<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DAYに作った装備品

f0231633_1864314.jpg






  バン    
バン(∩`・д・) バン  
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄\/___/
      ; '    






       /匚\
  ∧_∧ 匚   ∥
  (∩・ω∩ |  匚/
  (ノ  ノ 匚_/
 ⊂_)_) 彡




でにおうのペガ8個も無残にオールN。どうもギルド製造がやる気をなくしたようです。



この後無駄にスキル上げ中のオーブで謎のででん連射。
まぁ現実はこんなものですよね (・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-29 18:08 | アトランティカ

ブヒい

何だか夜飲みに行く事が珍しく増えた。
まぁどうせ僕はそこまで飲めないのであまり関係ないのだが
基本的に聞き手メインな自分がセットされて話を聞き続ける仕様
それはいいんですが、サラダとかが美味くてつい食いすぎちゃうのが恐ろしい。
そろそろ置物として飽きられる頃だろうか。



なんとかランティカさんは砲杖から鋸に戻して戦略行ったら弱すぎてワロッシュにされました。
斧槍からの弱点属性持ちな上に、こっちの攻撃ダメカットでペガ7で殴っても2,3T当たり前すぎて参る。
これ以上装備強くしろってか。。
村防御→ノンモと華麗に失敗。まぁノンモは行けそうだったけど・・。村防御はやっぱ鋸だとむずい。
ここ何か簡単にクリアする方法ないのかな (・ω・`)
強打なし剣ヒ鋸交友無し弓あたりは相当マゾいと思う。あと破滅無し楽ヒも微妙だね・・。
槍ヒは貫通って選択肢出てから強くなったね;(;゙゚'ω゚');

戦略的な問題でやっぱアッティラ買おうと決意した私です。
ミノ斧とかは色々面倒そうだから取得出来無そうだけど普通にいたほうが便利すぎる。
でも今更これにスキル含めて課金1万は高い気もするんだよな・・。
市場でも最近は高いし悩み所。


赤壁と護衛と村防御、ノンモの戦略動画の依頼受けてたんですが、何か前々回のアプデぐらいから
戦略が重くて動画が撮れません;すいませんがアップ出来そうに無いです。
フリーズしちゃうの(;´・ω・)
夏ぐらいにはまた新PC買う予定なのでそれまでは戦略関連は動画無理そうです。申し訳ない。



剣がペガサス製造可になりました。あと作れないのはオーブと槍と靴。次はオーブです。
ATDAYも特に目標は無いので、だらだら放置狩りですな
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-28 05:20 | 生活ティカ

FFドラクエ観

垢停止解除されました。保障は勿論何も無いそうです(;´・ω・)
金は返ってくるそうですが、忘却だけ一時的使用不可にすりゃ良かったんじゃないかという。
ちなみに忘却郵便に入れてる人は消えてないそうです。
この中途半端な対応がさすがだなぁというかなんというか。



ひっそりと公式サイトで傭兵バトロワイベント開始されてましたね。
毎年してる人は気付いてると思いますけど、年々商品ショボくしてますよね。
ゴールドパックだったものがいつのまにか瞬間+偵察という微妙な物に変えてたり
祝福3日だったのが1日になってたりと細かいセコさが出てます。
でも無いよりはマシだと思ってますが、毎回商品の安易さには少し閉口してしまいます。


ATDAYはオーブを1から始めるかね・・。正直ペガサスの次の装備とか来られたら
製造果てしなすぎてもう心折れそうだよね。


装備というか戦闘力が最早頭打ちで製錬で伸ばすのは厳しい。
ペガサスの鎧もっと強くしたいんだけど+3とか4だともう製錬じゃきついよね・・
軽甲はあんまり強くないんだけど災禍の6があるから狩りでは問題ないんだよなぁ(;´・ω・)
正直ヒーローを最終的に武器+4~+7 鎧3↑ 他+1~+3をペガサスで揃えて
前衛遠距離傭兵は武器+3~+5、鎧3↑ 他+1~+3ぐらいで揃えておけば
不毛でもほとんど1Tで終わるし、戦略にも特に不満はなくなるよね。
杖ヒならヒの装備なんてNペガとかでもよかった。
対人に関しては製錬別にそんなに無くてもいいからなぁ。
現状で戦闘力がアトラス課金で買ったりしないで頭打ちになるラインは

近距ヒ265万
遠距ヒ250万
魔法ヒ235万 ぐらいだとおもいます。

魔力塔仕様で前衛超一杯入れたりとかの極仕様は別とした数値です。
鋸ヒと弓ヒはヒバフで+15万~20万。

まぁオリハル安くなった今では魔力塔も鯖バフと小銭の為に参加してるようなもんだし
戦闘力自体にあまり意味は為さないけどね (・ω・`)


今考えると自分がほぼペガで武器3個以外全部災禍だったおひたしんに僕が9割負けていたのは
とんでもなく腕の差があったんだなと思い返してしまう。

FFやドラクエ観
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-26 15:18 | 生活ティカ

これはみごとな制限

18時ぐらいにログインする→忘却買う。 ←ここだけの人は生存確認 ちなみに忘却も消えてない圧勝組

--------生と死のボーダー-(18:55)公式告知--------------

19時過ぎぐらいに忘却買って送ってくれと頼まれる→YOU BAN


公式告知したとかいつ言ったんだよwwwww


==4/24 22:20追記
対応方法としまして該当キャラクターの保有アイテムを削除し、
購入時に消費されたGoldを郵便で支給することを予定しております。
Goldの支給は次回メンテナンスの際に行う予定です。
明日4月25日(水)23:00までには全てのIDの制限解除を予定しております。

削除及びログイン制限の解除対応後、本告知にてお知らせ致します。


該当のお客様には誠にご迷惑をおかけ致しますが、
対応完了までご協力の程よろしくお願い致します。

アトランティカ運営チーム


もうPSO2しちゃうもんね
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-24 22:53 | アトランティカ

なんかできた


狩り用にレベル130台のイエニ育てようとしてG製造に災禍銃8本ぶちこんだら

f0231633_11163662.jpg


f0231633_11165454.jpg



;(;゙゚'ω゚');わーお!!!
製錬合計で+7もいらないので+6にして残りは市場へぽいっと。

12億作業量面倒臭かったが報われたな。
最近ボンビってたからな(´;ω;`)


今日は1日早いメンテらしい。といっても大規模ではないんだよね多分。
微妙レベルの戦略追加+ロロクエ+楽器の補助武器追加+イベントぐらい?
何かそこそこ稼げるイベントでも来ないかなぁ。どうせ二番煎じだろうけど
ロロ加護安くなったら80に上げたいね。

過疎りそうで過疎らないこのゲーム。今はなんだかんだ引退者と新規が良いバランスで
+-0になっているのでしょうか。
結構色んな所で広告は見つけるけど正直あれアダルトサイトに飛ばされそうな釣りPOPにしか見えない
広告費かけるのはいいけどもうちょいマシなものを・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-24 11:37 | 生活ティカ

しょぼーんな理由

クンペン欲しいのはみんな一緒のようだ。
正直1枠火力が欲しいんだよね (・ω・`)
私の予算は30億です( `・ω・´)




もう砲やめちゃったの?雑魚なの?死ぬの?みたいな意見があったので砲の感想を
砲がちょっと辛かったのは

まず後ろに3匹遠距離おいて撃ち合う→勿論惨敗
普通の構成でプレイするも被弾?wなにそれ美味しいの状態で被弾取る係がヒ以外綺麗に消滅。
決め手不足が深刻。海賊や花入れて頑張るけど砲ヒでやる意味は特に無い。
スキルをほぼ使わないのでスコア戦にも弱いおまけつき→巨砲でよくね?
決定打はバフ交友弓ヒに砲撃+憤怒→弓ピュッピュッ→一瞬で遠距離消滅でEND。
これで心折れる。
結論としては今爺無しが多いので結構その構成には刺さるけども
その構成にすら勝てない事も多いのが現状の砲でした。それどころか爺入れられる。
これは僕が上手くないせいもあるけど
プレイしててかなりの火力不足と絶望を感じたので多分どんだけ上手い人でも厳しい感があった
某3あたりに使わせても砲は相当きついと思う。まだ解除ヒの方がマシっていう噂も。
上手い人であれば相手のミスを誘い込む事は結構出来そうだけどね。
ミスったら詰まされるって恐怖はある。実際たまに詰まされる><

砲ヒは本気で曲者の人に扱って欲しいヒではある。
自分は見本無しで開拓者になれるタイプではないので正直扱いきれない・・
初段とるぐらいはいけるかもしれないが、上級者と戦えるかと言うと相当手間がかかりそうな。
といった感想。というかスキルがアレなので選択肢が行動上げて砲台ぐらいしか
思いつかないので何とも・・・


斧もぶっちゃけ現状ではかなり苦しい
ロロがデフォルトで居る現状では列攻撃より縦攻撃に利があるのは当然の如く。
前衛真ん中にはオデやヒ等の耐久高めの子が居座ってる事が多いのも列攻撃の微妙さを上げている。
現状の仕様ではヒに物理で触れる事はロスになるケースが多すぎるからね(;´・ω・)
解除ヒで天気ちゃんする作業が始まる。
貫通槍で殴る仕事怖い。

現状は単体性能では剣だけど周りとの相関的な問題で
弓>剣=槍>杖>鋸=楽>銃=斧>砲 
こんな感じ?
これは職ごとの個体数からの相性関係での並び(;´・ω・)
つっても前仕様の槍程抜けてる職は無い。


とまぁそれで鋸に戻したはいいけど遠距離後ろで打ち合ったらそりゃ負けるよね。
こっちは交友無いしヒバフも劣ってるんだし。でも戦闘力杖より40万ぐらい上がったww
正直覚醒は鋸なら最早爺なしロロ沙羅で全く困らないレベル
覚醒撒ける分弓ヒより維持力はあるものの決め手不足で同一構成じゃ苦しい。
今更ながら遠距離角2の漬物構成を呼び出すしかないのか?
んでも退魔は最早相手が2列目加護っててほとんど役立たない事が多いのでエアー化が多すぎ。
そして耐久もろすぎ法力行動消費エグすぎで帰ってこないといい所がない現状。
たいまを入れてたエリアに海賊でも入れてみっかね。

タイタンでは交友弓ヒには前衛増やす対応が見れたけど多分あれで正解なんだろう。
こうなるとアッティラ育ててないのが少し悔やまれるが仕方無い。レンタルさせてくださいお願いします
つかねぶっちゃけ偵察合戦が高度すぎてついていけません。
上位の人になると最初見た時と傭兵3,4人入れ替わってるのもザラとか。
正直偵察無し仕様のが面白いと思うんだけどな。ギリギリまで変更抑えるとか
情報戦や場外での戦いでのウエイトが高いのは大変だ。
試合前に相手覗けない準備タイムとかあってそこでセットし終えたら
変えれないとかの方が面白い気がするんだけどな。


でも今のバランスは結構良いような。砲をもうちょい強化してミノ斧まで行かない程度に
斧強化すれば中身次第でどの職でも上がれそうな気がする。
弓も確かに強いけど弱点が無い訳でもないし絶望感は無い。沙羅がいるしね。
何か上手い人がまた変な構成で出てきそうな気がしないでもない。

結構見てるの楽しみです。

やきうさっかー
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-23 22:25 | アトランティカ

キャノンみん

砲ヒになった。
感想としてまずこれは戦略だと別次元のヒーロー。
はっきりいってこのヒのプレイ動画を見ても他のヒには何の参考にもならないレベル。
基本的に他ヒだと行く気もあまり起きないレベルのドゴン族村防御もソロでいけちゃいます。

僕はアッティラを持っていないので基本的にアッティラ抜きでの攻略になるんですが
砲ヒに関してはティラなんていなくても全く問題なし。

ヒの装備はこんな感じ
f0231633_322766.jpg

130指輪で一回だけ大砲指輪2個だけ作ったら昔いきなり+5デデったんだよねー。
それ以降は130指輪どんだけつくってもNと1ばっかりだ(;´・ω・)


村防御(砲ヒ限定)
ヒ沙羅神で。最初の雑魚を片付けたら罠を適当に本陣周辺に張りまくる。
ゲートを壊しにいってもいいんだけど、Nセトで敵2匹をほぼ確殺出来る火力なら
中央で敵が来るのを延々とセト砲ヒで撃退しながら砲ヒに糸をかけ、クールが無い時は沙羅や
神カタパで殴るという待ちゲーだけでいける
これはある程度の火力と即死しない程度のヒの装備が必要かも。
本陣以外は別に壊されてもOK。
ここはクリア条件がターン数なのでさっさとターン回していく。
ちなみに鋸とかでクリアしにいく場合はゲート破壊しに行かないとまず無理。
それでも連打次第で一発で落とせないと詰まされる。砲ヒ以外は結構運ゲーな部分も。
晩餐はヌーベル+ギルド晩餐(防御+20%)

ノンモ
ここはいつのまにか無理ゲーから結構いけるんでね?レベルにはなってる。
ボスをやわらかく出来るジョブならば何とかなる。というか難しくない。
槍ヒの貫通もボスにダメージ超通るみたい。
なので砲ヒ破滅楽ヒ槍ヒ銃ヒあたりが今はここいけるかな。
$はいらないのでヒ+神+@。弱体ないジョブはボス用にオデもいいかも。沙羅が便利だった
手順は結構簡単で普通に護衛しつつ進む。一番最初の雑魚の固まりの手前の罠に注意。踏むと詰む。
先に最後の祭壇までついたら周辺の敵掃除する。
護衛対象が付く前に適当に4方向に2個ずつぐらいに罠を張り巡らせる。
敵の祭壇への襲撃が始まったら時間をフルで使いながら雑魚を掃除しつつボス沸きを待つ。
ボスが沸いたら弱体DOT入れて集中攻撃。
豆腐さんとこで見たんだけど、死んだら失敗の真ん中の呪術師は意外と硬いようだ。
四隅の奴は殺されてもいいんでボスをさっさと殺す。

赤壁
砲ヒ銃ヒ杖ヒならここは今イージーまでいかないまでも面倒臭いだけで簡単。
逆にそれ以外のヒだとチョイ難?槍ヒはボス貫通出来るなら普通かも。
まずは罠の位置を覚える。手順を覚える。沙羅で暴れる。を繰り返す。
意外とここはお手本動画杖ヒ砲ヒ動画ばっかりなんだよね。あんまり参考にならない。
僕は何か最近動画が重くて戦略だと、とれません・・。
ここはティラがいたほうが便利だと思う・・。


対人

使う前はもうちょっとマシだと思ってたけど想像以上に微妙。
とにかく決め手不足。杖ヒはやっぱ中々強かったんだな。
バフるなら弓でやったほうがマシだし、わっか付けまくった挙句
復帰したバフ軍にオラオラで殺されるなんて事も。
あと今は爺無し多いけど普通に砲ヒ見た瞬間爺INだけで解決という。
そうじゃなくても弓次第では火力が先にもっていかれる現実。
アドバイス貰って関羽抜いてスパにしたりうみぞく使ったり
色々したけど、うん巨砲でいい。今は行動OPアバあるから砲ヒよー動くんだけどね。
とにかくロロを後ろ加護らせたりして相手の覚醒と加護の手数不足させたい所。
火力がとにかくあと1枚たりないし、入れると苦しい。うーむ難しい。
相当構成を相手に合わせていかないと駄目かも。
ヴァルやらティラやらをスキルやら育ててないやらで選択肢として選べないのが辛いね。
ヒバフの命中UPは武装の命中ダウンも消しきれない。






ただ問題は戦略が楽すぎて、他ヒに変えれなくなる依存症ジョブという事だ。



でもちょっと僕の腕じゃ砲ヒだと対人がマゾすぎるからすぐやめそう。
忘却はまだ2個あるのだ(*゚∀゚)


しかし戦略砲ヒマジつええ。ほんとつええ。
暴風斬にも防御弱体いれてください連打とかいいんでほんと。狩り時だけでいいから。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-20 03:14 | 生活ティカ

ブラウザ

インターネットのブラウザは今何がいいんでしょうね?
僕は2,3年前からずっとFireFoxを使ってるんですが最近重いです。
というか、バージョンアップ繰り返す度糞ブラウザへ退化してる気がします。
アドオンはMemoryFoxやGreasemonkeyなんかを入れてます。
あとはテキストリンクやIETabなんかを・・。

Chromeに関してはプライバシーの面でgoogleに信用が相当ないのでどうも印象が良くない・・
ストリートビューに自分が写っていた時は唖然としましたわ。一度使った時は軽くて
いいブラウザだとは思ったんですけどね。
個人的な使用感想だとブラウザとして今単体で優秀なのはChromeで
アドオンのパワーでそれを誤魔化しシェアを維持してるのがFFなんだろうなと思ってます。


しかしChromeやOperaやSafariに鞍替えする時期なんだろうか。
昔のネットはIEかネスケの2択だったのにいつのまにか選択肢が増えたなぁ。
今じゃIEちゃんは こんな ネタにされるような子に・・
意外と使いこなすともうIEは良いブラウザに戻ってるって噂ですけどね。僕には解らないが。
FFにIETAB入れとけばIEしかダメなサイトも対応出来るし未だに使う気になれない・・
CSSやjavaが相当足引っ張ってると思うんだ。


昨日ビックリしたのがFFでブログ更新中に得意のクラッシュして閉じたのに
文章が保管されてた事。前は絶対消えてたのに復元力あがっとる!?
たまにこんな進化が見られるのも嬉しい限りです。

色々試してみるかなぁ。
サブPCのLinux上でのブラウザはChromeで安定なんですが。。
というか速度+安定重視だとやっぱこうなるんだよな (・ω・`)
それにこっちでブラウジングは滅多にしないし・・。
余計な事する場合はFFが便利。うーむ・・。そろそろ落ち着きたいものです。

会話の難しさ
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-18 12:10 | 色々

Re:セミの唐揚について

ひっさびさの更新。こんな間開けたのは初めてかな。


最近外に行く事が少しだけ増えました。
やはり外の世界は辛く厳しい現実です。やっぱり家が一番だよね☆ミ
ブラックコーヒーと薄めたアクエリアスばっかのんでます。


今日のアトランも5分で終了。3クエ活動Pのみ。最近かなりプレイ頻度が下がってます。
飲み行ってて魔力塔リデランまで欠席してしまった。
リアルがすこーしだけ忙しい事もあるんだけど、ペガサスもそこまで量産出来るほど涙無いし
やる事があんま無いからかな。
モチベはやっぱり少人数ギルドだと保ちにくい。けどまぁだがそれがいい。
大手のギルマスとかだと責任感やら色々あるから意外とモチベが落ちないんだけどね
3クエどころかリーグの時間まで待つの面倒でアトラスで2回クエ増やして5クエしてそのまま
ログアウトか完全放置DAYが滅茶苦茶多くなった(;´・ω・)
一応必ず1日4時間は勉強に宛てて残りの時間は何故か信長の野望してたりウイポしてたり
積んでた小説消化したり、内職してたり、頭痛でのたうち回ってたりetc...
やっぱり自分は夜の方が頭の動きが活発。昼間はガチで全ての器官がやる気無い。


何かあの糞すごろくイベントで忘却3個も獲らされてしまったので使えるうちに転職しようかな
ぶっちゃけ杖面白いから何とも言えないけど忘却腐らすのもなんだかなぁ・・と思うので変える予定
候補は剣、砲、楽ですが今の所砲ヒが濃厚です。忘却消える前にまた戻しそうな気も・・。
ロロ多いし決め手が無いから砲今はあんま強くないと思うけど
よく言われてる戦略最強伝説を味わってみたい。凄い強いらしいね。
砲になったら村防御とノンモもローテに組み込んでみるかな;(;゙゚'ω゚');
安息と古い記録の称号収集クエが果てしなさ過ぎるんだけどあれ効果効果何%なんだろうね・・
100個とか越えてくると最早引き返しにくい・・これで糞称号だったら壁パンしたくなるな

対人はシラネ^q^  まずヒ云々より自分のうんこ操作何とかしないとね。
しかし超性能のOPついたアバター欲しいよね。行動5クリMAX連打MAXがいいね!
でもダークセットあんま好みじゃないんだよね。過去のアバターにつけれるようにしろっていう。
基本値低くてもそれなら使うのに (・ω・`)



PSO2はしかしまだクローズか・・キャラデリ確定ってなーんか悲しいよね。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-17 12:14 | 生活ティカ

花よりメシ

自宅前にある桜もほぼ満開になりました
ベランダから撮ってみたけどやっぱり下手だな(;´・ω・)

f0231633_14513577.jpg



といってもここ1,2年は花見の催しも無くほとんど自分には未関係な時期なのですが。
桜は見るだけなら綺麗ですけど4月の掃除はガチで大変らしいですね。
関係者にとっては早く無くなって欲しいと言っている人もチラホラ。
僕は見るのだけは風情があって好きなので無くならないで欲しいんだけどね (・ω・`)


ランティカさんは特に変わらず。リーグはやっぱある程度出てないとどんどん下手になっていく
狩ろうにも涙切れちゃったので作る物がない。家具崩壊したしMH再築するかねえ。
このゲームは結構使い方が多彩だと思うんですよね。

1、対人を全てのモチベでやる人
2、対人の為に狩りも頑張る人
3、装備や乗り物等を強化していくのが好きな人
4、狩りやクエが好きでしょうがない人
5、チャットしに来る人
6、全てが好きな人
7、ポンを回すために生きてる人
8、お金溜めてニヤニヤする人
9、惰性で辞めれない人(これは4も深く関係)
10、製造が大好き

僕は2と3の中間ぐらいかなぁ。結構5の人って多いと思うんだよね。
自分は過去ゲーでは大人数の所に結構いたりして人間関係の面倒臭さやら
何かとしがらみが出来るのが嫌でこのゲームではかなりひっそりしてます。
勿論個人個人でのフレとは仲良くさせてもらってはいるんですが。
何か装備強くなっていって昔辛かった戦略が楽になったりとかすると結構気持ちEよね;(;゙゚'ω゚');


過疎ギルドなうちですがたまにこうやって盛り上がってる時もあります。

f0231633_161736.jpg





何だか4月になるせいで引退者増えちゃったね。Horonさん元気でね(´;ω;`)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-06 16:17 | 生活ティカ