<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント

やっとアトラスイベントが来ましたが、正直しょっぱい。
日本では7000円で500個+しょぼいおまけ箱10。
グロでは10000円で2000個。
倍以上の足元を見られております。
しかも前は失敗時に30%返還だったのに今回は成功失敗に関わらず
単にコスト20%減しただけの劣化イベント。


ちょっと運営に日本完全になめられてるよね。
個人D関連は全て本国より改悪して実装してくるし。
お願いだからスキル本増やす方法一切なし+課金販売無しの状態で
A級実装すんのやめてくれないかなー。
対人が本当ゲーム内大金持ちかリアル金持ち限定の遊びになってまう。
ユーザイベの傭兵ですらまともに使おうとしたら集金だし・・。
ヴァルや沙羅の時がまだ優しかったと感じる日が来るとはね。。
せめてポイントショップで売れよなぁ。Bの2倍の値段でいいから・・。

ちょっとガチ対人課金にはついていけんから暫くは金策メインで頑張るかのう(´・ω・`)
アトラスも成功率がまじで10%ぐらいだし金もないし・・。

今年はアプデ頻度高くていい感じなのに、マネーゲームだけは本当残念。

こんな状態で自動+コロシアム廃止って日本でもマジでやるのかな・・?




そういえばファウストが一昨日ぐらいからBOTの巣になりましたね。
予想通りではあるんだけど。。あいつら周りに居ると加速のせいか知らないけど
異様に重くなったり挙動が怪しくなるから勘弁して欲しいんだよなぁ。

あとジョンってバカにされてるけど狩りで槍ヒ+ジョン+スパで出すと相当強い。
パッシブ全部60以上あればだけど。ボス戦でも封印が無条件でターンパスさせれるしね。
対人に出すと何故か勝率がガクっと落ちる。(´・ω・`)


f0231633_17135357.jpg



ファウスト内が重すぎて何故か家内で戦闘表示になるという。カオス。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-28 17:18 | アトランティカ

2倍バテ

2倍の為に元々少ない予定を更に減らして引き篭もってました。
買い物何度かいったぐらいかな(;´・ω・)
ファウスト内がオートレベリング+2倍なのでサブを育成するのに最適な環境。
先日80ぐらいまで上げてカーミラが降って来て微妙に育成してやっぱ辞めてた
アト人IDを引っ張り出してファウストに篭ってました。
ずっと自動なので楽な割に育成スピードが中々鬼でサブの方はプレイ時間まだ3日って書いてるのに
ヒーローがもうペガサス装備可能レベルに・・。うーん凄い時代になったもんだ。
さすがにサブでリフバフかまして狩りとかまではほぼする気ないけど
自動と追跡してるだけでグイグイあがるこういう狩りなら楽でいい(´・ω・`)
映画や動画見ながら半分放置でもどんどんあがるし・・。

そして製造はオーブとかいうマゾいのに手を出したら200億赤字。
なんとかブラックペガサスレベルには達したもののマゾすぎました。
オーブとか市場で買えばいいのにね。どうせNでいいんだし・・
堕落割って炎元素でかなり儲けられた時代に上げれた人以外は辛いマジで。


抽選でのレア楽器が欲しかったんですが勿論当たらず(´・ω・`)不具合ですか?
イベントでの鯖毎のランダム抽選はタイタンでもしっかり抽選されてるので
心配せず出ても大丈夫そう。

対人は最近CSさぼりまくりタイタンもギリで行ってムリさん引いて撃退のコンボばかり。
もう過去4回で3回当たって殺されてるんじゃないかな・・。
しかも結構展開もついてないケースが多くて悲しい。

日曜に毎週イベント重ねる週間が多すぎてヤバイ。
最近は狩りに力入れてるので2倍だとさすがに狩り優先・・・・。
タイタンの参加者もイベントのせいか期間中は激減してるし、ちょっと寂しい限り。


リーバは情報出てますが、今のままの性能では1枠入れる場所が無いです。
修正か強化こないとネタ傭兵だと思います。投資とリターンが見合わないよねえ。
ボスで死亡の詰みクエもまだ解決してないしやれやれすぎる(´・ω・`)


しかしワイワイからの2倍コンボもこれでやっと終了?
正直あるとやってしまうのでもう何もなくていい・・しばらくは・・
お金稼ぎたいですほんと。装備がマジで何ヶ月もほぼ変わってないのが寂しい
アトラスの成功率が20%以下なんだけどどうしましょう(;´・ω・)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-26 13:40 | アトランティカ

リーバクエまとめ

1:ファウストの邸宅付近のNPCへ行く(ウィーンから自動移動)

2:クエ2つうける(片方はレベル60~もう片方は140~)
魔力回復薬レベル3  20個
ファウストの邸宅1Fへ行く
魔法使用20回

討伐前の簡易クエはこの3つです

3:討伐クエ
ファウスト1Fで狩りまくりましょう。
オートレベリングで敵はアクティブなので防止が無いと3リンクしてくる事もあります。

4:痕跡50個
ファウスト1Fでドロップする痕跡を50個もっていくとボス鍵がもらえます

5:ボス退治

このボスがレア楽器を稀に落とすみたいです
即死攻撃を使うらしい?
ここでヒーローが即死するとクエが詰むので注意。
こっちが先行だと1T目から相手が即死スキルを撃ってくるので
相手にわざと先行をとらせて1T目に加護っちゃいましょう。


ちなみにこのボスの方のクエは呪文書でリセットが出来る事になっていて
リセットは1日1回までなのでプロは初日だけ2回ボスにチャレンジ出来るはずなんですが
さすがネクソというべきか呪文書作成に必要な材料のエメラルドが実装されていません><
*と思ったら市場みたらありましたw 表示されてないのと辞書がバグってるだけっぽいですね
リセ書を市場で検索して材料を見たら市場で買えました


ちなみに雇用はクーポン200枚で1日最大クエで20枚+ログインチケット4枚の24枚貰えます。
最速9日で雇用出来るという事になりますが、沙羅やヴァルのイベのときのように
イベントクーポンだけでスキルを複数高レベルまで上げるのは実質不可能です;
完全に数が足りません。
後で気が向いたらイベント中の限界スキルレベル取得数計算するかも。
誰かやるかな・・

もっと上げたいならアトラス使えやという事のようです。
ユーザーイベでの傭兵にまで金稼ぎをガチで混ぜてくるようになってしまいましたか(´・ω・`)・・
ついでにリーバのスキルの1つ反魂の祝詞はムインドの懲罰のようにアイテムによって
封印を解かないと覚える事ができません。このスキルがリーバの目玉っぽい復活スキルなんですが・・
入手方法はポンからのみw  恐ろしい話です。。

後は来月までコインクエも含めてクエ報酬2倍だそうです。
160レベルキャップ開放近い事をかなり示唆してますよね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-21 15:44 | アトランティカ

バグってぃん

なんと先日夜ログインしようとしたらAM混雑表示だったよ。びっくり。
人増えてるのかBOTが頑張ったのかは謎。
ただ現在アト人のサブ大量育成してる人が結構いるっぽいのできっとそのせいだろうね。
僕はあちびさんから推薦を受けているおかげか彼を推薦者にしている孫からの推薦者ポイントが
小刻みに入ってきて20万Pを超えていたよ(;゙゚'ω゚');このねずみ講システムやばひ。

結局未だにルシ銃は最高+1しかデデらない。+7作りたいけど取引不可アイテムに
アトラス使うって負けた気分になるし失敗した時なんか悲しすぎるので嫌だ・・


リーグでのロロとジョンクリック出来なくなるバグ発生頻度高すぎね?
最近リーグはダイアリー以上出た記憶が無いけど、たまにやっても毎回浴びるんで
位置を変えたらほぼ起きてるんだと思う。元居た位置に判定が残ってるし。
リーヴァもなんか変な事が無いといいけど。



↓↓↓↓↓こっから駄長文。興味ない人はここで撤収おすすめ




そういえばなんか韓国テスト鯖パッチでコロシアム削除+自動リーグ削除でBPアイテム追加
が来たとかでなんか論争が起きてますね。傭兵自動戦闘すら使えないようで。
ついでにリーグだけ残って開催時間が12時 18時 0時の3回のみ。
うーん・・・正直時間はこれまずいよね。 

12時=ニートOR主婦OR自営業タイム
18時=会社員まだ帰ってない。学生タイム
0時=会社員(´ぅω・`)ネムイ。明日に差し支えあるしもう寝る


一番の収入源である会社員層に優しくなさすぎ。ありえない設定ですね。


自動出身でサブでは愛用してる僕からすると自動は残して欲しい。
コロシアムは開催中止頻度から見ても需要が極一部だからコロシアムの時間は22時のみで
あとの時間は通常リーグにすればいいんじゃないかねえ。
現状の手動での報酬はCSにしろタイタンにしろ勝利報酬にしろドロップにしろ
全て苦労に見合わない安さだとは思いますのでBPによるアイテム追加は
嬉しくもあり複雑でもある。ある意味儲からないって解っててやってる趣味でもあるから
報酬期待してやってる人なんてごく一部でしょうしね。

正直な話自分が完璧に自動しかしてない派でBPでのアイテムが重要すぎて格差が大きかったら
かなり萎えてしまうと思うので。現在も住み分けは出来てるしわざわざ消さなくてもいいのでは?
ただリーグでの称号が自動で出まくってる人に集中しやすい現在の仕様はアカンとは思う。
AMはつけものんが2年前ぐらいに出すぎて誰も大将軍奪えないけど
他鯖には化け物みたいに出てる人もいるからね(;´・ω・)


僕は自動でもコロシアムでも突出して強い人は、最初慣れるまで少し負けが混む覚悟さえあれば
手動でも強くなる人だと思ってます。手動で強い人がコロシアム行ってもそんなすぐには
無双出来ないようにね(´・ω・`)。どっちも慣れだと思います。
結局要領いい人はどっち行っても強いはず。

勿論上限のレベルは人数と仕様の問題で手動が高いと思うけど
結局は慣れの問題なので、思ってる程のハードルは
別に無いと思います。140レベルより上での話限定ならば
被弾、もう大分安くなったペガ揃える、スキルクールだけ把握して前抜かれないようにして
プレイに慣らしていけば1級安定ぐらいは強ヒ使えば難しくはないんじゃないでしょうか。
そこから上は・・お金も練習も慣れも必要かも・・

とまぁこんなそんな難しい事じゃないよって吐いてみても自動も結構好きな自分からすると

「めんどくさい」 

これがあるんですよね。ガチ勢と今更張り合う気力もねえし、対人好きじゃないし
真面目にやっても先遠いしで消去法で自動をやってた人がかなり消えてしまうと思う。
特に日本人は対人やPKに対する抵抗感がとても強いと思うし、実際このゲームの魅力は
色々なシステムの利便性とコツコツ積み上げて戦闘力育てたり強くなる作業感
が一番にあると思うので、対人をやりたくて来た!って人が多数派では
無さそうな気がする。

あとやっぱり誰でも負けるより勝つほうがいいからね。マゾ気質がある程度無いと
成長しにくいってのもあるからそこ耐えれない人には拷問。
逆境の方が面白い事も多いんですけどね。僕は結構M気質でもあるので
装備レベルが足りない頃は強い人とあたると逆に絶頂迎えてました。
まぁ今の自分は微妙な強さで成長止まってしまってるんですが(;´・ω・)

あと最近増えてきた新規プレイヤー、プレイ時間の少ない140以下レベル層ユーザーの
ポジションが難しいよね。楽しみにくそうだ。

リーガーとしてはほぼダイアリー分しか出ない自分としてはBPをあまり重要にされると
ちと辛いかなー。じゃぁフルで出ろよって思うけど1時間常にフリーハンドで居られる時間って
今はそこまで無かったりします。棄権すりゃペナだし中々時間を食うコンテンツですよね。
賑わいって意味では一杯人が出てきて楽しそうですけどね。もう通常もタイタンリーグにしてください。
前はBOTでリーグが埋まる問題もあったし、本当に楽しみでやってる人が出場してもヒだけ出して
はい。殺して下さいみたいな相手ばっかりだと悲しくなるだろうし・・。
レベルや級による住み分けをもっと細分化して欲しい所です。

あのBOTリーグ時代の 相手が居ません→相手が居ません→相手が居ませんry
このループでの帰宅のむなしさは異常だったww


高熱で寝込んでる中長文グダグダ書いてしまった上にまとまり0だけど今更消しません。
ここまで読んでしまった人は本当に御免としか言えません。

まとめると

「自動消すな。コロシアム減らして通常リーグにしろ。住み分け細分化しろ」

という要望です。多いですね。絶対無理ですね(´・ω・`)


*追記:18:00

BPによるダンジョンポイント20ブックは削除されたもよう

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-16 17:49 | 生活ティカ

通信

ワイワイイベントが長すぎてバテている私です。
だったらサボればいいじゃないと思うかもしれませんが、貧乏性というか
勿体無いお化けがでるのである程度適当とはいえ消化したくなっちゃう小物です。
懸念されてた事ではありますがすでにインフレ気味であり物価が上に動いています。
物価の上昇は貨幣価値の低下を意味する物であり以前より銀行にお金が大量に
入っていると感じても、消費出来る量は変化してないかもしれません
全員がイベントをフル消化している訳ではないので格差も生まれてしまい
あまり良事ではないと感じます。おわり

新規用のイベはよく出来ていてアトラン人での新規プレイはとても快適でした。
80まで育ててアッティラ欲しいなと思ってたんですが、噂に聞くとジョンばかり出るらしい。
4キャラ程推薦者経験だけで育ててみるもジョンジョンカーミラジョン。うん。 nice john。
もういいややめた。

某インタビューは無難に答えてきました。猫かぶってんじゃねーぞというご指摘
本当にありがとうございました。ちょっとしかかぶってません。怖いからしょうがないね(・ω・`)


通信にリーバ来てますね。ちょっと顔色悪いけどかわいいね。
恐怖のATダンジョンがまた来るのか?
作り直してありそうだけど結局DP消費して行くマゾプレイなんだろなあ・・
クリスマスのスクルージとダブルで来られたら青ざめてしまいますね。
4周年もあるし、また時間食いになりそうなイベが増えそうだ。
12月以降にワシントン実装も臭わせていますね。
僕としては特殊耳飾りやブレスレットを獲れるイベをまたやって欲しいなぁ~


ルシの古い箱ですがサンプルを増やすほどに確率が落ちてきました。
現在の数値は180箱開封の当たりが20。9分の1で赤字ラインに。
誤差はありそうだとおもったが某台の子役カウント並の動きをされてしまいました。
最初思いっきりヒキ強だったようです。ここまで来たので最後まで古い方を
開け続けますが・・安定思考の方は1000の方へ・・。


最近リーグでは双剣によくボコられます。といってもトリたしんなんだけどね。
前衛装備あと1セット揃えないとオデが出せない><


作業が多いので年明けぐらいまではまったりプレイになりそうです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-14 15:16 | アトランティカ

ルシ気古い箱データ

サンプルが100集まったので参考までに。

直のルシ箱と交換では1000個。
古い箱と交換では150個。

ですが後者はアイテムが気30個ORルシ箱となってるので
実質120個で交換出来てる事になります。
つまり8個開ける間に1個箱が出れば黒字となります。

僕の集めたサンプルでは100個開けて16個がルシ箱でした
ただ一応他人からのご拝聴でのサンプルも混ざってるので確実なデータでは無いです。
確率に直すと6・25箱で1つ当たりとなりますので今の所は一応黒字と言えるでしょう。
ただ、確率10以内の分母でもこの程度じゃ収束する訳が無いのであくまでも参考に。
僕はイベ中は全部古い箱で行こうと思ってます。


その前にチケット消化しきる自信がない
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-07 23:39 | アトランティカ

鮮紅さん

某所でも話題になっているようですが鮮紅のアクセは今の所僕は効果出てません。
AM鯖の知り合いに聞いても誰も効果が出てなかったので間違いなく修正されてません。
・・・がツイッター繋がりで聞いてみると効果が間違いなく出ているという方がチラホラ。
アイリスの方とリデランの某人は効果が出ているそうな。
そこで何故効果が出ている人と出ていない人がいるのか30秒ぐらい考えた挙句思ったのは
この前のメンテ後のサーバー接続障害が原因ではと。
あそこで障害を浴びてしまったサーバーだけ一部パッチが胡散臭くなって効果が出ていないのでは。
勿論こっちの蔵側ではなくサーバー側の蔵のパッチが。
それで少しだけ呼びかけてみると、やはり出ていないと言っている方は障害鯖だった方ばかり。
効果がしっかり出ていると言っていた方は障害に巻き込まれていない鯖の人でした。
今の所サンプルが少ないので、断定は出来ませんがこの辺が原因なのではと勝手な妄想をば。

しょーじき、このアクセ今まで別に使ってなかった人には何とも思わないかもしれないですが
効果あると無いとじゃかなり難易度といいますか、ゆとりプレイ度が変わります。
特にアッティラ君はすぐにMP枯渇するのでこいつがあるとかなり安定感が増します。
別に無くてもクリア出来ないとかは無いんですが、正直戦略は最早消化作業気味なので
今更面倒な意味で難易度を上げられてもストレスにしかならないというか・・
本当に鯖ごとでの不具合ならば運営も気付きにくそうだし、直るか不安です。
結構高価な物なのでね・・。


最近更新が滞ってますが最近あった事を連ねて・・

・ギガス雇った
・対人用テンプレ傭兵がオール150に(結構前
・銅像が切れて狩りをマジでサボりだした
・マイホームの家具がバスルームグッズだらけに
・盾強打JP

ぐらいでしょうか。対人ではCSタイタン共に目立った成績は残せず・・。というかムリさんに勝てなひ・・
結構いいとこまではいくんだけど最後届かないんだよなあ。
CSは僕が決勝であしびられるのが板について来てる気がするけど気にしてはいけない。
最近は3回戦までに大体優勝者クラスに当たって死刑にされてるので初段すら取れず。
人数少ないと厳しいね>< 
それと双剣アト杖はいいスパイスになってて槍完全無双状態に一石を投じたよね。
正直鬼武装アバつけた槍ヒって結構誰がやってもそこそこ鬼なんだけど
双剣はヒへの直意識と被弾、アト杖は加護と被弾のバランスで両職とも対策を要求してくるので
ゴリラプレイだけだと結構負けたりするので、面白みがあると思った。
ただまぁ槍のゴリラ火力は未だに健在なので覇権交代とは思えませんが。


ここまでゴリラゲームにしてしまったのは間違いなく10段階の刻印です。
5段階のまま今のアプデまで来てればもうちょい良バランスだったんだよなあ・・


魔教の杖が2本あればアト杖やろうと思ってるんですが出る気配なし。
身内や知り合いがほとんど双剣になってしまったので出遅れた感があるし杖やるつもりなんだけど
問題が・・

・アバが完全にゴリラ武装
・魔法装備、弱いのしか持ってない 最高でローブ3。あとNと1ばっか・・魔杖もN
・一般戦闘のモーションが遅すぎてイラ壁

他にも何か問題出てきそうですが・・。戦略では強そうなのでいいかなと
今更ペガサス装備強化したくないのです(・ワ・)
最近魔力塔参加も危なくなってきました。装備少し鍛えていかないとなぁ。
杖出てなくてもある日突然思い立って変えそうです。
ただワイワイイベント消化が面倒なのでその後がいいかもめ(;´・ω・)

一回銅像に慣れるともうやめれないよね・・。もうあの子無しじゃ狩りなんてしたくない!



余談ですが、何故か僕が読書さんの所でインタビューを受ける事に。
どこに需要があるのかよく解りませんが興味ある人は見てやってください・・
僕だけ場違い感がヤバイ。トリ3でいいような気が
言うならばモー娘やAKBにSPEEDのHITOEちゃんを呼んじゃった的な。
はい若い人には解り難いですねすいません。
立場的に僕はグループで言うと小室さん衰退後のTRFのアムロちゃんの元旦那みたいな感じです。
解りませんねはい。とにかくそんな感じなんです。
気負わず楽しんでくればいいと言われたので気楽になりました。

指名してくれたフォン〇さんとは隠れコミュ障仲間です。
ほとんど話した事はないんですが、対人戦は滅茶強くてもコミュ的な意味での対人だと
(汗)マークが慣れるまではつきっぱなしなのが特徴だと思います。私です。
オーラが見えたので多分仲間だと思います。きっとそうです

ちなみに自分から見るネットでの隠れコミュ障の特徴行動

・顔文字多用
・自分からフレンドを申し込めない
・タイマンで天気の話をする
・相槌で限界
・誰かに頼めば10倍楽な事も一人でやってしまう
・全体チャットでアルゴス募集があっても涙をのんでソロ
・自分だけの変なこだわりを持ってる
・意外と他人が好き
・基本自分からささやきやwisをほぼしない(出来ない)
・フレの晩餐に参加するのに躊躇う

他にも色々ありそう(;゙゚'ω゚');少なくとも僕はこんな感じ。
でもある程度素直でありたいとは思ってます。


ギルドメンバーを一度も募集したことが無いのは
大体同じ症状を持ってるメンバーばかりで誰か復帰した時に
知らない人がいるとその人が涙目になってしまうからです(´・ω・`)
コミュに向いてない人の集合体なので身内篭りを続けてます・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-06 09:11 | アトランティカ