<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前回の続き

結果は

f0231633_23242322.jpg


でした。
コメント欄で1380とか言ってる人はいかさまです!
Oさんもおひなんとかだったらいかさまです!

鳳凰が実質光輝10以上のパワーあることが多いので実質光輝10000近い判定だと思うので
負けかなーって感じ。知り合いがこれより鳳凰ー300 光輝ほぼなしで1500冊出てたので
ちょっとしょんぼりす(´・ω・`)

何かルシDのイベントフルで出ても1週1・5ルシ程度として、期間内にいけても+5ぐらいですかね・・
産出するのが95%Nなのでちょっとあんまり惹かれない・・。本当に+10とかテーブルあるのかよw
ルーレットで見せといて選択率+7以上はどうせ0・0000001%ぐらいなんだろ知ってるぞ。
強化コストが安いので+7は欲しいんだけど、取引不可アイテムにアトラス使うのはなぁと
微妙に乗り切れないので中入って自動押しては寝落ちよくしてます。
もうちょっと頑張ってもNばかりなら不参加になりそうな・・

うちの鯖のCSは決勝アト剣(トリ3)VSアト杖(マジックさん)でした。面白かった
正直双剣はタイタン見ても残ってるのトリ3だけだったしよく解らない。
とりあえずわかったのは槍テンプレにヒだけ双剣にしても弱いということ。
全く活きないし槍と同じ前削る舞台で勝負しても無理。
トリ3みたいな独自に何かコンセプトがないと槍には勝てない(´・ω・`)
アト杖はエフェクトがひどい。見えないですw
そしてギガスの魔法防御がおかしい。巨砲とそこまで数値変わらないのに
異常に受けるダメージが少ない。バグってるのかメカだから効かないのか。。

僕は・・・・・・今はちょっとサボりモード気味。
通常職→アト人→通常職で戻す時毎回職業変更カード2000円はひどくないかねww

ギガスは今週末に雇おうかな(;゙゚'ω゚')
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-29 23:22 | アトランティカ

年末に向けて


まーた厄介な依頼物を頼まれてしまいました。
今月もサブPCとタイマン張る時間がとても増えそうです。
稼いでおかないと年が越せないので必死せざるを得ないので嬉しい反面頭痛がひどい。
一部の時間しかメインPCは見てないのでささやき返せなかったらごめんなさい。


とりあえずアプデ後アトラスイベントも来てなかったので、もういいやと久々にアトラスに挑戦。
ミノ斧で今回も開幕5連続失敗かまして累計29回で+1という悲惨な状況
やけくそで30回目をクリックするとなんと+1→+4で飛び。やっと光りました。
総投資は1000億ぐらいでしょうか・・・昔の安いうちに7まで上げておきたかったよね(´・ω・`)
なんだかんだ暴走して最近のワイワイイベやらで溜め込んでた何百億かを散在してまたもハッサンに。
出来上がった物は既存のアッシュール+2→+4が1個とミノ斧+1→+4という結果。
お金かけたわりには厳しい結果といえなくも無い気がする。というかきつい(;´・ω・)
でも斧の呪いがやっと解けたのは嬉しい。

ミノ斧に関しては次の装備が来ても使えそうなので頑張ったけど、この辺が限界。
衣装も筋力とか微妙ステを連打や攻撃力に変えたりしたいんだけどもうお金ない。諦め。
次の装備来るまでは溜めて斧なんかの微妙な強化を繰り返す事になりそうだ。

転職はみんな双剣になっていってるけど僕はまだ様子見中。
思ったより双剣の狩りが強いのはびっくりした。ギガスDでも活躍してた。
時代は少し変わるのでしょうか・・



さて先月ぐらいから超コツコツ溜めてたJPがありました。
もうミノ銅像も切れて不毛での狩りもサボリモードに入ったので開けました。


f0231633_834266.jpg


増やしたのは懲罰。
これは何冊になったでしょう・・・?(  ゚Д゚)


正解は・・・・・・・・・・来週のCMの後!
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-26 08:08 | 生活ティカ

あぷで内容

朝から終わった仕事の報告に東京まで行って帰って
わくわくしながらアトランにINしたら10分でメンテで落とされた上に
アマリが落ちててタイタンに幽閉されました。こんにちはぼるみんです。

ついでにクエストも何故か全部完了になってました。バグですかね。
思った以上にアトランティス大陸は綺麗だったので少し感動しました。
とりあえず今回のアプデでの変更点や追加点で気になるところを列挙。
アトラン人ギガス関係はもう当たり前だから省いて既存の部分からの変更をメインで。

まずは対人関連から

〇-- ムウィンドの魔法のうち、浄化の時間の効果が 3列に適用されないように変更されました。
- ジョン・ウチの封印の護符 / 賦活の護符魔法の能力が強化されました。
: 封印の護符 :行動力減少効果が追加適用されます。
: 賦活の護符 :命中率がスキルレベルに応じて上昇するように修正され、
来よりも行動力が上昇するように修正されました。
- 一般 / TBS / 武術大会でミノタウロスの斧と
怒れるミノタウロスの斧の魔法ダメージが変更されました。

浄化3列目は来る来る言われていてやっときました。元々は3列目届かない仕様だったみたいですね。
弓ヒが少し復権あるかも?関が少しまた出番かな
ジョンのスキル2種強化は妥当?課金傭兵だしね。しゃーない。
ミノ斧に関してはとりあえずちゃんと発動するようになったのかな?要検証。


それ以外

〇-タイタンサーバーで出沒していた [リヴァイアサン]、[グレムリン]
モンスターは本サーバーヨーロッパ南部地域で出沒します。

普通にみんなが所属してるサーバーでデカブツがうろつくという事ですw
初心者の人は興味本位で触らないようにしましょう(´・ω・`)

〇- Lv.130の主人公昇級クエストを完了しなくても
主人公キャラクターがレベルアップできるように制限が解除されました。

あくまでもレベルが上がるだけで昇給は出来ない。

〇-ズールー族新規一般戦闘ダンジョンである
猛獣の森、亡霊の東屋に出現するモンスターたちの体力が 50% 以上減少しました。

あの糞マゾマップのMOBがやっと弱体。こいつら強さはどうでもいいんだけど
帰るときに感謝のお辞儀してそのモーション終わるまでターン進まないのがなめてるよね・・w

〇- 指輪の魔法レベル効果が正常適用されなかった現象が修正されました
ワイルドキャットに、龍神装備から災禍装備への交換が追加されました

指輪のスキルそういえば前から適用されてねーなって声がちらほらあったんですが
今回直したんですね(´・ω・`)。
ワイルドキャットにはとうとう龍神→災禍へ。災禍は龍神より元々2段階上の装備だったので
10→7でも結構いいような。8とか9引いたら儲けもの。

〇- 剣闘場コンテンツが削除されました。

・・・これは非常に寂しい。早くタイタン単位での剣闘場にしてリニューアル復活を願います。
開始当時のATはこれはメインコンテンツの1つだった。
研究してるブログとか多くて面白かったんだよ・・人が多ければね・・

〇-王の審判'の戦闘で敗れても装備が壊れたり、相手に奪われたりしなくなります。

これにより魔教の杖などの取引不可アイテムの強制取引が不可能に。

イベント関連

なんだか8種類も追加されてますが基本は
・ワイワイイベントの再開催で今度は期間中の日曜だけ24時間
・ギガスDの報酬が期間限定で2倍。
・あとはブラン城だけ毎日行く
こんな感じだと思います。
ヤケにカムバック気合いれてますけど結構面倒臭いのでほとんどの人が関係なかったり。
でも今回は30日でもいいらしいので暫く休んでる知り合いが居れば声をかけてみては・・
特にルシ銃もらえるブランはマメに行きたいですね。

後は
ラッキータイムに全員集合
◇イベント開催期間
2011/11/7(水)~11/20(水) 毎日21時
◇参加条件:レベル20以上のキャラクター

◇イベント概要
イベント期間中、毎日21時にログイン中のLv20以上のキャラクターの中から
各サーバー抽選で5人に「魔力が豊富なペガサスの装備箱」1個をプレゼントします。

このBOTイベントっぽいのぐらいですかね。
「魔力が豊富なペガサスの装備箱」は、
ランダムで+4~+6等級のペガサスの装備1個が出現するアイテムです。

ちなみにギガスの声は誰でしょうとか聞いておいてボイスチェンジャーで変えた様な
メカ音でした。有名なのかね・・

では徹夜明けなので眠りにつきます・・(;゙゚'ω゚')ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-24 13:28 | アトランティカ

集中

集中が課金アテイムに来ましたね。
個人的には全く欲しくならないデザインアバとの抱き合わせでの販売は如何かとw
普通に300円で単品売りすりゃいいのにと思うんですが、謎のアバとのセット固定。
これからは集中欲しくなったらアバターとのセットが常識になるんですかね。
このアバターどこまで値崩れてしまうんだ。
でも色々と不満が解消されるアイテムが追加されてきてるのは嬉しい限りです。
ドラクエと糞ゲーを抱き合わせで買わされた思い出が蘇る

個人的に一番つけて欲しい機能はアイテムのロック機能です。
刻印のロックとかではなく誤って捨ててしまうOR分解してしまう防止の為の設定が欲しいです。
僕は結構ドジっ子(萌)なので達人3000冊を投げ捨てたり2本あった災禍5弓を片方は捨て
片方はトンカチで分解するという暴挙で両方ロストさせた経験もあります。
最近乗り物やアバター等今は用途によって使い分ける事が出てきたので
この辺の大物を捨ててしまったら僕はもう立ち直れません。
右クリしてロックボタンおねがいしゃす!

もう1つは陣形保存機能。
有効になっている待機所や庭を前提条件として保存した陣形、傭兵をショートカットで呼び出せるように
させて欲しい。出来れば装備も含めた保存とか出来たら最高だね(;´・ω・)

最後は対人動画保存機能。
システム的につけて欲しいね。ゲーム内フォルダに特殊形式で保管されて
友達とのやりとりでもそのファイルを渡せばシステム内で再生が出来る。
昔やってたゲームにはそんな機能が付いていた気がする。

まぁ全部妄想で終わるのは間違いないでしょう。(・ワ・)



最近おひさんと毎朝コインクエ回ってるんですが通常戦闘でも槍ヒの
ボスへの強さが際立ってヤバイ。貫通怖い。
連がのってくると2T目懲罰→殴る→沙羅糸→殴るとかだけで終わっちゃったりする。怖い。
防止1時間入れて回ると快適でいいよね。どうせクエ報酬で180M貰えるんだし。
ラシャンとかリカにも援軍きにくくなるし全てにおいて早くなる。


イベントDは最近もう全部自動。最初の通路を→にいってそこの部屋の箱壊滅させたら
そのまま奥の部屋へ行ってオール自動で17-18箱安定。これで充分だおね・・

狩り用に課金でジョンのパッシブを60に上げました。

ちなみに最近別部屋のPCでロング作業してる事が多く9割方放置です。



                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ

[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-10 18:40 | アトランティカ

イベント箱1000箱到達

イベント箱分母増えました。
では内訳を(1000箱)


ゴールド1日 14個 (1・4%)
祝福1日  38個 (3・8%)
祝福7日 8個 (0・8%)
祝福30日 0個 (0%)
ヌーベル 60個 (6%)
クーポン 32個 (3・2%)
バスルームBOX 43個 (4・3%)

うーむ・・やはり祝福30日は出ませんね。周囲見ててもそこそこ出たって話も聞くので
恐らく500分の1ぐらいだと思うんですが引き負けてる予感。
祝福1日は少し引き勝ってそうな?7日は1%の引き負けにみえる。
30日くだしあ・・・。あと3倍ぐらい分母があればそこそこ収束しそうですね。もう面倒だけどww


ポイント半分DAYは3時間で一杯まで回ってきました

f0231633_733593.jpg


箱は合計218箱。1日ではこの辺が自分には限界ぽい。

内訳は

村防御 2回
護衛 2回
和合 2回
決戦 2回
ズールー村 2回
しっぽ 2回
祭壇 1回
拉致 1回
装置 1回
悲鳴 1回
密林 1回
女王 1回
禁忌 1回

でした。合計108Pかな(;´・ω・)
今日14Pにして130Dの鍵2個とってメインは今週終わりにしようと思います。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-07 07:38 | アトランティカ

プロランティカ

明日のポイント半分DAYに向けて自分の行ける場所と
予定を計算してみた
日曜日までアトラスでクエ5+3リーグをこなすと使えるポイントは合計124

村防御*2 12P      20分     28箱
和合*2  12P      16分     24箱
決戦*2  12P      30分     24箱
ズールー村*2 12P  20分     30箱
護衛*2 12P      14分     20箱
祭壇*1 5P       10分     10箱
拉致*1 5P       6分      8箱
装置*1 5P       8分      8箱
安息*1 5P      15分      8箱
証拠*1 5P       10分     8箱
悲鳴*1 5P       8分      11箱
しっぽ*2 12P     12分     22箱
密林*1 5P       8分      11箱
女王*1 5P        5分     11箱
禁忌*1 5P       7分      11箱
光の無い 5P      20分      15箱

合計122P      209分     合計249箱






(;´・ω・) ァ・・・・・・・・・時間たりな・・・い・・・魔力塔・・・リデラン・・?うっ・・頭が・・
結構時間にゆとりをもって計算してるけどそれでもやばいですね。安息は切りかなあ
途中で晩餐が切れそうなので推薦者バフを駆使して何とか・・
正直2日目はサブを少しやりたいので、1日で済ませたいけどどうみても無理臭
アトラスでポイント増やしてる場合じゃなかったかもしれないね。消化出来ない。
ちなみにこの時間帯って分析も多分2倍ですよね?用意してないなー(;´・ω・)
正直審判者装備はまだ詳細が解らないので武器は125止めしてたんですが
龍神→災禍→ペガサスの必要レベルの増加量見てると130必須な気がしてきたので
結構分析は重視したいんだけどな。先は長い。


しかし一覧が見にくい・・。エキサイトブログのふざけてる所はテーブルタグが使えない事。
結構メンテも少なくて便利なブログだと思うんだけど、どうにもライト向けすぎるというか。
表使いたかったら手書きの罫線で自家製で作れってよwwハハッワロス
スタイルシートで強引に表示も出来るんだけどそれならエクセルで画像貼り付けた方が
早いおね(´・ω・`)というわけでこのまんま。自分用メモでもあるのでいいのだ。

タイタン?そんなもん知らん!ワシは育てとらん!
といっても意外と出れそうですけどね(;´・ω・)
参加人数少なくてしめしめ・・とか思ってても意外と面子が濃くて僕にはノーチャンスだったりします
先週某スペースさんと当たったんですが前のガードがかてえかてえ。つええよう(´・ω・`)
ちなみにそこに行くまでは相手がキレてもおかしくないほどひどい連打を僕がしてました^q^
連打はお互い様な部分があるからしゃーなしだぁね。
発明さえ生きてりゃもっと面白いだろうになあ・・。

CSは華麗にATDAYにつられてサボったった!



今はちょっと依頼物に追われていて、まぞいボス放置しながら裏で作業しまくってます。
鍵売ってくれた人や送ってくれた人ありがとう( ゙゚'ω゚')b
20日ぐらいまでは睡眠時間がえぐくなりそうだ。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-05 15:58 | 生活ティカ

なんということでしょう

f0231633_1323595.jpg


あの糞変更で存在すら忘れてたイベから何かきてた。地味に嬉しい。
狩りでジョンにもたせよう。


箱合計564箱までサンプル増えました。
クーポンは今日のメンテでやはり取引不可に。
内訳合計(564箱)

ゴールド1日 8個 (1・3%)
祝福1日 20個 (3・5%)
祝福7日 6個 (1・06%)
祝福30日 0個 (0%)
ヌーベル 36個 (6・38%)
クーポン 21個 (3・72%)
バスルームBOX 23個 (4・07%)


分母564まで増えました。
やっぱり祝福30日は分母甘くなさそうですね。ぼこすか出してる人はしゃいんです><


新しく追加されたコインクエで祝福すら入れずに防御ダウンDOTも入れずに超低戦闘力ソロで
ボス討伐に時間10分以上かけるのはある意味テロだと思うんだ・・
昔バーチャが地元に入ったばっかりの時筐体にコインおいて予約するのを思い出したよ(;´・ω・)


そこそこ戦闘力ある人は傭兵全部出すより5,6人で強打や懲罰いれて
クリック連射した方が早いです。多分。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-10-02 13:19 | アトランティカ