<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

退$ヒ
天神ク
姫爺闘

ってどうだろう。

微妙か・・・・・
クリスきたら試そう。
姫は命令無しで。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-31 00:21 | アトランティカ

台風

こんな時期に台風がいらしてますね。
最近は夏に来ないで秋の暮れによく来てる気がします。
台風もそうですが流星群や、ゲリラ豪雨、雷鳴、豪雪等1年の内に
数える程しか関東では味わえない事って結構胸踊りますよね。

会社に行ってる時にはたまんねぇとか思うでしょうけど
自分は会社通いしてる時でも台風や雷なんかが来ると胸躍るような
性格をしてました。それで怒られる事も。

何が嬉しいと言われれば言い切れる部分は無いのですが
自然の偉大さとか普段絶対見れない空の色等人生の内で数える程しか
体感出来ない空気?みたいな物を体験出来る事があるのが嬉しいのです。
台風の目の真下に入ったりした時は興奮してしまいました。
豪雨から突然の快晴と空にぽっかりと空いた穴。
結構感動しました。その後すぐに豪雨が戻り虹が出たり等
色々と幻想的な事象が起こるのも好きなんです。
オーロラツアーにはいつか行こうと思ってます。
と気象天文オタトークをすると終わらないのでこの辺で。

まぁでも結局関東って逸れるんですよね大体。
伊達に首都があるわけではなく
東京が発展したのは気象条件にもかなり恵まれていた事が
大きい要因だと思います。地形的に避けていくんですよね台風さん。
というわけで暴風は1時間ぐらいでした。

不謹慎ですいません。けが人は出て欲しくないです。


さてさてアトラのイベントの景品のヘッドフォンが届きました。
一応どれくらいの物なのかググってみると9800円ぐらいで
アマゾンとかにおいてある・・。やっぱ寝糞ポイントのほうがry

f0231633_23295667.jpg


こんな感じで入ってるんですがとにかく重い。
こんなもん頭に付けたらどんだけ重いねんとか思いながら装着してみる。

f0231633_23332275.jpg


ちとみにくいかもしれないけどすっげー重いです。ヤバイです。
首折れそうです。しかも部屋だとメガネもかけてるので
耳のあたりが痛いです。結局20分ぐらいで我慢の限界。
何より痛いのは入力端子がPC限定という事。
MP3プレイヤー主にIPOD等への接続機能が無い。
USB+サウンド入力ジャック4つ全部埋めて装着するという重さ。
つまりスピーカーも外さなくてはry。分岐作って両方出してもいいんだけど
そこまでしたくないし悲しい事に置物になる事が確定してしまいました
音はそこそこ良かったです。。
FPSを本気でやる人はこういう装備なんだろうな。
活かせなくて悔しいですっ(个ω个)



アトラはやる事が相変わらず無いのですが
とうとうGCまでサボり始めました。
何でサボるのかというともう作業量が無いのです。
G製造に無理やり犠牲とか結晶関連入れて向かってたんですけど
それすらももう無いので、何もいれずGCで狩りするのは勿体無い気がして
行く気が起きないのですです。
しかも何かメンテ以降GCのCPUターン時の思考時間が遅くなってて
敵のターンが数秒増えて止まるようになり
前よりちょっとイラっとくるようになりました。




なので傭兵のえさ用にレルナだけ行ってます。効率悪いですが。
本当は君主か、コヨーテとかがいいんでしょうけど。。
忘却ソロも検討した方がいいのかなぁ。自動だけでいけるならいいけど。。


凄い思ったんだけど今回のメンテでの一番の改善点は
MH入った後チャットが一般に勝手に戻るのが直された事だと思う。
誤爆王でにおうなんかには吉報。


リーグではちょっと久々に神無し猛獣予言構成を試してみました。
結果は10勝3敗ぐらい?。結構装備で勝ってる相手にも
ほぼ負けまで追い込まれたり安定感は落ちたと思います。
というか腕もついてきてないマジで。何でこんな上手くならんのだろう・・
得られた物はさすがに予言+ヒ2列目ならそうそうヒは神無しでも死なない
という事がわかったことぐらい。
BOTがいなくて2日ぐらいだけ快適でした。
今日からはまたいつも通り^p^・・・




おつどん



大富豪しすぎて腕がいたいです
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-31 00:08 | 生活ティカ

あぷでーと

久々にアプデが来ました。
20時間近くメンテに時間かけたあげく内容は大した事ないという。

今回ので重要だなーと思うのは。

・戦略TBSの傭兵選択がヒに関係なく選べる
・MHにマンションが追加
・JPが売ってなくてオイオイと思ったら常にJP状態になってて便利
この3つぐらいでしょうか・・。

トロイは当然のごとく今までとガラっと戦略が変わりますね。
ほぼ諦めてたソロトロイの可能性が前衛や杖にも出てきたと思います。
僕は嫌ですが。( ゙゚'ω゚')
リスクおかしてソロより安定のペア選んじゃうんですよね。
ついでに報酬箱の中身変わってました。
結晶の数は一緒っぽかったので安心安心。

そしてマンションの追加。
これはまぁまだ自分には関係ないです。
ただ庭に傭兵が5人置けるのはいいですね。お金ないし
まだ家具数MAXじゃないので先先。

続いてJPの常備化。これは便利ですね。よく狩場に行って
あーっJP書忘れたなんて町に舞い戻る事もよくありました。
改良だと思います。

糞イベには触れません。
正直よくもここまで参加する気も起きない程の糞イベを
連発出切る物だと閉口します。
廃人はほっといてもいいけど中級レベルぐらいの人をせめて
上げにくい咆哮スキルとか$スキルとか
結構楽にとらせるとかしろよしねくそん!


ちなみに追加された120↑のクエはどれもゲロマゾry



で、クリスは?(*´ω`)




傭兵情報には来てました。が、何かバグっとる。
はぁ。やる事ない。



夜中糞メンテが1回目終わった瞬間にマッハでパッチ当てて
ログイン。近Lvを見てみると・・

f0231633_23293089.jpg



OH・・・・・誰も居ない・・・・・。
パッチが300M近くで重かったんですがフライング気味に
DL始まってたんでやはり1番手でした。ニートタイムだったしね。
これをいい事にチャットで一人誰にも言えないような事を
世界の中心で叫んでいました。
3分後ぐらいには誰かきだしたので辞めました(; ^ω^)
5分後には鯖ごと落ちました。 ・・・・




昨日あたりからすっごい涼しくなりましたね。
やっと窓を開け閉めで気持ちいい季節になりました。
何か周りの人は寒いとか言ってるけど僕には適温です。
脂肪のせいではないです。

ダイエットは何とか続いており、朝バナナOR寝てる、昼なし、
夜サラダ+ささみ等の生活だけで生きてます。結構辛いです。
日曜だけ寿司を食べちゃいました。
寿司はヘルシーとか言うけどコメだから太るっていぅ!
あと半月ぐらいは頑張ろうと思います・・・・・・。




f0231633_23443361.jpg

[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-28 23:48 | アトランティカ

メンテでみんなイラついてたせいか

何故か今日のヒット数だけで150を越えています。
日本の政治家と同じ様にクリスが来なかったからといって
辞任まではせず遺憾の意で済ませようと思っています。
反省はしている。


f0231633_227569.jpg


よくよく考えれば海外のメンテのパターンにあわせたらこの次のメンテが
丁度クリスなんだよね。
いやでもこんだけ待たせたんだからさすがに来るだろーと思わせて
更にまだじらすのが寝糞クォリティ。

関羽まで卑弥呼の時みたいに護符でプレゼントイベやっちゃうんじゃねとか
甘い事まで考えてました。はい。

その上にメンテ延長なんてどこまで糞なんだ。
サドンアタックとかも寝糞に完全にのっとられたようでお見舞い申し上げます
南無。

モフモフバッグは糞かわいいし欲しいけど
あの追加ダメが来る羽があるだけに手出せないね。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-27 22:10 | アトランティカ

クリスが来ないっす

はい。明日クリス実装です。
なんでもないです
クリスティンって女の子だったんですね
僕ずっと男の子のイケメンだと思ってました。

ここまで言い切って明日来なかったら辞任会見モノです。


特にする事も無く四魂を光輝箱でJPしてました
63箱で7100個でした。
トラ王が終わって町へ帰って休もうとすると・・・!
f0231633_191278.jpg


コロンボに木星が襲来。あまりの出来事に呆然。
ジュピターによる天罰でとうとうコロンボも終わりのようです。
再起したら消えてましたーん(*´ω`)



f0231633_193595.jpg


はっぴーはろうぃーん
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-26 19:05 | アトランティカ

俺の装備がこんなに弱いはずは無い!

タイトルには何の意味もないですはい。

CS:2回戦にてラスボス。歯牙にもかからないレベルで爆死
タイタン:4回戦で中盤被弾の選択肢でミス。終盤ヒが落ちて死亡。

なんつーかやっぱり今は上行けば行くほど相手偵察で見て
ポカいれてくるので、前衛で居てもメリットは対人ではあんまないね。
本当$セトぐらい。
僕もあんまり$セトはしないけど一応常に
選択肢には入れてるんですよ(*´ω`)

関羽がこないとまだまだ前衛の時代は来ない。

砲ヒテンプレもしくは発明入りを相手にしてると中盤で被弾の捨てを
どこかで迫られるんですよよね。
この判断が結構難しい。今更だけどとても思慮深くしないと
後々響く。この辺をもう少し考察してみます今度。


さて製造の話なんですが犠牲ツアーが終了しました。
全部GCの戦闘作業量だけで仕上げました。
結果的には全体平均4.4ぐらいの犠牲装備になりました。
f0231633_044433.jpg


一応貼っちゃいます^p^
4個ずつ作成。結構+3が出たなー。
本当はあと80個ぐらい作りたいんだけど海の元素が枯れました。


あとは久々に動画何かを撮ってみました。
前動画撮ってたゲームはこんなにヌルヌルするゲームじゃなかったので
設定がよく解らない。
適当に30分ぐらいいじるも出来てるのか出来てないのか・・
圧縮したら動画サイズ7Mになってしまったw
ちょっと前に質問されたGCの一般TBSでの狩りでの効率や手順なんかを。
僕の手順は最速ではないです。回復とかその辺考慮して
一番自分の中ではマシかなと思ってる手順。

一般TBS狩り動画

ちょっとよく解ってないので動画粗いのは勘弁してね('・ω・`)


構成は

ス$ヒ
イ予卑
巨花天

で乱入防止使用です。
前衛をそのまま1ターン目届く敵には襲い掛からせてもいいんですが
予言バフで戦闘終了後回復無しでそのまま次に行ける様に
1ターン目はガードしてる事が多いです。
そのまま遠距離は適当にタゲ連射。
前衛の攻撃は敵の遠距離に大ダメージを与えます。
コヨーテみたいな犬に前衛で攻撃しても全然減りません。
遠距離は何でも強いです。

大体これで戦闘時間が30秒弱ぐらいです。
経験は称号サンタクロース(25%)+リフレッシュバフ(44%)
で傭兵一人あたり75万ずつです。
作業量は平均1・8Mぐらい。
回復や次のタゲ探しを考えても
1:10~1:30で2戦なので1時間に80戦~90戦こなせることになります。
といっても防止貫通してきたり清楚多かったり
何より一番大切なのは本人がそこまで必死にやってられないって
とこなのでこれよりも確実にペースは落ちますw
75万*80戦として1時間で一人当たり60M前後の経験。
作業量は150M弱。
という事でファランよりいろんな意味で美味しいかなと思って篭ってます。
135になったら是非使ってみてください('・ω・`)
ちなみに装備はそんな凄くなくても結構敵のHPは減っちゃいます。
鳳凰3,4とかでも大丈夫だと思います。
いろんな意味でここはダメージインフレしてるので・・
清楚な美女というボスMOBがたまに混ざっており
クール4っぽい凶悪なスキルを撃ってきますが、卑弥呼の沈黙や
ポカの大気が効きます。
僕は偵察であんまり清楚が多いのは避けてます。



あと動画なんですがウチの鯖にはプロ撮影者ヒマノックが居るので
僕は必要なさそうですが、折角なんで1戦だけ撮ってみました。
どうみてもななめってる上に右よりになっちゃってます。
まぁ気にしない( ゙゚'ω゚')
というかyoutubeも英語ばっかりで厄介すぐるw
ZOOME有料化は痛いのう('・ω・`)


LE:読書家 VS AM:トリ3


また撮る機会があったら少しはまともにしておきます(个ω个);;
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-25 01:14 | アトランティカ

GCの日課

GCTBSを日課として毎日1時間~2時間こなしてます。
この前の炎の元素があるのでG製造で犠牲を一杯作ってます。
犠牲材料のブルーサファイヤは丁度その
GCTBSのJPで増やせるのでかなりいい感じに生産出来てます。
作業量も1時間あたり1億以上なので4個ずつ作っても
2時間で16個ぐらい出来ちゃいます。
たまにおひさんとかが手伝ってくれるとその倍のペースで
仕上がっちゃいます。
もうすぐアクセスキルも80になるのでやっとこさ自分で開始押せる。。
最早達人を使う事が人に依頼するときぐらいしか無さそうです。


リフレバフは現在42%なんですが50%ぐらい行けば
GCでは上限らしいですね。
結構ここは10%ぐらいの差が馬鹿にならないので
早めに50%にしたいです。
犠牲はあと24個ぐらい作る予定なんでそれが終わったら
全製造結果のSSでもUPしようと思います('・ω・`)
大体前は平均+3ぐらいだったんですが平均+4ぐらいにはなりました。
戦闘力自体は1万もあがってないんだけどね^p^;


タイムスケジュール
朝4時起床→9時位までに3クエ釣り→仕事する→12時無限2戦→仕事
14時~16時GC狩り→16時~21時飯仕事→21時半就寝→最初へ戻る

このスケジュールで生きてます(*´ω`)
結構今は狩りにやる気がある僕なのでした。












そういえば前回メール来てた6位の商品なんですが
どうもあれト○さんの辞退から僕のになったっぽいです(; ^ω^)
元々僕は10位以内にも入っていなかったので
いきなり6位に格上げってちょっと考えにくいんですよね。
んで7位~10位の商品はNP1万なので住所確認がいらないので
メール確認もせずいきなり対象IDに1万ぶっぱでOKっぽいので
辞退者はまず出ない。
4~6位はヘッドセットなのでメールでの
個人情報確認作業が行われる。
そこで5位の○リさんがメール確認を見事にヌルーしたらしい。
→11位の僕がNPで確認必要の無い7位ー10位すっとばして
6位に格上げってのでほぼFAっぽいです。
まさか自鯖同士でのやり取りとは・・( ゙゚'ω゚')
鶏さんありがとお!大事につかうかもしれない!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-22 22:31 | アトランティカ

なんだこりゃw

キャラクター名:ぐるみん 様

日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日は、第3回「日本最強者は誰だ!?」イベントにご参加いただき、誠に
ありがとうございました。

今回の入賞者につきまして辞退者がおりましたため、
お客様が繰り上げ6位入賞を獲得ということになりました。
おめでとうございます!
6位入賞賞品といたしまして、下記を
お送りさせていただききたいと存じます。

 6位賞品:
 ROCCAT ROCCAT KAVE


7位~10位:各NEXON10,000ポイント
↑ねえこっちのが絶対よくない?wwww

そういえば丁度期間中タイタンで初段→ベスト5→ベスト8って
いってたきがしたな・・・・しかし繰り上げとは。。
クリスも来るし1万Pのほうがほしいんだけど・・・・・
謎のヘッドセット^p^;;
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-21 14:50 | アトランティカ

フリーター、家を買う。

恐ろしいドラマすぎるww
自殺者が出るぞwwwww
ニートあるある大辞典すぎて直視出来無そう。
自分も学校出て一番最初の会社を
3日で辞めたクチなので、共感が多すぎてヤバイ。
さすがに親に迷惑はかけないようにしたけど。。
しっかし、ニート奮起させたいんだろうけどこんなの萎縮して
余計に誰も立ち上がらないぞ(; ^ω^)
なんというか見てて久々に胃が痛くなるドラマだった。
あんまテレビ見ないんだけどね。。
まぁバイトとかでも所詮バイトと思って適当すぎる奴も
クズすぎるからしょうがないね^p^;



日本は一度ずっこけると再起が難しすぎるシステムだけに
20前後やそこらなんてまだガキなのにその辺の判断一発で
再起不能になるのは欠陥だと思うんだ。
勿論その辺を理解してずっと我慢や努力してる人が評価されるのは
間違ってないと思うんだけどね(・ω・`)
ぶっちゃけ新卒扱いを3年間有効にした所で企業がそれを
採用しなかったら終わりでしょって話。
年齢若い方取った方が良いに決まってるんだから・・。


親の偉大さは自分が働いてみないと理解出来ないもんです。
ちゃんと出来るうちは親孝行しましょうね。


で、クリスまだ?
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-20 12:58 | 生活とか

おーぶさん

釣りなんかでコツコツ1ヶ月一生懸命溜めたポイントなんかで
やっとこさ堕落オーブ40個分の材料揃いました。
疲れたぁ。

おひたしんに4個ずつ*10回で依頼
結果は
f0231633_11343316.jpg


+4*1回 +2*3回 +1*2回 デフォ*4回


 
            デフォだけ製錬して砕いた結果が
f0231633_11355190.jpg


14144個!珍しく中々でした。
デフォ職人たしんにしてはそこそこいい結果でした。

犠牲をまたもそもそ作ろうと思います。
何気に犠牲の材料のブルーサファイヤやらルビーが
作業量稼ぎに行ってるGCのJPだけで賄えるのが助かります。
犠牲+6とか出来ないかなー^p^
ヒの指輪静寂+2と+6なんだけど+2だったら正直犠牲4とか
付けた方が良さそうだよね・・。




大学は片方合格しました。もうここでいいです(; ^ω^)
色々手続きしないとなぁ。
暫くは1日1時間か2時間だけゲームタイムとしてGC行って
後は仕事全部片付けてから大学のレポートっていう繰り返しになりそうだ


そして禁煙の影響かやはり太ってきました。
最近ちょっとよく食ってるから体重計乗るの怖かったんですが
一昨日乗ったらちょっと恐ろしい事になっていたので
昨日から朝バナナ夜鳥ささみいれたサラダで過ごしてます。
ついでに風呂を沸かして半身浴で小説読んでます。
赤川次郎の死者は空中を歩くって奴読んでます。
大体風呂2回で1冊読みきるペースで強引に風呂で
水分を落としにかかってます。
内容はのぼせて余り覚えられないのがネックです。

正直このまま全てにおいて何もしないで放置したら

ピザ
はげ
にーと

という最強コンボが完成してしまうので出来れば回避したい所。
深刻度でいうと
ピザ 69%
はげ 56%
にーと 68%
ぐらいなのでまずは体重を1年前ぐらいに戻す。
仕事を増やす。
髪の毛をいたわるの順でこなします。

今月一杯だけでも鉄の精神力で耐えねばならぬ。
目標は1ヶ月でー12キロぐらい。
昔は余裕だったんだけど今はもうきつそうだなぁ。

○ナ禁すると肌がツヤツヤになるらしいけど
ただのオカルトって噂もある。どっちなんでしょうね!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-10-19 11:56 | 生活ティカ