カテゴリ:生活ティカ( 199 )

のーぷれいんぐ

f0231633_773666.gif



おはようございます。移動中のノートで更新モードです。
対人はかなり人が居なくなってしまいました。
レベリングも主力傭兵は大体終わってしまいますますIN率が下がる僕ですが
ゲームへの愛は未だに衰えていないかもしれません。
運営への怒りはすでに怒りゲージ振り切ってます

先日のタイタンは槍ヒになってやっとまともに上位に残れたと思ったら
ベスト6の所でいつもの糞フリーズ。本当しんでくださいまじでしんでください。
決勝と準決勝で落ちた例の人に優しく慰めてもらいました。僕なんてまだまだでした。
めげてはならぬ。

こんな時だからこそ久々に更新頻度を上げようかと思います。
その代わり内容が更に薄っぺらくなります。
犬と猫さんの新作DL販売で買いました。暫くやりこみもーどです。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-04-02 07:50 | 生活ティカ

さすがにぷんぷん

160レイドイベント時は週3回終わってからは週2回欠かさず行ってるのに
剣いまだに目撃がたった一回なんですがそれは(´・ω・`)これは主催者のせいなのか。
箱は一回も売らずにオールOPENも勿論出るわけもなし。
ミノ斧も毎週2回ぐらい行ってるけど未だに目撃自体が1回だけだし
レア武器の敷居はやはり高い。

ゲーム内ですが、オーストラリアとかいらない場所を実装しちゃったせいで
BOTさんが好き放題始めちゃいましたね。ペガ災禍龍神は軒並み死亡価格に。
元素は大暴落。150以降でJPできる素材もオールゴミ値に。
金稼ぎ方法をどんどん奪われていくBOT天国。
でもこのゲーム去年の半ばぐらいまではBOTずーっと放置してたよね。
なまじ一回数減らして正常な相場に慣らされてしまったからこの狩りのまずさに
耐え難くなってしまった。
昔は金稼ぎなんてトラ王とかスキル本いれてやってたのに
今は製造やら素材を売るという当たり前の方法で稼ぐ事に慣れてしまっていた。
そこで帰ってきたあの無人君達。人間というのはいい環境を一度味わってから
また地獄へ落とされると何倍も辛く感じてしまいます。
職場で変な所に転勤になって前の勤務先との差で欝になったりしますよね。私です。
結局は狩りと金稼ぎを両立出来ないと、面白くなくなるんですよね(´・ω・`)

今回は今までBOTさんたちがサボっトして居た分BOT相場への進行スピードが
恐ろしく早いです。あっという間でした。市場を制圧してやるという意気込みを感じます。
これで相場が下がるからいいじゃんと思うかもしれませんが
自分の収入も減るのであんまり意味ないです。


オリハルコン 999999   10000
オリハルコン 1000000    500
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

1G下アタックUZEEEEEEEEE。人間プレイヤーでもこれしてる人たまに居ますよね。
あと市場であたかも時間で値段下がりましたみたいな価格で置いて
僕は値下げ競争なんてしませんよって顔して常にギリギリ下に置く人とか。
色々な手口がありますね。僕は1G下置きとか嫌いです。
安く置いてBOTを釣ってる人もいますね。


ワシントン160イベの時に気付いたけど狩りで安定してお金も儲かるって素晴らしいと思ったんだ。
レベルを上げながら財布まで潤う。MMOの基本なのにこのゲームではBOTさんたちに
占拠されていた期間が長すぎて失っていた感覚。早くまたこの感覚が味わえるように
うんこ運営さんにお祈りしてます。

タイタンでは相変わらずクラフリが頻発。クリバグも相変わらず。Leiさんは切れていい。
存在を未だに認めてない公式。考え出すとイラつくので考えない。
ゲームは好きなのに運営が糞すぎるのって勿体無いね。

僕の3P目に突入したフレンドリストが1P目の4分の3ぐらいまでしか光らない程
ログインしなくなってる人がいる。。ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡



タイタンや対人のあれこれ

自分はちょっとリーグ参加しなさずぎて操作がひどい事に。観戦ちょこちょこしてるから大丈夫なんて
勝手に思ってたけどそんな事無かった。ぴより祭り開催中。

現在の情勢は亜杖が多く、弓が少ないのでアンチが少なく亜杖が抜けてるなという印象。
ただこの前の弱体で装備レベルが足りない亜杖は少し厳しくなった印象。
特に亜杖同士の試合ではそれが顕著に出てる。

双剣で亜杖相手にしてる人は現状かなり辛そう。
亜杖側の持久力はほとんど落ちてないから、火力がお互い下がったとはいえ
前より行動と突破力が下がった分持久力重視になって双剣側が苦しそう。


弓がもっと増えれば面白いんですが、狩りでの単タゲ職は最近好まれませんよね。
あとある程度連打次第な部分もあるから上手い人も敬遠しがちなんですよね。
槍は行動を削れるので結構亜杖のアンチになれそうな気が勝手にしてたんですが
ちょっと僕のアイデアと技術が足りないようです。あと行動増える双剣相手が辛い。。
行動管理構成はミス多い人には向かないんだよね(´・ω・`)
それと戦友弱体+暴風とかいう鬼ダメージが実装されたので加護は二人いないと
死んでしまうようになったのが悲しい。リーバなんてもう入れる枠ねーんですよ><
あんなネタ傭兵160まで育てておいて庭で観賞用とか悲しすぎます。
でも槍はやりようによってはつえーです。やりだけに。(゚ρ゚)ノぁぃ!




もう育てる傭兵がほとんど居ないなんてとても言えない・・・・・・・・・・。
でもアルカとリフバフこつこつしてるだけなんだけどね(´・ω・`)
僕的には160ID何個も持ってる人のほうが鬼だと思うんだがどうなんでしょう。
結局サブとか2倍の時終わったらほとんど触ってない・・


More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-03-26 02:42 | 生活ティカ

イラ壁

今年の花粉やばいですよね。僕は最早自宅に居てもくしゃみと涙と鼻づまりが治まりません。
医者の薬も常用してますが、そんなものは焼け石に水。流れる洪水は止まらない。
今も市役所に確定申告行って戻ってきただけなんですが死に掛けてます。
服に付いた花粉を家に入れないために玄関前で30ジャンプを繰り返すイケメンの姿は
それはもう滑稽なものでしょう。
機嫌も常にイライラモードで外でこの状態の僕に肩でも当たろうものなら
切れちまったよ屋上へ行こうぜと相手が小学生以下なら言い放ってしまうレベル
早く伐採して欲しいです。国策で植えたんですよねあれ。
自然破壊とか何とかいってるがその前に人間破壊してるんですがー


さてワシが160になってすっかりやる気が失せてた僕なんですが
今日のアプデでリーグのアプデに期待してます。
連勝ボーナスやらで色々もらえるやつね。アレは楽しそうだし少し活性化しそう。
といっても手動人口の絶対数がアレなので上限はかなり低そうですが。
オーストなんとか大陸に関してはどうせ全実装じゃなさそうなのであんまり期待してない。
あとルシ銃+10を一体いつくれるのかってのも気になる所。
最悪でも来月までには欲しいものです。ああいうものは時が経つほど鮮度は落ちるからね。
何だかんだで結構達成者多そうだった。おひでに3は150で妥協したもよう。


4月といえば新生活スタート時期なんですが、うちのギルドでも久々にその波がきたようで
漬物さんが永遠とも思えたモラトリアム生活に終止符を打ち、引越しやらの新生活を始めるもよう。
最初は中々ゲームする余裕まで持つの難しいですよね。研修やらなんやらで
起きる→働く→帰る→寝るのループに陥ってしまう。
彼もでにおうも僕も他にも何人も昔は居て全員が学生の頃からの付き合いなのですが
会社所属の社会人になってもまともにプレイを続けていられたのはでにおうただ一人。
彼の凄い所はリア充ぶりもあまり落とさずに常に女が何人も居るところ
会社+ゲームだけなら僕も4,5年両立していたので出来無い事も無いとは思うんですが
さすがに夜の生活まで維持する体力は脱帽としかいいようがありません。
最近は少しコミュ障を発揮している模様でさすがにネットに染まってきた感があります。
漬物さんもゲームやる気まんまんのようですが、最初はその勢いで消えていってしまった人が
沢山いるのでそうなら無い事を祈ってます。

一人ギルドチャットがまた捗るね。嫌いじゃないんでいいんですけどね(´・ω・`)


CS→ムイで結界レク消せるの忘れてて自爆
タイタン→被弾忘れて序盤からわっか大量オンラインで自爆

リーグではあんまり大ミスしてない気がするんだけど本番ではどまっちゃう。
やっぱり難しいね。自分不器用ですから・・

最近パズドラが流行りすぎててガラケーの僕には風当たりが(;´・ω・)


あ、うちの晩餐大体余ってるんでフレの人本当遠慮なく無言で食べてね(・ワ・)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-03-13 12:12 | 生活ティカ

年寄り感


すっかり自動放置リーグにつかって手動は2週間ぐらいサボってます。
狙撃姿勢でも相手ガードがほぼ無い自動ではかなり強い・・。
一体手動復帰はいつになるのだろう(遠い目)動画班として蘇る。
といってもワシさんが来週来るみたいなので、色々展開は変わりそうですね。
まずはレベル上げてからですが。
スキルの目玉はダメージ分散+被弾ー1でしたっけ?つよいおね(;゙゚'ω゚');
ただステとスキル見る限りクリスの方が狩りでは完全に優秀なんだよねえ。
つくづくクリスってB級なのはおかしい強さだよね。
集中使ってるうちは銃一杯狩りに出せばいいんだけど・・

ワシ育て終わったら末裔職色々やって駄目そうならアト人に逃げ込もうかね。
とりあえずアト杖のエフェクトだけは早く何とかして欲しい。

あと出席イベントで貰える傭兵LvUP券は13日のメンテ日で消えるので
気をつけましょう。理想は159なりたての傭兵に使用だよね!僕はヴァル上げます。
集中は消えるリストに無かったので大丈夫みたいです。


アトラスEはイベント中結局7勝9敗でした。途中7連敗があったので青ざめた。
ほとんどアッシュールNとかギターNとかだからそこまでコストはかけてませんが^q^


無限でよくやるあるあるなミス。

加護を先にして賛歌や覚醒の効果対象を減らしてしまう。
ガード押したつもりがFを押す
時間を全く見ていない
ドルバフを使った後に浄化を出す(3年目)
爺の行動力が一杯あるのに覚醒を先に出してもう一回行動が回ってしまい行動力を無駄にする
被弾2傭兵で呪術を出す
相手の撹乱や沈黙を完全に見逃す
傭兵を消したまま出てしまう
時間切れで行動枠をあまらせまくる


がんばって直そう!私です( `・ω・´)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-02-08 01:32 | 生活ティカ

あけおめありおつんてぃか

あけましておめでとうございます
正月は酒とおせちとゲームのコンボで自堕落に生きました。
普段から自堕落ですけど(*゚∀゚)

2倍期間に頑張ったけどよく考えたら年末にでもプラチナ乗せておけばよかったと後悔。
アトラスポンは結局17000円ぐらいやったのかな。まぁ300個が一回出ただけで後はお察し。
審判銃を4から7にしたのとアッシュールと審判鎧の製錬が1ずつあがっただけ。えぐいよー。
ゲームマネーも1000億以上アトラスに使ったのに;;
同じ数で知り合いは審判10まで作ってたりするのに悲しい。
5000個出してる社員3もいるし許せませんね!(# ̄З ̄)




鯖内に銃ヒがほとんど居なかったのでやってみたら想像以上にひどくてびびりました。
これのえぐい所は防御を無視した部分でダメージが入るところなので防ぎきれない所です。
後列の遠距離が平気で吹っ飛んでいく。ガードしてりゃ勿論確率発動なのでマシではあるんですが
ずっとガードしてたら勝てる訳無いという。
上手い人とやると大体銃ヒがバフ状態で自由に動けるのは1か2Tしかないので
そこでの連打とクリが全てみたいな運ゲーの極みに近い物になってます。
かなり銃ヒ側が有利な運ゲで、受ける方はお祈りするしかない。


対抗策としては関羽、姫、懲罰等がありますがロロがいるとデバフを2つ浴びてから
ロロ加護からの$バフが出来るのでこの3つの傭兵が使える攻撃ダウンスキルを全て構成に
組み込んでないといつかは浴びてしまいそう。でも守備メインだけじゃ勝ちにくいんだよな・・
憤怒槍ヒ+姫+ムイあたりが現実的なアンチになるのかな。それでも厳しい感じがする。
憤怒懲罰を入れてダブルで攻撃力ダウンさせつつ加護るようなら紋章みたいな。
加護ったTでそのままぶっ飛ばされたらしらない\( ^o^)/


細かい事はアレですが銃ヒのヤバサはバグの発生率。
本人に関係ない部分で故意ではないのにいつのまにかトランスモードに入っちゃいます。
これはやったほうもやられたほうも何ともいえないもので、早々に修正して欲しい。
今の銃ヒやった方なら解ると思いますが、10000越えダメージはまともな状態じゃ簡単には出ません。
簡単に出る状態になってる場合は意図せずバグってしまってると思います。
$バフなしでも出てる動画がありましたね。僕の沙羅も浴びてry
旧盛りバグとはちょっと違うみたいで、条件はよく解りませんがまた疑心暗鬼になるような
仕様はやめてほしいですね;;
ただ、本人には本当に自覚の無い所で出るみたいなので出ちゃった人に文句を言うのではなく
運営に言うのが筋ですね(´・ω・`


んでもケイロニア使いがちょこちょこ居たので動画的には見てて面白いタイタンでした。
リーバはあんまり使ってる人居ないけど、見れたとしても見せ場少ないからなぁ。
リーバを入れる以上終盤のスコア勝負も視野にいれなきゃならんのだけど
大体一番最初にリバちゃんが寝てるっていうwwwなんで入れてるのっていうww
こいつの究極は回復杖ヒ+姫+カミラ+反魂でのスーパー持久構成ではなかろうか
槍ヒでそれっぽい事やったけど面白くなかった・・結構強かったが1週でやめてもうた(・ワ・)
銃ヒがやばすぎて後列でも死ねるので現状あんまり活躍出来なさそうなリバちゃんとケイロニア。
この先上手く使う人が魅せてくれるのかな。



ブラペ製造は年末の好調から一転Nか良くても+1の状況に。
依頼された物で+3がちょこちょこ出るぐらい。
銃はレイドですぐしんでしまうのでブラペの高製錬揃えたいんだけどねえ・・
あとやっぱり2倍終わったら作業量30億以上は結構時間かかるなあ。
生命高レベルのレイドやTBS用のアバも作ったんですがそれいれても中だとHP13万ぐらい。
結構簡単に死ねます。15万ぐらい行くまで頑張ろうと思う。常に金欠なう
対人では死にステの防御力数値も大事だよね。



しかし輝くサファオパのJP旨かったけどあっという間に下がったね。
155Dの鳳凰詰めが楽すぎて狩りのお供に出来るからしょうがないね。
結局足りないのは神秘になるのでした。
指輪微妙だからとりあえず首飾りだけ揃えれば良いと思うんだ。
なんか10個作って全部Nだったけど(;´・ω・)



銃ヒは昔サブで少しやってたんですが狩りが快適ですよね。
対人仕様潜在のままでもかなり強い。
潜在を狙撃にすると最早鬼。双剣の次に効率出る職なんじゃないでしょうか
とりあえず監獄のアルカポネは累計30匹倒して審判は5個です。微妙。
箱から3回で生命剣出したでにおうは吹っ飛ぶべき。



前買った僕のアト人カードは一体いつ使う事になるのか・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-01-08 11:30 | 生活ティカ

リアルな生存力

久々にでかい地震が来ましたね。初期発表では震度4だったけど結局5弱だったそうです。
一月ぐらい前に起きた4とレベルが違ったのでおかしいとは思ってたんですがね。
つい先週自分が住んでるマンションで避難訓練をしたばかりで
早速実行する機会になってしまいました。
僕は部屋から一歩も動かないんですけどね・・・
3・11のトラウマのせいで避難場所で念仏を唱えている年配の方をみると悲しくなります。
こんな余裕を持った視点で自分が居られるのは
まだ自分が何とか五体満足に動けるからなんでしょうね。
生への執着や死の恐怖は味わった人にしか解らないのでしょう・・


さてアトランとは全然関係ないんですが、毎年何故かやってるネット流行語大賞解説。
サイバーな世界に住んでる僕が自分の知ってる限りで紹介する恒例の奴。
今年は簡易版ですが。


1位:ステマ
「ステルスマーケティング」の略。普通の消費者と思わせて商品の良さを語り
実は業者の手先という隠れたマーケティング方法。
今年や去年は実際にこれを行っている業者が実際に発覚し消費者庁から注意が促された。

2位:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
アニメ這いよれニャル子さんのOPからの歌詞のようなものを顔文字にしたもの。
流行ってはいたが上位に来るほどの物かというと疑問符が打たれる。

3位:┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
腐女子が大好きなホモネタ場面で使用される。腐女子曰くホモが嫌いな女は居ない。
でも世の中の風潮だと女同士は親子や友達で街中で手を繋いで歩いてても何も言われないが
男同士だと一瞬で┌(┌ ^o^)┐ホモォ…扱いされる。これが現実。
実際男に触りたくはない。

4位以下は簡略VERで

4位:ナマポ  生活保護のこと
5位:(震え声) 某プロ野球選手が出演するホモビデオ発祥
6位:ゴリ押し ゴーリキアヤメさんみたいな事
7位:強いられているんだ! ガンダムの中のセリフ。線が一杯出る
8位:尖閣諸島 日本固有の領土
9位:シャバドゥビタッチヘーンシーン!! 相変わらず聞きとれないライダーの変身
10位:テヘペロ 某声優からの発祥でいつのまにかメジャーに。女子高生まで使ってる

忘れてるかもしれないけど去年の1位はポポポーン。一昨年はそんな装備で大丈夫かでした。
今ではもうほぼ使われないですね。ネット世界の移ろいは早い物です。
ちなみにこの中でリアルで使っても差し支えない物はネタとしてのテヘペロぐらいで
それ以外を現実で使うと浮くので気をつけましょう。



アトラン?

リーバ141になったから怨霊40にして賢者護符+レア楽器つけてオラオラしてみたけど
昇給2段階のせいか弱すぎて笑えるレベル。被弾もふえねーしどうなってん(´・ω・`)
こんなもんにクール3裂いてる余裕は現状無い。カーミラ何かが弱体した上に
ワシントンが来てやっと何か運用方法を考えられるかもしれない。
ちなみに怨霊の行動マイナスは現状ー47ぐらい。DOTダメは600ぐらい。
うーんこのお荷物。

リフバフが消化しきれない・・・・・・・・
というかコッソリ集中販売やめてんじゃねえよwwwwwwwww

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-08 06:26 | 生活ティカ

バグってぃん

なんと先日夜ログインしようとしたらAM混雑表示だったよ。びっくり。
人増えてるのかBOTが頑張ったのかは謎。
ただ現在アト人のサブ大量育成してる人が結構いるっぽいのできっとそのせいだろうね。
僕はあちびさんから推薦を受けているおかげか彼を推薦者にしている孫からの推薦者ポイントが
小刻みに入ってきて20万Pを超えていたよ(;゙゚'ω゚');このねずみ講システムやばひ。

結局未だにルシ銃は最高+1しかデデらない。+7作りたいけど取引不可アイテムに
アトラス使うって負けた気分になるし失敗した時なんか悲しすぎるので嫌だ・・


リーグでのロロとジョンクリック出来なくなるバグ発生頻度高すぎね?
最近リーグはダイアリー以上出た記憶が無いけど、たまにやっても毎回浴びるんで
位置を変えたらほぼ起きてるんだと思う。元居た位置に判定が残ってるし。
リーヴァもなんか変な事が無いといいけど。



↓↓↓↓↓こっから駄長文。興味ない人はここで撤収おすすめ




そういえばなんか韓国テスト鯖パッチでコロシアム削除+自動リーグ削除でBPアイテム追加
が来たとかでなんか論争が起きてますね。傭兵自動戦闘すら使えないようで。
ついでにリーグだけ残って開催時間が12時 18時 0時の3回のみ。
うーん・・・正直時間はこれまずいよね。 

12時=ニートOR主婦OR自営業タイム
18時=会社員まだ帰ってない。学生タイム
0時=会社員(´ぅω・`)ネムイ。明日に差し支えあるしもう寝る


一番の収入源である会社員層に優しくなさすぎ。ありえない設定ですね。


自動出身でサブでは愛用してる僕からすると自動は残して欲しい。
コロシアムは開催中止頻度から見ても需要が極一部だからコロシアムの時間は22時のみで
あとの時間は通常リーグにすればいいんじゃないかねえ。
現状の手動での報酬はCSにしろタイタンにしろ勝利報酬にしろドロップにしろ
全て苦労に見合わない安さだとは思いますのでBPによるアイテム追加は
嬉しくもあり複雑でもある。ある意味儲からないって解っててやってる趣味でもあるから
報酬期待してやってる人なんてごく一部でしょうしね。

正直な話自分が完璧に自動しかしてない派でBPでのアイテムが重要すぎて格差が大きかったら
かなり萎えてしまうと思うので。現在も住み分けは出来てるしわざわざ消さなくてもいいのでは?
ただリーグでの称号が自動で出まくってる人に集中しやすい現在の仕様はアカンとは思う。
AMはつけものんが2年前ぐらいに出すぎて誰も大将軍奪えないけど
他鯖には化け物みたいに出てる人もいるからね(;´・ω・)


僕は自動でもコロシアムでも突出して強い人は、最初慣れるまで少し負けが混む覚悟さえあれば
手動でも強くなる人だと思ってます。手動で強い人がコロシアム行ってもそんなすぐには
無双出来ないようにね(´・ω・`)。どっちも慣れだと思います。
結局要領いい人はどっち行っても強いはず。

勿論上限のレベルは人数と仕様の問題で手動が高いと思うけど
結局は慣れの問題なので、思ってる程のハードルは
別に無いと思います。140レベルより上での話限定ならば
被弾、もう大分安くなったペガ揃える、スキルクールだけ把握して前抜かれないようにして
プレイに慣らしていけば1級安定ぐらいは強ヒ使えば難しくはないんじゃないでしょうか。
そこから上は・・お金も練習も慣れも必要かも・・

とまぁこんなそんな難しい事じゃないよって吐いてみても自動も結構好きな自分からすると

「めんどくさい」 

これがあるんですよね。ガチ勢と今更張り合う気力もねえし、対人好きじゃないし
真面目にやっても先遠いしで消去法で自動をやってた人がかなり消えてしまうと思う。
特に日本人は対人やPKに対する抵抗感がとても強いと思うし、実際このゲームの魅力は
色々なシステムの利便性とコツコツ積み上げて戦闘力育てたり強くなる作業感
が一番にあると思うので、対人をやりたくて来た!って人が多数派では
無さそうな気がする。

あとやっぱり誰でも負けるより勝つほうがいいからね。マゾ気質がある程度無いと
成長しにくいってのもあるからそこ耐えれない人には拷問。
逆境の方が面白い事も多いんですけどね。僕は結構M気質でもあるので
装備レベルが足りない頃は強い人とあたると逆に絶頂迎えてました。
まぁ今の自分は微妙な強さで成長止まってしまってるんですが(;´・ω・)

あと最近増えてきた新規プレイヤー、プレイ時間の少ない140以下レベル層ユーザーの
ポジションが難しいよね。楽しみにくそうだ。

リーガーとしてはほぼダイアリー分しか出ない自分としてはBPをあまり重要にされると
ちと辛いかなー。じゃぁフルで出ろよって思うけど1時間常にフリーハンドで居られる時間って
今はそこまで無かったりします。棄権すりゃペナだし中々時間を食うコンテンツですよね。
賑わいって意味では一杯人が出てきて楽しそうですけどね。もう通常もタイタンリーグにしてください。
前はBOTでリーグが埋まる問題もあったし、本当に楽しみでやってる人が出場してもヒだけ出して
はい。殺して下さいみたいな相手ばっかりだと悲しくなるだろうし・・。
レベルや級による住み分けをもっと細分化して欲しい所です。

あのBOTリーグ時代の 相手が居ません→相手が居ません→相手が居ませんry
このループでの帰宅のむなしさは異常だったww


高熱で寝込んでる中長文グダグダ書いてしまった上にまとまり0だけど今更消しません。
ここまで読んでしまった人は本当に御免としか言えません。

まとめると

「自動消すな。コロシアム減らして通常リーグにしろ。住み分け細分化しろ」

という要望です。多いですね。絶対無理ですね(´・ω・`)


*追記:18:00

BPによるダンジョンポイント20ブックは削除されたもよう

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-16 17:49 | 生活ティカ

年末に向けて


まーた厄介な依頼物を頼まれてしまいました。
今月もサブPCとタイマン張る時間がとても増えそうです。
稼いでおかないと年が越せないので必死せざるを得ないので嬉しい反面頭痛がひどい。
一部の時間しかメインPCは見てないのでささやき返せなかったらごめんなさい。


とりあえずアプデ後アトラスイベントも来てなかったので、もういいやと久々にアトラスに挑戦。
ミノ斧で今回も開幕5連続失敗かまして累計29回で+1という悲惨な状況
やけくそで30回目をクリックするとなんと+1→+4で飛び。やっと光りました。
総投資は1000億ぐらいでしょうか・・・昔の安いうちに7まで上げておきたかったよね(´・ω・`)
なんだかんだ暴走して最近のワイワイイベやらで溜め込んでた何百億かを散在してまたもハッサンに。
出来上がった物は既存のアッシュール+2→+4が1個とミノ斧+1→+4という結果。
お金かけたわりには厳しい結果といえなくも無い気がする。というかきつい(;´・ω・)
でも斧の呪いがやっと解けたのは嬉しい。

ミノ斧に関しては次の装備が来ても使えそうなので頑張ったけど、この辺が限界。
衣装も筋力とか微妙ステを連打や攻撃力に変えたりしたいんだけどもうお金ない。諦め。
次の装備来るまでは溜めて斧なんかの微妙な強化を繰り返す事になりそうだ。

転職はみんな双剣になっていってるけど僕はまだ様子見中。
思ったより双剣の狩りが強いのはびっくりした。ギガスDでも活躍してた。
時代は少し変わるのでしょうか・・



さて先月ぐらいから超コツコツ溜めてたJPがありました。
もうミノ銅像も切れて不毛での狩りもサボリモードに入ったので開けました。


f0231633_834266.jpg


増やしたのは懲罰。
これは何冊になったでしょう・・・?(  ゚Д゚)


正解は・・・・・・・・・・来週のCMの後!
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-26 08:08 | 生活ティカ

プロランティカ

明日のポイント半分DAYに向けて自分の行ける場所と
予定を計算してみた
日曜日までアトラスでクエ5+3リーグをこなすと使えるポイントは合計124

村防御*2 12P      20分     28箱
和合*2  12P      16分     24箱
決戦*2  12P      30分     24箱
ズールー村*2 12P  20分     30箱
護衛*2 12P      14分     20箱
祭壇*1 5P       10分     10箱
拉致*1 5P       6分      8箱
装置*1 5P       8分      8箱
安息*1 5P      15分      8箱
証拠*1 5P       10分     8箱
悲鳴*1 5P       8分      11箱
しっぽ*2 12P     12分     22箱
密林*1 5P       8分      11箱
女王*1 5P        5分     11箱
禁忌*1 5P       7分      11箱
光の無い 5P      20分      15箱

合計122P      209分     合計249箱






(;´・ω・) ァ・・・・・・・・・時間たりな・・・い・・・魔力塔・・・リデラン・・?うっ・・頭が・・
結構時間にゆとりをもって計算してるけどそれでもやばいですね。安息は切りかなあ
途中で晩餐が切れそうなので推薦者バフを駆使して何とか・・
正直2日目はサブを少しやりたいので、1日で済ませたいけどどうみても無理臭
アトラスでポイント増やしてる場合じゃなかったかもしれないね。消化出来ない。
ちなみにこの時間帯って分析も多分2倍ですよね?用意してないなー(;´・ω・)
正直審判者装備はまだ詳細が解らないので武器は125止めしてたんですが
龍神→災禍→ペガサスの必要レベルの増加量見てると130必須な気がしてきたので
結構分析は重視したいんだけどな。先は長い。


しかし一覧が見にくい・・。エキサイトブログのふざけてる所はテーブルタグが使えない事。
結構メンテも少なくて便利なブログだと思うんだけど、どうにもライト向けすぎるというか。
表使いたかったら手書きの罫線で自家製で作れってよwwハハッワロス
スタイルシートで強引に表示も出来るんだけどそれならエクセルで画像貼り付けた方が
早いおね(´・ω・`)というわけでこのまんま。自分用メモでもあるのでいいのだ。

タイタン?そんなもん知らん!ワシは育てとらん!
といっても意外と出れそうですけどね(;´・ω・)
参加人数少なくてしめしめ・・とか思ってても意外と面子が濃くて僕にはノーチャンスだったりします
先週某スペースさんと当たったんですが前のガードがかてえかてえ。つええよう(´・ω・`)
ちなみにそこに行くまでは相手がキレてもおかしくないほどひどい連打を僕がしてました^q^
連打はお互い様な部分があるからしゃーなしだぁね。
発明さえ生きてりゃもっと面白いだろうになあ・・。

CSは華麗にATDAYにつられてサボったった!



今はちょっと依頼物に追われていて、まぞいボス放置しながら裏で作業しまくってます。
鍵売ってくれた人や送ってくれた人ありがとう( ゙゚'ω゚')b
20日ぐらいまでは睡眠時間がえぐくなりそうだ。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-05 15:58 | 生活ティカ

おひさしぶりーふ


更新がとんでもなく滞ってましたね。
実は先週ぐらいに1万文字ぐらい書いてた途中で落雷浴びて消えてやる気無くしてました。

特に書く事が無いのも原因ですが、変化が無いのが最大の要因かと。
ブログ関連は更新するネタを無理やり見つけ出し始めると強迫観念に囚われるので良くないです。
楽しい時は一杯更新して微妙な時は放置が一番。という言い訳(・ワ・)


とりあえず最近のアトランは、出席ボーナスでの経験調整ぐらいでしょうか。あと集中呪文書。
2枚目のチケットが本当に誕生日と同じ効果があるのかどうか確信が持てなくて
少しびびってましたがちゃんと全員上がったのでよかった(*゚∀゚)


また垢ハクが流行ってるみたいですね。うちのギルドの人のIDもいかれてました。
最近はたまにしかしてなかった人ですが。
ワンタイムと2次パス複雑化、他ゲームとパスは絶対同じのにしないのだけはしとこうね(´・ω・`)
そして文字数は多く。
あとでにおうさんが転勤で遠くにいってしまった。 さようならでにおうまた会う日まで
といつつすぐ環境整ったら戻ってくるらしいです><


対人は最近一番悲しいのは槍ヒで自分後攻引く。相手1T目槍ヒで$の列に2連以上。
こっち後攻1T目卑弥呼ORカーミラだけ1枠しか動けない+被弾つけられた列に置いてるので覚醒出せない
2T目先行槍ヒ側がクリスで被弾つけてきて

200
200
100

この被弾形にされる。この時$の傭兵のHPはすでに半分近い。
後攻側の対処は中をロロ加護+沙羅で前角を糸。もしくは前をロロ加護でカーミラを糸。
この時点でかなり苦しくね????爺なし前提の話だけど。
限定されたパターンと思うかもしれないけどかなりの頻度でこれが起こる。
そしてこれ浴びた時の勝率はガクンと落ちる。後攻側1Tは必ず2枠動けるようにするべきだろ。。
あくまでもテンプレ同士のお話だけどね(´・ω・`)


対処として陣形をいじってみるもロロを角によせるのはどうも好まない・・・ので
卑弥呼とカーミラが1T目に動かないように鋭い首飾りを外して硬いに変更。
・・・するも中盤行動がほしくなるので微妙だった。少し陣形いじるかね。


鯖内の傾向は最近ますます激化してるというか上位がほぼ槍ヒなので
槍ヒ以外で太刀打ちするのが難しく他の人も槍ヒになる負のスパイラル。
しめじいやぬこのような過去活躍していた上位プレイヤーも復活してますます激化の様相。
あとは職バランスさえもうちょいマシなら・・・凄い面白そうなんだけどなあ。
マイナー職で貫こうとしても本当に勝てないんですよね。どんな上手い人でも辛い。
稀にワンチャンはあるかもしれないけどトータルで勝ち越すのはほぼ不可能。マゾい。
あとアバターが脳筋仕様にしてしまったせいで遠距離や杖への選択肢が選びにくいのも辛い。
交友弓やりたいけど戦略辛すぎなんだよなまじで・・wアバターも脳筋だし。。


弓で上手い人ならそこそこ勝負には出来るのかな?それでも槍には分悪いよなぁ。
あと連打が本気で出ない時はどうしようも無く負ける職だよね。
落としたい遠距離を1回落としきれなかっただけで致命傷になると思う。
槍だと運悪くても上手い人はかなり腕でカバーしてくる。
先々週の弓でタイタン優勝は凄いなと思った。傭兵含めてオール150も凄いけど。。


最近知ったんだけど弓ヒの潜在の炎の矢?みたいな奴結構出る上に攻撃力
すっごい落ちるね。僕ほとんどシラナカッタヨ・・・・・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-09-25 16:57 | 生活ティカ