<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと安心


どうも杖の精練値での特殊増加や新萌え萌えアクセは対人時適用はしょぼそうというか
効果が無かったりもするみたいで安心。
Nでもいいから揃えるのが大事の基本は守ってくれてるようだ。
誰かが検証してくれたお陰で100億投資しなくてすんだ
狩り時では適用されてて対人時では未適用って時点で不具合ではなさそうだし
この先対人にも追加しました。なんて事はきっとないはず。あったら泣こう。


今僕が欲しいのは
いい衣服帽子
魔教の杖

の2つです。
特殊武器に関してはかなりの頻度で通った物の、未だに1つも出ず。
ヒキが相変わらずいい事が何も無いです。
萌えポンも1800円回すも出たのは忘却のみ。まぁこれは妥当でしょうか。

色々装備やらなんやらが変わっていかないとゲームとしてのモチベーションを保つのが
難しくなるんで、現状戦闘力を上げるのがもうほぼ無理なだけにこの辺は欲しい所。
特に魔教杖はムイ使用時には結構露骨な差が出てるので格差になりがちなので
早々に手に入れたいのですが、出る気配はなし。もうだめぽー(;´・ω・)

ヒの服と帽子に関しては能力付きでの組み合わせは、今まで来てたさまよう鎧は論外として
女性ヒなら衣服は貴族服で帽子はローゼリーベがいいなーと思ってました。

衣服は行動9の貴族服を200億ぐらいで購入。でも他能力はうんこっこ。
刻印20回ぐらいするも糞のまま。ハッサン。
ちょっと前に仕入れた行動7のそこそこの服をでにおうに100億で販売して差額100億ぐらい。
帽子は○らぼーさんが販売してた行動6のOP3つのを50億ぐらいで購入してそれでとりあえず妥協。
これも10回ぐらい刻印かますも何も付かず。ハッサン。
行動6って一番微妙ですよね。
OP3つついてるなら行動がいくらでにくいとはいえ6で固定してしまうと行動10の夢を消す事になるので
6をロックして回すのは得策では無い気がします。10がでれば何百億ですしおすし。
まぁ都市伝説級に出ませんが・・


最近課金額が少し増えてきた・・(;´・ω・)
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-30 07:35 | アトランティカ

特殊武器ゲー

個人Dの杖の効果20%が実装されてましたね。
杖も弓も槍も一度たりとも出たことない自分には厳しい話です。
結構マメに行ったりおひさんに寄生したりしてるんですけどねえ・・


正直特殊武器のせいで魔法関連ではインフレがおきそうなムード。


まず杖は精錬効果を上げると追加ダメージの%も上がっていく。
+10で50%の上昇になるとか。まぁそのまま全部乗るかどうかは知りませんが。
ですがまぁ+10前提という仮定で話を進めると

杖で+50%+帽子アバターの最高値で+20%+辞書に載ってる次期着来そうなアクセ2個で+20%
何か他にもあったかもしれない。

軽く見ただけでも90%以上の数値になってしまいます。
懲罰や大気のダメージを見ても杖の%がそのまんま乗っているようなのでこれ全てがそのまま
対人でも適用されてしまうとえらい魔法大戦が起きる気がするんですが。
今は槍大戦ですが
杖ヒの火炎で5000ダメージを超えたり回復量が10000突破も夢ではないかも
結構日本独自仕様が追加されているので、バランスブレイクしないかちょっと怖いです。

つっても槍がすでにバランス壊しかけてるのでなんともいえませんが。
杖の時代が近づいてるのは間違いない気がする今日この頃。
新スキルは思ったほど凶悪ってレベルではないけど純粋に槍ヒが強化されてるので
ちょっと勘弁かもしれませんね。


しかし、強化に必要アトラスも特殊武器は日本だけミノ斧と同数とか、対人をやっている人は
相当鬼時間がある人でもない限りかなりの課金ゲーを強いられそうです。
というか僕の財力じゃついていけんでマジで。
全部Nでも何とかなっちゃう程度にして欲しいですが。精錬値で特殊能力の%も上がるのが
勘弁して頂きたい。そこが適用さえされなければ精錬値はそんな気にならないんですが・・。
一体杖に関してはどうなんでしょう(´・ω・`)持ってないから検証出来ない。

そしてすでにアトラスが必要な物多すぎて40Mを突破してしまっています。
海外では結構アトラスパッケージやらのイベも来てるようですがこっちで値下がりする事は
この先あるのかと疑問になるほど強化したい武器が多い。
これはちょっとやそっとじゃ供給が需要を上回る事はなさそうですねぇ(´・ω・`)



それと刻印のあのシステム。結構エグイですよね。
新品のアバターには何個か刻印消費かまさないと複数OPがつかないし
そこから更にロックしてほしい能力が来るまでまわすって結構凶悪。これはバグじゃないのかねえ。
3個OP全てを回している時に一番欲しい能力を決めておいて、それが来たらロックする
というやり方がいいんでしょうが、行動Ⅹとか一度も見たことすらない。
市場で欲しい能力が2つついてて、これロックしてあと1つ行動がつくまで
回せばいいやーなんて甘くみて買うと死ぬこと間違いなし。ロック代4つが毎回かかるという。
その上行動の上限値の方だけ異常に出にくい気がする。怖い怖い(;´・ω・)



今は個人Dのアレとか市場のバグで臨時メンテしてるみたいです。
何より今回のバグで一番悲惨だと思ったのはミノ斧OPが一切発動しなくなってた事。
これ運営気づいてるんですかねえ。メンテ明けても直ってなかったらマジで来月まで放置あるで。
修正来てなかったら斧ヒは全員泣いていい。


ジョンは一応育ててますが、スキル取る気はあんま無し。
ATDAYで130ぐらいまで育てて庭の肥やしになりそう
槍だけど火力というよりパッシブや補助でのアシスト的傭兵になりそう。
しかし経験集中の書は固定価格10億ぐらいでもいいから市場におくべきだね。
前々から言ってたけどやっと出たかって感じ。
このゲームはとにかく後から出る傭兵の育成がネックだったからねー(;´・ω・)
さすがにポン限定はちょっと酷すぎるアイテム。
せめてポイントショップに500円ぐらいで設置して欲しい所。


新ポンは3Kだけやりました。リュックリュック。糞。
サソリのグラは苦手ですが熟練30はちょっと惹かれる・・。
Dにおうが3Kで集中呪文、サソリの2種だしててイラ壁ですo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-24 12:05 | アトランティカ

休み時間

専門のバイト中の講義間が1時間開いて暇なので更新

最強戦ショックからあっさり立ち直り元気に活動再開を予定している僕ですが
特にこれといった明確な目標も無く、ジョンにもそこまで惹かれない・・
ちなみにリフバフは順調に低下中ですでに60%台に・・


しかし槍ヒでこのまま逝くのならジョンのスキル課金してさっさと槍ヒに80とらせて殴るべきなんでしょうが
それをやるとマジでもうヒ変えずらいよね;どうするべきか。
んでもこの強さを知っていまさら鋸に戻すのはマゾすぎるし、どうしたもんかね。
最強厨の道突っ走ってタイタンまた獲れるまで続けてみるという選択肢もありかもしれぬ。
ただ槍の戦略TBSは何度も言うけど大して強くないよね。ボスにちょっとアドバンテージあるぐらいで
基本微妙だった。個人的には遅いけどまだ杖のほうが楽でした。
とりあえずリーグ観戦してジョンスキルのひどさを見てから考えますかね^q^

光の無い森未だにソロで上手く出来てません;いい動画ないものか。


新戦略攻略

ズールー村  
NPCを序盤で一匹生かしておくと楽・・と見せかけて火力ある人にとっては邪魔だったりする。
とりあえずT字路に差し掛かるちょい手前ぐらいに罠張ると楽。火力ある人はそのままなぎ倒して直進
終了条件は未だに良くわからないが最後の方にある繭みたいなのを全部壊すのと
どっから沸いたか謎な雑魚をうろちょろして撲滅すれば終わり?
とにかく序盤が激しいのでそこをしのげばあとは消化試合

悲鳴
未だによくわからない。右回りがいい気がするが、ランダムなのかなこれ。
たまに敵がうじゃってる中心に飛ばされてひどい目にあう。何かここ苦手。

しっぽ
毒を吐く銅像があるが火力あるヒにセト+アッティラで無視して雑魚を殺しながら突き進む。
基本1Tキルしていけば毒を吐く速度の方が進軍スピードより遅いので問題無し。
ボス手前の最後の銅像だけ壊す。さくさく終わる良マップ

密林
基本右上にいるボスを倒せば終わり。懲罰を入れたい場合は全部回ろう。
クリア目的だけならば開始地点から↑いって左上のボスに見つからないように
なるべく右に寄せながら雑魚処理して進んで右上ボスだけ倒して終わり。
ボスと戦ってる時に雑魚がからんでくると厄介なので先にボス周りの雑魚を
処理しておくのが楽でいい。

女王の巣
普通にクリアするなら開始地点から→に進んで1つずつ巣を壊す。
火力に自信があるなら開始と同時に↑に進軍してボス直。でも結構きつい
ボス直はペガ槍5、鎧5の槍ヒ、災禍6斧 災禍5鎧のアッティラ、微妙装備の神で結構ギリ。
直は時間がたつほどえらい数の敵が来るので挑む場合はとにかくボス集中。
多分鋸だとボスに手間取って死にそう。


禁忌
ここも開始からボス直で特に問題なし。ボスが雑魚の居るほうにちょこまか走って
雑魚をリンクさせてくるがボスはスキル無しなのでからまれたら雑魚処理を優先で。
あとはボスとタイマンでボコボコでおk。結構ターン数はかかる。30Tぐらい?・・。




来週は森もまたいってみます^w^



というか月曜日だけアクセス数が普段の3倍ぐらいになってて4桁オーヴァー。
僕の無残な負けっぷりが効いたようだね;
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-22 10:53 | アトランティカ

ピエみん

今日はとにかく色々人が多かった。
まだまだアトランも捨てたもんじゃないなと思った。

僕は一応前回「たまたま」槍にしてと言ってはいたが実はちょっとだけ賞金を
今回にあわせて狙ってたような気がしないでもないです><

その僕の必死ぶりを説明しましょう。

必死1  槍ヒに変えてテンプレをかます

必死2 昔とったタイタン制覇馬を今頃開放して乗っている

f0231633_0395476.jpg


必死3 146の天気を持っているのに150の天気をレンタルして連れて行く

必死4 更にその天気に還元妙薬をかまして生命にブーストをかける

必死5 40M近いアトラスでミノ斧を本番に向けて2回強化するもまた失敗。+1のまま

必死6 巨砲を入れてギリでクリスに変えるフェイントをしたのに一人たりとも引っかかってくれない。


ご覧いただけたであろうか?この必死ぶりを・・キモいって言わないで><
自分いじってるくせに相手の構成は一切見てないという・・


さてここまで必死こいた挙句どうなったかというと・・・

f0231633_0441394.jpg



          2年連続最強決定戦準決勝で負け


なんと準決勝ですでに9回戦。優勝者は10回戦勝ち抜いてる事になります。
ぶっちゃけいつもなら7、8回ぐらいで優勝ですよね。
タイタンのページ数は参加賞がある為になんと22P。とんでもない人数です。
優勝準優勝ならばマネー+商品は確定だが準決勝の3位には何も無し。
まさに天国と地獄。

正直緊張と相手がムリさんだったのもあって何も覚えてません><
連打運だけで勝ち上がっていったので、ここまでかなーとは思ったんですが
途中結構いい形になっていけるかも!?と思わせてムリさんの綺麗な捌きでリカバリー。
最後拾いに行ってれば勝ってたっぽいのですがチキンハートな僕は攻撃してしまい
1秒差でまくられてアボーン(´・ω・`)
この1秒が5万10万の差になりましたとさ・・・。
そして心やさしいフレの方々から


「最後拾ってれば5万以上確定だったね><」
「なんでぐるみんすぐしんでしまうん?」
「才能内」
「あたまだいじょうぶなん?」
「君は本当もってないね」


等優しい言葉を一杯頂き慰めていただいて立ち直りました( `・ω・´)
ていうか1回ぐらいシードほしかった


     ____      
   /      \ ( ;;;;(
  /   _ノ ,、ヽ、_\) ;;;;) 
/   ;;;(─)::::::(─/;;/
|    :;:, (__人__) l;;,´|   
/      ∩ ノ)━・'/     
(  \ / _ノ´. く ,、jーi   
.\  "  /   ト、 ヽソ ⊆) 
  \ /       ( |酒⊂リ
             |_とン


多分僕が一番心折れる場所で負けた気がしますが
ビール飲んでたら5万10万ぐらいどうでもいいやって気分になってきました。
それよりレアドラゴン星かほしかほしあかたたたったあったたたた


ぶっちゃけ槍ヒのちーとぶりは色々解ったと思うんだけど水曜に戦友きたら
もう本気で他ヒじゃ歯が立たないよね。。対人やるなら変えないほうがいいんだろうけど・・
どうしましょ(´・ω・`)もう正直少し満腹ではある・・


水曜のあぷでをまちますか・・
今回はいい勉強になったし、これを糧にして・・・・




      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"





なーんて優等生な事は言いません。枕ぬらしてきます。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-20 01:16 | アトランティカ

ジョンwwwwwwwww

僕は英雄にあんまり詳しくないのでジョンさん知らないんですよね。
さすがにジャンヌやら三国志関連、ナポレオンやダヴィンチ、日本の傭兵は知ってるんですが。
なのでまた槍傭兵を実装されても槍ヒが更に鬼畜になるじゃねえかという感想と
コイツ課金傭兵で初のハズレ傭兵になるんじゃね?という予想してます。
スキル見ても対人特化だし槍ヒの第2スキルはそこまで使わないから槍ヒに取らせればいいし
韓国見てもすでにほとんど入れてる人はいないし、必要ないのでは・・?という逆ステマ

そして数ヵ月後に強化されて涙目なんですね解ります。
中身の声がグリリバだったら買います。
でも最初だけレベル120スタートの傭兵を期間限定で5800円で売ってそうですよね。
そう考えるとちょっと手が動いてしまうことも・・アッティラで後悔したからトラウマがが・・

新個人ダンジョンで新槍とかはもう勘弁してください。弓も杖も1個も出てないうえに
強化必要アトラスはミノ斧級とかなめすぎです。勘弁してください
韓国よりそういう円が儲かる部分だけ改悪ばっかしやがってうんこうんこ!




「たまたま」今週末最強決定戦の時に槍になってた僕ですが、今週リーグ一杯出るとか言っといて
結局ほとんど出てません。ただ、前はマジで勝ち目なかった人とも勝負にはなるようになったかも。
先行と運の要素が結構あるし、中身の問題で結局負け越してはいるんだけども。
こんなんで優勝とかドリームもいいとこですね。
正直な話この先槍ヒから鋸や他ヒに戻したところで更に純粋強化される予定の槍ヒに適うとは
とても思えない。対人やるんだったらこのままにしておくべき・・なんだろうけど
ただ安定感は鋸の方がある。槍のテンプレって巨砲チラつかせたり爺入れるときつかったりで
色々問題もあるよね。
でも鋸はうまい槍ヒにほぼ勝てないってアレがあるから今はきついんだけども。
槍ヒって新戦略のズールー滅茶苦茶だるいよねwwあと村防御も槍の方がきつかった
ボスいるとこだけは槍ヒのがいいんだろうけども。


鋸ヒは正直ズールー戦略はめっさ噛み合ってて凄いやりやすい。
しっぽのタイムがうさんくせえwwwって声があちこちから届くので鋸に戻す事があったら動画あげます。
動画とってるとPCが悲鳴あげるので遅くなっちゃいそうですが。
でももっと早い人居ると思うんだけどな。
ワープも加速もキノコもしてません(´・ω。傭兵はヒ ティラ 神です。
多分槍だと6分前後かかると思います。


とまぁこんな感じで対人をとるか戦略をとるか悩む所。

斧もミノ斧2本持ちなら弱くはないんだろうけどロロがいる以上
列攻撃は被弾、ダメージともに無駄が多いんだよね。OPが爆発すれば別なんだけども
そこまで多いチャンスがあるわけでもなし。発動率も言わずもがな。
襲さんは色んな意味で別っぽいですが(;´・ω・) 操作も何気早いよね。


唯一の希望は楽器なんでしょうか。耐久楽ヒ怖いよね。僕勝てる気しない。




ところで私の使用してるミノ斧は未だに+1のままです。アトラスこいつにもう1700個は
くわれてるんですけどねえ・・。
ミノDもコツコツ行ってるけど未だにレア斧目撃したことすらないです(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-18 00:45 | アトランティカ

JPJPJP

f0231633_1143109.jpg



f0231633_11432022.jpg



はいはいまた負け負け。。もうヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡

なんと2日で3000入れたらしいよ!
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-11 11:44 | アトランティカ

やりみん


になるようです。
決して来週が賞金あるからちょっとだけ欲出してるとかそういう訳じゃなく
敵を知るにはまず自分が使わなきゃ解らないだろうというアレですきっとそうです。

最強ヒに関しては覚醒が無い時代の鋸から武装刃撃ってるだけでひどいことが出来た
剣ヒに転職した時代以来になりますが、何故かその時ですら勝率を落としてた私です。
やっぱり馴染んだヒの熟練度ってのは大事なんでしょう。うちの鯖の剣ヒの人とか
ずっと職同じだけど最早なんか異常に強いしね。

きっとあんまり長くはしませんが決して最強者決定戦の為じゃないですきっとそうです。
ちなみに去年はベスト4で負けたんです。悲しいです。初回はバグであれでしたね。
ただまぁ今自分は初段ゲッターになってて初段にはよく上がるが絶対に
上位へ行かない存在なので、少し変化が欲しかった所です。

多分鋸自体もポテンシャルはあるけど覚醒1度もせずほぼロロ加護の上から殴るだけで
終わる試合もあるし、決め手となるスキルが無い職のヒってのは存在意義が少し微妙。
だからと言って沙羅を抜くとロロがいるだけに被弾処理が無駄になりやすくなるし
結構あっさり遠距離が落ちてしまい苦しくなる展開が。
攻守のバランスは恐らくNO1ヒなんですけどね。というか鋸って何気に守備よりなんだよね
まず操作が上手いほうじゃないだけに、最強ヒ使った上手い人に勝ち越すのが難しい。
実質槍ヒになったトり3に鋸ではまともに一回も勝ってないからね。


正直槍同士の試合は見てて思うけど結構運による部分も強く、どんなに強い人でも
同じ槍ヒ同士でやったら勝率75%越えるほど勝ち越すのは難しそうな印象。
ただ昔程えぐすぎる職という訳でもなく、中身が伴ってなきゃ負ける時はあっさり負ける。
そんなイメージ。
後はやっぱり覚醒の問題が出てきて巨砲を入れる人が増えてるのでその辺の対応をどうするか。
爺は正直所詮D級だけあって相手の構成に巨砲や銃メインじゃない限り出来れば入れたくは無い。
耐久や行動ともにD級パワーを見せ付けてくるので。
となると偵察も大事になるのですが、苦手な部分・・。

なーんか弱体しそうで怖いですが来週はリーグでまくってみます。
うざいとか言わないでね☆ミ


ただ戦略が新しいズールーとか鋸楽すぎるので再来週には戻っちゃうかも☆
楽ヒ砲ヒもムイ入りなら面白そうだよね。

何で再来週なのかは(゚ω゚ )ひみつのあっこちゃん


懲罰を上げた途端にJPに入るという事件が起きたので、お金もないしJPする事に。
光輝10000入れてる人いたよね!半端ないww

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-10 21:19 | アトランティカ

終戦

やっと試験が終わりました。一応速報も出てるので出来は大体解りますが
結局ボーダー次第といった感じ。全部とれてるといいなぁ・・。(;´・ω・)
予備校やらなんやらで初期投資も嵩んでるしある程度結果が出るといいんだけど。


しかし、やっと楽になったー。
といっても8月は飛び込みの仕事手伝いや専門学校でのバイトがあり結局まだ忙し目。
9月は久々にゆっくりできそう。
なんかアトランもプレイ頻度かなり削ってたらちょっとやる気が上がってこない。どうしたものか。
懲罰はいつまでたってもはいらないし!かんかん!

とりあえずイベント中に個人D武器そろえておきたいけど全く出る気がしない・・
後で効果がちゃんと実装された時になくて涙目コースが想像出来て怖い。

対人は槍ヒ対策として楽ヒが気になる所。今月は構成変えたうえにリーグまで出る体力が無いので
しないと思いますが。アトランティス人とかも来る予定みたいですがまずは
今月末に来るであろう更に槍ヒの脅威となる戦友さんですね。
もうどこまで行ってしまうのか。なんか鋸とかにも転職出来るようになるらしいので
さっさと実装してもらって上手い人の手本が見てみたい所。


オフラインイベはトリ3になってましたが、まぁ残当ですよね。
実績NO1が居たほうが盛り上がる。
あれって結局自キャラ操作出来るんですかね?昔の国際大会みたいに
運営が用意した固定レベル装備キャラ操作とかだったりして。
交通費ケチらず遠い場所の人でもちゃんと選んでるのは評価したいですね。
まぁあんまりオフラインに登場したくもなかったので自分ではなくて良かったという思いも。


ミノ斧強化はあまりのひどさに何故か他鯖のはいひとさんやグロの人などが参加して強化祭りの対象に
結局とうとう17回目にして+1になる事が出来ました。
そしてその後3回の+1→+2チャレンジを経由するもやはり失敗。
合計20回強化で+1のミノ斧ちゃん。この子が+7とかになる日は来るのだろうか

+0→+1チャレンジが17回で80個*17回  +1→+2チャレンジが3回で110個*3回
うんまだ1500個チョイだ。うん・・・まだ・・ダイジョウブ・・

f0231633_16443791.jpg


気が狂ってバベル箱50億ぐらい買ったらはじめて出ました。
通算800箱ぐらい開けて1個かな。なんか勝った気がしないのはきっと気のせいだろう。


とりあえず20時間ぐらい眠りたいです。(*゚∀゚)


あとは五輪みまくりたい!やっぱスポーツはおもしれーです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-08-02 16:55 | 生活ティカ