<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベリクソン


正直あんまりやる事のないアプデ・・。
新レイドは張り切っていったら3分程度でボスが寝てました。
ベリーサに関しては同ID内限定での傭兵移動なうえに
160の傭兵だと傭兵移植に1体110億円かかるので実践レベルの傭兵を
全て移行するとなると果てしない金がかかります。
しかも移動傭兵数を増やす度にどんどん値上がりする仕様。
実質2000億以上かかるのでは?しかも装備移動はできないので
取引不可の紅ブレス等も全部おいていかなくてはならない。
なかなか全部移植してベリーサをやろうというのは敷居が高いですね。
称号も家も全部買いなおしだもんね。
新規キャラで1からかメインキャラで悪事を働き過ぎた人が名前変えて転生する為の物ですかね。


ちなみにATマイレージさんはもう去年ぐらいから1億ぐらい溜めてずーっと待ってたんですが
もうちょっと削られるかと思ったら300万残ってました。
収集10万他諸々でゴンクールポイント9000万でマイレージは310万ぐらいだったので
ゴンクールポイントのレートは30分の1ぐらいだったのかな?
想像したよりは残ってました。僕は多分100分の1か1000分の1浴びると思ってたので。。

手動リーグもタイタンしか出てないしちょっとやばいですね。
あの謎の新杖傭兵でも雇えれば少しはやる気でるのかな・・でも使い道ワカンネw

自分の好きだったシリーズの大航海時代のブラゲが始まったので少し参加してたら
βなしでいきなり正式OPEN→鯖パンク→2時間メンテ→またパンク→ラグでDUPEやらバグ発生→
メンテ→やっぱり正式やめます→1週間βしてからオープンします!

3月内に必死で無理やり正式オープンさせてこの有様。日程も時間も中々出ないし
怪しい臭いは出してたんですけどね。大物のナンバリングタイトルだけにもうちょっと
マシにしてくれるかと思ってたのに・・・・・・・。
こんな糞みたいな流れを辿るレジェンドぶりに直面してしまったのでガッカリ。
最早国産メーカーでもやる事が某国の運営と同じ様なレベルですね。


FF2・2とウイポ8に期待です。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-03-19 23:06 | アトランティカ

検索キーワード

お、おう。まぁいつもどおりなんだけれども。
いつもぐるたみんさんが何か話題になる事すると難民がくるんだ・・。
ヒット数が一桁増えるんだ・・・・・・・・。
ニコニコプレミアム会員だけれども歌い手とかにはあまり興味が無い僕なんですが
彼の歌は熱くて良いと思います。でもまぁゲーム配信実況とかでお金を取って商売にしてる方は
凄いエリアで商売するなーと感嘆と戸惑いを覚えますが。
著作権云々は別として需要があるからお金も動くんですけどね。


アトランは来週アプデが来るらしいね。私的にはベリーサとレジェンド武器来てしまったら
ある意味終焉が少し近づくと思ってるので向こうの仕様とは変えて転職カードでOKにしてほしいです。
まぁありえないけど。
ちょっとネトゲ熱自体が今無くなっているので、あまりプレイはしていないのですが
アプデがちゃんと毎月行われている事自体は評価すべき事だと思うんです。
どうしても商売だけに金稼ぎ前提になってるのが辛い所だけどね。


思えばMMORPGという形式の商売は最早斜陽となっていて
昔大物だったネトゲも次々と終焉を迎えています。

最近特に話題となったのが
「トリックスター」や「シールオンライン」 「メビウスオンライン」等のサービス終了。
特にシールオンラインはMMO黄金期には1時代を築いたといってもいいレベルのMMOでしょう。
僕が終了で悲しかったのは「DJMAX」 「タルタロスオンライン」 「ボンバーマンオンライン」等。
やはりMMOというよりアクションやゲーム性のあるタイプのネットゲームが貴重だと思うので
終わってしまうのがとても残念。R2beatとかも何気良かったよね。
このタイプのゲームは課金制度も難しい物があって中々収益をあげられず長期運営になる事が稀で
大体すぐ終わってしまいます。スポーツゲーム全般もそう。
まじかるスマッシュは面白いテニスゲーだと思ったのにβだけで終了してしまったお・・
そういえば三国志を抱くとかいうゲームもあったけど1月にこっそり終わってます。

時代はソーシャルゲームへと移っていきワンタッチて課金が出来てあっという間に儲けられる。
開発費も圧倒的に安く済むといいこと尽くめ。
こんな時代に新規MMOで参入する会社が減るのも当然の事ですよね。
UOやリネから火がついたこの産業もいよいよ終わりが始まっているように見えます。
時代の流れと共に「ラグナロクオンライン」 「FF11」 「マビノギ」「talesweaver」等の
サービス開始当初は盛り上がった大物も5年後ぐらいには終了しているのでは。
アイテム課金が出始めた頃から何かがおかしくなってきたと思うんだ。
基本月額課金で安定しているゲームは良ゲームばかりのイメージ。
今一度質を重視したゲームを作成してもらって盛り返してもらいたい物です。

皆ネットゲームには結構ルーツとなるゲームがあるとおもうんです。
アトランが初って人も結構居るみたいですね。
僕のルーツはPSOです。その前にボードゲームみたいのもやってましたが・・。
テレホマンに土下座する時間じゃないと電話代が10万になるらしいよ。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-03-14 23:31 | 色々

世紀末覇王剣

こんばんみ。何だか満員電車と時間をずらして家に出れるスケジュールが多いので
朝起きる時に拒否反応が出なくて助かってます。
本屋に行くと腹痛を起こす癖がある人は大体プレッシャーに弱い人です。
お腹がゴロゴロしないアカディ牛乳をおすすめします。


ここでいつもの・・・って話になるんですがちょっと飽きてきたので
更新ペースが落ちるかもしれません。CSもタイタンも印象強い勝ち方、負け方があったり
タイタン優勝とかまぐれが起きた時だけいいかなーとか。
文字に飢えてるわけでもネタがあるわけでもないのですが、アトラ専ブログって訳でも無いので
またいろんなネタに走ろうと思ってます。なので更新頻度より少しアトランネタ自体が減るかも。

早速ですが印象に残った試合。
CS決勝での僕です。トリ3を相手にして序盤から銃ヒの超連打で相手のヴァルをあっという間に
瀕死に追い込み落とす。何故か160になりたてで使いたくてしょうがなかったアルレッキーノも
控えており磐石の体勢を作る。相手も少しひどすぎる連打に諦め気味なオーラを放ちだす。
まな板の上の鯉然りまな板の上の鳥3を後はどう調理してフライドチキンにしてやろうかと
余裕の試合運びをしているつもりが何故か試合終了時には僕が全滅してました。
何をいってるかわからねーとおもうがありのままおこったことを話すと逆転負けしてました。
これは見ていた人がどれだけいるかは解らないけれどもある意味面白い試合だったと思います。

まず序盤あれだけ押していて後半に追い上げを浴びた要因に

・アルレッキーノを完全に役立たずにされた事
・リーバがいるのに安易に傭兵を落とし過ぎた事
・相手が諦めかけてたのに息を吹き返すチャンスを与えすぎた事
・僕の処理が余裕を持ちすぎて適当になった事
・爺がリーバにぶっさされて何もできなかった事

が主な要因です。リーバが活きてましたね。
これは地力が深いプレイヤーによく見られる試合傾向で中盤以降までおいおい駄目だろって
展開から何故か試合終了時には逆転してる奴です。
自分は典型的な先行逃げ切り型なので結構こういう派手な負け方をします。
詰めって難しい・・・・・・・(´・ω・`)こういうのも面白みだと思います。
良い勝ち方をしたトリ3はそのまんまタイタンも優勝して完全勝利週間にしてました。勢いって怖い。
彼や零空さんは何ヒでも上位来るね。

あの二色さんって人は見れば見るほど上手いんだけどやばいですね
中身の性能が完全にメインで上がってるなぁ・・と、感じる人。
前の優勝は順当すぎてこれから常に上位に居る人だろうなー。
傭兵のバランス的な残し方とかが芸術的。
タイタンでしか見た事がないけど普段からあのクォリティなのだろうか。


僕はタイタン25分前に鋸に変えて100昇給クエストをしないと破壊本能が取れない事に気が付いて
ダッシュでクエを済ませて開始2分前にタイタンに到着してスキル本をマッハで買い集めながら
やっと4回戦ぐらいでスキル連打して覚え終わって潜在もとり終わったぞおおおって所で
現在流行中のクライアントフリーズ。
何で鋸に変えたかというとミノが楽だから(・ワ・)。あと大体育てたい傭兵160に出来たから。
対人は・・・・・なんも考えてません。タイタンでは159さんの構成ぱくったり
爺外して何かいれたりしてました。杖ヒを引いたのでリーバ+レッキーノという香ばしい傭兵を
2匹とも出そうとしたところでフリーズ浴びたので悲しい。負けるにしても火炎で吹き飛びたかった。

鋸にしたらやっぱりヒーローバフで戦闘力40万ぐらい上がりますね。
前衛9構成にしたら自分でも5M超える数字が見れてびびった。


ところで今流行中のクライアントフリーズ。 「do you knowなんたらかんたら」ってダイアログ出て
理不尽に落とされるこれ何とかしてくれませんかね。
確か1年ぐらい前の蔵でも1時期これが多発してたんだけどあれにそっくり。
基本的にスペックの問題ではなくてグラボかPCか知らないけどアトランとの相性で
発生頻度が違うと思います。環境だといわれればそれまでなんですが結構出てる人が多い上に
スペック不足の問題ではないのでどうしようもないです。
PC再起動→ログイン→リーグ開始→闘技場にワープ→Do you know ry
このパターンとかタイタンでも試合開始前にワープが終わって5秒後ぐらいに急にダイアログが出て
落とされたりとかかなり理不尽で萎えます。
前までは長時間起動の後のワープとかで出るぐらいだったのにねぇ(´・ω・`)



そういえば覇王剣がNだとMP+500ってなってるのに+1でMP+1500って表示されてたので
これリーグでも適用されたらアルレッキーノの一撃やばいんじゃね?って思って
+1を作って実験してみました。
結果は・・・N→+1でMP100ぐらいしか増えてませんでした。
どうみてもデラルテの方が上です本当にありがとうございました。
こんな無駄な事をしてたりサッコの精神弱化をゲームマネーだけで揃えたりしてたせいで
完全破産に・・。手元にお金残さなきゃ運用も出来ないのにやりすぎたお・・・・・



f0231633_1255373.jpg




(アカン)




FFはもうバハ以外ほとんどやってなかったので久々にIDいったらへったくそになっててびっくり。
極とかボスとタイマンばっかしてるといかんねやっぱ。久々にリハビリにワンダやらアムダいってきたよ。
週1,2プレイになっちゃってるのでログインする度にボタンここだっけ・・とか思い出しながらになっちゃう。
んでもバージョンアップまではもうやる事ないよね。
正直レベリングはコンテンツにはならないって吉田はぬかしてるけれど
死ぬほどマゾくてもいいから経験上限はつけないでほしい。
結構忙しそうなファビーとかですら全職50見えそうな仕様だからなぁ。
もっとマゾくして出来ても2職カンストぐらいの仕様がよかったよ僕は。
現状の雑魚敵討伐にはそれほどに意味がない。ギルも渋りすぎやし。
バハ5層でだけ戦士を出してるせいでどの敵相手にしてもデスセンが来そうで
他IDなんかに戦士つれていこうとすると詠唱ゲージと同時に原初が反射的に出てアカン。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-03-03 13:51 | アトランティカ