<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんワン

先日から泣きが入ってて参ってた謎ラグですが水曜のアプデ以降一度も発生しなくなりました。
アドバイスや心配してくれた方、大変ご迷惑をお掛けしました。
心より深く感謝しておりますm(_ _;)m

お陰でまだアマリから消えません>< はよ消えろって?c(`・ω´・ c)っ≡つ やどぅー


CSはボリ3に撲殺された。直でワンチャン見に行ったんだけど新首飾りの分だけ
生き残られちゃったかなー。なんか新装備追加されると唯一スキついてワンチャン見出す
直ヒも厳しくなってきて槍ヒが更にプチ強化されてしまった感がなきにしもあらず。
正直剣斧鋸に直狙ってくる人あんまり居ないから現状ヒのHPはそこまで欲してないんだよね。
この3職の中では鋸が一番直は可能性あるから一応まだマシなんだけど。


CSで使ってみた感じからやっぱ今の攻撃反映が怪しいネックレスよりは
行動4の方がほしいので鋭い首飾りに付け替えてタイタンへ。
ちなみにネックレスはでにおうさんにおねだりしたら買ってくれました><
何故かギタヒによく当たった。自分がしたいなと思ってた持久スタイルなんだが
やっぱりある程度通用するっぽいなー。火力はきつそうだったけど;;
ヒに捕縛もきかないから詰み難いし素敵。
やっぱタイタン序盤は色んな職作戦とあたれるから面白いね。


ミノ斧もちを結構見るようになりました。開幕1T殴り発動はひどいと思うの (・ω・`)
僕もしたいけど相手にされるのは辛いの (・ω・`)
でももう手に入る気もしないの (・ω・`)


ミノDは4,5人でいったり10人ぐらいで行ったり色々してるけど
未だにレア斧目撃すらしたことないの。気が遠くなる。
でもぶっちゃけ斧ヒ以外で$に持たせてもドルさんが相手加護無し+スキル打たないTで殴るとか
1試合にそう何度もある事じゃないし斧ヒじゃないと活かせる気がしないね。



PSO2とかいう糞ゲオーラぷんぷんな奴をこっそりやってます。まだレベルは5ぐらいです。
今の人にはあれあんまりウケな気がするなー。というか僕も怪しいね

動画は久々に決勝だけ。何か片側少しラグってたのかな。

ちなみに前回記事の封印剣はやっぱり対人仕様だとSlv70まででいいっぽいです・・。
僕のレベル4、10冊分は儚くゴミと相成りました。
皆スキルレベル確認する時は対人時にスキル画面開いてから最大値を確認しようね><
基本ですよね(;´・ω・)


ATDAYはもう上げる製造スキルがないのでチェーンソー130LV目指すという
アホな考えでリフバフタイムだけ狩りをした。まだまだかかりそうです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-25 02:18 | アトランティカ

とりあえずイベントの仕上げで

ちょっと悲しい事件がありました (・ω・`)


アッティラスキルは先日言ったとおり 70 70 40にして
80 70 60に出来る分のスキル本確保
ヴァルの封印を80にして迅速を何故か70に。
ヴァル剣は高いから1でいい。うん。
鮮紅イヤリングを1個だけ購入。これで合計所持は2個。
ブレスレットは1個だけ。

ミノは何度いっても稀に見れるのはN斧だけ。レア斧は僕目撃回数0.
これは手に入る気がしませんねえwwww
韓国ではすでに弱体してるけど、強いうちに手に入る気がしない。
でも狩りでも優秀だからティラ用にほしいよなー。

今日のメンテで安全強化用のアトラスが来るとかこないとか?
成功率は若干上がってるらしいがグロのエンジェルみゅーさんが
鬼爆死してたようだし目に見える程あがってる事はなさそう。

所持金が本気できつい。戦略いっては金貨うってその金で運用するという自転車操業状態。
ばにおうさん100億くれないかなぁ~(チラッ



現在の準廃の目標といえば必要傭兵の150レベル
個人的に150にしといたほうがいいだろなーって傭兵は

◎ドルイド クリス

〇関羽 卑弥呼 カーミラ 天気 ムウィンド

△ヴァル オデ 沙羅 スパ 花 予

どうでもいい  爺 ロ 退 闘 巨  楽 イ 神

アッティラはほっといてもあがりそうなんで除外。
姫魔女は雇ってない。発明も。


今んとこ141で満足感出る仕様ですが150昇給も一応あるからね!
プロの方は全傭兵150を目指してみては如何でしょう。
僕はアッティラ育て終わったらまた休眠ですがそれまではちょいちょい頑張りそう。
とりあえず金稼がないと・・。アトラスイベとか今日きたらぶっとばす。
いつもいつも自分が使いきった頃にきおって!


正直ミノ銅像使って狩り慣れちゃうと、もう無しでは狩り出来ないよね・・
30日買っといて10日しか狩り出来ないとかすげー損した気分になりそうでいやなんだけど
今の所ティラ育成頑張ってるから銅像をどうぞうされてます。



ヴァルの封印剣を60→80まで上げたので段階毎変化を撮ってみた。
140昇給のヴァルでペガサス+120アクセ+護符レベル3装備
SLv増加内訳は剣(+36) アクセ*2(+4) 護符(+15)で合計+55。
表記されてる最大SLvは135まで。つまり80までとっても全効果発揮されるはず。



まずはSLV60

f0231633_9133436.jpg



ダメージは前から1125  2001 1500



次にSLV70

f0231633_91487.jpg


ダメージは前から1205 2143 1607
全部100前後上がってますね。



最後にSLV80

f0231633_9145938.jpg


1205 2143 1607・・・
ア、アレ(;´・ω・) ?70と一緒だ・・・・・・・。
そうかきっと訓練所だからだ!実践では上がってるはずや!そうに違いない!
というかまずMPの減り方が70と一緒っていう・・


上がる・・よね ('・ω・`)?


というかこれ昔誰か検証してたよね・・?
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-20 09:19 | アトランティカ

たいふうなう

何かダブルで台風来てますね。
最近は午前中移動がある事が多いのであんまり強烈だと参っちゃいます。
小さい頃は休校期待してわくわくしたものなんですけどね。
それでも気象マニアなので、人が死んだりとか被害が出ない限り
珍しい気象条件はやはり目視したくなります。天体もそうですが。
今まで一番感動したのは台風の目に入った時のとんでもなく透き通った空です。
もう見れないんでしょうね (・ω・`)


さてランティカはアッティラのレベルが128に。スキルもあの糞鍵のイベントのお陰で
結構安くかえるのでCSの賞金等を使って70 70 20にしちゃいました。
戦略を回ってそのお金でまた鍵を買うといううんこプレイもしましたが。
しかしあの糞不具合が発生してラグラグになって再起動するという萎えパターンが続く。
パソコンサブに変えても起こるし参っちゃうね。狩り中は1時間に3回起きた時点でやる気を失って
そのままログアウトなう・・・


そういえば村防御なんですが某じょうつよ動画のお陰で僕でもド安定するように。
アッティラ無しだとヒが代役を務めて左下ゲートに向かう訳ですが
あの黄色い監獄使う奴が出てきたら焦って殺しに逝きます。
2匹同時に殺せない配置でターンずらして出現されると\( ^o^)/にされます。
回復石あるのでHPは結構粘るのですが気絶したあとはさすがに一気に殺されちゃう ('・ω・`)
このきついパターンを引かない限り今の所安定してます。アッティラいれば完璧になりそう。

f0231633_2203655.jpg


面子はヒ$クリス。ドルバフありでもクリスの攻撃はあの灼熱使う奴とか単発だと残っちゃいます。
とどめにカタパさんにお願いする感じ。あとは最初3,4個罠で安心。
何気にあの新鮮紅アクセをクリスに1個だけでいいからつけておくとMPの心配が消えるので
ずっと安定が発揮されるのもデカイ。POT使う暇は正直あんまりないからね。
早く新戦略こないかな;(;゙゚'ω゚');


水曜にアプデでバベルが改装されるみたいですね。どうせクリアは無理でしょうけど
4人の国家面子でお試しでいってみましょうかね!
何か最強指輪がここで取れるとか書いてあるし参っちゃうね・・。
ボスからも低確率ドロップみたいだから僅かな可能性はあるが・・。

何か最近色々新アクセ(鮮紅なんたら系とか135ネックレス)とかが追加多過ぎて
全くついていけてない。
ほとんどそっちに変えられてないしネックレスなんて出る気も買う財力もない・・。
参ったのう (・ω・`)
あの糞鍵さえなければ!なければ!なければ・・
結局400億以上散財した気がする。ミノ箱にも100億ぐらい。
アトラス2800個ぐらいあったんだけどどこいったんだろう(;^ω^)?
そして僕が売り終わった途端に糞値上げされてるし涙目wwww

正直ミノ箱って売ってる人多そうだけど箱から出る確率って相当分母やばくね??
多分良くても2000分の1ぐらいな気がする・・。
鯖内では箱から噴出の目撃すらここまで無いってひどいよ;



対人云々

CSは運優勝が最近結構多い。なんか前衛角をいつもぬるくノーガードで立たせて
そこをぶち抜かれてからダメ元になって開き直る試合が多い気がする。
主に被害者は天気ちゃんかヒゲのおっさん。
天気ちゃんは解るけど、ヒゲはもうちょい頑張ろうぜ。君三国志の英雄だろ?
鎧ペガ4ゲートル5じゃご不満かね?(;´・ω・)



なんかタイタンはお腹が痛くて、〇んこが漏れそうで色々ひどかったんです。ホントだよ☆ミ
明らかに中身が違う棒有名鋸ヒにミスしまくって負け;(;゙゚'ω゚');リスキーさんぽいよなあ。
構成もなんかオデ入っててちょっと苦しかったし似たような構成。
ああいうのは中身性能の差がバレるから苦手なんだよなぁ。
向こうもちょっとミスしてたけど。。解除の使い方が上手い人はやっぱ辛い。
浄化でてるのに憤怒とか色々やらかしまくった。
沙羅居なかったんだからもっと卑弥呼で攻めればよかったけど
漏れそうな僕にそんな発想はなかった。


もう現環境のテンプレに近い構成がほぼ確立されてきてますよね。
関がヴァルになるかの違いぐらいで傭兵は大体一緒。
弓ヒはオデ入りで弱点の前殴りの耐久上げてる構成が多いかな。
爺無しが多いので巨砲も結構活きてきてるけどこれは偵察合戦になるので
正直あんまりなんだよなぁ。ギリで入れ替えされて巨砲消えてて自分だけ爺が入ってて
火力ダウンなうwwwwwwwwwとかになるケースが多そうで。
発明は思った以上に機械動かない。
構成の部分ではなんだか前より更に固定されてきてる気がする。
毒素さんとかは自分やられたら涙目になりそうだけど見てる分には面白い構成。
ああいう尖ったのが一杯見たい。
けどやっぱ爆発力考えると、どうしても槍か弓になっちゃうよね。


鋸ヒは現在ヒバフ3%()とかいう微妙な強みしかない分覚醒が使えるのがでかい。
決め手が無い分弱点も無くなるという器用だけど貧乏的ポジショニング。
一番いいのは相手を偵察して巨砲がいる!ヤバイ!爺いれなきゃ!とか
そういう苦労が一切ない事。というかそもそも偵察持ってない

覚醒メインで試合をすると基本的には最後負けている展開になるので
解除もガンガン使っていかねばならない。通常攻撃ロロ加護されるので前被弾はほぼ残らない。
前衛一点抜きメインにするなら槍の方がいい。
ならどうすりゃいいんだろうと思うが、基本はバランス的な戦法を取って相手の攻撃に
対応していく感じ。鋸ヒに似つかわないかなり消極的な戦法ですが火力で勝負するには
少し足りません。これがいいんだと思いますきっと。
ヒはヒにしか出来ない仕事をしないと負けるといういい例になりやすい。


さすがに潜在連続切り+本能80とって最後破壊本能付き殴りで2連出れば勝ちのゲームで
単発が何度もあるのは温厚で優しい僕でも壁にデコピンしたくなっちゃうお(^ω^)

糸取らせてください・・・・・・・・・。


何だか楽ヒの昔3がやってたような粘り構成が少ししたくなってきた。
けど火力足りなくて落とせ無さそうだな。花でも入れんと無理かな
行動減防止潜在で取っておけば殺生もそこまで怖くないし意外と行ける気がするんだが。
今は縦ダメージが多いから浄化+讃歌での相性はいいと思うんだけどなぁ
まぁ浄化を回復と考える時点でちょっと間違ってるのかな。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-19 04:55 | 生活ティカ

うーむ


早くムウィンドの新スキルこないかなぁ~。といってもスキルJP入れられなきゃ
アトラスで上げるような財力は無い訳ですが。A級だしなぁ。
もう来た後の構成も決まってはいるんだけど(;´・ω・)


しかしアッティラ中々育たない。ミノ斧が出た時()という、とらぬ狸のなんとかをして
135を目指してます。135になるまでにとれてるといいな!
ミノ箱は勿論全部開けてます( `・ω・´)
その分戦略を削る事になるので収入がガタ落ちしちゃいます。
ぶっちゃけ箱は売る方が絶対賢いです。もう安いけど。
でも最近はゲーム内でペガサスの原価が上がって作る機会が減って
wktk要素が無いのでこういう部分で楽しまないと、ちょっと寂しくなるので
ギャンブル要素にどんどんチャレンジしてます。
黄金の鍵のせいでアトラス2000個は売っぱらったので実質400億は被害受けてると思います。
今斧手に入っても一切強化できません><

久々に破産したので愛称がハッサンになりました。よろしく。
戦略まわったので30億まで回復しました!やったね!

製造依頼は僕がログインしてなくても郵便にメールで材料と個数書いて送っといてくれれば
次の日完成品がお届けられる便利なぐるみんシステムなので
遠慮なく送ってくださいね( ゙゚'ω゚')b達人等いらぬ

Nの覚悟が出来てる方の話ですが!







最近ちょっと某サークルの作業ゲーにはまってました。


f0231633_2422150.jpg



でにおうを調教する←

あ、決してエロいゲームじゃないです (・ω・`)

調教したぐらいで言うこと聞いてくれるならこっちも苦労しないんですがね (・ω・`)
何故か牝なのはご愛嬌。


競馬ゲーに見えるけど交易ゲームです。面白い。ムーンライトバスケット。。
これは1000円です。

ここのゲームでフリーゲームのレミュオールの錬金術師ってのが面白くて他のもはまった。
DSにも移植されてるらしい。暇な人はどうでしょう。というステマ。
決して知り合いじゃないんだからねっ。錬金術の方は無料で出来るから作業マニアな人は是非。
時間泥棒なのでやばいですが。
4,5作やってしまった。










f0231633_2595023.jpg



もらったSS。
はいはいハンゲハンゲ。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-15 03:01 | アトランティカ

塔失敗⌒☆ヽ(。◇゚)ノ


3塔になって以来初?のAM魔力塔奪取失敗でした。
1にLDが集結し、3にはKLが集結しており人数、質的にも両方高めで
始まる前からでにおうに今日は無理っぽいねと漏らしていましたが予想通り駄目でした。
頑張ったつもりではあるんだけど同鯖の人ゴメンね(´;ω;`)

LDに関しては上位平均数値が高すぎるので回避は当然でしたがKLも数値的には高く
人数を集められるとやはり厳しい物でした。

そもそもAMは上位戦闘力がそこまで高い訳でもなく実は人数が多い訳でもなく
土曜日の夜に動ける人が偏って多いだけだったので、元々ここまで維持出来てたのが
不思議なぐらいだと思っていました。
そして他鯖にきちんとまとまって動かれると厳しくなるのもやはりといった感じ。
元々は過疎リネージュと呼ばれていただけもあって最近はバフ恩恵の噂で新規等が増えて
人数自体は多くなっているものの、塔攻撃に参加するような古参の数はやはり限られていて
ちょっと厳しいのかな~とか悲観してみたりみなかったり;(;゙゚'ω゚');


そして何ヶ月かぶりに鯖バフ無しでの狩りを味わってみたんですがやはり
甘えていたのかちょっと物足りない感じw
今週取得出来なかった事で来週は攻撃側に3つの塔からの選択肢があるので
再取得出来るといいですなぁ(;´・ω・)
今まで甘えすぎてて今更無くなると精神的に辛いという(´;ω;`)


アッティラを早く130にしたいなぁ。。スキルまだ微妙だけど。
某じょうつよのひとが村防御動画公開してくれてるから僕も行きたい。
すげぇ解りやすい。
何か自分下手なせいかヒ$クだと2回に1回ぐらい失敗するんだよね (・ω・`)
もうヒ$関ぐらいの前衛で固めたほうがいいのかなー。
まず鋸ヒの+7で殴っても雑魚を1キルすら怪しい現状の仕様が
パンチしたくなるんだよな・・



尚、あの不具合は未だに改善されず再起動オンライン。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-10 15:45 | 生活とか

てきとうな更新2

明日は金星が太陽の面に見えるそうですが雨のようです。残念 (・ω・`)


謎げろおもは相変わらず10分~5時間ぐらいの間隔で襲ってきます。
リーグやらは何とかなるんですが、狩りがちょっと辛いです。
ネカフェのPCで入ってもダメでした;色々情報くれた方々本当ありがとうございました( *・ω・)*_ _)
感謝してます

そして不具合の話はおいといて。

なんか黄金の鍵のテロップ出まくってるので釣られて90個あけました。
アトラス溜めてたの売った金で久々に怒りで課金追加までかましてやった
ゲーム内マネーで30G弱でしょうか


       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   「エリザベ箱あけまくって大もうけだお!!!」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



出たもの

聖騎士パック
祝福30日
鮮紅ブレスレット
アルツトヘッド*2




         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




終いにはミノ箱まで追加で開けているという壊れた自分が居たのは秘密です
せめてアクセ2,3個欲しかった。久々にハッサンしました
そしてりずむさんからアッティラを安く譲ってもらった。スキルセットなのは凄いよね。
でも育てるにしても不具合のせいで重い重い。140とかどんだけかかんだろうな・・



この前タイタンであたった構成なんだけど槍ヒペンオデがすっげー強かった。
崩せる気しないし泣きそうになりました。


ミノDは結構つれていってもらってます;(;゙゚'ω゚');
基本僕は人脈が無いので誘ってもらう側メインなのですが・・
ぶっちゃけ鋸の火力戦略系だと微妙すぎなんだよね。ステとダメージが全く比例してない。
敵とのダメージ相性関連が最悪。
ただボスのヘイトは常に一点に集中しやすいから覚醒係として安定させる事は出来るんだけど。
他ゲーみたいに挑発スキル実装されれば面白いのになぁ。
ヘイトコントロールを上手く扱えばまた新しいゲーム性も出てくるだろうに(;´・ω・)

しかし未だにレア斧どころかN斧すら目撃した事はありません。というかほとんど鳳凰箱。
箱は8割開けてますがゴミ箱すぎてヤバイww
あの箱に宝石系入れるの決めた奴は吹き飛んでもらいたい
せめてメインを金貨10枚にしてくださいよ~

あと修練場もでにおうと二人でもそもそいってます。
勿論ネックレスなんて出た事はないです。いつかは出るのかねえ
前衛ネックレス150億とか凄い高いし出たら装備せず売っちゃいそう・・


ブレスレットを1個だけアルテミスブレスと代えてクリスの数値を
対人戦で見てみたら、防御が1200ぐらい上がってたよ!あとHPも100ぐらいUP。
まぁ対人での防御数値は誤差レベルなので1000程度だと体感は不可能ですが・・。
何気に経験値10%UPとかアビリティにあるので傭兵育成にいいかと思ったら
(物理攻撃時)とかいう縛りがあってほとんど意味ないという。


アッティラ育成で狩りしたいけど製造物がないので製造依頼どんどん募集中です (・ω・`)
勿論達人なんぞいりません。Nってもなかないで><


破産しそうなのでグールベアをライノスやパンダ、妖狐より安く市場投げてます><

さっかあのはなし
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-05 17:16 | アトランティカ

不具合がでてゲームにならぬ

同鯖のブロガーさんも書いてたのですがメインキャラに限り接続して1、2時間が経過すると
急にとんでもなく処理が重くなり、ガタガタになります。
スペック的には全く問題無く、急になりはじめました。
あくまでもメインキャラ限定でこの現象が発生し、サブキャラでは何時間接続しても軽いままです。
別PCでINしてもこれと同じ形のままメインキャラでのみ処理が重くなっちゃいます ('・ω・`)
発生し始めたのは前回のアプデ後からですが、プレイ頻度がその前から低かったので
そこが原因とは特定しきれません。


一応蔵再インスコやIP変更や最低グラで起動等色々試しましたが解決せず。
というか限定されたキャラだけで出る症状なのでこちらの機器をいじっても
何も起きないのは何となく解るんですが・・。
公式でも書いてる人がいますが、ちょっとゲームにならないです;
噂では推薦者多すぎるとなるとかありますが推薦者はほとんど居ません。


特定の装備等に不具合があったりするかもとか思ったんだけど最近装備も全く変えてないという。。
多分鯖側の問題だと思うんですが、どうしようもないのかなあ (・ω・`)
ちなみにゲーム再起ではなくPC再起するとまた1,2時間は持ちます。





何か情報をお持ちの方が居ましたらご援助おねがいしますm(_ _;)m
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-02 19:48 | アトランティカ