<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

今日は3位ばっかり取れると噂の最強決定戦でした。
知り合いから装備を借りて戦闘力を4Mに引き上げて挑みました
こっそり槍に変えました。
つまり優勝するって事です(`・ω・´)


CS

1回戦でおひたしんとかいう復帰勢に負け。
これはまぁ色々と自分のミスだからしゃーない。

タイタン

1回戦で4級なのに中身装備もちゃんとした人引いてしまって時間ギリギリまでかかってしまう。
次は初段になってしまいそうな予感がしてたらなんとひいたのはでにおうとかいうゴリラ。
銃ヒなのは解ってるので姫いれてメタってやったんですがゴリラ連打で全てを無に返されてまけ。


なんで3人しか居ないギルドで両方ギルメンに殺されるんですかね・・・・・・・・・?


ただ襲さんが居る限り優勝は厳しすぎるとおもいましたまる


毎年恒例の3位ゲッターの座はトリ3に譲っておきました



しかし懐かしい人が一杯応援にきてくれたのに即敗退とは悲しいお・・・(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-08-26 00:18 | アトランティカ

c(`Д´と⌒c)つ彡


CS  準優勝
2回戦ででにおう。直って殺戮
決勝で暇士。槍に変わってるとか聞いてない事件がおこり
後ろゴリラするも足りずにまけ(´・ω・`)


タイタン 2回戦巻け

1回戦は相手動かず。
2回戦で2級の人と思って油断したら傭兵160ラッシュ+動きがちゃんとしてる人。
そして不死身ワシントンが何度バフ殴りしても変身→MAXのループで永遠に殺せない。
ワシントンを諦めた頃には無駄手を裂きすぎて届かず負け。最初に沈黙浴びたのも痛かった;

変身時のHPで表示だけMAXになる事はあるけど、実際にHPまでMAXに行くこともあるのね(´・ω・`)
上手くヒールとかみ合ってるとかそんな次元じゃなかった。時間ダメ来ても永遠に殺せる気がしない。
でにおうも同じの浴びてたからあのワシントンだけおかしくなってたのかなぁ・・。



FFちょっとやったんですけど、なれてきたらそこそこマシなゲームかもと思い始めた。
ただダンジョン内のPTが4人+職が火力2+盾1+ヒーラー1とかゲーム仕様できめられてて
身内同士で固定PT組めないとつらげーすぎるw。無理やりどんな職でも入れればいいのに
決まった職にしないと中に入る事すら出来ないってwwwwどんだけー(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-08-18 23:18 | アトランティカ

いつものん

CS 2回戦負け

でにおうが除去消しきれなくてバフ消したのに火力負け。
構成も良くなかったかも。
というかきつい・・・

タイタン ベスト16(6回戦負け。)

2回戦までは狩りメインの人かな?。
3回戦で紅しょうがさん槍ヒ。
またあたってしまった!ムチが超連打+相手が単発祭りで連打勝ち。運がよかった。
前も連打でひどいことをした気がする。
4回戦でインフィーさん末裔杖ヒ。
加護がロロだけなのでやばいかなーと思いきや
ここもムチギガスの結構えぐい連打で相手が回復受身になったのでそのまま押しきり。
最後は何気にちょっとやばかった・・。火炎は一回もろに浴びたかな(´・ω・`)
5回戦はレッドチリペッパーさん弓ヒ。
瞬時にこっちの構成の泣き所を見抜いてきて
弓ヒ先行の利点を活かされて序盤で中列抜きからのロロワシヒ巻き込み沈黙をいれられてしまい詰みかけ。
最後もうダメだーって所でバフだけ打って$を諦めて最後のTの直に掛けた。
相手がムチになれてないせいかガードが外れたので2回殴り+沙良で3回動かし直成功で逆転。
6回戦は嬬璃さん槍ヒ。
前回もボッコボコにされたので対策で天気をいれるも後ろバフの天敵ダブル咆哮を二回もくらってしまう。
行動も段々辛くなっていき、最後は行動が完全に枯れて負け。
槍はどうやっても遠距離バフ構成はちょっと劣勢だなやっぱ。あんまり勝てそうな気配がなかった。
この人はこの前も思ったけどやる事をきっちりきめてて思い切りがいいので強いよね(´・ω・`)





唯一見出せたのはムチはバフして殴って何ぼという事ぐらいだろうか・・。
それでも攻撃力数値自体は他ヒより劣るので
連打特性と潜在を活かして呪術消し+相手の耐久低そうなところを集中していくのが得策だろうか。
ただやっぱり強みはないなぁ。襲さんはさすがだったけど・・。
爺とかカミラとか薄めの子が美味しい位置にいたら積極的に押すべきか。
ある意味砲ヒや弓ヒどっちの使い方をするか決め手いったほうがよさそう。
後列においてる遠距離ヒの直威圧もありかもめ(´・ω・`)

試合開始前に折角トリ3とゲージ溜めたのに必死で使い忘れるというw


タイタン登録の鯖人数次第でバフが付くらしいけどAMはどうみても人数少なかったw
今鯖名見えないからどこが多いのかわからないけど僕のイメージだとこういうのになると
リデラン、アイリス、アロンあたりが強い気がするなー。
それでも全部で14Pもいるんだからまだ終わりは・・しない・・よね?


ケイロニア育ってきたので使いたいけど末裔杖でしか活かせる気がしない。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-08-12 00:50 | アトランティカ

ムッチムチ放浪紀3日目

どうもムチムチな私です。
狩りもリーグもそこそここなして色々解ってきたので更に感想を。

まずは狩り

狩りに関しては中々悪くない。浮いてる敵も問題ないし。
ただ今の狩りは銃メインの人が多そうなので一般戦闘では列攻撃とは相性が悪く処理が少し面倒くさい。
一般戦闘では一番効率いいのは銃一杯置いて全部縦列で消し去る構成だしね。
どうしても自動だとヒーローが最初に動くので最初に列を消しても銃が後ろからまとめて吹き飛ばす
流れになるのでイマイチ効率が悪い。これは鋸斧でも一緒だけどね(´・ω・`)
そして破壊潜在取った鋸よりは火力もHPも落ちるので体感はイマイチ。
モーションもそこまで早くないのでサクサク感は銃よりは下。
狩りヒーローとしては中の上ぐらい?TBSはまだ知りません。
来週ミノソロさせてみようと思います。多分死にます。


リーグ

火力構成と全体範囲構成両方を試しました。
火力は最初だけ。基本は範囲でやってました。
使った構成は


ヴオ$  
ワカ爺
ヒロギ


ヴヒ$
皿魔爺
ワロケ

の2つがメインで1の構成に海賊を入れたり色々試してみました。
カーミラ抜きはちょっと無謀だったかもしれません。でも遠距離これ以上増やすのは辛い。



1の構成はヒの火力を活かしてゴリラです。海賊を入れて前をとめたりもしましたが
相手の前衛を突破出来る傭兵がいないので動き止めたはいいけど時間切れまで殺しきれずが多発。
ギガス+ヒで後ろの列攻撃でロロしゅんころしてやるぜゴルァって思ってて
ムチでペシってしたら、クリがでないと全く減らなくて挫折。砲ヒでいいだろ説浮上。
そのまま火力構成で挑むと銃ヒに蹂躙され弓ヒにボコーにあいやすそうです。槍ヒも厄介。
鋸には・・勝てる気がしません。


2の構成は乱舞潜在をMAXとって火力もそこそこのヒを前において壁しながらも多少火力になってもらい
魔女ケイロニアヒの範囲ぶっぱをしながら相手のMPもスキがあったら吸っちゃうぞ☆構成なんですが
範囲全部入れてもギガスのエネルギー放置だけでかなり無しにされる現実。
時間制限が来る頃にはケイロニアはかなりの確率で殺されており、イマイチ気持ちよくぶっぱしきれない。
魔女の強化された流星は便利だが、HPは所詮初期傭兵だけあってガードをはずしたら秒殺で落ちる。
MP吸収ですが監獄で今魔防が落ちてないので略奪の追加吸収量がなく吸いきれない。
とっても器用貧乏な構成で、鯖内でかなりボコられました。


そして嫌な結論から言うと正直最弱時代の砲なみに手ごたえが厳しいです。
久々に罠職を踏んでしまったかなという感想。


まずこいつの一番の欠点は何も特徴がない事。傭兵との差別化が出来ていない。
現状ヒーローへの依存度が高く傭兵より何段階も上のパワーを発揮してるんですがコイツに関しては
例えるならアバター未実装+潜在も未実装直前のヒーローみたいな存在。撒いてるバフも連打+2。
そして火力ですら砲に勝てないのに範囲は砲より狭くアバターを入れてもギガスより火力が下。
変身はゲージを先に溜めてから行けば初戦は開幕変身が出来るが、その後は相手の傭兵に
とどめを刺して溜めるしかないという事。
そして苦労して溜めたゲージの割に変身しても攻撃力は180しか上がっていない上に
変身後の範囲が変身前の範囲スキル乱舞より弱い。被弾ー1されても・・。
更に変身前に使えてた乱舞が使用不可に。
スキルに関しては本当に適当に作ったなと言わざるを得ない出来。
弱いのはいいんだけれども何も面白みがないのが一番辛い。これは旧時代の鋸もそう。


そして潜在に関しても火力UPか範囲強化の2択の選択肢なんですが火力特化しても
大した火力にならないという事。範囲強化しても3000前後のダメージ。
今のHPではクール3とはいえ微妙すぎる・・・・・・。
サッコでも来て何か変化が無いと少し厳しいかな。
自分は範囲で一杯試合したけれどあまり未来は見えなかった。
タイタンでこのヒで結果出せる人がいるのかちょっと楽しみ。僕にはどうみても無理そう・・。
何より遠距離ヒってのが重いよね。


否定的な意見ばかりだけれど前向きな意見だと
・浮いてる敵も攻撃できる。(魔女と狩り限定)
・潜在を含めると連打率はトップクラスなので呪術消し係にとても向いてる。よく一手消しとかしてくれます。
・何かちょっと色っぽい。
・ムチが別の意味で好きな人にはご褒美
・前衛ダメージ軽減潜在を取れば前衛をちょっとこなせる。弓ヒには直られる模様
・狩りでは弱くはない
・新しいので新鮮な気分で出来る

これぐらいでしょうか・・。


ムチを+9まで育ててしまったのでどうかこの職で結果を出せる人を待ってます><
倉庫に入れて置物にしたくないです><
しかし韓国の人はムチヒのあの構成で何で勝ちあがれるんだろう。
他ヒで同じ構成やった方が絶対強いと思うんだが・・決勝の相手は特殊だったから別なんだけども。


あとおばかな僕は最近気づいたんですが
よく後列に爺で中列にロロ置いてる人が居て、何か意味あるのかなーと思ってたんですが
ジョンに対して中に封印されたとき前列にロロで加護したいからなんですね。
中が爺だと前に爺加護するハメになるもんね(´・ω・`)
前に火力を任せる可能性がある傭兵が居る場合にはこっちのほうがいいんだろうね。
今の爺加護の攻撃ダウンは尋常じゃないしね。中列にアタッカーが0ならば問題は被弾ぐらいか・・





褒章があるタイタンが続くのでプロ勢は意外とムチになってなさそうですけど
多分誰か曲者が居ると思うので参考にしたいですね(´・ω・`)

それだけが私の望みです・・・・

本番だけ鋸に戻せばいいんですねわかります

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-08-11 06:21 | アトランティカ

やだ・・私の鞭微妙すぎ・・?

こんばんわ。やっと色々終わったのでいつものです。

CS 不参加

2倍だったので教科書見ながらケイロニア育ててました。
なんと参加者は3人という出た瞬間準優勝者まで出現するファンタジーCSだったらしい
AMが対人賑わってたのはもう過去の話なのです。
まぁあとらん日和だから多少はね?


タイタン 2回戦敗退

2回戦でくろのすさん槍に敗退。元々中身のレベル高い方で苦手な槍3陣形。
それに備えて予言を用意してた僕なんですが何かヒーローが何持ってるか良く見えないという
老眼ぶりを発揮して偵察しながら目を細くしてたら試合が始まっていたというアホプレイ。
折角用意していた予言さんも役に立つ事なく、惨敗してしまいました(´・ω・`)
対策上手い人ってこういうのちゃんと全部見えてるのかな・・。いつも僕は目を細めて失敗します。


転職とか


公言どおり鞭になったのですが想像以上に火力が微妙でギガスさんの方がつええだろ
このやろうという程度のダメージだったので方向転換して魔女入りやらケイロニアやら
色々試してみました。何というかHP増えてる仕様に変わってたので範囲撃ってもあんまり減らない・・
これどうしたものですかね(´・ω・`)やっぱ海賊で突っつくしかないんですかね
ケイロニアのスキル高すぎて40までしか上げれないしc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
馬のレベル3スキル本何かで配布こないかなー(´・ω・`)
昇給差がまたそこそこありそうな仕様に戻ったのでレベルも今の仕様だと160まで欲しいですよね。
頑張ってリフバフ消化の時1時間集中使って上げようと思います。
戦闘力は鋸からは40万ぐらい落ちました。構成によって3・4M-3・7Mぐらいかな今は。


なんか鞭ヒはモーションがまだ用意しきれてないっぽくてたまにその場から
動かず攻撃したりとか色々粗が多いです。
対人中は変身スキルが一切使えないとかいう糞寒い仕様なので
実質対戦で使えるスキルは攻撃する度に自己能力を上げるという昇給パッシブスキルと
微妙な威力の全体範囲だけでこの2つ以外は実質空気。パッシブもステ微増しかしてない臭い。
実装直後の亜杖みたいにコレというスキルを1個持ってるヒの方が面白いんだけどなあ
範囲潜在以外は選択肢が殴るだけなので面白みはイマイチ。というかこいつのスキルアカン・・。
現状武器かぶり傭兵が居ないので傭兵のスキル取得も出来ないし、何かクセつけてくれないとだめでしょ。。


今日からちょいちょいリーグ参加を増やしていきますが、過疎と相まって人と出来る機会が少ない。
かといって野良だとカーミラ無し仕様が不利すぎてあんまりなんですよね
操作や感覚掴むにはいいんだろうけど、野良と実際の試合はやっぱり別物だと思います。
今年は最強者決定戦でも3位とかそんな問題でもなく初段ですら厳しそうだ・・


統合早くしてください><


悪い事ばかりでもなくツイッター情報によるとクリバグが消えたとかレンタル傭兵が増えたとか
良さそうな情報もありますね。悲観だけではありません。



新実装のクエはコインが取引できる上にクエアイテム扱いじゃないので
BOTが発生して市場に安く流通したり暇な時に狩り放置でもしてコイン溜めておけば
毎日1億以上の経験を話すだけで吸えるクエに化ける可能性があるかも。
自力だけでやる分には超マゾくていらないクエなんですけどね・・。
日限クエはコイン、アルカと実装当初は結構美味しいと思えるクエだっただけにちょっと残念。



そろそろつけものんさんが復帰するとかしないとか・・
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-08-09 01:59 | 生活ティカ