<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プチメンテ変更点

・毎年恒例微妙イベント花見イベ開催

一般TBSが来たので前より使い道はあるでしょう。
狩り時は常に使用状態で。リフレバフ10%上乗せと考えればいいかな

・ポン追加

僕には手がでません。
翼の追加スキルは縦2列追加ダメ?
どうせヒガードなのでいらない!
関羽スキル入れたのはいいかも!
憤怒値下がりはまだまだしなそうだけどね('・ω・`)
僕の関羽は来週あたりレベルだけ130になって
スキルナッシング状態で封印されそう。

・スタミナ廃止予告

実装は4/20から。
BOT天国の日本でこれをやるのは自殺行為に見えなくも無い
ただ後発が追いつける要素としては良いと思う。
ただ廃は本気で全傭兵140になりそう。
僕?どうでしょうね(*´ω`)
スタミナ無限だと製造する物がすぐなくなりそうなのが嫌だ。
基本的に製造でモチベを保ってるようなものなので・・
いっそ一般TBSの作業量減らしちゃってくれれば・・
そのままだとこれうちのギルメンの廃某人とか
下手すると災禍武器8本とかいれだすぞ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-31 14:32 | アトランティカ

昼のリーグはひどい

今日の災禍製造
災禍剣+1 *2

売却
龍神軽甲+3 900M
犬バッグ 700M
災禍大砲+1 800M



もう鯖統合してくれよママン・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-31 04:48 | アトランティカ

恐ろしい物を作ってしまった

こんばんわ。今日も災禍製造に励みました。

f0231633_3105497.jpg



GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
嬉しいいいいいいいいいいいいい

f0231633_3111728.jpg


ちなみにステ。+2からの変更で戦闘力+15000でした・・。
鳳凰以上での+6は初めてでした(*´ω`)
ゲートルといいついてるなぁ。。

今日の製造

災禍軽甲+6 *2
災禍ズボンN *1

オリハルコンがとうとう尽きてしまった(;´・ω・)

f0231633_3213926.jpg


リーグでは相変わらずの絶好調ぶりで最早恒例となった
初段からの転落10連敗の危機を迎えかけました。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-30 03:14 | アトランティカ

相も変らず

停電を実行するといったりしなかったりで
生活を左右されてます。こんにちは。

昨日の製造
f0231633_10171461.jpg


調子乗ってギルド製造にズボン4個を同時にぶちこんでみた。
デフォったらちょっと涙目になりそうだけど面倒臭いので(;´・ω・)

f0231633_10175191.jpg


+1でした。そこそこ嬉しい(*´ω`)


最近は高校野球みてます。僕の地元だった高校とかも出てるので
応援してます。もう負けたけど^p^
一発勝負ってのはプロ野球みたいなリーグ戦とは違って
また違う面白さがありますよね。エラー一発で全て失う世界ってのは
中々体験出来ない物だと思います
今って野球は誰も見ないって叩かれてテレビ放送もなくされて
サッカー選手の方が人気あるように見せてるけど
現在のJリーグは存続出来るのかよって程落ち込みましたよね。
Jが開幕したばっかの頃は皆ミサンガとか流行ったりして
あんだけ盛り上げてたのにねぇ・・。結局代表戦しか見てくれない。
それに比べて野球選手の年棒は1億円プレイヤーがボンボン生まれる。
この扱いと実際の温度差はどこからきてるのでしょうね('・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-29 10:34 | 生活ティカ

タイタンとか何とか

CS:のっぴきならない寝坊
タイタン:初段まで

CSは起きたらもうはじまってました。
最近あまり気にならなくなってきました(; ^ω^)

タイタンは4回戦ぐらいでかなり死にかけながらも時間で
ギリギリ逃げ切って初段はキープ。しかし5回戦でガードしてたヒが
がすがす削られて終いにはヒが落ちてしまう('・ω・`)
覚醒薬が切れてたのと花の殺生をなめてました。
あれって行動も持続で減っていくんですね。。
カーミラ動けると思ったらダメだった。
即加護したほうがいいわ;;
試合自体は押してたから勿体無いなぁ・・
ギタヒの人は泣けるような直を一杯浴びるんでしょうね。。


動画は自分が敗退したあとはみたい所や同鯖の人が
トリ3の所ばっかだったので意識してないのに動画全部とりさんに
なってしまいました。決してトリマニアではないです。
でも優勝してました。ご祝儀おねだりしてみます。
地震のせいで久々のタイタンだったんですねぇ・・


今日の製造
災禍大砲+2  *2 ^p^

前回の記事の米でモーションパスボタンでキャンセル出来るっていう
アドバイス貰って更に作業量効率が上がりました。
スタミナさえあれば支配者リフレ合算で2時間で500Mぐらい稼げそう・・
カーミラ今までモーション遅くて全部パスさせてたんだけど
キャンセルやったら早い早い(*´ω`)
僕が情弱だったっぽいんだけど皆知ってたんだね・・ヒドイヨ(;´・ω・)

痕跡をGCTBSでドロップするものをつめてJPしてみた
f0231633_5394789.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0231633_5402930.jpg



なんというか如意は市場価格もう安いけどかなり判定強いね。
地味に逆鱗とかも効いてるんだろうけど・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-28 04:15 | アトランティカ

コイン売り

災禍作ったり関羽130昇給結晶作ってたら破産したので
三国志とトロイ箱合わせて70箱全部金貨に変えて売りました。
20億弱でした(;´・ω・)

製造
災禍ズボン*2   N


売り
災禍ゲートル 450M
龍神鎖兜+1 220M


やりくりがきつくなってまいりました。
そして作る物も大分無くなりました。子犬バッグは売れません。


ずーっとコヨーテTBSに篭ってるわけですが
カーミラのあまりの攻撃速度の遅さに怒りが沸いてる方も
多いんじゃないでしょうか。
4連出ると体感30秒ぐらいモーションで手間どりますからね。
卑弥呼も最初は今よりひどかったけど今でも充分遅い。
モーションだけはサクサクやってほしいものです。
リーグにしても時間切れでの勝敗って結構曖昧というか
傭兵毎にモーション差もあって時間稼げちゃうとかあんまり
好きなシステムではないなぁ。
狩りに一番必要な物は爽快感だと思うんです。
姫ぐらいシュパっと全員短いフレーム数で動く
モーションに統一してほしい物です。

関羽さんも龍神平均+1ぐらいでコヨーテTBSで前衛やらせてみたけど
この人ステは高いけど柔らかすぎ(; ^ω^)
言うならば盾持ってないスパですからね。
減り方がかなりガクっときます。神とか入れてない僕としては
ちょっと狩りでは使いづらい傭兵です。
戦闘後の回復に時間取りたくないので・・
モーションスピードは◎

という訳で一般TBSでの傭兵ランキング

A
イェニチェリ クリスティン 

B
花朗 巨砲 ナポレオン ドルイド

B-
オデッセウス 予言

C+
スパルタン ポカホンタス 卑弥呼 

C
神官 関羽

D
退魔 爺 闘士 楽士

E 
カーミラ 


闘士やカーミラはダメージソースとしてはBランクぐらいはありそうなのに
モーションの遅さやでかすぎて邪魔という理由で相当下へ。
ここに入ってない傭兵は使ったこと無いので解りません^p^;
オデはリンクした時のボスへの盾強打が強烈。鉄壁だし。
一発いれておけば清楚な美女さんも2発ぐらいでKO。


まぁ結局狩りでは銃マンセーという事ですね(゚д゚)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-27 06:44 | アトランティカ

ラーメン食メインの弊害

地震からの食糧在庫激減により
ラーメン食ばかり食っているとやはり偏りがあるので
当然の如く口内炎が出来ます。
勿論最近下り坂のお肌と栄養補給のためにチョコラBBを
欠かした事は無いんですが所詮ビタミン補填グッズ。
本物の野菜には適いません。いえ、むしろ惨敗です。
先ほど朝ラーメンを食していたんですがその出来たてホヤホヤの
口内炎に更にとどめを刺す一噛みを浴びせました。
これは誰でも経験ありますよね。これで更に悪化し肥大する口内炎。
明日の事を考えるだけで恐ろしいです。


そしてこの食料不足とか言われてる今何故か太って行く僕。
食料は大して無いのにラーメンだけを強制される事で
体重まで増やされるなんて・・ラーメン恐ろしい子。
週6でラーメンによるカタルシスを味わい続けさせられ
油満点、栄養偏り、カロリー高め、極めつけにもう秋田。
いいんだな?おばちゃんにまざって米戦争に並ぶぞ?
ってしねーよ!!!!!

もういっそこれは体重増加分も考えて暫く断食に近いモードで
コーヒー(水道水)をメインに生きる事にしました。

ああっ満足かな満足かな。
うじもじしない。

最近買い物で5キロ以上の物を持って帰宅すると
2日後に筋肉痛が来る法則を発見しました。不思議ですね。

つーかてめー食料ネタ多いんだよ何ブログだよ吹き飛べや
なんて思うかもしれませんが実は食料生活ブログだったりします

アトなんとかさんはマンネリーとも言いますが
僕はマンネリが悪いとは最近思ってません。
日常的にプレイ出来る物があるというのは悪くない。うん悪くない。
1週間チョイの空白で尚強く思った。
ただ最近は狩りが結構おもろいです。オフラインのロープレに
チャットが付いてますみたいな感覚。PSOに近いかな。
それに攻略記事とか僕が書いても結構大雑把で理系メインの人には
受け入れ難いアバウト記事ばかりですしそっちに走るのはどうかなと。
理想は理系ですが僕の頭脳本質は
残念ながら完全に文系に7割寄ってるので。
ちなみにここで言う文系の使い方は理系では無いから文型という
ただの極分化にしか過ぎず、僕が文系の基礎を学んでるかというと
全く学んでないです。国語も歴史も得意じゃないです。
なのでどうしても雑記を募って自分のチラ裏ぐらいしか
話す事なんてなかったりします。元々リアル会話でも
結構引き出しが無くて悩んだりしちゃうタイプですし。
あ、書いてたらへこんできた元気だしていこー!

じゃぁなんでこんなもん書き続けてんだよと言われれば
文字列をグダグダに並べていくのは何故か微妙に好きなんですよね。
決して強迫観念から更新してるわけでもなく夜中~朝にかけて
ゴミみたいなコード仕上げた後キーボード打ちたりねーなおい。
なんて思ったりしてずらーっと駄文を並べてる訳です。
ある意味キーボード中毒なのかもしれない。

チェンヒのスキル振り
僕は回転70 暴風70 保護解除1 破壊本能20 渾身1です
破壊本能はヒが詰みかけてる状況ぐらいでしか発動しない癖に
そこまでの恩恵が無いのでネタスキルです。
渾身もチェンソにスキル+が付いてないので殴るより弱いです
戦闘力詐欺のために1とってます。スキルとると5000ぐらい増えるしネ
多分対人特化していっても今は暴風70 回転70 解除1 
技術レベル2で破壊本能か渾身に残り全振りでいいんじゃないでしょーか
技術2高いのでまだ使えてませんが(;´・ω・)
近距離の渾身って後ろ届かないからね・・


そういえばここ始めて丁度1年経ちました。早い物ですね。
元々検索かからないように身内への愚痴ゾーンとして生きてた
オナヌーブログでしかなかったんですが、いつのまにか様変わり。
1年前からみてくれてる人も最近たまに見てやってるって人も
うぜーからもう書くなとか思ってる人もお世話になりました( ゙゚'ω゚')

大分当初とはテンションもノリも変ってきたけれどここを通じて
知り合った方やお世話になった方も多く結果的に良かったと思います。
ちなみに僕のフレンドリストってトリギルド以外の人だと4人しか
居ないんだけどどう思います?^p^
結構よく話したりする人とか居たりするんですけどあれなんですよね
リアルでも相手に携帯番号聞けないんですよね。
これと一緒でこういう人ってフレ登録も
したいと思っても自分から申し込めないんですよね。
ちなみに最近サブとか5,6人いれてやっと
フレリスト2P目に入った所なんだぜ・・・・


この社交性の低さは異常だなと自分でも思う。
リアルでも社交性高くはねーんだからせめてネットでぐらいもうちょっと
元気に行きたい所だけど文字弁慶にすら成りきれない。
おひたなんとかにコミュ障なんて言ってる場合じゃないな自分も



とりあえず停電のせいでサミタはもうまともに出来そうに無いので
番頭さんアイテム渡したいのでなんとか出てきてね('・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-26 08:29 | 生活ティカ

急募)水 出)パンチ

アトラ再開しましたね

TBSPだけリセットされてたので小喬護衛4週してきました。
疲れました・・・・。
後半は晩餐無しだけど油断しなきゃ問題なさそうでした。
しかし関羽本JP入らんなぁ。使えるようになるのは何ヵ月後やら・・


そして少しだけあったスタミナでまだカーミラ130には遠いけど将来見越して
災禍楽器を1個作成。 +3^p^

1週間チョイ空いたけどあまり違和感無く普通にプレイ出来ました。


水汚染が発表されましたが体に影響あるのは乳児レベルだけです
それも乳児がずっと飲み続けても5000分の1とかのリスクです。
アホな買占めしてる方もういい加減にしましょうwwwwwww
なんというか嫌なブームになってますね。


というか思った以上に停電が辛い。
完全に停電エリアに目つけられて毎日起こる。
道路一本挟んだ向こうは一度も来た事無いとか言ってるし
不公平感が半端じゃなくて苛立ちが募ってきた。
1日に2回3時間ずつ止めるとか在宅ワーカーには致命傷すぎます。
ある程度は我慢するけどちゃんと平等にやってくれよ('・ω・`)

こういう時携帯ゲーム機持ってないのが辛い;
家で携帯ゲーム等するものか派会長として生きてきたので
今更PSPかったお^^なんて甘っちょろい事言えるわけも無い

僕の恋人は携帯ラジオだ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-24 04:21 | 生活ティカ

春眠暁を・・

こんばんわ花粉に殺されながら作業をしていると
すぐ寝てしまう今日この頃です。3連休で40時間は寝ました。
皆様は如何お過ごしでしょうか( ゙゚'ω゚')ノ

地震のショックからまだ覚めやらぬ中、韓国系企業のネトゲ会社は
結構な勢いで社員をお国へ帰してるとの事。日本人には休暇。
こういう所見ると良い意味で見れば結構優しい企業だよね。
まぁ色んな意味でもホワイトカラーな仕事なんだろうし
休暇もさっくり上げてる所見ると日本の地震直後の企業よりは
よっぽど良い対応だなと思ってしまった。
というか1、2日空けると回らなくなる仕組みがこの国はヤバイですよね。
自分が会社勤めだった頃の事考えても社員全員2日いきなり休みとか
絶対出来ない状況だった気がします。

ただずーっと鯖止めてても儲からないから今日あたり社員は帰ってくると
思うんですけどね・・。

再開しても過疎化が少し怖いですけどね。
僕なんかは日のクエ云々より狩りして装備少しずつ強くするのが
最近は楽しいと思ってたのがモチベになってます。
実は対人はそこまでモチベになってません(;´・ω・)

しかし3クエや2リーグ等のルーティンワークが設定されていて
強迫観念から来るプレイがメインになってる人が消えてしまいそうで怖い。
毎日やらなくてはならない。やろう。と思ってる事に間が空いてしまうと
もうやる気がしなくなる事が多々ありそうです。
まぁ本当はそんな気持ちでやり続けるならしないほうが
心情的には間違いなくいいんですがw

好きなRPGをラスボス前までやってそこで間空けるともうしない
なんてのも似た心理かもしれません

今回の空白は張り詰めてたものが切れるいい機会になってしまうのでは。
といいつつ愛プレイヤーの方々はまた会えると信じております。

他ゲーに浮気もしたいんだけど昔に比べてネットゲームのジャンルって
選択肢減りましたよね。
今はブラウザゲーとMMO、MO、FPSしかない。
個人的にはスポーツゲーは大好きなんで流行ってほしいんですけど
どれもこれも大体ずっこけるんですよね。
集金コンテンツに向いてないのがもう統計的にも判明してしまって
開発からそこに最早手を出さない時代になってしまった。
もう生き残ってるスポーツゲームてハンゲのファンタテニスとフリスタ
ぐらいじゃないのか・・。
昔はパワプロオンラインとかあったんだよな・・
ラグひどすぎてまともにできなかったけど。。
あとDJMAXとか音ゲーも('・ω・`)
なんというか気軽に1時間ぐらい友達と遊べる感じの
ネトゲがあればいいのにそういうコンテンツから消えていくという。
もっと金落としてあげてれば・・。


今日募金詐欺っぽい電話が来ました。
明らかに聞いた事無い団体が義援金を募ってるのでお願いできませんか
等と言ってました。
そのお金がしっかり被災地まで届く経路や団体の証明等を聞いても
全部あやふや。追い詰めたら逆切れして逃げていきました。
どうみても詐欺です本当にありがとうございry
本当に自分家の周りはこんなんばっかだなw


とりあえず募金する場合は日赤に直接しようね!


ハンケチ王子さんはあと2,3年待ってあげようぜ!
マスコミが持ち上げただけで球威とかみてもどうみても
1軍クラスに見えないよ!活躍したらごめんね!
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-22 03:19 | 生活ティカ

花粉ヤバイ

花粉ヤバイ。何がヤバイって言うともうとにかくヤバイ。
外出て深呼吸したらくしゃみ3時間コースってぐらいヤバイ。
それに伴う頭痛とイライラで更にヤバイ。
普段温厚で優しさの塊みたいな僕が道端で肩が当たっただけで
相手が中学生以下なら叱りつけてしまうぐらいヤバイ。
怖そうな人だったら土下座して謝っちゃうぐらいヤバイ。
かわいい人ならプロポーズしちゃうぐらいヤバイ。

とにかくヤバイんです。

マスク+鼻スプレー+鼻炎カプセルのトリプルコンボを併用しても
一度でも外に出たらもうアウト。
なるほど、これが生き地獄ですか。
放射能とか言ってる場合じゃない。
自分にとっては0・1ミリシーベルト以下の放射能より
花粉の方がよっぽどヤバイ。
茨城の野菜だろうが安くなってれば平気で買います。
目かゆい耳かゆい鼻かゆいくしゃみでる鼻水出る頭痛出る
とんでもない病気です。

(;゚∀゚)=3ハァハァ (*´д`*)ハァハァ (*´ρ`*)ハァハァ


この機会にレポートと仕事とんでもない量一気にやりました。
花粉症さえなければもう少し捗るものを・・。
気付いたんだが今年まともな収入初wwww
12月から金策を何もしてなかった。
というか仕事がこねーんだもーん(;´・ω・)
貯金喰い減らして自堕落しすぎた。反省しよう。


物資不足は未だに深刻。しかし今日はパンが買えた(*´ω`)
サッポロ一番塩味+蒸しパンが夕飯です。口内炎ヤバイ



 彡ミ彡ミ ∴。花粉 ~ ゚
`彡ミ彡ミミ ∵。 ~∵゚∴             .        
彡彡杉ミミ゚∵ ゚ ~∵。 
ヽ|゚∀゚|ノ ゚゚ ~∵~                           
 |iハハi| ゚  。 ~   こんなの絶対おかしいょ>(';ω;`)         


スギヒノキ切り倒してくれよ。税金使っても文句言わないよ
どうせ最近その辺の木材使ってるの見ないしほとんど存在価値感じないぞ
潤ってるのは製薬会社だけ。公害認定して対処する政党はまだか
というか元々植林したのが政府だっていぅwwww


スーパームーン見損なった涙目・・・・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-20 17:19 | 生活とか