<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

(´・ω・`)

また前と同じ面子でコヨーテ行きました。
今回は1日クエ+1000討伐目標だったんですが
アトプロが池沼だったので無理そうでした。
前回と同じく800+1日クエで配分も前回と一緒( ´・∀・`)
僕は今回は箱2+結晶2でOPEN

f0231633_20235672.jpg



           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










f0231633_20244667.jpg


        ^p^;・・・・・・・・・・結晶入ってるのこれ?





今日は会社員の人がアトラの為にワザワザ休みを取るという
真性プロぶりを見せ付けてきたのでファランクエも一緒にループ。
途中僕はとても眠くなってしまい
ちょっとミスをすると・・・・・・アトプロの一声



f0231633_20262946.jpg


プロに怒られてしまいました。やはり僕はまだまだアマチュアのようです・・
精進しなければいけません



リーグは結構調子よさげなはずだったんだけど楽器に変更した
変な漬物にボコられてしまいました。昨日やったときはしょっぺええ
だったんで今日も余裕でフルヌッコしちゃうぞって思ってたら
変な機械の形した傭兵入っててひどい目にあいました
厄介な人は結局ヒ変えようが厄介なんです
ヒの指輪今まで静寂+破壊にしてたんですけど余りにもヒが
死にかけるので渋々静寂*2に変えました。
攻撃重視したいんだけど前衛でヒ落とされて負けるとガックシくるからなぁ
なんか昨日からBOT少し減ってますよね。5ページぐらいで済んでる。
お陰でドッペルとも出来るので対戦相手がry喰らわないので楽しいです



ところで前日タイタンしてる時サッカーイングランド戦やってたんですけど
久々に面白い試合でしたね。
ゴールは置いといて中盤でのワンタッチパスでの繋ぎや
アンカーの守備範囲、久々に中盤が機能してるのを見ました。
やはりもう茸はいらないのかもしれませんね。
川島も凄い良かったし最早ベテラン掃除した方が将来的にも良いのでは。
結果的には逆転負けしたわけですけどゴールは全部
日本チームの選手でしたし、得点の手ごたえを久々に掴んだのでは?
日本人が3ゴールも挙げるなんて久々に見ました。
特に自陣への釣男のヘッドはワールドクラスでした。
アレは止めれん
問題はゴール全てがDFという事と結局はセットプレーからの得点という事
岡崎1TOPはちょっと無いんじゃないかと思うんですけど・・
何にしろ本戦がほんの少しだけ楽しみになりました。
イングランドも後半はガチ面子になってましたしね。
予選突破とまで行かないまでもホーム開催以外での初勝利を願います

中村→OUT  香川→IN を決断しよう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-31 20:45 | 生活ティカ

CS・タイタン

CS
あんまり覚えてないけど組み合わせは結構普段当たってる
強豪を避けて当たれてベスト3まで残れてた気がします。
途中で爺無しの人に当たって凄い苦戦した。。
ああいうのもアリなんだなと感心してしまった。
準決で某皇帝さんと当たってぼこられました。
この人上手いんだよねぇ・・。
ギルドCHで猛獣しろバカカスシネ雑魚等暴言を浴びるので
意地になった僕は監獄を発射しました。後悔はしてません。
結果的にダメでした^p^ 準決の壁が厚いお・・
もうベスト3で死んだの4回目だ・・・・
というか精神が弱くて準決ぐらいから異常に緊張しちゃうんだよね(´・ω・`)
てんぱりまくりでわけわかめのうちに負けました。。

タイタン
1回戦から6回戦までほとんど砲ヒでした
ほぼ全員$バフ・・・・・一回弓ヒか銃ヒ混ざってたかも。
楽が出来る試合が1つも無くて毎試合死闘でした。
おひたし式除去デコイが全部上手く決まってほとんどの試合
主導権握れたっぽいです。これは普段のリーグにもちょっと活かせそう。
結局全試合監獄で攻めました
とりあえず結果的にはフル出場されてるタイタンでは
今までで一番のベスト7まで残れました^p^

7回戦でまさかの自鯖の最強バード様に当たってしまい
もうだめぽになりました。
今日は一杯AM残ってるからひょっとして・・と思ってたら
やっぱり、そのまま優勝してました!おめでたいです!
AMから久々の優勝者!
最近バードギルドの方達とはうちのギルド面子と交流戦等
してもらってたり対人や構成の相談にのってもらってたり
よくお世話になっててとても嬉しいですw
おめでとうございます!
エリクサーは1個しか使えませんでした(´・ω・`)

f0231633_0393790.jpg




今回当たった人
f0231633_0441418.jpg


個人的には前々回でフルボッコにされた雲さんに勝てたのが
嬉しかった( ゚∀゚
ほとんどの試合ギリギリ。特にあすぽんさんは本当にギリだった気がします
砲ヒのテンプレっぽい人が多かったので
ミスをとにかくしないようにしてイエニは駄目そうならさっさと捨ててました。
この構成相手にしつつ除去をオトリに使うやり方なので、猛獣自体を
防いでるわけではなく有功打を減らす戦法だったので結構カツカツです。
準々決はもう当たった瞬間昇天しました。
初段は5回目!


今回稼いだCSタイタンの合計

f0231633_0492816.jpg


かなり満足です( ̄(エ) ̄)v
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-31 00:50 | アトランティカ

コヨコヨーテ

ファランのお陰でコヨーテ開催が無い(´・ω・`)ので・・
とうとうギルド内4人で行ってしまいました。
f0231633_16111646.jpg


最初はやっぱり守備ゲート周りがカオスになって辛い。。
そこさえ乗り切ればあとはいつもどおりなんですねw
ローリングちゃんにセトかましつつ時間稼いでなんとか凌いで
僕は守備しながら1日クエ
撲滅が800ぐらいで一人当たりの配分が
箱2 2 2 3 結晶 2 2 2 1
となったので一杯でいくよりはちょっと少ないけどまぁ許せるレベルでは・・!
僕は箱3と結晶1もらったのでOPEN

f0231633_1557575.jpg

                     ↓↓↓↓










f0231633_1601121.jpg

             
             
              ^p^・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-29 16:02 | アトランティカ

リーグのドロップ

リーグのドロップが最近ついてます
もう龍神作りたくないので闘士と姫の装備をリーグのドロップだけで
揃えるまで頑張りたいと思います
現在 龍神の帽子 龍神ゲートル 龍神ブーツ 犠牲*1 
までそろった(^ω^)

分析でチェーンソと楽器を130装備に向けて110まで上げ中
現在チェーンソ130M 楽器は@20Mでいけそう。
鎧120だけはどうしたもんでしょう・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-29 12:49 | アトランティカ

パーフェクトマイシステムルーム

f0231633_163703.jpg

f0231633_1630285.jpg


まずベッドの横に張り付いたようにメインPCとモニタ2台が置かれています。
その直線状に40度ずらしたラインにテレビ、冷蔵庫、スピーカー10台ぐらい
ベッドにはキーボ、コントローラ、マウス、そしていつでも飲める飲み物。
地面には二度と誰もいじれないであろう複雑な配線。自分でもいじれない。
←にはいつでも外に出れる服とタンスが完備
夏に向けてブオブオいってるPCを冷やす為の扇風機。
寝たままほぼ全てが叶う夢の配置。


f0231633_1640096.jpg

友達が置いていった2号機ぐらいの古いパチスロのインテリア・・
ちなみにこの台は子役集中という機能があってうんたらかんたら
モニタに疲れた時はこちらでストレス発散。


この様に朝起きる→パソコンを見る→仕事をする→ゲームをする→
飲み物を飲む→一服する→寝る。という人間の生存ローテーションを
一歩も動かずに満たしてくれるベストコーディネイトだと思ってます。

難点としては余りにも動かなすぎるので体から筋力が無くなっていき
小学生高学年にカツアゲをされても余裕で謝るしかないぐらいの
パフォーマンスに落ち込む事です。
握力の低下は深刻で高校生65→社会人初期50→現在20と
女性にも負けてしまうパワーの持ち主になりました。
ついでに日射量不足なので無駄に色白が加速します。
それと脚の走行距離が無さ過ぎるのでたまにレジャーに出かけて
帰ると2日筋肉痛で身動きが取れないという弊害もあります。
背骨が無駄にまっすぐになります。人間というのは多少背骨は
曲がっていなければいけないそうなんですが直線になってると
医者に言われました。これは逆にダメだそうです。



しかし、それを補って余りある快適なシステムに僕は満足してします。
僕はまだ見習いなので級にすると3,4級ぐらいですが初段ぐらいになると
トイレすら動かないシステムを確立しているそうです

* ボトラー
トイレに行く手間も惜しんでペットボトルで
用を足しつつ、リーグ、狩りにいそしむ。

* オムツァー
オムツ派。ボトラーのルーツとも言われている。

* ポリラー
最近台頭し始めてきた、新進気鋭のボトリスト。
その大容量は他の追従を許さない。

* 垂れラー
ボトルすら放棄して、排泄を室内に垂れ流しにして
リーグや狩りを行う最強のアトプロ

* ホースメン
口と〇をホースで直結した豪の者達。尿は飲尿健康法として再利用する。


僕のようなレベルではまだ「花摘み野郎」と呼ばれており
尿意や便意を催したらトイレに駆け込むという、軟弱な輩。
ボトラーからは白眼視されている。このレベルのようです。
ちなみにお風呂なんて週1だそうです。
僕は部屋は汚いけど自分だけ潔癖症なので
毎日入らないと気がすみません。

早く初段になれるようにがんばり・・・・・たくねーよwwwwwwwwwwww

ちなみにご飯はちゃんとキッチンで作ります・・・・・・。

いや、言い訳させてもらうとあのよくネットとかに凄い格好いいPC部屋
アップしてアピールしてる人居るじゃないですか
チクショー格好つけやがってとか思いながら羨ましがってるんですよいつも
なので現状でどうにかそんな雰囲気を出せないかと思ってやりました
後悔はしてません

まぁ何にしてもゲームを一杯するのも、運動不足なのも良いけど
風呂入らず外に出たり、トイレ垂れ流したり、他人に迷惑が掛かる事は
しないようにしましょうって事です!

そしてゲームはほどほどにしましょう! 
リーグは8割出てます!

ドラゴンネストはさっきなぶしと突撃してきましたが、3D酔いにより
僕がレッドカードを浴びたので撤収しました。レベルは5です。
吐いてしまうのでもうできないかもしれません

もうこういうゲームばかりになってくると僕が出来る物は
この先ほとんど出無いんだろうなぁと悲しくなります。2D最高です
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-27 17:27 | 生活ティカ

花クエ連射

花クエ死にそうな収集P使ってループしました。合計3週ぐらい?
でにおうが騒ぐので一緒に回りました。
残り収集P的にあと2,3回しか出来そうに無いので悲しいです。
でも$が125になりました。ルビーデフォをあげます。
卑弥呼もあと2週で上がりそう。でも130昇給にはどうあがいても
間に合わないなぁ。結構課金してる人は収集Pなんて余りまくり
だろうから合計50週とかしちゃうんだろうなぁ。
収集Pの交換レート上がるの予想してたからかなり前に15000Pぐらい
光輝箱に変えちゃったんだよな・・失敗した。
というかリヴァ10匹じゃなくて20匹以上いるよね?
普通に沸き10倍にして元々の沸きが2沸きだったから
それの10倍で20匹になってるんだよね・・。
どこみても一瞬で会える。リンクUZEEE


龍神装備はもう作る気無かったけど魔法4陣形を試してみたいので
魔法もう1セットだけ作ろうと思う。
今の構成は杖ヒが本気できつすぎる・・かなり有利展開じゃないと
勝てる気がしないお。。

意外に今前をガリゴリ削ってくるタイプの人ってあんまりいないし
猛獣がダメージソースの人多いので前衛少し省いてもいいよね・・
ただスパ抜くと純粋にただのセトがかなり脅威になるんすよね。
どーしたもんかなー


おひさんがヒ変えちゃうみたい(´・ω・`)
剣ヒのイメージしかないのでなんだか寂しいです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-27 01:10 | アトランティカ

急なタイタン

があったので急に参加してきました。
2回戦で予想外$セト浴びて除去も無残に$砲に消されて
南無りました(´・ω・`)
結構追い込んだんでヒのタイマンもどきまで持っていったけど
旋律いれられて詰みました。。

久々にらいつに会えたので一緒に対人練習してました。
半年ぐらいさぼってたらしいけどやっぱりまだまだ強い
天使ちゃんマジ天使
f0231633_2045539.jpg


ロボいいなぁ・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-26 20:46 | アトランティカ

リヴァ10倍!

リヴァ10倍POPイベント開始だそうです。
正直あんまりリヴァで苦痛を感じてない僕にはあんまり恩恵は
無さそうですけど20時~の混雑時間帯しか出来ない方には
凄い良イベントなんじゃないでしょうか?
こういうイベもっと早くやれって話です。僕の収集Pはすでに1000です。
1日2時間以上で貰える羅針盤地図は
# 戦闘型乗物箱
# アホメッドの乗物箱
# 五色の宝石箱
# 五色の結晶箱
↑この4つだけどうせ4桁の確率にしてるんでしょうね
期待は出来ませんが、女神なんかが一杯出ればいいと思います。

レインコートはいりません(;^ω^)

乗り物欲しいけどもたおからかすめとったラプトルと乗ってるヒドラしか
入ってないから収集P1日150チョイしか増えないお(´・ω・`)
乗り物1日5Mぐらいで誰かでっかいの貸してくだしあ^p^
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-26 12:57 | アトランティカ

コヨーテ

また連れて行ってもらいました。
今回も7人でチャレンジ。なんか強そうな人多かったですw

f0231633_13564639.jpg


余裕の1400越え!
7人としてはかなりいい感じじゃないでしょうか(^ω^)
またJPに猛獣が入ってしまいました。80冊目指して頑張ろうかな・・

報酬に箱2+結晶2つも貰って・・・・・・開封










f0231633_13592811.jpg






^p^・・・・・・・・・・・・・・



昨日はBOT15Pになって
リーグ自体が止まってました。もう限界でしょう。。
ギルドレベル103以上のとこ全部消しちゃえばいいのに。



夏のアレのイベントの依頼で仕事が一杯来ました。
夏に一杯稼がないと年が越せません。
今回はデバッグ中心なので無駄に手間だけかかりそうです・・。
最近は起きる→リヴァ行く→2時間PC作業→リーグ→2時間作業→リーグ
2時間作業→ごはんたべゆ→2時間作業→野球を見る→お風呂→zzz
みたいなルーティンで生きてます。腰が辛い(´・ω・`)
教習所も増やさないといかんし暇そうに見えて実は結構暇です。

てかアリスインワンダーランド過去最高の勢いとか見てしまった。
世間的にはアレが超面白いのか・・・・やっぱズレてんのかなー
3Dメガネかけさせられて見る映画なんて始めてだったけど
原作を愛してる人からすればあれが最高なのかな。
まぁもう映画に誘ってくれる人も田舎に帰ってしまって
しばらく俗世に関われる事は無さそうですが( ´・∀・`)


食物のオススメ

・シゲキックスコーラ味グミ
相かわらずグミうます・・

・流水麺の蕎麦
茹でなくても食べられる水で流すだけのお蕎麦
夏にはとてもいいです。しかも普通に売ってるの茹でるより美味いww
スーパーで安く最近売ってる

・チャプチェ
チャプチェとかいう超美味い春雨使ったちょっと甘辛い奴
激美味い。最近はまってる韓国料理屋でいつも購入。

・卵ご飯
買い物行くの面倒な時はこれ。精が尽くしただの卵ご飯と思う事無かれ。
色々なアレンジが出来ます
日によって変えると同じ卵ご飯でも色々な味わいが出ます。
調味料の組み合わせは
1、醤油のみ
2、醤油+味の素
3、醤油+天つゆ少々
4、醤油、後のせマヨネーズ
5、なにもつけない

卵とご飯の2種だけでココまでのアレンジが出来る。
つまり5日は困らないという事です。出不精の自分には最高です。


・スイカのお新香
普通にスイカを食べて残った部分で皮だけ全部包丁で切り剥がして
緑色の部分と少々残った赤味の部分を
塩水に味の素とお酢を少々入れ、1晩つける。
そんだけでカリコリした美味しい漬物の出来上がり


うわっ貧乏くせーとか思った人は外食メインの人ですね!
僕は外食も嫌いじゃないけど出不精なのでこういうくだらない物を
作ってたり買ったりしてます( ̄(エ) ̄)v
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-25 14:24 | 生活ティカ

さっかあ

日本代表弱すぎた・・・・・・
俊輔はテクはかろうじてまだ残ってるけどすでに代表レベルでは
無い気がするなぁ。ハードチェック受けると一瞬ですっころぶし
体調も全く万全じゃない気がする。
ここ10年で一番弱い代表だろうなぁ。
今日は中盤全員がひどすぎたな。

ワールドカップは日本戦は奇跡信じて見るだけだけど
他の試合が楽しみなんで嬉しいですけど^p^
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-05-24 21:39 | スポーツ