<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボルトンゴ・・

一発失格ルールってなんだよ!糞かよ!
まぁ前のルールもわざとフライングする輩が居て
糞ルールだと思ってたんで、それに変わる妙案も
思いつかないしなんともいえない。
9秒4が見たかったですね ('・ω・`)


バイトも最早あと1回の締め日だけになりました。
何だかんだと授業コマ数は当初予定してた40コマより
大分減って24コマしか出れず。
僕が担当したのは基本情報技術者や応用情報技術者の
資格試験への対策勉強がメインなんですが
やる気ある人と無い人がきれーに別れてました。
夏期講習まで来てただ時間潰すってどんだけ金の無駄なんだろうなあ
資格なんて今日この頃大した役にも立たないんだけどね;
最後に打ち上げやるらしいですが色々話してみたいな。。

しかし、いつの時代もかなりの若者と接するのは色々と
カルチャーショックを受けます。ジェネレーションギャップとも言いますが
文化の違いの方が良い意味で強烈に感じます。
いつの時代も自分が年食ってくると「今の若者は」とか
「自分達の時代は」とか言い出すと思いますが、そうなったら
いよいよ本格的に自分が若者の時にネチネチ言われてた人々の
仲間入りをした証明でしょう。

正直、どの年代でもその時代に合わせた若者が
生成されてるだけで大差ないと思ってます。

打ち上げがあるらしいのでそこでぶっちゃけトークしてくれるでしょうし
ちょっと楽しみです。何考えてんだろうなー。
向こうから言わせると僕は何考えてるのか解らないけど
話しやすいので便利ではあるそうですが、付き合うのは嫌だとか
何故か告白もしないうちからフラれてました。
よくいる良い人止まりパターンですね解ります。


来月以降はどうしようかね。レポートやってあとはお勉強とゲームかな。
収入が少し心許無いんだけど、仕事が来ない。オワコン。
PSO2が少し楽しみ。初代は僕の本格的初ネトゲだった。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-30 05:42 | 生活ティカ

前衛指輪はどっちがええの?

こんばんわ皆さんエクセレントしてますか?
僕はほんの5Gエクセレントです。指輪は2個でした。材料は0でしたwwww


130指輪の材料が全く出ない現在皆様如何お過ごしでしょうか?
正直原価1個5億ぐらいになってるよねww今の災禍よりたけぇ。

ちなみに箱100個の結果です
f0231633_1415684.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0231633_1421617.jpg


合計104箱。
最後の残り5個までは神秘結晶1セットだけでした。最後の3個で
2回出てなんとか材料1個分に・・。指輪直は0回。
うんこれやっぱりきつい\( ^o^)/
製錬とか出来るレベルまではきちーぞほんと
ただ犠牲5からデフォに変えても戦闘力が上がる強さや
基礎値の高さによるリーグ時の補正考えれば全傭兵に
将来的には欲しいのは間違いないでしょう。


今現在指輪を変更していってる人が多いので
自然と犠牲指輪迅速指輪あたりの製錬値が上がってきてると思います。

そんな中、遠距離は130指輪のがいいに決まってるんですが
前衛指輪は高製錬犠牲のがさすがに130指輪デフォよりは
リーグだと強いんじゃねーの?
とか思ったりみなかったり?まぁ僕だけですか。
というわけで訓練所なのでアテにはなりきりませんが検証を。


まずは犠牲指輪*2の鋸ヒーロー

f0231633_1413913.jpg


そして130指輪デフォ*2の鋸ヒーロー

f0231633_1462272.jpg


(両方ヒバフ付き)

犠牲*2ヒーロー
HP:43631
攻撃力:4532-5205
防御力:56084
魔防:635

130指輪*2ヒーロー
HP:42462
攻撃力:4820-5493
防御力:60924
魔防:651


HPはさすがに犠牲に軍配。
といっても800程度。
他では全て130指輪が圧勝。
攻撃に関してはヒバフの%仕様も相まって+280の差。
剣ヒ以外なら間違いなく低製錬でも対人なら130指輪でしょう。
この前のアプデで魔防上がって直もかなり減ったしねー。

対人での前衛指輪結論:犠牲10ならばデフォ130指輪よりはいいかも。
                でも基本的には前の指輪は狩用に。

まぁ何となく解りきってた結果に。基本値が一番大事なんだから
そりゃ新しい指輪のが強いよね ('・ω・`)



指輪遠距離2個作ったら+3が出来ちゃったので
おまけでクリスに自分の最強装備集めた場合の指輪のステ
(花バフ+ヒバフ付き)

まずは迅速*2

f0231633_155316.jpg


130指輪*2

f0231633_1554785.jpg



むむ・・攻撃は意外にも130も落ちてる
HPは貫禄の+2900増。ぱない。
攻撃は落ちてるがクリティカルは+30
魔防は20ダウン。
こんなところです。


全員分揃えるのは一体いつになるのやら・・・。。
アプデ後の対人仕様は何と言うか機械がつええっす。
というか開幕クリ無し3Tが来てるせいで発明を本当に
落とせる気がしないので常に終盤まで被弾浴び続ける。
銃ヒに関しても然り。血の覚醒追加されたからある程度
何とかなってるけど、被弾捌いてるせいでダメージ効率が落ちて
時間切れまで傭兵両方ほとんど死んでない何てことも。
呪詛爆撃でもヒには8000しか当たらなくなったので
銃ヒは全然アリです。というかやばいです。


アマリは弓の純粋バフ使いが少ないので火力超特化タイプが
ほとんどいないので被弾が本当にタイタンレベルでも
通用するかどうかは謎。

弓ヒは元々として杖ヒ、銃ヒは本当に厄介になった。
槍ヒも直が大分減った分相当強くなった。
弓ヒの交友バフクリス放置すると列が消えます。
あとはどっこいどっこい。
個人的には斧の超HPが気になる。
現状姫いれた斧とか存在してるだけで時間切れまで
行く事ほぼ確定じゃないのっていう。
鋸ヒは血の覚醒の行動消費は75なので思ったより
使い勝手は良い。弓ヒの中抜き→詰みパターンが
抑えられるのもいいし悪くない。・・けど行動管理はやっぱり大事。
構成は巨砲との相性がいいので退魔復活も考えるべきかな。。



でも思ったよりはいいバランスかも。クリ無しがきてなかったら
クソゲー確定だったけど・・
被弾タイプが幅を利かせるのは個人的には良いことだと思ってます。
僕は被弾には基本的に被害者になるんですが


他アプデ部分ではアスカさんに140クエの最後に結晶報酬が
あると聞いたので、それにつられておひさんと完走。
思ったより長いけど経験値はかなり美味しい。

後はなんもしてないww
明日のATDAYに備えて分析用準備して終わりだなぁ( ゙゚'ω゚')


とりあえずエクセレントは程ほどにしましょう・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-27 02:21 | アトランティカ

指輪

材料旧箱からは出ない様ですね ('・ω・`)残念。
全部金貨に変えてコイン1万枚になりました。

正直色々話聞いててもこれは戦略箱から集めて
指輪揃えるとなると相当時間かかります。
指輪1個製造に結晶が10個必要なのに対して戦略箱から出るのは
1セットで4個。しかも20分の1ぐらい。つまり平均でも50箱以上開けて
やっと1つ製造に取り掛かれる事になります。
生指輪のテーブルもあるのでこのラインよりは早く揃っては来ますが・・
デフォでも犠牲+5と入れ替えたら戦闘力は+になりました。かなり強い


恐らく一番手っ取り早いのは今回追加された
メディチのエクセレント箱()ですw
一回1億ですが10個~20個に1個は生指輪も出るし
材料も1セット10個でちょこちょこ出ます。
散弾10とか夢があるテーブルも存在してます。
僕は25億ぶっぱなして指輪1個材料0でした(´;ω;`)モウダメポ
結局今日取れたのは遠距離指輪1個だけw

手っ取り早く指輪揃えてーって廃人様はこれに300億ぐらい
ぶっぱすればいいんじゃないでしょうか。
今回金貨が皆手元に来まくってるでしょうし相当なインフレを起こしそうな
ムードがあるので、この辺の箱とかで現金回収しておかないと
ゲーム内マネーの価値がガタ落ちしたままになってしまう。
インフレ起こしたままでのプレイは更に過疎を招きますからね。。
しかし先月の1位のメディチ720億ってw

僕は来月一杯ぐらいを目標に指輪揃えていきたいですな( ゙゚'ω゚')
対人ガチるなら速めがいいんですけど自分の資産では無理臭いからなー


ちなみにヒーローの魔防は想像以上に全員増えてますね。
遠距離への呪詛爆撃は大体8000前後までダメージ落ちてます。
(;^ω^)・・・・・・・砲ヒさん
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-25 01:27 | アトランティカ

涼しい

何だか今日はとても涼しかったですね
病院行くついでに学校に寄って後期のカリキュラム云々を傍聴。
しかしレポートばかりすぎる。
最近は東京近辺で毎回違うラーメン屋で昼食を摂るのが楽しみに。
今日は何だかハズレでした(;´・ω・)
しかし日曜は電車が空いてていいなぁ。

ラジオ常に聞いてます。FMおもしれーわFM
山下達郎とか何気に好きになってきた。

僕の大好きな杉崎美香さんも番組持ってたんだな
何か西部の涌井と付き合ってるとか意味不だけど!
プロ野球選手の女子アナキラーぶり半端内。チクショウ

ヘナギさんがまたQBKしてて吹いた。




しかしこの人はイケメンだし、シュート以外のセンスが
今までの日本代表FWの中でも抜群だったと思うんだけどな。
未だにかなり好きな人だわ。生QBKだけ見ちゃった人は
嫌いな人多そうだけど (・ω・`)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-22 05:35 | 生活ティカ

盆終了

盆も終了し、皆様平常運転に戻った模様です。
僕もバイトの後期が開始され、満員電車に揺られております。

リア充どもはグアム行ったーだの、ハワイ行ったーだの
聞いてるだけでマッハパンチしたくなるような報告をしてくるわけですが
うらやましくなんてないんだからねっ!
今年は全部引き篭ってやったし!


最近はもうアトラは3クエ2リーグして活動P稼いでログアウト。
2倍期間待ちです。やる事ないんだもん・・w
盆も合わさってギルド内もほとんど僕一人www
まさにソロプレイの極地。まぁそれは嫌いじゃないからいいんだけどね。
自動製造レベル500ぐらいあればINしてても意味があるんだが・・
もう100じゃ遅すぎて意味ないでしょう ('・ω・`)

防衛線ソロは最早孔明ソロより楽に感じるように。
安定してきました。


3Dゲームはやっぱり酔ってしまうという現実を目の当たりにして
他にやるゲームを未だに見つけられませんこんばんわ。
もう今更MMOを初期からやる気がおきないんですよね
せめてMOかRTSか2Dアクションかスポーツだな。
FPSは全部3D過ぎてアカン。。

野球かサッカーで面白いネトゲでないかなぁ。。
スポーツのネトゲって儲からないからすぐ終わっちゃうんだよね;


そういえば最近知ったんですがもうインターネットで
ラジオってそのまま聞けるんですね。
最近の機器にはラジオという媒体が付いてないのが多いので
全く聞く機会を失っていたんですが、http://radiko.jp/ 
ここで普通に聞けるのここ最近知ったw 情弱すぎたか。

野球中継にしろ普通のラジオにしろ結構いい感じに受信するし
面倒なツールのインスコも無いし素晴らしいね。著作権やラグ等の
色々な問題もあるだろうに綺麗な無料運営。素敵です。

夜中の勉強や資料作り、仕事中の夜長のお供にピッタリ。
学生時代や受験中等ラジオのお世話になった懐かしさが蘇ります。


しかしもう段々と、PCで全てを賄えるようになりましたね。
携帯もほとんど現状PCみたいなもんだしメディアの形態が
ここ10年で大きく様変わりしすぎ。もうついていけないわ・・
スマートフォン()とかアイフォン()とか日本語でおk



来週はエヴァ破が金曜ロードショーです!
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-20 02:29 | 生活ティカ

あぷで考察

ちょっとTERAを甘く見てましたww
結構露骨に過疎ってる。
僕も少しモチベダウン気味。


さて通信が更新されてましたね。
という事で次回アプデの考察なんかをば。

まずは狩り方面でのお話。

■新規ダンジョン&クエスト追加
入場レベル140という高レベル向けダンジョン
[崩落の洛陽城] が追加されます!

これは面白そう。だけど、GCの次の狩場みたいになれる場所なのかな?
ただの通常狩場だったら辛いなぁ。
そろそろ経験上限がウザイからなGCTBSは。
1戦闘1M以上貰える狩場だといいですね(;´・ω・)

■入場可能レベル124の[新規英雄ダンジョン
混沌の尭舜神殿]が追加されます!
でも英雄ダンジョンなので入場勧奨レベルは134です。

僕、未だに英雄ダンジョン行ったことないんですよね。
何だか自動エンカウントするとかなんとか。
自動放置に凄い向いてるらしいですね。レベル上げやすくなるのは
良い事だと思いますが、そろそろ熟練の戦闘ストック上限50を
発売してください。値上げなしでね!改良してくれ。

■魔力塔戦闘の人数上限が50に。
これで参加人数が合計20人UP!
実質参加に困ってる人が多いのは攻撃側の時なので
実質は10人かなww
いいから塔増やせばいいのに。

あとは戦略の報酬箱が選択制からランダムに。
これは指輪すぐ欲しい人は開けずに取っておくのがよさげ。
お金がないよーって人はさっさと金貨に。


TBS無限リーグの情報は無し・・これのチーム戦とか
楽しそうだと思ってたのになぁ。
完全オワコンになる前にアプデ急いで欲しい。



対人の話はMore表示で。
興味ない人はここで撤収を!
つってもリンク集からだと意味が無い事を先日知った。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-18 04:06 | アトランティカ

うっほうっほ

2倍堪能しましたか?
僕は結構堪能しました。
とりあえずペガサス装備の必要経験値まだか(;´・ω・)
目標が解らない製造上げは結構虚しい・・

とりあえず鋸+7と鎧+6両方酷寒を分析。
+7が2倍で+6が4倍。中々美味しい。


CSは必死こいて決勝上がったと思ったら
f0231633_0361179.jpg


↑先々週に続いてまたこの物体
爆撃+被弾とか無駄な事してる間に詰められて負け。
また準優勝でした\( ^o^)/
最近CSは全然勝てないお。


タイタンも3回戦ぐらいで沈黙1,2列目に浴びて
覚醒→加護しようと爺でやってたら
覚醒→爺行動99
覚醒→爺行動99
2回とも覚醒で行動が99になる事件が発生して終始前列が
沈黙あびっぱなしで惨敗(;´・ω・) しかし曲者やったな
覚醒の行動減少ぐらい覚えておけよ俺っていう

しょぼくれて観戦してると何やら別鯖の人からささやきが。
傭兵団に来て欲しいと言われ行ってみると何か凄い面子が(;^ω^)
変人揃いの中いい人ばかりでしたが人見知りの僕はあまり喋れずボー
皆で観戦して決勝動画とって帰宅お ('・ω・`)
とりあえず斧動画とらねえとぶっとばすぞコノヤロウとお叱りを受けたので
今度から斧を追っかけます(o*。_。)oペコリ


鯖内でも10人ぐらいしかいないフレが何か別鯖の人4人ぐらい増えた!
引退した人消去してまた1P目に戻ってた
フレンドリストが再度2P目に突入。HAHAHA

動画は途中で強制終了くらったので途中から。糞動画です。


しっかし弓が増えた。ちょっと前までは名残で剣も結構居たけど
今日は完全に弓ヒだらけ。普通に戦闘力も上がって魔力塔参加出来たり
狩りも凄い楽になったりといい事ばっかりだもんね。
戦略は割と微妙だけど。
しかし現段階でこの強さで交友乗ったらマジでどうするのこれ・・?
血の覚醒()とか盾強打()とかで何とかなるような次元じゃなくなっちゃう;

とりあえず中抜きからの沈黙ハメが恐ろしすぎる。。


TERA3優勝おめ!
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-15 01:13 | 生活ティカ

盆なう

こんばんわもうお盆ですね。
皆様は帰省してらっしゃいますか?
僕は引き篭ってます(;^ω^)
いつもとかわんねーよ!

といっても親が居るのは関東だし田舎に帰るとなると
青森なので基本お盆といっても、ウチはなんもないんですよね。
よくある親戚の集まり?みたいなのはあるみたいなんですが
自分が今行っても色々としょっぱそうなんでね・・(;´・ω・)
墓参りしたくても曾じいちゃん曾ばあちゃんぐらいしか亡くなってないし
両方100越えて老衰という大往生で逝かれてるので特に思い入れもなく・・
自分の家系僕以外は丈夫すぎて困る。
健康が一番とはよく言いますが年齢を重ねる毎に実感しますね。
最近は皮膚科にも行く羽目に(´;ω;`)何個病院行ってんだよ。

それに今年は某イベントの仕事も無かったので
本気で盆篭れる。うれすぃ(;´・ω・)
今日はバイトも初の午後含めて3コマ入れて稼ぎもホクホク。
帰りに池袋で3000円のご飯の贅沢しちゃいました( ゙゚'ω゚')v

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-14 02:17 | 生活ティカ

TERAやらなんやら

某話題のTERAさんをプレイ・・は面倒くさいし
3D酔いするので実況をぼーっとみてました。
感想としてはグラは綺麗だなーと。
あとは従来のゲームと何か違うのかね・・?という感じ。
何かいきなりおつかい連射させられてるし
ドラネスやAIONの方がよくないかとか思ってみたり。
キャラがかわいいのはいいかもめ

これで月額2700円+@のハイブリッド課金はちょっと・・(;^ω^)
とまぁ自分プレイしてないくせにディスってみた
自動移動に慣らされると他ゲー出来ないよね。割とマジで。
お使い系とかクエNPC探すだけでもイライラしてしまう。年なのかね

多分ディバインソウルが対人ゲーとしては一番マシそうに見える
する気も起きないんだが。C9もうーん(;´・ω・)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-10 02:37 | 生活ティカ

なにはともあれ

今週は戦略がやっと予定してた通り上手くいきました
現在でも失敗する可能性が多少あるのが孔明と防衛線。
孔明は最後のボス押し寄せてくる時処理仕切れず爆死
防衛線は罠踏んでターン遅れて自陣壊滅が死にパターン。
今週はやっとミス無しで予定の150箱OVERを達成できそうc(`・ω´・ c)

モリモリのせいで忘れてたけど魔力塔もありましたね。
防衛側だったんですが敵の斥候に上手くやられたようで
もろに拠点防衛増やされて見事に攻撃部隊憤死
ぶっちゃけ指揮者がガスガス采配していかないと防衛は
相当難しそうですねー。向こうは連合軍だけにそんな統率はないと
思ってたんですけどね(;´・ω・) 普通に綺麗に防御されました。

防衛成功するサーバーは出てくるんでしょうか。
この前のアイリス以上に無理感出せるサーバあるのかなぁ?

とりあえず金貨2000枚ぐらい売り払って課金アイテム買取だして
今日は終了(´ぅω・`)

次の僕の楽しみはTBSリーグです。

あと公式に不具合報告だけ一応しておきました。
どうせ動かないだろうけど。


髪の毛バッサリ短髪にしたらスースーする。
満員電車でわざわざバイトに行っても1コマしか出れない悪夢
昼には帰宅してるという事実。
もうちょっと稼ぎたいよぉ(´;ω;`)

バイト終わったらPS3を買おうか悩む。
パワプロオンラインしてえ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-08-09 01:43 | 生活ティカ