<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

杖がつええ?ならば戦争だ


杖がつええって噂になってます。これは厳密には杖がつええのではなく
サッコがつええのです。あいつクール2はやりすぎ家庭教師なのは解ってたことなのに
しっかりそのまま実装しやがって!
僕はほとんど末裔杖とやれてないのでまだ身をもって体験はしてないのです。

いつものです

CS
2回戦であちびちゃんにまけ。LTとれればワンチャンあったかもだけど内容が良くなかった
最早卑弥呼だけじゃ中身の差でちょっと勝てない気がする。どうしたものか・・

タイタン
3回戦で末裔剣の零空さんにまけ。連打やニケがどうのこうのって噂もありましたけど
そういうのも含めて実力ですしニケを消せない程の劣勢になってた自分が悪いのです。
武装サッコ刃で12000ぐらい減りますけど火炎はDOTダメ含めるとこれを全体にしてくるんですよね。怖い。

僕はみんなが杖つえーと言っている中で全く関係ない職の二人に負けwww

タイタンの結果はとうとうそそくんが初優勝。めでたい。でにおうほっといて応援してました。
杖だからとかそんな事は関係なく、自分は彼がレベルが低いうちから
ずっと負けても負けてもめげずにリーグに出て
努力して成長する姿を見ていたので感慨深い物がありました。
時間置いてたまにリーグでやるたびに強くなっていくのが目に見えるんですよね。
やっぱり色々考えながら負けてもめげない人っていつか結果がついてきますな。
努力は人をたまにしか裏切らない!


なんか杖がつえー時代になったっぽいので色々と対策を考えてみる。
正直今の環境は構成のジャンケンゲームの印象が強い。元々そうだけど更に感じる。
勿論装備差も大事なんだけど開始時点の構成で相手がかなりのミスでもしない限り
ほぼ詰みという相性までありえるほど構成の相性差が出る環境になってると思う。
それぐらい構成相性ってのは現状最優先だと認識してます。

そこで杖のベーシックな構成から考えるとまず一番に思いつくのが
ほぼ全ての杖ヒが前衛をしていると言う事。そして退魔無しも結構多い。よって行動は結構苦しい。
それと前衛が脆い構成が多い。
それにより対抗する傭兵は リーバ アルレッキーノ 海賊の3つが挙げられる。
リーバでヒに怨霊粘着。海賊も毒で左記に同じ。もしくはサッコに粘着。両方下げられたら知らない^^
弓ヒならサッコをそれで抜けるとベストかなあ。
といってもこれはサッコにいい連打いれて即殺させてない限りいつかはぶっぱ撃たれます。
なので完全封印は出来ない上にリーバを入れる事により
自分の火力を下げる事になるので火力があるヒーローでしか使用できない。
それに沙羅を投入されて行動力無関係でヒを強引に動かして火炎ぶっぱされる恐れもあり。

次にアルレッキーノはそのままで即興で杖ヒーロー即死を狙う。
しかしこの前の糞バグアプデにより何故か現状ダメージが出ないバグが発生中。
直れば威嚇的存在にはなれそう。
次に槍ヒーロー+サッコ+ジョンによる行動制限しまくり構成。
ただ炎槍弱体がきているので前よりは若干インパクト不足。それでも前にプレッシャーをかけつつ
行動減少を狙えるので嫌がるのでは・・・。直も狙える。
偵察でリーバをみてヒを前衛から下げたらそれはそれでかなり前が脆くなりますしね。
あとは弓でもうマッハでサッコを撃ち抜く。ただこれはバレバレなので相手もガードを
そうそう開けないので簡単ではないと思います。
一番純粋なヒーロー相性でいえば現状は弓が筆頭で杖に対抗できるヒだと思います。
個人的には亜杖も結構いけるかなーとか思ってるんですがこれはやってみないと何とも・・


見てる体感からしてこちらが加護を1枚張ってあっても精神弱化+火炎を6人以上で2回浴びてしまったら
もう勝ちの目が大体無くなってる感じがします。後列3人が消し飛ぶんですよね。
いかに相手の火炎の回数を減らしつつこちらが効率的にダメージを与えていくかという勝負になるのですが
杖ヒ対策傭兵を多く入れすぎてもダメージが出せなくなるので難しい。
僕の中では弓ヒ、槍ヒあたりが杖ヒの天敵になれる職だと思ってます。
ただ何をするにしても結局構成の入れ替え勝負になり、やはり相手は決め手が完全に固定されていて
やる事が決まっているので対策する側が後手を踏みやすくなるかなという懸念。

まだまだ色々対抗策はありそうなのでタイタンでプロが何か魅せてくれると思ってます。
来週に期待!
ちなみに僕はサッコのスキルレベルが1なので杖ヒやる選択肢は存在が今の所はない><
たっけーよう

あ、そういえば流音さんのところの企画に参加する事になりました。
A級禁止のトーナメントらしいけど面子がえぐすぎてちょっと泣ける。
なんかあの中で僕だけ超脳筋じゃんね。
他の人構成語らせたら1時間ぐらい自己理論喋れそうな人ばっかりやんね。
ちょっと僕の場違い感が・・(;^ω^)
野良試合とリーグは別物なのでどちらかが滅びるまでのデスマッチになるし
また戦略も変わってくるんですよね。
折角なので深く考えず特攻してお祭りっぽく楽しんでこようと思います。


関係ないけどインベントリの今の仕様ひどくね?
表示的にもダブルクリックで装備付けれなくなっていらつくのに
新規でインベントリに入ったアイテムが暫く「アイテムの存在しないだの位置が変わった」
だの言われて暫く動かせない。これ本当ストレス・・。明日直してくれよマジで。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-28 17:27 | アトランティカ

3倍奴www

何かアトラン日和PTボーナスとかいって本当に経験3倍でしたね。
僕は諸事情で2時間しか出来なかったんですけど1戦闘で2億とかこえたりして
すげーってなってました。
毎回これなら皆やる気でるし170キャップを見てもついていこうって気がすこーしだけ
出ると思うんですよね。それでも多少きついんですけども。

さていつものです。

CS 未出場

PTボーナス3倍とかぶったのでサボり。

タイタン 2回戦負け

ぺかちゅーさんに惨敗。先々週ぐらいは卑弥呼いれてギリギリ勝ちだったので今回もそれでいいやと
卑弥呼入れて偵察もせずにボーっとしてたら闘士がいらっしゃるwwwww
序盤にヴァルを迅速うってしまったせいで封印と浄化2枚重ねられず
レクイエムを通されてしまう+レクイエム時の被弾増加をまたしても見逃して3人ぴよって終了。
楽ヒ自体使ってる人も火力があれなくて結構苦しそうに見えるし色々相手も練ってくるから
大変そうに見えるんだけど相手する方も大変で困っちゃうほんと。
偵察合戦に勝てないので楽士と卑弥呼をいれて試合直前まで入れ替え連射してようかしら
でもこれ入れた所で勝てるわけでもないのが問題なんだよなぁw
前沈黙が結構刺さるってのは前からしってたんで出来れば卑弥呼を使いたいんだけども・・
悩みどころです(´・ω・`)

最近ちょっと審判製造が気軽になったせいか装備が大分追いつかれてきて苦しいというか
タイタンレベルだと普通に自分より更に上が結構いるので厳しくなってきた。
元々腕で勝負するタイプではなく脳筋タイプだと自覚してるだけにもう少し装備を
強化していかないと渡り合えないのは解っているんだけど審判の製錬で強化するのは
もうある程度限界まできてるんだよね(´・ω・`)
後はアトラス系しかないんだけども・・・・・・・・・。厳しい。
レジェンド武器とかサッコ強化明日きたらどうしよおおおおおおおおお
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-21 23:56 | アトランティカ

下痢王

なんか昨日から下痢王になっていてお尻から水が出まくってます。
現在干からびてしまった模様。ウォシュレットになっててよかったほんと・・
下痢時に一番怖いのが放屁感。いつものように気軽に「ブッ」とかしようものなら
大惨事になってしまう可能性がアリ。少しいきんだら(;´・ω・)アッ・・・なんて事件が起きがち。
なのでガス発射の気配がするだけでもすぐにトイレに駆け込まなくてはならない。
このループのせいで段々お尻にダメージが蓄積されていき毎回苦痛を感じるレベルに。
下痢とは恐ろしいものです・・・・・・・・・・



来週シルヴィ実装ですね。多分課金5800円のセットですな。
韓国見てると全くシルヴィ入りの構成が上がってきてないので
イマイチなのかなーと思ってますが実際はどうなんでしょうね。
砲ヒが覚えれるパッシブっぽいのも命中回避UPとか微妙すぎるし環境に大変化はなさそうな。
本国で新弓ヒーロー無双になってるのが恐ろしいのでこれは出来るだけ先まで来てほしくないなぁ
傭兵を別キャラに移せるシステムが出たとはいえ今更新ヒーローを160まで育てるとか
頭痛がしますわwwwでもやる人はやるんだろうなぁ日本でも・・

最近20時をこっそり観戦するとトリ3VSあちびちゃんがたまに見れるので嬉しい。
昔のトリ3VSおひたしんもそうだったけど、この辺の組み合わせはあまり見れない上に
レベルが高いので見てて面白い。ここだけ見てからご飯にいくのが僕のジャスティス。



シルヴィーは育てた後使う機会あるのかなぁ。買うか悩む。
そろそろ狩場の方を追加してくれないときついんですが・・・・
1時期追加しまくってたTBS路線からは完全に外れて一般マップばっかりになったし・・。
どうしてこう極端なのか。PTメンバー全員に経験を綺麗にぶちこめる一般TBS戦闘自体は
悪い物ではないのに。170を見据えるなら集中があるとはいえ
PT全体に均等に育てやすい上位TBS狩場を用意すべきだと思うんだよなあ。
そもそも一般戦闘が6人戦闘ばっかりになってる現状もちょっと異常だよね。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-17 04:57 | 色々

本当に風邪でしょうか


インフル流行ってますね。割とあっさりうつされるので体調が悪くなったら
無理せずに自宅待機がベストですな。感染源になってしまい泥沼は恐ろしいです。
僕はもう12月にしちゃいました^q^


ではではいつものです

CS 3回戦負け

あしびさんに惨敗。内容としては序盤の呪術の刺しあいでこっちが3手向こうが1手で
消してきたあたりから怪しい雰囲気が流れ始め、そこから被弾と法力との積み重ねでボロボロに。
しょーじき先週も思ったが今一番厄介な人。卑弥呼入れたぐらいで勝ち越せるとは思えない。
タイタンでもいいとこいきそうなのに何故かタイタン出忘れるとかやらかしてて\(^o^)/

タイタン 5回戦負け

ガリアルさんに負け。時間一杯使えばよかったが得意の早回しに釣られて終盤凄い差をつけられた。
本当うまつよいよね。命令の効果が強いだけにあのペースに付き合うと勝てる気がしない。
元々あの動きって僕の理想系に近いからどうしても手が震えちゃうんだよね・・
フルタイムでやるのは好きじゃないんだけどやらざるを得ない事が多いのが悲しい。
しかしワシントン前って崩せそうで崩せないんだよねwww他の人もやればいいのにって
自分でやったらヴァル剣から即死とかひどいことされるんだよねwwwwww



上位に残ってる人のヒーローも綺麗にばらけてるしヒーローバランスはかなりいいのかもしれない
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-14 16:05 | アトランティカ

とてもやさしい人が好き



先週ブログを開いて3日でタイタンを勝てたので縁起物として更新を続けるようです。

とてもやさしいおう

タイトルもアレだしきっとすぐ飽きて廃墟になりそうだけど暇な人は見てあげてね(´・ω・`)
同時にコスモちゃんが閉鎖宣言してて寂しい気分になったり。

ブログ数もピーク時に比べて半数以下になって寂しいですがまだまだ情報を発信してる方は
かなりの方が居ると思います。今でも新規ブログが更新されてるRSS的な場所は神龍さんの

アトランティカリンク

ここぐらいですかね?
唯一統合後の分別もしてあるしデザインもすっきりしてて見やすい!
何気に動画も更新毎に表示されるし総合面で素晴らしいと思います。

どんな雑記でも他のプレイヤーの生のお話というのは面白い物であり興味深い物ですよね。
僕が始めたのは虹さんの後ぐらいです。昔過ぎる話ですね・・・。
ここの前は何気に剣闘場のギャンブルや製造がメインネタでした。
軽い気持ちで日記を開設する人なんかが増えたら嬉しいですね!


ただ、こういう場所って更新ネタを探してまで無理やり更新するのはやめたほうがいいと思うんです。
大体続かなくなります。何かを思いついた時、ふと色々な事を書きたくなった時に
自由きままに更新すりゃいいんです。チラ裏みたいなもんですし。
僕なんかはもう9割週1対人ネタメインになってます(´・ω・`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-07 15:47 | アトランティカ

あけましたが現状を維持する構え


あけましておめでとうございます。
何だかんだ今年はエアコンすらほとんどつけてないので思ったよりは寒くない気がします
僕が極端に寒さに強いという事もあるのかもしれないですが・・

実家に帰りお年玉攻撃を浴びた辛い思い出もできました。
かわいい小学生の親戚が3人並んで「あけましておめでとうございます」と僕の前にきて
3人お辞儀をしてフリーズ。そうです必殺おねだりです。目をキラキラさせてお年玉を貰うまで
その場から動きません。3人にお年玉袋を渡すとありがとう!といってダッシュで消えていき
見えない所で中身の金額を確認。チッしけてんなと唾を吐き次のカモをハントしに行きます。
自分もこうだった気がしないでもないので、気持ちが丸解りで攻める気にもなれません
子供ってそういうもんだよね。うん。僕もまだ17歳なのになんでこんな目にあうんでしょうね!


年も明けましたし今年の抱負は「現状維持」というとても非生産的な物にしようと考えてます。
今が結構幸せなので特に大きな変化もなく今のままを維持出来ればそれでいいという
安易な発想から来る逃げという説もあながち否定できません。
そもそも人間というものは居心地の良さを重視する種族であり、その場所を守る為の
縄張り争いを繰り返してきた動物です。安易に進歩がないという結論を出して
その場を離れてしまい後悔する事もしばしば。
この偉大なご先祖達の功績を見習いつつも今年はその場に留まるという苦肉にも見える策を
敢行しようと思う次第でござったりなんだったりというアレコレ。
そろそろよく解らなくなって飽きてきたのでこの辺にします。


前置きながっ!となるのでこのへんでいつものです。

CS 優勝

途中経過はいつもあたる、にゃあんさん→159さん→えなさん→あちびちゃん
最近レッキーノ相手は直ヒさえされなければいいやというスタイルで凌いでます。
その後置物になるから結局は1:1交換だーぐらいの気持ちで・・。まぁ陣形崩れるので
そんな事もないんですが。。
何度か見学はしていたが、あたったことはなかったあちびちゃんには対策が全くなかったけど
でにおうのアドバイスで$を卑弥呼に変えて挑む。
何か道中狂気が外れてくれたり僕がタイムオーバーで操作しきれなかったり結構あったけど
超ギリギリ勝利。ギタヒの持ち味自体は消せてたけどあの展開と構成でこのギリギリじゃ
次回からはまた何か考えないと勝負にならなそうだなぁ。


タイタン 4回戦敗退

CSでは勝ったえなさんに敗退。序盤にワシントンがMAXから落とされてしまったのですが
あせらずにいけば何とかなると思ってたんですが、なんとかなりませんでした><
途中沈黙呪術が出たんですけどそこを切りにいくロスを嫌って1Tまるごと浴びて無駄にしたのと
判断が悪い場面が多かったです。最初相手もミスってただけにこの内容で負けてしまうのは
自業自得。反省しましょう(´・ω・`)
ただやっぱり銃は弓相手に結構辛いなーと思った。最近何回か弓を引いたんですが
毎回展開で勝ってても結構死闘になるというか追い込まれる。
沙羅を入れてもいいんですが最近爺に甘えてしまってギガスを戦友で捌くのが苦痛というか
もう出来なくなってるというか完全にD級傭兵におんぶにだっこです。


決勝はホルス同士!ホルホル!
まさかのでにおうが初優勝。これは2014年開幕から不吉な事件が起きてしまいましたね。
もうでにおうまた決勝で負けてしまうん(´・ω・`)って煽りが出来なくなって寂しいです。

ホルス鯖全体が調子良さそうで活気がありますね。
鯖合併の相乗効果で力をつけているのかもしれません。



FFは極シリーズクエストは2ループ終わって斧とホーリーランスをゲット。
正直ラグが怖すぎてタイタンはちょっと恐ろしい。
そんな難しい物とは思わないけどなんか理不尽な死に方があるからむずがゆいんだよなぁ。
VERUP後から竜さんをはじめたんですが面白い。火力が上がったらしいですが
魔防はそのままなので主に1ミスですぐペロっちゃうのが面白い。
金稼ぎは値下げ人大杉でもうやる気しないので、やる事はバハとクリタワ、神話集め、極ぐらいかなぁ。
どれも週1コンテンツ系なので1,2日気合いれてやると終わっちゃうんですけどね(´・ω・
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-06 15:44 | 色々