<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

(*^◯^*)

熱い厚い暑い篤い。暑すぎますね。現在の住居は盆地な事もあり暑さが半端じゃないです
埼玉では某熊谷が結構強烈な温度で有名ですがそれを凌ぐ勢いの暑さ。
駅の温度計では当たり前に40度付近を計測してます。
毎日毎日スライム化しています。生きるって辛い。


なんかお手軽なネトゲはないかなーと色々渡り合ってました。

LOVAはゾーニングとかいう戦法流行しだしてからやる側でもやられる側でも面白く感じなく
なってしまったのでやめちゃいました。初期はサブ垢でこっそりアリーナ10位以内とか
狙ってたんですけど、結局最後の10日ぐらいプレイせずにやめてレート1600手前で終了。
こんな下手でも試合数こなせばそこまで行けるんだしレートなんてトップクラス以外は意味ないですね。
結局7人なんて仲間ガチャ(´・ω・`)。暴言吐く人多すぎるのも地味に辛かった。
もうチャット見てると自己中な事しか言わないので全員BL入れていったらとんでもない数に。

しかしゾーニング対策は3:1:3にするのが一番いいのに真ん中1で救援連打する人は
何考えてんでしょうね。魔種アジでMID一人とかマナ吸い放題だし楽しくね?
オロバス設置してアジ打つとモリモリ減って気持ちEんだよね。
中レーンなんて目と鼻の先にタワーあるんだからゾーニングとかの話でもないし
ミニオン教ガチ軍でも来ない限り1:2とかでもそうそう折られないでしょうに(´・ω・`)
何で未だにノーマルでは中一人になるとPING鳴らしまくる人がいるのか本当に謎。
わざわざサイド1本をゾーニングの餌食にして、お互い折り合って始めるの不毛すぎるでしょ。。
将棋の角交換じゃあるまいし・・
ゲームとしては音楽もいいしカードも結構あるしもう少し煮込めば
楽しいゲームになると思うので観戦機能ついたら見に行きたいですね。
MOBA系には本当の意味でゲームが仕事もしくは仕事にしようと思っている人が居るので
ライトなPVPゲームでは味わえないレベルの才能を持っている人が見れて楽しいですね。
大体心が折られて終わるんですけども、対人ゲーなんて負けてもくじけないで頑張るしかないですしね。


次にちょっと触ったのはEOS(エコーオブソウル)。
何か少しグラがアトランぽい古臭さを感じつつ、色々親切な仕様が売りっぽいので触ってみました。
感想としちゃそこそこよく出来てるとは思うけど悪く言うとやっぱり古臭い。
よく言えばそこそこ親切に出来ていて快適ではあるんだけれども・・。
GMがそこら中を当たり前に走り回っていて運営にはとても好感が持てる。
期待していたPVPは大人数でタワー占拠し合う微妙に薄いライトな仕様。
上手い下手も操作のアクション性ではなく立ち回りの方が重要な感じ。
いくら緊急回避ボタン押しても相手のタゲはとれないし結局ターゲット外に出るしかないという・・。
IDがソロで行ける仕様はFFと違っていいなーと思った。ちょっと味気ないけどね。
レベル21ぐらいになった所でクエとPVP両方味わって何か満足してしまってアンスコ。
良いゲームでした。多分10年前に出てたらハマってた。
野良ギルドに入って初日で辞めてしまってすいませんほんとすいません。
でもギルマス小学5年生って言ってたのできっとめげずに頑張ってくれるだろう。


そして今日ちょっと触ったのがCLOSERSというゲーム。
クローズ募集してたみたいですが人が少なすぎたようで送ったらすぐ当選メールが来てました。
一番期待してなかったんですが中々どうして快適な操作感に爽快感のあるアクションゲーム。
アラド戦記のグラを今風の絵にした感じですかね。まだPVPがあるのかは知らないですけど
1時間ぐらい触れた感じだと中々楽しかった。基本無料でこれなら少しだけやりたいかもしれない。
パッドがデフォルトで対応してるのも◎。
グラもかわいいし今後に期待したいけど多分過疎るでしょう。宣伝もあまり見ないし・・
Oβになったら少しは名前が売れるといいんだけど。


アイギスは何か試練系が毎回☆27が普通にとれるようになってからちょっと飽き気味・・。
委任が出来てなかったら多分辞めてた。このゲームはユニットが揃うまでが一番楽しく
満足するほど揃ってくると少々飽きてしまう仕様ですね。
黒だけ置きまくって課金し続けてる人は楽しいのだろうか・・・


ドラゴンズドグマは・・うん・・・・・・・・・・・・なんなのこれって感じで即終了。
モンハンが元々苦手なんだけどこれはもっとひどい。というか課金で最強武器当たり前で
売って来る気を隠す気もないのがヤバイ。即逃げ。



EOSがもうちょい色々現代風だったら一人でもそもそ出来そうな出来だったんだけどなぁ。
中々ソロでもあんまりデメリットが無く、酔わずにUIの出来がよくPVPもそこそこなゲームって無いものです。
そして廃プレイしなくてもいいもの・・。
うんアトランティカってゲームですね!やっぱり出来よかったなぁ。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-07-18 07:07 | 生活ティカ

砕け散れ

こんばんわん。梅雨が本格化して雨が増えてきましたね。
僕は雨よりは風が嫌いな人なのでそんなに嫌な気分にはならないんですが・・
とうとう今年は10年ぶりぐらいに夏服をほとんど買ってません。
だって外出る予定がほとんどないから(´・ω・`)
今の自分ぐらいの年代って私服がとても難しい時期で、ヤンチャすぎるとアホくさいし老け込んだの
着ても似合わないしでイマイチ方向性が決まりにくいんですよね。
結局コンサバ系で無難に買い集めて背景と同化するんですけどね。

さてゲームは相変わらずアトランは日曜タイタンだけで出れれば出るぐらいのスタイル。
なんかジュピターとか色々追加されてますけど一切触れず・・・・・・・。
アイギスはランク171。最近は神聖結晶がそこそこ余ってたのでレアガチャを回すようになったんですが
計25回ぐらい回したけどほぼゴールドとシルバーという悲しい結果。やっぱ甘くないね。

一番プレイしてるLOVAですが、またしてもババを引いてしまったのか
スクエニなんですが、運営として最低レベルのチームが割当られてるようです糞アンド糞。
まず無理やり正式にしたのも大人の事情にしか見えないし、有料βをずっとプレイさせられてます。
買ったゲスト使い魔は即日使用停止で次の日に弱体されて帰還したり、使い魔が
アホ強い→じゃぁ弱体→産廃ばっかりでテストしてるとかいう自称FPS上級プレイヤーさんというのは
一体何を見ているのやら。プリシスなんてプレイすらしなくても壊れオーラプンプンだったのにね。
何より運営が客のスピード感に全く追いつけてない。バランス調整の修正も遅いし
こういうゲームでは致命傷なのではないでしょうか。

しかしこのMOBA系というジャンルは完全に初体験なんですが、CHOとかLOLから来た人達は
とても上手い。でも共通するのが上手い人程口が悪い悪い。
初期のアリーナで仲間に乗っかってまぐれでオリハルコンアリーナに初めて行った初戦に
暴言の嵐を見て僕の豆腐メンタルでは耐えれそうにないと思いました。

不利な右レーンにやばめの相方と共に2人で行かされる→上手い3人が突っ込んでくる→
相方使い魔即死からの即帰還→3人でダイブされて即塔破壊+僕死滅。
「は???」 とか暴言の嵐が飛んできて怖い場所に来てしまったなと。
正直不利レーンで上手い人3人を防ぐ腕は全く無いのでまだ時期尚早だと悟りました。
しかしこのゲームの上級者は配信とかよくしてるんですが、暴言の嵐で中々恐ろしい世界ですね。
すげぇ上手いと思った人は本物のプロゲーマーだったり・・クビになってたけど・・。

夜に3とちょこちょこしてるレベルなんですけど上達してるのかよく解らないのがなんとも。
とりあえず序盤レーン押してる時は前は結構引いてアークとか行ってたけど
さっさとダイブする選択肢をかなり選べるようにはなってきた気もする。
FPS自体も一切してなかった勢なので敵が逃げてるのを追いかけるエイミング力が0なせいで
失敗が多いんですが(´・ω・`)アトラン勢でやってる人居たら声掛けてください。まだnoobですが・・。
IDはぐるーみんでやってます。

まぁでもこれガチでやるなら日本版LOL待ったほうがいいのかな(;・∀・)
日本じゃ採算とれなくて即死臭やばいけど。
外人の俺俺アピール力と何かあった時他人のせいにする力は本当凄いと思う。
図々しさ飛び越えてよくもそこまで自己中心的な思考が出来るなぁと感心する。
ああいう思考回路なら人生楽しいんだろうなぁ。羨ましい。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-07-03 15:33 | 生活ティカ