カテゴリ:生活ティカ( 199 )

仮面も銃もあるんだよ

いつものです。

CS 準決敗退

八雲さんに惨敗。最初画面開いて相手の構成を見た瞬間僕  (;´・ω・)アッ(お察し
姫だけならともかく楽士の使い方が兎に角上手い。
武装しても封印しても銃で撃っても全部消されちゃうので涙目で段々きつくなるうちに操作が雑になり完敗。
あんだけ楽士を活かした構成を作れる人は他にいないんじゃないでしょうか。
ただやっぱ仮面はリスク無しで爆発力ありすぎるね。チート級とは思ってないけど
あまり面白みのあるスキルでは無いなって感じです。打つ側も食らう側もお祈り頼み。
予言を入れると構成力が落ちるので対策をして自分の火力も落ちてしまいジリ貧コースも。


タイタン 4回戦敗退

銃ヒとの打ち合いが多かった。フルさんに負け。
狙撃銃なのは先週見て知っていたので警戒してガードを開けなかったのですが
僕の方も決め手が無くお互い傭兵が落ちずにLTを取られて最後に落とされて負け。
やだースキがないじゃないですかー。
こういう我慢の試合になると8割方負けてる気がする。時間管理も弱いからなー。
ただ1級→初段に上がれたのでやっと公式イベントの条件満たせた・・よかった・・。


なんだかんだ連打頼りとかいう銃ヒでもぽんせ君とか毎回上位に上がってるし
完全に中身スペックのせいなんだよなー。現環境ではかなり強いのに僕が使ってもあんまり・・
自分でも思うんだけど銃ヒ同士の試合ってあんまり面白みはないよねw
ドン・ドン・ドン!みたいなワンピースかよみたいな展開が多くなりがち。
でもやっぱり狩り快適すぎてたまらんよね銃。


そういえば緩和したアレルレルレルレッキーノは雇えました。そして145ぐらいまで上げました。
日和いれて150+昇給を切れ端で出来ればいいなと思います。
スキルは市場で全部揃えちゃいました。使う予定は・・銃である限りは正直ない・・w
170昇給とか聞いただけでおぞましくなりますね。
ヒーローの経験は8500億ぐらいあるんですが傭兵はほとんど160止めしてるので
ワシントンぐらいしか162とか行きそうにありません。あと1年は来ないでくださいお願いします。




FF

アプデ待ち。クラフターでの稼ぎもライバル多すぎてもう疲れるし
上限まで神話と週1のバハベースは変わらず。アプデはよ!
新式1個妥協してた奴をアプデ前に作り直そうか悩んでる。
次はイヤースクリューを
活力マテリガ クリマテリガ 受け流しマテリガ スキルスピードマテリガ 活力マテリラ
に変えようかと。でもお金がなぁ(´・ω・`)・・
ライトニングさんイベントは結局最初の1個だけやってあとしませんでした。いーらないっ

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-12-10 02:38 | 生活ティカ

仕様なのでしようがない


もう師走ですね。僕の寿命がどんどん減っていってます。


いつもの+雑記


CS  優勝

いつもと開催曜日が違うせいか絶対忘れてる人居たと思います。
参加人数10人ぐらいしかいなかった。
あと忘年会シーズンで居ない人も多い。え?自分?12月に1回あるだけです^^
内容ですがとりあえずそそくんとでにおうとの実質2戦でした。
そそくん戦では途中で相手の爺がバッテバテになってて覚醒を回しきれてなかったので
被弾でピヨりが結構出てそこから空いたガードに鬼畜銃ヒ連打で酷いことをしました。
でにおう戦はもう説明無用の連打でぶっとばしました。彼の試合で僕が連打するのは仕様。
というか銃ヒと槍ヒの連打やべーっすな。ついでに5周年記念動画の犠牲にもなってもらいました。
使い慣れてないソフトのトライアルでやったら色々画質とかが終わってしまいました(´・ω・`)

でにんご


タイタン 3回戦負け

実質やったのはインフィーさんと山吹雪さんの2人。
どちらも杖ヒで山吹雪さんに負け。
インフィーさんにも結構えぐめの連打と被弾を入れて勝利するも
山吹雪さんにはサッコ強打を浴びて想像以上にHPが減って惨敗。
連打も結構乗ってたのに惨敗だったので完敗です。
久々の初段落ち。
しかし連打アバのせいで物理ゲー加速してますなあ。
僕は連打しても結構負けるんですけどね・・・


現状の強さは銃弓が連打アバでちょっと抜けた気がします。
そこのアンチとして槍が立ちはだかる事もありますがやっぱり前者2強になったきがします
双剣仮面は抜きとしての話だけどね。


なんだか村支配云々で結構揉めてました。
毎回同じギルドが削りに来るので警告を出したりしたんですがどうにも
その間に他が来たりとで大変でした。
今回で国王を国家のギルドの人に譲って村支配もそちらのギルドにお願いするために
GPも多少移していたのですがそのせいでうちのギルドの見栄えが悪くなって
入札されまくるという悪循環になってしまいました。
でも思うけどこの仕様ってやっぱりきついよね。ここでしつこく削りいれたら
次そこが獲れたとしても必ずお返しのカウンター削りが来るよね。
国家単位での削りあいになる可能性もあるしどうしても遺恨が残る仕様だと思う。
もうあんまりこういうのは関わりたくはないというのが本音です(´・ω・`)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-12-01 10:37 | 生活ティカ

買い物ティカ

いつものです。特に内容は変わらず。


CS  未出場

夕飯の買出しに行ってたら知り合いに会ってしまい井戸端会議になって帰宅が遅れて出れず。
えなさんが優勝してた。強いもんなー。レクイエムちゃん怖いよー


タイタン 4回戦敗退

30万争奪戦に向けて何とか初段だけキープ。
負けたのは金ぬこさん。何か昼間見たとき斧だった気がしたのに弓になってた
最近の守備型弓ヒつえーんだよなあ。時間フルで使って1,2匹だけ抜いてくる戦法アレきつい。
1時期は前衛ヒ使ってれば弓は結構相性よかったんだけど最近は全然負けちゃう。
どうしたものか・・

何か今週勝っちゃう人って複雑だろうなと思ったら奴が勝ってましたね
さすがの裏切らないバード3でした。しかも襲さん零空さんとかえぐすぎるコース経由して・・。
ホルスとして初優勝おめで㌧。


土曜のガチバトルに向けてかなりプロ勢もかなり色々考えてるっぽいですね。
僕は未だに何の作戦もありません・・(´・ω・`)
やっぱ一発勝負だけに初見殺し構成とか地雷構成も多いんだろうなー。
これに向けて練ってた構成出してくる人もいそう
見学する側としても面白そうなので負けても楽しみがあるので嬉しいです。


統合して結構経ったけど結局ソロプレイなのであんまり違和感が無いです。
楽しみはリーグで人がちょっと増えたぐらいで後は変わらず。


FFはバハと製造しに行くぐらい。基本呼ばれないとINしないという。
廃人軍が戦闘職全部あげてて怖い><
今はアトランのが少しプレイ時間長い気がする。
やっぱりモチベ高い人ってのは大事だなと思いました。周りもやる気でるものね
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-11-19 04:03 | 生活ティカ

ホルちゃん

何だか早くもインフルっぽいのになってます。頭痛がひどい。

大きなバグも延長も無く統合が実行されましたね。
しかしちょっと聞いてくださいよコロンボ獲りに行ったんですよコロンボ。
鯖開いて1分でログインしたんですよ。即効入札したんですよ。1000Pで。
そしたら元AMにいたBOT元締めの奴がコロンボに来て嫌な予感したんですよ。
あー上書きされるかなー。でも100万ぐらいまでならパパやっちゃうぞーって思ったんですわ





f0231633_1938203.jpg



( ゜Д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"





そのままモスクワにいくも上書きされたのでもう街支配自体は諦めムードも・・。
ポイントは500万付近まであったんだけど、活動Pを稼ぐのがぐう面倒臭いので
丁度良い機会かなと思いました。でもどっか獲りにいくかもしれない


FRとの統合もすんだわけですが昨日今日と体調が終わってるので基本観戦メインで
あんまり出てないのですが、見てる限り元FR勢の方がモチべ、戦法共に上だなと感じました。
相手に対応した入れ替えやゴーストブレスを余裕で複数持ってる面子や
強構成に更にメタを重ねてくるエグさまで持っていてAMの末期は大分ぬるい環境に
甘んじていたんだなと改めて実感。。あまりタイタンで名前を聞かない1級の人まで強かったりと。
正直この環境に適応する自信はない・・・・・・・・・。
何かAM最終日から含めて手動10回でて3勝7敗と負け越し王になってるんですよね(´・ω・`)
カーミラ入れて安定した気がそうでもなかったという・・。ちょっと迷走しそうです

でもリーグ一杯出る気にはならない年頃・・。新面子が多いので見てるのは楽しい。



FFは夜中みゅうさんふぁびさんあたりとしか時間合わないのでたまにワンダラいってるぐらいで
ほぼ市場オンライン。バージョンアップまでは神話稼ぐぐらいでいいかなーと思ってます。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-10-31 20:22 | 生活ティカ

安堂ロイド


やばすぎじゃね?あんなんで15%とれるとかキムタクはやっぱすげーわ・・。。
ギャグにしかみえない。

さていつものです。

CS 欠席

出かけてて出れませんでした。何か3人だったとか・・・・・・・・・・・。過疎おおおおおおおお

タイタン 2回戦負け

久々に2回戦へ!最近ムリさんとかキッツイ人ばっかで1回戦負け常連だったからなーと
へこんでたけど久々に上がれました。1回戦はrairyuさんで何か装備もレベルも1昔前で
とまってる感じがするのに普通に僕が劣勢だった。中身が強いんだろうなこれは。
杖ヒが前加護放置だったので迷いなく直りました。1Tで全快から逝きました。(∩´∀`)∩
2回戦でまたムリさん。終了。
CSすら出なかったせいか被弾が全く見えておらず序盤でミスってしまいそこから
被弾でぐだぐだ。惨敗。


しかしガリアルさん本当うめーな。


結局審判作ってないなああああああああああああああ
あのゴースト腕輪見ました?やめてくださいよああいうの・・・・・・・・・。
マネーイズパワー加速しちゃうじゃないですかー


なんかVIPに1ヶ月で15キロ痩せたったwwwwwwというスレがまとめサイトで
取り上げられてるみたいで僕が先日してたダイエットと減量数や内容や時期まで
完全に一緒だったせいか知り合いにお前ああいうスレ立ててんのなとか言われました。おかしい。
それは僕じゃないんですが本当に炭水化物抜いて間食しないだけで5-10キロは軽く減りますよ。
健康な痩せ方とは思えませんけどね・・・・。あとリバウンドもしやすいしね。
摂取カロリー800は結構腹が鳴ってきついので1000ぐらいで抑えるのがいいと思います。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-10-22 09:12 | 生活ティカ

色々

まずはいつもの

CS 優勝

CSは優勝。1回戦はロック決まって勝って2回戦は猫さん。
何か押されてた気がするけど最後相手の行動が無くなってて逆転勝ち
決勝ででにおう。なんかいきなりミスってくれた上にクリティカル発生Tで
杖ヒに爺加護して前放置したので
行動MAXまで溜まったヒとジョンを沙羅糸で5手全部殴って即死させて優勝。
ただよくよく考えると連打が乗り切らずに3割ぐらい残されたら僕の持ち傭兵的に
下げられた後追い討ちが出来ずに逆転される可能性が高かった気がするのでギャンブルだったかも。

タイタン 1回戦負け

今回も一回戦からムリさん。楽器が鯖内に少なめなせいかどうも苦手意識が強い。
というかMP吸収に意識がいってレクイエムを忘れてしまう。
なんか花を入れられていたけどそこまで効いてる感じはしなかったと思う。
途中から少し追い上げ出来たし序盤でもろにくらわなきゃもうちょい勝負になった気がするなぁ。



オフイベ。

ニコニコでオフイベ放送してましたね。新ヒーローに新傭兵に新サーバーと新尽くしの発表でしたね。
特に気になるのはやはり新サーバー。
アマリはフリーグとの合併で名前はアマーグ!・・・ではなくなんとホルス。
パズドラ民ならホルスPTだの聞き覚えがある名前のようで。
なんにせよフリーグ民の人はよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
どっちも対人環境としてはどちらも大分過疎がえぐそうな鯖に見えますが・・w
最近の印象では嬬璃さん八雲さん159さんのような僕のトラウマに残ってるお強い方もいるので
やる側というより見る側の視点で少し面白くなるのかなーとか思ったり。
せめてCSは10人ほしいよねw

オフイベ自体は司会が今年は流音さんでこなれてる感じで進んだので
去年の微妙芸人の進行と違ってなかなかスムーズに見えました。
まつじゅんさんもイケメンだし知らないなりに予習してるで素敵でしたね。
パっと見客席を覗いた感じの印象は去年も思ったんですが、やはり年齢層が高いw
このまま後5年ぐらい続いていたらもう定年の方も出てくるのでは!?

開発との対戦はフォンセさんの相手以外はちょっとお粗末で残念。
それでも完全パーフェクト勝利はさすがですよね。来年は韓国人のタイタン覇者つれてきてください。
開発であのレベルのプレイを見てしまうとやはり少し不安になるしかなくなりますよね。
そこそこのレベルのやりこみをしていないと解らない事ってありますからね。
良いゲームには基本かなりプレイをしてる開発やGMが居て意見を取り入れるという認識がありますし。
その辺であの面子がただの数合わせなのか、あれでも開発の中じゃ上手い方なのかが私気になります。

新傭兵についてはもう、レベル1の傭兵みるとおえってなるのでなんとも。
新ヒーローは亜人でもなく末裔でもないってお前また転職薬売る気かよwwと
完全にマイナスの方向へしか思考が行きません。末裔でいいだろうがww

そして最後に170キャップのお話。いつ来るかは謎だけど予定にはあるようで。
正直ヒーローはともかく傭兵が本当ついていけませんわwほとんど160でぴったり止めなので・・。
ヒーローの経験が今の時点で7000億。
傭兵はほとんど3000億チョイでキャップ開放されても上がる気配無しw
集中があるので前より単体視点で見れば上げやすい環境にはなってるとはいえ
TBSで不毛より3倍ぐらい経験がもらえる狩場で全員を育成しやすい環境がこないと
対人での育成環境についていくのは厳しい気がします。
韓国でもまだ開放されてないしそこそこ先の事だとは思うんですけどね。
年内とかは勘弁してください。


ニコニコでの生放送中自分の名前が異様に何度もlコメントで連呼されてて
不快になられた方も居たでしょうし、ごめんなさい。
何か昔のパウソさんみたいなネタになっててかなりの頻度で名前を
出されていましたよね。知り合いにやめろっていっても全員自分じゃないと否定しやがるので
どうにも出来ませんでした(´・ω・`)知り合い以外でもやってる方多そうでしたが・・。
もうご隠居気味なので、ネタコールもどうか程ほどにしてやってください><


会場の魔女衣装も海賊衣装も中の人かわいかったね!魔女の人はかなり好み!

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-10-15 10:03 | 生活ティカ

週1

いつもの奴です週1です。


CS 1回戦負け

4級のままらしくいきなり1回戦でトリ3。なんか末裔杖になってます。
相性的には僕のリーバ構成は刺さってたと思うし展開もよかったんだけど
最後気付いたら残り30秒になっててスコアぎりぎりまくれそうなので
残り3秒でリーバで死んでる傭兵起こして逆転しよう!と思っておしたら
スコアに反映されるのはクリックの瞬間ではなく完全に立ち上がってからという事実が
これだけリーバ使っておいて今更判明してあえなくスコア負け。
しかしサッコ結構厄介ですね。初の4連覇はならず。


タイタン 1回戦負け

1回戦からリッキーさん。この人は上位にいくとプレッシャーに弱いのか結構ポカを
するのを見るのだけれど5回戦ぐらいまでに当たると最強クラスのイメージしかないので
厳しいだろうなと思ってたらやっぱ惨敗しました。
敗因はなんだろう。行動管理と沙良の暴発攻撃2回と相手がソツが無かった事かなー。


久々に両方ひどい結果に。
なんかAM勢が頑張ってくれたみたいで鯖に経験100%バフがついてたので
サッコ育てようと頑張ろうかなと思ってたけど最初の3日で心折れて結局139ぐらいでストップ。
ついでに寝過ごして出席イベを途絶えさせてしまうミスまで・・\(^o^)/


FFは真タイタンをCFで一発クリアというラッキーチームに入れてレリックを一瞬でゲット。
後はクラフターをもそもそしてるだけ。
ここを見てる人が居るか解らないけどレベル50の人が増えるまではしばらく
FCボーナスは討伐経験UPを常時発動させておこうと思います。
他にもテレポ割引とか製作5%アップとか色々あるんで希望あったらどんどん言ってください(´・ω・`)
FCで出来る事って現状はこの辺のカンパニーアクションとチェストぐらいしかないので微妙ですが;
蛮神やIDもお手伝いするので気軽に声かけてね☆ミ


マテリア装着は現状 革細工、裁縫、彫金、甲冑、木工が僕がMAX
みゅうさんが鍛冶MAXなのでマテリア装着したい人は遠慮なく声かけてね(;゙゚'ω゚')b



久々に満員電車にのったら頭がふらふらしますね・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-10-09 00:11 | 生活ティカ

おわた


いつものん

CS 優勝

一回戦はしょぼんさん。サッコと初対決で何か謎のスキルを浴びるも
効果がよく解っておらず気付けば前衛陣のMPがほぼ0に。なんだこれー
エリクサーや呪術を必死で発動したら相手がほぼ3手かかるという幸運で優位性を取れて
何とか勝ち。
2回戦はでにおうで槍になってた。何か展開はよくなかったけどいい場面で連打が出て
またしてもグッバイしてもうら。
決勝は猫。
何か中盤は押してて結構優位に進んでた気がするのに自分の詰めが甘くて終盤追い詰められるも
相手が持ってなさすぎる単発を3連打してくれて何とか逃げ切り。

タイタン 1回戦負け。

4級の特典1回戦からえぐい相手を引きやすいというボーナスに、ご他聞に漏れずに当選して
一回戦からたろさん。楽器海賊とかいう昔のトラウマ構成。
途中ドルのMPが監獄1回分だけギリギリ残っててバレないかなー?とか思ってたら
きっちり枯れさせられて僕の目論見がおじゃんに。流石でした。
最後ターンパスがビタで決まればギリギリまくれたんだけどああいう場面はもう
表示時間が信用出来ないので残り3秒でパスするか、残り2秒でパスするか迷う所。
ラグもあるしなんともいえない。僕は2・5秒ぐらいを選択した所相手ターンで殴り返されてあえなく負け。
これはまぁしょうがない。残り2秒ぐらいまで待ってると表示2秒なのに試合終了になったりもするし
それが一番悲しいのでチョイ早めにしてしまうのが自分の癖。


FFは外郭周回で頭痛がするように。でも行かなきゃならない苦痛。
おかしいなゲームなのにあんまり楽しくないぞ・・?
アムダ周回も外人が頭おかしくて頭痛が。あいつらは何で頭おかしいんですかね。
タゲとか一切あわせる気もないし病的。しかも相手に文句だけは100個ぐらい言うとか怖いです。
頼むからJボタン押さないでほしい。




仕事がちょっと増えてきて睡眠時間が少し足りな・・;´・ω・)


ダイエットは何とか成功で1ヶ月でー11キロに成功。良かった。
1ヶ月サラダとヨーグルトお茶だけってのも発狂しそうになるんだけどね。もうしたくない。
毎年夏場は太るからこれからは気をつけないとね。
年齢を重ねるごとに体重は増えやすく減りにくくなってる気がする。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-10-01 13:35 | 生活ティカ

いつもの



CS 優勝

人がとても少なかった。
ガチ勢は3人ぐらい?
決勝はトリ3でムイを一瞬で落としたら相手が諦めてであっさり優勝(´・ω・`)

しかしアマリも過疎ってるなぁ。早く合併してほしいね。

タイタン 睡眠

お昼寝してたら22:30でした。最終回以外全てを見た半沢を見逃し+タイタンも参加出来ずと
踏んだりけったり。
観戦に回ってたけどガリアルさん上手かった。操作早くて格好いいなぁ。
僕もマッハでやりたいけどヒーラー無し構成ばっかだからやると自殺行為なんだよね
もうカーミラとか庭どころか討伐対2で裸で寝てるからなぁ。


来週はでたいとおもいます。4級のままだけど・・。





さてFFなんですが、なんだかFCに人が増えてきました。現在11人ぐらい?
といってもガチ勢といえるペースはみゅうさんと僕ぐらいの物で結構みんなまったりぺーす。
初期からやってるでにおうとトリ3がメインクエ終了したところ。
IDの手伝いは遠慮なく言ってください。野良も楽しいけどね。エンドいくまでは・・


正直自分は最初に選んだ職が盾の時点で何かを間違えたと確信してます。
この職は強制的に先導させられる+プチリーダーみたいな役目を強要されて
野良ではとても精神が辛い。しかも初見お断りオーラがぷんぷん出てるので
この先のエンドコンテンツには野良で参加しづらい。真ガルーダあたりから本当怖い。
予習しても動画見てもさっぱり訳わからないので実際死んで覚えるしかないんだろうけど
野良で死にまくるのは他人に悪いしのジレンマ。向いてないのかな。
シャウトしてまで初見を集めていくほどの気力も無いしなんだかなぁ。
最近はFCの人のインスタントダンジョンの手伝いしてる方が楽しいです(´・ω・`)
せめて練習用ダンジョンとかがあればよかったのに・・


やっぱりアトランも、もう少し頑張ろうとおもいましたまる



オフイベ?そんなんニコニコで見るにきまってんで!
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-09-24 14:24 | 生活ティカ

いつものん


サッコ傭兵だけ市場で買いました。スキルは無いです。まだ開けてません・・
本当これ対人傭兵ですよね。意外と買わない人も多いのでは?
しかも名前がサッコとか可愛いイメージを出しておきながら見るとオッサンというギャップが
更に不人気を加速させていそうです。オッサンよりはかわいい子の方がいいよね。

ではいつものです

CS 準優勝

一回戦からまたでにおう。いつもどおり鬼連打でお引取り願い退場させる。
2回戦で国王。一瞬でリーバを蒸発させられるも構成相性のよさで押しきり。
決勝でトリ3ちゃんさん。実はムチ3とは初試合。序盤で覚醒1手で消されてテンパり
いきなり劣勢展開。しかも何故か退魔さんが相手にいる。
雨を決めれる場面でムイを下げてドヤ顔してたら法力浴びて打てず。
終盤何とか追い上げるも届かず負け。


タイタン ベスト4

何故か当たる人当たる人が2級やら4級やらの見た目だけ低級で中身初段クラスの地雷ばかり。
日曜専の僕みたいな人が多いのでしょうか。
ちょっと途中で仕事の電話がなったりして無我夢中だったので内容はあんまり覚えてません。
ギガスレンタルが途中で切れて棄権した相手だったり
またでにおうを殺したのと準決で卑弥呼に完璧にやられたのだけ記憶に。


サッコ襲さんがとんでもない威力でしたね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-09-09 14:30 | 生活ティカ