<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんかきた

なんか届きました

f0231633_14391244.jpg



1等(∩´∀`)∩ワーイ

そして商品内容がこちら

f0231633_14395416.jpg


なんか新しいムインドとかまで入ってるのがいいよね。


というか文面にマウスパッド、ボールペン、カレンダーって書いてるんだけどさ


ボールペン入ってねえ・・・・・・・・・・・・・・


1等当ててくれたのはいいけどツメが甘いよネクソさん(´・ω・`)・・



そういえばみんなからあんまり評判が良くないブラペ
あれコスト安いし、対人と微妙な見た目考えなければとてもいい装備だと思いません?
ペガサス実装初期なんてコストだけで20億こえてましたよね。
こいつは自分で材料揃えればかなり安くすみます。問題は作業量でかすぎww
G製造進めてくれる人材がいないときついところか。
というわけで無駄にヒだけブラペ装備を強化していってます。
ちなみに前の剣20本合作は華麗にNでした。だめたしんでした。
今日はゲートル20個をでにおうとしてます。そしてたった今完成。+1でした。


銃ヒやりたいけど刻印の壁がでかすぎるお・・悔しい><
筋力とか死にステ消したい。。
1日10回ずつ刻印挑戦して攻撃MAXOPとか連打ついたらやりたいお(´・ω・`)



年末のゴミだしも全部終わったし、用事も済ませたし後はだらだら年越しますかね・・。
今年のAM内での自分的出来事でも最後に。

・おひたしん復帰
・鉱山実装。帰宅しないバグ
・怪物あちびちゃんAMに降臨
・ミノ斧借りる
・アトラス20連失敗
・銀猫氏復帰
・槍ヒに転職
・国家に微妙に人増える
・最強者決定戦2年連続3位でまた商品逃す
・タイタンほとんど活躍出来ず
・大人数レイド実装
・キャップ開放
・コインクエ
・サブまともに初めて育成
・豆腐さんまでAM降臨
・トリ3リアル大会でも優勝
・でにおう転勤
・4周年イベ1等当選
・昔()って言ってたツイッター導入。少し流行る
・課金総額4年目で15万突破
・フレが30人突破!
・謎のインタビューを受ける
・サンタクソイベ
・松井引退


このぐらいでしょうか(´・ω・`)以下まとめ
改行もせず思いついただけぶっぱなので興味ない人は飛ばすのも推奨。

おひたしんは復帰しないと思ってたらなぜかしてました。
復帰直後は槍ゲーでボコってたのにもう勝てません。いつも通りです。
銀猫氏も独自方法で垢をBOTから取り戻す。今後この方法が垢奪還の主流となる。
来年にはまたいつのまにかタイタン上位で見れるでしょう
あちびちゃんというプロがAM内に登場。一瞬で最強クラスになり多数の犠牲者が出る。
CSでは主に僕が犠牲になっていたらしい。
この人の凄い部分はプレイ量等ではなく
まだ情報がない部分にも進んで挑戦し自分なりのマニュアルを作り最適化してしまう事。そこに尽きます
ミノ斧の強化失敗祭りでは泡を吹く。ミュウさんまでAMにきてくれて何故か
アトラスを奢ってもらい挑戦し、Nからの呪い脱却に成功。
最強者決定戦では商品に目がくらみ勝ちたくて必死するも
準決勝でムリさんに秒の勝負で泣いて敗退
何故かVIPEEEEERさんの公式戦引退試合にもなってしまう。
レイド実装後は複数垢持ちの人がソロクリアしだしたので格差社会が広がる。
そしてそれに伴いインフレも加速。ゲーム内マネーの価値が1年でかなりダウン。
体感3,4倍ダウンしてると思います。1年前の100億はかなりの大金だった。
今も大金ではあるが結構稼げてしまう額に。実際アトラスの値段だけで見ても
2011年末の時点で20Mだったものが2012年末の現在65M前後。3倍以上になってます。
鉱山は最初ともかくすぐに微妙コンテンツに。バグも多く送った傭兵が帰宅しないという
別名鉱山監獄に幽閉されるプレイヤーが続出。1週間監獄から出れない人まで発生。
オフイベを申し込むも外れてライブを観戦。トリ3がリアルでも優勝してしまう。イケ3。
でもライブとか恥ずかしいので来年は申し込むのを躊躇いそう。
ブログの更新回数が減りツイッターが少し増える。でもツイッターもすでにかなり飽きているらしい。
謎のインタビューは僕以外の面子が無双キャラばかりで居心地が厳しい。企画者はトテモ怖い人。
ツイッターを経由して数少なかったフレが30人を突破。とうとうサブのフレを抜いて2P目へ突入
でにおうは関西へ転勤。引退するかと思ったら変わらなかった。



しかしもう年も暮れですね。今年最後の更新になります。
色々お世話になった皆様にお礼申し上げます。


実家に少し顔出したら誰も居なくてスルーワロタ状態でした。
今日顔出す言ったのにさすがの糞オヤジっぷりでした。

年正月末は久々に家族と年越しそばでも食って酒でも浴びるほど飲んで過ごそうと思います。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-29 16:47 | アトランティカ

ブラックペ

なんだかアプデきてから結構製造が一杯です。
依頼と自分のとギルメンので常に何かG製造で処理してる感じ。
これ自体はいつもスカスカのうちのギルドとしてはいいことなんですが

f0231633_3363374.jpg


こんなものまでぶちこむ事になりました。ブラペ剣20本です。
現状考えられうる限界作業の72億。さすがに3日ぐらいかかるカナと思ったら
1日で50%こえてました。さすがオヒターシンです。
しかし依頼と雑貨あわせてまだ100億ぐらいの作業量が残ってます(;´・ω・)
年末ぐらいまで一旦依頼は停止してこれの処理に勤めます。

ブラペ製造は何だか調子よくて中々いい出来具合。
f0231633_3422799.jpg


災禍以上で+6なんて出来たの初めてです。

正直対人ガチで考えるなら低製錬でもいいから審判で固めるべきなんでしょうが
今の所はとりあえず狩り好きだった昔の血がさわいで狩場に篭ってます。
クエループは155メインでやって審判箱毎日ゲットしてます。
審判は1月一杯目標ぐらいで揃えたいね(;´・ω・)
狩りとリーグで装備変えるストレスはきつかったので何とか狩りでも使える審判にしたい。

槍はちょこっとやったけどまだいけないことも無いね。双剣相手は辛すぎるけど。
何だかんだ5000ぐらいのダメージはちょこちょこ出せる。
銃ヒはタイタン野良で嫌な火力を見て青ざめました。あんなのくらったら泣いちゃう。
最近リバ入れてるけどもっと怨霊に振っとくべきだった・・。slv40じゃちょっとダウンが足りない。
正月の各時間3勝以上したら審判箱抽選権利イベって級も関係なく、コロシアムでも自動でも
誰でもあげるんだよね(;゙゚'ω゚'); 初段の人大変じゃんね・・・


庭においたツリーからとれるルドルフ銅像を置いてみましたが期限5日な上に
追加エフェクトが酷寒大気の癖に別にスキル止まってない微妙な物でした。
ダメージは一般戦闘で5,600程度。しょぼす・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-27 04:07 | アトランティカ

アプデの感想

なんかアプデ一杯きてまとめるのは面倒すぎるのでとりあえず色々やった感想です。
日課としてやるならどれを選択していけばいいんだろうね・・?


152主人公指輪クエ  

敵が結構うざい。けど150指輪の材料や鳳凰ドロップがあるのでJPにも使える。
指輪直ドロップもたまにするので中々悪くは無い。けど双剣以外だと自動放置はちょっとだるいかも。
防止入れれば余裕。
報酬の箱から出る指輪は選択制ではなくランダムで
近距離 遠距離 爆撃 魔法の4種類でN~+4まで出る。まぁ8割Nです。せめて職選ばせろよww
これをやってると初期やってた人は静寂指輪を思い出しますね。

155花なんとかクエ

とにかくマップが狭い癖に敵を詰め込みすぎ。瞬間で飛ぶたびにからまれる。
そしてラストマップのボスがかなり強い。初見で何もしらないとまず死ぬ。
魔法がヒ以外全員吹き飛ばす感じで強力なので加護必須・・と言いつつも
まさかのクール2なので加護する前に吹っ飛ばされる事がw
敵に先行とらせたくても周囲には敵がうじゃうじゃ。
槍ヒならヒだけで倒せるが装備やヒに自信がない場合はペア推奨。
クエ報酬の最後に審判箱があるのは反復クエとしては嬉しい所。

157アルカ監獄デイリークエ

とりあえず全部自動でダラダラやってます。
経験は100M 150M 200Mと中々おいしげですがそれに見合うダルさはあります。
慣れて自分なりのパターンを完成させれれば楽らしい?
JPに入る素材はショボいですが箱のドロップ率が魅力のダンジョン。
直審判箱もあるしドロップアイテムをこつこつためれば2000個で審判に変えれるのもいい。
500個でボスに挑戦するのもあり。

155レイド

周りが強すぎる人ばかりでクリア。本当はもっとエグいのは何となくわかる
最初ケイロニアたんが孤軍奮闘というかリンチされてるので急いで真ん中へ。
そして左右に1つ上に2つゲートがあって上が厳しくなるので人数大目配置?
ボスは時間沸きなのかゲート破壊なのか条件がよく解らないです。
大きめのMOBが通常攻撃にヴァル剣を備えているので優先して殺す。
ラスボスは最後全員を中央に強制的に集めて範囲を浴びせてくる。
ケイロニアたんのNPCユニットが凄い格好いい。


160傷を負ったアマリネージュクエ

まだ終わってないけど完走すると審判箱2つが報酬にあるとかききました


160レイド

またも周りが強すぎるけど、地獄を見ながらクリア。かなり厳しかった。
ボス分裂 分裂後引き剥がさないと回復 HP吸収攻撃 レクイエム ヴァル剣 カウンター
こんな感じでしょうか。加護弓が大事だと思います。
剣は出ませんでした。


レイドは正直他鯖の凄い強い人達に誘ってもらって行ったので
ちょっと参考になりにくいかも。僕は周りそこまで見る余裕もなかった;
いつも思うけど大人数を指揮してくれる人って偉大だと思う。
あとミノとかギガスのゲートも破壊不可になってるとか?(´・ω・`)

クリスマスイベント

ガチで糞。ツリーだけMHにおいて毎日ルーレットしましょう。
海外にあったA,Bスキル書をきっちり外して去年便利だった成長妙薬1個交換すら切ってくるとか
なめてるとしか思えない。ケイロニアスキルも勿論アトラスしか方法が無いし
色々危ない方向へ走りすぎだろう。

スクルージ

あの去年の全種類いかされる地獄ではなくなり140マップが追加されてた。
しかし敵がマジで硬いw去年の様に範囲で吹き飛ばす事も出来ず生半可な火力だと
雑魚で四苦八苦してしまうかも。12P消費で10Pブックが2冊なんですが、正直ダルイですw
ちなみにクエの最初の暴れるアコン10匹はチケット使った後5Fまで瞬間で飛べます。





対人あれこれ。

槍ヒは強職から中の下まで転がり落ちました。銃ヒの殴りのが強いと感じるレベル。
双剣と相性が元々あまり良くないのが更に無理ゲーレベルに。
特性が弱体されてて貫通が本当に効果出てるのかよレベルまで落ち込んでます。
でもまぁスキルは結構優秀なのがあるので最下層まで行くような職でもなく
昔の愛好家が好んで使ってた槍ヒに戻ったかなって感じがします。
ここ1年は強すぎたしこんなもんでもいいよね

槍ヒが沈んだ分アト人が浮上してるのかな。少し弱体もきてるようだけど。
末裔で目を見張る強化に見えたのがやはり銃ヒ。いい火力してます。
攻撃アバター本気でそろえた人がやったらやばそう。
ギターのアレは現状使うのはあまり良くないかも。多分色々想定外。


じゃぁ職何やるのって思うけど、とりあえず金策というか金欠なのでまだ槍ヒで粘ってます。
黒ペガや審判がある程度揃ったら鋸か砲あたりかなー(;´・ω・)
アト人カードも前買ったまま使ってないんだけど、どうしたものやら。。
アト人の多少弱体もこの先に控えてるので、それがくれば結構いいバランスになりそうな。
でも160潜在の末裔をまだ全部見てはいないので対抗できる強さになってる職もあるのかな・・


色々

何か思ってたより審判の入手難易度は低めですよね。
さすがに全部揃えるのは時間かかりそうだけど、僕は現状の10倍ぐらいエグイと思ってました。
ただなんかビジュアルがダサイぞ・・
経験値テーブルはなんというか丁度いいのかな?ただ後発はつまらないアプデだよねこれ。
クリスマスイベントが糞すぎて高レベル用だね完全に・・。


ケイロニアや、160剣は当分自分には縁が無さそう^q^
あしびさんの配信は最初見てたけど面白かったね。さすがに慣れてるよね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-22 17:47 | アトランティカ

アプデ前ダッシュ

何とか滑り込みで傭兵は2,3人ぐらい155いきそう。(前情報通りなら)
といっても今月はかなり忘年会ラッシュがあってペース鈍ってた・・。
対人もほとんどしてないし色々やばいな。。
そこそこ時間に余裕ある僕でも日にやる事全部消化してるとかなり時間食うし
リフバフ消化しなくてもグッタリなるので今日のアプデで更にやる事増えたら
毎日のルーティンを少し厳選していかなきゃだめかもね(´・ω・`)
ついでに恐怖のスクルージ+クリスマスDも来るんだよね。オエー

コインクエは2倍の後だとやる気落ちそう。
指輪クエと審判者クエを日によって交互に回したり?でコインクエぐらいの経験は稼げるのかな?
クエの内容えぐかったらもうしらん!
ミュウさんの情報によると指輪は神秘結晶や魅惑ヒドラに新素材+元素
新首飾りは市場固定の型に新素材だったような。
とにかく供給がたりないのは神秘結晶ですよね。メンテ直前に市場みたら70M近かったですw
これ昔は結構ボコボコ出たんですけどねえ。今は完全に絞られてる・・
赤壁3回分の90箱開けても8個でしたw
新取得方法でも出てこないと高騰の一途を辿りそう・・

ステ見る限りベストは前衛+遠距離はオールアッシュールなんだけどどうみても無理;
1個自力で箱から出した奴しか持ってないです。。
150指輪で何とか代用や!


アプデ後きになるのは

ヒ指輪はアトラス可能なのか?必要個数は?
審判のアトラス必要個数は?ゲットの難易度は?
ブラペのアトラス必要個数は?
レイドは韓国仕様のまま?
新素材のJPでの増え方は?
レイドのゲート破壊は?
160潜在は?
ケイロニアちゃんぺろぺろ
メンテ延長は?
ファウスト家はどうなるん?
イベントの中身は?(ギガスやらリーバスキルあるといいね)

これぐらい?
残りはアプデ後に・・
槍のチート化は修正して来るのを願ってます。


そういえばメンテ前のゲート破壊可能が最後になりそうなミノDにオヒ・ターシンと行ってきました。
そこでなんと・・

f0231633_9342787.jpg


半年以上行き続けてルーレットで初目撃です。
勿論サイコロ勝負は・・・・・・

f0231633_930244.jpg



相手が雑魚だったので楽勝でした^^^
まぁこの人最近箱から出してたしね。もう許されないよね。
やっと借りてた斧返せるデー・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-20 10:01 | アトランティカ

プレイヤーはキャップ開放の夢を見るか?


ここ最近の土日経験2倍系の開催頻度の高さや
クエスト経験まで2倍にしてる所から見て年内キャップ開放を目指してるとは思ってたんですが
とうとう本日通信にて正式に発表されました。 160までの開放です。
私的にフレとかを見回す感じまだちょーっと早いかなーってのが実際の感想。
ヒは経験足りてそうだけど傭兵がまだ足りないよーって人は多そう。
もう1ヶ月コインクエを2倍で出来れば丁度よさそうなのにね~。
しかし今年の後半はアプデがハイペースでしたね。

コンテンツは多いに越した事はないんですが、普通人の感覚だと
存在している物を全てこなさないと損した気がするので、逆にやる気を失ってしまう人も
増えるというリスクも孕むので、過剰なアプデは諸刃の剣にもなりえる。
時には出し惜しみも大切って奴ですね。

ここ3ヶ月でギガス、リーバ、ケイロニアとハイペースでの新規傭兵が実装され
選択肢が増えるのはいいけど育成疲れしてる人も多そう。
まぁべつに必須傭兵って出てないので個人の自由なんですけどねww
更にワシントンも控えてるんだよね。
新規レイドも実装だし審判装備やらなんやらry

それと経験テーブルが見直されたらしいけど実際経験いくつで
審判装備可能な155になるんだろうね。2500億ぐらい?
僕はドルイドが2000億ぐらいでヒーローは4800億ぐらい。
多分ヒーローは160行きそうだけど、傭兵は155怪しいのも多そうだなあ。
まぁリフバフ消化ほとんどしてないからしゃーないけど(´・ω・`)
製造に関してはギルド内でブラペ装備9割賄えるようには出来たんだけど
ブラックペガサスをどの程度作るのか?素材の入手難易度は?とか色々あるので
まだ見当もつきませぬ。前情報によると素材は結構エグめとか何とか・・
審判装備を手に入れられれば一番いいんでしょうが、どうせエグいんでしょうねえ。


クリスマスイベントは毎年恒例の奴+マイホームイベを何か実施するみたいです。
またSS撮って送れとかの糞イベじゃないといいですね。
僕結構前気合入れて写真撮って送ったのに選外。
運営の節穴EYEぶりに驚きを禁じえなかったです。次は頼むよ(チラッ



そういえばいつのまにか対人メインのフレがほとんどアト人になってしまいました。
金策やコインクエ考えると槍やめづらいですほんと。対人も未だに強いしね。
トラ王とか1T目クリスで前打つ→槍ヒでボス刺すで2連打出たら終わっちゃうんだぜ・・。
鋸の時弓一杯揃えて撃ってたのがバカらしいレベルのボスへの貫通力・・。
甘えって怖い。

つかケイロニア美人だね。
馬じゃなければ結婚して欲しかった残念。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-12 16:40 | アトランティカ

リアルな生存力

久々にでかい地震が来ましたね。初期発表では震度4だったけど結局5弱だったそうです。
一月ぐらい前に起きた4とレベルが違ったのでおかしいとは思ってたんですがね。
つい先週自分が住んでるマンションで避難訓練をしたばかりで
早速実行する機会になってしまいました。
僕は部屋から一歩も動かないんですけどね・・・
3・11のトラウマのせいで避難場所で念仏を唱えている年配の方をみると悲しくなります。
こんな余裕を持った視点で自分が居られるのは
まだ自分が何とか五体満足に動けるからなんでしょうね。
生への執着や死の恐怖は味わった人にしか解らないのでしょう・・


さてアトランとは全然関係ないんですが、毎年何故かやってるネット流行語大賞解説。
サイバーな世界に住んでる僕が自分の知ってる限りで紹介する恒例の奴。
今年は簡易版ですが。


1位:ステマ
「ステルスマーケティング」の略。普通の消費者と思わせて商品の良さを語り
実は業者の手先という隠れたマーケティング方法。
今年や去年は実際にこれを行っている業者が実際に発覚し消費者庁から注意が促された。

2位:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
アニメ這いよれニャル子さんのOPからの歌詞のようなものを顔文字にしたもの。
流行ってはいたが上位に来るほどの物かというと疑問符が打たれる。

3位:┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
腐女子が大好きなホモネタ場面で使用される。腐女子曰くホモが嫌いな女は居ない。
でも世の中の風潮だと女同士は親子や友達で街中で手を繋いで歩いてても何も言われないが
男同士だと一瞬で┌(┌ ^o^)┐ホモォ…扱いされる。これが現実。
実際男に触りたくはない。

4位以下は簡略VERで

4位:ナマポ  生活保護のこと
5位:(震え声) 某プロ野球選手が出演するホモビデオ発祥
6位:ゴリ押し ゴーリキアヤメさんみたいな事
7位:強いられているんだ! ガンダムの中のセリフ。線が一杯出る
8位:尖閣諸島 日本固有の領土
9位:シャバドゥビタッチヘーンシーン!! 相変わらず聞きとれないライダーの変身
10位:テヘペロ 某声優からの発祥でいつのまにかメジャーに。女子高生まで使ってる

忘れてるかもしれないけど去年の1位はポポポーン。一昨年はそんな装備で大丈夫かでした。
今ではもうほぼ使われないですね。ネット世界の移ろいは早い物です。
ちなみにこの中でリアルで使っても差し支えない物はネタとしてのテヘペロぐらいで
それ以外を現実で使うと浮くので気をつけましょう。



アトラン?

リーバ141になったから怨霊40にして賢者護符+レア楽器つけてオラオラしてみたけど
昇給2段階のせいか弱すぎて笑えるレベル。被弾もふえねーしどうなってん(´・ω・`)
こんなもんにクール3裂いてる余裕は現状無い。カーミラ何かが弱体した上に
ワシントンが来てやっと何か運用方法を考えられるかもしれない。
ちなみに怨霊の行動マイナスは現状ー47ぐらい。DOTダメは600ぐらい。
うーんこのお荷物。

リフバフが消化しきれない・・・・・・・・
というかコッソリ集中販売やめてんじゃねえよwwwwwwwww

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-08 06:26 | 生活ティカ

ぼくのあとらすいべんと


かきんふくめてあとらす4000個強をつかいました

レア楽器がN→4になりました
ミノ斧が4→6になりました
魔杖がN→2になりました
不死弓がN→1になりました


      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"




終始成功率は30%以下で走りきりました
わたしがねくそんのいぬです

知り合いの強化聞いてるとさくさく4とか6とか出来ててはったおしたくなるおね
ストレートで4までさえもいったことねえがな(´・ω・`)

しばらく埋伏します・・



グラキエースのためだけにPS3を買いそうになったのは内緒
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-02 22:02 | アトランティカ