<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

戦略TBS最終防衛線

どうせ明日でTBSリセットなので余ってたポイントで下見に
おひさんと二人で行ってきました。

門が4つあってそこを守りながら内部の建物を守備るって感じです。
6人編成なので4人が門を担当して2人は遊撃部隊で厳しい所へ
配置って感じでしょうか。門を破壊されるとかなりダルそうです。
f0231633_1191498.jpg

*4方に門があります。

ちなみに経費はやばそうでカタパルトですでに15Mw
フル訓練だと150Mぐらい必要かもしれません。
敵の数は最初は右上の門が一番多く次に左下に押し寄せてきます。
左下からくる槍もった豚がとんでもない強さで建物に2万ダメとか
出してくるので門から出て迎撃が必要かもしれません。
敵の数が多すぎるのでかなり連携とか考えが必要になりそうです。
というか罠使わないとry

まぁ勿論10分もたずに
f0231633_122107.jpg


こうなりました^p^
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-30 01:22 | アトランティカ

また朝からry

スロってきました。
ていうかね、最近してなかったからエヴァでS/BIG確定後
BAR揃いムービーにアホみたいな設定差あるとか知らんかったのよ・・
というかこれ出ちゃったら1はアホみたいに東京出るし
この台もう終わったんじゃね・・・・^p^
ムービー6だと東京以外で89%あるし2回引いたら終わりとか言ってるけど
こんなの1回で切るわな普通。獣王じゃないんだから。

  リツコミサト   リリス     東京

1.17.59% 22.61% 59.80%

2.22.61% 27.64% 49.75%

3.27.64% 32.66% 39.70%

4.27.64% 40.20% 32.16%

5.32.66% 45.23% 22.11%

6.37.69% 50.25% 12.06%

通りでLフリーズの後でもピコピコ五月蝿かったんですね。
携帯用に自分でまとめてみました。
揃え方だけ厄介なのがアレだけど全ビタすれば問題なかった

こんな美味しい判別が出来る状態で打たない手は無いという事で
6がシマ1台はあるであろう店にてBIG引くまでタコ粘りカニ歩き作戦。
1,2,3,4,5・・・・台目までで投資22K。BIGは5回。オールS・BIG
そしてオール新東京市wwwwwしねよオール1かよwww
そして6台目で恐ろしい目に・・・ベル率は7ジャストあたりをキープしながら
まず朝1から
560G  REG ボヌス中 スイカ3 チェリー2
979G  REG (死) ボヌス中 スイカ2 チェリー2
322G  REG ボヌス中 スイカ1 チェリー1
147G  REG ボヌス中 スイカ0 チェリー1
547G  REG ボヌス中 スイカ1 チェリー0

2000G時点でベル7・1分の1 スイカ52分の1 チェリー65分の1
これヤメれないでしょう・・・・・・・・。
ていうかBIG抽選してんのかこれ壊すぞ^p^
投資が50Kを越えていますビービー

そして2回目のREG天井中(死)に待望の初ビッグ!しかもS・BIG
・・・新東京でした。そして子役も4ぐらいに落ちてきました。
^p^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?限界です。
3100G B1 R5という美しいデータを残して死亡です。
BIG確率3100分の1ぱねぇっす。

そのままぶちぎれて3000枚もったおッちゃんが鬼武者やめたので
鬼無茶に突撃。2KでBIG引いてARTぶち込んで上乗せしまくって
1100G継続に成功。一瞬で2000枚戻す。なんと浮いている。
鬼武者恐るべし・・・。でも高確チョリスイカガセりまくるので⑥では無さそう
さっさとやめ・・・・・・。

帰り道で2500G B9 REG19とかいうトンガったアイジャグがあったので
ちょっと追ってみるも何も引けず結局合計マイナスに。
アイジャグは5だとドンマイだからな・・。データロボちゃんとしてる店なら
ブドウ逆算出来るんだけど・・・・・。

というわけでー4Kでした(´・ω・`)
これにて久々のスロ厨は終了。
また明日からヒッキーに^p^

帰りに行きつけのラーメン屋でつけめん大を注文して
一層肥えて帰ってきました。


あ、でにおうさんの晴れ舞台の動画がZOOMEに上がってました。
暇さんありがとう!速攻保存した!
社会人でゴリラで超忙しくてゴルフも始めて通いつめて
彼女も5人居て家事までしてるのに
昇給済んでる上にベスト4までいっちゃうでにおうさんぱねぇっす。
3分半もぱねぇっす
ZOOMEって今度有料化になるらしいね。。残念。
使いやすいサイトだったのにな。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-29 17:23 | 生活とか

久々にすろすろ

1日完全オフなので、朝からスロへ。久々なので楽しみ^p^
何打とうか悩んだけど、エヴァ魂へ。
あんまり使わないホールなんだけどいつもよく打ってる所は
何か番組の撮影やってて基本撮影日は稼動上がる割に
設定は一緒なのでパス。
ほぼエヴァ以外客がつかない9割スロプの渋ホールへ。
並びにプロじゃないっぽいのは僕だけ。
シマ8台あって1台だけ6という状況。
大体入る場所が角OR角2OR真ん中なので前日沈んだ角2へ。
200G回した所でベル20分の1とか
いくら試行少なくても偉い事になってるので
角に移動しようとするもアンチャンに取られる。
だが自分の台はポンポンボーナスを引く・・も3役も合算2ぐらい
BIG中子役も1以下。
2500Gの時点でベル8・3分の1 チェリ 6ぐらい スイカ 1以下
ボヌス中 オール1以下 B10 R4
メダルは1500枚ぐらい。黄7ばっかりで偶数っぽいうえに
チェ重複黄7 3回引いてたのでほぼ④かな。
4なら打ちません。
結局移動失敗した角が⑥でした。まぁめっさ引き負けてたけど・・。
自分の台は夜のメールで④OR⑤ときてました。
2万浮きでヤメ。
帰る前にシマを見渡すをBIG後800Gで捨てられてる花火の極を発見。
過疎ホールの美味しい所です。天井まで4,5000円。
2000Gぐらいハマリまくって欲しい所ですが
2000円入れたところでBIG引いて即流し。
合計+26Kで撤収~。
楽しいような楽しくないような1日でした。
鬼武者とかうちてーけどハイリスクミドルリターンの5号機だけは
触りたくないんですよね。
マジハロとかマジハロとかマジハロなら許せるんですけど
アタタタの奴とか絶対うちたくねーです

しかしエヴァシリーズは回を増す事に判別が無理になってきてますね。
ベルの荒れ方もシリーズ越す事にひどくなってる気がするし
あれじゃ相当平均高いホールで打たないと厳しいでしょうな。
正直4000Gあってもフリーズ+青7でも来てない限り判別精度は
相当微妙だと思います。
3役合算で考えるのがベストでしょうがBIG中も試行300G越えれば
侮れないですし、何より3000Gぐらいまで1で6000Gで6の数値に
なったりも結構あるようで。
結局初代と孫が一番簡単でよかったなぁ~。


しかし110%追うのにこんだけ手間取るって嫌な時代になったもんですね

アトラは勿論やる事ないので完 全 放 置
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-28 23:53 | 生活とか

トラ王

狩りしても経験意味がないので今日は暇だったし
トラ王もそもそ狩ってました。
増やしたのは黄金装備の材料。
兜を黄金であまり経費かけずに上げてるので
うろことかアダマン欲しくて全部そろえちゃいました。
大地の元素以外・・・・・
今たっかいんだよねぇ。MHの傭兵のエサのせいなんだろうけど・・
まだ龍神までなんですけどね。
災禍作れるようになるには3,4ヶ月かかりそうだ。。
+がもうちょいつけば分解で元素も何とかできるんだけどな。

新構成ちょこちょこやってるけど微妙な感じです。
暴風を活かすコンセプトだったんですけど結局発動率40%ぐらいだし
不確定要素に頼る戦略はあんましよくないですね。
前衛1枚を最低でも6T目までには抜くってイメージだったんだけど
全然無理。抜けない。ただ発明はやっぱエグい。使ってみたけど
相手の手数が確実に減ってる。たまにマッハで落とされるけど^p^
グロで前衛6がまたいいとこいってましたね。
前衛6とか自分使ったらいくら予言いてもポカいたら勝てる気しないw
猛獣にはいように耐久力付きますけどねw


しっかし災禍のチェンソだけでも作りたいけど
災禍の痕跡がJPに入らないのう(´・ω・`)
トロイ何度かいって入れたいもんです。
痕跡以外はもう1個分だけ材料用意してるんだけどなぁ。

ゴッホのTBSは何もしらずにのこのこいったら3リンクして
秒殺されました。普通に死闘にすらなるまえにボコボコにされましたw
遠距離へのダメージ痛すぎるだろJK・・・・
魔霊なら適当にクリック連射で済んだゲームが一応操作を
少し考えなければならない強さでした。
防止使わなきゃちょっと怖いわー。。


ところで夏の電気代がヤバイです。
僕だけなのになんと2万になってますw
PCはゲームにしろ仕事上にしろつけっぱなしは年中の事なので
仕方ないけど今年は暑過ぎて冷房もう3ヶ月ぐらい消してません^p^・・
昔の夏は気温は高くてもこんな湿気のある嫌な暑さじゃ無かった気が
するんですけどねぇ。もっとカラッと熱くてあんな気持ち悪い汗は
出なかったと思います。懐古厨ですはい。
普通に今の外気は外歩いてるだけで倒れる人が多いのも納得出来る
不快指数です。
あとまともにセミが出てくるのが年々遅くなってますよね。
15年ぐらい前は7月でもうジワジワ騒いでた気がしますが、今年はまだ
ほとんどいません。8月後半がピークになってきてますよね・・
外に出る時は頭何かかぶりましょうね(个ω个)



この夏オススメの食物はうな丼です^p^
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-28 00:18 | 生活ティカ

130昇給終了!

長かったような短かったような。
レベルは133まで上がりました。誕生日で134になれそうです。
これをさくっとクリアするのに思った事は
慣れもそうですが人脈も大事だなと。
3,4ヶ月前までは僕には一切無かった物なんですが
こう考えるとブログを始めてて良かったナーとか思いました。
いろんな人と知り合えるきっかけにもなりましたし。
元々公開する気は無かったのに^p^


しかしトリギルドさんには本当お世話になっちゃいました。
同国家でもないのにそれこそ馬車馬のように!
実質国家はクエ用で交流すらしていないので
どうしようか路頭に迷う所でした。
今度はクエ関係無いMAPクリア目指しましょう!



暴かれる背後の報酬の箱はクエで1個使用するので
すぐあけてうわーンなんて事が無いようにこれからやる人は
気をつけてください。。箱を誰かから貰うか買うかすれば
最後のクエの難易度が格段に下がると思います。
中ボスまででクエ達成になるので(´・ω・`)


正直何が強い何が弱いぐらいは解ったけどこうするのがベスト!
みたいなのは思いつきませんでした。猛獣とセトは結構(・∀・)イイ!!
復活ゲー^p^加護ゲー^p^
とりあえずターン数をかけすぎるとMOBはどんどん増えるので
あまり体制整えとかで手間どりすぎるのも良くないのは解りました。
4人でボスまでいった時はすでに手に負えない状態なんて事もありました。
人数は多いに越した事は無いです。



f0231633_23555949.jpg

トロイやってたら誕生日の1日に上げる予定の傭兵全員上がっちゃいました
1日までは経験が無駄になりまくりそうです。。(个ω个)


1日まではコヨーテと無限以外おやすみモード。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-27 00:00 | アトランティカ

ちょっちょ

なんかヒット数だけは毎日50ぐらいあるのに
更新あんましないですいません・・。
リンク集から外したせいで無駄足踏ませちゃってますね。。

トロイコツコツ進んでます。
お世話になりっぱなしで心苦しいですが;
召還の門は両サイドをキャラで塞ぐと今の所敵が出てきません。
まだ検証不足かもしれませんが・・
敵の攻撃思考ルーチンの優先度は
射程が届くか? Y/N   Y=Y1へ N=N1へ
Y1 攻撃⇒誰を? HPわずかなキャラ>>魔法職>>遠距離>>近距離
N1 視界に入っているか? Y/N  Y=Y2へ N=N2へ
Y2 移動⇒届くなら攻撃
N2 動かない
こんな感じでしょうか
もしかしたら防御力も判定してるかもしれません。
必ずしも優先順位は固定ではなさそうですけど
CPUは結構頭悪いとは言えない動きが出来てますよね。
もうちょっと粗いAI積んで来ると思ってました。
あとちょっと罠の捕獲がエグすぎますよね。
せめて加護後掛けでも消せるようにしてほしい。
毎回ランダム配置じゃないだけマシなのかね。。
最後のryは難しいですね。かなり作戦練っていかないと
クリアまでは厳しそう。昇給終えてTBSポイントに余裕できて来たら
純粋に行ってないMAP攻略とかしてみたいな。
ただ後半になればなるほど訓練費が莫大なんすよねあれw
経験はかなりでかいけども・・。

とりあえずトロイの小ネタ 

1、味方への回復や補助スキルは基本列OR十字の範囲が多いんですが

配置で 味方=味   敵=敵

             味
           味敵味

こんな感じになってる時は敵を指定してスキルをかければ
味方3人に回復や補助が出来る。敵は回復しないので心配いらず

2、召還の門が敵を生み出さなくなる

     味ゲ味

味方を置く位置はゲートの手前側の両サイド。
これは要検証。出るかもしれない。

3、加護が強い

加護すると回復するうえに罠踏んでも大丈夫な上に解除出来るので
未知MAPは加護つきの人が少し距離をとってルートを確保したりも
いいのかも?

4、セトがいいかんじ

セトは通常と違って自動攻撃ではなく純粋に連射率鬼UP
ちゃんと動かして攻撃出来る。イエニの狙撃+セトは鬼畜

5、氷火や審判等を使うと範囲の罠をこわ・・せる・・?

ような事を聞きました。何度か使いましたが元から見えないので
壊れてんだかよくわかりません。

6、カタパルトは建物を壊すのに超大事

だけど敵の攻撃対象の優先度は相当に高いので
敵の射程に入れないのが大事。すぐ壊されます。

7、訓練は近距離は防御⇒移動距離⇒攻撃⇒の順がよさそう

オススメ傭兵はやっぱ$。
闘士使ってたけど$は緊急時ボス以外は止めれるし、一匹だけど。
火力取れそうな人がいたら猛獣もかけれるし。
3段階攻撃上げた遠距離の攻撃力は凄いですからね。

8、祝福や称号も効いてるっぽい?

ダメージが大味なので本当に効いてるのかは検証してません。
祝福は1しか減らないそうなので効いてるとすれば必須?

9、復活呪術で生き返らせた人はそのターンそのまま動ける

復活を使った人は1ターン無駄になってしまうわけですから
1人をそれで生き返らせても行動数が増えてるわけではなく
あまり特にならないのでなるべくなら複数同時に立たせる


普通に何度も行ってる人には解り切ってる事ばっかりかもしれませんが
まだ行ってない人は参考に是非。まだ未検証多し;


近距離は何か知りませんがトロイだと攻撃力が相当微妙なので
壁役としてタゲを取れそうなら攻撃せず防御のほうがいいかもしれない
元々優先度低そうなので壁になりきれない事が多し。

明日あたり昇給できるといいな!


CSタイタンは最近は特に目立った活躍も無く
あんまり更新ネタも無かったのでスルーしてました。
今週もさっくりと負けました。銀ちゃんとでにおうに負けました
こればっか!とりさんは2回目優勝すげぇ^p^
でにおうもベスト4までいってました(´・ω・`)奇跡。
先週は初段まで行ったけど自爆して負けました。時間はちゃんとみよう
CSは最早残れる気がしませんね。。
ある意味鯖内で勝ちにくい人ってお互い大体戦略解ってて
その上での勝負になるから五分っぽいかもしれないんですけど
実際バレてると対応力の差が出るんですよね。
構成にしろ戦法にしろ。その辺が未熟な分鯖内の方が厳しい気がします。


タイタンだと漬物構成って相手からするとそこまで見ない構成なので
こいつ何すんだろって思いながら相手は除去出してきたり結構
対応に困ってる人が多いので、テンプレ猛獣構成とかでも
結構勝てちゃったりします。他鯖の優勝者だったり
最近のタイタン覇者だったりしても。
逆もまたしかりでアッサリ負ける時は負けちゃいます。
人生そんなもんです。
結構タイタンでは同鯖の人に殺される事も多いです。
初段はぽこぽこ取れるけど限界が見えて来た気もします。
実際鯖内ではもう通じてませんし、また構成をいじってみます。
そろそろ構成変えます詐欺になりそうだ



韓鯖で鋸ヒに職を変えても戻ろうと思えば戻れちゃうよパッチがくるみたい
今から変えちゃってても戻せるのかなぁ?
今変えちゃっても戻せるなら弓ヒにしようと思ってるんだけど
早漏すぎると危ないかなぁ?(´・ω・`)


というか、風邪引いてしまいました。
今流行ってるらしいのでどこか出かける際にはご注意を。
ボンボヤージ!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-26 05:24 | アトランティカ

TBS

昇給クエヘクなんとかさんやッと倒せました
面子ちゃんと揃ってたら20分ぐらいであっという間。。
1回目はボスを倒したにも関わらずクエ達成にならず。。
どうもDOTダメージで倒すとダメっぽい。
これからやる人は気を付けてください・・・・・。
2ループしちゃいました。

そのまま最後の決戦にも流れで参加。
門のとこで左右にかなり人数裂かないと時間間に合いませんね。。
失敗(´・ω・`)だけどクエはすすんだらしいのでおkか!

最後に暴かれる背後にも参加してみました。
まだ誰もクリアしてないっぽかったけど
行ってみたら一発でクリア。
某キャットさんが135に^p^
ここやってる間に剣士10匹討伐クエも進んで終わりました^p^
ここもラスボスはヘクトなんとかさんでした。

しかしトロイは復活ゴリ押しゲーっぽいけど結構おもろいですね。
予想外でした。
トロイでの対人が実装されたらもっと面白いかも!


f0231633_329963.jpg

[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-24 03:29 | アトランティカ

誕生日近し

やばいです経験ちょっとペース上げすぎて予想より早く
誕生日待ちになってしまいました。
f0231633_1685483.jpg

もうパンパンだー
とりあえずスパ、ポカ、退、爺、神は130になれそうです。
昇給にほとんど関係ない職ばっかり^p^
$卑弥呼は129で我慢(´・ω・`)
ヒは経験135億ぐらいだからレベル132ぐらいかなぁ。。

トロイは昨日トリギルドの人を強引に僕の手伝いに呼んで
行ったんだけど人数一人たりないうえにちょっと僕の勝手が悪くて
失敗してしまいました(´・ω・`)
僕だけまだクエ進んでないから困っちゃうお。。
戦況調査は4人でも結構進めたし6人ならいけそう。

とりあえずカタパル、前衛は訓練防御MAX上げは必須ぽいですね
上げまくったら鉄壁でしたまぁ魔法痛すぎなんだけど。
前衛職はガードも大事ですね。
TBSポイントとかなければガスガスいくんだけどね。
野良募集も少ないし中々進めません・・・・・
とりあえず罠は痛すぎw毎回配置は一緒ぽいから覚えゲーでもありますな
でも楽しいと思う。
昇給はそんなあせってないからみんな終わった頃に出来れば
いいと思うんだけど後になればなるほど募集も無さそうで怖いお・・



誕生日まではもう経験すいたくないのでほとんど活動しません。
リーグ関連だけ出て、トロイコヨーテは面子いる時だけ行きたいな。。

畑は33になって上質玄米が採れ始めました
しかし一切家具は作ってなくMH自体あんまりやってないという。
お金ないからなー。。
災禍そろえるのは半年後ぐらいになりそうだけど
チェンソーだけ何とか欲しいな。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-23 16:22 | アトランティカ

トロイと昇給

僕の予想8月3日が見事にはずれました。
予定外すぎて色々と準備不足+今週はオール仕事入れてしまった。
昇給はおひさんに置いていかれたのでギルメン2人つれて
3人でいったけど最後アキレスがぼこされて死亡。
あれは船上陸させるまえに体制整えないとダメだね・・
とりあえず訓練をちゃんと最終段階までしとけば少人数でも
最初のヘクトルだけは行けそう。
その先は・・・・・ry
野良で頑張らないと無理そうです・・・
こういうとき過疎ギルドだと辛いんだよね(´・ω・`)
トロイで楽ヒ強いって聞いてたけど結構エアーじゃね・・・・?
遠距離が基本きつそう。
予言連れてバフ与えてるのがよさそうですね。
一般TBSは9人でいくと面倒臭すぎた。



100VS100って書いてあったんだけどそんなのまだなくね?w
8月1日に昇給を目標に頑張りたいです・・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-22 01:49 | アトランティカ

ぐああ

暑い暑いあついあついあついあついあつい。

金曜は池袋、そして今日は披露宴に行ってきました。
外界は拷問に感じます。
色々と一人ぼっち面子だったのでご祝儀だけ渡して
本人と話して速攻帰ってきちゃいました。

嫁さん美人すぎてちょっと切れそうだったけどおめでたい事です。

帰りにオムライス専門店によって女の子だらけの店で
男一人で入ってパフェとオムライスを貪ってきました。
そして家に帰って卵ご飯。ひどいコンボ。まさに養豚所。

帰りに牛スジが安かったので大量に購入。
最近のマイブームです。
牛スジっておでんとかだとたまに食べるけど普段あんまり
食べる機会ないんだよね。牛スジだけ大量に食べれると思うと
えらい贅沢に感じちゃいます。
こんにゃく大根ぶちこんで圧力鍋で加圧⇒冷却⇒油取り⇒煮込みと
面倒そうに感じますがそうでもないです。オススメ!
ダイエット?なにそれ?おいしいの?




そういえば立ち飲み屋が下に出来たって前言いましたけど
偉い繁盛してます。
満員で入れないぐらいになってるw
今の若い人は立って飲むのでも結構好きなんですねー。
いや僕もまだ若いつもりなんだけど、自分が20歳成り立てでも
立って飲むって感覚が解らないな。
飲食する時の醍醐味って一緒に行った人とのまったりおしゃべりに
あると思うんですよね。立ったまま1時間単位とかみんな足丈夫すぎだろ・・
まぁ飲んで食って1000円以内ってのは確かに魅力だな。。
異文化にはなるべく挑戦したいのでまた行ってみようと思う。


ところで今日から3連休だなんて全く知りませんでした。
通りでタイタンにいったら30人もいるんですね!
この連休はリヴァ処理できる気がしません。
ちょっと予定が狂いました。
リセ1週に変わっても人多いねぇ(´・ω・`)
結構普段は一人でやってる時はタイタン行って
一人で探し回りながら見つけたら2人募集して、誰かが募集したら
そこに入れてもらう感じなんだけど休日は競争率高すぎて無理そうです。



今月はもう仕事1件だけなので楽なんだけど
夜中3時に電話してきて仕様変更とか、持っていったらそうだっけ?とか
池沼すぎてどうしてくれよう。ぼかぁ謝らないぞ。
結局人の世話になってる限りはこのしがらみは抜け出せないのでしょうな・・
イヤ、悪意はいかん悪意はいかん。
世界が平和でありますように


ついったーって絶対流行ってるの今だけだよね・・・
5年後にはみんな忘れ去ってそう。
なうってなんだよなうって
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-07-17 17:48 | 生活ティカ