<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつものん2

いつもの奴です。


CS 不参加

ちょっと買い物いってたら時間過ぎてて出れませんでした。(´・ω・`)


タイタン 3回戦敗退

1,2回戦はレベル差で勝って、3回戦で宇宙ちゃんさん。
先日は槍で相性良かったのだけれど鋸+ヒーラーなし+加護ロロだけは
よく考えたら末裔杖と相性最悪な事に試合始まってから気付く。
案の定加護が切れた所をうまく狙われて火炎強打と監獄でぼろぼろに(´・ω・`)
完敗でした。


銃がちょっと増えてきた感じ?ガードの上から6000弱は中々鬼畜ですよね
HP少ないから斧のガード崩しからの槍ぶっぱも強烈。
はよHP増えてほしいですな
そういえばミノ斧の発動率がひそかに上がって威力が落ちてますよね。
ちょっと前はHPの残量に応じた発動率だったのに。



抱くさんはちょっと飽きてきて、放置すらサボり気味に・・
やっぱ延々とお使いクエのループだけはなかなかマゾいね。
あれはぶっちゃけ食料でバフ強化して龍玉で連続戦闘増やしてクエどばーっと
消化するのが効率いいですね。お使いばっかりで吐き気もしますが。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-06-24 06:55 | アトランティカ

転職なう


鋸になりました。1年振りぐらいでしょうか・・。破壊潜在が強いのは解ってるんだけれども
150潜在は何振ればいいんだろうね。被弾重ねの時限定で5%連打率UPとか微妙すぎんだろ・・
回転鋭刃潜在MAXにしたんだけどネタすぎたのですぐ消しました(´・ω・`)
鋸は転職代安いのがいいよね。

HPが増えたらきついけど今の環境なら前衛のHPもしょぼいのでかなり強いのではないかなぁ。
火力活かす為に予言+ワシでやったりギガス入れたりしてみてます。
姫なんかも試してみたり。
ただ鋸が覚醒使えるので爺を外す事になって加護が薄すぎる嫌いもあるので
卑弥呼も予備デッキに入れておく事になりそう。
相手によってコロコロ変えるのは超ニガテなんですが、現在は相性で決まる部分が強いので
せざるを得ないかと思います。

いい加減試合前偵察不可にしちまえばいいのにと何度も言いたくなりますね。
僕は見て余計な事をすると自爆するので基本偵察はしないのですが・・。

ワシントン防具は3人でダンジョン2回ぐらい回って箱開けでは全然出ないので
箱全部売って市場で兜とズボンだけ買いました。この2つが瞬発力追加美味しいからね。
そのうち実装されるギガス専用防具もポロポロ出ればいいなあ
でもギガス使ってないや・・(;´・ω・)






あ、誰も興味ないだろうけど三国志を抱く今日から正式らしいです^q^
なぶさんが消えたので大好きなソロギルドで活動してるんですが



どうもソロではギルド維持するのも難しい模様。
というわけで解散\(^o^)/


すでに過疎ってる上にくそげすぎるのですが
ブラゲなので軽い上に資源回収してほぼ放置でいいので
結構つけっぱにしてます。外でも気軽に起動出来るのがいいよね。
まぁ今日課金の値段見て龍玉の値段が100円以上だったらもう知りませんが
課金する気も無いのだけど値段次第では完全に人が消えるだろうなあ。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-06-19 10:09 | アトランティカ

私、這い寄ります

いつものです。

CS 2回戦負け

なんか一週間サボってて昨日一戦だけ出したら一級だったので大丈夫かと思ってたら
CS出る時には二級になってました。初段の人は出てなかったのであんまり関係ないけど
後攻確定はちょっと辛い。
しかも相手は海賊初手からひどいことしてくる槍ヒ専用猫だったので構成を少しだけ
いじって反抗期を起こしてみるも惨敗。今集中弓はバランスよくて強いよねえ。
交友弓にはぶっ殺されてるけど・・。
鯖内ではこの物体が居る限りもう勝てる気がしない。槍ヒキラーすぎる
早くヒ変えてくれないかな




タイタン  優勝

(∩´∀`)∩ワーイ 鋸時代以来の優勝! 決勝5連敗を乗り越えました。
CSでもあまりにもあっさり負けた上にぶっつけの構成だったので
初段行けば御の字かなぁと思ってたら謎の優勝。

しかも1回戦から宇宙ちゃんさんを引いたり
2回戦の人も海賊使いですげえ苦戦したり・・。
しかも苦手なギタヒ一杯当たったのに・・。

特に八雲藍さんは槍ヒ最強時代にギタヒ使われて望みも無いほどの惨敗を何度もしたので
正直僕の中ではこの人のギタヒはトラウマ。何故か最後ギリギリでまくっていた。
浄化をメインに使ってくれる体制にできたのがよかったのかな。退魔は偉大。

次もギタヒさんで開幕でいきなりレクイエムを思いっきり浴びてしまう。
でもコツコツ追い上げて最後なんとか捲り。奇跡や・・。
覚醒呪術出してる場合じゃないよねσ(・益・`)

次の双剣さんは何か異様に硬くて泣きそうになりながらロック使って勝利。これも一杯一杯。

最強の銃ヒ襲さんは途中で覚醒をミスってくれた+おそらく覚醒薬積み忘れで
惨敗ムードからのまさかの逆転。

決勝は鋸さん。ヒの相性的にはこっちが勝りつつもオデがいたり卑弥呼がいたりで
構成的な相性はそこまでよくなし。
決勝の動きが一番微妙だった気がします。自分も相手の鋸さんも緊張してて
動きが結構怪しげな雰囲気。ヒを覚醒と解除でほとんど使ってくれたのでそこの差で逃げ切りかな・・。
序盤で動きまくってすでに中盤で傭兵の行動が真っ赤になってたという狼狽えぶり。
見返してみたけど自分かなりミスだらけでした。決勝でいつも通り動くのは難しいです・・
しかし運の要素がやっぱりでかいですね今の環境は。
ただ、楽な試合が1回たりともなかったです。


何とかこの糞HPの環境でもカーミラ無しで誤魔化せて良かったです。
今日は相手に何故か構成バレまくってて天気投入されまくりました。
ぶっつけの構成+ギリギリでジョンいれてるのにどうしてかな?(;´・ω・)?かな?
やっぱりギルチャとか観戦でバレたりしてるのでしょうか。
うちのギルメンはそういう面では全く役に立たず
でに◯う「そのひとつよいよ」 僕「なにヒなの?」  で◯おう「わすれたけどつよいよ^^」→ギタヒで殺される
◯ひたしん「なんでぐるみんすぐしんでしまうん?」 おひ◯しん「(´・ω・`)wwww」
こんなんばっかです。

パズドラばっかしてないでつけものさんが対人復帰してくれれば面白いのにね



しかし今日の構成は欠陥だらけでギタヒや銃ヒにはまともに対抗出来る気がしません。
来週は鋸で・・出れるといいな(;´・ω・) 

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-06-17 04:50 | アトランティカ

放置を抱く


アトランは瞬間が切れたので活動だけ稼ぐマシンに
クエリーグすらしてないので4級に落ちてそうです(´・ω・`)

ワシントンDの防具は想像よりボコボコ出るみたいですね
誰も取れないような物よりよっぽどいいとおもいます
このゲームは課金物以外で装備にレアリティ上げすぎないのが美徳だった時期もありました
今はもう何も言えませんが・・。
週末に数少ない3人のギルメンだけでGD行けるといいんですが。






三国志を抱いてる方は出先でもINしやすいし、放置にいいですね。資源張り付きはだるいが・・
戦闘と対人という大事な部分がガチクソゲーですが、基本が劣化アトランみたいなシステムなので
馴染むまでに何も考えなくていい所がいいと思います。PT推奨ゲーなのはちょっとつらいですが
いつも通りソロで、もそもそやってます。

どうしても辛い所で一瞬だけ他のギルドに入って進めようとしたんですが
ブラウザゲーな上にINして資源採集ボタンおして落ちるだけのつもりだったのに
ギルマスにINOUTする時は挨拶ちゃんとしてねとか放置する場合は言ってねとか
色々ネチケット()をご教授されて即抜けました。
「そういう場合はね^^afkっていうんだよ^^」とかネトゲ用語まで習ってしまいました
afkも使う人大分減ったと思うんですけどね・・ROMも・・。



こんな簡易ブラウザゲームで一瞬INする度にそんな事してられませんわな。
挨拶は大事だとは思うけども強要や、最早挨拶による雰囲気改善の効果に期待ではなく
その「挨拶する」という形式にこだわって余計に不自然になっているケースが多くて本当困る。
まぁ全員だまーってINしてだまーってOUTするようなギルドも気持ち悪いから
野良から集めた場合は大事なんだろうけども、自分は勘弁ですな。
いいギルドなんてのは挨拶やチャットが自然な物だと思います。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-06-14 06:42 | 生活ティカ

いつものん!

CS  1回戦負け

またしてもそそさん。
先週は楽士いれて内容的にはボロ負けだったのでやばいかなーと思ってたら
やっぱりやばかった。なんと楽ヒに火力負けしてしまう展開に。
後半追い上げ出来るかなーと思ってたけど、全く追い上げられず完敗
そしてそのまま楽士を解雇。これなら後ろ加護してる方がまだよさそう
というか楽ヒもうc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


タイタン 1回戦負け

こんどはそらぼーさん。まーたレク楽ヒwwwwもうc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダwww
最近楽ヒにトラウマが出てきたせいでロックにびびりすぎて動かしまくってるうちに
段々辛くなって詰み。これは完全に自爆。
タイタンから海賊を導入してみるもあんまり槍ヒと咬み合わない。
やっぱり変にいじってもいいことはないね(´・ω・`)


久々に両方1回戦負けとかいうひどい結果に。
とにかく問題は楽ヒ。槍と相性良くないんですよねぶっちゃけ。
楽士を入れる→火力不足  卑弥呼を入れる→微妙 なんもしない→自爆する
という悪循環に。卑弥呼も行動減る加護使いたくないしどうしたものか・・。
ムイを前において加護維持もいいんだけどヒの火力落ちる+今のHPじゃムイが持たないと
いろいろ問題が増えてしまう。恐ろしいのはレクイエムだけでなく中盤手前ぐらいで
もう沙羅やらドルのMPが完全に枯らされていること。
何で今のVERMP吸収量上がってんだよwww減りすぎだろくそがwwwwwwwww
大分洗練された楽ヒが増えてきたのでちょっと苦しい環境。
ただ弓ヒにあたると殲滅されてしまうので楽ヒ自体も全然楽な環境じゃないんですけどね。
それ以外の職には無類の厄介さを発揮してる気がします。


もう槍ヒも飽きてきたし鋸にしようとおもうけど、集中弓ヒとレク楽ヒ槍ヒに勝てるビジョンが
全く浮かばない・・w







話は変わりますが
三国志を抱くをちょこちょこプレイしてたんですけど
張り付きゲーすぎてヤバイ。というか面倒。
対人はそびえたつ糞みたいなシステム。

名前変えてやってたのになぜかパウソさんに発見される。恐ろしい事です
結構アトラで見た名前もチラホラと見かけました。
あまりにもマゾ+張り付き仕様すぎて今にもやめそうです。
所詮ブラウザゲーですよね。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-06-10 01:20 | 生活ティカ

週報告


はい、またいつものです。
これも自分でもすでにちょっとマンネリムードがありますが
週1だし頑張ってメモとして残したいと思ってます。


CS   優勝

今週は9割ドッペルとしかやってなかったのでリハビリ兼ねて最初はでにおうあたりと
脳筋ゴリラ殴り合いでもしたいと思ってたら一番ひいてはいけないそそさんの楽ヒ。
いきなり色々警戒しないと即死してしまうレクイエム構成は辛すぎる・・。
この前いつもの構成でボコされかけたので楽士を投入。
中盤まではチクチク指し続けてちょっとだけ有利展開で運ぶもMPが枯れてるのに
気づかなくて楽士ピヨリ+監獄+法力を浴びてしまいレクイエム打たれたら詰みの場面で
レクイエムが来なかったので命拾い。最後無理やりとっておいた撹乱呪術も味方してくれて
ギリギリ勝ち抜け。実質負け試合。やっぱもう楽ヒ怖い。
次はシードだったので観戦モード。暇さんが恐ろしすぎる構成で猫さんを一蹴してたのを見て
決勝でも楽器の子を投入。汚いメタが炸裂して終始有利な展開に。
んでもアプデ以降周りの観戦もあんまりしてなかったんだが亜杖の殴りが想像以上に強かった。
正直後2回ぐらいしょぼいミスしてたら負けてたような内容。メタってもあんまり内容良くない
ぶっちゃけ今ってHP少なくて装備差緩和少しされた分前よりはスーパーオラオラ出来ないから
中身強くて装備がアレだった人との差が詰まってるんだよね。勿論まだ装備差はあるんだけども。
ゴリラ代表の自分としては辛いですがもっと装備差緩和してHPだけもうちょい増やしてほしい。
昔みたいに中身と構成の妙で戦える時代が一番おもしろいからね(´・ω・`)


タイタン 3回戦負け

1,2回戦は装備レベルが低めの方で順当に勝ち上がり。
3回戦で2週連続でにおう。彼も何故か槍ヒになっていてかなり面倒臭そうな構成使ってる。
内容はよく覚えてないけど最後解除から監獄すれば勝ってた場面でなぜか沙羅が暴発して
行動枠を1つ潰してしまってギリギリまくられて負け。これはまぁ完全に自分が悪い。
久々に初段を落としてしまった。(´・ω・`)



今週は見学していてムリさんの恐ろしさを再認識しました。
準決の粘りおかしいでしょ・・。僕ならもう途中で帰宅準備してマウスカチカチ押しちゃうような
展開だったのに最後運も粘りも味方してまくってるし・・。決勝での行動管理も半端無いし
プロですねあれは。
あとは最近良く見るようになった煉獄構成も現状のHPでは減り方が頭おかしいので要注意。
奇襲しやすい仕様ですよね。

僕も構成を少し何種類か用意しないとダメかもしれないですね。
正直弓ヒじゃなければ関羽よりジョンのが刺さるんですが槍3種類もないし前衛装備もうないしで
用意するのが億劫でいつもほぼ固定構成にしちゃってるのがアカン。
今度海賊と一緒に試してみよう。

最近特に苦手なのが楽ヒ。もうレクイエムって覚えてるだけで武器だよね。
使わなくても持ってるってだけで抑止力。核みたいなもの。生きてるって素晴らしい。


鋸に戻そうかと思ったけど忘却高すぎるのでやっぱり躊躇った。(;´・ω・)
最近コツコツ買い集めて製錬だけで鋸7を作ったんだけどねえ。
おかげで収入分は全部消えたけど・・。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-06-03 07:18 | アトランティカ