<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

でりしゃすめる


凄い久々の更新です。
特に何があったという訳でもないけれど特に書く事も無かったので更新を怠ってました。
アトランのやる気は現在ほぼ0に近くINすらほとんどしてない状態です。
ブログにしろネトゲにしろやる気がある時にやるもので、義務感になってしまうとつまらないので
またやる気が出るまでは程ほどに放置していようと思います。

AOAもちょこっと覗いてみましたが、新規傭兵が実装される度に常にAOAでも使用出来るように
追加してくれるのなら面白いシステムだと思いました。リーグとはまた別物で操作感より
構成のジャンケンを強めた感じを受けました。ただ通常リーグの偵察合戦のような不毛な物ではなく
順番に禁止傭兵を決定し、使いたい傭兵を選択していくというのはよく出来ているなと。
小学生の頃の遊びでやっていたドッジボールやサッカー等でジャンケンをして〇〇君のように
指名していくトリッピというシステムを思い出しました。
報酬も結構美味しめで前回のイベントと合わせてレベリングをかなり緩和させたなぁと感じましたね。
何より誰でも参加できるのがいい。

やりこんでる人にはバランスの微妙さにかなり不満を感じる部分があるみたいですけどね・・(´・ω・`)
軽く見た感じだとMPの問題や全体ぶっぱ、直がえぐいって感じでしょうか。
この仕様だと暇士とか凄い強そうだけどもう居ないし残念ですね。
思えばフレリストを見ても大分人が減ってしまった気がします。
僕の数少ないリストではINが光っているのは常に1ページ以内だけ。2ページ目にいくのは
3倍経験とかDAYの時ぐらいしかないですね・・。


アトランはちょっとモチベが戻らないので暫く活動Pを稼ぐだけのプレイになりそうです。
次目つけてるゲームは黒い砂漠って奴です。生活コンテンツとか貿易要素が多くて楽しそう。
マビノギの初期とか好きだったんですよねバイトとか。
今はブラゲのアイギスしてます。
基本タワーディフェンスゲームって海外の無料ゲーとか何個もやってきたけど
自分には敷居高くて敬遠してたジャンルだったんだけどこれは結構とっつきやすいし
絵がかわいいし無料でもかなり楽しめるし時間もほとんどかからないので素敵。
一般版と18禁版の切り替えがすぐ出来るので職場でやっても白い目で見られないのはがいいね

FF14はゴールドソーサーをニコ生とかで一杯見て仕様も大体解ったけれど
やっぱり求めてる物の斜め上なんだよなぁ。吉田の有能さは認めるけどあの開発チームとは
センスが合わないのは残念。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-03-31 02:50 | 生活ティカ