼124→125
$125→126
イエニ126→127
で終わりました。
いやーきついっすね130レベルへの道は・・・・・・・。

1週1時間弱と見積もって2週間半で12時間を花朗に費やしたわけですね。
リーグに1日1時間ぐらいで、コヨーテなんかで5,6時間。
他細かい雑事で2,3時間。
18日で40時間弱。これはさすがにライトプレイヤーとはいえないッすね。
自称準廃として名乗りましょう。プロには勝てませんが。

f0231633_10235366.jpg


今日はメンテ中に服と靴でも買いに行ってきます^p^
夏物なんも用意してないんだよなぁ。外出無いから着る前に夏が
終わりそうで怖いけど(;^ω^)
最近は服までネットで注文出来るんですよね。いい時代になったもんです。
まぁ肩幅とかが怖いからあんまりしたくないけど便利だよなー。
アマゾンとかでもPC用品やら扇風機やら洗面道具まで発注できちゃう。
ネットコンビニみたいのまであるし、本気出せば家から一歩も出ずに
365日生活出来るんじゃね?とか思ったりしちゃったり。
まぁそうもいかないのが辛い所なんですがね・・





f0231633_1112174.jpg

今朝明け方4時に屋上から撮った写真。
この時期の3:30~4:15ぐらいまでって
いい雲の切れ目と日の出が見えるんですよね。
毎朝行ってます。たまに早朝活動中の人に見られて
完全に変人扱いされてますけど日課になってきました。
そろそろ通報されそうです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-10 11:17 | 生活ティカ

あふぇふぇ

初段はリーグもちゃんと出てたけど自分だけ1日遅れで
戻ってました^p^
最近ギリギリの試合ばっかりだ・・

【定期メンテナンスの実施予定時間】
6月10日(木) 11:00~15:00 (4時間
メンテ時間見る限りアプデは100%無さそうですね
ポン追加があるかないかってレベル


久々に色々と買い物に行って揃えてきた
トイレットペーパとティッシュ代って結構バカにならないですよね。
マツキヨでの買い溜めレジで8320円とかww
どんだけカモだよ僕www

ガンタンクみたいな女の子と高木ブーみたいなカップルが駅の階段で
超ミニ履いてヤダコレ見えちゃうーとか大声で話しながらスカートを
抑えていました。(#^ω^)あまり私を怒らせない方がいい

先日誕生日だとブログに書いてたらプレゼントが届きました
f0231633_18544530.jpg

おねだりしたわけじゃないんだからね!
少ししか話した事ない方だったのでビックリ
お返ししたいけどみんな誕生日なんてブログに書かないおね(´・ω・`)
カウンターは勿論アンブロ爆弾です。
サプライズありがとうでし!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-09 19:02 | 生活ティカ

誕生日

今日で誕生日になってしまいました。
とうとう18歳+@です。はい。┏( ;〃>ω<〃 )┓

気付かないフリをしていたけど男からおめでとうメールが来ていて
気付いてしまいました。
悲しい事です。

リンク集外してもらったらヒット数5分の1すぎてワロタw
これぐらいの閉塞感のがやっぱり僕には合ってます

ファランは結局期間中ウルス借りたりして頑張ったけど
収集ポイントの問題で合計11週でした^p^
結構一杯回ってるように見えるけど125→126にさえ
満たない経験なんですよね・・
130とか行ってる人どんだけ・・・・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-07 08:54 | 生活ティカ

(´・ω・`)

また前と同じ面子でコヨーテ行きました。
今回は1日クエ+1000討伐目標だったんですが
アトプロが池沼だったので無理そうでした。
前回と同じく800+1日クエで配分も前回と一緒( ´・∀・`)
僕は今回は箱2+結晶2でOPEN

f0231633_20235672.jpg



           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










f0231633_20244667.jpg


        ^p^;・・・・・・・・・・結晶入ってるのこれ?





今日は会社員の人がアトラの為にワザワザ休みを取るという
真性プロぶりを見せ付けてきたのでファランクエも一緒にループ。
途中僕はとても眠くなってしまい
ちょっとミスをすると・・・・・・アトプロの一声



f0231633_20262946.jpg


プロに怒られてしまいました。やはり僕はまだまだアマチュアのようです・・
精進しなければいけません



リーグは結構調子よさげなはずだったんだけど楽器に変更した
変な漬物にボコられてしまいました。昨日やったときはしょっぺええ
だったんで今日も余裕でフルヌッコしちゃうぞって思ってたら
変な機械の形した傭兵入っててひどい目にあいました
厄介な人は結局ヒ変えようが厄介なんです
ヒの指輪今まで静寂+破壊にしてたんですけど余りにもヒが
死にかけるので渋々静寂*2に変えました。
攻撃重視したいんだけど前衛でヒ落とされて負けるとガックシくるからなぁ
なんか昨日からBOT少し減ってますよね。5ページぐらいで済んでる。
お陰でドッペルとも出来るので対戦相手がry喰らわないので楽しいです



ところで前日タイタンしてる時サッカーイングランド戦やってたんですけど
久々に面白い試合でしたね。
ゴールは置いといて中盤でのワンタッチパスでの繋ぎや
アンカーの守備範囲、久々に中盤が機能してるのを見ました。
やはりもう茸はいらないのかもしれませんね。
川島も凄い良かったし最早ベテラン掃除した方が将来的にも良いのでは。
結果的には逆転負けしたわけですけどゴールは全部
日本チームの選手でしたし、得点の手ごたえを久々に掴んだのでは?
日本人が3ゴールも挙げるなんて久々に見ました。
特に自陣への釣男のヘッドはワールドクラスでした。
アレは止めれん
問題はゴール全てがDFという事と結局はセットプレーからの得点という事
岡崎1TOPはちょっと無いんじゃないかと思うんですけど・・
何にしろ本戦がほんの少しだけ楽しみになりました。
イングランドも後半はガチ面子になってましたしね。
予選突破とまで行かないまでもホーム開催以外での初勝利を願います

中村→OUT  香川→IN を決断しよう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-31 20:45 | 生活ティカ

パーフェクトマイシステムルーム

f0231633_163703.jpg

f0231633_1630285.jpg


まずベッドの横に張り付いたようにメインPCとモニタ2台が置かれています。
その直線状に40度ずらしたラインにテレビ、冷蔵庫、スピーカー10台ぐらい
ベッドにはキーボ、コントローラ、マウス、そしていつでも飲める飲み物。
地面には二度と誰もいじれないであろう複雑な配線。自分でもいじれない。
←にはいつでも外に出れる服とタンスが完備
夏に向けてブオブオいってるPCを冷やす為の扇風機。
寝たままほぼ全てが叶う夢の配置。


f0231633_1640096.jpg

友達が置いていった2号機ぐらいの古いパチスロのインテリア・・
ちなみにこの台は子役集中という機能があってうんたらかんたら
モニタに疲れた時はこちらでストレス発散。


この様に朝起きる→パソコンを見る→仕事をする→ゲームをする→
飲み物を飲む→一服する→寝る。という人間の生存ローテーションを
一歩も動かずに満たしてくれるベストコーディネイトだと思ってます。

難点としては余りにも動かなすぎるので体から筋力が無くなっていき
小学生高学年にカツアゲをされても余裕で謝るしかないぐらいの
パフォーマンスに落ち込む事です。
握力の低下は深刻で高校生65→社会人初期50→現在20と
女性にも負けてしまうパワーの持ち主になりました。
ついでに日射量不足なので無駄に色白が加速します。
それと脚の走行距離が無さ過ぎるのでたまにレジャーに出かけて
帰ると2日筋肉痛で身動きが取れないという弊害もあります。
背骨が無駄にまっすぐになります。人間というのは多少背骨は
曲がっていなければいけないそうなんですが直線になってると
医者に言われました。これは逆にダメだそうです。



しかし、それを補って余りある快適なシステムに僕は満足してします。
僕はまだ見習いなので級にすると3,4級ぐらいですが初段ぐらいになると
トイレすら動かないシステムを確立しているそうです

* ボトラー
トイレに行く手間も惜しんでペットボトルで
用を足しつつ、リーグ、狩りにいそしむ。

* オムツァー
オムツ派。ボトラーのルーツとも言われている。

* ポリラー
最近台頭し始めてきた、新進気鋭のボトリスト。
その大容量は他の追従を許さない。

* 垂れラー
ボトルすら放棄して、排泄を室内に垂れ流しにして
リーグや狩りを行う最強のアトプロ

* ホースメン
口と〇をホースで直結した豪の者達。尿は飲尿健康法として再利用する。


僕のようなレベルではまだ「花摘み野郎」と呼ばれており
尿意や便意を催したらトイレに駆け込むという、軟弱な輩。
ボトラーからは白眼視されている。このレベルのようです。
ちなみにお風呂なんて週1だそうです。
僕は部屋は汚いけど自分だけ潔癖症なので
毎日入らないと気がすみません。

早く初段になれるようにがんばり・・・・・たくねーよwwwwwwwwwwww

ちなみにご飯はちゃんとキッチンで作ります・・・・・・。

いや、言い訳させてもらうとあのよくネットとかに凄い格好いいPC部屋
アップしてアピールしてる人居るじゃないですか
チクショー格好つけやがってとか思いながら羨ましがってるんですよいつも
なので現状でどうにかそんな雰囲気を出せないかと思ってやりました
後悔はしてません

まぁ何にしてもゲームを一杯するのも、運動不足なのも良いけど
風呂入らず外に出たり、トイレ垂れ流したり、他人に迷惑が掛かる事は
しないようにしましょうって事です!

そしてゲームはほどほどにしましょう! 
リーグは8割出てます!

ドラゴンネストはさっきなぶしと突撃してきましたが、3D酔いにより
僕がレッドカードを浴びたので撤収しました。レベルは5です。
吐いてしまうのでもうできないかもしれません

もうこういうゲームばかりになってくると僕が出来る物は
この先ほとんど出無いんだろうなぁと悲しくなります。2D最高です
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-27 17:27 | 生活ティカ

コヨーテ

また連れて行ってもらいました。
今回も7人でチャレンジ。なんか強そうな人多かったですw

f0231633_13564639.jpg


余裕の1400越え!
7人としてはかなりいい感じじゃないでしょうか(^ω^)
またJPに猛獣が入ってしまいました。80冊目指して頑張ろうかな・・

報酬に箱2+結晶2つも貰って・・・・・・開封










f0231633_13592811.jpg






^p^・・・・・・・・・・・・・・



昨日はBOT15Pになって
リーグ自体が止まってました。もう限界でしょう。。
ギルドレベル103以上のとこ全部消しちゃえばいいのに。



夏のアレのイベントの依頼で仕事が一杯来ました。
夏に一杯稼がないと年が越せません。
今回はデバッグ中心なので無駄に手間だけかかりそうです・・。
最近は起きる→リヴァ行く→2時間PC作業→リーグ→2時間作業→リーグ
2時間作業→ごはんたべゆ→2時間作業→野球を見る→お風呂→zzz
みたいなルーティンで生きてます。腰が辛い(´・ω・`)
教習所も増やさないといかんし暇そうに見えて実は結構暇です。

てかアリスインワンダーランド過去最高の勢いとか見てしまった。
世間的にはアレが超面白いのか・・・・やっぱズレてんのかなー
3Dメガネかけさせられて見る映画なんて始めてだったけど
原作を愛してる人からすればあれが最高なのかな。
まぁもう映画に誘ってくれる人も田舎に帰ってしまって
しばらく俗世に関われる事は無さそうですが( ´・∀・`)


食物のオススメ

・シゲキックスコーラ味グミ
相かわらずグミうます・・

・流水麺の蕎麦
茹でなくても食べられる水で流すだけのお蕎麦
夏にはとてもいいです。しかも普通に売ってるの茹でるより美味いww
スーパーで安く最近売ってる

・チャプチェ
チャプチェとかいう超美味い春雨使ったちょっと甘辛い奴
激美味い。最近はまってる韓国料理屋でいつも購入。

・卵ご飯
買い物行くの面倒な時はこれ。精が尽くしただの卵ご飯と思う事無かれ。
色々なアレンジが出来ます
日によって変えると同じ卵ご飯でも色々な味わいが出ます。
調味料の組み合わせは
1、醤油のみ
2、醤油+味の素
3、醤油+天つゆ少々
4、醤油、後のせマヨネーズ
5、なにもつけない

卵とご飯の2種だけでココまでのアレンジが出来る。
つまり5日は困らないという事です。出不精の自分には最高です。


・スイカのお新香
普通にスイカを食べて残った部分で皮だけ全部包丁で切り剥がして
緑色の部分と少々残った赤味の部分を
塩水に味の素とお酢を少々入れ、1晩つける。
そんだけでカリコリした美味しい漬物の出来上がり


うわっ貧乏くせーとか思った人は外食メインの人ですね!
僕は外食も嫌いじゃないけど出不精なのでこういうくだらない物を
作ってたり買ったりしてます( ̄(エ) ̄)v
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-25 14:24 | 生活ティカ

あかつき

やっとあかつきの金星への飛び立ちを見れました。
ニコ厨用動画はあんま見ないんですが最近のあそこの
生放送はかなり自分的に嬉しいものがやってるので愛用してます。
・ロケット打ち上げ
・事業仕分けや政治放送
・プロ野球(楽天戦)
と嬉しい物が多いです。
10年後にはTVというメディアは廃れてるかもしれませんね。

事業仕分けにもあったんですが免許センターで免許を取得する時に
どこの県でも大体からんでくる「交通安全協会」500円だか1000円だかを
さも入るのが当然のような説明をしてゴミのような資料を渡して
利権を貪ってる天下りやらの利権団体です。利益の仕様用途も詳細に
発表されずかなりダーティな物なので無駄金は払わないようにしましょう。


そういえば鳳凰兜+4 8億で先日売れてました。
買ってくれた方ありがとう!
リーグは相も変わらず漬物構成でコイン稼ぎ中。BOTも日に日に増えてるし
タイタンも恐らく今週は放置なので全くやる気は出ません・・。
ブログ見てますと言ってくれる人が最近多くて嬉しいです。
元々人に見せるために書いてた訳ではないんだけど;
あまり面白い事は書けないので心苦しくはあります・・
というかアトラの話題もあるけど他の話題も多いからね!

しかし本当$強いよなぁ。もう自分でやってても$がいなかったらもしくは
この人に$が居たら絶対かてないわーって人が一杯いるからなぁ。
もっと雇用条件緩くしてもう少し近い条件で平等まではいかないまでも
勝負になる程度の格差にしてほしいですなホント。
どんなに上手くても光輝や未昇給で龍神メインに勝つのは難しい。
僕もまだ遠距離は靴やら兜やら地味に鳳凰光輝なんか混ざってるけど
それでもメインの所龍神揃えてるだけで装備違う人には
かなりミスっても押し切れちゃったりするからな(´・ω・`)
130装備来たら先行組はどんだけ更に強くなるんでしょう。
僕は傭兵130はどうあがいてもムリそう。かろうじてスパに僅かな
可能性あるぐらい?ハンデさんのとこで見る限り今までの装備と違い
更に格差倍率が高くなるらしいですね。
龍神8ぐらいで130装備のデフォぐらい?
今でもそうだけど初段だけじゃなくて3段ぐらいまで実装して
住み分けをもっと広くしてほしいですねー。
激しくネガってみた。

とりあえず来週一杯ぐらい目標に卑弥呼のスキルを両方70にしたいな。
現在加護60沈黙21(´・ω・`)

飲み物切れてたので昼間っからビール飲んでます^p^
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-21 14:51 | 生活ティカ

お昼寝っこ

土曜日はお昼ねをしてしまいますよね
12時ぐらいにお昼ねをしたら目覚めたら夜でした。
今日こそはちゃんと料理をしようと思ったけど
結局遅くなると冷凍で誤魔化してしまう悪癖が抜けません。
あまり世道人心的に乱れた生活をしていると
感覚がズレすぎてしまうのが恐ろしい。
材料買っておいたビーフカレーの材料がもう3日目になってる。
明日こそは作らないと腐ってしまう。。

アトラはもう釣りも変な箱混ざるようになって利益が大体1日10M切ってるし
製造で作る物もないので基本やる事無い時は蔵は落としておいてます。
クエリセも1日1回になるらしいしファランでも
回しとかなきゃとは思うんですが、そこまでのモチベもないんだよなぁ
3クエと2リーグ毎日コツコツやってキャップ開放までに130は
どうみても無理なのですが、それも仕方ないか(´・ω・`)
ファラン以外にもなんかいいクエ追加されるといいなぁ
1週1億かかるけど経験は60Mとかそんなんがいいな。
CSも優勝争いはまだまだ出来る気しないし、何か変化させなきゃなぁ

このゲームは対人面白いのにそれを試すシステムが少ないのが
非常に勿体無い。化ける可能性を秘めているのに。
ギルド戦やら団体戦やら複数のチーム戦も面白いと思うし
剣闘にしても、もっと面白いやり方は一杯あると思うんだ。
何より装備差があってもある次元までは軽課金レベルでも
凄い強い人と渡り合えるのが(・∀・)イイ!!
他ゲーはもっとひどい差がつくしね。。まだ良心的だと思ってる。
130キャップ外れたら完全に格差社会になりそうだけど。
まさに現代社会の縮図になりそうです。

タイタンで初段以上の試合観戦しててもバイキング
構成で上がってる人もよく見るし凄いなぁと思う。
当たった事は無いけど鯖内でも某塗り薬の名前の人とか
光輝メインぐらいなのに1級で渡り合ってるし
やはり無駄を無くしてる人は上手い。
まぁ圧倒的に火力差があるとその辺も
さすがに無理になっちゃうんだけどね。。
弓ヒの人ってなんかテクニカルで上手い人多いですよね。
ヒが中身の人も成長させる要素が多いのかな。
加護って前おいてノーガードだと1ターンで沈むぐらい
デリケートなヒだしやっぱ先を見れる目が鍛えられるのかもしれん。
ちと憧れます。

装備、スキル差、レベル差を完全に同一化させてリーグと同仕様
コロシアムがあったら本当に面白いと思うんだけどな^p^
というか実装する前はソレだと思ってた。非常に残念マン。
これのタイタンとかあれば本当にパイロット次第だから
本当に上手い人が解りやすいし、面白い・・・けど
欠点は恐らく最強と思われる戦法構成が出たら全員同じ方法を
取ってしまう事ですね。。そう考えると現時点で自分の出来る最善を
探すっていう今の仕様もやっぱり面白いんだとは思ってしまう。
何でも一長一短ですね。。

そろそろ市場に投げた鳳凰兜と龍神槍売れないですかね^p^
もう槍160M切りそうなんですけどw
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-16 01:38 | 生活ティカ