<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年最後の更新となります。

今年も色々とありましたがお疲れ様でした。
ゲーム内でお世話になった皆様、ブログを見てくださった皆様には
心より感謝申し上げます。


元々身内連絡用に近いブログとしてチラ裏していただけで
いつのまにか一般公開されておりビックリだったんですが
何だか結果的には知り合いの方が増えたり、お声を掛けてくださる
方がいたりと結果的には良かったと思っています。
動画なんかもすぐ負けた週は撮る事もあるかと思います。

身内篭りしかしないうちのギルドメンバー含めて他ギルドの方達等と
交流を持たせてもらったのもいい刺激になったと思います。

来年はサーバ統合だったりあるかもしれませんが
ゲームが続いてる限りは末永くよろしくお願いします。


それでは皆様良いお年を(^ω^)ノ






なーんて無難に終わると思ったら大間違いです。

最後に村上春樹ジェネレータに「アトランティカ」と入力してみた

完璧なアトランティカなどといったものは存在しない。
完璧な絶望が存在しないようにね。

六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
僕が南極について話している時、彼女はアトランティカのことを考えていた。

アトランティカの目的は自己表現にあるのではなく、自己変革にある。
エゴの拡大にではなく、縮小にある。分析にではなく、包括にある。

そして今日でもなお、日本人のアトランティカに
対する意識はおそろしく低い。
要するに、歴史的に見てアトランティカが生活のレベルで
日本人に関わったことは一度もなかったんだ。
アトランティカは国家レベルで米国から日本に輸入され、
育成され、そして見捨てられた。それがアトランティカだ。


うーん・・自動ジェネレータなのに言い得て妙というかヤケに
スジが通ってるような気がします。


来年もまったり生きようと思います。
体に気をつけて生きていきましょう!





f0231633_15124526.jpg


f0231633_1439496.jpg

[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-31 15:13 | 生活ティカ

年の瀬

いつのまにかもう完全なる年末になり
色々と年明けに向けて忙しない時期となりました。
僕と言えば大掃除をしたぐらいで基本暇です。

あとは飲み会が1回あるだけ(;´・ω・)
忘年会ではなうなう言ってる奴がいたのでひっぱたいてやりました。

しかし、やはり俗世の話に疎くなってる。
新聞+ネット情報だけでは対応仕切れないというか、情報の取捨選択が
一般の人と変わってしまっているっぽい。
僕なら例えばAKB48とか見えた瞬間にブラウザはほぼ閉じてしまうし
誰と誰が離婚したとかそういうのはかなりの勢いでスルー。
海老なんとかさんに関してはネタとしては見ていたけどマジレスすると
結構どうでもいいとか思ってたりする(; ^ω^)

というかこの国って歌舞伎役者と落語家を少し持ち上げすぎじゃないか?
マスメディアにもほとんど番組としては登場せず、一般の人も大半が
その2つを見に行こうと思う事なんてまずないのに何故か取り上げる。
別にテレビですらほとんどその芸を見る機会無い人達なんだし
完全スルーでよくないか?と思ってシマウマ(゚д゚)


伝統芸能という物の尊さを理解してマスコミが放送してるとはとても思えない
ちなみに僕も理解していない!お粗末!


しかし地元の忘年会とは言え、時が経つと皆変わっていくものです。
正直僕は悲しい。あの可愛かったMちゃんや超好みだったYちゃんが
みんな結婚してるんです。そしてYちゃんに関しては見事なトドに変身。
家庭入りしたあとは油断はしてはいけませんな。
完全に海洋生物として進化を遂げていました。
網にかからない事を願うばかりです。時間とは残酷な物。
自分にも当てはまる事です。



男に関しては完全に勝ち組と負け組に別れており
年収800万↑の集まり。  年収400万以下の集まり。
みたいな格差社会。方や景気悪いねぇ、いやそうでもなくね?
食い違いが発生する。将来の財布の中身を決めるのは
10代の頃の努力量とはよく言ったものですが努力してる奴も
選択肢次第では結構地獄見てますね・・
医者で病院勤めの奴が一番苦労してそうに見えたのは気のせいか?
逆を言えば学歴で失敗してても中身がいい所選んだ奴だったり
自分で起業して成功してる奴は結構いい思いしてそうにみえました。


結局要領の良い人が旨い汁を吸ってますね。
僕はと言うと正確な仕事も年収も出せず、どっちつかずのポジショニング。
昔話に談義を咲かせる物だと思ってた僕はそんな生々しい話ばかりに
なると思っておらず、酒をヤケ飲みして誤魔化す事に。
ていうか何で久々に会って金の話ばっかなんだよ・・と。

とりあえず早く帰りたかったんだけど、帰れる空気じゃないので
自分と同じ髪の毛が少し危ないかなって人を模索してみた。
3人程発見。
一人目:僕と同レベル。ちょっとてっぺんが将来的に危ないかな。ランクC
二人目:そのまんま東タイプのオデコからのし上りでかなりキテる。ランクB
三人目:すでに髪の毛が後ろしか残ってない。装備、皮の帽子。ランクS

戦闘力は上から1300  5000  530000
ラディッツ、ナッパ、フリーザといった所か。


S級の方もいたので少し安心してしまう自分ってひどいですね。
とりあえずその人の後ろから一本髪の毛ひっぱったら
ガンギレされました。色々相談してみましたが僕程度で悩むとか
お前ぶん殴られたいのと怒られるハメに。
女の子がよくいう痩せてるクセにダイエットしなきゃー♪みたいな扱い。
結構よくみるとてっぺんはヤバいんだけどね・・。抜け毛数も・・。


3次会はカラオケだというので本気で逃げ。
僕は恥ずかしい話だが声の質も低すぎるし、何よりかなりの音痴なのだ。
ちなみにDTMもやっていて耳コピ等もある程度は出来るのに
というかそれで多少金も貰っているのに
自分の出す声に関しては判別がつかない。
高校生の頃は結構ブイブイ()カラオケにも行ってたんだが
何度行っても上手くならない+低すぎる自分の声で歌える歌が限られるので
諦めモード。色々とそういう繰り返しで段々カラオケが嫌いに。
会社入ると必ず連れて行かれるが、避けていたために
余計に下手になっていて、年々見せられるレベルじゃない物に。
ブーイングでは葬式自重等と結構心に響くヤジが来るので
基本避けるようにしてます。こうみえてナイーブみんなんです(';ω;`)
リア充の次〇君何歌うー?ってきいてくるのアレマジやめてね?
遠まわしなイジメだかんな?

居酒屋とかスポーツぐらいにはいくらでも付き合ってやる
だが「カラオケ」 てめーはダメだ。 全BOX廃止してしまうがよい

ちなみに持ち歌はサウダージと桜坂です(*´ω`)





さて話は変わって年明けは思いっきり自宅で迎えることになりそうです。
何だかんだ今年はまだ暖かいですよね?
僕が筋肉ガタ落ちして脂肪メインになってるから寒く感じないだけ?


先日大幅なアプデがあったなんとかランティカは
クリスを特に集中上げをする事も無く結局GCでのリフレバフ日課だけ
こなしております。製造量の方が大事なのよね・・
昨日今日の製造結果→災禍鎖兜N 災禍杖N
リーグ→災禍杖取得

Nばっかだけどちょっと増えました。
杖だけこれで3本災禍に( ゙゚'ω゚')v

装備云々は置いといて、対人は完全にスランプ。
砲撃にもう対応しきれないってのもあるんですが
それ以上に中身の自分がひどい。猛獣構成やら巨砲オデやら試すも
構成云々の前に動きが何していいか本気で解らない状態。
完全に2級常連です。

構成や職云々よりこの辺キッチリなんとかしてから
装備やら職をもう少し見直したいですね。

とりあえずオデを少し使ってみたけど、やっぱり武装の効果は微妙すぎる。
というか武装入った+相手花無しなら
せめて4連テーブルは消していただけませんかね・・
範囲が十字になったのはとてもいい事だと思うんだけどね('・ω・`)
アテナの加護強化が来た事を考えてもやはり
オデには剣ヒがパーフェクトな相性ですね。
しかし武装にだけは過度な期待は本当に禁物
気持ち連が減るといいね(;´・ω・) ぐらいで考える事にしました




ではまた大晦日ぐらいに(个ω个)ノ アデュー
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-29 06:12 | 生活ティカ

CS・タイタン動画

CS:2回戦負け
タイタン:1回戦負け \(^o^)/

これはひどいw
どっちもちょっと物申したくなるような負け方だけど
まぁ仕方が無い。来週こそは構成変えようほんとに。
最近完全に負け癖ついてきた気がする。
初段すら取れなくなってきた。。


何がいけないって敗因が解らないまま負けてる事が多すぎる。
これが一番イクない(;´・ω・)
砲ヒテンプレ恐怖症を治さなければ。


今週の動画は4つぐらい。
AMでは暇さんとトリさんが上がってたので暇さんを追っかけ。
後はフォンセさんかな( ゙゚'ω゚')
フォンセさんは傭兵の活かし方も勿論何ですが
ガード等の捌きでの傭兵回しがとてもスムーズで格好いいです。
やる事が前のターンのうちにほぼ決まってるからこその速さなんでしょうね


TH:ファラオ(砲) VS TH:襲(砲)

LL:鉄腕アトム(楽) VS AM:暇士(銃)

IR:フォンセ(砲) VS EL:宇宙ちゃん(砲)

*決勝 FR:ぬいぬい(砲) VS IR:フォンセ(砲)
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-27 01:14 | アトランティカ

めりーくるしみます


 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 貴方のなまえをいれてね   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
.                ┏━━なまえ━━┓
.                ┃  あとぷろ   .┃
.                ┃   ̄ ̄ ̄ ̄  .┃
   ┏━━━━━━━┻━━━━━━━━┓
   ┃あ い う え お は ひ ふ へ ほ .┃
   ┃か き く け .こ ま み む め も ┃
   ┃さ し す せ そ や   ゆ     .よ ┃
   ┃た ち つ て と ら .り る .れ ろ ┃
   ┃な に ぬ ね の .わ    を    ん ┃
   ┃っ .ゃ .ゅ ょ  ゙  ゚  もどる.l>おわり.┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛







            ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
            ┃「クリスマス」があらわれた     ┃
            ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┏━━━━━┓
 ┃   .無職 .  ┃               ┏━━━━━┓
 ┠─────┨               ┃.. たたかう..┃
 ┃HP     1┃               ┃ |> にげる . ┃
 ┃MP.    1┃               ┗━━━━━┛
 ┗━━━━━┛
            ┏━━━━━━━━┓
            ┃..逃げられなかった.┃
            ┗━━━━━━━━┛





メリークリスマス。
性なる日にこんなブログを見に来てる貴方は間違いなく資質アリと見ました。

今日はリーグ一杯でてやんよ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・)
なるべく災禍落としてやんよ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・)

見栄張ってPCの電源落としてるそこのアナタ。
そんな事をしてるようではまだまだ2流です。

プロはあえて今日この日にログインします。
彼女がいようと彼氏がいようとむしろ断ってゲームにINします。
それが一流というもの。


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


なんだよ(';ω;`)こっちみんなよ


日本はいつからこんなクリスマスを
性なるイメージに変えてしまったんだろう。
僕が小さいころは子供にプレゼントあげて喜ばす日みたいな感じだったぞ。
大体今時のわかいもんはry

ラブホの満室ランプはどこもMAX点灯。
中々のダメージです。


夜にはまたさんまがしゃべってるんですかね?


はっは。私には貴様等の言葉は届かない




アマゾンの段ボール箱で部屋が埋まりそうなので片付けてきます・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-24 10:07 | 生活ティカ

アプデ他引越し等

アプデ来たのでクリスはスキルはとりあえず置いといて
雇うだけ雇いました。現在レベルは101。
本当は呪術で上げようと思ってたんですがオデも一緒に育てたいので
結局GCに篭ってます。
そして折角なので有り金はたいてお引越し。
f0231633_11593173.jpg


小物も傭兵の絵画とか結構揃ってきたんで目利きには
結構使いやすくなってると思います。
なるべく高い家具小物は同じ種類置かないようにしてるので
良かったらご利用ください^p^


ついでにトロイ報酬箱がやっとちょっと前の良さげなVERになったので
250箱一気にOPEN。
結果は超ヒキ負けてテンション下がりまくリング。
まさか開けた箱数より結晶数が下回るとは・・。
2,30個単位なら良くある事なんですがこの試行回数でこれはキツイ・・。


↓トロイ報酬箱250箱開封時点での結果。
f0231633_11572641.jpg

枠に入ってないけどオリハル40個とかもあります。

うう・・ちょっときつい。
折角オデのスキルとか昇給一気にしたいと思ってたのに;
2ヶ月ぐらい溜めてたので悲しい


最後に昨日実装された125個人Dへ行ってみました。
f0231633_1222727.jpg


一般TBSの判定がかなり微妙になってて前までは敵の体をクリックすれば
自動移動+攻撃をしてくれたんですが、今回のアプデで敵の足元に
表示されているマスをクリックしなければ判定せずという仕様に。
前の仕様に慣れてると結構イラつきます。

ダンジョン自体なんですがドロップの中でそこそこかなと思えるのは
製錬石Lv4とLv5。あとはたまに敵が落とす光輝鳳凰箱ぐらいでしょうか
敵自体は125レベル丁度ぐらいでも多分そんなに
苦戦するレベルでは無さそうです。
魔麗の一般TBSぐらいの強さでしょうか。
最後にいるボスはそこそこ硬いです。
ペアとかでいけば安定だと思います(;´・ω・)

報酬箱は鳳凰箱とか龍や巨人の霊魂結晶とかが見えましたが
結構微妙そうです・・。ちなみに僕は巨人の霊魂の結晶でした。


メリークリスマスイブイブ
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-23 12:32 | アトランティカ

クリスさん

思ったより安かった。
買おうと思う( ゙゚'ω゚')
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-22 18:02 | アトランティカ

今年を振り返って

月食見えなかった・・。
ショボーン。

もうさすがに関わっていた会社は大体今週で仕事収め
もしくは明日の祭日からそのまま正月明けまで休みの所ばかりなので
本当の意味で完全に落ち着きそうです。

後は忘年会+年末のあの祭典に1日だけ行くだけ。
今年はなんだかんだ色々ありました。
何といっても大学入学が僕にとってはかなりの転機。
結構自己満足なんですけどね。
今更遅い年齢で大卒新卒になったところでどうというわけでも無し。
純粋に学び舎として使わせてもらってます。



もう1つはいつのまにかまた独り身


やはりゲームばかりしているとどんなに懐の広い方でも
そのうち愛想を尽かしてきますね!
FFの時もこんなんだった気がします。
同じ轍を何度でも踏むのが漢
懲りないのが男
早く成長しろと思うのが自分
それでも後悔しないのが信条

まぁでにさんもまだ独身コースでいくみたいだし
焦る事は無いかな!

相手の家行ってもPCにインスコしてクエやってたからな(;´・ω・)

そんな彼女もいつのまにか黙って田舎に帰ってしまいました^p^。


いやまぁでも年食うにつれてあんまりその辺を本気で気にしたりする事が
逆に何故かなくなってきました。
何というかもう1からスタートして少しずつ打ち解けていく過程?
みたいのが結構面倒臭くry
つうか結構一人って最高だよね。寂しい時もあるけど基本楽しい。
孤独死だけには気をつけねば(;´・ω・)


とりあえず髪の毛があるうちにry

細けぇ事ぁいいんだよ!



とりあえず気晴らしに服と靴でも買いに行ってきます^p^


メンテ終了予想は20:30と見た!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-22 13:02 | 生活とか

今更きやがりました

朝っぱらからまたクライアントに呼び出され
満員電車に揺られてバテて帰った所に公式を見ると更新が。

マジでクリスマスにクリスを掛けて来ましたよ。
公式のアトランティカ通信の文

「新傭兵の「あのお方」、ついに来ますよー!
お金を貯めてご期待くださいませー。(≧∇≦)b」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これが公式です


ここまでハッキリと搾取宣言する会社。
たまんねーっす。どんだけSだよ。
いくら僕が真性Mといっても・・悔しいでもかryビクンビクry
ムカつく顔文字がまた煽り方を解っていますね運営さん。


価格予想はズバリフルセットで2万です。
もしくは日本独自仕様のクリスポンを実装。
正直どっちも払う気になれませんがな(;´・ω・)
せめてスキル狩りで取れればなぁ。
上限まで見るとこの会社なら実際3万までは普通にありそうだけど
現実問題2万ぐらいまでが許される限界ラインでしょう多分。
僕にはすでに2万でも許せませんが^p^

他に気になる部分は

■個人ダンジョンの追加!

■トロイ戦略TBSに「1人」モード追加

この2つでしょうか
個人ダンジョンは125制限の傭兵団ダンジョンだっけ?
あんま詳細覚えてないけど鍵がトロイの報酬箱から出るらしいので
それも含めて報酬箱300個ぐらい開けずにとっておいてあります。

戦略ソロTBSは今までのモードで難易度と報酬だけ下げたものなのかな?
元々従来の火炎ソロとか出来る人にはあまり縁が無いモードになりそう。
僕にとっては嬉しいけど、火炎ソロでも報酬が箱3とかなら萎え(゚д゚)
報酬を半分にしただけで難易度大幅ダウンならナイス実装ですね。


あとはまた使いまわしイベントのクリスマスイベ。
これは去年の報酬はまぁまぁ実用的に使えるのが多かったので
そのままにしてやってほしいです。妙薬とかその辺。


なんつーか色々遅すぎたね・・・。
もうここまで引っ張ったらクリス、関羽、カーミラ同時実装ぐらい
やるかと思ったけど、純粋に遅いだけ。
ボーナスとお年玉狙いの福袋まで用意してあります。
程々に楽しみませう!
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-21 19:38 | アトランティカ

痕跡JPにオデ装備

最近やった事
痕跡JP
災禍製造デフォ祭で赤字
火の谷JPで元素確保
家具がとうとう寿命きはじめたので傭兵絵画を生産中
エリクサーレベル5を一杯作った
いい家に引っ越したくて悩んでるけどアトラスが高い
オデが121越えて龍神装備に。未昇給のまま前線へ
すぐ負けて動画係になる←new

最近は保護解除にハマってます。
爺卑弥呼との行動の削りあいがたまりません。

痕跡JP結果
f0231633_138174.jpg


f0231633_1383667.jpg


うーん初めて痕跡でヒキ勝ったかもしれん。
200いけばいいと思ってた。


現実のお話

僕は気象天文マニアです。
明日は皆既日食が起こります。
全然普段降らねぇ雨がピンポイントで降るそうで
またしても関東では観測出来ない可能性が高いです。
悲しいです
16:50分ぐらいですかね?外に居る人は空を見上げてみてください
真っ赤に染まるそうです。

PCのファンから急にとんでもない異音がしだしたので分解する。
グラボのファンからでした。
何故か冬になったら回転数が異常に上がって超うるさい。というか寝れない
PC切れって話かもしれないが、そんな事はPC依存症としては不可能だ。
ファン回転数を調整するソフトも上手く認識せず調整出来ず。


グラボ周りは熱めっさ持ちやすいので何とかしたい所だが
まだ買って3,4ヶ月で交換はしたくない。
何度埃をとろうが異音は止まないのでアタッマ来てファンを破壊。
こうしてファンなしグラボが完成しました。
冷却装置0( ゙゚'ω゚')v

暖かくなったらグラボだけ買い換えます・・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-21 01:39 | アトランティカ

CS・タイタン動画

CS:準決勝敗退
タイタン:3回戦引き分け敗退


CSはなめたしんに押し切られて負け。まぁバフ放置した割には
一応試合にはなったかな・・。
最近ちょっとスランプ気味でして試合中被弾にしても何していいか
解らなくなるんですよね。
3回戦ぐらいでも砲ヒの方にヒ+爺が被弾2取られた状態から法力浴びて
折れ弓を食らったので詰んだかなと思って、最後の抵抗で
爺だけずらしたら運よく機械も来ず爺だけ被弾逃れました。
恐らく相手の遠距離も行動がもう無かったのかな。
たしん戦はまぁ中身の差ですね。いつも通り。


タイタンは3回戦で同鯖のお友達とヒット。
悲しくも僕が一番苦手とするスーパー被弾体勢。
装備ではこっちにかなりの利があったので除去を1枚ずつ出して
デコイに使って猛獣でフッ飛ばしちゃおうなんて思ったら
混乱様に仕事されて前が全然抜けず。
素直に浄化出しておくべきでした(;´・ω・)
中盤までは完全に劣勢だったので途中から時間稼ぎに切り替え。
一杯相手も時間使ってくれたので最後ギリギリの所まで逃げるも
ドローで終了^p^;
このゲームドローだと両者敗退ってひどいですよね('・ω・`)


さて誰も興味無さそうな文は置いといて動画です。
今日は猫さんしか初段に残ってなかったので猫さん1つと
残りは僕が見たかった試合です。
色々と面倒だったので画質3ランクぐらい下げました。
あと結構チャットしながら撮ってたので間違えて十字キー押したりして
カメラ吹っ飛んだりとかなり粗い部分があります。(;´・ω・)
決勝とか吹っ飛んでます。他の所で見た方が良いかもしれません。



AM CS決勝 おひたしん(剣) VS ylem(銃)

TH:ファラオ(砲) VS AM:トリ3(砲)

TH:ファラオ(砲) VS LE:読書家(剣)

AM:銀猫(楽) VS FR:ストレイツォ(砲)

LE:読書家(剣) VS LE:ブライアント(砲)

*準決勝 LE:読書家(剣) VS TH:コチョコ(砲)

*決勝 EL:ラックス(楽) VS TH:コチョコ(砲)


準決勝でレベル1魔女が登場してる点にも注目(゚д゚)
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-20 01:32 | アトランティカ