カテゴリ:スポーツ( 11 )

需要が無さそうなスポーツ観戦記事

サッカー

久々にバルサの試合フルで見たんだけどメッシチートすぎワロタ。
ただ何度見ても思うけどチームが神だよね。ゴール1つ見てもオフザボールの動きが
相当とんでもない。囮や、ラインへの仕掛けタイミングは芸術かよと思うほど。
代表でも中心選手ではあるがチームがパッとしないのはやはりメッシの責任ではないんだろう。
こういう現代神を生の目で見れるのはファンにとって幸せだと思います。
自分の中ではまだピーク時のロナウド(ブラジルの方)より凄いとは思いませんが
毎年安定してあの活躍ぶりは最早誰も及ばないでしょう。
あのスピードは何歳まで維持できるのだろうか・・

ロシアでくすぶっていた本田さんはとうとうラツィオに決まるとか。
セリエは個人的に今でも好きなリーグなので楽しみ。
僕にはロシア移籍は失敗だったとしか思えないんだよね・・。
オランダでのカイザーぶりからみるとロシアでの冷遇ぶりは少し悲しい。
怪我にも泣かされいつのまにか若手から中堅レベルの年齢になってしまったし
早い所日の当たるリーグで知名度を上げて欲しい所。CSKAは強いんだけどね・・
移籍金を今の本田に10億以上で設定されたらそりゃ中々決まらないですわ。

香川さんは去年の序盤のどんまいっぷりから立ち直り、チームの中心選手へ復帰。
シャヒンが消えたせいでパサーとしての仕事量が増加。元々パスセンスもかなり抜けてるだけに
これはしょうがない所だけど、やはり彼はストライカーとして見たいですね。
日本人にしては珍しく彼が持つと何かしてくれそうだという期待感がある選手。
ドルトムント自体も滅茶苦茶面白いサッカーをするので今見てて面白いチームです。

ウッチーはもうしらん!ワシは育てとらん!

テニス

ニュースにもなりまくってますが錦織が
世界ランク6位のジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)を破り
全豪オープンでベスト8へ勝ち上がり。
松岡修造さん以来となる快挙。もし、ベスト4に上がれば80年ぶりの快挙らしい。
昔のエアKと呼ばれるスタイルとは一戦を画し、安定した守備力から来る捌きと
フォアの攻撃力を活かした大人びたスタイルに変身しており、成長を見せる。
元々潜在能力で10代の頃から有名だった彼だが、とうとう世界でも一躍有名に。
本日行われる準々決勝は近年の4強の一角であるアンディ・マリー。
ここからは正直未知の領域であり、完全にストレート負けでもおかしくない相手。
でも超格上への挑戦というのはどの競技でも楽しいものです。
去年フェデラーにはフルボッコにされてしまいましたが・・。
にしこりさんの快挙にとうとうNHKが動き本日午後1時から緊急生放送がありますので
暇なヒトは見てみましょう!





卓球

全日本選手権を久々に通してみてました。

男子シングルス 吉村真晴(野田学園高・初優勝)
女子シングルス 福原愛(ANA・初優勝)

という結果に。

男子の決勝は6連覇がかかる水谷と大会前の下馬評では優勝候補ではない
現役高校生吉村の試合に。
試合は神ゲーと言わしめんばかりのシーソーゲームになり最終セットに
7-10と王者に追い詰められた高校生がそこから追いつきジュースに持ち込み
更に逆転勝ちというドラマチックな展開に。まだミスが多く粗が目立つスタイルながら
王者に常に攻撃を仕掛け、ミスを誘いとうとう優勝へ。超強烈なバックハンドが印象的。
ただ、もう一度やったら勝てるかというとまず無理だろうなー・・と思う。
フロックで終わらず成長してくれたら面白いね(;´・ω・)

女子は元祖天才卓球少女愛ちゃんが優勝。意外かもしれないが、これが初優勝となる。
小さい頃TVで見てさんまさんに泣かされていたあの少女がとうとう日本一である。
彼女の知名度やキャリアからしたら今更感は強いかもしれないが国際試合でのキャリアや
実績はなんだかんだで日本でも屈指。今大会でも優勝候補にあげられていた。
なんだかピアスの穴も年々増加し、少し女性らしさも増加させた愛ちゃんだが
五輪での活躍を期待したい所です。

卓球は何かマイナー競技っぽく見られるけど見てるとおもろいんだよ? (・ω・`)
男子の中国選手とか動きやばすぎてびびる。


大相撲ry

はしませんw結構見ますが!
今度は競輪かゴルフか!?

僕はラグビー、バスケ、アメフト、F1あたりはあまり見ないんですよね。
ルールは大体知ってますが・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-01-25 10:31 | スポーツ

モバゲイスターズ

横浜ベイがマジでモバゲーに買収されるようです。

正直ここのやってる商売はとてもグレーで5年後ぐらいには確実に
規制入ってると思うので、球界の爺さんどもがぶーぶーいうのは解ります。
それでも金があるんだからしょうがないでしょう。
アメリカのようにもっとビジネスライクな気質に変わるべきですね。


何か新庄を監督に招くとか・・まぁこれは飛ばし記事っぽいですけど。
事務所も否定気味ですし。
どうせ戦力的にはあと2,3年最下位なんですからそれも面白そうですけどね。
選手にとっちゃたまったもんじゃないでしょうがw

新庄監督のモバゲイスターズにありそうな事

・鉛筆転がして作戦を決める
・ユニフォーム改造
・バントは一切しない
・コーチに清原
・盗塁は全員自由
・監督がフェラーリで入場
・打順はジャンケン
・外国人と仲良くなる
・代打オレ
・投手1回交代で9人継投作戦
・ホームスチール多用
・バット着色義務化
・美容院と洋服チェック強制
・監督がヒーローインタビュー
・スタメン全員入れ替え
・投手交代で野手がマウンドへ

色々やってくれそうですし実現すればファンは付きそうですよね。
まだ新庄を知っている世代が動いてくれるうちにやらせるべきだと思います。
正直人気が全ての人だけに鮮度が命です。
順位は考えずに盛り上げてくれると思います。
ファンと選手はたまったもんじゃないでしょうがw

山ちゃんとかこれで据えても集客落として順位変わらずの不良債権になるだけ・・
トンデモ人事をやってみて欲しいですね。



後メンテ3時間は(ヾノ・∀・`)ナイナイww
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-10-26 02:23 | スポーツ

うぐっ

久々に体調崩したんご(;´・ω・)

下痢だるい熱で寝込んでます。
臨界点突破してんだー。

魔力塔防衛参加するもやはり無理ゲー臭しかしない
それと職が偏りまくり。無理だ。
それに鯖によっては毎回塔とりに防衛放棄してくるから
戦力差が更にヤバイ。
仕様変わるまで防衛はほぼ絶望に感じるな。

なんか140昇給以降の鋸の強化系が
ほとんど破壊本能ネタで絶望した。
正直このネタスキルばっかりいじっても面白くないんですよね
大体発動条件がHP下がった時だけで加護しても消える
大気浴びても沈黙浴びてもダメ。そんで加護すると消える
今の状況で前衛で加護外してフリーなんてそうそうないので
せいぜい終盤で発動するぐらいなんですよね
いいから新スキル下さい。回転鋭刃強化は面白そうだったが・・。
攻撃力だけこのままゴリゴリ上げていって本気で殴る以外
何にも脳がないってのも何だかなぁ。
強い弱いじゃなくて面白くてしてほしいです。
なら転職しろって?はいはい ('・ω・`)
今やるなら槍ヒしかありませんが・・。
憤怒もっかい揃えるとか絶対いやだしな。。
咆哮持ち槍ヒにはあんまり魅力かんじましぇん。


とにかくPSO2がしたいよ( ゙゚'ω゚')

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-04 01:37 | スポーツ

なでしこった

徹夜で女子W杯ガン見してしまった・・・・・・
前半見る限りとんでもなく実力差あるように感じたけど
澤兄貴が神すぎて奇跡の逆転勝利
こんな神試合そうそうないでしょうな(;´・ω・)
感動したわぁ。

アメリカとの今まで戦跡3分21敗で未勝利だったのに
W杯決勝で初勝利とか美味しすぎ( ゙゚'ω゚')

今年はスポーツでも明るいニュースが無かったけど
ようやく良い話が見れました。



CSもタイタンも自爆して\( ^o^)/
またしても憤怒の上に猛獣かけたった!どや!
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-07-18 06:56 | スポーツ

CL決勝

少し寝過ごして後半からしか見れなかったのでもう一回前半から見直し

感想としては・・もう何もいえないレベルの凄さ
正直現時点で過去から見ても史上最強のクラブに見える。
もうポゼッションサッカーというより1次元上に行ってる感じ。
パス回しだけで見惚れちゃう。
別にバルサ好きってわけじゃないだけど・・どうしょうもない

マンUはもう前半途中から色々と息切れしちゃったね(・ω・`)
ルーニーは色々と可哀想。
それにしても完璧な試合運びすぎて、まぐれが起きそうな
気配すらなかったですねw


イニエスタ、メッシ、シャビの3人が揃うとどんなDFでも
突破できそうな気がしちゃいます(; ^ω^)

しかし良い物を魅せてもらった。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-05-29 08:17 | スポーツ

W杯終了感想

ハウスの傭兵へのプレゼントが2時間に一回で出なくなってますね。
まだメンテ明けから一回も出てません。
バグなのか1日1回とかに変更なのかは謎です。
寝糞にしちゃぁちょっと甘すぎる育成所だとは思ってたんですがね・・


前回仕事で出しといたプログラムにどうやらバグがあったらしく
ちょっと修正作業に追われてます・・
午前中にアトラはやれる事やっといて後はPCとにらめっこモード
はぁだるい・・・・
デモ少しボーナス入ったしたまにはポンでも開けてみようかなとか
思っちゃってます。


W杯は今回は正直あんまりレベルが凄かったとかは
思いませんでしたね。
インテルのせいで守備ゲー主流が完全に現在のトレンドになってしまい
見ている側としてはそこまで面白いと思える試合が多くなかった。
通な人はそこにこそ面白さがあるとかなんとかいうんでしょうが
ぶっちゃけ守備より攻撃の方が面白いに決まってます。
カウンター狙いのみで9割がたの味方がハーフも越えないで
引篭もったサッカーなんてどんなに好きでもテレビで見てれば
眠くなるのは必至。ドイツとウルグアイぐらいですかね面白いと思えたのは。
あと韓国、ガーナもなかなか良かった。
期待はずれだったのはブラジル、コートジボアール、イングランドですね。
ブラジルはシステムサッカーにこだわっただけにあんな所で
くだらないミスをして負けるべきではなかった。
コートジボアールは前評判と試合内容の差がひどかった。
イングランドはチーム自体が全然噛み合ってない。
少なくとも今大会だけに関しては日本と同レベルに感じました。
フランス、イタリアはある程度予測してた部分ですね。
日本は結果はともかく試合内容は・・・でした。
まぁ勝てば官軍だけにどこも必死なんでしょうね(´・ω・`)
日本サッカーもそのトレンドに乗っかって今回みたいな
スーパー亀サッカーにこだわらないといいんだけど・・

特に目に付いたのは
・ブラジルの劣勢時のもろさ
・審判のカードラッシュ
・宇宙開発
・誤審

の4点ですね。
オランダはちょっとやりすぎかな(;^ω^)
審判も決勝だからと言ってあんなカンフーキックにレッド出さないのはどうかと
サッカーもそろそろビデオ判定を導入するべきでしたね。
ジャッジングをする側にとっては曖昧さがあるから面白い等と
詭弁をぬかしますが、4年に1度しか無い大会で糞みたいな誤審で
それを全部おじゃんにされるほうが100倍たまりません。
糞利権でこだわってないでさっさと導入するべき。
テニスの様に監督が申請するタイプのチャレンジ制でもいいので
明らかな誤審は追求するべき。
特にオフサイドの判定に関しては人間のジャッジが信用出来なさ過ぎて
ラインを過信するのは最早不可能に近い。
ラインズマンの部分だけでも早急に導入するべきだと思いますねー。

あとはボールの宇宙具合も気になりましたね。
日本はJで早くからボールをW杯仕様にしていたみたいで
そこまで問題があったようには思いませんでしたが
他国のクォリティは明らかに落ちていました。
高地+糞ボールのコンボは最早曲芸。
いい環境を揃えてあげて欲しいですね(´・ω・`)


今回あまり知らなかった選手で恐ろしくいい選手だなと思った選手は
ドイツのエジルです。
若いのに冗談みたいな冷静さと吸い付くようなボールタッチ
卓越したパスセンス、スピードとどれを取っても隙が無い。
トルコとの二重国籍だったらしいですがドイツを選んだらしいですね。
4年後が楽しみです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-13 19:29 | スポーツ

やっぱり・・

スコアレスのままPK行きましたね・・w
あそこで試合中ブレーキだった駒野が何故キッカーに入ってたのかは
謎だけどPK戦まで行けた自体かなり奇跡地味てたし頑張りましたね!
PKなんて運ゲーの要素も強いしね!
正直内容的にはオランダ戦並にポゼッション取られてたし
パラグアイもミス多かったし両方微妙すぎたw
ベスト8にこのチームで行ってしまってはいけませんよねまだまだ。
今度は自力で点を取れるチームで4年後に挑戦して欲しいです。
今回はほぼ攻められっぱなしだったし、相手の方がベスト8には
相応しかったとは思います。心情的には勝って欲しかったのは当然ですが。

このチームの実力でベスト8まで行ってしまうと以後何十年も越えれない
壁として立ちはだかってしまうので、この辺で良かったのかもしれないです。
俊輔の後釜も本田さんで決まったし、4年後をまた楽しみに・・。
あの場面であんな落ち着いてPK決めれる精神は大物だわ。
実力的にはそんな抜けた所まだ無いから埋もれないといいけど(´・ω・`)


とりあえず今度はぶっつけフォメみたいなのじゃなくちゃんと日本の形を
作って行ける外人監督でお願いします!ww
あと年寄りを重宝しすぎない人で!


日本は終わったけどこの後はもっとレベルの高い試合が一杯残ってるし
サッカー好きの方にはまだまだ眠れない夜が続きますね!


駒野さん泣いてたし何も言えんで!


情けないのはあそこでPKすら任せられないFW陣ですよね・・・・。


スペインーポルトガル見てきます(´;ω;`)・・・・・・・・・


試合終わった勢いでコンビニいったら何故か地元のラブホが満員ww
平日の夜中にどういうことなの・・・・・・・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-30 02:31 | スポーツ

本田△

神すぎんぞ!

まだワールドカップは終わらない・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-25 11:22 | スポーツ

日本

よっしゃああああああああああああああああああああ!!!!!
糞試合だったけど本田△wwwwwwww

勝ち点3ゲットーん!!!!
遠藤は正直いらないだろう最早・・・・

と、思って見直したら結構いい場面もあったな。。
んでも明らかに衰えてるのがな。黒子役なのは解るんだが・・

オランダは0-1か引き分けで御の字と思って
デンマーク戦に全てをかけるしかない。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-15 01:31 | スポーツ

ワールドカップ

本命 ブラジル
対抗 ドイツ
対抗2 スペイン
伏兵 ポルトガル 
穴 メキシコ
ダメ にほry 北ちょうせry

ブラジルの今回の仕上がりはここ10年でも一番完成度が高そう。
面白みは無くなったけど、めっさ堅い試合する。ピーク時の爺2なみ
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-06-09 19:10 | スポーツ