<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

戦略さんとか

風土病3人用をソロで周ってみました。
他人の晩餐にあやかりまくったせいか
凄い楽に感じたんですがきつい場面も結構あるらしいとのこと。
慣れれば15分以内で安定しそうですが、敵が少し小喬より
強めだとの事。敵がまとまってるエリアも多いし
あんまり楽ではないのかも・・

リーグでの強化はぶっちゃけあんまりまだ実感してないんですが
鋸ヒの狩りでの強化は体感を完全に出来るレベルで出てます
背後何かはヒ$オデの3人でゴリ押しだけで行けちゃってます
火攻めと孔明も今度ソロで行って見ようと思います。
孔明って一回しか行った事無いんだけどあれソロで出来るんだなぁ
ボス出現が確か時間だったから時間フルで使って持久戦なんだろうけど
昔行った感じだとソロで出来そうなムードあんまり無かったんだが・・
とりあえず行ってみない事には解らないな('・ω・`)

後何度も思いましたがスキップ最高だよスキップ。
面倒臭すぎると思ってた戦略が少し楽しく感じるようにまでなってきた
TBSP1000ポイント下さい


f0231633_11483565.jpg


風土病でアーッな人に包囲されるノコヒ
この後勿論ヒは揉みくちゃにされて押し倒されてしまいました('・ω・`)


そういえばもうすぐTERAが始まりますね。
僕は3Dアクション系は一瞬で酔ってしまうジジイ体質が
何年経っても直らないので、参加は出来なさそうですが
また結構あっちに行ってしまう人もいるのかねえ(´;ω;`)


しかし糞暑いですね。冷房無しとかムリゲーなんですが・・
節電とか言ってても冷房消したら逆に体調崩すわ。
6月で35度なら7月で40度8月で45度行っちゃいそうですね
どこの砂漠地帯だよ


ではメンテ中に髪でも切ってきます( ゙゚'ω゚')ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-29 11:50 | 生活ティカ

初アトラスやらなんやら

アトラス還元中らしいので初アトラスにチャレンジ

災禍鋸+4⇒+5へ
災禍斧+4⇒+5へ

共に安全強化で一発成功。
成功率は30%~40%らしいのでこのまま勝ち逃げします。
本当は鋸7にしたいけどアトラス高いしそろそろ失敗連鎖きそうなので。
ちなみに対人時には4⇒5でヒの攻撃力が+30HPが+98でした。
とうとう対人時の構成の戦闘力が2M前後に


意気揚々と廃装備構成を組んでCSタイタンに挑むも
サドに楽士でボコられサ〇さんにいつも通りボコられて終了
一体何回当たれば気が済むんだ(;´・ω・)
鳥さんとかは昔上位で1回あたったっきり全く当たらないのに・・

観戦に回った後色々傾向とかダメージを拝見してたんですが
結局折角ヒバフで攻撃防御上がってるのに漬物構成のような
持久型組んでもあまり恩恵がないっていう
前へのダメージも暴風出なきゃ闘士と変わらないし
刃が無いので即効性のあるダメージは出せない。
特に剣ヒあたりを相手にする時は傭兵を仕留められなくて
相手9人残したまま9:8で負けとかザラ。
正直被弾ゲーとかで楽しみたかったんだけど、まだ猛獣のが楽でした。
あと花居ない構成組むと相手好き放題すぎて時間ゲーに
必ず持っていかれるw
結局は傭兵って落とさないと意味ないんですよね。
少しでも残ってるとアカン。
というわけでまた$バフ構成へチェンジしてみようかと。
楽な反面連打依存になるので結構負けも増えるんですよね。
被弾メインにしようかと思ったけど被弾で試合中押しまくって
一杯わっかつけたあげく傭兵落ちずに判定負けしてる人とかを
結構目撃したのでちょっと泣けました。
行動とめても落とせなきゃ意味がなすなす('・ω・`)

あと現在被弾の方がいいかなと思った理由に
仕様なのかバグなのか解らないですけど
連打の2連目以降は必ずトドメにならないという現象が発生してますよね
これはリーグ結構出てる人なら皆解ってると思うんですが。
攻撃の初手でしか通常攻撃ではトドメが刺せない仕様になってます。
連打パッチが来た上に序盤で傭兵を落としに掛かってもこのバグ?のせいで
1手余分にかかってしまうから。
HPを初手でギリまで削って4連とかしても最後のダメージ1とかになりますw
こういうのを含めて被弾耐久のが面白いかなって思ったんですが
それを凌駕する火力を見せ付けられました。
$バフマンセーです。


ぶっちゃけ装備的に僕はもう初段にいないと3級の人とかと
当たると装備だけでドヤアしてしまう事が多いので正直心苦しい。
さっさと上がれって話ですが相変わらずすぐ負けます(´;ω;`)
早く3勝で初段システムが来るといいです。。


来月には魔力塔が来るらしいですね。
珍しくネクソからメールきてましたw
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-27 14:48 | アトランティカ

微妙にヒーローバフ検証

*前提条件で花バフが全部乗ってます
全部リーグ仕様での検証です

アプデ前


卑弥呼


f0231633_21295588.jpg




f0231633_2130874.jpg


アプデ前の剣ヒとりそこねたごめんねごめんね

-------------------------------------------------------------

ヒーローバフ実装後剣ヒ

剣ヒーロー

f0231633_21344187.jpg


卑弥呼

f0231633_21353880.jpg




f0231633_2136027.jpg



-------------------------------------------------------------

ヒバフ実装後鋸ヒ

鋸ヒーロー

f0231633_21372682.jpg


卑弥呼

f0231633_21375141.jpg




f0231633_21381366.jpg



-------------------------------------------------------------

とりあえずヒはまぁ別として比較するのは遠距離と魔法
花バフ込みなので花なしよりはかなり高めに出てると思います。

まずは卑弥呼
アプデ前   攻撃 5344-6103   防御 31551
ヒバフ剣ヒ  攻撃 5344-6103  防御 36283(+4732)
ヒバフ鋸ヒ  攻撃 5954-6713(+610)   防御 34706(+3155)


アプデ前   攻撃 4009-4148  防御 24312
ヒバフ剣ヒ  攻撃 4009-4148   防御 27958(+3646)
ヒバフ鋸ヒ  攻撃 4423-4552(+414)  防御 26743(+2431)


ヒバフ剣ヒ  攻撃 4336-4673  防御 72546(+9462)
ヒバフ鋸ヒ  攻撃 4950-5729(+520)  防御 59121(+5374)


こんな感じです
こっそり鋸ヒに戻しちゃいました
基本攻撃防御ステの変化しかない職なので単純です。
全部使った感想としては少し鋸始まったかなって感じがします
対人では$が動けない時の被弾取りにはやっぱりいいんだけど
その後行動がいつも通りカツカツなのでノーガードで前で
ボコボコにされるとヒが相変わらず全然持ちません。
スキル+被弾で練習だなぁ。

あとアプデでの連打パッチとかで相当面白くなりましたよね
遠距離がアホみたいな落ち方する事が大分減ったので
中の人がこれまで以上に大事になりそうです。
中身が僕じゃなければタイタン上位狙えたかもしれないね

自分は被弾時代を生きてないのでその辺が弱かったのでいい練習になるし
細かい部分を除いてはいいアプデだったと思います。


そしてリーグでも確かにバランスいいんだけど何よりいいのが
狩りの強さ・・。
GCで熟練放置が最近のマイブームなんですが
熟練の仕様自体も何故か改善されてAIの思考時間が
相当短縮されつつ前衛はオートガードがついたので速い速い。
( ゙゚'ω゚')b


追加された戦略TBSですが阿里山の阿里山巫女の帰還ミッション
これ、マジで楽です。
潜入とは一体なんだったのかってレベル。
10分チョイでカタパルも15Mもするので作らないで余裕でいけます。
ゲートのHPは3333しかないし雑魚はバフセトで確殺だし
死ぬ危険があるのはラスボスの魔法だけ。
固まらないようにしましょう。これで9箱は楽すぎる。
ガードが魔法ダメも軽減できるようになったので今週からは
背後も2週行こうかなと考えてます。
スキップもきて更に早くクリア出来るようになったしね!


あでゅー(^ω^)ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-23 22:09 | アトランティカ

日本語に出来るだと・・

youtubeにいつも動画上げてるんですが
英語ばっかりでウゼーなーと思ってたんです
何とトップ行ったら日本語で表示とかボタンがありやがる!
なんという情弱。
全部日本語化出来るんですね('・ω・`)
今更なんだけどyoutubeに登録した時のメルアドやパス
全て忘れちゃってるので一回ログアウトしたら二度と今のIDでは
ログイン出来ないことに気付いた。\( ^o^)/

何度も言うがツイッターとFacebookそしてmixiは自爆ツールです


さて今日はロングメンテが予想されていますが
本日のアプデ内容はヒーローバフがメインでしょうか
TBS等の追加もありますけど皆内容知ってそうですし詳細は割愛します

その中でも僕が期待しているもの

・戦略TBSでのムービースキップ

これは今まで無かったのが許せないぐらいですよね

・戦略TBSの追加

もうヘルプには多少追加されてるけど新MAPも追加されるのかな?

・近接のガード強化
魔法ダメージも削減
ガードをしているキャラが優先して攻撃される可能性が上昇

これはガチで助かるww
いくら硬くても毎回魔法で剣ヒ鋸ヒ即死まであるような仕様だったし
戦略や狩りが楽になります。というか来るの遅すぎた

・祝福の呪文書使用時
死亡時のデスペナ(経験・お金)がなくなる

これも最近GCでMOBに当たるとクライアントエラーが出て
謎のデスペナ連射されるので嬉しい

・ギルド晩餐
攻撃20%,防御10% 60分
GP3000P

3000Pはちょっと高すぎない?ww
マニュアル3Mなら一回18Mか。
何気に妥当っちゃ妥当なのか。でも600Pの方でいい気もするよね

・ヒーローバフの追加
連打ダメージ減少

対人メインの人にはこれが今回の期待パッチでしょうか。
全部語ったらキリないので鋸の展望でも。

鋸:攻撃+577,防御+3459

ステUPとしては弓剣あたりと並んでベスト3に入る上昇量。
だけどこれなら防御より行動UPステが欲しい所。
ヒの行動が兎に角足りないのでいくらステを強化されても
覚醒薬から防御不可状態になってヒが持たないのが一番辛い
といっても強化ではあると思います
連打ダメ軽減パッチも同時に来るのでそれで相殺かなぁとも思う
追加スキル予定も血の覚醒だしあまり大きい変化を感じない。。

次々回アプデの銃ヒの機械召還とかやばすぎると思うんだけど大丈夫か?
ヒが死んだら試合終了のゲーム=ヒが死なない限り機械がいる
つまり試合終了まで機械とラブラブデートが確定してる
連打パッチによりダメ軽減+初期1,2Tでクリが出なくなる等
ダメージインフレを抑えるアプデが続く。
ゲーム性としては素晴らしい事だと思います。

次に運営が最強に仕立て上げようとしてるのは槍ヒだよね多分


こんなもんでしょうか( ゙゚'ω゚')
国家DやギルドDの仕様は折角あるのに本当に勿体無いですね
追加する気もないし('・ω・`)


果たしてメンテ延長は何時間になるでしょう・・


そーめん茹でてきます(・∀・)ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-22 03:39 | アトランティカ

なんとからんてぃか

こんばんわ。更新頻度だけがウリとよく言われてる僕のブログも
ほとんど放置状態になってまいりました。
リアルでもゲームでもネタが無いというのは
リア充どころかネト充にすらなれてないという証明なのだろう



そういえば何かバグがあるとか何とか
まぁタイタントップ勢ならまだしも
僕レベルだとそこまで実は気にしてなかったり。
というか鯖内なんて特にそんなもん使う人が居るとは思ってないからなぁ
タイタンレベルでもそんな人はほぼ居ないと思ってるし思いたい。
疑心暗鬼モード入ると負けた時の理由にしてしまいたがるから
良くない。3,4連打なんて結構されるしするしね。
あまり深く考えたら負けだと思ってる。

長いスパンで見れば連打数平均なんて率が同じなら大体は収束するさあ


それでも優勝争えるレベルの人はやっぱ萎えちゃうだろうし
さっさと修正してほしいですよね。過疎これ以上進ませないで・・


タイタンCSはどっちもさくっと連打やらなんやらで負け(;´・ω・)
漬物回避したと思ったらまーた〇ーさんだよ!
砲ヒ3列目バフ何気に剣ヒテンプレに互角以上に争ってくる。
実はテンプレキラーなのか。


来週からは連打ダメ軽減だし勝率がどんどん落ちていくでしょう・・
まだ今回は第1段階のアプデですが1,2T目にクリが出なくなる仕様やらも
予定されていますし、段々連打依存組だった人が辛くなりそうです。
まぁ僕なんですけどね。発明だけは一度も育てた事がないのです。
被弾ゲー見てる分にはいいんだけど自分がやると疲れそうで恐ろしい
あと被弾覚えられない
それに発明ってなんか人間じゃないし何かがおかしい
それと被弾覚えられないし
クリス封印するのいやだし
やっぱり被弾覚えられないしね


強い人が勝つべくして勝つゲームに少し近づくと思います
それ自体は好きなんですがそうなると過疎るんですよね対人ゲーって。
勝ち目のない戦いに挑み続けて自分を磨ける人なんてゲームの中じゃ
極僅かだと思います。そういう意味で運ゲー要素は残さなきゃいけない
部分なのかもしれません。ゲーム性としては微妙なんだけど・・
ただ4連打 てめーはダメだ



スキル構成にシフトする事を考えないとあきましぇん('・ω・`)
暫くは観戦メインでいくのもいいんだけど毎日2戦出なきゃってのが億劫。。
TBSポイントは大事どす・・。

動画はCSタイタン両方決勝だけ。
最近はもう全てが手抜きです動画もww
編集も30秒ぐらいでぶっぱなしてます。


鎧はあと3億。なげえええええ(´;ω;`)


ではまた来週( ゙゚'ω゚')ノ あでゅー
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-20 05:20 | アトランティカ

更新が無いのは・・

本当に何もしていないからなのです。
CSもタイタンもさくっと負け

ちょっと調べたんだけどここ2ヶ月のCS7割オ・ヒタシンに負けて
沈んでるんだけど(´;ω;`)
タイタンは$無しの相手にカーミラ落とせず→弓紋章喰らう→
発明大暴れ→被弾ついてる所で俺焦って退魔無しの爺で攻撃して詰み
ひどい有様(;´・ω・)


しかし最近本気でプレイ頻度減ってる。
ここまでサボってるのはこのキャラ開始以来始めてかも
狩り魔人なだけにそっち方面でのアプデが来ないと辛い。
剣も大体プレイして飽きたので他の職もしたいなぁ
対人は結局現状じゃ剣強い。僕が使うと微妙だけどミスなきゃボスキャラ

昼リーグでもするかーと出場すればごらんの有様


f0231633_2153219.jpg


ボスキャラ→ボスキャラ→存在しないry→ボスボス

テンプレなのに2級落ち安定でした
12時には魔物がすんどるでぇ・・



鎧製造で自己最高の14連続デフォまでいったので
15個いれてみたらデデった( ゙゚'ω゚')


f0231633_2194633.jpg



BOTっぽいのからささやき

f0231633_21185685.jpg



日本語でおkwwwwwww



また来週ぐらいに(^ω^)ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-13 21:13 | アトランティカ

飲みすぎおう

なのかわからないけど深夜に大量の酒持って知り合いがきた
久々にバカ飲みしてしまった
お陰でソユーズ打ち上げ見逃した(゚д゚)

起きたら普通に会社員の奴等が何故か昼になっても寝ている
これはひどい・・

とりあえず蹴っといた




しつこく送られてくるコロンブス。
中身どうせゴミなんだろ?と面倒臭がってる貴方へ超面倒臭がりの僕が
13個程開けてきましたよ。

f0231633_18133677.jpg


f0231633_1815570.jpg



左から2個目の黄色いのがリリス翼ね!
この羽どっかで消えるとか見たけど詳細見ても期間で消えるとか
書いてないし、性能も現在装備してる白龍翼より少し落ちるぐらいだし
デザインも厨臭くていいし消えないのならかなり愛用するんだけど( ゙゚'ω゚')
消えちゃうのかなぁ・・

まぁレベル1から装備可だしイベント中だけか。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-08 18:18 | 生活ティカ

エアー誕生日

こんばんわ。とうとう今日で18歳+@になりました。
携帯にはお祝いと皮肉のメールが多少なりとも来てたので
嬉しいやら悲しいやらです。

そんな僕ですが昼からリーグ出てます。
誕生日に予定も無くて昼からゲーム(笑)なんて
思うかもしれませんが、悔しいのでエアー誕生会でもします
本当は予定あるけど恥ずかしいからそう言ってるんだけなんだからねっ!


夜にサッカーの代表戦もあるので正直昼間以外出掛けたく
無かったりもするんですが・・
子供の頃は嬉しかった誕生日がいつからこんなに空気になったんだろう

時間はとても優しくとても残酷だよね
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-07 13:29 | 生活ティカ

かんうらんてぃか

CS:4回戦負け
タイタン:3回戦負け

前の記事の話なんですが、破が光輝1700で220ピッタリしか出なくて
破を元手に憤怒も揃えちゃうよ計画が破綻して
怒りに任せて金貨うっぱらって憤怒も揃えました。
ここ最近災禍作らず溜めてた金は全吹っ飛び\( ^o^)/
他の記事見ても実質光輝1000以下なのに300前後出てる人ばかりで
涙目になりました。
何か知り合いに一杯メシウマされました。


そのまま憤怒作成し終わったのがCSの10分前だったので
練習0でそのまま組み込んでテンプレしてみた
何か遠距離にはやっぱすげー強い・・
しかし結局オ・ヒタシンをまた引いて負けてしまう
この物体本当なんなのw

タイタンもテンプレやら天気混じりやら相手見ながらいじってみた
3回戦はテンプレでいくも初段の人に上手く捌かれて負け
最強構成使っても結局は中の人次第という事です・・
というか2回戦もほぼ負けみたいな内容だったんだけどね(´;ω;`)


動画はCSとタイタンの決勝だけあげときましたんぐ
もう関羽も育成終わっちゃうと本当モチベががが
戦略TBSと鎧上げを頑張ろう・・いや程々に。。

なんか狩りロボとしては新しい狩場が欲しいなぁ。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-06 00:58 | アトランティカ

しねらんてぃか

f0231633_13411125.jpg


f0231633_13412624.jpg



爆発しろ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-06-05 13:41 | アトランティカ