<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ(4年連続15回目)

今年もしっかり喰らってます。アウトドアなんてほぼしないのにね。移動中に喰らったのだろうか・・。
これって絶対かかりやすさに個人差あるよね。
流行って聞くと乗らずにはいられない体質がうらめしい。
甲子園の強豪じゃないんだから4年連続はやめてほしいホント。
年明けからいきなり出勤停止浴びてます。


傭兵デザコンまたあるみたいですね。実装が年末ぐらいと考えても
あと2年ぐらいはサービス終了は無さそうですね。というか人件費こんだけ削ってるんだから
そうそう赤字にはならないよね。細く長く続いて欲しい物です。
今度は斧がモデルみたいですが、ちょっと過去の最優秀賞を振り返って傾向を見てみましょう。

第1回「沙良」

記念すべき初回は沙良。武器はチェーンソーで職業は人形使い。
声優も植田佳奈さんという有名所を使い運営側も気合が見えます。
サイコなイメージな人形に日本人形的な幼女をつけることで萌え度もアピール。
どちらが人形か少し悩んでしまう部分もあるが人気を博した傭兵だと思います。
初期は対人では必須クラスの活躍をし、現状もハイエンド狩りコンテンツでは多用されている傭兵。
やはりヒーローが特化して強い現状、強制的に行動させれるというのは強みですよね。

第2回「リーバ」

2回目の最優秀傭兵はリーバ。武器は楽器で職業は死霊使い。いわゆるネクロマンサー。
声優は井上麻里奈さんとこれまた有名所。
またまた幼女風なデザインに陰がある少女。
初期段階では狩りや対人共にあまり多用はされてないイメージでしたが
対人では現在でもサブ主力を張るぐらいには人気の傭兵。反魂の強化が大きかったですね。

第3回「アルレッキーノ」

3回目のコンテスト最優秀傭兵はアルレッキーノ。CVは朝井彩加さん。
中の人の知名度が少し落ち始めて、コストを削ってる感が出始めてます。でもこの声結構好きです。
武器は双剣で職業は道化師。ピエロ。
またしても女性傭兵が採用。華やかなイメージとかわいさを同居させた感じでしょうか。
スキルに関しては最初異次元の強さがあり色々と騒ぎになりましたが現状では丁度良いバランス。
個人的には杖や遠距離が当たり前に前衛こなせるゲームに疑問を持っていたので
その辺を抑制させるという意味では良かったと思ってます。
狩りでも対人でもサブ主力として今でも愛用されている傭兵だと思います。


第4回「ドリアード」

4回目のコンテスト最優秀はモルボルオチュードリアード。CVは吉成由貴さん。
セシルに出てた人ってぐらいしか僕は知らないですがかわいい声だと思います。
武器は鞭で職業は精霊?というか植物?
デザインはコンテスト2回目の後ろに使役物体+幼女の鉄板構成。
アップにしなければかわいい幼女がアピールしています。
スキルに関しては現状では中途半端な物が多く対人、狩り共に多用されてるとは言い難く
デザコン傭兵中最も不遇と言って差し支えないスキルセットになっていると思います。
過去の採用傭兵を見ても狩りや対人で一度は日の目を見ているのですがオチューに関しては
現状のままでは苦しい。是非上方修正を。
せめて加護をクール2にしたりスキルを見直して、ステを少しアップしてあげてください。
駄目ならせめて家具としての安楽度等を傭兵自体につけて庭におくとリバフ数値がUPぐらいのボーナスを。


過去の傾向を見る限りまず採用の第1条件は
「女性」  「幼女」
この2つがポイントになっている気がします。そりゃ男性プレイヤーが多いから当然かもしれませんね。
男はロリコン率が相当高いらしいです。僕はロリ属性は一切ないのですが(´・ω・`)
というか原案者の説明に書いてなくても強制幼女にされそうなムードすら。
しかし斧をイメージした精霊や英雄ってほとんど思いつきませんね。ミノタウロス・・?
僕的にはそろそろ男性の傭兵を採用して欲しい。イケメンでも超渋いおっさんでもいいから・・
勿論男性が多いゲームですからウリを考えると女性に偏るのも解るし応募自体も女性傭兵での
応募が多いんでしょうけれど・・・。

デザコン自体は文字だけでの応募も可能になったので絵心の無い自分みたいな人でも
参加できるようになったので楽しいですよね。漫画家でいう原案みたいな。
そそくんの例から学ぶ事は人気のある傭兵にするには
スキルは多少強めぐらいに設定して考えましょうって事ですね。
ここの運営に細かい調整は出来る訳ないです。
何故ならやりこんでるプレイヤーとしての運営関係者プレイヤー自体がほぼいなそうだから。
特に対人に関しては恐らく皆無と言っていいでしょうね(´・ω・`)
そのまんま原案した物を微妙なバランスに弱体して搭載してくるので最初は
ちょっと強すぎるんじゃないの?ぐらいの考え方で作った方がよさそうです。
勿論弱くても愛があれば何でもいいとは思うんですけどね。
でも折角採用されたなら多くの人に使って欲しいじゃないか:(;゙゚'ω゚')

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-01-13 17:22 | 生活ティカ

明けたのです


明けました。おめでとうございます。
今年は個人的に、あまり寒く感じません。
というか年末年始だけ自宅に戻れているんですが出張地の寒さに比べると
暖かいなんてもんじゃないので暖房なんて一切いらないです。地球って優しい。


どうせ自宅に居ても向こうにいてもメインジョブは引き篭りなので
細かい用事以外は自宅にて大掃除やらゲームやらばかり。

アトランは+100%タイムだけ本気出すスタイルで頑張りました。
鯖内の人が頑張ってくれて、魔力塔防衛に成功して+100%期間をボーナス付きですごせたので
とても良いペースで育成出来ました。
何年ぶりか解らないプラチナまでいれちゃいました。昔公式イベで貰ったネクソンポイントの余りで
萌アクセでの狩りの確立により前より育成速度が格段に上がりました。
自分はひばりさんが見つけてくれた某郊外に常駐。自分の装備レベルだとここでは
攻撃バフが一切無くても祝福のみでも確定2Tキル出来るのでとてもお気に入りです。

1セットでもかなりの速度が出るので、3セットあったらなぁとしみじみ思います。
+100%タイムはリバフとか経験晩餐マイレージいれて1戦70Mで26秒平均ぐらい。
敵にタックルや読み込み時間考えて1戦35秒と考えて2時間で大体200戦チョイ出来るので
リバフタイムだけで140億強の経験が低コストで出せたのでなかなかの快適さでした。
グロとかに比べるとショボショボではあるんだけどね(´・ω・`)
リバフがきれても塔バフがある時は常時48Mぐらい出ていたので元気がある時は頑張った。
呪術狩りはもっと凄いペースで狩れるんだけどお金がもたないので2日間だけ;


目標としていた清蘭160とキンパル155を達成出来たので満足。というか燃え尽きた。
集中書の供給が明らかに需要に追いついてないので狩りをすればするほど出費がかさむので
暫くはクエだけやっていこうかと。集中書はもう公式で1日を300円、3時間を150円とかで
売ればいいのにね。その辺りをポンにしかいれないあたりがさすがのいやらしさですね。


あといい加減にしろやと思うぐらい来ない天魔販売ですけど、自分の勝手な予想だと
運営は天魔のバランスブレイク気味な強さを把握していて
本国にて実装されている弱体パッチと同時に実装するんじゃないかと思ってます。
今月か来月か・・これ以上この状態ってのもアレなので急いで欲しい所です。

最近配信してくれる人が多いので見てると面白いです。
そろそろニコ生常時配信者とか出てくれるとうれしいんですけどね(;・∀・)
二色さんの過去配信ログとか漁ったけどやっぱりよく考えられてて感心しちゃう。
本気でこれからやる人は参考にするといいかもしれない。

韓国では160潜在実装後はムッチムチとベリーサが糞強い印象。
この先天魔販売+金さん育成等が済んでくると
前衛がほぼ 天魔 オデ +ヴァルOR金さんあたりで固定されて剣+盾持ち傭兵で
固まってくるのでオデのアテナパワーも上乗せされ
トワイライト装備の安さも相乗してHPのインフレを起こしており前衛突破職が苦しくなってくると思います。
最早レッキーノの即興じゃ追いつかないHPになってきている感じ。

僕のレジェンド1本目は一体いつ出来るんでしょうね・・・・・・LPとかいう信用ならない子ほんとうんこ。
アトラスポンで市場のアトラスE安くなるかと思ったらむしろみんな強化始めて
値上がるという現象。全く手がでず断念(´・ω・`)
トワ実装から製錬的な上積みを全くしてないのでちょっと寂しい・・・。


年末年始だけちょっとFFやろうと思ってたけれど結局デスクPCを出張地に置いてきてしまったので
行動に移せず出戻り。やっぱり月額系は一回退陣すると復帰難しいですね。
気軽に短期間でやるのに適してない。

なんか楽しいブラウザゲームかPCゲームがあるといいんだけどなぁ。
ミュウさんは何でも楽しいっていうしアテにならないから困ったものです(´・ω・`)
フリゲではらんダンとさくザククリアしました。
昔買った東方リズムカーニバルって今パケ版はすげー高いのね。DL版はそのままだけど。
個人的にツボっぽいから仕入れたんだけど
ちょっと期待とは違ったんだよなあ。面白くはあったんだけれども。音楽は良かったからいいんだけどね。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-01-06 03:51 | 生活ティカ