<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アプデ雑感

無限挑戦終わってホッしたという感想しか出てきません。
ネトゲの魔力って怖いです。

武軍とやらが来ましたね。アプデの感想等を。

いんふぉさんとか事前情報見てた限りだと
傭兵を合成して育てたりするソシャゲっぽい要素やそのために大量にエサとなる傭兵を
育てる為にかなりの数を雇って育てて食わせてを繰り返す仕様だと思ってたんですよ・・。
そのためにゲームマネーで専用の傭兵待機所とかもね。
それが日本では4ヶ月連続アップデート!とかぬかして実際には本国で一括だったアプデを
ほぼ3分割しただけwwwwwwしかも専用待機所と合成の仕様は初回アプデでは無しw
むしろここが目玉だと思うんですがね・・・。現状の仕様ではただの微妙傭兵が大量に追加されて
ケツに武軍の傭兵くっつけて自己満足の武軍レベルが上げれるだけw

今までと同じ普通の狩りでしか武軍傭兵育てられないとかどこまでマゾ仕様・・(´・ω・`)


そしてたまげたのが今回削除された討伐隊PTの呪文書が
削除された後の変換アイテムが「瞬間30日」しかも取引可能。
本国では1枚につきアトラス10個だったので日本では瞬間をアトラスで30日延ばすと
42個必要なので約4倍のレートで交換!どうなってんやこれええええええ(;・∀・)
個人的には助かるんですが大儲けしてる人も結構いたみたいで羨ましい限り。
僕はどうせ日本だけアトラス2個とかセコいレートでチェンジしてくるんだろと思って
安い時もスルーしてて涙目wwでも優しくて怖そうなおいちゃんが2年分ぐらい安く売ってくれた><
もう瞬間にはサービス終了まで困らない!?次は祝福たのんます!
運営としてはこれでいいんですかねwこっちは助かるんですけど・・・
今まで課金物には異常な程に敏感だった会社なのに正直ビックリしました。


後は・・少林寺の日毎にリセットされる160クエストにトワ10も作ったし楽勝だろと挑んだら
一瞬で3PT呼ばれて2T目であえなく全滅wwwリベンジにいっても3,4Tで全滅ww
ここ陰ダンジョンより乱入はやいんですけどおおおおおおおおお。
魅惑でMOBよんで必死に倒してやってみるもソロでは全く割に合わない・・・
ここを毎日こなす場合は強めのサブか全体チャットとかで募集がいいかもですね。
ちなみに雇用クエはどこも中々のダルさらしい。適正レベルの人が悲鳴あげてました・・


最後にちょっと気になっていた傭兵訓練のシステム。
マイホームのアコンから出来ます・・・が訓練する人数分の傭兵訓練許可証(ボーナスMOBからDROP)
と傭兵一人あたり1200万前後のゲームマネーが必要です。
9人で大体1億強ぐらい。必要額はレベルによって上下の模様。
訓練許可証は自動狩りで2時間弱狩りして9枚でした。1日20回まで実行可能だそうな。
個人的にはもうこれに期待するしかないと思っていてこれが一訓練で各傭兵あたり1億以上出るならば
よーしパパ傭兵訓練許可証ためちゃうぞーとか思ってたんですが・・・

f0231633_1213878.jpg



はい。165の傭兵でも1100万でした。あれですね訓練許可証が100枚ぐらいたまったら
まとめて10回ぐらい実行すればいいかもですね・・。
期待ハズレというか予想通りというかなんというかもう・・・・
傭兵育成のマゾさとまともな狩場がもう2年近く追加されてないって事を
もう少し重くみてくださいよほんと(´・ω・`)


今回のアプデで致命傷なのは武軍の本国の対人バランスを考えたのか
アプデを小出しにして仕事してる感を出したかったのかしらないけどとにかく
アホな区切り方をしたアプデをしてしまったこと。武軍の楽しさを知る前に
これじゃ武軍自体触らない人まで出ちゃいますよ。勿体無い。

最強者決定戦は初の賞金もNPもリアル商品も無し。
でも黒龍は超高級品だしこういうのもいいとおもいます。
もう1回開催もあるみたいだしそこでは賞金出すのかもね。
今の僕には完全に無縁な話ですが(;´・ω・)


唯一今回のアプデでよかったと思ったのはクエストのUI良化。
というかここまでしていいのかと思うレベルw
町にいながらクエ受諾や報告、終いには初期化まで出来てしまうという・・(;・∀・)
まさにゲーム内ニートの壁ドン要望に応えたような仕様。
話には聞いてたけど便利ですねえ。釣りも腕だけ瞬間移動させて町で出来るようにしてください!
放浪傭兵も町から話しかけさせてください!
まさに自宅警備員の鏡のような要望が大量に出てきてしまいます。キリがありません。
日限クエが報告のたびにウインドウが閉じて開きなおさなきゃいけないのだけはご不満。



武軍さんは本格稼動させるのはちゃんと専用待機所と合成システムがきてからになりそうです。
現状ではコスパが悪すぎる上に目新しい楽しさが全く無いので。
傭兵待機7日とか出して誤魔化してる場合じゃないですよほんと・・・・・・

結局アプデだったのにちょっと新クエに触れただけでプレイはいつもどおりで終了。
悲しいなぁ・・(  ´  ・  ω  ・  `  )

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-25 01:20 | アトランティカ

養生せいや

大分涼しくなってきましたね。やっとエアコンが消せそうです・・。
過疎地へと渡って半月が経過しましたがギャルゲ的展開なイベントは特に起きず
釣りとしていようと歩いていようと山にいこうと特に何も起きません。
やっぱリアルって糞だわ。

しかし昨日の地震結構一瞬凄かったね。事務所の本棚がえらいことになって
片付けに追われました。やっぱ紙類はもう全部データ化したほうが安全でいいね。

さてアトランですが、無限挑戦延長のせいで更に義務ゲーを強いられているんだ!
あれは首飾りがそこそこ高いせいでいかないと損してる気になってしまって
スルーできないんだよう(´・ω・`)貧乏性の悲しい性。
もう疲れたよう・・でもサブいれてもまだ6個なんですけどね。ゴールは7個の予定
スーパーサブ持ちの人の個数聞いたらちょっと青ざめたので聞かなかった事にしてスルーしました。
結構在庫溜め込んでる人多いのでイベ終了から一ヶ月ぐらいは逆に安くなりそうな気が。
2,3ヶ月暖めておけば再値上がりしそうだけど。


タイタンはヒ爺ロの3人が華麗にトライアングル気絶して一回戦まけ。
敗因はうーん・・・覚醒忘れですかね!!⊂二二二( ^ω^)二⊃
最近いっつもこれだな!脳内では被弾0なんですけどねおかしいね。
僕が間違えてるのかゲームがバグってるのかどちらが正しいのかは僕のみぞ知る。
FRと合併して一番印象深かった対人プレイヤーは●璃さん。
構成いじらないのに凄い強くて上手くてびっくりした。もうやめちゃったのかなあ。
あとずっと剣ヒでリーグ凄い出てるあるびーさん。かなり中身強い人だよね。剣ヒと構成にこだわりが
あるせいで成績は伸びきれてないけれど技量高し。見てて好き。未だに八雲さんに勝った記憶もない。


先日トワイライト+10武器を3セット作ってからは一切装備の強化をせず
毎週ミノ2週と無限挑戦だけでお金をためてます。週に150億ぐらいしか稼げてませんが(´・ω・`)
年内はもう暫く装備強化をせずにお金を溜めたいですね。何か相当欲しいものでもない限り・・。
課金はもう必須物でもない限りしないでしょうし、リアルでお金が溜まって万々歳(・∀・)


今日から始まるブラゲのかんぱにガールズを少しプレイしようと思ってます。
かんこれの後継者になるのは折れタワーかコイツらしい。
でもどっちもくそry

あとフリゲのらんだむダンジョンを今更1日1時間ずつやってます。
本来ツクール製は好きじゃないんだけどここまでやりこみゲになってる上に戦闘がサクサクだと
さすがに面白いね。ノクターンとか他のフリゲは結構途中で挫折しちゃったんだけど
これは長く楽しめそう。下手なストーリーなら無いほうがマシってよく解る。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-17 12:38 | 生活ティカ

ば●かもん


こんにちは。職種が変わる為、田舎に研修で3ヶ月ほど在住してます。
マンスリーマンションというかアパートを借りて仙人みたいな生活です。
周囲には山川畑しか見えません。やる事は超初心者の川釣り(全く釣れない)と
畑にいるカエルを見て癒される事ぐらいです。
回線は低速ADSLの上に共有タイプなので、速度がギャグみたいに出ないので
FFはまともにプレイ出来ないので休止しました。
今ナウい人達が使っているwiimax(うぃーまっくすと僕の中では読む)は勿論通ってませんでした。
ネトゲは暫くアトラン専になりそうです。


アトランは最近釣りクイズイベ+無限挑戦で結構時間縛りがあってなんか忙しい気がしますよね。
別に無理にしなくてもいいんだけれど出ないと損しちゃう気がして
我慢出来なくなるのは日本人気質なのでしょうか。
とりあえずあの首飾り自体はそこまで強いとも思わないので
必要数の3個を最低ボーダーにいけたら4個か5個欲しいなと思ってやってます。(;・∀・)
なんかもう20個プラチナとってるとかいう知り合いが居てやっぱ色んな意味でサブ大量に動かしてる
ガチ勢はすげぇなーと呆然(;´・ω・)

残り日数的に大体もうゴールが見えてきたので暫くは身内PTで自動で処理するレベルでいけそう。
なんだかんだ毎日60分~90分手動狩りって疲れちゃうのでやっと終わりか・・というのが正直な感想。
組んだ職種の感想は砲ヒレジェンドが一番スピードは早い気がしました。浮遊敵がうざいけど。
鋸はモーションの遅さを除けば列配置が多いので思ったより強かった。
21層以降はもうダメージがとにかく通らないのでレジェンドやレアアクセでダメージ上げていかないと
突破に相当手間取る上に報酬増加が大したこと無かったので最近はもう20層ぐらいで帰ってます。
正直MOBと一緒に行くのを潰されたのは痛い(´・ω・`)ぼっち気味なので・・
何度か野良でも行きましたが噂に聞いている自動で放置や超適当な人とは当たらず
毎回楽しく出来たと思います。やっぱりこういう野良要素もいいよね。
僕のPTでは敵のレベルが下がるバグは起こらず結局25層以降の敵には会えず(´・ω・`)
自力のみで30層までは今の所正攻法では辛そうですね。


対人に関しては・・・・ひどいですね。完全に装備だけの人です。
敗因はほぼ全てが中の人のせい。どの試合も勝機があるのに負けてます
相手に退魔いるともう駄目。被弾もロックも全部顔面でブロック当たり前。
被弾処理と加護使用、スキルの発射タイミングが全部適当すぎるのが原因。
でも30秒じゃ処理しきれないようふええ。
野良試合はあまり好きじゃないんだけどでにおうに100連戦ぐらいしてもらうかね・・


無限あるある打線

1右 被弾を完全に忘れる
2中 クールが解らない
3三 時間見てない
4一 連打が出ない
5捕 偵察で見た構成と違う
6遊 ヴァル剣が出ない
7二 落ちると思った傭兵が落ちない
8左 苦手な人ばかり当たる
9投 スキルが暴発



軍団マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-08 18:03 | 生活ティカ