<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

BOTと武装と垢ハック

とうとう平和なリーグも終焉が近そうです。
BOTが復活して来ました。
まだ2P程度ですがこの勢いだと長くは持たない気がします。
楽しい時期は長持ちしませんね('・ω・`)


武装JPなんですが現在光輝800。
このあたりで開けようと思ってはいたんですが某宇宙さんのブログ見ると
光輝1000+鳳凰20ぐらいで180とか浴びてたので
ビビってもう少し増やそうという結論になりました。
最低220冊まで増え無いとやる気が無くなるので
光輝1000まで入れようと思います。
ただ、鍵代で破産寸前です。。
武装多少余った分は売りたいぐらいに思ってたので
ピッタリもしくは220以下だったりした場合は運営資金が詰みそうです。
リーグ金貨を売る地味な作業が始まる。。



そういえば先日ギルドメンバーの古参が一人垢ハックを受けました
垢ハックというよりIDハックですね。ネクソンID自体のパスとメアドが
変えられてしまってるようです。
ほとんど放置だったのでそこまでショックは受けて無さそうでしたが・・

アトランティカは2次パスがあるので、ログインはされてないようですが
パスも変えられてしまってるのでもう二度とINする事は出来ないようです。
出所はほぼ間違いなくサミタっぽいです。IDパス共に一緒だったそうです。
自分には関係ないやーとか思ってて他のゲームやポータルで
同じIDPASS使ってる人はたまにはパス変更しましょうね('・ω・`)
ネクソンはハックされたら終わりなゲームですから・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-30 16:20 | アトランティカ

CS・タイタン動画

CS:4回戦でトリ3にボッコ
タイタン:1回戦まけ(゚д゚)


CSは覚醒サボったら一瞬で詰まされて終了。
とりさんは楽士はいってから更に安定感が増して無理だ。
まぐれすら起きなくなってきたぞ(゚д゚)
ギルメンが全員トリ3に殺されるという悲劇が起こる



タイタンは一回戦で神龍さんに負け。
序盤連打されて苦しい展開ながらも最後追い込んだんだけど
僕がぬるかったらしく詰めきれず負け(;´・ω・)
久々に一回戦でしんだーーーーー。。


とまぁ残りは動画です。

今週はおひたしんが剣ヒに戻って前衛ヒ+自分と構成似てるって事で
自分が参考にしたかったので彼の動画ばっかです。

CSは暇さんが撮ってたっぽいので無し。
合計6つ。


      AM:おひたしん(剣) VS AM:でにおう(砲)

      AM:おひたしん(剣) VS LL:ラムザ・ベオルブ(砲)

      AM:おひたしん(剣) VS KL:VIPPeeeeeR(砲)

準々決  AM:トリ3(砲) VS LE:読書家(剣

準決勝  LL:鉄男(砲) VS AM:おひたしん(剣)

決勝   AM:おひたしん(剣) VS LE:読書家(剣)


という訳で久々におひたしんが優勝。
装備も龍神メインの彼が優勝するとまだまだ自分は
PSが糞なんだなとハッキリと自覚させられます。
あの構成で発明の被弾を捌けるのがちょっと意味わからんな・・
しかし妬ましい事です(^ω^)


AMが全体的に見ても最近強くなった気がします
気のせいではなかったかもしれません。

僕は・・・・・変化無しです(个ω个)
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-29 02:34 | アトランティカ

変なおじさん

なんか変なおじさんを雇ってしまいました。
あまりにもクリスが来ないので・・・・・。

今武装JPつめてますが2日で400箱つめたりました。
サボってたぶん一気に本気だした。狩りはしてないんだけども^p^;
JP結果は月曜ごろに光輝700ぐらいで行こうと思います。

                  ↓雇ったおっさん
f0231633_19363346.jpg


この人の発する言葉は「ようこそ戦士よ」等とクリックする度にうるさいです
元々あんまり好みじゃない上に、雇うのはそこまで難しくないけども
その後昇給+スキル本にまで結晶が必要なのでスルーしてました。
が、MHとかずーっとエサもあげずに使わないのは勿体無いので
昇給はとりあえず1月までぐらいを目安にして雇うだけ雇いました^p^;

今本をモグモグさせて100まで上げてる所です。
リーグに出せる予定はまだまだないです('・ω・`)




さて、とうとう師走も近づいてきて色々と人が動く時期になってきました
まずこの時期の僕の天敵は

「同窓会」

リア充どもはいい奴だから断っても電話かけて呼んでくるというww
こいつらMPどんだけあるんだよww
俺のHPはもう0なんだ解ってくれ
最初の2年は自分が幹事やってただけにこの体たらくは
恐ろしい話です。嫌だったんだけどね!



同窓会で出会いとかあるのはドラマの話だけですから~(゚д゚)


次に
「仕事の打ち上げ」

これもまた酒関連。
そこまで酒好きでもない上に出不精な自分には苦しいイベント。
関わってる所が5、6個あるので何個かは参加しない訳にはいかず
ついていけないノリと徹夜を強いられる。
よく家の下にある飲み屋に気の知れたのと飲み行くのは楽しいのにね。
そうでない飲み会というのは苦痛なのだよね('・ω・`)
2件ぐらいで済むといいなぁ。




仕事も一杯依頼きて嬉しいけど頭も痛い。
前年やって評価してもらい、また使ってもらえるというのは嬉しい限りです
夜中の方が何故か捗るので夜明けぐらいまでずーっともそもそしてます
トラ王狩りながら
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-27 20:13 | 生活ティカ

ドタキャン魔人

今日は夜中に/^o^\フッジサーン逝ってる予定だったんですが
ドタキャン浴びました。仕事になってしまったらしい。
お好み焼きを奢って貰い餌付けされる僕。
くそうなめやがって(;´・ω・)


糞イベに関してはもう何も言う事は無いですね
全ての意味で予測の範囲内でした。
まぁグロも釣りイベとか微妙に見えたけどこっちと違ってまだ
景品がいいからな・・


もう狩りを4日してません。3クエリーグオンライン
武装がずっとJP入ってるから鍵安くなるまであんまり動きたくないんだよねえ
それに12月5日ぐらいの納期の仕事が5件ぐらい残ってるし^p^;
夏休みの宿題は7月中に終わらす方針だったのに
最近はいつのまにか8月31日モードになりますね。
ダメダメです。。

今日こそはアトラ狩りを1時間だけ頑張るぞ
リーグもBOT居ないと楽しいんですけど強い人一杯出てくるので
勝ち負け関係無く超疲れるので、そこまで凶悪な連戦は無理でした
楽しいんだけどねー
装備も最近は一切作ってないし、戦闘力が変わらない日々・・。
結構変化が無いってモチベ下がるんですよね



今日からハウリングソードとかいう劣化タルタロスっぽいの始まるので
少し覗いてきます。
タイトルとしては明日開始されるヘルゲートの方が期待されてるんですが
3Dの時点で俺は(゚д゚)だめぽ


まぁどっちもそんなに期待はしてません・・。
なんかスポーツゲームで面白いのでないかなぁ。

f0231633_1320552.jpg


元々キモいと有名なコロッサスですが
実は脚があることが判明。
釣り場の足場の下にはみ出てるのを目撃
元からキモいのに更にキモさが倍増しています。
乗っている人は結構イケメンかもしれません
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-25 13:21 | 生活ティカ

裁判員裁判

どうも選ばれてしまったようです。
ちょっと前に候補がなんたらとか来てたんで嫌な予感はしてたんですが
最高裁からのお手紙が来たので何事かと思いました。
起訴されるような事は人生でした覚えがないので。多分^p^;

f0231633_11181612.jpg


断る理由が必要なんですが結構厳しいのねこれ。
なので行ってこようと思います('・ω・`)
判決:引篭もり10年!(・ω・)


さてさてメンテ中です。
今日はとうとうクリスティン実装です
何かこれ言ってるとこないのが慣例みたいになってきたな


いや3時間メンテなのでアプデというよりイベント実装ですね。はい。
こまけぇこたぁいいんだよ
とりあえずドルイドのスキル取れない人のためにイベントで
何とかしてやって欲しいですな。あれは暇人かRM入れる人じゃないと
なかなか揃えにくい。
オデは・・・まぁいいか

もう正直敵のボーナスMOB狩るとか郵便で1日〇枚届くとか
その辺の寒いイベントやめてくれやー
たまにはちょっと凝った事して一般TBSに偵察では見えない
隠れ敵混ぜてそいつ倒すとかなりいいものでちゃうとか
糞イベなのは解ってるから形式だけでも変えてくれ。もう飽きた('・ω・`)


無限なんですがqiopさんの構成が気になったので自分でも少し
試してみました。結論から言うと相手に天気いるとヒ粘着でまず持たない
そしてそれを防ぐ為に花⇒予にすると火力不足。
なかなか厳しいです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-24 11:34 | 生活ティカ

CS・タイタン動画

CS:準優勝
タイタン:3回戦負け

CSは決勝まで必死して上がるもラスボス3に殺される。
内容はちょっと・・お互いにミスが多かった気がする。(;´・ω・)
反省点を思い出す程内容を覚えていない;
決勝上がったら全勝の神話がとうとう崩れてしまった(゚д゚)
やっぱオデ欲しいなぁ。
準優勝でもプラチナ少しだけもらえるのを初めて知りました。


タイタンは3回戦でおひたしんに当たりEND。
装備はこっちのが圧倒的に上なのに全然かてねーよこいつに。
何ナノマジデーーーーー( ゙゚'ω゚')
ていうかあんな数の中からビタで引かないデー。もう何回目だろう。



というわけで動画です
またしてもAM鯖中心です。
今週は6つ。CSは自分が決勝いっちゃったので撮れず('・ω・`)
今週はぬこさんが調子よさそうだったので中心。

LL:鉄腕アトム(楽) VS AM:おひたしん(楽

AR:こうぞー(砲) VS AM:トリ3(砲)

LE:qiop(斧) VS AM:おひたしん(楽)

LD:雲の雀(槍) VS AM:銀猫(楽)

準決勝:AM:銀猫(楽) VS AR:エナソルーナ(砲)

決勝:AR:こうぞー(砲) VS AM:銀猫(楽)


ぬこさん優勝おめでとう!
AMから4人目!


いつかするとは思ってたけど大したもんです(゚д゚)
テンプレキラーがとうとう炸裂!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-22 01:46 | アトランティカ

ボジョみん

どうも。哀愁漂う自称ダンディズムが売りのぐるみんです。


ボジョレーがコンビニ行ったら売ってたので買ってきました。

*ここからはワインなんぞ全く知らないのに知ってるように
妄想する日記です。

「今年のボジョレーは酸味が、例年より効いててコクがあるね
恐らく天候が影響しているんだろう。
これはボジョレー0年物と見た」

「ソムリエを呼んでくれたまえ(キリッ
これはボジョレー2010年物だね?」
ソ「その通りでございます。お目が高い。」
「いい仕事をしたね。君。」
「光栄でございます。」


多くのワインプロどもはボジョレー()なんて言ってバカにしてるようだが
私に言わせればそれこそ愚の骨頂。
何しろ他のワインの味なんて知らぬのだからな!!!( ゙゚'ω゚')

*ここまで妄想。

まぁぶっちゃけ解禁日決めて売るほどのもんじゃないよね

気分です。気分。窓際に椅子持っていって空を眺めながら
ワインをテイスティング。やばい俺スカしてるんじゃね?
誰も見てないけど。ついでに電車通っててうるせぇww

階段登ってるおばちゃんにかわいそうな目でみられたっ(;´・ω・)


つうかこれただのちょっと苦みがあるアルコール入ったジュースだよね
タバコ辞めたせいで異様に舌が敏感なんだけど
あんまり美味しくない


とりあえずそんなセレブな気分だけ味わっときました。

ぶっちゃけた話いい年になっても、まだ酒の美味しさがハッキリとは
理解出来てない。友達と一緒に楽しく飲むのは気分で美味しくは感じるけど
自分から飲んでUMEEEとかは思った事ほとんどない。コーラのがうめぇw
さそわれりゃぁ行くんだけどね・・。自分から飲み誘った事なんて
会社辞めた日にでにおう連行した時ぐらいだ。


会社に居る時も上司が大の酒好きで放置すると週5で飲みいかされるので
毎日言い出さないように誘導してたなぁ。
週1,2ならいいんだが・・。寂しがりでかわいい上司だったので
言われると断れないから言わせない空気を作るのが大変だったな・・


とまぁ、タバコによる規制が厳しくなってタバコミュニケーションが
取りにくくなった現在、これからの主力は更にアルコールになると思います。
酒の飲む飲まないが出世にも影響し、上司の評価にも繋がる。
そんなアルコール社会。

酒の強さで道を切り開くか、それを乗り越えた実力社会でのしあがるか
そんな戦国時代が到来。

僕は未参加でおねがいしまぬ(*´ω`)


また別の話ですが
リーグ全部出終わって、もっそもそ仕事をこなしていると、
電話が鳴り響いた。
1年以上連絡取ってないボンボン薬剤師だ。
こいつの電話を出ると基本的に突拍子も無いことを言い出して
連れ回されるのでスルーしたい所なのだが着信履歴が10件越えたので
渋々出てみる。

薬「富士山いくぞ」

俺「(゚д゚)?」

薬「来週な」

俺「(゚д゚)いや今雪あるしむりでしょ・・」

薬「行けるとこまで行く」

俺「(゚д゚)僕徒歩10分のマルエツで筋肉痛脚の持ち主だよ」

薬「じゃあ迎えにいくから」

ツーツー。

南無った。

これだからB型はry
なんて血液型判別を信じているのは日本だけ。
ってこち亀に書いてあった
強引な人って素敵ですよね。僕断れないですもん。男でも女でも。
自分からは誘えないけど誘われたら断れない。
来るもの拒まず去るもの追わず。
悲しい性質ですね。
でもB型の人っていい意味でも悪い意味でもハッキリした人が多いから
結構好きなんですよね。
自己中って意味じゃない我がある人は素敵だと思う。
何すっか予想付かないから付き合ってて面白いんだな多分。



そんなわけで来週の平日のどっかで富士山行きが決定^p^
死にたい。

つっても冬だから途中までしか行けないだろう・・


僕のリーグでの持ち構成

構成1

退ヒ$
ス神天
イ爺卑

僕のメイン構成。いわゆる漬物。基本的にはこの構成で出陣。
もうこれが開発されたのも1年近く前。
未だにある程度通用してる所にかなりの万能性を感じます。

長所:猛獣への耐久が高い。オデを苦にしない。前1枚抜くのが早い

短所:呪術がマジ消せない。特に後半。
後ろを落とせないので後半被弾がきつすぎる。もう飽きた。

後ろの遠距離はイの所に巨砲OR花OR予言でも面白いと思います。
相手によって使い分けがベストか?



構成2

退ヒ$
予神天
卑爺イOR巨

予言を入れて前の耐久を上げる。
現在の仕様だと猛獣を発射前に止めるのはかなり難しいので
スパが空気化する場面が相当多いのでお別れ。
関羽きたらマジで用無しかも。

長所:構成1よりは後ろを突っつきやすい。前衛の耐久が更にUP
短所:予言が落ちると構成1の劣化状態。色々と中途半端。

色々と中途半端な構成。あまり出番は無いか・・



構成3

退$ス
卑ヒイ
花爺予

火力猛獣テンプレ構成。
咆哮をどう浴びても移動を噛ませば最低でも二人に
猛獣をかけれるのが魅力。
予言がいることで前衛耐久も高い。
予言の位置に神でもOK

長所:火力が半端内。$セトもあり。
短所:砲ヒテンプレの劣化なので混乱浴びると辛い。
連打次第なので普段勝てる人にも勝てなくなる
遠距離装備が足りない

構成4

退$闘
ヒ爺予
卑巨イ

VSテンプレ必殺兵器。 
後ろに咆哮がきたらヒを前にだして$セトとか妄想。
こんなしてたらやっぱ惨敗してました。('・ω・`)

今日はこの辺で(・ω・) ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-20 23:02 | 生活とか

やっぱ神ゲーだわ

BOT無しリーグマジ楽しい。
快適なのは久々だからかもしれんけどやっぱ良ゲーだと再認識。

あと何日持つか解らないので出来るうちにやりまくっときます。

装備全然拾えないからあんまり儲かってないんだけどね('・ω・`)

そういえば公式のアトランティカ通信が更新されてましたけど
誰もあんなの覚えてるわきゃねーですよねww
どんだけ更新サボってんだよって話です。

とりあえずクリスは日本では定額課金ではなくポンにしてきそうな気がして
びびってます。こんだけ実装遅らせるとか日本オリジナル仕様(改悪)
と考えてしまって恐ろしいです。

杞憂で終わると良いのですが^p^;
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-19 21:42 | アトランティカ

今日は

BOTが居なくて全部人と対戦出来たので
嬉しくてほとんどリーグでちゃいました。ウザみんですいません^p^;
これからもずっとこうだと楽しいなぁ。

まぁすぐ戻ってくるんだろうけどね・・

ヒット数がいように多いと思ったら
またリンク集に載ってた。
今度は別に削除はしなくてもいいかなぁと思ってるんだけど

「アイリス」鯖の欄に載ってました^p^wwwwwwwwww
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-18 21:41 | アトランティカ

ほほう

何かBOT上位が少しだけ削除されてましたね。
焼け石に水なんでしょうが。

僕がよく当たるxmさんとかuufhsyさんはまだ居ました
コケプチサヌォッさんとか花中女中さんとかの
漢字4文字の人は削除されたみたいです。(*´ω`)

勿論メンテでクリスは来ませんでした。
まぁそれはいいんですけど、この前のダウングレードからトロイ箱の中身も
また薬箱に戻ってるのが辛いです。開けたくないです。

あと、武装がJPに入ったんですけどBOTが削除されたせいか
鍵が一切売ってないという。なんというタイミングの悪さ。
結局僕もBOTにある程度依存してしまったという事を思い知らされる。
依存というより利用と言い回したい所なのだけれど。

MH関連はトラディショナル系やらハーブ鉢等
目利きすると確実に15K前後経験が入る家具が大分増えました
もうエセ「大変多い」とは言わせない!かな?('・ω・`)
目利きに来てくれる方も少し増えて嬉しいです。ありがとうございます
そろそろお引越ししたいんですが、ちょっとお金がない。
というか金無い原因ってMHだよな・・
現在リフレバフは61%



G製造で災禍杖1本+3が出来ました^p^
相変わらず魔法が無駄に強い。他の武器で来いよぉぉ





しかし秋も大分進んで涼しくなる所か、少し肌寒くなってきました。
万年ペンギンモードの僕でもさすがに夜は窓を閉めるようになりました。
今年は秋を感じられる期間が短かったですね。
花粉症もないし一番好きな季節なんですが残念です。
紅葉狩りなんてものをする間も無く終わってしまった。



30分お散歩したら次の日筋肉痛でした。(';ω;`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-11-18 11:12 | 生活ティカ