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さぼらんてぃか

ATDAYにて靴を1日で製造経験5億稼いだアホがいるらしく
とうとう全製造ペガサス可になりました。これがプチ廃人
普段一切狩りしてないけど><
依頼の方は遠慮なくどぞ;(;゙゚'ω゚');Nってもなかない
どうせ作る物がないしペガ武器10本とかじゃなきゃ達人とかいらないので。


更新→サボり気味

製造→オールペガOK

対人→さぼらんてぃか

狩り→作る物ない

現実→厳しい

何かこの前のアプデから毎T傭兵もHPMPが回復してるよね。
逆になんか減りまくってる傭兵もいるしわけわかめ。
バグってるんだけどなんなんだろね。塔のせいなのかな


ミノDの箱がゴミ箱すぎて開けるのは負け組かと思い始めたけど
一攫千金の夢を諦められない私です


動画はしばらくオヤスミ。


ではあでゅー(*゚∀゚)ノ
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by guruguruguru777 | 2012-05-28 16:32 | 生活ティカ

アフリカ戦略っこクラブ

自分なりに回数こなすごとに段々手順が最適化されていってる気がします。
アッティラは結局買ってないので基本ティラ無しでの攻略になります (・ω・`)
ちょっと前にコツコツ書いてた書き溜め。。
興味ねーよって人は飛ばしたほうがいいぐらい長文。
ヒは全部鋸ヒ傭兵団モードでのアフリカ戦略ソロ。

ドゴン呪術師の護衛

構成:ヒ神ク

クリスにセト。ヒは訓練フルに終わるまで何故かダメージほとんど通らないので壁。
1回目の沸き周辺にある罠は呪術で消す。
よく言われている失敗ゾーンの3回目の援軍沸きは沸きPから5マス進んだ場所で待機


◎〇
〇〇〇☆
△   ◇  ×

☆クリス  △ヒーロー  ◇神  ×カタパ

こんなかんじで出るので
1、☆でセトかけたクリスで左方向へ3匹撃つ
2、カタパで◎に攻撃
3、△ヒーローで氷火等の攻撃呪術
4、神で氷火等の攻撃呪術

この手順を守れば3回目の沸きでは失敗はした事はないです。
自分の護衛での失敗のメインは中盤でのポカミスとスタートしてすぐの初期配置がひどすぎる時。
よくある3番目の沸きでの失敗は実装直後以来ほぼしてないです。
この手順で攻撃すると大体ゴール方面へ生き残ったMOBが走り出します。
逆に違うパターンで沸かせてしまったり自分が違うパターンで攻撃してしまったりすると
稀に火炎車逆走したり、こっち無視して呪術師に襲い掛かったりと訳の解らない事に。
最後失敗するとすれば殲滅が遅くて呪術師が追いつくまでに体勢を整えられない場合は
沸きPに罠をはってずらす(銀ぬこさんとこにSSあるやつ)で安全策がベスト。

祭壇破壊

構成:ヒ$ク

アッティラ無しでの攻略。
最初の柵を壊す前に少し手前で呪術を使って罠を壊しておく。
初期配置に監獄使うあのウザイ敵が居る時は$バフカタパで後ろからつっつく。
1台ぐらい壊されてもいい覚悟で。とにかく監獄MOB優先KILL。
祭壇の破壊順は1→2→4で3は破壊せず。
注意点は3の祭壇をスルーする時に敵をわざと1回沸かせてそれを倒してから進む。
そうすれば奥でボスを処理している時も少し手間取っても後ろから追撃してくるMOBの
速度がかなり遅れるので大体安全かつ迅速にクリア出来る。
ボスに目茶時間かかる人は3も壊したほうがいい。その場合は1→2→4→3
スピードクリアと火力に自信があるならば4祭壇もスルーでいいと思う。
さすがに鋸ヒが役立たずなので僕は危ないのでしませぬ(;´・ω・)


和合

構成:ヒオ卑

ここはティラ無しの方が逆に楽にも感じてしまう。クリアスピードは落ちるけどかなり楽。
オデは完全にボスと雑魚MOBへの盾強打係。途中で討伐禁止MOBが3匹出現場所あたりから
加護しながら罠を使ってはめていくだけ。罠の確実な掛け方は
〇〇◎
◎◎◎
◎◎◎

▲▲▲

〇 設置済み罠+その上に自キャラが居る状態
◎ 設置済み罠
▲ 敵

〇の位置に自分を動かして待機してりゃいいわけです。
敵が罠を乗り越えてくるパターンは移動距離が罠手前→罠を越える場所まで
行ってしまった時。罠の上で相手の移動が止まるように誘導すれば発動するのれす。
後は雑魚MOB突っつきながらボスには強打と加護しながらコツコツ倒すだけ。
遅いけど確実です。災禍3ぐらいの装備でいける。


決戦

構成:ヒ神ク

カタパ作らず精霊軍団を誘導するところまで進める。
最初のスタート地点の基地を出た所に罠があるので注意。
1個目の橋を渡るときは左隅を通っていけば
右にいるMOBにタゲられないのでスルー出来る。精霊が対象モニュメントを破壊したら
退却ボタン押して外にでる。NPCに話しかけて進行中のダンジョンで
入りなおしてスタート地点からやり直し。訓練はリセットされない。
カタパ作成押す。あとは普通に進める。
ラスボスはあまりにもあの太鼓みたいな敵が多すぎる場合はボスが動く所まで進んで
後ろに下がりながらボスだけを釣る。
下がれば下がるほど太鼓の雑魚MOBは減っていく仕様だったが、なんかこの前のアプデから
あんまり太鼓MOBさんバックしてくれない。4,5匹なら我慢してボス直で。
神がいればゾンビアタックできるので範囲だけまとめて浴びなければ大丈夫。


ノンモ

構成:ヒオク

鋸だと2,3割失敗する。怖いです。
砲やボスに防御ダウンかけれる職なら祭壇まで行って、罠はりまくってボス来たらボス直でOK。
罠の間隔を敵の移動距離に合わせないとスルーして突進される。
大体罠と罠の間隔を3マス空けると乗ってくれる印象。開始直後の罠だけマジで注意。

村防御

何か前よりむずくなってる?今の仕様だと鋸ヒじゃ自分には無理。誰か糞ジョブで現状で
クリア出来てるのかな。砲以外の動画がみたひ・・。


古い証拠

構成:ヒ$ク

自分は反時計回り派。3個目のゲート破壊をカタパであと1回つつけぱOKの所でとめて
カタパだけ残して4個目へ進んで4個目を破壊した瞬間に3個目をカタパで破壊で
沸きMOBを二箇所スルーで終えれる。あとは簡単なので割愛。

装置

構成:ヒ$ク

2個目の柵があるあたりに罠が2個あるので注意。監獄MOBをとにかく優先。
装置の破壊順は左中右か右中左の順番が良さそう。
一番最初に装置に近づいた時のイベント中は何故かキャラを動かせるので
攻撃するなり何かしておくとちょっとお得。どうでもいい小ネタ。
しっかりイベントが終わるとこっちのターンで行動全部リセットされて来る。

拉致された

構成:ヒク神

訓練+セトで2匹撃ち抜ける火力があれば簡単。あとは敵の攻撃2発ぐらい耐えれる体力。
救出する時に破壊するモニュメントは1個目は上の端。2個目も上の端。3個目も上の端
4個目だけ
  〇
〇◎〇
  〇
の◎なのでここだけ覚えておけばいい。
なんか中学生が落書きで書きそうな絵になってるがきにしなryゴホゴホ

とりあえず現存でのアフリカ戦略考察はそろそろ終わりかねえ。
早いとこ次のが実装されるといいですね (・ω・`)






最近20時とか夜はあんまりログインしてなかったりするんですが
たまに見に行くとリーグ3Pとかあってすげえって感動しちゃう。
過去の猛者とかも帰ってきてるし、人が多いって素晴らしいですよね。



最近の対人ですが
自分的には今どうしても勝ちに行くと今流行の

$ヒ天
ロ沙関
カ卑ク

になりがちな上に変えようという努力もしてないので、ちょっと対人熱は落ちてるのですが
少し考えてみたんだけど、現状の仕様ではカーミラ以外2列目に遠距離を置く気になれない。
弓がひどいことしてくるから(´;ω;`)
この構成で弓や槍の似たような構成と当たるとかなりきついんですよね。
なので昔の様に何とか持久構成に変えたいんですが・・

ちょっと前やっていた沙羅前衛の
$ヒ沙
天カ関
卑爺ク

も試したんですが何だかイマイチ。この構成はぶっちゃけ槍全盛期にあの炎槍とかいう
ぶっ飛んだスキルとロロ台頭がなきゃ相当強かったんですけどね・・。
ロロ流行前にこの構成で優勝出来なかったのは完全に自分の腕のせい。
上手い人が使ってたら絶対タイタン勝てるぐらいの構成パワーがあった。
弓槍と物理での打ち合いになる事が増えた現状だとそこまで強い構成ではなくなっていた。
被弾が緩い時代だし覚醒も使えるんだから爺→ロでいいじゃない。と思ってやってはみたが
イマイチ。花を入れたら弓には少し強くなったが槍にはフルボッコされた。

そのせいで構成に縛りが少し出来てしまい結局テンプレもどきから少しいじって
お互い殴りあうような構成と試合展開になりがち。弓には姫でも入れていかないとまず負ける。
というか入れても結構負ける。
だったらゴリラ前衛で特化すればいいじゃない。ってなるんですがそれなら鋸ヒなんていらない。
正直杖ヒ面白かったよね。自分は剣鋸杖砲しかまともに経験無いけど杖の面白さはガチだった。
何で変えたんだ自分。
結局いじる部分考えるとロロの位置を3列目に下げてカミラあげたりとか
天気をムインド()に変更したりとか小細工程度の事しか思いつかないボキャブラリー。


今はやりのヴァル→スキルがねえ→気合でそのうち上げる。剣と護符で一杯あがるし
60ぐらいあればいいよね説だけど。封印はダメージでかいしMAX欲しいよね。

変化のポイントは海賊、ヴァル、魔女、花あたりでしょうか。

今度風呂入りながら何か考えてみよう。
でもやっぱり何も思いつかないんだろうな(;´・ω・)


ミノ斧とか市場いくらになるんだろうなー。
修練場はでにおうと二人で1Fクリアするループかな。あとは市場で集めて
ネックレス1個取れれば満足。何かアトラスは出来ないらしいけど(´;ω;`)
何かここで取れる新ヒーローネックレスこれ某ブログで数値載せてくれてたけど
攻撃力はそこまで上がってないけどHP3000以上対人時で上がってたよね。
現状でも杖以外ほとんど直がないのに更に鉄壁化しちゃうとか。
これでちょっと得するのは前衛なのに死に掛ける槍ヒ。
遠距離ヒは最早前衛としての役目をバリバリこなせるヒに進化
杖ヒも前より一発分がんばれる子に。
そして相対的に損するのはほぼ直死しない鋸剣斧ヒ。

もうヒを巻き込んだ攻撃が全て微妙に。現状でもそびえたつ糞なのに。
それのバランスを取る為にミノ斧さんがやってくるのでしょうか。
個人的には直の危険はもうちょい高かったほうが面白いんだけどな。
遠距離がドヤ顔して超前衛してるのは何かがおかしいでしょ!

時代に逆行して超直構成とか出てくるのを期待してます。

びゃー
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by guruguruguru777 | 2012-05-19 10:50 | 生活ティカ

ガクブル・ワールド

風呂に入ったら宗教ピンポン→入りなおす→新聞屋ピンポンでオートロックへの
引越しを決意した私ですおはようございます。



アトランプレイはほぼなし。ちゃんとリフレバフも2回寝るだけして経験とると
クエ3+リーグ2+リフバフ2+分析+釣りの経験はバカにならない。
サボリ気味でもこれだけはやっとくと自己満足程度の成長は見れるので大事だよね。
多分これに戦略を消化するだけでも廃まではいかなくても既存傭兵なら遅れを取らない程度には
ついていけるゲームだと思う。この時間が長いと感じるか短く感じるかはその人次第だけど。


最近後悔してるのはとにかくあのヴァルのイベントの時あのTBSDが面倒臭すぎて
サボりまくってスキル全くあげてなかったこと。
沙羅はそこそこ頑張ったんだけどねえ。
ユグDも行かないのでJP入ることはないし、市場たっけーしで戦力にならず。
僕の壊れた脳内計算だと今の時代で、弓ヒ以外で関羽抜いてヴァルだけで挑むとかどうあがいても
大壊滅なんですけど、それで優勝してる人もいるしエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?でいけるのかよと
少し試してはみたい。何か負ける時はマジあっさり死にそうな気も。
チキンだから破滅とか憤怒みたいな攻撃下げて安心感を得られるスキルが好きなんですよね。
なのでムインドの新スキルには大いに期待している。
正直封印剣は攻撃止める事は勿論相手被弾+ダメージの予定を狂わすのと
何よりMAXだとDOTダメージが結構とんでもない事になりますよね。
時間ダメ+封印MAX+呪詛+武装なんて入ってた日には一体どこまで減るんだよ(´;ω;`)
とターン到来が恐ろしくなる次第です。
付加価値でそこそこの壁+迅速で加速+ヴァル剣で嫌がらせって感じですね。
ようやくA級っぽくなったわぁ。クセもあるし必須じゃないしこういう傭兵は素敵なバランス。

これからもこのぐらいのバランスで頼む。どうぞ。



何か装備差の話聞くけど、あるかないかでいったら勿論結構あるでしょう。
ただ僕がつけものんにフルボッコされまくってたの見てた人は解るだろうけど
PS高い人は災禍ペガ程度の差だと埋めてくる。勝率マジで5%ぐらいだからね
Riskyさんとかも超レベル低いのにペガ時代にタイタン上位いってたりしたよね。
ただ装備差は終盤に結構現れてきて持久力がかなり変わってくるので
あった方がいいにきまっておりまする。
その時装備できる最高ランクの装備をNでもいいから付けるのがとにかく大事。
製錬値はN→10ぐらいの差だと気になるけど、ぶっちゃけそこまでじゃない。
自分もオールNって事はまずないからね。
3・5M~4Mクラスの装備をペガオンリーで揃えられたら目に見えて辛いかも。


ただ僕も鋸で手動デビューした時は戦闘力は1Mちょいの
平均的な人だったけどCSあたりはなんだかんだ稀に勝ててたし
初段も4回勝利仕様でもそこそことれてた。仕様違うからなんともいえないけど;
戦闘力高い人とも負けてはいたけど勝負にはなってたし結構なんとかなるもんだ。
ただ今はもう龍神災禍低製錬クラスだとちょっときついね。
これに少しでもペガ混ぜていければ勝負にはなってくる。

3Mのペガ廃装備中身微妙な人と2Mのペガ低製錬中身プロだったら
同構成が前提なら僕は迷い無く前者を相手に選びます。それぐらい中身が強い人は厄介。
ある程度やりこむと体感するんですけど、ここでそれはマジでやめてよ(´;ω;`)
って事を高確率でしてくる人が本当に辛い。保護解除や沈黙や捕縛とかね。
大体どこの鯖にも1~2体配備されてると思います。こういうのが大体鯖のボス。


逆にこの辺のボスに勝てるかどうかがタイタンで通用するかの目安にはなる。
その辺の物差し的な意味でも各鯖にいるボス的存在の人は貴重です。
一杯出てくるからって邪険にしないで力試しに相手をしてもらいましょう。
ちなみに僕はひどいめにあうので嫌ですΣ≡≡≡((((っ′∀`)っ
といってもたまにやりたくなってわざと居る時狙い撃ちしにいって返り討ちくらうんですがね


コロシアム形式の装備差スキル昇給差を無くした無限があれば面白いのにね。
まぁそれがあったら課金して装備揃える人対人マニアが消えちゃうからしないよね (・ω・`)

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by guruguruguru777 | 2012-05-12 05:50 | 生活ティカ

「はやくぅ~☆ミ」


公式イベントのバトルロワイヤル、毎日魔女を選択し続けるも見事に全敗。
僕はグラ的に魔女は今そこまで愛してないんですが商品は一番大きいのが欲しいんです。
昔は結構好きでしたが、ポカちゃんや姫様にオッパイレーツ等僕好みが別に増えて自然とストップ安へ


さてさて製造も完全に一段落ついたのでアプデまでは活動とクエリグ最低限に戦略消化で
済ましていく予定。真のプロはレベル160を見越して経験を積み重ねなければならないのでしょうが
さすがにそこまで未来は見れない。装備は強化したいな~鎧強くしたい鎧。
ミノ斧は自力で取れる気も行ける気もしないし、市場とかで1本だけ欲しいけど
やっぱ暫くはとんでもない値段しちゃうのかな。100億・・程度じゃ利かないんだろうなあ
少人数ギルドとしては修行場もそうだけど苦しい所。
ネトゲの構造として人数が多い方が有利ってのは当たり前だし
醍醐味でもあるので文句は無いんですけどね。



先週のCS思った以上の人が見てた様でお恥ずかしい(;´・ω・)
対人って人口少ないから興味ある人多いんだか少ないんだかさっぱりですね。
まぁでも僕はプレッシャーに糞弱いのでああいう事結構あります。
装備とゴリ押しプレイヤーなので許してください☆
次機会があったら頑張るよc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

タイタン決勝であれやったら2時間ぐらい枕を濡らします。

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by guruguruguru777 | 2012-05-09 05:36 | 生活ティカ

仏像「ぶつぞーwwwwwwwwwwwwwwwwww」

土日回顧。

このタイトルみたいな糞みたいなギャグでも少しニンマリしてしまう自分に
最近年齢を多少感じないでもない私です。こんばんわ。

魔力塔は久々の1位。といっても鯖の人が強すぎて自分がいようがいまいが
塔奪取は確定してた模様。ただLDが本気出すと多分無理臭そうだと先週思いましたまる

リデランは寝過ごして晩餐食えず、適当参加だった模様。
今週は綺麗な指示が出てましたがリデランの街の耐久って全部共通ですよね。
先週〇〇の村攻められてますという割りに指示通りいった村にはあまりMOBがおらず
誰も言ってなかった村にいったらカオスになってたので、その認識が無かったのかなと。


エセATDAYはしこしこ酷寒製造を続けて、オーブと槍もペガ製造可へ。
これで製造は靴以外オールペガになりました。
正直この次の装備とか来たら青ざめるよね。それを見越してすでに鎧130の人とか
代理で作りまくって行っちゃってる人もいるとかいないとか。


CS。
結構強い人とあたりながらも決勝まで行ったまではいいものの
何か砲()を持ったへんな人が決勝で待ち構えてて砲(www)とか笑ってたら
頭の上に一杯わっかが付いてました。何を言ってるかわからねーがry

いやね、言い訳していい? うん。させてくださいおねがいします。
なんか知らないけど今更緊張して後ろの被弾222一切見えてなかったんだ

決勝はいつまでたっても緊張するしこういうこともあるよね?(´;ω;`)







 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/



見るなよ?絶対だぞ。



この動画職人さんいつのまにかAMで唯一のレアドラ持ちになってますよねw




タイタン

3回戦でLEの人に最後のワンチャン活かされて負け。道中はずっとペース握ってるつもりで
勝てると思ってたんだけど、最後2Tは向こうの生き筋卑弥呼2連+ノーミスしか活路無かったはず
なんだけどきっちりミスなしで捌かれて逆転負け。参った。
ロロいるとつい中加護して前に監獄うたせちゃうケースが増えるんだけど中盤以降は
卑弥呼で前加護って打たせない事優先したほうがいいね。もう槍ヒに被弾も無いんだし
あんま炎槍びびってちゃだめだね(;´・ω・) 装備差も結構あったので自分もミスってたんだろうなあ。
ひっさびさに初段落ち。

いつも思うけど1級→初段に上がるのと初段→初段で維持するのって難易度が違いすぎますよね。
前者の方が3倍ぐらい難しい。まぁ僕は現状仕様の3回勝利での初段に
あんまり意味は無いと思ってるのでそこまで気にしちゃいないんですが
ぶっちゃけ4回に戻すべきだと思ってます。


しかし、初段ゲッターとタイタン優勝争えるレベルになるにはかなり差があります。
僕とかでにおうなんかは典型的な初段ゲッターで初段はとるけど優勝争いには
まず加われない。今日斧で優勝した某氏なんかは序盤でスコーンと負ける事があっても
上がる時は優勝までいっちゃったりする。この辺の差は小さい様でかなり大きいです。
これは完全にPSに依存する部分が強く、大事な場面で正解のルートを外れる事が原因に多し。
あと後半の詰め。


今日の斧リアさん優勝にしろ砲3にしろ結局中身が強ければなんだかんだ強いです。
それでも職差は小さいものではなく、ほどほどの装備やPSが伴ってない人が使うと
どん底が味わえるのもまた仕様で地獄も見れます。
でも今のバランスだとやり方次第ではワンチャンスどの職にも夢が見れるのも結果に出てきましたし
現状はかなり良バランスと言えるのでは?


毒素さんとこに装備差のアレがのってたけど、とりあえず対人では鎧大事で
コスパ考えると指輪よくね?って書いてありました。鎧あげましょう!
余裕あれば指輪あげよう!

CSやタイタンの回顧録を書くのは久々だけど、ひどい負け方した時の方が考える事多いよね。
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by guruguruguru777 | 2012-05-07 02:15 | 生活ティカ

将軍みん

1日2戦するかしないかレベルでの頻度なのに何故か階級が将軍に上がってました。
正直万人隊長だと少しご不満だったので嬉しいです。
CS優勝で名声Pが増えたおかげかな;(;゙゚'ω゚');
という事は代わりに誰かが万人隊長に落ちているということか・・

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数値的にも素晴らしいのに加え何より効果時間2時間ってのがいいですよね
リフバフでガチ狩りする時にピッタリ。
大将軍はおひたしんですが、向こう半年は誰も届かなそうな名声数値80万越え・・。
トリ3がガチリーグでまくれば3ヶ月ぐらいで届くかも・・。
リーグでの戦跡よりCS優勝やタイタン優勝、初段でのリーグ勝利なんかが名声Pの
上昇率が高いみたいですね。
この出場頻度だとすぐ落とされそうなのでもう少し頑張ろうかしら。といいつつサボるんです。


しかしDAYでの製造はひどかった。依頼も含めてペガ20個以上作成したけど最高+1が2回で
Nばっかり。(´;ω;`) 6日は作ろうにも材料がもうあんまないし2個ぐらいかな。
剣は350M オーブは100Mまで製造経験上昇。どっちも急いでないのでいつでもいいのだが・・
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by guruguruguru777 | 2012-05-01 12:18 | アトランティカ