<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

超連休

今日から11連休の人とかいるようです。
5月8日まで休みの方が多いようです
僕はそういう理由じゃないけど連休気味です。

アトラはかなり放置してましたが久々に狩りに出て一週間ぶりぐらいの
災禍製造。
災禍鎧+1  1個
災禍弓N   2個
とまぁ無難に終わらせましたとさ。

毎週木曜は憤怒がJP入る事を願って三国志3週するんですが
やっぱり今回もダメだったよイーノック
しばらくは何も変り映えしない日々になりそうです。
なので9割放置してます(;´・ω・)


ちなみに僕のGWの予定は
1日だけ連れ買い物で、後は人生放置プレイです。ありがとうございました。
勉強してるフリでもしておきます('・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-29 03:26 | 生活ティカ

サボリング

狩りは相変わらずサボりまくってます。ほんとに。
3日ぶりに動いたと思ったらトラ王しまくってお金だけ少し増やしてます。

憤怒がJP入ってくれればスタミナ無い現在なら3日で増やすのに!


災禍槍20本G製造で作ろうかなんて話してたんですが、でにおうのGWが
ゴールデンウィークでは無くゴールデンワーキングらしいので
とりあえずは保留。今年は折角暦的には連休多いのにね('・ω・`)


ところでリデランのCS決勝動画上げてる人センスいいですよね
毎回笑ってんですけど(; ^ω^)wwwwwww
僕も今度動画加工して作ってみようかしら
あんまり得意分野ではないんだけど・・


さて、ゲームの話はおいといて
地震の余波で仕事が超減りました。
日曜の夜も夏に頂く予定だった仕事がキャンセルになるかもしれないという
警告というかまぁほぼ中止みたいなお話。
ぶっちゃけた話年収の40%ぐらいがここに集中しているので
結構切実に涙目wwwww

ギャンブルとかも最近全然してないので
収入は基本全部仕事に依存してるのですが
このままだとバイト並の年収になりそうです(´;ω;`)

フリーランスもどきとして貰っていた仕事がなりを潜め
残ったのは税金よこせという市役所からの催促だけ。
あと宗教勧誘と選挙の時だけ電話してくる同級生ねwwww
恐ろしい話です・・・・・・
結局人脈に頼りすぎてスキルアップを心がけなかった自分への
戒めでしょうか。
大学もあるというのに、就活しろというのですかこのワタクシに・・・・・


面「この〇年間は何をしていらっしゃったんですか?」
僕「あ、あとらんてぃかっ」

面「採用」

こんな会社を探します。

f0231633_10353943.jpg








( ゙゚'ω゚')・・・・・また株でもするか
今年は耐えるんだ今年は。もっと辛い人も多いんだから・・


しかし、独り身は何が起きても結局自己責任で誤魔化せるから
こういう時はいいなぁと思う。
ただ心臓発作でも起きたら気付かれるの僕何ヵ月後になるんだろう(; ^ω^)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-26 10:46 | 生活ティカ

あいるびーばっく

CSタイタン共に早めに負け( ゙゚'ω゚')

CSはでにおうにタイタンはファラオ神に惨殺されました。
今日は途中で回避不可能な仕事の電話がかかってきてしまって
動画は撮れませんでした('・ω・`)・・


でにおうには浄化見逃しといういつものやってしまい
神には普通に殴り殺されるという有様。
練習すりゃもうちょっとマシになるんでしょうが、スタミナ消えてから
狩りすらサボりはじめちゃいましたノリ゚ェ゚ノリ
どうしたもんかねぇ・・

ていうかヴァルイベだるすぎるよね?
なんか120クエだけはやってるけどAマップひどすぎて
全部周るとかありえないw
あそこやってると頭痛がしてくる・・
せめてメッセージスキップと同時実装にしてください。
しかし10枚で転職出来るというのは評価するべきだな。
斧ヒやってみるか



また暫く旅立ちます( ゙゚'ω゚')ノ



マイホームコンテストを考え中・・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-25 01:00 | 生活ティカ

イベント適当まとめと潜入班さんの変更

君主TBSに必要なTBSP
80D 1P
100D 2P
120D 3P

ドクターゴンの1日クエで貰える文書枚数
80クエ  12枚
100クエ 25枚
120クエ 50枚

接続時間で届く箱
1時間=1個
2時間=1個
3時間=2個
4時間=4個
中身は持ってるだけで後で抽選で何かもらえるチケット+文書
つまり4時間接続しとけば文書は1日8枚

ダンジョンの中で必ずボスが文書1個はドロップ?
ザコ敵も稀に落とす。虹色が出たとかも情報が・・

交換は毎度のローマ入り口付近のヘルパーアコン。

雇用に必要な文書数 270枚
スキル1種を70までに必要な文書数140+300+600+550=1590枚
スキル2種を70までに必要な文書数1590*2=3180枚
レベル100まで昇給させるのに必要な文書数450+420=870枚
レベル120まで昇給させるのに必要な文書数450+840=1290枚
レベル130まで昇給させるのに必要な文書数450+1400=1850枚

雇用+スキル2種+130昇給で270+3180+1850=5300枚・・?
計算凄い即興暗算で適当なので間違ってるかもしれないっす。
ついでにイベント称号が20枚で取れるのでプロ廃人は5320枚を
目指すといいでしょう。僕は準廃なので絶対無理ですwwww

ちなみにイベント称号の「アトランティカ一筋」は
攻撃防御共に20%で60分です。
結構良称号だと思うので取って置いた方がいいと思います


1日クエの分全部周ると1日12P。
1週間周ったら84P。
これは正直痛い・・・・・・・。
とりあえず、今日全部1日クエの分だけは全部周ってみたんですが
文書は合計108枚。これに1日8枚ログインで届くので120枚弱。
ザコ敵もたまにドロップするみたいなので、少し上下しそうですが・・
これを5月25日までの34日間でフルヴァルキリーまで育てるとなると
1日クエ度外視してTBSフィールドループさせないと辛そうです。
とりあえず3P消費するTフィールドを回れば1週5分かからず6枚
文書をゲット出来るので、そこをループさせれば・・。
1週間に130P使えるので1日に12Pで7日で84P。残り46Pを
Tフィールドの120Dに回す。それで90枚。
1週間でクエ+イベント箱で普通に周って手に入るのは
1日120枚*7で840枚程度。
それにTフィールドを残りのPで15週で90枚で450枚
こいつを5週間で4650枚。
机上の計算ではちょっと足りないな・・・・・・。
フルヴァルキュリーはアトラスでクエリーグ報酬+しても少し足りないぐらい?


現実的な部分で僕が目指すのは120昇給+スキル1種70か
120昇給+スキル2種60までかなー。ていうかそれすら
アトラス使ってTBSP増加させないと辛いかも。
現実収入のメインが戦略TBSの金貨なので、こっちに裂きすぎると
他に何も出来なくなるぐらい収入がなくなっちゃうし悩みどころ。
そもそもヴァルキリー使うのかよ・・・・・・っていう(; ^ω^)
とりあえず雇用だけして庭でエサあげてレベルだけ上げるってのも
手かなーと思います。そのうちアトラスでスキル上げれるアプデも
来るみたいですし('・ω・`)


君主TBS自体の難易度は超簡単なのでレベルが120以上なら
誰でも楽勝だと思います。傭兵は7人つれていけます。
Aフィールドは配置的に面倒臭いです。両サイドに4人ずつ裂いて
いきましょう。面倒臭いだけで難易度は超易です。
Tフィールドは両サイドのゲートは無視して直進でいいでしょう。
僕はもう面倒臭いので脚速い傭兵4人だけいれてヒと合わせて
5人でいっちゃってました。




結構即興でまとめたので間違い多いかもしれないので信頼は
しないであーこんな感じか程度で見といてください(;´・ω・)




3:00ぐらい追記
三国志TBSの潜入班撃退が召還門追加されたと公式に書いてあったので
行ってきました。

f0231633_3424792.jpg



画像の赤〇の2つの場所に召還門追加されてました。
左のは崖の上に有るように見えますが普通に下側にあります。
尚且つ上に居る砲に絡まれると前は離れればそのままやりすごせたのが
結構しつこく追跡してくるように。
右の召還門をまず破壊しに行ったんですが、その間にも左の召還門からの
ザコ敵がそこそこな頻度で右に押し寄せてくる。正直ウザイ・・
安全策を取りたかったのでまず右のゲートを破壊して奥まで行かずに
一度Uターンして左のゲートも破壊してそのまま左奥のボスを殺して
その後右奥に行くという安全策を取りました。
何分ここは僕も得意じゃないので手際は相当悪いんでしょうが
正直難易度は1ランク上がったと思います。
といっても全滅するような難易度ではなく単純に面倒臭さが
上がったという感じです。壁役が居ないとちょっと危ないかも。

僕は防具がかなりTUEEので死にそうな気配はないですが
今まではここは相当楽で美味しい報酬だったという認識なのですが
今回の改悪で相応の難易度になった気がします。


というか良く考えたらイベントスキル書とか昇給結晶は
イベント終わったら消えちゃうんだしさっさとヴァル育てないと
駄目だけに相当きついね・・
120昇給してないとレベル4スキル書使うことすらできないのか・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-21 02:53 | アトランティカ

微妙でした

スタミナ撤廃以外は微妙というか劣化アプデ
TBSの潜入班撃退には召還門が追加され、装備の脱着には
毎回確認コマンドが出るようになり無限リーグでは〇〇3に殺されるという
改悪でした。

ヴァル?これもTBSPを消化するので収入源を削って
取らないとならないので悲しいです('・ω・`)

そして、現在お約束の鯖落ちメンテ。


韓国に追いつくとかそこまで甘く無かったですはい。
わかってはいましたが。

せめてTBSでの前衛のガードに魔防とヘイト付くパッチだけでも
欲しかったです・・


この程度のアプデに14時間予定メンテとはなんだったのか・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-20 17:06 | アトランティカ

メンテ時間

【定期メンテナンスの実施予定時間】
03:00~17:00(14時間)

最初から14時間予告とか半端ねぇ。どうせ更に延長なんだろうけど('・ω・`)
マジで韓国に追いついちゃうのかこれは?
サーバー間戦争まで来たりして・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-19 18:09 | アトランティカ

春眠暁をなんたら2

暖かくなってきて桜の見頃も峠を越えいよいよ春っぽくなりました
今年は地震のせいか僕が友達少ないせいかは謎ですが
花見の誘いは一件も無く一人でベランダから見物して終わりでした
なんだよ?(´;ω;`)
しかし毎日ネムィ…(σω-)

スタミナはもうすぐ廃止だというのに何故か1日に1回は狩場に
行く癖がついてしまい、右端にアトラを起動して画面左半分には
作業のアプリ起動してるというのが日常化してきました。
ゲームの作業量を稼ぎつつレポートやら仕事やらの作業量も稼ぐという
マルチタスクが求められる今の世の中のニーズに応えたプレイだと
勝手に思ったり、アホなんじゃないかと少し自覚してきました。
それぐらいTBSに慣れてしまった。最近逆に普通の戦闘だと
違和感感じるぐらい。 ヤバイです



一昨日の製造
災禍剣N*2
昨日の製造
災禍剣+2*2
今日の製造
オリハルコン一杯、犠牲N-3一杯 迅速N-1一杯

炎元素とうとう切れかけてます。
15000個もあったのに・・
最近のマイブームは戦闘力1日+2000目標です。


目標がある狩りは楽しいと思います。
いや、狩り自体が楽しいのではなくそれによる装備強化が楽しいのかも。
元々単純作業脳なんだな。
といっても防具の製錬ばっかり上がるから火力は大して上がってない・・
武器+10とは言わんから+7とかそのうち作りたいなぁ。
もう製造はある程度満足したら金策モードになりたいと思います('・ω・`)






f0231633_5244880.jpg

ベランダから・・。まだ満開じゃないなこれは
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-19 05:40 | 生活ティカ

CS・タイタン

CS:3回戦負け
タイタン:1回戦巻け←w


どうしてこうなったwww
CSはまぁ一番あたりたくないしめじくんだったし予想通りボロ負け。
タイタンは前見たとき上手いなーと思ってた人といきなり一回戦で当たって
序盤から僕のクリスが暴れるも、カーミラに頑張られて最後砲ヒに
中吹っ飛ばされて綺麗にまくられました(;´・ω・)
全体的に見て連打負けしたわけではないので
完全に中身の力負けです。本当にありがry

今週のCS決勝は凄いレベル高かったと思う
全く僕にはついていけなさそうだった

しかし最近2列目沈黙刺さるのがいったいなー
もう卑弥呼3列目に下げよう('・ω・`)


動画も少しだけしか撮ってないですが後であげておきまする


転職して面白さは上がったんだけどなんか負けは増えてるなー。
鋸に新スキル来たらどうしよう・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-18 00:07 | アトランティカ

目覚ましは緊急地震速報

毎日毎日寝たと思ったら携帯の緊急地震速報に起こされます
昨日の夜も今日の朝もです。嫌な目覚ましです
携帯の履歴は他人からのメールより地震速報が上回りました。
友達が少ないから?ええ、まぁ(;´・ω・)
あの音は心に訴えてくるんですよね。3/11のトラウマというか。



この音・・。ブオッブオッブオッ。
まぁこのアラーム切れるんですけど色々揺れた後落ちて困る物も多いので
先に警告してくれるのは正直助かる。ただ8割がた不発なんすよね。
来ても震度1か2。本当は震度4以上予測地域で鳴るものらしいんですが・・
今日の昼のは珍しく本当に4以上が来ました。
というかメール来ると同時にもう揺れてました。意味ねぇ~(´;ω;`)


毎日毎日揺らされるので最早揺れて無くても揺れてるように
感じるようになりました。いわゆる地震酔い。
日本人からすると慣れてるものだろうけど、外人には恐怖すぎる
らしいですね小さい地震でも。

早く落ち着くといいんですがね('・ω・`)・・




こっちもちょっとトラウマ。


不謹慎だと思うかもしれませんが僕の好きなプロ野球が
やっと開幕しました。セでは横浜パでは楽天を応援してます。
セはまぁそこまで好きじゃないので横浜の戦力でどこまでやれるか
っていうのが楽しみです。
パは楽天を2年前ぐらいからガン見してます。
中継もBSかニコニコ生放送でほとんど見れるので嬉しい所。
監督がワシったのが心配ですがノムさんの遺産でまた優勝するフラグは
阪神からのジンクスになるかもしれない
嶋、聖澤は見始めたころに比べると信じられない程成長していて
若い人ってのは面白いなぁとしみじみ感じる。

順位予想
セリーグ
1位中日2位巨人3位阪神4位ヤクルト5位広島6位横浜
パリーグ
1位ソフトバンク2位楽天3位西部4位日ハム5位ロッテ6位オリックス


( ゙゚'ω゚')ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-16 18:52 | 生活とか

アプデ・・・はええよ・・

公式にアプデ情報が来てましたね。
恐らく韓国の2月のパッチの事だと思うんですが文面見る限り
ヒーローバフがあるんじゃないかと匂わせてる文章に見えます。
まだ本国でも出たばっかりなので多分無いとは思うんですが・・

剣 物理防御力+8918
槍 連打率+5
斧 HP+2734
鋸 物理攻撃力+577/物理防御力+3459
弓 物理攻撃力+761
銃 クリティカル+37
楽 魔法防御力+200
砲 命中率+15
杖 知力+218



こんな感じでした。
全傭兵にそのまんまこれが乗る訳じゃないらしいんですが
私的には弓と剣の強化は相当だと思います。
でも剣が死ぬ要因ってほとんど魔防の面なのでそうでもないかも。
遠距離がどの程度耐久上がるかですね。
鋸もつえーとおもうかもしれないですがあのヒの問題は
ステ云々じゃなくてスキルです。追加スキルが無いとつまらないかと・・
それに攻撃にしろ防御にしろ中途半端が一番駄目です
器用貧乏より何かに特化してる方が良いのは世の中のスキルと一緒
槍も武器に生命付与と同時に来るらしいので簡易ファランみたいで
面白いと思います。銃も連打ダメージ減少と同時に来るなら悪くないです
楽はちょっと悲惨としか・・

それに連打でのダメージ減少が
1連打:100%
2連打: 80%
3連打: 60%
4連打: 40%

これが私的に一番いいパッチだと思います。
恐らくこれで連打ぶっぱよりの現在より中身重視に20%ぐらい
ゲーム性が寄るでしょう。それでも運は大事ですが・・
強い人が勝つべくして勝つゲームに少しは近づくと思います。
それでも4連した時のダメージ減少率は120%ですから
痛いもんは痛いですが・・・
そして僕は恐らくというか間違いなく勝率を落とすでしょう。
でもこれは良パッチだと断言出来ると思います。
4連なんてはじめからいらなかったんや!



とまぁどっかで見た2番煎じみたいな内容で本当すいません。
韓国サイトを翻訳したりしてくれてる人本当ありがとうございます。


ただ今回多分このパッチは来ないと思ってます。でも触れます。
「他にも主人公、傭兵に関する「何か」がいくつか修正されます。」
この文章公式に載せといて
スキルバグ重複修正とかだけってはありえないだろうし。。
他に変更された点も見当たらない。憤怒のコンボ化とか
レクイエム火炎に被弾付くとかぐらいか。
とりあえずヒ変えたばっかりでこんな早く来られてもって感じなのですがw
カーミラにしてもそうだし全てにおいてタイミング悪いなぁ僕は(;´・ω・)


それと実装確定のヴァルキュリーについてですが
今の所は課金傭兵じゃなければやとって庭でエサあげるか
GC一般TBSいくときは後列において連れて行くぐらいの認識ですね。
メイン構成には入れる枠見当たらなく少しまだ組み込み考えられません・・
ああいうクセある傭兵使いこなす人のお手本が無いと
自分には上手い使い方が思いつかない・・・
攻撃禁止も縦列っていうのがねぇ。。2T目に行動増加押して
あとはずーっとガードって感じなのかなぁ

何にしろ変化があるのは良い事ですね!

リーグじゃない所での嬉しい修正は
TBSでのメッセージスキップと前衛がガードしたら魔防も上がるという所か
ついでに敵のヘイトも獲りやすくなり、壁役がソツなくこなせるように。
アステカ等で薬がいらなくなる
祝福があればデスペナが無くなる
スタミナ廃止
名人の魂の単価ダウンといった所でしょうか。
他はアトラスを無双通貨にされすぎるのはちょっと困り者です。。

こんだけ語っておいてショボパッチだったらごめんなさい!



昨日今日の製造
災禍ゲートル+2 *2
災禍重甲+3 *2

(◕‿‿◕)エヘ


木曜のリログしないとTBSP補充されない罠に毎週引っかかって
痛い目見てる僕でした('・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-04-16 00:51 | アトランティカ