カテゴリ:色々( 14 )

国家Dに関しては

なんか皆書いてるし、即死した僕等にはあまり開示する情報もなく・・
とりあえず加護らないとゲート強すぎワロスーになるということだけ。
10万以上HPあっても一発で即死。
さすがに4人ではクリア出来そうに無かったです。
現状のうちの国家面子のフル人員なんですが!
それでも守備がプロで粘り強くそこそこ長時間プレイできました。
乱入防止もほとんど意味がなくなってくるので、気持ち程度。
1F雑魚敵はお金しか落としませんでした。


敵の配置は
〇〇〇
〇〇〇


が多いので銃鋸斧大目が強いかな。
近接ぽかったので灼熱も有効かも。
レベリングシステムのせいでどんなに高レベルプレイヤーが居ても
かなり時間を食うので、中々厳しいです。
ゲート倒せるプレイヤー数が足りていればあとは頭数の勝負だと思います。


f0231633_437584.jpg


一般戦闘自体がマジで久々に感じるのでヘタになっていました・・。

報酬見る限りそこまで旨味は無さそう+イベ箱のオリハルもそこまで出る感じじゃ無さそうなので
どうしてもクリアしないと収入面で乗り遅れるーという様なDでは無さそうです。
まぁ楽しみの一環としては勿論参加した方が良いに決まってるんですが。

しょーじき、今回のアプデは槍無双終わりにして欲しかった・・・。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-01-19 05:07 | 色々

ネット流行語

こんばんわ。今さっきグラボが1個旅に出ました。
今新グラボを選択中・・。

そういえば今年のネット流行語大賞が発表されました。
主にサイバー世界に生きる僕が毎年のようにネット流行語を詳しく解説。
これを見ればネットの世界で??と疑問に思うことも消えるかも!?
と思ったけどランキングみてちょっと唖然。結構解らないのが多い。。

では解説

1位 「ポポポポ~ン」

震災後にどこもCMを自粛する中穴埋めとして流されまくったACジャパンのCMから。
皆、苦しんでいる時に空気を読まずにポポポポ~ン等と擬音を混ぜたCMで話題に。
震災後半月はCMの5割がこれだった気がする。
火付け役はニコニコだったかもしれない。

2位 「なでしこJAPAN」

そのままですねこれは。女子サッカー日本代表がワールドカップを破竹の勢いで勝ちあがり
まさかの優勝してあっという間に日本のスターに。
恐らく二度とないでしょうが凄い事です。

3位 「僕と契約して、〇〇になってよ」

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する不思議な生き物きゅうべぇによる
魔法少女勧誘時の口説き落としの決まり文句。
キャラやタイトル詐欺といわれる程表面上とは正反対のドス黒い内容のアニメで一躍今年NO1に。
エヴァまではいかないが世間を巻き込んだブームといっていいレベルにはなった。

4位 「マル・マル・モリ・モリ」

これはネット上では別にブームレベルにはなってません。毎年1,2個は混ざっている謎順位。
芦田愛菜のユニットが歌うなんたららしいけど、ガチであんまり知らないw

5位 「ヤシマ作戦」

元ネタはエヴァより。震災による節電の呼びかけをアニメから許可を得て作戦名を使用。
つまりは皆で節電しようとの呼びかけ。これはミクシーとかでよく見たかなあ

6位 「 いいね! 」

facebookのイイネ!ボタンですね多分。僕はfacebookしてないんであんまり知りませんが
噂にもそんな聞かないのでもうこの辺から訳解らないんでしょうきっと。
これもミクシーの呟きへのイイネ!の方が自分には印象が強い

7位 「#edano_nero」

その頃はツイッターしてなかったのであんまり知らないんですが
あまりにも震災後ほぼ不眠不休だった枝野官房長官(当時)へのハッシュタグとして登場したらしい。
結局この人は色々弁はたつけどその場しのぎでしかなかったイメージだよね。
私的にはこの人が発した「ただちに問題は無い」の方が全然上位だと思うんだがね。。
圧力か知らんけど意図的に外してるだろう。

8位 「ダァシエリイェス」

なにこれ?w京急の『ドア、閉まります。』という言葉の発音を文字で表現化したものらしいが
ガチで知らない。つうか選考委員全然ネットに住んでねえだろw

9位 「ブヒる」

ちょっと昔に流行った萌え~~みたいなもんです。ヲタが2次元に萌えた時等に
ブヒイイイイイイイイイイという萌え豚の鳴き声をコメント等で撒き散らす。
まさに家畜豚。

10位  アナロ熊   スカスカおせち  まんべくん

10位は同数でこの3つらしい。アナロ熊はアナログ終了の宣伝マスコット。
スカスカおせちは正月に頼んだおせちせっとが見本とひどい差で話題に。
まんべくんはツイッターで毒舌を吐き散らすキャラとして有名に。現在は死去。


なんというか僕がネットから遠ざかったのか選考がおかしすぎるのか知らないけど
色々と去年より納得いかないのが一杯入ってますね。
特に4位は本気で知らないww
もうこのネット流行語自体がオワコンなのかもしれませんね・・・。。
そういえば「オワコン」ってのも生まれたのは去年だけど常用され始めたのは今年からですよね
これを5位ぐらいにいれてもいいのでは。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-01 14:49 | 色々

マイナー派

朝っぱらから満員電車に揺られて前仕事した会社の
メンテナンスに行って来ました。
相変わらず新宿や池袋等の都会は無駄に人だけ多くて
駅にいる人ごみを見るだけでFPSゲームのようにグレネードを投げ込みたくなる
衝動を起こすのはヒッキーの皆さんなら皆同様ではないでしょうか

冗談ですよ?(;´・ω・)

今日仕事場でも話題になったんだけど
何故FFではエアリス派が多いのか?
何故ドラクエでフローラを選べるのか?

どうみてもティファとビアンカしかないですよね。
ビジュアルもおっ〇おも。清純派が好きなうちはまだ子供なんだぜと
言い聞かせたい。はい。

そして昼飯にすげー旨いパスタに当たってご機嫌になり、昔バイトしてた
ゲーセンに帰りに寄ってみると自分の後輩だった奴が店長になっている。
そして何か気まずいので速攻ダッシュ逃げ。
僕の作ったアーケードコーナーぶっ潰してやがる (・ω・`)


しかし阪神梨田が次期監督って本当かよww
あそこは野村といい星野といい監督の招聘の仕方だけは大胆だよなあ。
てっきり和田でお茶濁すのかと思った。

ランティカ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-10-17 15:38 | 色々

年金とはなんだったのか・・

70歳支給開始も検討とか最早年金ではなく「税金」ってハッキリ言えよw
平均寿命まで生きても元取れないとか鬼畜すぎる・・
ウチのオヤジももうすぐ年齢的には定年なんですが
まだまだ働く様です。
しかし、シルバー雇用枠がそこまで獲れるとは思えないんだけどね。。

保険料も65歳からグンと上がって死亡率も上がるのに
まだ働けってなんて鬼な国なんだ。
老後とか隠居して遊んで暮らしたいけどずーっと働き詰めで来た人には
急に何もなくなると生きがいがなくなるようで何ともいえないですね。
今の60代70代は若いですからね (・ω・`)

納税し続けて来た人をぞんざいに扱うような国に未来があるとは思えませんが
締め上げて締め上げていればいつかは景気が良くなるんでしょうかね。
まぁ国の財産のほとんどを占有してるのもその世代以降な訳なんですが・・

僕は健康的に絶対年金とか元とれるきがしません。

VISIOってます。
なんだか仕事すぐ終わりそう。

懐かしいバイトシリーズ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-10-11 23:25 | 色々