カテゴリ:音楽( 3 )

ご隠居さん

試験までもうすぐなので篭ってガリ勉中。
合間に名匠読みまくってムチ製造をコツコツ上げています。
製造2倍のうちにブラペまで作れるようにしておきたいですね。
もう審判製造は来ないものという認識です

出席イベント+8月1日がキャラ誕生日というダブルレベルアップがあるのですが
今更予言やら退魔やら海賊やらの140台キャラを育てる気にもならず
結局爺天気以外は160キャラのままチケット使っちゃいました。
やっと自前の爺が155になったのでレンタルポイーできます。
しかし170キャップが来たらついていける人っているんですかね・・?
少なくとも僕は完全に無理だ(;´・ω・) まだ来ないとは思うんですけども。

鯖統合に備えてマニュアルが高騰してますね。
村支配のアレでしょうけど、やっぱりマイタウンがあるなしでは損得の問題より
ギルドへの安心感みたいな物が違いますよね。あとスロットF4,F5も村必要なんだっけ。
スロットは無いとかなり不便かもしれない・・w
うちも統合したらコロンボをすぐに狙いにいくつもりですけども
GPが現状ではそこまで多い方ではないので厳しいかもしれない。
放浪ギルドになっちゃうのは寂しいですけどそもそも活動Pを稼いでる人が全くいないので
10月まで鯖内の村を維持出来るかすら怪しいんですけどね(´・ω・`)
そういえば昔は村の入札だとかでよく揉めてましたよね。
面倒くさい思い出しかないです。
ただ、そういう面倒臭い揉め事の部分も人がいるからこそ起きる事なんですよね。



しかしみんな統合希望鯖はどこで出してるんですかね。
僕としては対人活発で人が多い鯖がいいんですけど今はもうどこも大差はなさそうですよね
タイタンはグロ鯖も含めた開催を月1でしてほしお。
鯖名に関しては真面目に出したのでおそらく火龍は僕の物でしょう(`・ω・´)


オフイベに行く気は0でござる。


しかし某ニコニコのぐ○たみんさんがファンクラブやら問題やら起こすたびに
僕のブログのアクセスが増える仕様やめてください

需要がなさそうなBGM紹介
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-07-26 15:51 | 音楽

うう

またしても21時に就寝して01時に目覚めるという
中途半端に苦しんでおります。
眠れない時によくある羊を数えるという方法。
あれは嘘です。むしろカウント1万越えまで行ったことあります。
羊が4桁越えたあたりから脳内発音するのも面倒になってきます。
安眠枕でも買おうかしら。。

さて、今月も大体仕事は片付いたので残りはどうしましょう。。
パソコン変えた事が効率UPにここまで繋がるとは思わなかった。
何だかんだで前のは壊れてくれて今では良かったと思えます。
ただ久々に昔のゲームやりたくなってインスコしても起動しねぇのが
辛いです。仮想XPモード 笑 とか使えなさ過ぎて吹くレベルだった。
ウインドウズ7は評判は高いけどまだ自分的にXPは越えてない。
というか現在ダウングレードしようか悩んでる。
vistaなんてものは存在しなかった。

久々に曲紹介でも。
ついにエキサイトブログでもニコニコ貼り付けが可能になりました。
FC2より軽いしこれでもうエキサイトにスキはない!

パチスロ悪魔城ドラキュラより「trezire de spirit」


パチスロ悪魔城ドラキュラからのBB中の曲。
1時期有名だったアトラ動画主さんの曲にも使用されていた曲。
ドラキュラ関連は神曲ばかりです。

テイルズウィーバーより「Reminiscence」


昔やってたネトゲ。ケルティカ付近で流れるらしいが実装時点では
すでに引退済。かなり癒されます。

Angel Beats!より「theme of SSS」 アレンジ


アニメ自体は正直いってくryだったが曲は神ってたと言ってもいいでしょう。
その中でもこのアレンジは至高だと思ってます。

Edvin Marton 「Art On Ice」


フィギュアスケートのプルシェンコのプログラム、ニジンスキーに捧ぐで
有名になった神曲。後半の盛り上がりと全体の美しい旋律がたまらない。
他のエドウィン・マートンのアレンジも良いのばかり。

クレオパトラフォーチュンより 「SHININ’ QUEEN」


みんなで決めるゲームランキングで今年発掘したスルメ曲
特に盛り上がりがあるわけではないんだけど何か異様に惹かれる。

FCドラえもんギガゾンビの逆襲より地底BGM


うわ、ふりー。とか思った人はオッサンです。
このBGM聞く為にうろちょろしてた記憶があります。

「Awesome God」


アメリカで有名な聖歌?らしい。曲もそうだけどこの歌い手さんにも
少し感動。あまり歌ってみたとかは自己アピール強くて好きじゃないんだけど
これだけは未だにたまに聞いてる。ちなみに神は一切信じてません。

秒速5センチメートルより「あこがれ/愛 」


10年ぐらい前までは天気予報等に使われていたので
聞いたことある人も多いでしょう。
ちなみに死ぬほど欝になるアニメでした。
アホみたいに仲が良かった人と10年後擦れ違う時は他人。
有り得るから困りますね。

漆黒のシャルノスより 「dorchadas」


某◎ゲーよりのOPテーマ。ゲームはアレっぽいけどこの曲は
初めて聞いた時衝撃を受けた。テンポの変調が独特。
このセンスは素晴らしいと思う。

コナミ ワイワイワールドより 「ラストステージBGMアレンジ」


個人的にすげぇ神曲。戦闘BGMに合いそう。
原曲も好きだったけど、このアレンジが一番好き。
未だにいろんな場面に使ってます。


今日はこのぐらいで。このシリーズ誰も見てなさそうだけどwwww


そういえば2000円ぐらいで頼んだメガネ、かなり調子いいです。
処方箋さえ眼科で作ってもらえばアクセ感覚でかなりの数の
メガネ発注するのもいいかもしれないっす。
通販メガネ?だったっけな。そんなとこ。
安いしレンズフレームが思ったよりマトモ。
ちなみに社員じゃないです。

ラー油シリーズ流行しすぎ。ラー油パン、ラー油ご飯までは許せたけど
ラー油アイス、ラー油ジュースはやりすぎだろww
コンビニもラー油だらけになってきました。
元々好きなのでいいんですが、胃にはかなり重いので気をつけましょう。
新発売されたラ王カップラーメンは相当普通でした。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-09-14 04:55 | 音楽

ゲー音

ゲー音板住人な僕はゲー音が大好きなのです
アトラの戦闘の音楽も好きなの聞いてやってます。
好きな人は変更してやると飽きてきた戦闘に少しはモチベが出るかも
しれません。改造云々言われるかもしれないで推奨はしませんが。。
変更の手順はアレなので割愛しますが
ファイルををOggファイルに変換するならRip!AudiCOをオススメします
ワンタッチで変換出来る上にフリーソフトです。
名前はぐるみんですけど別にファルコム厨ではありません。好きですけど。

バトルに合いそうなテンション上がる曲や街等で使えそうな物を紹介
ロマサガ、FF、東方等は聞き飽きてしまったので
変な角度からの抜粋。

Saga Frontier 2より Feldschlacht IV
作曲者は浜渦さん。結構解りやすいですね。FF13のバトル曲等も
担当してる方です。


ぐるみん より 悲しき蒼穹を翔ける
僕の名前の元にもなっているゲームの曲
最近はゲー音ランキングで上位に食い込み知名度も大分UP


デススマイルズ より 燃えるハロウィンタウン
個人的に好きなSTGからハロウィンタウン。良曲です。
1面のステージ曲。


ヴィオラートのアトリエ から にんじん村一番娘
アトリエシリーズからの良曲。街中のBGM等に如何でしょう


英雄伝説 空の軌跡 FC&SC より 銀の意志 スーパーアレンジVER
これも最近有名になったファルコムより。
コンシューマでばっかり出さないでPCゲーで出してください・・


エスプガルーダ より 巨大戦艦エリニエス
自分が個人的に一番好きなSTGからステージ3のBGM
何回プレイしたか解らないです。



結構マイナーどこやら有名どこやらで紹介してみました。
挙げていくとキリが無いのでまた今度。

何か欲しい曲があった時MP3が
欲しい場合はブラウザがFireFoxならばアドオンを使えばすぐ
落とせますが、IEの場合はチョイ面倒臭いです。
基本的に最近はニコニコにもかなりの量があるので検索すれば
大体の曲は出て来ます。
モノオトシ
このモノオトシというサイトを使うと落としたい曲がある動画のURLを
貼り付けるだけでMP3変換して音だけ抜き取れます。
ここはyoutubeも対応してると書いてますが何故か出来ません。
ニコニコで使うと便利です。
ファルコムの曲なんかはフリー宣言されてるのでDLしても
何の問題もありませぬ。

快適なアトランライフを(´・ω・`)ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-20 14:45 | 音楽