<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもの



CS 優勝

人がとても少なかった。
ガチ勢は3人ぐらい?
決勝はトリ3でムイを一瞬で落としたら相手が諦めてであっさり優勝(´・ω・`)

しかしアマリも過疎ってるなぁ。早く合併してほしいね。

タイタン 睡眠

お昼寝してたら22:30でした。最終回以外全てを見た半沢を見逃し+タイタンも参加出来ずと
踏んだりけったり。
観戦に回ってたけどガリアルさん上手かった。操作早くて格好いいなぁ。
僕もマッハでやりたいけどヒーラー無し構成ばっかだからやると自殺行為なんだよね
もうカーミラとか庭どころか討伐対2で裸で寝てるからなぁ。


来週はでたいとおもいます。4級のままだけど・・。





さてFFなんですが、なんだかFCに人が増えてきました。現在11人ぐらい?
といってもガチ勢といえるペースはみゅうさんと僕ぐらいの物で結構みんなまったりぺーす。
初期からやってるでにおうとトリ3がメインクエ終了したところ。
IDの手伝いは遠慮なく言ってください。野良も楽しいけどね。エンドいくまでは・・


正直自分は最初に選んだ職が盾の時点で何かを間違えたと確信してます。
この職は強制的に先導させられる+プチリーダーみたいな役目を強要されて
野良ではとても精神が辛い。しかも初見お断りオーラがぷんぷん出てるので
この先のエンドコンテンツには野良で参加しづらい。真ガルーダあたりから本当怖い。
予習しても動画見てもさっぱり訳わからないので実際死んで覚えるしかないんだろうけど
野良で死にまくるのは他人に悪いしのジレンマ。向いてないのかな。
シャウトしてまで初見を集めていくほどの気力も無いしなんだかなぁ。
最近はFCの人のインスタントダンジョンの手伝いしてる方が楽しいです(´・ω・`)
せめて練習用ダンジョンとかがあればよかったのに・・


やっぱりアトランも、もう少し頑張ろうとおもいましたまる



オフイベ?そんなんニコニコで見るにきまってんで!
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-09-24 14:24 | 生活ティカ

遅れ気味更新


FFしてました。。エンドコンテンツぼっちだとマゾすぎるから知り合いが追いつくの待って
まったり製造あげてます。メインクエ終わってたいした事してないです。

アトランは別にそこまでやる気無かった訳じゃないのに日曜に取った初段が
水曜にすでに3級に落ちてるという事件。これって週ごとに戦跡リセットされるけど
勝敗のストックとサボってるときのペナストックはクリアされてないよね。
体感ドッペルは0・3勝ぐらいのキープ力しかない。
いつもは初段取って維持する場合は火曜と金曜に2戦ずつ出て維持するんだけど
どっちもドッペルとしかやれなかった場合はかなり落ちやすい。細かいシステムは謎だけど(´・ω・`)

さて結果です
今回は全部4級で出場。落ちてたんでもう面倒臭くなった。
しばらくは4級で出続けようと思う。よく昔は低級地雷みたいな存在がいたけど
僕ぐらいじゃまぁ地雷とまではいかないよね。初段の1,2回戦でちょっと当たったらうぜーなレベル?


CS 優勝

1回戦ででにおうをぶっとばして、後はガチ勢がいませんでした。過疎ーーーー。

タイタン 2回戦負け

1回戦から初段の長門さん。
苦手の槍3の上に展開も悪かった気がするんだけどいつのまにか逆転してた。
2回戦は前ボコられた159さん。
今週も綺麗にボコられた。僕のひどいミスもあったけど道中からなんかやりにくい。
槍で鋸相手は得意だったはずなんだけどなあ・・。構成が噛み合ってないのか
この人に苦手意識を持ってしまったのか。完敗どころか惨敗。
ムイを浄化に躊躇いなく使える人は厄介だわ




サッコ・・買ったはいいけどまだ開けてもないんだよなあ(´・ω・`)
FFがやる事なくなったら育てようと思うんだ。
今日からFF再販らしい。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-09-18 12:50 | アトランティカ

いつものん


サッコ傭兵だけ市場で買いました。スキルは無いです。まだ開けてません・・
本当これ対人傭兵ですよね。意外と買わない人も多いのでは?
しかも名前がサッコとか可愛いイメージを出しておきながら見るとオッサンというギャップが
更に不人気を加速させていそうです。オッサンよりはかわいい子の方がいいよね。

ではいつものです

CS 準優勝

一回戦からまたでにおう。いつもどおり鬼連打でお引取り願い退場させる。
2回戦で国王。一瞬でリーバを蒸発させられるも構成相性のよさで押しきり。
決勝でトリ3ちゃんさん。実はムチ3とは初試合。序盤で覚醒1手で消されてテンパり
いきなり劣勢展開。しかも何故か退魔さんが相手にいる。
雨を決めれる場面でムイを下げてドヤ顔してたら法力浴びて打てず。
終盤何とか追い上げるも届かず負け。


タイタン ベスト4

何故か当たる人当たる人が2級やら4級やらの見た目だけ低級で中身初段クラスの地雷ばかり。
日曜専の僕みたいな人が多いのでしょうか。
ちょっと途中で仕事の電話がなったりして無我夢中だったので内容はあんまり覚えてません。
ギガスレンタルが途中で切れて棄権した相手だったり
またでにおうを殺したのと準決で卑弥呼に完璧にやられたのだけ記憶に。


サッコ襲さんがとんでもない威力でしたね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-09-09 14:30 | 生活ティカ

Fってぃか

ちょっとFFしてました。やる気微妙だったんですが
でにおうさんがFFやりたいやりたい騒ぐので僕も1ヶ月付き合う事にしました!
元々多目的ブログだからねここ?(;´・ω・)アトランブログみたいな風潮だけど!


でもアトランも週末はしっかり出てます。


CS 優勝

1回戦はらかんさん。この人は中身の腕は相当な人なんだけど対人スキーだけど多忙っぽくて
レベリングをあまりしてないっぽいのでいつもレベル装備ゲーになってしまう・・。
レベルが同じぐらいの頃はかなり勝ち負けの試合してました。
2回戦はでにおう。構成はいつもどおりのリーバヒールなしで。
上手く行動削りがはまって快勝。
決勝は金猫。呪術一発で消すわ向こうはバフなのに単発ばっかだわロックもぶっささるわで
いい感じに進むも何故か終盤結構辛くなってるという。
前半のアドバンテージがきいてなんとか逃げ切り。

タイタン 3回戦まけ
1回戦は鋸さん。相手が被弾処理をミスったのでそこから押しきって勝ち。
2回戦は結構レベルが高い1級の方で途中でニケ浄化を神タイミングで引いて有利に。押しきり。
3回戦は初段の田学砲さん。名前センスいいですよね。
向こうは槍3。リーバ構成の穴を疲れる構成で辛い相手だと思ったらやっぱり辛かった。
途中で行動しすぎて枯れてしまって終盤はボロボロ。というか相手が上手かった。完敗。



楽器が増えてたねー(´・ω・`)
あとワシバグは何故かタイタンだと異常に発生するよね。鯖内だと見たことない。
修正はいつになるやら・・













FFはアトラン出身のLS(ゲーム内のチャットソフトみたいなもの)を作ってます。
ギルドより気軽で、あんまり喋りもないですがソロできてる人とかはよかったらどうぞ。
LS自体はギルドと違って何個も参加できるのでお気軽にどうぞ。抜けるのも自由です。
Titan鯖です。IDはツイッタかなんかで聞いてくださいな。
基本ログ流れがシステムの問題で速いのでスルーや会話全くなしが多いかもしれませんが
そういうの全く気にしない面子なので挨拶なしでも無言でもどうぞ。
反応がなくても泣かない。というか基本ない。
IDの人数足りない時は気軽に声掛けてくれればお手伝いします。盾内藤です。下手です。
ただ4人集めるのは難しいかもしれません。。コミュ障大目。


ぶっちゃけいつまで続けるかは謎です。急にやめるかもしれないし続けるかもしれないです。
急に辞めるかもしれないのでその時はお察しで(´・ω・`)
大天使さんとかバード系の人も居ます。
ギルド(カンパニー)もありますが僕はマスターでもなんでもなく知り合いに
参加させてもらってる感じです。
あんまり仲間意識的な物はない感じですがとりあえず所属しておくと色々と便利らしいので
入れてもらっています(´・ω・`)。勧誘権限も貰っているのでそちらも興味あるかたは一声どぞ。
後々は500人とかまで増やせる仕様らしいのでガンガン誘って構わないそうで。


そしてちなみに大事な部分面白いかどうかといわれるとなんとも。
序盤のお使いラッシュを我慢して凌いでダンジョンにいけるようになると少し面白いかもです。
知り合い同士だともっと面白いっぽい。ただ職ごとにアレなので中々知り合いだけで
いくにもタイミングが難しいんですよね。拘束時間も30分ぐらいかかるし(´・ω・`)
全鯖共通のオートマッチング機能があるのでそれ使えば結構さくさくなんですが
一人でも凄い地雷(盾なのにヘイトとらない、白なのに回復しない)等がいると
即全滅する仕様なので中々ハードルが高くて後半になるほどアレな感じです。
そういうのも含めてロールプレイが楽しめる人には神ゲーかもしれません。

グラフィックは超凄いってほどでもないですが綺麗です。
戦闘はソロの場合はなんもかんがえずスキルカチカチするだけ。

こんな感じです。
現在は日本鯖人大杉でパンクして水曜まで販売停止みたいです。


f0231633_1165669.jpg



人大杉で最早何がなんだか解らない野良ボスをみんなで倒してる図。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-09-02 01:31 | アトランティカ