<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

即シャキ



修正すぐできるやん!
というか直す予定内容がほぼ僕の前日記の内容通りやないか!
貴様・・・・見ているな!?

まぁそんな事も無いだろうけど誰でも思いつく修正内容って事ですね。
それぐらい色々おかしかった。


ただ2つスキルが取れてるのを即直すだけで仮面の数値自体の修正は12月11日みたいですね。
アルレッキーノが使う単品攻撃ではなんら問題ないと思うので何とか
傭兵の方は弱体しないように調整してほしいものです。
それまでは暫く2、3日に1回出て級維持だけしてCSタイタンだけ出てようかな。
仮面も対策しようがない訳じゃないんだけど、やった人はわかると思うんだけど
予言いれても別に+にはならないんだよね。自分の構成が死ぬから。
あくまでも相手にストレスを多少与えられるってだけで予言自体が弱すぎるので
自分の構成の足をどうしても引っ張ってしまいがち。
あくまでも仮面の怖さは行動0で発動Tにそのまま自分で攻撃出来る部分にあるので
対策傭兵がいたとしても事故る可能性はかなりあります。
双剣が双剣相手に予言いれるのが一番いい対策なんじゃないかな。攻撃力もあがるし。
その辺上手く使える人は正直何使っても強いからなんともいえないんだけどね・・
神がタイタンで鬼対策を見せてくれるかも。

自分としては鋸の次に好きな銃ヒを久々にやってるので狩りもさくさくで
そこそこに楽しんでます(´・ω・`)

あと対人の細かい仕様とか数値とか構成を僕に聞いても基本答えられないという事は解ってほしい!
そういうのは銀猫氏に聞いてくれ!基本自分は脳筋よりの人なんです。


FFもまだこっそり続けてはいますが神話上限と週1でバハに行く程度。
あと金の価値があまりないセカイでの金策。市場のシステムは相変わらず糞なんですが。
アトランの出来のよさを益々実感しますね。
しかしFATE等の戦闘職レベル上げが楽しめてないんですよね。
お陰で完全にナイト専になってます。へっぽこプレイも結構しますが周りに助けられてます。
とりあえずタンクのアラガン揃えて戦士アプデにも対応出来るようになりたいなぁ。
神話装備がナイト戦死で別れてるなんて知らなかったよママ・・・
知り合いとIDとか蛮神やってる時は結構楽しいんですけどね。
バハの仕様がなめすぎてて面子入れ替えがしにくすぎるのがひどすぎる。
難易度もっと鬼畜にしていいから自由にいかせてくださいよ・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-11-27 10:03 | アトランティカ

あのねウミウシ



やっとプレッシャーのかかるアレが終わりましたね。
大物試合直前にはいつもトラブルを持ってくる運営には恐れ入ります。
双剣はやばいやばい言われてたけど実際放置すると確かにやばいです。
でも対策が一切無いわけじゃなく先入れ折れ剣や武装で命中ダウン等で対応は出来ない事もないです。
それでもぶっ飛んでるのは間違いないんですがw
一番まずいのは消費APが0って所と双剣の攻撃範囲が広い事。
先に何か対抗スキルを撃っておかないとそのT中に自分で発動して
自分で攻撃2回とか沙羅いれて3回とか出来ちゃうのでそれだけで崩壊が起きるという惨事。
それと仮面+祝福とか2職のアディショナルスキルが取れてしまうこと。
こっちはもう完全にバグらしいです。

アルレッキーノの単体攻撃ならあの威力でもいいんですが双剣ヒが持ってしまうとちょっとやりすぎ家庭教師。

色々直前に騒ぎはありましたが大会自体はいい試合も多くて良かったと思います。
るねさんの司会もすでに熟練されてきて
もう社員になってってお願いすればいいんじゃないでしょうかと思うほどスムーズ。


さて昨日のいつものです。

先週ぐらいから槍のうちに構成変更やヒ変更やら色々してたらとんでもない勢いで負けまくって
ドッペルを抜くと実際に人間相手9連敗とかまでしてました。

原因は
・被弾が一切見えなくなっていること。
・相手に合わせた戦法を取れずに惰性で殴ってる事。
・構成メタに対応できていない事。

これは現在でも結構まだ引きずってるんですが急に被弾がマジで把握できなくなりました。
多分負け癖付きすぎて、何か萎縮しちゃってるのかもしれません。
急に治るものでもなさそうなので試合数こなして戻すしかない部分だと思います。
こんな物を引きずりながら行っても惨敗するのは目に見えてたので転職して
新アバターを活かしつつ被弾管理が楽な爺ロロ構成を組みやすい銃に変更して挑みました。
双剣は恐らく装備レンタルガチ勢が居るのでやっても勝ち目なさそうだし
変更カード使ってまで変える気もおきなかったのでする気はあまり起きず。
強いけど本番前に双剣と練習しても絶対勝つのが無理レベルには見えなかったのもあったので・・
でもやっぱり上手い人が使うとやばいのは解りましたw


CS  優勝

何とかCSは優勝。途中仮面双剣ゴリラにあたったりもしたけど武装で必死に対処。
あんまり持ち味を出させずに辛勝。
決勝は恐らく鯖内で一番僕がカモにされているのらねこさん。個人的に相当な曲者だと思ってます。
時間管理と傭兵のHP管理が抜群に上手いので、フルタイムのスローペースに付き合うと
大体最後1,2体抜かれてLTも取られるので
銃ヒに変えたメリットを活かしつつムイ沙羅を入れてダメージを落としながら連打を活かす構成で。
ついでに操作もスローに付き合わず早めの回しでいきました。
呪術消しつつヒにプレッシャーをかけたTで鬼連打が出てヒのHPがかなり削れたので
そのまま直に切り替え。最後は自分のヒを前にだしてヒヤっとするもなんとか勝利。
連打頼みの運ゲーでした(´・ω・`)


タイタン 7回戦敗退。

30万には手が届かず。というかね、僕もちょっと装備借りてたんだけど他の人達の装備が
異次元すぎて吹いたわwww僕は銃ヒだと4Mチョイぐらいで一杯だったんだけど
5M近い人やら6M近い人まで居て最早借り物競争状態。
やっぱり一回の賞金大きすぎるとこういう事の極致に至ってしまうから怖いんだよねぇ。
特に優勝した零空さんは双剣+5・8M弱とか見てやべえええええと笑うしかなかった。
でもあのプレッシャーの中よくそのまま期待された結果出すよね。単賞1番人気でしょあれは。
僕ならあの装備あってもあっさり負ける自信ある。


さて僕の内容ですが噂の双剣には結局1回しか当たらずに7回戦で鋸さんに負け。
言い訳のしようもないですwwwww
ただ最近のひどい調子の割りにはそこそこ上がれた気もする。
仮面のスーパーダメージで殺された訳でもないのであまり悔いは残らずスッキリはしました。
レクイエムさんは鋸だけど守備が堅くて僕の雨直撃食らってしまうミスプレイ等もあり
最後に綺麗に落とされて負けました。上手いおー。。
ただ僕にも勝ち筋はあったと思います。連打も凄いのってたし。
そこを見逃してるので自己責任としか言いようが無い。完敗。
$をわざと前に残して殺してもらう所は上手くいったと思ったんだけどねえ(´・ω・`)
ただもう残ってるひとも零空さんやフォンセさんとかだったしどこ引いても地獄だったんですけどね;
しかし丁度この試合がニコ生で映ってたけど、また負け試合を晒してしまった・・。
個人的に鋸があんな残ってるのは不思議だと思ったけど
連打アバが来て苦手な杖が減ってるのもあったんだろうか。
今回のあのアバターのせいで杖楽器は連打の面で確実に物理ヒに差を詰められましたね。



色々直前に騒ぎはあったけど今回の事でプレイヤー側に責任は一切無いですよね。
充分なテストプレイもせずにアプデしつつその直後に大会開催をしたりと完全に運営の責任。
私的には被害は受けていないのですが、双剣のスーパーダメージで吹っ飛ばされて
今回本気だったのに涙を呑んだ人もいるのではないでしょうか。
それに賞金額を大きくしすぎると完全に装備の借り物競争が加速してしまい
その辺での優位性の差がとんでもない事になり強い人に装備を一極集中させると
中々歯が立たない仕様になりうるのでやはり問題だとは思います。
装備差を完全一定での試合にすると構成が固まりすぎてしまいそうなので
もう少し賞金がある本番だけ装備幅の揺らぎを減らすとか出来ない物でしょうかねぇ(´・ω・`)



とりあえず関係者の皆さんや参加者の方もお疲れ様でした!
なんだかんだでニコ生もあったし面白かったとは思います!
これで新規が増えるといいねえ・・。とは思うけどあんま増えないよね多分;




あ、あと忘れてたけどあのマゾ糞イベ。ボーナスMOBからのドロップは少しマシになってた。
ただ金土日だけリセットとかいうのはどうなんだろう。曜日関係ない職種の人もいるし
クエだけじゃ雇用すら出来ないってのは問題だと思う。
来週からログインボーナスで1時間事に切れ端配布も追加するか
クエ毎日リセットするようにすれば丁度いいバランスじゃないかな。
もう雇ってるプロもいるみたいだけど・・・w


イベクエNPC二人いるけど片方の報酬は鍵しかないってのはなんなんですかね。
あんだけ鍵は雑魚がポコポコ落とすのに。
クエの終盤なんかほとんど無報酬で元々切れ端置く予定だったのを忘れてるとしか思えないレベル。
一周して鍵が集まってたらもうやる価値が無いどころか1個目のクエの邪魔でしかない存在。
色々お粗末すぎな部分はここにも出てましたね・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-11-24 23:41 | アトランティカ

買い物ティカ

いつものです。特に内容は変わらず。


CS  未出場

夕飯の買出しに行ってたら知り合いに会ってしまい井戸端会議になって帰宅が遅れて出れず。
えなさんが優勝してた。強いもんなー。レクイエムちゃん怖いよー


タイタン 4回戦敗退

30万争奪戦に向けて何とか初段だけキープ。
負けたのは金ぬこさん。何か昼間見たとき斧だった気がしたのに弓になってた
最近の守備型弓ヒつえーんだよなあ。時間フルで使って1,2匹だけ抜いてくる戦法アレきつい。
1時期は前衛ヒ使ってれば弓は結構相性よかったんだけど最近は全然負けちゃう。
どうしたものか・・

何か今週勝っちゃう人って複雑だろうなと思ったら奴が勝ってましたね
さすがの裏切らないバード3でした。しかも襲さん零空さんとかえぐすぎるコース経由して・・。
ホルスとして初優勝おめで㌧。


土曜のガチバトルに向けてかなりプロ勢もかなり色々考えてるっぽいですね。
僕は未だに何の作戦もありません・・(´・ω・`)
やっぱ一発勝負だけに初見殺し構成とか地雷構成も多いんだろうなー。
これに向けて練ってた構成出してくる人もいそう
見学する側としても面白そうなので負けても楽しみがあるので嬉しいです。


統合して結構経ったけど結局ソロプレイなのであんまり違和感が無いです。
楽しみはリーグで人がちょっと増えたぐらいで後は変わらず。


FFはバハと製造しに行くぐらい。基本呼ばれないとINしないという。
廃人軍が戦闘職全部あげてて怖い><
今はアトランのが少しプレイ時間長い気がする。
やっぱりモチベ高い人ってのは大事だなと思いました。周りもやる気でるものね
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-11-19 04:03 | 生活ティカ

りーぐでまくりっきーの


あの例の奴賞金額多すぎじゃないっすかね。あんなもんマシーン系の属性の人しか
上位でミスなしプレイなんて出来る訳ないですよ。
本当に誰かが言ってたことじゃないですが3万円ずつ10回に分けて欲しいマジで。
あんな一発勝負じゃチキンハート軍の僕には全く関係ないまま消えそうです。
今回はあんまり野心もないです。
どうせなら30万獲る人には今年だけで30万以上課金してる人に持っていって欲しいですね。

でも23日はデートの予定があったんですが、本当に泣く泣くキャンセルして
タイタンに出ることにしました^^;いやほんとよ?(;´・ω・)忙しいんだけどねーまったくー
予定あけるのつらいわーまじつらいわー大変だわー


統合後やっと通常リーグに参加しだしてるんですが結構な不調。
構成をちょっと色々いじってるんですが久々にギガスをちゃんと出し始めてみました。
しかし元FR勢AM勢関係なく初段クラスへの勝率は相当低め。
結局傭兵や陣形は似たような構成が多いんで後は中身よりも運次第みたいな試合も多くなって
不完全燃焼な部分もありーの。
被弾もかなり管理が甘くてヒとロロがぴよっちゃうとか凡ミスまでかましてました。
相手によって傭兵入れ替えも下手にいじると上手く操作できずに結局負けてしまうことが多くて
この辺の自分の不器用さが恨めしい。
そして楽ヒには相変わらず勝てる気がしない・・


最近は審判製造も実装されて皆装備が強くなってきてるせいか前衛強引突破出来る機会がぐっと減って
昔みたいなゴリラプレイだけじゃ厳しくなった気がします。1ヵ月ぐらい前から
その辺に違和感が出てるんだよね・・。
相手の火力が上がって自分の攻撃が通りにくくなってるというか。
多分今まで装備で誤魔化せてたアドバンテージがどんどん差つめられてるんだろうなーという事なんだろう。




今週はリーグにちょこちょこ出てもうちょっと操作の精度を上げたいと思ってます。



生命剣僕も拾いたいれす^q^



来週来るあるれっきーの君はスキルだけ見た感じだと物理超特化型双剣かな?
スキルでの物理の上昇値によるけど何も知らない印象だけで語ると劣化海賊っぽい。
もしかしたら攻撃の威力がやばすぎて海賊()ってなるぐらいの強烈な傭兵かもしれない。
というか事前情報の絵とゲーム内での絵違いすぎるだろ・・。何だよあのタラコ唇は。
最初可愛いと思ったのにゲーム内の表示があれじゃガッカリだよ!
昔みたいに気前よくスキル本も撒いてくれると嬉しいけどリーバより更にえぐくするんだろうなぁ。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-11-14 02:07 | アトランティカ

ゴーストブレス検証といつもの

いつもどおりCSタイタンに出てきました。
検証は下の方。


CS 準決敗退

ylemさん(4級)→159さん→えなさんとかいう初段なのに全部えぐいコース。
何故か1回戦から国王とかいうマゾCS。被弾管理がFFプレイしすぎで少し甘かったので
そこをついて勝ち。159さんにはリーバで鋸を止めてそれでも超ギリギリ勝ち。
えなさんには槍3で挑むもレクイエム自体は一発は浴びるつもりだったんですが
レクイエム発動の時に被弾重なるのを忘れてて2列目全員ぴよってしまい
そこから行動が足りなくなってボコボコにされて完敗。楽ヒやっぱり苦手だー
カーミラ1回前出したらずーっと凍らされて帰ってこなかったww
しかし、今のまま何度挑んでも勝てる気がしないなー。


タイタン 5回戦敗退

ここもいつもどおり初段チョイで敗退。
宇宙ちゃんにはフラッシュ焚きまくってギリギリ勝利するも零空さんにボコボコにされる。
海賊いったいなー。やっぱりヴァルが必要だった気がする。
零空さんとしたの久々だったんだけど、凄いソツがなくなってる気がした。
昔は僕と同じでやらかしプレイ結構出す人だった気がするのにここでそれはマジでやめてって事を
しっかりやられて完敗。特に氷撃ってくるタイミングがビタすぎて参った。
構成でもきつい気がしたけど、これは中身差で負けだなー(;´・ω・)




みんな大好き(?)ゴーストブレスレットが狩りで2個つけると凍る確率が倍になってるとか
恐ろしい噂を聞いたので対人でもなってんじゃねーだろうなと思って
野良対戦ながらも検証してきました。
単純に100回ブレス1個装備状態で攻撃と100回ブレス2個装備状態で攻撃した
データ取っただけです。

f0231633_211959.jpg



こんな感じに原始的にメモりながらやっただけ。〇が凍った時です。
両方の数値を出しますと


ブレス1個装備状態での攻撃100回

凍結状態異常化  21回  

ブレス2個装備状態での攻撃100回

凍結状態異常化  20回



なんと2個状態の方が確率が下がりました。
正直分母100では収束というには怪しいですが、本当に倍になってるなら1個の状態より
低い結果が出る可能性はほぼ無いので対人時に効果重複はしてないと思っていいでしょう。
ただ、野良対戦での検証なのでリーグ時ではまた違う仕様の可能性がなきにしもあらずなのでご注意。
恐らく発動率自体は20%でしょう。知り合いも検証してたんですが18~22%以内に収まってたので。
ただでさえチート臭いブレスが更にダブルで鬼畜化してしまうのかと思ってビビっていたんですが
一安心・・・ってほどでもないですね。さっさと発動率5%ぐらいに下げて欲しいですw


何か統合してからは構成メタが結構強烈なので日和で控え傭兵の装備を一杯作りました。
偵察合戦は相変わらず苦手だけどヒによって一人変えるだけでも勝率が結構違いそうなので
これからは少しはいじれそうです。
禁断の槍3構成に手を出してしまったけど、お手軽に強いよねこれ。
ただずっとやってると下手になってしまいそうで怖い。退魔でのロックの方がすきなんだけど
最近ロック決めた挙句負ける試合が増えてきたんだよなー(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-11-12 02:27 | アトランティカ

いつものん

統合されて初のCSとタイタンに出てきました。

CS  優勝

参加者は15人ぐらい?AM時に比べたらかなり増えたような気がします。
3連休で結構忙しい人も多いのでもっと増えそうな感じもします。
1,2,3、4回戦全部辛く楽ヒさんにはレクイエム2発も浴びてギリギリ。
159さんには連打で勝っただけで内容は実質負け。
決勝もぬこさんがリーバをミスってくれてある意味ミスにつけこんだ勝ち。


タイタン  4回戦敗退

何かきつい人をかなりひいてた気がします。
3回戦の楽ヒの方にリーバで行動削りにいったらヒが耐性もってて死にかけました。
完全に自分の構成のコンセプトのアンチすぎて装備ゲーでごりおすしかなかったです。
杉本さんの弓ヒにしぶとく粘られて負け。リーバの方がよかったかなぁ。
咆哮やらで手数裂きすぎて前崩すのが遅れたのが敗因かな。



そういえば村を獲れたんですが相手も国家解散が掛かってて結局ゲットするまでに
GP210万+途中の削りあいで実質300万近くの浪費をかましてしまいました。
村は国家ギルドの人に次譲ろうと思ってるんですがなかなか大変な時代ですね。


ゴーストブレスを買ってしまい散財してしまったので少しお金を稼ぎたい。。


元FRの方CS後一杯声掛けて下さってありがとう。
僕の数少ないフレンドが3人も増えました(∩´∀`)∩
しかし想像以上にやる気がある人が多くて本当ビックリ
やっぱ鯖によって色々傾向あるんだなぁ・・


アトラン微妙にサボってるとFFばっかしてんじゃねーぞとよく言われますが
FFも正直そこまでしてないとおも・・・・・
というか僕は常にネットゲームやってないと死ぬマンボウか何かかな?wwwwww
リア充()になってるかもしれないだろいい加減にしろ!
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-11-04 07:20 | アトランティカ