<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宝物庫イベ過去との比較

なんだか絞られてるって噂が結構流れてますね。
僕は初回100個開けた時に結構7日が出たので気付きませんでした。


ちなみに1年半ぐらい前のデータはここをクリック

去年も同じイベがあったけど体感変わってない感じだったので恐らくいじってなかったと思います。

過去のデータでは1000箱開けた時点で
祝福が加算されるアイテムが
ゴールド1日 14個 (1・4%)
祝福1日  38個 (3・8%)
祝福7日 8個 (0・8%)
祝福30日 0個 (0%)

祝福加算合計日数は1000箱に対して108日。

これが自分のデータでした。
ちなみに30日は周りはボコボコ出ていたので自分の引き負け・・・のはず。
恐らくかなりの期待値よりマイナスのデータだと思いますこれは。
去年の同イベでは30日が出まくって1年分ぐらいの祝福が稼げました。


そして今年のデータ(500箱)
f0231633_4355692.jpg


ゴールド1日 10個(2%)
祝福1日 10個(2%)
祝福7日 6個(1・2%)

祝福加算合計日数は500個に対して62日。
これを同じ確率で1000個開けたとすると1000個に対しては124日。
あれれ・・?前より自分の垢だと数値が良くなってるぞ・・・。

まぁこれは試行回数が全く足りないので全然アテにならないデータです。
現に他の人のデータを見てもかなりひどい状況を聞くので多分自分が鬼ヒキだったんだと思います。
何より痛いのが30日のテーブル削除。1000分の1でもいいから残しておけば良いのにね。
それでもヌーベルが沢山とれるし家具がタダでおけるし経験本も貰えるので
良イベの部類だとは思いますマジで。いや社員じゃないですよホント。
祝福30日のテーブルを削除して黄金経験本とか入れてるので30日祝福の部分の数値が
そのまま黄金本になっているのではないでしょうか。

ただ周りの話を聞いてると過去より絞ってるのはほぼ間違いなさそうですし、以前ほどガチで
通う気にはなれないですね。自分のモチベがアレな部分もありますけど。
ベリーサさんといい中々過疎化が進む現象が起きているので
何かHOTな話題があればいいんですけどね。
韓国で追加されたPVE無限挑戦ってのはどうなんでしょうね。最早これにすがるしか。
マッチングも今時の流行のように参加ボタンからのランダムマッチングを採用してるみたいだし
内容がよければ賑わうと思うんですけどね。対人だと色々敷居が高いし色々感情的な部分もあり
参加しにくい部分があるとおもうのでPVEでの面白いコンテンツは需要が高いと思います。

これもコケたら・・・もう知らない><
好きなゲームなので長生きしてほしいんですけどね。MMOには辛い時代ですな・・
ソーシャルがわるいんや!そーしゃるが!まぁソーシャルというか携帯でのオンライゲームが
無双すぎますよね。ワンクリックポチーですぐ課金してくれるんだもん。強すぎだよ(´・ω・`)

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-05-21 05:25 | アトランティカ

おひさしぶりーふ


どうもお久しぶりです。あまりにも更新しなさすぎて存在を忘れていた方も
また閲覧して頂けたら幸いの至りです。
アトランのINも先週までかなり激減させており、てめーこのまま引退逃げする気なんじゃ
ねーだろうなと脅しをかけられたり励ましを頂いたりで嬉しい限りです。
なんだかんだやる気はまだ残ってるので辞めたりはしないと思います・・。

さて最近のアトランは専ら観戦が多いのですがベリーサが強いですねやっぱり。
現状だと末裔弓ヒを使って撃ち合いで連打勝ちするぐらいしか思いつきません。
サッコベリーサはサッコが落とされないかぎり封印を浴びてもサッコで魔法攻撃を仕掛けられるので
スコア戦にも強く回復し難く尚且つ自ら火力としてエースになれるのでいう事なしです。
韓国を見てても暫くベリーサの勢いはとまらないのではないでしょうか
それとベリーサをやるような人は結構重課金や装備も強い人が多く更に強さに拍車がかかっているように
見せているんだと思います。弓鋸のようにヒーローバフにより数値も更に誇大して見えますからね。

話は変わりますが先日のアプデで色々UIが改良されましたね。
称号厳選と自動増加は嬉しい。こういう細かい不満点の改善ってすごく好きです。
意欲150も密かに嬉しいし、これからもこの部分はどんどんグレードアップしていって欲しいものです。

僕はというと今は結構仕事が落ち着いたので、宝箱イベとグリコ兄妹育ててます。
宝箱イベは古参の方なら美味しい思いをされたと思いますが祝福を大量に稼げる良イベ。
自分も1年分ぐらいの祝福を去年も溜めさせてもらい、今日でもまだその効果が残っていました。
惜しむらくは今年のイベでは祝福(30日)が削除されており若干前年までより稼げる
期待値は減ってしまっている事。ここはまぁ仕方ないですよね。大判振る舞いすぎた気もするし。
ヌーベルも一杯出てくるし何気に実用的でいいんですよねこのイベント。
僕が宝箱ダンジョンで通ってるコースは中はいって最初分岐を右に曲がって1つ目の部屋の
宝箱を全部処理して処理が終わったら中央の通路に戻ってそのまま最奥の部屋にある宝箱を
全部処理というコースでやってます。大体これで1週28~32個ぐらいです。捜索ロボは3つ出し。
もっと良いコースがあれば知りたいのう(´・ω・`)

しかし熟練が50とか60に増えたお陰で花入り口の放置が凄いことになってますねw
自分も久々に自動溜めて放置に参加してますが人が多すぎるせいか放置していても
あまり自動消化が進んでない(;・∀・)

170開放に向けて1年ぐらいしてなかった3クエを今度からは2日に1回は頑張りたいと決めました。
現在ヒーローの経験は9000億。170は1兆チョイと聞いたのでそこを目標に。
傭兵に関してはほとんど160になった時点から育っていなく厳しい状況。
新狩場が来てからになりそうですね。なんか傭兵も2兆とか行ってるプロもいるとか・・
毎日の日課で

リフレバフ消化2時間
アルカトラズ
オーストラリア
花クエ(新)
ファウストクエ
3クエ
分析
リーグ
観戦
釣り
傭兵説得

をほぼ欠かした事がない方も居るそうな。
僕はほぼ分析のみ・・そら差つけられますわな。
レベリングに関しては努力次第なので文句のつけようもないです。
とりあえずサボりすぎていて何もないので金策をせねば・・・・・・・・

対人が結構アレな状況でもやる気がそこまで落ちないのは
やっぱり自分のモチベーションは狩りの方にあるんだなと再確認してしまいました。
こつこつ育つの好きなんですよね。
今は作業ゲーのラクノープリンセスしてます。

らんすさんはげーむとしてはくそげーでした。


FFはバハ3層まではクリア。
最初地雷処理STで全部やれとかいわれたけど、全く見えなくて何これ泣きそうなんだけど
ってなって心おれかけました。読書さんに言われて視点変えたらあっさりできました。
なんか根本的な部分の認識が完全に誤ってました。そらできねーわ。
結局1-3層までだと1層が一番嫌いです。3層が一番練習時間少なくてすんだ。
僕はタンクだから火力そこまで関係ないけど身内が全員火力厨のせいか
時間切れっていうのを一度も経験せずにクリア。ギミックの方が厳しい。脳筋お断りなのか!
4層はいつになるのだろう・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-05-15 19:21 | 生活ティカ