<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年総括

皆様お元気でしょうか。2011年も残す所3日。
良い1年になった方も苦しかった方も来年が良い年になる事を願ってます。

さて近代化してからの日本で最大の激動の年と言われる事になった2011年ですが
3つの項目に分けて振り返ってみます。

~ニュース編~

1月  バードカフェおせち、グルーポン、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命
2月  大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震
3月  東日本大震災、福島第一原発事故、iPad2登場
    ドバイWCヴィクトワールピサが優勝、坂上二郎死亡
4月  ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック
5月  上原美優自殺、児玉清・ビンラディン死亡、
6月  NHK教育がEテレに、PS Vita・Wii U発表、高速1000円終了
7月  なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故、ノルウェー連続テロ事件
    アナログTV放送終了、新潟・福島豪雨、伊良部自殺
8月  野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、松田直樹死亡
9月   高橋愛 モーニング娘。卒業
10月  iPhone4S登場、ウォール街デモ、タイ大洪水、ギリシヤ危機、トルコ地震、ジョブズ・カダフィ死亡
11月  大塚キャスター白血病、天皇陛下39度の高熱、立川談志死去、大阪W選挙で維新の会勝利
12月  内柴準強姦容疑で逮捕 金正日死亡

冷静に見て正直とんでもない年でしたね。政権に関しても変わったばかりの節目に
この大惨事は少し重荷だったように感じます。
私的に見た印象の強いニュース事件は 東日本大震災、原発がやはり第一に来ます。
今年は住居のマンションの自治会の役員をやらされていて
1Fの事務所と10Fにある談話室に震度計を設置してあるのを確認したのですが
1Fの震度計は5強を示し、10Fでは6弱を示していました。
我が家は5Fなので丁度その間の揺れを味わったことになります。
かなり重い水槽が落下して砕けてPCのモニタも地面に転がり落ち、タンスや引き出しは
全部開放されてしまい、風呂には謎の水流が逆流し、水が最初はストップ。
テレビは映らないし情報がネット依存になりました。本当使えないなテレビ・・。
震源地から結構離れた自宅でもこの強烈な揺れなんですから
震源周辺は本当に鬼揺れだったんでしょうね。

自分は冷静に避難所まで隣で留守番していた子供等を誘導した後、何故かどうでもよくなり
一人誰もいないゴーストタウン化したマンションへ戻り
アトランを再開するという奇行に出るもネットで視聴していたニュースからの
津波での予想以上の大惨事に唖然とするばかりでした。
最初は1000人ぐらい犠牲者が・・・とか言ってましたが、そんな次元では無かったですね。
避難所で見たのは年配の方がパニックに陥ってる現場でした。
若い人は何故か冷静で色々考えさせられる部分がありましたね。
やはり身一つあればなんとか生きていけると思ってる若者の強みなんでしょうか?(;´・ω・)
その後の物資の品薄買占めや、輪番停電等の凄い体験もしました。
人間はやはり電気無しでは最早生きられないのですね。
この後余震は現在に至るまでも続いています。

ちなみに地震の瞬間はトリ3、サドゥーとラマンチャクエ一緒にやってました。
僕がちょ・・って言ってるのにまーたぐるみんが大袈裟に騒いでる扱いされました。
けしからんです。
いつのまにこんな狼少年扱いになってしまったのでしょう。
知り合いに犠牲者が居なかったのは不幸中の幸いです。


地デジ移行は未然にテレビ買ってたので気にならず。
ただNHKがBS料金まで勝手に上乗せかましてきた時はちょっとイラっとしましたが。
あとはジョブズ、金総書記死亡あたりが結構びっくりしました。
二人とも結構前からもう寿命近いとは言われてましたけどね。

~リアル編~

1月 レポート漬け。 寒いのに暖房付けない
2月 チョコは3個。義理。グラボ大破1回目。ヘルニア悪化。
3月 地震で辛ラーメンしか食料が無く何故か肥える。夜の完全停電の恐ろしさを味わう。花粉症。
4月 続花粉症。仕事激減。一人で花見。緊急地震速報連射。コンロを新調
5月 エアコン新調。電化製品大掃除。フットサルチームから逃亡。
6月 誕生日。自称18歳になる。35度を記録。節電おいしいの?
7月 暑い。なでしこガン見。仕事が無い。
8月 髪の毛バッサリ。講師バイト。一瞬リア充になりかけるもすぐにヒッキーへ生還。
9月 リア充どもと完全に疎遠に。
10月 少し仕事が戻る。VISIOを経費で購入。 車を売る。 裁判〇が本決まりに。
11月 何も無い。エア充。
12月 クリスマス中止。一人でチキンを購入。年末大掃除。裁〇員。


うん。リアルは本当にひどいね。
ここまで何も無い人も珍しいんじゃないのってレベル。

~アトラン編~

1月 災禍量産
2月 三国志TBS実装。関羽実装。カーミラ実装。討伐隊実装。剣ヒ量産
3月 災禍かるこう+6完成 地震で鯖一時停止 災禍げーとる+5完成
4月 ヴァルキリー実装。スタミナ廃止に。とうとう剣ヒに転職
5月 猛獣に浄化を出すプレイを連発。 
6月 ヒーローバフ実装で大味なゲームに。職格差拡大。阿里山TBS実装。弓ヒ量産。鋸ヒに戻す。
7月 タイタン初優勝。魔力塔実装
8月 130指輪実装。
9月 リデラン侵攻イベ開始。ロロ実装。アッティラ実装。鋸10借りる
10月 アフリカTBS実装。対人時のヒバフ弱体。市場統合。レベルキャップ開放。(150へ)
    潜在能力実装。ペガサス装備実装。ムウィンド実装。
11月 槍ヒ量産無双。沙羅実装。
12月 クリスマスイベ。


こんな所でしょうか。
今年は仕様上での変更点多かったですね。
年始と年末では最早別のゲームになってる気がします。
僕にとってはまぐれでタイタン制覇があったので色々対人に関しては満足でした。
もう二度と無い気がしますけれど・・(;´・ω・)
狩りに関しても災禍の製造運が恐ろしく良く、戦闘力もヒバフと相まって2Mを超える
廃装備組にいつのまにかランクイン。1月の時点では150万ぐらいだったんですよ。。
それに戦略の実装で早いうちからソロが出来たお陰で、お金稼ぎに困らず
順調に装備強化が出来ました。
コツコツ強くするのが好きな自分には楽しい作業でもあります。
さすがにペガサスはもうアトラスで強化するしかなく、頭打ちになってきてますが。
来年も準廃程度に頑張ります。( ゙゚'ω゚')



さて今年もこんな廃墟ブログを見てくれた方、本当に有難うございます。
今回が今年最後の更新となります。多分。
攻略記事にもつかずリアル記事でもネタが無くどっちつかずの駄文ばかりでしたが
いつのまにかもう2年近く、徒然なるままに書き続けさせてもらってます。
特に辞める理由も無いので来年も、もそもそ続行させていただくつもりです。
また、暇な方は閲覧したってくださいませ。
そしてゲーム内外や仕事でお世話になった方々。有難うございました。
来年もよろしくお願いします。


それではみなさま






⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |          |
           .\ \  \               |          |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧∧    \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /     /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       \ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄    _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄ .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  良いお年を・・・
    ゚   o   。   .\   \/     |  
   。              ̄ ̄ ̄      \__________


[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-28 14:10 | 生活ティカ

更新はしないょ


走れ!ルドルフ!
 ∩ ∩
 い_cノ / ̄>O
`c/・ ・っ (ニニニ)△△
("●" ) (・ω・`)[∥]
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]ビシー
◎┻し◎ ◎――◎=3



クリスマスで忙しいので更新は出来ないよね ('・ω・`)
僕のフレ達は猛者というかむしろ日常よりログイン率が上昇してました。
さすがというか無双というか。
昼間っからゲームしようかと思ったけど寝てました。ふっつーに寝てました。
メリクリメールは3件ぐらいきてた。大体皮肉です。


さて忙しいけどリデラン出て魔力塔出ないとねc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
忙しいけど出ないとね。大事な事なので二回言いますけどね。



☆   Merry
|\ Christmas!
∴∴∴
(´・ω・`)
(;;つ□O;
L,,,,[:],,」
(__)_)






僕はスーパーで買ってきたお徳用チキン食べます。


ケーキは・・・・・・・・売り切れでした。
性なる夜をお楽しみください。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-24 20:04 | アトランティカ

クリスマスイベントで何をすればいいか解らない人用

とりあえずレベル120より↑の人用の日課オススメコース。

画面左の方のイベントボタンでサンタの館に飛ぶ。

スクルージとかいうおっさんNPCに話しかけて120クエを受ける。
入場チケット使ってサンタの館4Fに行く。
入り口に4階ガイドアコンがいるのでそこのクエも受ける。
スクルージクエの飢えたアコン10匹と4階ガイドアコンのクエを全部消化する。
臭そうな靴下が貰える
サンタの館5Fに行く。入り口に5階ガイドアコンがいるのでクエを受ける。
5階ガイドアコンのクエを全部消化する。臭そうな靴下が貰える。
ちなみにガイドアコンの最後ボスっぽいのを倒しに行く時何故か
ボス9匹の軍団が乱入してきてボコされかける事があります。一匹殺して逃げましょう。
ついでにサンタ館内でのワープは出来ません。マラソンしてください。
何か外国ではワープ可になったとか・・
全部終わったら左のイベントボタンからサンタの館へワープを押して外に出て
スクルージに飢えたアコン討伐を報告する。
進めると変なボス倒せって言ってくる。
内容はクリスマス用の戦略TBSのボスを倒せ。
大体1個10分強ぐらいかかる。
装備レベルが微妙な人はちゃんとエリクサー積んだほうがいいかも。
勿論120クエなので120のダンジョンに入りましょう。
目的のボスを戦略内で倒す→報告を3ループさせられます。
わざわざ違うダンジョンを3種類も用意してくれています。キャーウレシイ(;´・ω・)
入場の際にTBSポイントを毎回3消費しますが後で倍返しになるので気にせずに。


3個の戦略をクリアして1日クエ終了。TBSポイントが10P増えるアイテムを2個貰えます。
つまり実質クエでポイントを9消費しますが合計20P増えるアイテムを貰えるので
純増ではTBSポイントが1日11P増やせるという訳です。

ちなみに50クエと100クエは完走しても完成した文字少量とクリスマスツリー3個という
ふざけた報酬なのでスルー推奨です。

つまりスクルージの120クエ+4F5Fのガイドアコンのクエを毎日やるのが日課としては
ベストかと。全部で1時間前後でしょうか。こんなん毎日やってられっか!!!ww

ちなみにガイドアコンクエの報酬の靴下はそのまま右クリで開けれるしょぼいポンみたいなもんです。
乗り物箱とか祝福呪文書とか見えました。
あとは文字とか大目に出たりします。



とりあえず・・・・・・・・・・・・・・・沙羅イベよりダルいんだけど
これは雇用関係ないのでスルーする人はガンガンスルーでいいかと!
ただ週にTBSP+77ポイントは大きいのでお金を稼ぎたい人は頑張って回りましょう。
僕も出来るだけは回ると思います。


何か対人は変わったのかなこれ。
【武術大会】
- 武術大会での能力値の效果が次のように変更されます。
: 筋力 - 筋力 1当たりに増加する近距離物理攻撃力が減少します。
: 瞬発力 - 瞬発力 1当たりに増加する遠距離物理攻撃力が減少します。
: 知力 - 知力 1当たりに増加する物理攻撃力が減少します。
- 武闘戦で基本物理攻撃力が上向き調整されました。
: 能力値による物理攻撃力増加数値が減少した部分による
改善の実攻撃力は、従来と同様のレベルで適用されます。


何をいってるんだかさっぱりわからねーぜ・・・・



とりあえずアトラス使った次の日に強化イベとか来なくてよかった・・3ヶ月単位で来てたから
少し嫌な予感してたんだよね ('・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-21 17:55 | アトランティカ

ペガサス流星〇

どうも。クソスマスまで後4日ですね
傷を舐めあうその場限りのパートナーは見つかりましたか?
僕は探してすらいません。何故ならウチは仏教!


さて、金策しながら魔力塔のオリハルコンを全部売る+アフリカ戦略の金を貯め続けて早2ヶ月近く。
とうとう銀行が上限を超えるほどに金がたまったので色々散財してみた。
まずはグールベア購入。明日新乗り物きそうだけど気にしない。どうせ100億こえるんだろ。
そしてアールヴセットを上下で合計10億で購入。やすいよね?(;´・ω・)
そして最初に武器鎧そろえて満足していたペガサス装備に
昨日からとうとう本気で手を出し始めました。
そして極めつけはアトラ〇強化。銃を+5からの安全強化で+7を目指しました。
ちなみに+5→+6で安全だと270個。つまり一発54億。
失敗→失敗→失敗→失敗→成功→成功
何と初回成功まで5回wwwww最初のスタダ失敗痛すぎるお・・・・
ちなみに+6→+7への挑戦は350個です。
アトラス2000個近く仕入れてあったので他の武器も7目指せるかなーとか思ってたけど
銃だけでほぼ消えました^w^
ペガ作った分で災禍売りに回す分とかでまた少しお金出来そうなので
また挑戦したいですね ('・ω・`)


f0231633_13105676.jpg


一杯ペガッター。。

兜とか微妙な部分作る気しないよね・・。まぁブーツもなんだけど何となく2個だけ作った。
ほとんど意味ないきがする・・。大分ペガサス箱になりました。

ちなみに沙羅はスキル70 70 10で終わりそうー。
まぁほぼ120だけしか行ってない割には満足だなぁ。
舞踏が糞スキルすぎて使う機会すら見当たらないしね。


f0231633_1319648.jpg



なんかダサいね・・・・・。ステ付きアバで格好いいの出ないかなあ。



さて対人は相変わらず槍ヒがきついです。結局攻略は出来てません。
タイタンは上位までたまたま行けても、ある程度相手のミスに付け込まないと
どうしようもない部分があるので色々と運次第になってます。
初段以降は当たる相手が7,8割槍ヒなのである程度お祈り+相手のミス待ち。


結局炎槍はあれ他職でロロとか入れて回避しようとしても、普段ならする必要の無い
手をそこに裂いてしまっている+ロロを入れるという事は自分の火力を落とす事になるので
基本的には手数と火力が削られて負けます。しかも最後まで加護維持なんて出来ません。
なのでなるべく行動高い傭兵を真ん中に置いて(関や退入りでの天等)
もう炎槍は我慢して浴びる戦法に。これはおひたしんが炎槍を浴びながら槍ヒを
なぎ倒してるの見て真似するように。傭兵配置は違いますが・・。
やっぱこのゲームは観戦大事ですね。
火炎喰らいそうなTに覚醒呪術読んでおくのも効果的。まぁ消された挙句喰らうケースも
結構ありますが、色々と制限はつけれるので。憤怒はもう甘んじて喰らいます。


かわせないなら くらってしまえ ほととぎす




お後がよろしくないようで(;´・ω・)



総書記がお亡くなりになってたね。
今年は一体どこまで事件が起き続けるんでしょう。





良BGM紹介

コンチェルトゲート 通常バトル ロマサガとかの作曲者です





翠の海 OPインスト 何かいい曲


[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-20 13:45 | アトランティカ

ガックヒ

久々の更新?というか今までが多すぎただけだよねきっとそうだ。
どんだけ暇人だよってレベルで更新してたもんね。
頻度が落ちてたのはそう・・他でも無い。


ご想像の通り僕に超かわいい彼女が出来て忙しかったからなんです。
みんなごめんね。クリスマス、パパは忙しいかもしれない。









まぁ嘘ですが






単にサボってただけですはい(゚ω゚ )





韓国タイタン動画見ました?





これのレクイエムさんの調子こきすぎぶりがヤバイです。
14000ダメとか出てます。しかも2T確定発動なのでロック決まったら爆破確定です。
やんなっちゃいますね (・ω・`)
今の仕様から槍の火炎槍の被弾抜いて斧やら他職を微妙に底上げすれば
かなりいいバランスだと思うんですけどね。
毎回最強ヒを作り上げて転職で小銭稼ごうとしてるのか運営が対人あんま解ってないから
バランスの調整が下手なのか・・まぁどっちもですかね。
ただクール3なのでどこまで強烈になるのかはちょっと解らない。
日本にはロロもいるしね(*゚∀゚)


これはもしも爆破ロック決められたとしても楽ヒ同士での試合ならば
移動からの浄化で2匹ないしは3匹消す事も可能かと。
まぁ現実的には2匹でしょうけど。
個人的には現在の被弾の重さを考えて楽ヒいいなぁとか思ってたんですけど
ガチ対人仕様にスキル振ると破滅が低レベルになっちゃうんすよね。
なのでちょっと悩んでます。たまには最強ヒで俺TUEEE?出来るか解らないですけど
やりたいかもめとも思ってるんですが、それに装備もペガギター+1なんすよね・・。
アトラスオラオラしてもいいんですけど失敗が怖いですし。
最近は狩り豚派なので、戦略とかきつくなると嫌なんですよね(;´・ω・)

どうしたもんでしょう。イベント中は格安で転職できるので、するならイベント期間中なんですが
最終日までよーく考えてみます。まぁ結局しなかったりな結論になりそうですけど。

ちなみに今は鋸ヒの潜在連続斬りがMAX振ってても対人時だと余りにも単発が出まくるので
嫌になったので破壊本能強化に振りなおしました。
でもこれ勘違いしてたけど攻撃UPじゃなくて吸血効果追加とかギャグ効果なんだよね。
発動HPがMAX振りで10%下がる方がメインなのかな。
攻撃あげてほしかったお・・そんで沙羅で破壊発動したヒで殴りまくりでオラオラしたかった・・
舞踏MAX→沙羅でヒに糸でオラオラも考えたけど予想通り糸受け付けなかった^w^


まぁあんまり興味ある人が居なそうな対人のアレコレはこの辺で置いといて・・


あんまり他にネタも無いのですが・・
国家Dに何故か少人数でいってみたり、沙羅が130になったり、ムウィンドも130になったり・・


そして

f0231633_4344955.jpg



廃人の証と言われるこれとかね????

でも本当に10年ぐらい前やってたネトゲみたいに廃ってレベルのプレイ量じゃないんだけどね。。

日課といわれる物を毎日こなす時間があるかないかという部分が
このゲームでの成長速度の差に大きく繋がりますね。
週に1,2度戦略DAYとリフバフ2時間狩りを如何にサボらずプレイするかが分かれ目じゃないでしょうか。
僕は沙羅入ってからはあんまりサボらずしました。沙羅がもう130になっちゃったので
またサボリモードに入るでしょう・・。
今一番後悔してるのは対人以外では全てで最強の存在となっているアッティラさんを
糞傭兵と決め付けて雇っていなかった事です。
魔力塔で卑弥呼+ヒだけでそこそこスコアも稼ぐとか正直結構きついww
もうヒ+アッテラさんで強引に殺しにかかりたい・・。


じゃぁ今からそだて・・・・・られん!!!
さすがにそこまでの根気はねえ(;´・ω・)

130で傭兵売ってくれ頼む。

ATダンジョンは前回の時より慣れたのかそれとも飼いならされたのか解りませんが
基本的に120だけ行ってるんですがあんまりキツク感じなくなりました。
これぞ寝糞様の調教の成果!

戦略はAT期間中はアフリカメインで決戦ノンモ和合護衛拉致古い草原安息を1週ずつ行ってます。
和合は卑弥呼で加護維持して走り抜ければ何気にかなり簡単な気がする。
ラスボスエリアまで行けば倒しちゃいけないMOBは全部消えるしね。
ボスも加護あれば強烈なスキル一切使わせずに済むし、覚醒呪術と盾強打で安定する。

しかしATのせいで収入が落ちるのが辛いですね (・ω・`)
といっても最近はボス狩りやらなんやら頑張ったのでお金は結構貯まってきました。
何で貯まったのかってペガを結局武器鎧を最初作って以来ほとんど作らなかったのが大きいかと・・。
やっぱり装備揃えるのって知らないうちにかなりお金使ってるんだな。。

そんでアバターもうちょっとデザインかっけーの出ないかなぁ。
女版のスーツっぽい衣装が欲しいです。
僕は女性のスーツやバーテン萌えの人なんですお願いします。
JKやバニーガール等には全く萌えません!


ちなみにAT-DAYはクリスマス当日の25日だそうだ。やったなおまいら!
2倍を取るか見栄張って2倍でも我慢してログインしないか選べるぞ!
ついでに土日とのコンボだから仕事って言い訳は出来ないから覚悟しとけよ!


     ○⌒\
     ミ'""""'ミ
    ./( ´・ω・`) シングルベールシングルベール
   //\ ̄ ̄旦~
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────





とりあえず今年中にあと3回ぐらいは更新すると思います。


げんじつとはとてもきびしいものです・・。





たまには趣味の良曲紹介。今回はフィールド曲。
英雄伝説空の軌跡より「Secret Green Passage」


[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-14 05:34 | アトランティカ

グラボ爆発

先日グラボが恒例のアトランティカの毎週木曜のお仕事戦略周回をする前に
大爆発しまして、買い換えることに。。
りずみーさんのオススメで

これを買いました(゚ω゚ )


ホーク様です。
ゲフォ←→ラデへの乗り換えは昔、嫌な経験がありまして・・
昔ゲフォへの乗り換え時、ラデのドライバを完全削除出来ていないまま
ゲフォのドライバを入れて再起動したら永遠に起動しなくなりました。
セーフモードすら反応せず・・で結局OS再インスコ。
Driversweeper等を使ってゴミを完全除去しないと危ないんですよね。
ちょっと怖いけど気をつけてやらんとな(;´・ω・)

こういう何かパーツ変えるとか僕は凄い苦手なので、いい思い出がありません。
電源変える→起動しない→キック→破壊
グラボ変える→なんか折れる→ヘッドバッド→破壊
等不慮の事故がよく起きるので、とてもトラウマです。
ブルスクや起動しなかったりすると寒気するんですよね。

昔自作作った時なんかは起動するまでに色々不具合でまくって結局一ヶ月かかったり・・
基本的に僕は知識浅いのに何故か知り合いにはパソコンの先生側として
扱われるので、誰も聞く人が居ないのが辛い。
僕に聞いても解らないし面倒臭いから基本OS再インスコしろって言うぐらいなのにね
PCで仕事してる人がハード面まで全部詳しいと思うのは違うのです。
僕は機械嫌いなのです。すぐ何か折れるから!


あとリア充っぽい人から電話来てPC直せとか言われると陥る会話の車VER


女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』


このコピペの秀逸さは異常。
PCの場合は最初 『何もしてないのに壊れた』 からスタートします。
ぶっちゃけほとんど解決出来ないんですけどね^w^


今日はサブPCで戦略を回ってみたんですが、重い重いww
一応ゲフォ9500ぐらいはあるPCなんですが・・
いつのまにかこのゲームは要求スペック随分上がってたんですね
軽いPCで行くのと滑らかさが違いすぎて難易度も変わる。。
いつもはそこそこいい環境だったのだなと改めて実感した。
基本動いた後いつもガードやエリクサーを先行入力して使うんですが重くて
それが通じないせいでかなりストレスマッハでした。


リデランとかも途中でガクガクになるからグラボ変えたら解消するといいなぁ。
リデラン侵攻はいつも3位~10位ぐらいになるんですけど
中々1位は遠い・・。他鯖でよく1位獲ってる人が侵攻時の動画出してたけどマジ早いww
同じ1Tキルでも1戦闘で7,8秒差がつきそうなスピードだった。僕が上位なんて取れないわけです。
まずヒーローが100%1T目敵に届かない時点で鋸ヒはあのTBS配置に向いてないんだよねえ。
ヒーローせめて操作最後尾に置ければいいのにな。。邪魔すぎる
あと銃傭兵がやっぱ2匹居ると捗るなあ。かといってイエニ呼ぶ気には・・
まぁしょうがないか(´;ω;`)


そして未だにサラの使い方がわがらない。
レベルだけ上げてお蔵入りになっちゃいそうで怖い。ムインドさんも雨の試練70ぐらいまで
あげれば結構強いとか期待してたんだけどネタだったらしい・・。
もうちょいサラのレベル上げたら無理やり組み込んで遊ぶぐらいかな


もうアトラ自体が基本〇〇しながらプレイが当たり前になっちゃってるので
何か作業感が強いなぁ。勉強せにゃならんのですが。。〇〇しながら勉強とか
上手く覚えられればいいですけどそれで全然頭入ってなかったらただのサボリww
暗記は根気です。

そういえば垢ハックが横行してるらしいですが、予防策としてまず一番に大事なのは
パスを難しくしたり英数字混ぜるのは当たり前なんですが
他ゲームと同じパスを絶対に使わない
これがまず一番大事だと思います。IDは変更できませんしね(・ω・`)
今は情報がどこからか漏れるとそこから芋づる式に一気にイカれますので・・。
あとはスパイウェア、ウイルスの検索やネカフェでログインしない等気をつける事は多いです。
というかここまでしないとアッサリいかれるのも恐ろしい時代ですが・・。
あとフリメもヤバイらしいですが特にヤバイのはヤフーとホットメールな気がします。
あくまでも体感ですけどね。
お互いに気をつけましょう。。自分がされると周囲に迷惑かかってしまう事もあるしね;


そういえばもう12月ですね。死ね死ね団の活動が活発になる頃(*゚∀゚)
師走になると毎年忙しい雰囲気があるんですが今年は仕事も少ないので
他に時間当てちゃってます。主に暗記タイム。

後、冬乾燥してくると放置してると背中がかっゆくなるんですよね。
これも20歳過ぎぐらいで急になりはじめたんですけど冬は辛い辛い。
そして唇が乾燥して切れる切れる。参っちゃいます。
背中はメンソレータムのボディベールっての付けたら今年は凄い楽になりました。
リップはDCHの奴つけたらカサカサにならなくなった。安すぎる奴は全然効かない。
劣化してきてるのか、段々手入れしないとあちこち辛い体になってきました・・。
顔の保湿とかもしないと死にそうになるし、面倒くせえええ(´;ω;`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-02 04:41 | 生活ティカ

ネット流行語

こんばんわ。今さっきグラボが1個旅に出ました。
今新グラボを選択中・・。

そういえば今年のネット流行語大賞が発表されました。
主にサイバー世界に生きる僕が毎年のようにネット流行語を詳しく解説。
これを見ればネットの世界で??と疑問に思うことも消えるかも!?
と思ったけどランキングみてちょっと唖然。結構解らないのが多い。。

では解説

1位 「ポポポポ~ン」

震災後にどこもCMを自粛する中穴埋めとして流されまくったACジャパンのCMから。
皆、苦しんでいる時に空気を読まずにポポポポ~ン等と擬音を混ぜたCMで話題に。
震災後半月はCMの5割がこれだった気がする。
火付け役はニコニコだったかもしれない。

2位 「なでしこJAPAN」

そのままですねこれは。女子サッカー日本代表がワールドカップを破竹の勢いで勝ちあがり
まさかの優勝してあっという間に日本のスターに。
恐らく二度とないでしょうが凄い事です。

3位 「僕と契約して、〇〇になってよ」

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する不思議な生き物きゅうべぇによる
魔法少女勧誘時の口説き落としの決まり文句。
キャラやタイトル詐欺といわれる程表面上とは正反対のドス黒い内容のアニメで一躍今年NO1に。
エヴァまではいかないが世間を巻き込んだブームといっていいレベルにはなった。

4位 「マル・マル・モリ・モリ」

これはネット上では別にブームレベルにはなってません。毎年1,2個は混ざっている謎順位。
芦田愛菜のユニットが歌うなんたららしいけど、ガチであんまり知らないw

5位 「ヤシマ作戦」

元ネタはエヴァより。震災による節電の呼びかけをアニメから許可を得て作戦名を使用。
つまりは皆で節電しようとの呼びかけ。これはミクシーとかでよく見たかなあ

6位 「 いいね! 」

facebookのイイネ!ボタンですね多分。僕はfacebookしてないんであんまり知りませんが
噂にもそんな聞かないのでもうこの辺から訳解らないんでしょうきっと。
これもミクシーの呟きへのイイネ!の方が自分には印象が強い

7位 「#edano_nero」

その頃はツイッターしてなかったのであんまり知らないんですが
あまりにも震災後ほぼ不眠不休だった枝野官房長官(当時)へのハッシュタグとして登場したらしい。
結局この人は色々弁はたつけどその場しのぎでしかなかったイメージだよね。
私的にはこの人が発した「ただちに問題は無い」の方が全然上位だと思うんだがね。。
圧力か知らんけど意図的に外してるだろう。

8位 「ダァシエリイェス」

なにこれ?w京急の『ドア、閉まります。』という言葉の発音を文字で表現化したものらしいが
ガチで知らない。つうか選考委員全然ネットに住んでねえだろw

9位 「ブヒる」

ちょっと昔に流行った萌え~~みたいなもんです。ヲタが2次元に萌えた時等に
ブヒイイイイイイイイイイという萌え豚の鳴き声をコメント等で撒き散らす。
まさに家畜豚。

10位  アナロ熊   スカスカおせち  まんべくん

10位は同数でこの3つらしい。アナロ熊はアナログ終了の宣伝マスコット。
スカスカおせちは正月に頼んだおせちせっとが見本とひどい差で話題に。
まんべくんはツイッターで毒舌を吐き散らすキャラとして有名に。現在は死去。


なんというか僕がネットから遠ざかったのか選考がおかしすぎるのか知らないけど
色々と去年より納得いかないのが一杯入ってますね。
特に4位は本気で知らないww
もうこのネット流行語自体がオワコンなのかもしれませんね・・・。。
そういえば「オワコン」ってのも生まれたのは去年だけど常用され始めたのは今年からですよね
これを5位ぐらいにいれてもいいのでは。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-01 14:49 | 色々