<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロロロロロ2

ロロ様やっと雇用出来ました。
正直5箱越えたあたりからもう20箱ぐらいまで心中予定だったんですが
結局南海の宝箱9箱で雇用出来ました。
協力してくれた知り合いの方ホントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
釣り放置モード終了です


南海の宝箱が直で釣れる確率を知り合いのデータで集計してみたんですが
僕 エサ4000で4個  ドリ3 3400で0個  おひ 3500で1個

10900分の5(;´・ω・)
合計しても分母2000ぐらいありそうですね。
ヒキが良さげで1000分の1ぐらい。悪いと10000で1とか0もありそうですね。
まぁ分母がでかすぎるのでこんなデータじゃ全く収束しませんが。


実際の所ロロは自分が使うより相手に使われると脅威ってだけで
自分側視点では一回爺を抜いて遊びでやる予定なだけで構成に
ガッチリ組み込めるかというと入れる場所が解らないというのが本音です。
敵にした時の前被弾111がシカトされるのは本気で重いですw
基本的にL字被弾つけて攻めるしか戦法無かったからなぁ(´;ω;`)


アバターはまさかの限定期間は直売りでセット2800円w
まぁ妥当な値段なのか・・?
来週からはポンで売るのかな。200円か300円か・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-30 18:30 | アトランティカ

ロロロロロロロロロ

予想通りエサ複数購入の修正来ました。
ついでにアトラスでのエサ個数が4→10に変更。

明日からのポンにはとうとうアバターにもステが付きます。
という事で一新したポンを販売しますとの事

◆販売期間
2011年9月29日(木)12:00~2011年9月30日(金)12:00

先行販売で1日だけ売ります。


「一新」つまり値上げですねw解ります。
能力つけるのでアバポンは従来の100円から恐らく200円か300円に変わるでしょう。
あまりにもダサすぎるのでさすがにこれはステ付いててもいりませんが・・

しかし、最近は現金回収が激しいですね。
円高のせいかとても露骨です。


とりあえず釣りしてきます・・。



今郵便見たら・・・・・

f0231633_14581823.jpg



OH

               ,, -―-、
             /     ヽ 
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、| 
      /  ●/   / /          
     / ///// ト、.,../ ,ー-、  わーい
    =彳      \\‘ ̄^     
    /          \\ \  
   /         /⌒ ヽ ヽ_> 
   /         │   `ー.'





と思ったら30日じゃねーか!糞かよwwwwwwwwww



_
            ___./     ヽ  
           /   ./  /i⌒ヽ、|
         ../  (゜)/   / /
         / u   ト、.,../ ,ー-、  
       =彳      \\‘ ̄^
         |  u   u  \\ \ 
         ヽ>,、__,,/⌒ヽ ヽ_>i
      〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
      ( ̄ ̄ ̄ ̄ι ̄ ̄ ̄ ̄    .:.:.:.:.)
       (      ι      .:.:.:..:.:.:. )
        (______.:::.:.:.:..:.:.:.:.:.:.)
         \___ _____/  グツグツグツ
       ____〔 从从从从从从 〕___
       |            【○】      |
       |____________________|




ケチすぎんぞネクソwwwwwwwww
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-28 14:54 | アトランティカ

うん

今日も宗教に起こされました。こんにちは
20分説教してやりました(かんかん)

ニュートリノが光より速い物質かもしれん?
らしいですね。相対性理論とか本気で完全に理解してる奴なんて
どんだけいるの?っていう気もしますが。
僕も1時期かぶれかけてめっさ真面目に文献やら情報閲覧しまくったけど
結局理解なぞしきれず。にわかのままです(´・_・`)


光の速さに近づけば時間の流れが遅くなり
光の速さと同じだと完全に時間が止まる
光より速ければ0からマイナスになるわけで過去に
行けちゃうんじゃね?っていう結構ぶっ飛んだ思考

擬似未来には自分が止まる事でウラシマっぽく行く事は出来ても
過去には永遠に行けない物と僕は信じてます。
そしてそれが解明される事なんて自分が生きてるうちには
絶対にありえないので超悲しいです。
大体パラドックスだ何だ言うけどすでに起きてしまった時間に
戻るって時点でもうそこはパラレルなんたらの世界じゃないかと。
まぁ夢があって滅茶苦茶面白いですけどね。
証明出来る時なんて来るんですかね。。
宇宙にも行けないまま寿命を迎えそうだし
解らない体験出来ない事ばかりのまま死ぬのが一番寂しいです ('・ω・`)

もそらんてぃか
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-27 16:22 | 生活ティカ

エンコ失敗(;´・ω・)

エンコ失敗したので今週は動画無し。
というかもう暫く無しでいいよね (・ω・`)

CSはひましいにボコされタイタンは2回戦でアッティラに殴られて死亡
やっぱりロロは主戦力になるんだなと思いました。
今日は変な構成多くて面白かったですねw
構成変えないといけない時期なのは解ってるんだけどなあ



そして鯖内で幸運箱から災禍鋸+10が2個も出てうらやましすぎる
しかも鋸とか闘士使ってない人にとってはトンカチするしか・・(;^ω^)
元素になってしまうのか;


来週メンテでエサ複数購入出来る様になったらロロ本気だします。

ATDAYの分析は

+7+7+8+8の酷寒を分析して
それぞれ1倍1倍1倍2倍でした。くそwwwww

弓がもうちょいでペガサスです。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-26 01:19 | 生活ティカ

何度考えても・・

ロロを他人が使い出す事が僕に対するデメリットにしか
感じられない。

基本前1列被弾111をヒと$で取って進めるスタイルが
完全オワコンにされるという事。
勿論相手は爺も外せないだろうから火力は多少落ちるんだけど
それ以上にこっちの攻撃のほぼメインを取り上げられてしまう。
巨砲2で攻めるかc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


さてリデランの侵攻イベなんですが参加してきました。
これまだ仕様よく解らないんですが
とりあえず時間になると襲われている3つの町が
MAP上で炎上アイコンで表示されます
そこへ行って町の外や町の中で歩いてるMOBをぼこします。

f0231633_23322310.jpg


とりあえず←に分母が30000と表記されています。これは勝利条件です。
敗北条件は
・18:00までに30000匹退治できない
・3つの町のどこかが防御率が0%になる

の2つのようです。勿論敗北すると何も貰えません。
140レベルの敵のドロップは結構よさげ。鳳凰箱含む光輝箱等。
四魂増やすのにいい感じ。

逆に勝利条件は
・18:00までに鯖全体で30000匹退治

のみとなります。

この勝利条件は何気に日本鯖ではかなりきついもので
初回は特にド平日+夕方開催なのもあり
超過疎鯖との噂のあるアマリはなんと50分に町が落とされて終了。
しかも討伐数は7800/30000という惨事。

どうも町ごとに戦力が思いっきり分散してたようで、僕のいたダブリンは
常に町の中にMOBが溢れていて明らかにキャパオーバーしてました。
他の町の話を聞いてみるとMOBがたりねーwwとか言ってる所も
あったようなので完全に割れてしまっていたようです。
それにしても、数値に相当な過疎ぶりが見え隠れしております。
一人平均80倒してたとしても100人参加してないw

あと町のHPはもしかすると全体で共通表示かもしれないので
町の中に序盤からMOBが溢れているようなら全体CHを使って
うまく人数調整をしていかないといけないかもですね。
人が一杯いてMOB取れないよーって町でも防御率が
どんどん減っていたそうなので共通表示なのかなーかと思ってます。

まぁこの日は負荷テストみたいなものなので、失敗だろうがなんだろうが
いいんですがこれを土日夜にやった所で果たして成功までいけるのか?
僕は一回フリーズして落とされたけど20分必死に狩って175匹。

その辺を基準に考えていくと、一人あたりのノルマが100匹として
30000匹倒すのには300人が必要になりますね ('・ω・`)
そもそも結構重いので全員がちゃんと動けるとは限りませんし
実際に500人は参加してないと30000匹は無理な気がします。
これは元々海外でやっていたイベントなので人数の差を考えてない
調整になっている気がしないでもないですね(;´・ω・)
ちゃんとした時間に開催されたらどうなるか見ものです。


そして恒例の箱開け。今回は172箱ぶっぱです。

f0231633_2344293.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0231633_23445910.jpg



結晶3回。指輪0。うん。もう慣れたよ(´;ω;`)
ハーブと馬具と角だけは許さない。9割コイン10でした。



さてATDAYなので分析用に酷寒7を4つ用意しました。
廃狩りしてきまふ( ゙゚'ω゚')ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-24 23:49 | アトランティカ

ロロロロロ

アッティラは諦めてロロ雇いたいんだけど糞イベすぎるw

糞すぎる点

1、アトラスで4個しか作れない
2、1個2Mで販売してる金色エサは複数同時購入が出来ない
3、600枚も集めたクーポンで取る箱なのに確実には雇えないランダムポン
4、クーポン以外の商品が熟練1日とかケチ臭い
5、スキルだけ貰っても期限切れで消えるのになめてる
6、箱が直でたまに釣れるが、確率低杉
7、スキルの単価が高すぎワロス
8、いくら金を掛けても運が無い人は100億単位でも雇えない
9、熟練が上書き使用不可能な上にイベント後削除告知


通貨価値が落ちてるのでこういう回収イベはしょうがないとは思うけど
日本仕様の数値にしたうえに不具合だらけは勘弁。
そして一番致命傷なのが1個ずつしか買えない事。
600個買うのに40分かかるぞおい。どんだけマゾプレイだ
というか明らかにこれは意図的じゃなくて不具合なんだから
さっさとメンテメンテ。
ついでにロロスキルの女神の保護Lv3の作成材料に何故か
指揮力弱化Lv1が材料に入ってる。
不具合メンテ急いで早く。

とりあえず釣り場入り口の1日クエで貰えるエサは
少し箱の確率が高いらしい?まぁそれでも500分の1が50分の1に
なった程度かもしれませんが。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-21 18:53 | アトランティカ

本日も晴天では否なり

こんにちは。更新サボりまくってます。
何もネタも思いつきも無いのに
更新してもしょうもないので放置してみました。
順調に閲覧数も減少しており、過疎と糞ブログ等チェックせぬという
背景が垣間見えており悲しいながらも時代の流れを感じる今日この頃です。


何時の間にか3・11から半年以上過ぎてたんですね、20代後半過ぎからの
時間の過ぎ方は異常に早く感じられ、気付いたら還暦になってそうです
そんな自然災害に悩まされまくっている今年の日本ですが
先日の12号に続いてまたしても台風が。
今度は関東にも直撃ストライクコースの進路を辿っており
さすがにいつもの様に直角回避は無さそうな雰囲気です。

といっても関東は台風でそこまで甚大な被害が出ることは稀にしかなく
大体は肩透かしに近い台風ばかりです。首都たる所以なのでしょうか。
それに油断して交通マヒを起こすんですね。解ります。

毎回台風の時に思うのが
「川を見に行って流される」「屋根を直そうとして転落」
この2つ。後者はお年寄りが頼れる物は家なんだし気持ちは解りますが
屋根を手作業で修繕して凌げる確率と自分が滑り落ちる確率を考えれば
恐らく転落の可能性の方が高いでしょう。
なるべく近所の人が声をかけて余計な事をしない様に回るべきでは。
ある程度はやってるんでしょうが ・・

前者に関しては興味本位で行った人は自業自得。海も同じく。
やっぱり津波でも思ったけど人にとって水は天敵。
ビビリだと思われるぐらいに動いた方が良いでしょう(;´・ω・)

先週飲み会に行ったら僕以外子供のお話と出世のお話してた。
( ゙゚'ω゚')・・・・・・・・・・・何で僕呼んだの?
どうも嫁がー嫁がーって話す人は自分にはリア充に見えてしょうがない
表面上貶してるのに、何だかんだ愛し合ってるぜって言われてる気がして
爆発させたくなってしまう。少しなら幸せそうでいいんですがね。
他人の嫁の話を1時間も2時間も聞かされても別に
面白くもなんとも無い訳だったりするんですよ。
だって君とは友達でも嫁とは知り合いですらないからね。
なんて卑屈に考えてしまう僕はやはりコミュ障持ちなんでしょう。
その場では笑顔で無難に捌くんですけどね。


とりあえず年賀状に赤ちゃんの写真が張ってあった場合はもう知りません。
引き出物も同様。前も言いましたが。

僕が人間ボンバーマンだともう少し認識して頂たい所存であります。

もそらんてぃか
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-21 12:13 | 生活ティカ

(´ぅω・`)ネムイ

なんだか徹夜が多いです。
特に何をしている訳でもなく・・。

箱また147箱貯めて開けてみました
今度こそ・・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f0231633_18353755.jpg



              ,, -―-、
             /     ヽ 
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、| 
      /  ●/   / /          
     / ///// ト、.,../ ,ー-、  満足ですわぁ・・・・
    =彳      \\‘ ̄^     
    /          \\ \  
   /         /⌒ ヽ ヽ_> 
   /         │   `ー.'



結晶44個!今度はまともに出ました!
指輪は0個だけど(;´・ω・)
しかし厳しいね指輪揃えるの;


来週アッティラ来るらしいですね。
ぶっちゃけ鋸ヒと仕事かぶりすぎてて入れる枠取れないっす・・。
魔法職が欲しいんすよねえ。
鋸って正直そんなにやってて面白い職じゃないんで
飽きたらちょこちょこ変えたいなーって思ってたんですけど
槍が候補にあったけどト〇3の槍ヒ見て、面白そうだけど
火力がきつすぎる。押し捲った挙句負けみたいな展開多そう。
となるともう候補が楽器か杖か弓ぐらいしかない訳だが
現状の仕様ではそこまでやる気が出ないという。
なのでこのまま放置決め込んで無難に生きます。
でも杖楽しそうだなあ。槍が駄目だった今・・ゴクリ


って思って韓国タイタン見てみたら両方アッティラいるねww
なんか雑魚っぽい前評判だけど実はゴリ押しの神として
強いのかもしれないぞ・・!?


もう1つの通信に載ってた釣りイベの方は
アトラス回収のお金回収イベかと。
エサ作るのにアトラス要るやつ (・ω・`)
昔は子犬バッグとか釣れてたよね。
今回は雇用関連釣りにしたりして。


先週のCSで$バフを久々に浄化した可愛い子がいるらしい

タイタンでは$セトを喰らった可哀想な子がいるらしい

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-15 20:04 | アトランティカ

あれっ?私の報酬低すぎ?(140箱)

戦略箱140箱一気に開けてみた。

f0231633_17112240.jpg


これを開けて・・・・・・

f0231633_17113930.jpg


これ。
爆撃指輪1個のみ。結晶は無し。
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
爆発しろ!

そしてイラついたのでコインを3000枚売り飛ばして
エクセレンツ()様に100億ぶっぱ
・・・
結晶2セット+魔法指輪1個。

散弾、龍神無し、知性さん80冊ぐらい。
爆発しろ!\( ^o^)/


色んな所で箱開けとか見てるけどここまでひどいのはちょっと ('・ω・`)
しかし今日は暴走してしまいました。もうだめぽー。
しばらく大人しくしてます(ノд・。) グスン


久々に昔持ってたフラッシュをあれこれ探ってたら
懐かしい物が。



これ夜中のNNN臨時放送で急に流れたって都市伝説があるんですよね。
当時高校生か何かで夜中一人でFLASHで見てかなり怖かった記憶が。
特に何も無くただ字幕が流れるだけなのに何とも言えない寒気が(;´・ω・)
背景も味気なくてまたそれがそそります。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-08 17:28 | 生活ティカ

ばふん

最後の決戦もソロで行くようになりました。
何か昔より凄い簡単になってるねここ。18箱は美味しい。
後は残す所赤壁さん!
ここをソロでいければ・・ゴクリ・・
といってもここは雑魚の数が多すぎて
砲ヒ杖ヒ以外現実的ではないんだよな。。

火炎ソロ動画を頼まれてとってみましたが、やっぱり撮りながらだと
ミスやPCが重くてあんまり上手くいかず・・(;´・ω・)
とりあえずサクサクやるには途中の火炎車援軍を出さないのと
序盤カタパでなるべく複数まとめてタゲる事でしょうか。
しかしS回復薬便利すぎて今まで無くても余裕だった所まで
甘えて使ってしまう。もう手放せないかもしれない。


対人は漬物構成もどき使ってます。
ちょっと前までは擬似弓ヒで渡り合えたけど
交友まで乗ってるとバフ合戦してもさすがに勝ち目がないので。
弓ヒ相手にするとクリス2列目にいたらやっぱりガード外せず
外しても瞬殺されて3列目に沈黙がきます。勘弁してください。
でも遠距離2匹以下にするのは現実的でないのでどうしたらええものか。
やはり中列に爺天関しかないのか。
そうすると今度被弾に弱くなるし参ったね。
そして初段3回戦勝ち抜きで取得はどうなんだろうね。
結構組み合わせ次第でも誰でも行けちゃうと思う。


そして製造なんですが武器はペガサスとか余裕()なんて
思ってたんですけど、700M越えって実は凄いきついですねwww
正直武器は鋸しか今のところいけそうな気配が無い。
そしてATDAY以外全く狩りしてなくて今日2ヶ月ぶりに
狩猟に出ました。自動なのに超だるかった。もうだめだ\( ^o^)/



しかしいつのまにか9月でした。
年月の消費が早すぎてびびるわ
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-05 19:44 | アトランティカ