<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(;´・ω・)

クリスが150になった。
何故か昇給ボタンがついていて、あれれ?150昇給ってもう実装済みだっけ?と
ギャグで昇給ボタン押してみたら普通に昇給。
まぁ対人では140までしか昇給効果は無いらしいんだけど、狩りで強くなるし
戦略でも常用してるので地味に嬉しい。

f0231633_17324819.jpg


戦闘力+6000ぐらいでした。




リーグは密かに杖結構つえーっす。でも何故か交友弓ヒが増えてきて存在自体がメタです。
ムインドさんも大分慣れてきたかもしれない。とりあえず太陽発動願って通常撃っとけでFA。
スキがあれば雨はガンガン打つ。行動たったー150で済むからね。
雨撃ったクセにそのTでそのまま動いてガードしちゃうのがムインドさん。
ただこれで何戦も連続勝てるかっていうと勝てないかもしれない。
多分ムイを相手によって→沙羅かカーミラに変えるのが一番強いんだろう。
最近リーグ開催時間に寝てるOR居ないが多くて、サボりすぎてて
BPがとうとう底をついていた。もうちょっと出ないとアカン・・。
たまに観戦してますけどやっぱ昔からの復帰組の人達は上手いですね。




ペガ製造

f0231633_17443920.jpg


(  ゚Д゚)v


公式のすごろくイベは4-20-80で1日でゴール出来る仕様。
まぁそれでもネタイベントですよね。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-03-29 18:10 | アトランティカ

頭痛さん

ATDAYの製造はペガはNと+1のみと極平凡に終わり特に話題も無し。
対人は僕的にはムインド結構強いと思ってるんですが・・特に太陽の試練が強い。
雨はおまけで発動率や予ダメ、スキル封印と考えると中々小賢しい。殴り火力も魔法ではピカ一。
でも天気やカーミラと比較しちゃうと
現時点では少しやっぱ劣っちゃうのかなあ。今の1枠は重用すぎるからな。
役目が曖昧な傭兵入れてると本当イマイチ臭が拭えない。
あと相手の構成全く見てないのもダメかもしれないね(  ゚Д゚)
なんか偵察合戦って行く所まで行くと裏の裏読みあいになりますよね。
ギリギリで投入するのは最早当たり前として、そこで何を入れるか先読みして
自分も組みかえるみたいな試合前からの戦い。僕絶対勝てないwwwww

というかリーグ出無さ過ぎてミスばっかりだ。ほんとひどい。2級余裕でいける。
久々に1回戦突破したのに国王様に2回戦で死刑にされる(´;ω;`)
最近時間ギリギリ負けがとても多い。
全体的にプレイヤーのタイムコントロールが上手くなってんだろうなー
どうみても読〇家さんブログパワーです本当にありがとry
未だに自分は時間に気付くのは終了1分前なのを直さないとね。
僕は時代を逆行して操作を早める練習をしたいです。
常に1T10秒ぐらいで消化していく神はいないのかー
昔の人だけどARのインソムニアさんが操作凄いキレあったよね。
そう考えるとプロ棋士の早指しって本当凄いなあ。

タイタンは剣が安定っぽい?最近観戦もあんま出来なかったので
レクイエムが発動さえすりゃ鬼畜なのと剣が強いってのは聞いてたんですが
今の所他の職でも付け込める隙はありそうな無さそうな?魔女ですかね。
レク楽ヒに関しては鯖内で強い人がイマイチ安定してなかったので多く上位は行かないだろうと
思ってたら完全に消えてましたww
ロロまでいる日本だとやっぱりやる事ばれてると厳しいですね。



そして話題のドラゴンポンですが
知り合いの合計金額だけで25万ぐらい行ってましたがその中ではNドラゴンすら出ず (・ω・`)
鯖単位では30個ぐらいNドラゴンは出たのかな?
レアドラゴンは出たという噂は聞きませんでした。多分500万で1個ぐらいなんですかね。
ぼろもうけっすね本当。ネットでの課金にはそろそろ法整備もっと激しく入っても
いいと思うんですけどね・・。ポン関連はせめて売る前に確率公表を義務付けるとか
ちゃんとそれのソースも出すとかね。中身が全く見えないブラックボックスに
平気で何十万も投入されてる今の状況ってとても不思議だ。
まぁ別にアトランの課金はしなくても全く問題の無いモノがおおいので
自己責任ではあるんですが(;´・ω・)
寝糞のゲームは課金物がゲーム内市場で取引出来る公式RMTみたいな部分が
ウリって気もしますしなあ。時間を金で買うか金で時間を買うかの兼ね合い。
戦略様様です。涙も寝上がったしね!




       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  レアドラゴンが欲しいんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも10万使っても出る気配が無いお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから100万借りてきたお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



こんな事にならないようにご利用は計画的に!僕は買ってないです。
これ買うならPS3買う (・ω・`)
ちなみにレアドラは100万でも出なさそうだ・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-03-26 11:13 | 生活ティカ

とりあえずやってみたかんじ

『魔力塔3塔』

これによりボーダーマイナス20万ぐらいかな。
恐らく塔バフを確実にとるにはなるべく攻撃陣は今までどおり1点集中して攻めるのがベスト。
1→2→3のローテ?これは誰かが先導してくれるといいですね(;´・ω・)
微粒子レベルの可能性だけど塔増加により防衛の可能性も少し上がった。
けど防衛に参加出来る人数が増える、塔バフをかなりの確率で取れる事とメリットを考えると
いままでどおりが良さそうな気がする(゚ω゚ )

『狩りやらイベントやら』

なんか積立ボーナスが超上がるの遅くなってる・・。
レベル6まででイベント分の箱全部もらえるんだけど普通に防止有りで1時間ぐらいかかった・・。
狩りをする予定がある場合だけ受けるって感じでしょうかね。。中身はアンブロやら女神メイン。
地球に隕石がぶち当たるぐらいの可能性でグールベアロードが出るとか出ないとか。
桜も例年通り。相変わらず少し花びらエフェクトで重くなります。

『ATDAYとかなんとか。』

狐以上の乗り物を犠牲にしてやっと貰えるチャンスが与えられるドラゴン箱を
ATDAY限定で発売してくださるそうです。ネクソ様は神ですね!

今までの認識
ATDAY→ユーザーへのボーナスDAY
これから→運営の売り上げ増量DAY
に変更です。月末だしね。稼ぎたいよねうん。
しかも中身しっかり本国より悪化させてんのww鬼かwww



『対人』

レクイエム結界で爺を殺しまくってるひどい人がいました。なんとか3って奴です
本当怖いです。すぐ死にます。


とりあえず対応策
1、自分もギタヒやる
2、楽士いれる
3、超加護る
4、レクイエム結界はうちの店では禁止なんだと泣きを入れておく

この辺になりそうです。自分は2か4です。
正直剣ヒ斧ヒあたりでも呪詛からレクイエム結界直を時間ダメ付きで入れられると
普通に逝けるので、放置厳禁。

見てた感じ剣ヒがバランス良さそう。
ロロ、卑弥呼、爺の3枚体制で加護を厚めにして武装刃を好きに撃たせないように。
発明が死んだので被弾は大分薄くなってるので昔よりは加護維持もきつくないかも。
でも中盤以降はやっぱり辛いので早めにいい形を作らないと一気に殺される。
前空けたら炎剣で一瞬です。
ただ皆魔女投入してきそうだよねもう。

あとは交友弓かな。;(;゙゚'ω゚');
花の交友ダメージも減って物理も上がってまた復権。狩りも超強いしネ!
んでも加護が薄くなりがちなので早期に落としていかないとジリ貧展開が。
次やるならこれかなー。集中も強化されたしな。

杖ヒは火炎上がったはいいけど剣楽で加護が分厚くなる時代なので
どうなんでしょうね。強化された感じはあんましないですし直も警戒しないとならない。
ムイムイとダブル砲台でやってますが打つチャンスは本当少な目。
発明退魔弱体が杖使いにはきついかも。
でも中の人次第では相変わらず面白い職だと思います。

槍ヒはやはりかなり強さが落ちたかな。あの被弾がどれだけ鬼畜だったかよく解る結果に。
それでも弱職には見えず中身次第では全然強そう。連打バフもあるし花と共用とか
常時$バフレベルの連打判定になる。まぁ出ないんだけど(´;ω;`)
関羽がかなり柔くなったので憤怒槍ヒという贅沢な選択肢もありかも?

残りの職は知りません;(;゙゚'ω゚');
数値だけ見ると斧ヒもかなり強化されてるけど、まだ決め手がないよね。
保護解除係としてはかなり優秀?

つか鋸ヒだけ完全無視調整ってひどくね?ww


関羽:相当こんにゃくに。前ノーガード放置ダメ絶対。退魔みたいな落ち方します。
何気に撃かなり強くなってた。僕前撃80とってるからね!(´;ω;`)破下げてとったからね!

退魔:前ノーガード放置ダメ絶対。法力も行動上がって弱体。厳しい。
自分ペガ装備相手災禍でも結構あっさり逝きます。

海賊:スーパードリーム仕様。更に防御落として攻撃系全UP。
多分集中弓で2列目砲台すれば相当ヤバイ。これはまだ見てないけど。

ヴァル:ヴァル剣より封印剣に注目でしょうか。ダメージがヤバイですね。
攻撃抑える+強烈なDOTダメージでガンガン使うとうざそうな
僕はスキルレベル上げてないので出せません ('・ω・`)

オデ:武装がやっとまともにAクラススキルになってきたかなという感じ。完全なる肉壁。
そして剣ヒのお供に。

ムイムイ:前は1700-2300ぐらいだった雨のダメージが1900-2500ぐらいまでUP
それでもクール4一発砲台としては少し物足りない。火炎強打のが全然強い。
太陽の試練は結構発動率が高いので積極的に通常攻撃。

予言:強くなったけど入れる枠+加護外しにくい今の時代で前衛へのパッシブがどれだけ
活かせるか・・って疑問がある。弓ヒ集中のがよさそう。

卑:軒並みステダウンを課せられたがやっぱり外しにくい傭兵。未だに現役だと思います。
というか加護要員が貴重すぎる。

発:召還行動UP+発明自体の行動増加がダウンで弱体。今までが鬼畜すぎただけで
C級ではこのぐらいが本当はベストなんだと思う。

スパ:ダウンステ無しで全て+強化。スパルタ15% 物理300 物理防UPと素敵な仕様。
ペガスパなら結構硬かったり?槍ヒのお供にはよさそう

花:相変わらず終盤勝手に溶けるぐらいHP防御はしょぼいけど攻撃力と交友復活はでかめ。
火力特化構成やギター2相手にはガンガンいれていける仕様になった

爺:覚醒以外の全スキルの数値が落とされたが、外せるのは一部の職だけ。相変わらずほぼ必須。


ミノ斧はくそげーっぽいからこなくていいよ (・ω・`)・・・・・
なんかロロが現状居ない事にされてる。傭兵情報からも消えてるし
偵察したら空欄に見える。またどっかのパッチと微妙に混ざってるな。


鬼畜レクイエムと剣ヒの凶悪スキルどっちが勝利するのか週末は見物です。


とりあえず明日も出れたら出よう。
おやすみんみんぜみ。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-03-22 02:12 | アトランティカ

今日の回想

                     試合開始序盤

f0231633_237081.jpg




                       終盤

f0231633_2375152.jpg





  バン    
バン(∩`・д・) バン  
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄\/___/
      ; '    






       /匚\
  ∧_∧ 匚   ∥
  (∩・ω∩ |  匚/
  (ノ  ノ 匚_/
 ⊂_)_) 彡



CS即負け\( ^o^)/つか鯖内の杖ヒつええ;(´;ω;`)つえだけに
タイタン2週連続一回戦負け\( ^o^)/
ちなみに参考にさせてもらってた杖ヒは今回タイタン優勝。
同じ様な構成を使ってもここまで差が出るのです。
すぐ負けたので観戦一杯しましたが転職率が凄いすね。
槍が激減して剣が凄い増えてた。

僕はもっと練習しないと!しかし時間がががが。万年暇人のはずだったのに・・
ヒ変えてぶっつけ構成で捌ける程自分が器用じゃ無い事を
完全に失念していたようです。同じ様な構成をしつこく使い続けて熟練度を
上げて行くスタイルしかないのだから(;´・ω・)
大体杖ヒに変えてから勝率も相当落としてるし、ほぼ出てない・・。
そして全くもってコンセプトも無い構成を使っては駄目でした。
手動ではほぼ前衛ヒしかプレイしたこと無いのにいきなり何とかなるだろって程
今の時代はすでに甘くなかったです。


とりあえず来週も、リーグでまくる時間は無いけど
アプデ来たらムインド試したい。というかムインドさん雨80にしたから出したい。
火炎とセットで決めたい。キメ顔したい。
火炎と雨どっちも12%ー15%ぐらいダメージ上がるんだよね!
正直20%上がっても回復杖のが強い気がするのは気のせいだよね!

今日の反省点は楽士のみ卑弥呼無しで相手が被弾+沈黙で攻めてくると詰んでしまう。
ということを学びました。偵察は買おう。うん。加護係足りないよママン・・

どうしても向いて無さそうならまた変えるか鋸に戻ろうかな (・ω・`)・・
あと剣ヒの炎剣楽しそうだよね。
ただ戦略さくさくやりたいので、盾強打以外のスキル取った剣ヒって置物すぎて苦しい・・。
狩りも重視してる僕には少し現時点では選びにくいヒかも・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-03-19 03:33 | アトランティカ

まちらんてぃか

皆さん掘ってますか?僕もちょこちょこ掘ってます;(;゙゚'ω゚');

杖ヒになったはいいもののリーグにほとんど出ずにタイタンに挑むも
華麗に1回戦敗退。敗因は退魔無しでの火炎ぶっぱ→杖ヒ永遠に帰ってこないコンボでした
完全にどんまいです本当にありがとうございました。
というか相手の人も何気に強かったしにわか杖ヒで勝てる相手じゃなかった。


杖ヒにして思ったんですがボスが居ない戦略は廃装備鋸より普通装備杖ヒの方がさくさくでした。
何が強いって命令がカタパにも乗るので気にせず進める。
決戦や和合はボスが居るので面倒臭いですが、装置とか証拠とかは杖ヒの方が楽。
思ったより魔防が強くてヒが装備しょぼくても大して減らないという事実を知りました。
杖ヒなめてましたすいません。凶暴が無い杖ヒなんて置物だと思っててすいません。
まぁ命令無ければ本当に置物なんですが

とりあえずさすがに村防御ソロはもう無理そうだけど
決戦や和合は鋸より時間かかるとはいえ問題無さそうなのでよかったです。

基本ヒ$クで 和合はヒオ卑で護衛だけ ヒク神 です。
アドバイスくれた方々本当ありがとうございます( *・ω・)*_ _))

対人のアドバイスも一杯頂いたのに中身がどまりすぎてて活かせませんでした悔しいです><


ちょっと週3で某スクールも行きだしてレポートと仕事も重なってて
あんまり練習する暇も無いんだけど仕様変更来たらいろんな職やってみようと思ってます。
弓ヒぶっぱやりゃよかったかなー。
杖ヒ向いてない説が激しく出てる。面白いっちゃ面白いんだけどね(;´・ω・)

そういやロロのせいで卑弥呼の価値がそこそこ落ちたよね。前は必須クラスだったけど
クール3スキルがクール2スキルに綺麗に消されるので沈黙にロスが出るようになった。
まぁ火力としても優秀だけにこんだけの長い期間どこでもスタメンを張ってきたわけなんですが。

次はミノ斧が控えてるからなあ。保護解除→殴る→うわああああああとか
そんなクソゲーなったら完全に狩り専になるでしょう。アッティラもいないしね。

廃装備の方がひどすぎてさすがに鋸が勝ってましたが、すでにロロ環境が確立されてる
日本ではまた違った展開になるとは思うんだけど、折角ペガサス原価下がってきて
格差社会が解消されて来てるのにまたそこで大きな差がつかないと良いのですが・・;(;゙゚'ω゚');


また更新はしばらく空きそうです・・ (・ω・`)


そういえばyoutubeの新デザインが糞すぎてあの枠組み見てるだけで壁パンしそうになるほど
気に入らない・・。あんな強烈な改悪見たことねえ(#^ω^)


もう地震から1年経ってたんですね。時間の経過早すぎだろ;
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-03-14 05:57 | 生活ティカ

転職みん

忘却が250Mで売ってたのでちょっと転職してみました。
杖ええええええええです。

ちょっとテンプレっぽいのも試してみたけどやっぱり槍ヒに勝てないので
違う方向へ爆走してみた。
潜在はスキル+回復。スキルは火炎80 回復61 命令67ぐらい

関 ヒ  退
カ 爺 ム
ク ロ  卑

何がしたいのかよく解らないけどとりあえず全体ぶっぱを見てみた。
$が居ないと某〇obuさんを思い出す
潜在を魔法ダメUPにしてない所が元々今の時代の火炎を信用してない表れ。
というかね日本はロロも居るせいか皆加護が分厚すぎるw
もうパパ闘士呼んじゃうぞ?それでも先に中加護されてる事が多いし
やっぱり回復安定すぎる・・

火炎コンボは呪詛+クール4火炎+クール4雨で相手に加護無しでも得したとは思えないダメージ。
結構ボコボコにされました。一瞬ビクっとはさせれるんだけどその後こっち完全に止まるからなぁ
やっぱ今の時代は守備型のがつえーなぁ。

多分楽士かカーミラで発明+クリスいれて持久にするのが一番強いんだろうが
何とか火力で押してみたい。が、発明はやっぱ必要かもしれないね。
相手の手数もっと裂かないと火炎打つ暇すらもらえないでし。
とりあえず動画漁ってみたけど杖ヒーが少なすぎて中々。

codenameさんマジックさんrickyさんを参考にしてみたが
槍ヒーあたりを退治してる動画があんまりないんですよね。それ以外でも充分勉強になるんですが。
やっぱタイタンで戦うには魔女が必要かもしれんなー。
Riskyliveさんが使ってた楽器2構成は多分強いんだけど
楽ヒ以外での楽器2って花いれられると辛いのであんまり好きじゃないんですよね。
一発勝負ならいいんですけど(;´・ω・)

色々試してダメそうならスキル回復MAXに変えて持久モードに変える。
考えてるのは発明クリス+沙羅+カーミラOR楽士で持久構成
うーん。何か向いてない気がしてきたw 安定銃ヒで殴ってる方がいい気がしてきた。
来週にはもう違うヒになってそうで怖い

リーグ戦時の戦闘力が270万→230万までダウンしました。
魔力塔攻撃出れるのかなこれ。鋸ヒステ装備+鋸バフ狩りでの底上げ強すぎワロタ


久々に鋸以外なので勝てないながらも何か面白いです。
あと戦略は杖ヒどうなんだろう・・火炎が強いらしいけど多分遠距離や
鋸ヒのさくさくっぷりには勝てないよね・・ (・ω・`)
凶暴無し杖ヒで決戦や和合クリアするイメージがあまり沸かないな・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-03-05 18:40 | アトランティカ

塔バフ

何だか塔バフが偉い事になってる気がする
こんなに毎回増えてるんだっけこれ?

                                   経験


f0231633_237971.jpg


                                 塔バフ+50%




                                   攻撃


f0231633_2372992.jpg


                                 塔バフ+20%




                                   防御


f0231633_238588.jpg


                                 塔バフ+10%




常に晩餐状態やんかーーーーーーーーー
リデランと合体して偉い事になっとる。
こんなに恩恵でかかったのね。
オリハル価値下がって参加ボーダーしょぼくなってたけどこれからも頑張って
どっちか獲れるように頑張ろう (・ω・`)

何かアコン+プラチナで呪術狩りすると1回15M↑入るとか噂だけど
この状態でやったら20M越えてしまうんじゃ・・・・



暫く忙しそうなので更新は滅多に無さそうです ・ω・`)
1日2リーグすらサボるようになってしまいました\( ^o^)/
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-03-03 23:12 | アトランティカ