<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドラゴンズドグマ

ってゲームを少ししたら一瞬で吐いて帰宅しました(*^◯^*)
3D酔いは慣れるとかいうけど僕はFPSでも何日頑張っても慣れずにトイレコースでした。
FF零式ですら逝ってしまうという。でにおうゴリラみたいな人はなんか1日で克服してたけど・・
クローザーズはパッド設定が腐りすぎてて面倒ですぐやめちゃいました。
時間かけりゃ綺麗に出来るんだろうけどそこまでの気力がないんですよね。
製作側はUIの大事さをもう少し重要視してほしいほんと。ドラゴンズドグマもそうだけど。
微妙ゲーでもUIがまともで操作感が悪くなければ結構続けちゃうものです。
ソウルワーカーとかいう試練のゲームは音楽だけ聞いて即ヤメ。オープンなっても
あのプレイ感では正直駄ゲーと言わざるを得ない出来だったと思います。
今更骨組みごと修正は不可能でしょうし・・・・

この先気になっているのはやはりTOSですね。
酔いそうな感じのゲームじゃないですし、ROの後継者と聞いたらやはり期待してしまいます。
ただPVを見る限りかならもっさりしててちょっとそこが微妙かなと感じてしまった。
あしびさんがテスター当たってもうプレイしてたみたいだけど
現時点でのプレイ感は程々といった感じみたいですね・・
そして運営がまたネクなんとか・・最近のネクソンはよくなってきたなんていうけど
やっぱり根本的な悪どさが残っているのでまだまだ嫌いな方に入る運営です。
でもなぜか気になるゲームはいつもここが運営権取ってくるんですよね・・。本当やめてよね
スクエニもLOVAの糞さでFFチーム以外はひどすぎる事知ったのでこりごり。

FF復帰も一瞬考えたんだけどよく考えたらコミュ障に近い自分がよくあんな
知らない人と一杯プレイしまくるゲームやれてたなぁと今更ながらにして鳥肌を立ててみたり・・
宇宙ちゃん仕切りのチームでまたやりたい気持ちはあるんだけどね。
個人的にはああいうズバっと決めてくれる人はやりやすい。(他ゲに移住しねえのかな!)
いつも思うけど国王やギルマスなんかのリーダー系は一度やれば思うけど
とても疲れるよね。アトランならylemさんとか傍から見てても凄い器量だなと感心してた。
僕は野良系ギルドを立ち上げた事はないのであまり苦労はしてないけれど
自分なら絶対保たないと自信を持って言えますね(´・ω・`)
現実ならリーダー手当や給料が出るわけですけど、ネトゲでは気苦労だけが残るケースが多し。



効率は落ちるけどソロプレイで頑張ればなんとかなるよってゲームがやっぱ好きです。
週末にでもドラクエの体験版試してみようかと思ってます。
最近多少外回りさせられて暇なので、なんかまた片手間にやれるネトゲがあればなぁと
色々彷徨ってます。

ちなみにLOVAをやって良かったと思ったのはWASD移動に慣れられた事ですね。
今までどうもしっくりこなかったんですけどやっと適応できました。
あとMOVA系のゲームは精神力高い人用だってのも良く解りました。

プレステ4の購入も悩んでるんですが、あれ洋ゲー全くダメな人には厳しいハードですよね。
SO5やドラクエ、ストV等気になる物は先々にあるんですけど・・。FF15は正直あんまり気にならず。
今更格ゲーに復帰するのも自分の衰えを認識しそうで悲しくなる気配がするので怖いですが。。


アトラン関係の話題はもうあんまり無いと思うので、アトラン系RSSからは外してもらえると幸いです。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-09-02 04:13 | ネトゲやらなんやら