<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1/27 タイタン・CS動画少々

見学に回ってたので半年振りに動画をすこーしだけとりました。
動画の設定も全部吹き飛んでて色々ちょっとひどいかも。
節々で僕の得意技、手プルプルインベントリオープンスキルも発動してます。

CS 

準決勝 あちびちゃんVSトリ3

決勝 おひたしんVSあちびちゃん

タイタン

おひたしんVS*霊夢*

準決勝 ムリVS襲

決勝 霊夢VS襲



やっぱ銃強いね。おひさんのこの内容で勝てないんじゃちょっと双剣で勝つのは難易度が高そう。
アト杖は意外と対抗してくるんですよね。
僕銃であしびさんとかにも殺されてましたし・・。装備も大事っぽいですが(;´・ω・)
まぁそれでも死ぬ時はヴァル剣ギャンブルから撃ち抜きで一列消滅とかザラだし辛いね。
個人的に面白かったのはフォレストさん。あの吸いっぷりは驚愕。
新傭兵があんまり全体的にいなくて残念。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-01-28 01:23 | アトランティカ

ぶっぱんてぃか


銃ヒ強すぎですね。正直久々に決勝まで行ったけど自分の力とは全く関係ない上がり方でした。
なる前はここまで安定して強いとは思ってなかったのでちょっと予想外すぎた。
まぁもうこれは対人に出てもやってもやられても何か心が痛みそうなので少し自重します。
転職しないとしてもCSタイタンは暫く見学組にまわろうと思います。
2リーグはさすがに出るけど、潜在はガード崩壊やめて狩り仕様の狙撃にしました。
ただガード崩壊って狩りでも強いよねこれ?狙撃とあんまり差が解らない・・。


自分は自重するってだけで、存在する最強ヒを使うのは悪いことではないですし
バグでも何でもないし元からやってる人も居るしね。
でも姫入れようがかんういれようが吹っ飛んじゃうってのが辛いね。防ぎきれない。

自分は装備スキル揃えちゃったしドラポンで色々買い物しちゃったので金欠で
他職の装備揃える金もないのでもうちょっと我慢・・。
正直ワシントン来るまでは狩りが素晴らしい銃で居たいよね。

まだ先の話っぽいですが
その後の転職先を考えると正直な話銃が絶滅したら双剣にアドバンテージを取れるので
アト杖が相性的な問題で頭1つ抜けてると僕は思ってます。
双剣とか前衛でアト杖相手してる人なら解ると思うんだけど常に窮屈なんだよね
双剣側が勝っても内容ではかなり押されまくった挙句時間切れ勝ちとか多い。
原因は命令と大地に対するケアで一点を削りきれる手数が得られない事なのかな。


職の短評

鋸:強いアト杖と銃槍にまず勝てない。売りは覚醒で火力は劣化双剣
槍:銃杖のアンチになれるかもしれないけど、かなり守備的な戦術を強いられる
剣:(アカン)
砲:ギガスがいるせいでなっても微妙
弓:数少ないアト杖にアドバンテージを取れる職。だけど双剣相手がガチで苦しい。後半タレまくる。
斧:ガード崩壊からの~・・・フルボッコ。毒素さんみたいなの。斧自体の火力はry
楽:卑弥呼無しが増えてるのでレク退セットは強い。でも対策されると脆い。破滅+懲罰+憤怒は加護
末裔杖:火力では上位互換のアト杖がいるので回復での持久戦。
双剣:狩り強い対人まぁ強いとベストバランス職。アト杖にちょい苦しい。
アト杖:狩り微妙、対人強い。大地つええ。ただ来月双剣と共に少し弱体確定?

基本的なテンプレデッキでやった場合こんな感じかなぁ。
あとは曲者傭兵いれていって変えていく事になるんでしょうけど中々変則で勝つのは難しいです。
海賊入れた途端安定からはかけ離れた構成になりがちですしリーバも然り。
ケイロニアアト杖とかやってみたいけど雇用すらしてないうえにスキルアトラス限定\( ^o^)/
金銭的な意味で現実的な選択肢が薄いよねえ。悲しいことです(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-01-23 20:57 | アトランティカ

ノロと仕上がった銃ヒと160昇給傭兵

ノロ浴びて2,3日トイレと恋人になってました。こんばんわ。
上からオエー下からビチャーのセットでまるで噴水のような存在になってました。
マーライオンと化しながらも狩りを黙々としていた自分はもうだめかもしれません。



銃ヒを対人とレイド両立出来る上にコスパを考えてブラペ濁に漬け込むことにしたんです。
勿論ベストは審判高製錬なんですがそんな金は無いので、コツコツブラペ作りしてました。
現実問題僕の限界ラインになったのでこの辺で妥協する事にしました。
装備と対人時のステを貼っておきます。(安定発動済)

f0231633_1311959.jpg


審判3か4ぐらいのパワーはブラペで出せてると・・思う?
通常時のHPは16万ぐらいでレイド時は体力刻印ついたアバ上下に切り替えで
レイドの中に入ってもHP16万を維持出来ました。これで足でまといからちょっとマシに!?



もう既出っぽいですがカーミラとドルが160昇給したので対人時のデータ獲って来ました。
何か噂によると160昇給はデカイって話なので胸躍らせながら検証。

まず未昇給カーミラの装備とステ
f0231633_1394252.jpg


昇給済カーミラ装備ステ
f0231633_13103485.jpg


比較 カーミラ150→160昇給

攻撃  +280  防御 +398  魔防 +5 クリ +6 体力 +827 魔力 +734




次にドル未昇給装備ステ
f0231633_1313048.jpg


昇給済ドル装備ステ
f0231633_1314542.jpg


比較 ドル150→160昇給

攻撃 +427 !? 防御 +738 クリ +5 体力 +2277  魔力 +180


ちなみにドルバフスキルも撮っておいたんですが連打率とか大事な部分の数値は全く上がっておらず
攻撃が3増えてただけだったので割愛。スキルに関しては大して伸びないようです。


この比較を見てまず思ったのはカーミラは想定の範囲内レベルだったんですが
ドルの伸び率。特に攻撃とHPの伸びがいい。。あんまり最近の$は殴らないので攻撃は
そこまで大きいとは思わないんですが、HPの+2000はそこそこ大きい。
この結果から見るに近接の伸びは良さそう。$ ヴァル 沙羅あたりを先に上げるのが吉?
オデはまぁ・・後でいいよね(´・ω・`)
ただ伸び率は凄いけど審判の鎧製錬とかもかなり強い伸びを見せるので審判10とか作った方が
凄い伸びるのは間違いないですね。
クリは職不問で昇給時+5なのかな?

昇給優先度は $>カーミラ=ギガス>卑弥呼>ヴァル沙羅>その他遠距離>その他
みたいになるのかな?自分が使ってる傭兵によるけど。僕はリーバ上げたいな。
集中が10億以下で買えるようになればもっと自由度上げた狩りが出来るのにね。



そういえば時間限定のドラポン1万円程やりましたが、デデン系のものは珠だけでしたksg。
でもこのポンのお陰でギガススキルが安く市場に出てもう完全に諦めてた
オリハル 20 エネルギー 4のスキルしかなかったうちのギガスちゃんがSlv80 60になりました。
これで選択肢に加える事が出来る!リーバもSlvを結構上げる事に成功。
アッシュールはさすがに買うお金がもう無い・・。終わるまでに2個かいたいなあ(´・ω・`)



今回のイベで暴落して揃えておくと後々便利なもの

ギガススキル  アッシュール チャリオット 北風 サソリ
TBS+10%属性羽 狩り+10%属性羽 集中呪文書 銅像

ぐらいですかね?

まぁアシュールは高いのできついけどチャリオット 北風 サソリがあれば色々捗ると思います
レイド時チャリオットで呪術効果UP  北風はコインクエのようなワープ多いクエのお供に。
サソリは自動30回で狩りのお供に。そして属性ついた羽両種があれば完璧。

結構安く揃えられるので後発にはかなり良いと思います。
ただ正規値段で揃えた人をバカにしたばらまきにも見えるのであまり良い手法とも言い難い。
特にNドラゴンは牧場を経営してしまうほど出土しているので恐ろしい。
正直ドラゴン狩場にうじゃると見難いんですよね。
そして今更Nドラの使い道が見当たらない。レアドラは未だに抜群の強さですね。あれば嬉しい。
アト杖潜在との組み合わせも面白そう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-01-20 13:48 | アトランティカ

なんだか検証

とりあえず旧盛りバグは無いみたいですね。
ですがまだ10000ダメージ超えを未だに知り合いも含めて一度も出せてない。
ちなみに銃ヒの潜在って基本対人仕様だと今 
130潜在は攻撃全振り140はガード崩壊全振り150は銃弾強化全振りですよね?(;´・ω・)


とりあえずぬこさん達が色々検証してくれたみたいなので記事のリンクをはっときます


ぬこらんてぃか


結構細かくやってくれてるし故意には出せなさそうってのである程度安心感はあるような。


やっぱり銃弾強化の潜在が怪しいか、それとも完全に仕様で
超低確率で銃弾強化が2倍で乗るとか。ウーン解らん。
何より先週こっそり修正してる可能性すらある。今週は特にぶっ飛んだダメージを見なかった。

銃ヒ自体がぶっ飛んでるというのも現実でもある><
何かこのまま続けてると、ヒールになりそうです。もうなってそうです。恐ろしいことです。
でもすぐやめるとかそんな事はしたくないのでまだ辞めません。狩りも快適だし・・
銃ヒになってたいたんでおれつええしようとしても、もっと強くて上手い人が銃でうってくるので
僕では勝てないという現実が立ちはだかってきます。世の中はあまくないのれす。



レイドでの凸沸きを炸裂弾で一掃出来る事を猫さんに教わったのでちょっとだけ役に立てそう><

装備は未だにブラペ厨。なんか色々調べたけどブラペ6とか7ぐらいあれば審判3,4とも
変わらないスペックを対人でも出せるのでやっぱりブラペキングになりたいです。
魔防は下がるけどキニシナイ。
やっぱり作る物があるって楽しいよね。製造はこのゲームの楽しさの2割ぐらいはあると思うんだ。




しかし雪マジ凄い。こっちに住んでここまで降ったのって10年以上前だと思う。

リズム天国をwiiでかってしまったんだがこれ面白いね。
音ゲなんて久々だけどこれは良くできてるわあ・・。
譜面見て云々の概念じゃないのがいいね。

オンゲの音ゲはすぐ終わっちゃうんだよね。R2beatとかDJMAXとかね。ダンスのあれは許さん。
何しろ金払う場面が少ないからね・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-01-14 19:29 | アトランティカ

あけおめありおつんてぃか

あけましておめでとうございます
正月は酒とおせちとゲームのコンボで自堕落に生きました。
普段から自堕落ですけど(*゚∀゚)

2倍期間に頑張ったけどよく考えたら年末にでもプラチナ乗せておけばよかったと後悔。
アトラスポンは結局17000円ぐらいやったのかな。まぁ300個が一回出ただけで後はお察し。
審判銃を4から7にしたのとアッシュールと審判鎧の製錬が1ずつあがっただけ。えぐいよー。
ゲームマネーも1000億以上アトラスに使ったのに;;
同じ数で知り合いは審判10まで作ってたりするのに悲しい。
5000個出してる社員3もいるし許せませんね!(# ̄З ̄)




鯖内に銃ヒがほとんど居なかったのでやってみたら想像以上にひどくてびびりました。
これのえぐい所は防御を無視した部分でダメージが入るところなので防ぎきれない所です。
後列の遠距離が平気で吹っ飛んでいく。ガードしてりゃ勿論確率発動なのでマシではあるんですが
ずっとガードしてたら勝てる訳無いという。
上手い人とやると大体銃ヒがバフ状態で自由に動けるのは1か2Tしかないので
そこでの連打とクリが全てみたいな運ゲーの極みに近い物になってます。
かなり銃ヒ側が有利な運ゲで、受ける方はお祈りするしかない。


対抗策としては関羽、姫、懲罰等がありますがロロがいるとデバフを2つ浴びてから
ロロ加護からの$バフが出来るのでこの3つの傭兵が使える攻撃ダウンスキルを全て構成に
組み込んでないといつかは浴びてしまいそう。でも守備メインだけじゃ勝ちにくいんだよな・・
憤怒槍ヒ+姫+ムイあたりが現実的なアンチになるのかな。それでも厳しい感じがする。
憤怒懲罰を入れてダブルで攻撃力ダウンさせつつ加護るようなら紋章みたいな。
加護ったTでそのままぶっ飛ばされたらしらない\( ^o^)/


細かい事はアレですが銃ヒのヤバサはバグの発生率。
本人に関係ない部分で故意ではないのにいつのまにかトランスモードに入っちゃいます。
これはやったほうもやられたほうも何ともいえないもので、早々に修正して欲しい。
今の銃ヒやった方なら解ると思いますが、10000越えダメージはまともな状態じゃ簡単には出ません。
簡単に出る状態になってる場合は意図せずバグってしまってると思います。
$バフなしでも出てる動画がありましたね。僕の沙羅も浴びてry
旧盛りバグとはちょっと違うみたいで、条件はよく解りませんがまた疑心暗鬼になるような
仕様はやめてほしいですね;;
ただ、本人には本当に自覚の無い所で出るみたいなので出ちゃった人に文句を言うのではなく
運営に言うのが筋ですね(´・ω・`


んでもケイロニア使いがちょこちょこ居たので動画的には見てて面白いタイタンでした。
リーバはあんまり使ってる人居ないけど、見れたとしても見せ場少ないからなぁ。
リーバを入れる以上終盤のスコア勝負も視野にいれなきゃならんのだけど
大体一番最初にリバちゃんが寝てるっていうwwwなんで入れてるのっていうww
こいつの究極は回復杖ヒ+姫+カミラ+反魂でのスーパー持久構成ではなかろうか
槍ヒでそれっぽい事やったけど面白くなかった・・結構強かったが1週でやめてもうた(・ワ・)
銃ヒがやばすぎて後列でも死ねるので現状あんまり活躍出来なさそうなリバちゃんとケイロニア。
この先上手く使う人が魅せてくれるのかな。



ブラペ製造は年末の好調から一転Nか良くても+1の状況に。
依頼された物で+3がちょこちょこ出るぐらい。
銃はレイドですぐしんでしまうのでブラペの高製錬揃えたいんだけどねえ・・
あとやっぱり2倍終わったら作業量30億以上は結構時間かかるなあ。
生命高レベルのレイドやTBS用のアバも作ったんですがそれいれても中だとHP13万ぐらい。
結構簡単に死ねます。15万ぐらい行くまで頑張ろうと思う。常に金欠なう
対人では死にステの防御力数値も大事だよね。



しかし輝くサファオパのJP旨かったけどあっという間に下がったね。
155Dの鳳凰詰めが楽すぎて狩りのお供に出来るからしょうがないね。
結局足りないのは神秘になるのでした。
指輪微妙だからとりあえず首飾りだけ揃えれば良いと思うんだ。
なんか10個作って全部Nだったけど(;´・ω・)



銃ヒは昔サブで少しやってたんですが狩りが快適ですよね。
対人仕様潜在のままでもかなり強い。
潜在を狙撃にすると最早鬼。双剣の次に効率出る職なんじゃないでしょうか
とりあえず監獄のアルカポネは累計30匹倒して審判は5個です。微妙。
箱から3回で生命剣出したでにおうは吹っ飛ぶべき。



前買った僕のアト人カードは一体いつ使う事になるのか・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-01-08 11:30 | 生活ティカ