<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PCもう届いたノリ゚ェ゚ノリ

PC一瞬で届いたはいいけどデスパラ得意の初期不良
電話するもふざけた対応をするので乗り込んで
即効他の新品と交換させた・・
本当あそこは安いけどアフターサービス最悪だな
自分等のミスを最後まで認めようとしない。。
ぶちぎれたらなぜか交通費まで頂いて帰宅。
スタッフの知識も中途半端だし適当な事ばっか言って
言いくるめようとするサポートは何とかならんのかねここは。

セットアップやらなんやらしてやっとこさ起動。
ウインドウズ7になりました(*´ω`)

スペック的にFFも軽く動く仕様になっちゃいました。
や、やらないよっ!多分・・


PC2日無いだけで地獄でしたw
本当いろんな意味で中毒なんだなぁと実感した。
小説読んだり携帯でニコ動なんか見ながら粘ってたけど
やっぱりなんかきつい。
もう完璧PC依存症なんだな。
エアコンに5万出すのは惜しむ癖にPCには10万ポンと出せる自分が嫌だ。

暇すぎて2日で赤川次郎6冊も読破してしまった・・
ミステリーはそんな好きじゃないんですけどね('・ω・`)
近所のブックオフが潰れてたので既出本を読むしかなかった。。

しかし何度見ても思うけど今のテレビってマジつまんないね・・
何でだろう。もうメディアとしてパソコン上とコンテンツに差が無くなって
きてるからなぁ。最早必要ないんじゃないかな。

NHKのドキュメントだけはいい時間つぶしになりました。
ああいうのばっかり作ってれば受信料素直に払いまくってやるのに!
いつも払ってますけど。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-31 17:16 | 生活とか

パソコン爆破

本日の朝愛用PCのホワイト・田中(4)が亡くなりました・・
原因はハードディスククラッシュと猛暑です。
適当なBTOで9万ぐらいの新PC頼みましたが
結構時間掛かりそうです(´・ω・`)

しかし仕事にしろゲームにしろパソコンへの依存度
が高すぎて無いと暇すぎてヤバイ。。
サブPCにはウインドウズ入って無いし、やることねー
とりあえず糞ギルメン共活動ポイントだけ稼いどけよ!マジで!

特にばかたしんくそおう!

携帯だと疲れるのでこのへんで(´・ω・`)ノ
ぼんぼやーじ
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-29 17:32 | 生活ティカ

MVP車

MVP車10日とか30日があると思うと怖くて作れません(;^ω^)
寃魂の痕跡がちょっとJPしなおしてみたんですけど
前程増えないんすよね。市場価値が多少上がってるせいかな?
ミント4000 磁石4000 痕跡4000。
痕跡光輝70で4000しかふえなかったんでこう考えると
鍵約45本で70個光輝として1本4Mで鍵買ったとして
ミント2万磁石2万で計算しても全部自家発電でも
一回MVP車ポン回すのに360Mかかる計算になってしまう(´・ω・`)
ちょっとまだきついです。正直乗り物って最早性能云々より
見た目ですよね。欲しいか欲しくないかと言われれば欲しいですが
財産投げ打って得る物が自己満足の世界なので今はムリ。。
しばらくは見です。

そしてやっと$の昇給用結晶がやっとフィナーレ。
今作ってる分で完成。オデ雇う予定は無いので結晶はこれからは
売ろうと思う。現金をコツコツ溜める作業がはじまるお!

後ゴッホの新実装サブクエ合計経験はファランより↑っぽかったです。
ただリセットがやっぱり未実装・・・・・。ひどい。。
途中が地図クエばっかなので1日の3クエにも向いてそうですし
さっさとリセット実装せい!



そういえばネットで発注した眼鏡が届きました。
片方1680円。片方2800円という破格の値段なので
レンズとかもしょっぱいのを予想してたんですが思ったよりマトモです。
さすがにフレームはケツの下敷きにしたら一瞬で壊れそうですが。。
乱視や視力等も処方箋通りで綺麗に出来ており想像以上です。
ネット販売を侮ってました。

f0231633_3271686.jpg



先日風邪かと思ってた症状なんだけどよく考えたら
熱射病手前だった。この気温の中帽子もなしに1,2時間歩いてたせいだ。
通りでフラフラすると思ったんだ!
皆さん水分補給栄養補給はこの時期はマメにしましょう
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-27 03:35 | アトランティカ

何か

自称大型アプデがきてましたね。
全然大型じゃないですけどね・・・・・・

トロイの人数減らして傭兵の数増やしたのはとてもいいと思います。
今までは5人とか集めるのムリでギルドではいけなくて
いつもトリさんとこに寄生しちゃry ってたので助かります。
なんだか最後の決戦最後に誘って貰ったのが最速タイムなので
乗り物を貰えそうです。レンタル乗り物って噂もありますけどね(´・ω・`)
なんかイベントも来てたけどマリーンズって・・・・
いくら韓国企業だからってやりすぎでしょう。
しかもキムテギュンサインとか誰得だよwwwwwww
まだスンヨプのが欲しいわwwww

ゴッホ新サブクエ途中まで進めてみてますが結構いいかんじです。
ヒマワリのとこだけすげーだるいけど金も経験もファランよりありそうに
途中までは感じました。ただリセットが未実装なんだよね・・・

十字架消えてたりで今から臨時メンテみたいです。
グロパッチと混同させてんですよね。
多分部分部分で日本パッチを手動で当てて治してるんでしょうけど
当て忘れ部分が何個か大体あるからいつもいつもグロ仕様が
多少残ってるんでしょうね。あとアイテムの部分とかも向こうとこっちで
整合性が取れてないのでズレが起きてバグる。
というか同じミスこう何度もよくやるよね・・・。企業としてどうなの・・
普通にチェック表作って
日本語化パッチ 〇
サウンド関連 〇
とか〇つけて1個ずつチェックしてやれよ^p^


今日はエウレカ2回目にして早くもフリーズを引けたので卒業しました。
途中で体調が糞悪くなったのでさっさと帰宅(´・ω・`)
夏風邪かなぁ。寝込みそうです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-25 20:48 | アトランティカ

今週はオフなので

朝からスロへ^p^
アベノ橋商店街が全台5,6の抽選に参加するも余裕のハズレ。
まぁ予測済み。
店変えて結構自信あるエヴァの狙い台へ着席。
5KでBIG引いてそこから偉い勢いでBIG連射
14時ぐらいで⑥を確信。リリス*4 ミサリツ*4 新東京*1
ここでBAR揃えはヤメ。子役も5,6の間ぐらい。問題なし。
気付けば午後17時の時点でBIG26 REG8で5000枚OVER。
あーこりゃとうとう5号機のノーマルAで万枚いっちゃうんじゃね?
とか思いながら打ちつつもやっぱりハマリました(´・ω・`)
後半はふっつーの⑥っぽい出方でジワジワ増やして
結局BIG44 REG15でフィニッシュでした。

最初⑥だと思ってなかったので飯休憩とかしてあんま回せなかった・・
8000分の1の1枚役1日で4回引くってどういうことなの・・
ミリゴなら3,4万枚コースなのに・・・なんか損した気分。
やっぱ5号機のAタイプで万枚はムリだわ・・・・。
今日以上のヒキは二度と無さそうだしこれで行かないんじゃムリ^p^
先日打った⑥はBIG25のREG26という謎展開で3500枚ぐらいでした。
1万G回したのでまぁ大体期待値ぐらいか・・。
290分の1を44回引いてもこれじゃ万枚は同色BIG多目で50回必要だな・・

エヴァンゲリオン魂の軌跡
投資5K 7443枚 収支+143・5K 
BIG44 REG15 8798回転 設定⑥

f0231633_23581091.jpg

f0231633_23591469.jpg




^p^
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-24 00:01 | 生活とか

PSP

おひさんが煽ってくるので欲しくなってきました。
スロで勝ったら買うか!
英雄伝説シリーズは面白いからな(´・ω・`)

最近畑掘ってくれてる方がいるみたいで放置してたら
f0231633_1123152.jpg

アコンがこんな事に・・可哀相に・・
マメに耕そうと思います。青ざめてる方がかわいいよねコイツ

CSは3回戦で八〇さんに負け
連打運でも展開でも勝ってたのに完全にPSの差です
本当にありがとうございました。
闘士落とせばよかったああああ。。
コンボ2回も浴びてしまった;

最早鯖内CSは二度と勝てないだろうな。周り強すぎる。
でにおうにすら最近勝てないのが悲しい。
発明さえいなければ!!!!


タイタンは最早カオス状態
名前知らなくても災禍フルだったり偉い戦闘力だったり軍馬のってたり
$セトだったりもうわけわかめ。
色々と運に恵まれて上がるも1ターン目でイエニが偉いダメージ受けて
瀕死になって落とされてgdgdで負け。
除去の使うライン間違えたのが痛かった。。
結局構成はレンタル使う程の気力も無く前の漬物構成に戻して
コイン稼ぎ程度と思ってた割には自己ベストまでいけたのでラッキーでした
金貨40枚程度と銀貨1300枚でホクホクです^p^
他鯖で1:1くれた人も有難うございました。。
期待に応えられず申し訳ない;基本上がるほどてんぱってしまうので
ダメダメッ子なんです(´・ω・`)

しかし災禍フル装備した花ヤバすぎるだろJK・・・
他は別に脅威には感じないんだけど魂無し1ターン目で5000越えダメ
平気で連してこられると遠距離とか生きてる意味ないw
4連したら即死あるんだもんなぁ。
まだ作れる予定はあんまりないけどあのダメージは魅力だなぁ。


最近対人のテンションはかなり落ちてしまってるので
ほとんど出てないから更にへっぽこみすが増えてる。
やっぱなるべく出無いとダメだね。。
BOTウザイからどうにもやる気しなくなってる(´・ω・`)


早く夏が終わりますように。

最近気づいた事は人付き合い=金がかかる
それをしなくなる=金が溜まる
コンビニに行く=金が減る
グミを食べる=体重が増える
という事。

衝撃の事実でした
少し節制しよう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-23 01:27 | 生活ティカ

バイト終了

やっと夏期講習バイト終わりました。
結局プリント作って担当の部屋見てただけでした。
やっぱ今の若い子はみんな機械に詳しいねぇ
アイフォンとかいじらせてもらったけど多機能すぎてわけわかめです。
高校生の頃はメールとかまだ斬新でwktkして使ってたけど
今はもう慣れ過ぎて全く使ってない。
人間ってこういう過程で進化していくとそのうち何もしなくなるね。
みんな僕みたいになる。
生徒の女の子に「先生ーここ解らないんですけど」とか言われて
先生と呼ばれる事に快感を覚えつつも勿論聞かれた事は
僕が考えているより遥かに上のレベルの質問で返答に困ってしまう。
「ここで僕が教えるのは簡単だ。でも、そうしてたら自分で考えるクセが
つかないだろ?今はネットが使える時代なんだから調べて身に付ける
クセを付けないといけない。少し考えてごらん」
とかなんとか言っちゃってその場を凌ぐ。ぶっちゃけわからん。
授業中でもPCがネットに繋がってるなんて凄い時代になったもんです。
そしてゆとりゆとりとバカにして侮っていた年配の方々。
今の若い子も貪欲な子は凄いです。吸収力も発想力もやはり
新しい世代には自分達には無い物を感じました。
ただ上層と下層の差の開き方は物凄いイメージ^p^
片方はhello world出すのにも四苦八苦レベルなのに
片方はすでにSFCレベルのゲームならサクっと作れてしまう。そんな感じ。

と、まぁ一週間請け負ったんですがこれがまたいい子達でした。
もっと嫌味な事を言われる事を覚悟してたんですが
僕が解らない事があってもバカにするどころか笑って済ましてくれる上に
丁寧に教えてくれたりするような子達でした。
こんな子ばっかりだったら教師になるのも悪くないよなぁとか
思うんだけど、そんなわけないんでしょうね(´・ω・`)
何故か気に入られたのか何人かからメルアドを聞かれ
この先も交流を持つ事になりそうです。
将来は東方より有名なゲームを作って仕事せずに食うのが
夢な子だそうです。おこぼれにあずかりたいものです。


その帰りに眼科に行ってきました。
基本外出時はコンタクトなんですが今の時代はもうメガネ=ダサい
なんて時代ではなくむしろ萌え?らしいので
少しレパートリーを増やそうと思いました。
あんまり金をかけるつもりはなく初のチャレンジなんですが
ネットでの通販メガネといういかにも地雷っぽいのに挑戦してみようかと。
処方箋が無いと発注する時細かい数値がわからないので
わざわざお医者様に(´・ω・`)
視力は左0・007 右0・01だそうですw
もう裸眼じゃ盲目と一緒レベルじゃねーか・・
レーシックしようかなぁ。。怖いけど。。

とりあえずネットで2個で4000円というギャグみたいな値段で発注。
どんな地雷が届くか楽しみです。


なんか更新もサボってて内容もアトラ関係ないのに
見てる人が増えてる不思議。何でなのでしょう。
ギャグもネタも一切入れてないのに!
アトラリンク集から外したせいで更新詐欺でふみに来てくれてる人が
結構いるっぽいですね。ありがたやー



サーセンww


ちなみに自分はリーグ時の挨拶はあってもなくてもどっちでもいいです。
基本的に自分はしますが、相手がしない人だと認識すれば
その後はお互い無言ってことでいいんじゃないでしょうか^p^
BOT狩り目的で手動なのに自動の方もいますしね。
多分爺もいれないできて手動常連ぽいのにあたるとめんどくせーww
ハズレ引いたわwwwwwww
とか思ってる人もいそうですし、僕はスルーしても構いません!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-20 21:02 | 生活とか

おえかき

ハンゲにお絵かきゲームが出てたと銀ちゃんから聞いたので
ちょっとお試しでやってきました。
お題が出て絵書く人と回答者に別れて絵だけをヒントにお題を当てる
といったゲーム。

後半になるにつれコメントのせいでゲロ重くなる仕様なのが辛かった
昔ネットマーブルにキャッチマインドってゲームがあったんですが
あっちのが出来は良かったですね。

f0231633_20111978.jpg


ちなみにコレはお題ラッコで僕が書きました。
上手すぎたせいかすぐに当てられてしまいました。


しっかし今日は暑かったすね。
地元の学校で野球部から大人数が熱中症で倒れて
しかも重傷者出て騒ぎになってました。
というかこの気温で旧体質の監督とかが気合だ根性だなんて勢いで
練習させるとか正直頭イカれてるんじゃないのとしか言い様が無い。
室内トレにしようね。
それを言えない雰囲気を作る体育会系ながらの体質って
昔から凄い嫌いなんですよね。運動部でしたけど。
監督は神様じゃないし理不尽な事があれば必ず言い返すのを
心がけよう!まぁスタメン外れるけどね^p^
根性論かます指導者とは一生解りあえそうに無いですな。


明日から専門の夏期講習の講師バイト(个ω个)
今週はほとんど2コマだから楽でいいけど東京まで行くのが地獄。
そして自分より出来る生徒に授業をするという珍事。
結局IT分野は家でもカチカチ勝手に自己流で覚えるような奴が
勝手に成長してくんですよ。そうじゃない奴はずっと
コードクリエイターとしては2流。それすらしない僕は3流だけど
前者は企画だったり対人の部分がいように弱い事が多いので
その辺で結局バランスが取れてたりする。
コンペに強い人はいつの時代も重宝されます。
世の中よく出来てるもんです・・

7時起き辛いお^p^
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-16 20:25 | 生活とか

痕跡JP

f0231633_14513971.jpg

光輝500チョイでトライ。目標は600個


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0231633_14521059.jpg


ぐええ・・・・・ちょっと引き負けたな・・・・・・・

半分ぐらい売って半分ぐらいとっとこうと思います。。
しかし疲れました。
トラ王葬りすぎた。



昨日は某ビックサイトにて死んでました。
酒もがぶがぶのみすぎて久々にダウンです。
なんとか昨日だけでにげれて助かりました。
暫く大人しくしてます。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-14 14:54 | 生活ティカ

ついでに

アトランチックのお話。
ファランを3週ぐらいしちゃいました。
やっと鍵が4Mぐらいになったので100個ぐらい購入。
メンテ空けたらボスでも狩ろう・・。

最近ちょっと対人はテンションが落ちてきてるので
発明は一旦解雇しちゃいました。お金もないし。
じゃぁ何すんだよ!?と言われても特にやる事が無いので
クエやって気が向いたらリーグ出てみたいな。
トロイが僕の思ってた5倍ぐらい奥が浅かったのでちょっと悲しいです
もっと内政班とか攻撃隊とか色々役割分担がきちっと出来た
RTSゲーにしてほしかった・・。
AOEの30倍ぐらい底が浅い・・。
ハウス来てしまって、トロイも来てしまった今最後の希望は
トロイの100VS100ぐらいでしょうか。
余り悲観するのも良くないですけどね(´・ω・`)

とりあえず痕跡を500個ぐらい増やしたいです。
爆風が無いので作れはしませんが。。

過疎化は進行してるんでしょうが元々過疎ってただけに
この鯖は余り感じませんねw
鯖統合でもしてくれたら面白いのになあ。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-08-11 11:48 | アトランティカ