<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宝物庫のまとめ開け

                         200箱ためこんで開けてみました(レベルⅤ)



f0231633_10505179.jpg




                              中身はこちら


f0231633_1051685.jpg



レアっぽい物だけ確率を。

ゴールド1日  3個 (1・5%)
祝福1日    5個 (2・5%)
祝福7日    2個 (1%)
ヌーベル    12個(6%)
クーポン    9個(4・5%)
バスルームBOX 5個(2・5%)
レアっぽいのはこの辺かな。


まだまだサンプル全然足りないから解らないけどキリのいいとこで見ていくと
恐らくゴールド1日と祝福7日が1%設定で、祝福1日が2%かな。
ヌーベル、クーポンは5%。
バスグッズさんはよく解らない。バスルームBOXからでるバスタブは数値50あるので
結構いい家具ですよ(;´・ω・) 。耐久は100日ですが。
祝福30日はさすがに出なかった。これは0・01%かもね。
まぁ分母がくっそ少ないので参考レベルです。サンプル増えたら追記します。

あと10倍ぐらいサンプル増やしてみないと誤差がでかそうだ。
というか経験書もSPPOTも女神も嬉しいから良イベだおね(;゙゚'ω゚');
イベント中は寿司感覚でヌーベル使っちゃってもいいかもしれないね。


そういえば北風かっちゃった。200億でした。(*゚∀゚)ハッサーン
金を溜めよう溜めようとすると何かを買って0に戻す。本当溜めれない病


そういえば忘れてたけどやっと魔教杖が出ました。結局雑魚から直ドロップ。
国家の人に一杯つれていってもらったおかげです。(∩´∀`)∩
まだでない人もいるらしい(´・ω・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-09-28 11:11 | アトランティカ

追加クエ詳細

暇なので追加コインクエ全部やってきました。
結構NPCによってダルイのと楽なのにかなり分かれてます。
まぁ見にくいけど面倒臭いのでまとめはしません(´・ω・`)

幸運コイン1 NPC:ジキル 場所:デトロイト市街地

1:ワールドマップ表示 経験 500万 金500万
2:ごろつき 10匹 実行部隊長 10匹 日雇い労働者 10匹 指名手配中の強盗 10匹 退治
 経験 2000万 金1000万 コイン 5枚
3:ジキルの日記を読む 経験 500万 金 500万 
4:悪の化身 退治  経験 2500万 金 1000万 コイン5枚
5:ハイド 退治 経験 3000万 金1000万 コイン5枚

コイン計15枚

幸運コイン2 NPC:ジェイムス 場所:デトロイト市街地

1:メガマーケットに行く 経験500万 金500万
2:収集クエ  分厚い干し肉20(ごろつき) 干し果物20(不良娘)野菜の缶詰(ロボット)
経験 2000万 金1000万 コイン5枚
3:血に飢えた殺人鬼退治 経験2500万 金1000万 コイン5枚
4:おばさん退治 経験3000万 金1000万 コイン5枚

コイン計15枚

幸運コイン3 NPC:謎の案内人 場所:永世者の道(アステカ)

1:蜘蛛退治  経験2500万 金1000万 コイン5枚
2:ジャガー守護神退治 経験2500万 金1000万 コイン5枚
3:神の被造物退治 経験2500万 金1000万 コイン5枚

コイン計15枚

幸運コイン4 NPC:獣人ジャッカル 場所:占領された工房(女人)

1:メス豚退治 経験2500万 金1000万 コイン5枚
2:闘牛退治 経験2500万 金1000万 コイン5枚
3:鶏兵士退治 経験2500枚 金1000万 コイン5枚
4:白虎将軍退治 経験2500万 金1000万 コイン5枚

計20枚

幸運コイン5 NPC:守護神ムクシュウ 場所:不毛の森

1:クレイジーリカ退治 経験3000万 金1000万 コイン10枚
2:優雅なラシャン退治 経験3000万 金1000万 コイン10枚

コイン計20枚

幸運コイン6 NPC:指名手配トーテム 場所:キンシャサ付近

1:アルゴス退治  経験5000万 金2000万 コイン20枚

コイン計20枚


こんな感じで全部こなすと1日105枚のコインと経験450Mが入ります。お金も180Mぐらい。
ただクエによってダルさにかなり差があり基本的には雑魚メインのデトロイトの
幸運コイン1、2のクエは面倒臭いです。特に幸運2は収集があって面倒臭いので
時間があまりなく毎日さくさくやりたい人はこの2つを飛ばすといいかもしれません。
幸運コイン6のアルゴスは異常に硬くオデ+ムイで防御を下げないと面倒だと思います。
僕はなしでいったら10分以上かかりました。
ついでに出現位置もアフリカ全土とか書いてあった悩みましたが近くにいました。
不毛と精霊のボスは何故かしらないけど3匹に分裂しやがるというか
ボスにボスが乱入してくるバグっぽいのがあるので注意。
不毛にあんなでかいの置かれたら狩りの邪魔だよね・・

ついでにローマのバルトゥがコインで交換してくれるリストはこちら

災禍箱:50枚
ペガサス箱:100枚
称号偉大なる戦士:700枚
称号伝説の勇者:1400枚
称号神話になった:2500枚

毎日ペガサス箱を貰える!けどまぁプロしか毎日とかしないよね(´・ω・`)
称号の効果はまだ謎なので情報出るまでは少し待ちます・・。
解る人がいたらコメントにかいてくれてもいいんだよ!モキュ((・ω・))モキュ

あと追加された宝箱ダンジョン結構おいしいんだけどいいのこれ
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-09-26 18:04 | アトランティカ

おひさしぶりーふ


更新がとんでもなく滞ってましたね。
実は先週ぐらいに1万文字ぐらい書いてた途中で落雷浴びて消えてやる気無くしてました。

特に書く事が無いのも原因ですが、変化が無いのが最大の要因かと。
ブログ関連は更新するネタを無理やり見つけ出し始めると強迫観念に囚われるので良くないです。
楽しい時は一杯更新して微妙な時は放置が一番。という言い訳(・ワ・)


とりあえず最近のアトランは、出席ボーナスでの経験調整ぐらいでしょうか。あと集中呪文書。
2枚目のチケットが本当に誕生日と同じ効果があるのかどうか確信が持てなくて
少しびびってましたがちゃんと全員上がったのでよかった(*゚∀゚)


また垢ハクが流行ってるみたいですね。うちのギルドの人のIDもいかれてました。
最近はたまにしかしてなかった人ですが。
ワンタイムと2次パス複雑化、他ゲームとパスは絶対同じのにしないのだけはしとこうね(´・ω・`)
そして文字数は多く。
あとでにおうさんが転勤で遠くにいってしまった。 さようならでにおうまた会う日まで
といつつすぐ環境整ったら戻ってくるらしいです><


対人は最近一番悲しいのは槍ヒで自分後攻引く。相手1T目槍ヒで$の列に2連以上。
こっち後攻1T目卑弥呼ORカーミラだけ1枠しか動けない+被弾つけられた列に置いてるので覚醒出せない
2T目先行槍ヒ側がクリスで被弾つけてきて

200
200
100

この被弾形にされる。この時$の傭兵のHPはすでに半分近い。
後攻側の対処は中をロロ加護+沙羅で前角を糸。もしくは前をロロ加護でカーミラを糸。
この時点でかなり苦しくね????爺なし前提の話だけど。
限定されたパターンと思うかもしれないけどかなりの頻度でこれが起こる。
そしてこれ浴びた時の勝率はガクンと落ちる。後攻側1Tは必ず2枠動けるようにするべきだろ。。
あくまでもテンプレ同士のお話だけどね(´・ω・`)


対処として陣形をいじってみるもロロを角によせるのはどうも好まない・・・ので
卑弥呼とカーミラが1T目に動かないように鋭い首飾りを外して硬いに変更。
・・・するも中盤行動がほしくなるので微妙だった。少し陣形いじるかね。


鯖内の傾向は最近ますます激化してるというか上位がほぼ槍ヒなので
槍ヒ以外で太刀打ちするのが難しく他の人も槍ヒになる負のスパイラル。
しめじいやぬこのような過去活躍していた上位プレイヤーも復活してますます激化の様相。
あとは職バランスさえもうちょいマシなら・・・凄い面白そうなんだけどなあ。
マイナー職で貫こうとしても本当に勝てないんですよね。どんな上手い人でも辛い。
稀にワンチャンはあるかもしれないけどトータルで勝ち越すのはほぼ不可能。マゾい。
あとアバターが脳筋仕様にしてしまったせいで遠距離や杖への選択肢が選びにくいのも辛い。
交友弓やりたいけど戦略辛すぎなんだよなまじで・・wアバターも脳筋だし。。


弓で上手い人ならそこそこ勝負には出来るのかな?それでも槍には分悪いよなぁ。
あと連打が本気で出ない時はどうしようも無く負ける職だよね。
落としたい遠距離を1回落としきれなかっただけで致命傷になると思う。
槍だと運悪くても上手い人はかなり腕でカバーしてくる。
先々週の弓でタイタン優勝は凄いなと思った。傭兵含めてオール150も凄いけど。。


最近知ったんだけど弓ヒの潜在の炎の矢?みたいな奴結構出る上に攻撃力
すっごい落ちるね。僕ほとんどシラナカッタヨ・・・・・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-09-25 16:57 | 生活ティカ

おふいべ!

勿論僕は観戦組。
ニコニコ動画が中止になってUstreamに変更になってるのは注意。
タイムシフト予約して安心してた方は注意を。



                      水橋さんが作成してたバナー(トリ3アイコン仕様)

f0231633_1036121.jpg



アドレスは   こちら

放送開始時間は14:55~

AMからはボリ3が出場。応援しませう(*゚∀゚)



本日0時からはアバ上下+羽がセットになったパックを24時間限定販売とのこと。
値段は未公開ですが性能も現時点で最強ですし、一般戦闘+10%までついてるので
そうそう安くは売らないと思ってます。決算のアレもありそうですし僕は9800円と予想。
だっていつもポンで万かかる物にアバターまでついてちゃ・・ねえ?3980円なら買おうかな。



最近硬い硬いよー言われるのでヒと$の装備を晒し。

f0231633_10411937.jpg



意外と普通でしょ?(;´・ω・)
多分耳飾りとか昔塔でるために+2とかにした数値の底上げも効いてるんだろうな。
アッシュールは貸し出し中。+2。。 

光のない森は攻略をコメントに書いてくださったお陰で命からがらクリアできました。
なんかあの網のあたりまでたどり着いた時点ですでに結構敵が居て死にそうでしたw
手順が全く最適化出来てないせいで滅茶苦茶難易度高く感じてしまった。。
何がまずかったんだろーー( ゙゚'ω゚')・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-09-08 10:45 | 生活ティカ

槍ヒという職を使用した結果


何故か初段すら取れなくなったらしい。
あれ・・?これは剣ヒ刃ぶっぱ時代を彷彿と・・
まぁでも鋸より絶対強いのは間違いないです。言い切れるレベル。

そういえば魔教杖でない。もう市場固定100億で売ってください;;;;;;;;;;;;;


つうかねタイタンなんだけど先週は2回戦でトリ3で今週はかなるあさんとかやめてよね
槍ヒテンプレを使う以上この人等もなぎ倒さなきゃいけないのは解るんだけど
転職してからというものヒは殴り続けて、序盤ウホウホ展開でいけるよ~みたいな流れから
後半雑になりつつ追い上げを食らってまくり殺されるという試合がクッソ増えた。
これは完全にゴリラプレイの弊害が出ている。猛者にあたると大体これ。
もっと練習せんとだめなんだろなー。1日2戦固定じゃアカンか;
本当の意味で操作のレベルが高い人ってのは後半滅茶苦茶強いんだよね。
こっちが100点じゃない手をするとその分確実に詰めてくる。




CSは先週も今週も決勝で完全に自分のミスで負け。決勝はミス率当社費で60%増し。
つうかAM鯖のCSおかしいだろ・・。獲るのむずい。まぐれすらあんま起きにくい。



ところで、あんまり知的なプレイが得意じゃない人ならとても解ってもらえると思うんだけど
卑弥呼の沈黙って光ったらとりあえず押したくなるよね?
そう例えるならネット麻雀を覚えたての頃のリーチボタンの如く押したくなるよね。
そしてクールが足りなくなって置物卑弥呼ちゃんになるんです。
後右下のスキルのとこ見ると後何Tで次監獄使えるかとか見えるんだってお!?
知ってた!?僕昨日初めて知ったwwwwwwww
自分を信じて保護解除打った挙句$に回すと監獄が光らないなんて悲劇。あるある^^




そしてヒのアバターを行動脳筋ゴリラ仕様にしました。
最高を目指してはキリがないので最後妥協はしましたがかなりウホウホ仕様に仕上がったと思います。

f0231633_11132669.jpg


行動が毎T+19ブーストかかるという鬼畜仕様
首飾りをゲブラから鋭いルビーに変えれば+23になりますがそこまで行動特化しても
しゃーないのでとりあえずこっちで。
槍ヒの行動増加値が75-90なので
平均82・5に19を足して毎T平均101強の行動力が付与される事になります。

あれ?毎T動くじゃんこれ(;^ω^)
しかし連打OPは本当出ないね。結局RMまで投入してやってしまった。ブヒブヒ。



ところでオフラインイベントはニコニコで生放送があるらしい。
僕はUSTあたりだと思ってたんだけどニコニコで枠とるとは。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv106255482
忙しくて見れない人もなんかタイムシフト予約しておくと後でみれるとか?

楽しみだおね^^
勿論コミュ障なので家から観戦組です(^ω^)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-09-03 12:04 | アトランティカ