<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さすがにぷんぷん

160レイドイベント時は週3回終わってからは週2回欠かさず行ってるのに
剣いまだに目撃がたった一回なんですがそれは(´・ω・`)これは主催者のせいなのか。
箱は一回も売らずにオールOPENも勿論出るわけもなし。
ミノ斧も毎週2回ぐらい行ってるけど未だに目撃自体が1回だけだし
レア武器の敷居はやはり高い。

ゲーム内ですが、オーストラリアとかいらない場所を実装しちゃったせいで
BOTさんが好き放題始めちゃいましたね。ペガ災禍龍神は軒並み死亡価格に。
元素は大暴落。150以降でJPできる素材もオールゴミ値に。
金稼ぎ方法をどんどん奪われていくBOT天国。
でもこのゲーム去年の半ばぐらいまではBOTずーっと放置してたよね。
なまじ一回数減らして正常な相場に慣らされてしまったからこの狩りのまずさに
耐え難くなってしまった。
昔は金稼ぎなんてトラ王とかスキル本いれてやってたのに
今は製造やら素材を売るという当たり前の方法で稼ぐ事に慣れてしまっていた。
そこで帰ってきたあの無人君達。人間というのはいい環境を一度味わってから
また地獄へ落とされると何倍も辛く感じてしまいます。
職場で変な所に転勤になって前の勤務先との差で欝になったりしますよね。私です。
結局は狩りと金稼ぎを両立出来ないと、面白くなくなるんですよね(´・ω・`)

今回は今までBOTさんたちがサボっトして居た分BOT相場への進行スピードが
恐ろしく早いです。あっという間でした。市場を制圧してやるという意気込みを感じます。
これで相場が下がるからいいじゃんと思うかもしれませんが
自分の収入も減るのであんまり意味ないです。


オリハルコン 999999   10000
オリハルコン 1000000    500
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

1G下アタックUZEEEEEEEEE。人間プレイヤーでもこれしてる人たまに居ますよね。
あと市場であたかも時間で値段下がりましたみたいな価格で置いて
僕は値下げ競争なんてしませんよって顔して常にギリギリ下に置く人とか。
色々な手口がありますね。僕は1G下置きとか嫌いです。
安く置いてBOTを釣ってる人もいますね。


ワシントン160イベの時に気付いたけど狩りで安定してお金も儲かるって素晴らしいと思ったんだ。
レベルを上げながら財布まで潤う。MMOの基本なのにこのゲームではBOTさんたちに
占拠されていた期間が長すぎて失っていた感覚。早くまたこの感覚が味わえるように
うんこ運営さんにお祈りしてます。

タイタンでは相変わらずクラフリが頻発。クリバグも相変わらず。Leiさんは切れていい。
存在を未だに認めてない公式。考え出すとイラつくので考えない。
ゲームは好きなのに運営が糞すぎるのって勿体無いね。

僕の3P目に突入したフレンドリストが1P目の4分の3ぐらいまでしか光らない程
ログインしなくなってる人がいる。。ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡



タイタンや対人のあれこれ

自分はちょっとリーグ参加しなさずぎて操作がひどい事に。観戦ちょこちょこしてるから大丈夫なんて
勝手に思ってたけどそんな事無かった。ぴより祭り開催中。

現在の情勢は亜杖が多く、弓が少ないのでアンチが少なく亜杖が抜けてるなという印象。
ただこの前の弱体で装備レベルが足りない亜杖は少し厳しくなった印象。
特に亜杖同士の試合ではそれが顕著に出てる。

双剣で亜杖相手にしてる人は現状かなり辛そう。
亜杖側の持久力はほとんど落ちてないから、火力がお互い下がったとはいえ
前より行動と突破力が下がった分持久力重視になって双剣側が苦しそう。


弓がもっと増えれば面白いんですが、狩りでの単タゲ職は最近好まれませんよね。
あとある程度連打次第な部分もあるから上手い人も敬遠しがちなんですよね。
槍は行動を削れるので結構亜杖のアンチになれそうな気が勝手にしてたんですが
ちょっと僕のアイデアと技術が足りないようです。あと行動増える双剣相手が辛い。。
行動管理構成はミス多い人には向かないんだよね(´・ω・`)
それと戦友弱体+暴風とかいう鬼ダメージが実装されたので加護は二人いないと
死んでしまうようになったのが悲しい。リーバなんてもう入れる枠ねーんですよ><
あんなネタ傭兵160まで育てておいて庭で観賞用とか悲しすぎます。
でも槍はやりようによってはつえーです。やりだけに。(゚ρ゚)ノぁぃ!




もう育てる傭兵がほとんど居ないなんてとても言えない・・・・・・・・・・。
でもアルカとリフバフこつこつしてるだけなんだけどね(´・ω・`)
僕的には160ID何個も持ってる人のほうが鬼だと思うんだがどうなんでしょう。
結局サブとか2倍の時終わったらほとんど触ってない・・


More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-03-26 02:42 | 生活ティカ

現状の色々

起こってる不具合

・クリバグ継続
・リーグ中のクライアントフリーズ率10倍キャンペーン
・通常時もクラフリ率3倍キャンペーン
・CSが土曜18時に勝手に移動
・タイタンの報酬が軍馬+プラチナ15枚に(待機時間も10分に)
・クリバグ改(傭兵のほとんどがクリックできない)
・ドッペルに戦友がかかると無敵ニキ
・特定の衣装が取り出せない
・コロシアムの試合時間が伸びてる
・ボーナスの付いた敵を倒すと作業量が減る
・ツイッターがパズドラ関連で埋まる
・イベントダンジョンで取れる称号が強いのに効果10分
・156DでのクエのボスがDOTで倒すと完了にならない
・隠れて生きているビンゴ

まだまだ他にもありそう。
いい加減にしてほしいですね・・。水曜で直せよマジ。。
アプデの範囲すら把握してない運営とかやばすぎるだろ・・・
タイタンの報酬とか見ても完全に色々混ざってしまって
もう運営もわけわかめなんじゃないのこれ。
とりあえずクリバグとクラフリだけ早くなおしてけろ・・。


対人の構成は自分、ちょっときつくなりました。
ムイ暴風強化→加護がロロだけじゃ無理なので卑弥呼強制IN、リーバOUT
ワシ戦友弱体→被弾処理が完全に戦友頼みだったので気軽に打てなくなりおわた、カミラIN、ギガスOUT

僕は常に6箇所戦友かます構成でダメージを均等に散らしてバフと戦友乱射しつつギガスで
戦友で均等に減ったダメージを均等に回復する構成だったんだけど
戦友の追加ダメージパッチで構成的にかなり弱体してしまった。
正直先週までの自分の構成は中身がまともな人なら
タイタン上位争える強さのある構成だったとおもうんだよなあ(´・ω・`)

暴風は確かに強いけれど、撃つタイミングが基本お互いに把握出来るので
どれだけ楽に撃たせないかが大事になると思います。
完全に止めるのは多分難しいので被害をいかに減らして相手に大打撃を与えるかの駆け引き。
大味な試合にはなるけど最近はある程度のレベル装備以上同士だと
ほぼ時間切れゲームになってたしこういうインフレダメージも必要なのかもしれない


しかしムリさんって行動管理ほんとうまいね。参っちゃう。
色んな構成使いこなせるおひたすんみたいなスペックだね

バグが直ったら0時リーグに一杯出たいかもしれない。
20時はちょっと小忙しい時間なので、21時にならないかなあ。
今度確かリーグの時間変更予定なんだよね・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-03-18 02:06 | アトランティカ

イラ壁

今年の花粉やばいですよね。僕は最早自宅に居てもくしゃみと涙と鼻づまりが治まりません。
医者の薬も常用してますが、そんなものは焼け石に水。流れる洪水は止まらない。
今も市役所に確定申告行って戻ってきただけなんですが死に掛けてます。
服に付いた花粉を家に入れないために玄関前で30ジャンプを繰り返すイケメンの姿は
それはもう滑稽なものでしょう。
機嫌も常にイライラモードで外でこの状態の僕に肩でも当たろうものなら
切れちまったよ屋上へ行こうぜと相手が小学生以下なら言い放ってしまうレベル
早く伐採して欲しいです。国策で植えたんですよねあれ。
自然破壊とか何とかいってるがその前に人間破壊してるんですがー


さてワシが160になってすっかりやる気が失せてた僕なんですが
今日のアプデでリーグのアプデに期待してます。
連勝ボーナスやらで色々もらえるやつね。アレは楽しそうだし少し活性化しそう。
といっても手動人口の絶対数がアレなので上限はかなり低そうですが。
オーストなんとか大陸に関してはどうせ全実装じゃなさそうなのであんまり期待してない。
あとルシ銃+10を一体いつくれるのかってのも気になる所。
最悪でも来月までには欲しいものです。ああいうものは時が経つほど鮮度は落ちるからね。
何だかんだで結構達成者多そうだった。おひでに3は150で妥協したもよう。


4月といえば新生活スタート時期なんですが、うちのギルドでも久々にその波がきたようで
漬物さんが永遠とも思えたモラトリアム生活に終止符を打ち、引越しやらの新生活を始めるもよう。
最初は中々ゲームする余裕まで持つの難しいですよね。研修やらなんやらで
起きる→働く→帰る→寝るのループに陥ってしまう。
彼もでにおうも僕も他にも何人も昔は居て全員が学生の頃からの付き合いなのですが
会社所属の社会人になってもまともにプレイを続けていられたのはでにおうただ一人。
彼の凄い所はリア充ぶりもあまり落とさずに常に女が何人も居るところ
会社+ゲームだけなら僕も4,5年両立していたので出来無い事も無いとは思うんですが
さすがに夜の生活まで維持する体力は脱帽としかいいようがありません。
最近は少しコミュ障を発揮している模様でさすがにネットに染まってきた感があります。
漬物さんもゲームやる気まんまんのようですが、最初はその勢いで消えていってしまった人が
沢山いるのでそうなら無い事を祈ってます。

一人ギルドチャットがまた捗るね。嫌いじゃないんでいいんですけどね(´・ω・`)


CS→ムイで結界レク消せるの忘れてて自爆
タイタン→被弾忘れて序盤からわっか大量オンラインで自爆

リーグではあんまり大ミスしてない気がするんだけど本番ではどまっちゃう。
やっぱり難しいね。自分不器用ですから・・

最近パズドラが流行りすぎててガラケーの僕には風当たりが(;´・ω・)


あ、うちの晩餐大体余ってるんでフレの人本当遠慮なく無言で食べてね(・ワ・)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-03-13 12:12 | 生活ティカ

転職

ワシバグマッハで直したのは見直しました。
でも直すまで存在認めない所がやっぱり糞だと思います。
久々に対人復帰したので動画はなしです。というか失敗した><最近もうPCがアカン。


ジョブは槍になりました。楽器、鋸、末裔杖、槍で悩んでたんだけど
狩りとかレイドを考えると現実的なのが槍という無難な選択。
審判鋸10が市場に売ってて買おうと思ってダメギルメンに金貸せよコラァって言ったら
あいつら全く持ってなくてお金ためて買おうと思ったらマフィアに3時間後買われてたので
鋸ヒは断念されました><

ワシントンはもう159でアルカクエでもしてれば160は確定なのでリバフ狩りは
オール自動+集中無しでリーバ入りとか適当な構成でやってます。


対人も今日から3,4週間ぶりに復帰。構成はおもしろそうだと思った韓国のやってみました。
とりあえずこれを使いながらアレンジして行こうと思います。ジョンも使いたかったしね。
ただクリバグが予想しない所で出ちゃう時があるので迷惑かけたら本当すいません。
絶対わざとはやらないんで勘弁してください・・・。はよ修正><
それとアト杖の大地エフェクトで見えないのもはよ><

$ ヒ 退
カ ジ ム
リ ロ ワ

正直強いんだか弱いんだかよくわからない。向こうと環境が違って退魔のHPも低いので
予想より前がもたないんですよね。カーミラを抜いてみるかなー。
やっぱりリーバって相手によってはほとんど仕事出来ずに終わる事があるので
ここに卑弥呼やギガスを入れて行くことも選択肢に入れたほうがいいんだろね。。
あとは結局行動把握やらクール把握やら結構頭痛がしてくるので
使い込まない限りはかなりボコされそうです。

ヒの槍は黒ペガ槍16本G製造いれたら+2が出来て、そのあとN16本製造してヴルったら前のと合わせて
+7が出来るまで強化成功したのでそれメインで行くことにしました。
潜在は貫通4の連打6。あとはいつも通り。
退魔の剣は安く買った生命剣を850億かけて+1から+4へ。
相変わらずアトラスちゃんはえぐいね。連続成功とかした記憶がねえ。
そしてジョンの封印スキルをアトラスで50まで上げ。対人でのMAXは100なので
アッシュール2個+ブレス+課金護符があれば74でよさそうなんですがアシュールは
遠距離に持たせたいので、76を目標に・・・(;゙゚'ω゚');
このスキル地味にレベル低いうちは相手の魔防を上げちゃうんだけど
高くしていくと行動量ダウンは勿論途中で魔防下げる所まで成長するんですよね。
まぁあんまり意味ないんですがw



ってわけでこの構成でCSタイタンと行ってみたんですがCSは決勝でトリ3に撃ち抜かれてまけ。
最後バグも相まってスコアギリで行けそうでしたが0秒でまくられてアカン(;´・ω・)
タイタンは3回戦で魔法フルコンボでいれたらニケ浄化ビタで引かれて\( ^o^)/

ちょっと不完全燃焼。練習のためにもリーグ積極的に出ようと思います。

タイタンの上位はアト杖+ワシがかなりの割合を占める傾向に。
銃が自重して減ったらこうなる気はしてました(´・ω・`)

これからはアト杖を攻略しなければ2級が手招いて来る事になりそう。
海賊?リーバ?花?うーん解らない。ワシバフ+命令の持久力がやばいんですよね。
あと上手い人は大地を温存して一番嫌なところで撃ってくる。とりあえずぶっぱでも怖いんだけどね;;
終盤の追い上げも怖いですし、油断出来ません。
何か変わった構成で攻略してる人を見てみたい><


自動も結構構成固まってたので両刀で行きたいと思います。
というか手動出ないと名声が上がらなくて、とうとうでにおうに将軍称号奪われてしまった><
取り返して1万ぐらい差つくまで頑張りたいです。現在は56万ぐらいです。
ちなみに鯖トップの〇ひたしんは90万以上。これはリーグがまだ90分9戦+開催が多かった頃に
大暴れした時の遺産なので抜くのは容易ではなさそう。大将軍は遠し。

過疎ってなかった頃の夜中3時のリーグとかこっそり見るの好きだったんだよね~
意外と人がいたりして・・。もう全鯖共通にしてくれないかなー。
タイタンの有り難味が薄れるからやらんよねえ。無限仕様のコロシアムが無いのと一緒で・・


しかしあんまり金かけないつもりだったのに生命剣とか咆哮売ってなかったりとか
炎槍も在庫無かったりとかでかなり出費してしまった・・。
これで今月中旬にすぐにワシントンの戦友弱体来たらもう涙目だwwwww
ムイの暴風が超強化されて加護薄い構成は全南無になりそうって噂を聞いた。
アプデは基本月末だったのに先月は中旬に来るし、今月も3/13で鉱山廃止や
プレゼント機能が消えるとか予定されてるし中旬アプデなんだろうなー。

* NPC[パンドラ]の[サンタクロース]クエスト(称号クエスト)
* NPC[クレイオ]の[ボランティア]クエスト(称号クエスト)
* NPC[族長ノトチェン]の[偉大なるイヌイット]内[寛大さ]クエスト

この3つが取れなくなるらしいけど、サンタクロースは結構良称号だし
クエ改変して残してあげればいいのにね(´・ω・`)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-03-04 04:37 | アトランティカ